愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

The 3枚♪

2月8日(水)曇り
気がつけば・・・節分をすっかり忘れてスルーしてしまい、恵方巻きも食べず
何故か4日にメザシを買って食べた小僧家です。メザシで福は来るのか?
ちょっと不安・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「雨で気温16℃になる」と言った昨日の天気予報に裏切られすっげー寒かったり・・・
この冬は、まだまだ3月まで寒いらしいと聞いて・・・
久々におばぁになりつつある小僧の冬のお洋服を購入しました。

はなケンママさんのブログを見て「ケントマンの一張羅」が可愛かったから~♪
DSC05876.jpg
オーダー先は「りゅうのすけはうす」さん♪なんでも、はなケンママさんの家のお近くとか!
ヾ(〃^∇^)ノ♪ラブさんがいっぱいいまっする!
DSC05877.jpg
後ろ足もすっぽり入れて、暖かいと思うカバーオールタイプが嫌いな小僧ですが
寒いんだから前足はあった方がよくね?ってことで、今回は袖つきを3枚チョイス。
モデルさ~ん( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 出番ですよ~!
DSC05878_20120208123548.jpg
トレーナー生地で、伸び易い首まわりのリブがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
出来ればあと20cm位あって10cmの折り返しでもいい位だね。
オシリのハートに名前を入れてもらいました。
DSC05881.jpg
冬にはやっぱり裏起毛が暖かそうなので、ネルっぽい生地のパーカータイプ。
小僧は首が長いのか、これくらい首があった方がいいねぇ~o(*^▽^*)o~♪
DSC05882.jpg
↑よりちょっと薄めの生地で、春先の寒い日にも重宝しそうなパーカー。
オレンジの水玉って可愛い~!(*^▽^*)「H」のワッペン付きです。

黄色のリード&カラーをしているだけで「男子」に間違われる小僧。
「女子」を前面に押した色を選んだつもりなんだけど・・・大丈夫かな?
年のせいか、首の皮がタルタルが隠れる感じのお洋服が欲しかったので
DSC05891_20120208141440.jpg
パーカーもd(⌒ー⌒) グッ!! ♂♀兼用の犬洋服にありがちな
「オシッコがかかっちゃうからオナカの部分丸出し」的なものが
気に入らなかったけどそんな事もなく、サイズも丁度いいわん♪
袖があるから、前足の肘(?)のハゲも見えないし、
足細いけど、袖ぐりもゆったりしているので着せやすいね。

夏は濡らして着るので、体にピッタリしている方がいいけど、
冬は全体的に余裕がある方が洋服の中の空気がホカホカになっていいと思います。

あとは、日々着替えるので洗濯に風合が耐えられるかが心配・・・。
優しく手洗いか?(゚Д゚)
2012-02-08 : 犬用雑貨 : コメント : 6 :
Pagetop

季節の雑貨・・・?

ある日のホームセンターでの出来事です!
 DSC09470.jpg
毎度、お馴染みのカートに乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC09473.jpg DSC09474.jpg
クリスマスのカードを探しに来たのですが・・・いいのがありません!チッ(・д・)
(*^m^*) ムフッ 折角来たので・・・遊んで行きましょうかねぇ~♪

DSC09476.jpg DSC09478.jpg
あれこれ、着けて遊んでいたら・・外人さんやら、買い物に来ていたおばちゃんに
「可愛いわねぇ~!」「着けるの好きなのね。」とか、言われちゃって・・・
ご満悦な小僧です。でも全然、好きぢゃないんですけどね・・・。(´m`)クスクス

DSC09480.jpg DSC09488.jpg
カートの上じゃ動けないからされるがまま!どれでも198円・・・安い!ヽ(`▽´)/
縁起モン(?)じゃ~!と、2個買って帰りました。1個は、あっちのハナちゃんに・・・
送りましたとさ。(^ー^* )フフ♪付けてくれたし めでたし、めでたし(*゜▽゜)ノ 

2007-12-08 : 犬用雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

たくまる印?!

