愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月3日

1月3日(日)晴れ
今日は気温が16℃になると予報が出ていたので、頑張って初詣に行ってみました。
DSC09424_20160104000418b61.jpg
前は歩いて行かれたけど、近くの区役所の駐車場まで来るまで行っての初詣です。
DSC09426.jpg
今年も元気で過ごせますように!今年最初の目標達成出来て良かったね。
DSC09433.jpg
たまに出るお散歩は興奮して、グングン引っ張って臭い嗅ぎまくって歩くので・・・
ゆっくり歩いてほしいぞ!(帰り道Mにジェントルされてしまったわん!(-o-)
DSC09434.jpg
横断歩道でウンコしたのは、コイツです!ウンコ、車に轢かれました・・・。
子犬じゃないんだから・・・歩きながらするんじゃないよ。お家でしてきたのになぁ・・・。
2016-01-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

秋晴れ

11月16日(月)晴れ

お騒がせな小僧、元気になったよ!
チャミのお散歩ヘルプの友達が来てくれたので一緒に
いつものお化け公園にお散歩行きました。
暑い位の秋晴れの今日、落ち葉の銀杏がキレイでした、
お家に帰ったら、アイス君もお見舞いに来てくれたわん♪
2015-11-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

まだまだ元気です。

10月15日(木)晴れ
秋晴れにのんびり、久々にロング散歩です。隅田川を浅草今戸方面に・・・。
DSC09341_20151015135804dc9.jpg
暑いので、アイス食べてます!       朝ご飯残したくせに、アイス食ってます。
DSC09347_20151015135804385.jpg
ガブッと・・・コーンが好き♪一気に食べるつもりか?おいっ!
DSC09348_201510151358035ca.jpg
みんな元気に過ごせますように・・・!牛島神社でお参りしてきました。
DSC09356_20151015135801a26.jpg
笑顔が素敵だったモナカ君・・・もうお空に行ったかな?合掌。
DSC09353_20151015135802e92.jpg
写真で見ると・・・目離れてね?昨日お風呂に入ったチャミ。顔、白くなったなぁ。
1ヶ月位前、他所に預ける話もあったんだよね・・・。白紙撤回になったけど。
あとどの位生きられるかわからないけど(今すぐ病気がどーこーと言うわけではなく)
チャミママのお墓に行ったら「あそこには預けないで!」と言われた気がする・・・。
チャミにとって何が一番幸せなのかわからないけど・・・しょうがない・・・ね。
DSC09358_201510151358010c6.jpg
そんなこと、全くお構いなしの能天気な犬達。まだまだ元気でいっぱい歩きました。
もうすぐ お酉さま かぁ。11月5日、17日、29日。
どーでもいいモノばかりかっ込んでないで、もっと良いモノこっちこぉ~~~い!\(-o-)/
そんな平和な秋の今日・・・。

2015-10-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

皐月晴れ

5月1日(金)晴れ
気がつけば・・・今日から5月!
ここ暫く五月晴れの日が続いている小僧地方です。

すっかり終わってしまったサクラとスカイツリー。
DSC08985_2015050110251104f.jpg
今日はチャミがいないので、(まだこの時は足をケンケンしていたのでお留守番)
ゆっくりアイスを食べにきました♪
DSC08989.jpg
キレイだった八重の桜。
DSC08998.jpg
ベランダの牡丹も咲きました。(今はもうないけど)
DSC09002_2015050110244719d.jpg
すっかりベランダの住人となったチャミ。
DSC09004_20150501102446d5c.jpg
公園の竹の子(取ったらダメダメ!)
DSC09009_20150501102446ce0.jpg
ハナミズキもキレイでした。(こちらもすでに過去形・・・)
DSC09016_20150501102445107.jpg
5時半にご飯を済ませ、今日からサマータイムのお散歩ですってよ!奥さん・・・。
どこへも行かないし、予定もないけど・・・楽しいGWをお過ごしくださいませ!!

2015-05-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

チャミと桜花吹雪

4月5日(日)雨時々曇り
朝から冷たい雨が降っている小僧地方です・・・。寒っ!

3日(金)曇り Mが午後からの出勤なので、2人と2老犬とでお散歩です。
今季の桜も、一緒にお花見も、これが最初で最後となりそうな大風!

朝から異国の言葉が怒号のように聞こえる浅草方面の隅田公園です。
スカイツリーとサクラバックにチャミ・・・顔が見えにくいし、表情が空と一緒で曇っているし!
朝晩2回のお薬を2週間飲んで、経過観察中のチャミですが、お散歩も普通に歩いてます。
横断歩道はダッシュするほど、力もあるんだけどねぇ。以前と変わらず食欲もあって、
ウンチも変わらないんだけど・・・太らないねぇ。お肉を減らして、その分カボチャ粥や
さつまいも粥を1日3回も食べているんだけどねぇ・・・。栄養を吸収しきれてないのかな?
DSC08925_20150403210343779.jpg
「なんですかぁ?」サクラの花びらの吹き溜まりでサクラのっけ♪
元々へたれなんだけど、ジャックらしい覇気がないのよねぇ!
DSC08932_201504032103438c6.jpg
チャミの気分のような、どんよりなお天気でスカイツリーも時々半分になってますぜ。
煙突ぢゃないのよ!展望台の所から雲の中に隠れたスカイツリーなんです。
DSC08933_20150403210342e17.jpg
いつも立ち寄る茶屋も何やら段ボールが山積みで座れそうにないのでスルー。
茶屋の前で小僧は「えぇ~!寄らないの?アイスは~?!」とブーイングの嵐。
地団駄踏んで駄々こねて・・・まで言わないけど、抵抗しつつ言問橋までやって来ました。
DSC08935_2015040321025113f.jpg
隅田川を挟んで浅草側のサクラ。
DSC08936_20150403210250b64.jpg
墨田区側のサクラ。
DSC08939_2015040321025019f.jpg
上流の桜橋までずっとず~~~~と満開のサクラの木が続いていて・・・圧巻です。
橋の上は、吹っ飛ばされそうな風が吹いていますが・・・。
DSC08940_20150403210249f37.jpg
言問橋を渡りきると、「牛島神社」 枝垂れ桜もあります。
DSC08941.jpg
牛島神社の本殿左から入って・・・
DSC08943.jpg
正面。「次のサクラがまたみんなで見られますように・・・。」お参りしてきました。
DSC08945_20150403210100bc5.jpg
右側を見たら・・・あら、可愛い♪キレイなサクラ色の枝垂れ桜風の御神籤です。
DSC08946_20150403210100619.jpg
千代紙が折られていて、中に鈴が一つ入っていました。チャミは・・・「末吉」あらま。
DSC08947_20150403210059928.jpg
小僧にも・・・「吉」。「食べられないからいらない!」まだまだ上れると期待して
御神籤は結んで・・・鈴はカラーにつけて鳴ながら帰りましょ。
DSC08949_201504032100582d8.jpg
写真じゃ見えないけど・・・チャミの後ろは桜吹雪です!
DSC08951_20150403210058965.jpg
うーん・・・何とも言えない末吉的チャミ吉の表情。遠山の金さんになれないぞ!
一緒の時は平気なのに、ちょっとでも離れると不安そうな表情をするのは何故なんだ?
DSC08954.jpg
小僧も一緒に花吹雪の中に参加します。
DSC08956_201504032057528a3.jpg
サクラキレイだねぇ~・・・。凄いサクラの花吹雪だねぇ~!
DSC08959_2015040320575154c.jpg
上を見上げると満開の桜、真ん中の舞い散るサクラの花びら、下は粉雪みたいに
散った花びらが積もって、見える景色の全部がサクラ色の世界ですわん♪
DSC08961_2015040320575118f.jpg
はなの鼻に花びらのお土産1枚・・・そういう所、好きだなぁ~。(*^_^*)
DSC08962_20150403205750ca2.jpg
ハナモモに見送られて帰ります。

                       今年のサクラの花見はおしまい。また来年一緒に見ようね♪

2015-04-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