「エルニーニョ」の次は「ラニーニャ」?・・・食物か?
食えないヤツラが「地球征服」にやってきたのでしょうか?正義の味方は・・・現れる?
今日は、午後からの雨。「梅雨入り」ですって!
でも、確実に・・・水不足の夏になりそうな小僧地方です!とほほ(TOT)

水曜日の昼下がり・・・個人的に(?)憧れの土佐の国 からお届けモノです!
 
「T-REXな毎日」のtakumaruさん からですわん♪
 
 DSC04117.jpg
お誕生日のプレゼントです!うひょひょ~♪ 「ユミグ~さん」 ”たくまる印” です・・って!!
「ユミグ~さん」が考案者で、「takumaruさん」がロープを編んで作って下さいました!

DSC04080.jpg DSC04079.jpg
あらら・・・丁寧な取扱説明書付き(?)です!発注通りのオレンジ。REXとお揃い ですわん♪ 

DSC04085.jpg DSC04087.jpg
じゃ早速、装着してお散歩です!「オレンジ色」って、好きなんですよねぇ~!嬉しいですね!
そろそろ、夕方のお散歩にチャミちゃんがお迎えに来ますよぉ~!

DSC04092.jpg DSC04091.jpg
いつもの皮のリードより軽いし、「細いかな?」と、思ったけど軟らかいし、握った時の手の感触も
いいアンバイですねぇ♪引っ張られた時に、ちょっと伸びる感じは使って行くうちに慣れました。

DSC04094.jpg DSC04095.jpg
あれに見えるは、「大学堂」のホットドッグ屋さん。昨日の「ぴったしカンカン」でも出ていましたね。
毎日、夕方になると近所を回ってきます。耳タコで「テーマソング」思わず歌っちゃいそう・・・

DSC04096.jpg DSC04089.jpg
「夜間緊急動物医療センター」         そんなことより、シッコ場を吟味中?
近所では、初めて見ました!でも、「診察はしても手術はしない(?)」
そんな説明がありましたが、わけわからん・・・。どんな先生が来ているのかしら?

で、昨日と同じ「太郎茶屋 鎌倉」今日は、マコちゃんが遅いので、私はちょっと早い夕食です。
DSC04098.jpg DSC04099.jpg
小僧にも「チーズケーキ」を、チャミちゃんは乳製品がダメなので「お芋ケーキ」です。

DSC04101.jpg DSC04105.jpg
「鶏の竜田揚げ定食」を食べました。  デザートは「冷やしわらびもちぜんざい」うまぁ~♪
ここの「京ばん茶」がさっぱりしていて美味しい!「七分づきのご飯」もヘルシーな和食!

DSC04107.jpg DSC04110.jpg
オナカいっぱいで満足!リードも使いやすくて満足!で、入梅間近の風に吹かれて、帰り道です。

DSC04113.jpg DSC04114.jpg
噴水は、入っちゃダメですよ!明日から雨だって? "たくまる印" のリードは濡れても
大丈夫かな?ぬるま湯で手洗いすれば、きれいになりそう・・・梅雨のお散歩はこれで決まり!
takumaruさん、ありがとうございましたぁ~♪(^O^)/大事に使わせてもらいますよぉ~!!!
 

続きを読む

2007-06-15 : 犬用雑貨 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンコと・・・10円饅頭?

4月23日(月曜日)1日中曇り

春は・・・「風の季節」だそうです。(夏は日差し。冬は雪と氷) 秋は?
はな小僧・・・商い中です!(え?)
 DSC01541.jpg
玄関脇に引越したこの花・・・「小手毬」が好きです。
元は盆栽でしたが、大きくなったので出世(?)して鉢を替えるごとにデカクなりました。
地植えする為の地面が・・・200坪ほど、欲しいです。誰か・・・ください!! 

DSC01461.jpg
オセロな小僧。
黒と白?本音とタテマエ?裏と表?薔薇と牡丹?正解は・・・

じゃじゃじゃぁ~ん!! 

小僧フェチ(?)な東洋のビルゲイツなお方が・・・
小僧のお誕生日に向けて作ってくださいましたぁ。 
(勿体無いけど、ネタがないので・・・もう、UPしちゃいます!でへでへ・・・。)

DSC01457-1.jpg DSC01456-1.jpg
ぐふふ。シッポが・・・似てる!         小僧的お座りな姿もそつくり!!
  
DSC01458.jpg DSC01469.jpg
ハンコを押した後に、サインペンで色を塗ってみました。
小僧のコレクションが増えて、ニヤニヤしちゃってる飼い主。えへへ・・・。
世界でただひとつの小僧ハンコ♪ ぺタぺタぺタ・・・
「世の中、器用な人がいるもんだなぁ♪」な~んの技もない私は、感心しっぱなしです!
どうして、こんなに上手に作れるのかしらぁ?不思議だわん!!
うひょひょ♪宝物~♪ 

DSC01435.jpg

ありがとう♪さとちんさん!!
それ、食える?!色付け用のスポンジブラシです!食えませんよっ! 
(ビニールの音=オヤツの袋 反応しすぎな小僧です。)

10円饅頭で・・・お返しは良かったのか・・・どうかは・・・不明!!

続きを読む

2007-04-24 : 犬用雑貨 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

消しゴムハンコ♪

いつも実物以上に(?)可愛い小僧を描いてくれる「犬の絵日記」の姫犬さん。
そこでブームになっている「消しゴムハンコ」をご存知でしょうか?(▼∀▼)ニヤリッ
「羊の国・・・」12/31にも載っている「消しゴムハンコ」の製作者「さとちん」さんが
小僧のハンコも作って下さいましたぁ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DSC03564.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ここで↑写真クリック!!
PCの壁紙は、もちろん姫犬さんの「キャラクターバージョンのはな小僧」です!
20070212210022
製作者「さとちんさん」と・・・記念撮影!な、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
小僧に、直接頂きましたぁ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お会い出来て光栄ですわん♪すぐにお目にかかれて感激です! 
20070212210021
さとちんさん! (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)  「生」さとちんさんは・・・
とっても気さくで、若くて、お話し上手な可愛い方でしたわん♪(もう( ̄ー ̄; )イイ?)
動物が大好きで、姫犬さんのファンという共通点もあって話が弾みました!ヾ(=^▽^=)ノ 
このブログにも遊びに来て下さっています。…o(;-_-;)oドキドキ
DSC03546.jpg
すぐに使える「至れり尽くせりキッド」で頂きましたわん!(^人^)感謝♪
早速、葉書にペタペタ・・・。(^ー^)ノ☐
DSC03548.jpg
インクをのせて (=゜-゜)ノ□ペタッ↓↓↓
DSC03545.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- で、出来たぁ~!!!
か・・・かわいい・・・!!(*´ェ`*)ポッ
DSC03551.jpg
小さいバージョンも作ってくれました。切手の実物大・・・。す、すごい!
チロルチョコと比べても、この大きさを作るのに大変だったのでは?
ピンクのハートの中には「87」(はな)の文字まで!(^。^;)
DSC03552.jpg
クラフトパンチとテープまでも頂いちゃって・・・申し訳ないペコリ(o_ _)o))
テープはシールになっているそうです。何に貼ろうかな?・・・((o(^∇^)o))わくわく
小僧の宝物だわ♪大切に使わせて頂きますd(。ゝω・´)bネッ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)

「生さとちん」さんに、会ったのは・・・町田市にある「グランベリーモール」
DSC03561.jpg
普通なら、1時間もあれば着いちゃう所なのに・・・「厚木まで30Km渋滞」
3連休だから?曽我梅園の梅まつり渋滞かな?2時間近くもかかって到着!(;´ρ`)
DSC03557.jpg
初めて行った「PET RARADAISE」で、フードストッカーを購入。
DSC03559.jpg
密封は出来ないけど、スコップが可愛い♪
DSC03537.jpg
こんなモノも・・・!見えないけど・・・「ミツバチ」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
店の人:「着て、行かれますか?」
私:「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・頭、イカレてますから・・・!」
DSC03535.jpg
ヾ(・ε・。)チョット・・・ヾ(・ε・。)チョットヾ(・ε・。)チョット

続きを読む

2007-02-13 : 犬用雑貨 : コメント : 30 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
