愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

チャミのお引っ越し

8月25日(木)晴れ
今年は台風がまとまってきていますねぇ。結構雨は降ったのに
関東の水ガメはまだいっぱいにならないなんて、不思議!
「梅雨のない北海道」が雨ばかりで被害も出ている様子、心配です・・・。
今週末には10号が勢力を増して来るとか・・・。自然災害がでませんように!(-"-)

そんな8月のお盆過ぎに・・・チャミはお引っ越しをしました。
歩いて10分もしない大通りの向こうなんですけどね。毎日のように行くスーパーの隣。

(2014.9Woofに行った時に撮影したモノ)
9月にちょっとお出かけをするので、預けるつもりではいたのですが
急遽その前に引き取られる形になりました。と言ってもチャミを全く知らない人ではなく
元々チャミが住んでいたマンションの人で・・・うちにチャミの譲渡の話を持ちかけた人。
その人も昨年愛犬を亡くし「また犬を飼う気があるなら、チャミも候補に考えておいて。」と
言っていたのでそれもあっての事だろうと思い・・・
色々考えたのですが、また譲渡することになりました。
055.jpg
うちよりお金持ちだし、ママはヤサシイからきっと羽を伸ばしている事だと思います。
あの子が仲良く出来なくて、ずっと別居生活だったし・・・楽しい想い出はないかもしれない。
023.jpg
うちに来て3年と2ヶ月弱。きっと厳しい修行の日々だったと思っているに違いない!
でも、良い事無かったのは、お互い様だ!チャミ!元気で長生きするんだぞ!!

寂しいと言うよりお役御免になってホッとした気分。犬のいない生活、久々だぁ~!!(^_^;)
毎日大掃除しまくってます。冷蔵庫掃除したり、カーテンを洗ったり・・・
でも、お散歩がなくなって益々太りそう!!(;一_一)
2016-08-26 : チャミ吉 : コメント : 2 :
Pagetop

金太郎飴的病院通い

4月15日(水)晴れ・・・突風・落雷・大雨の嵐の予報?(17:40現在雨なし)

なんか好きなCMに乗せられて英雄ショップで、ネタもらって来ました~(^O^)!
桃太郎金太郎飴はピーチ味、浦島太郎金太郎飴はソーダ味、金太郎金太郎飴はプレーン味。

英雄的金太郎飴~♪Get!えっ・・・2粒ずつかよ!(ー_ー)!!パッカーン!ヒマなのか?
DSC08971_201504151226315c5.jpg
「暑いです・・・!」久しぶりのお日様だから光合成せい!(-"-)
4月9日(木)にチャミの再検査してきました。
DSC08970_20150415122631082.jpg
2週間飲んだお薬が効いているのか、少しだけ数値が下がりました。
体重は、5.6kg。で・・・GW明けまで4週間分お薬追加です。
DSC08975.jpg
モサモサだった小僧のトリミングもお願いしてきました。Theわかめちゃんカット!
DSC08976_2015041512262893b.jpg
一皮むけて白くなって・・・マルガリータ~♪白牛蒡復活!オシリ10円ハゲは内緒!

4月13日(月)雨
日曜日にお風呂に入れようとしたら・・・また片足ケンケンしてる!(@_@;)
今日は獣医さんお休みなのに~!クレートの中でまたオシッコしちゃってるし・・・!!
翌日まで様子を見たけどやっぱり足を付かないので、ボストンバッグに詰め込んで
タクシーで獣医さんまで行ってきましたよ。体重5.2kg・・・戻ってるぢゃん!
前回と反対の足(膝)の靭帯を痛めたらしい・・・です。どこでやったんだか!?
レーザー治療と飲み薬(消炎剤)1週間分出ました。安静にだって!
DSC08974_2015041512263077f.jpg
「中古の不良品、タダより高いモノはない!」と獣医さんにこぼしてきましたよ。(T_T)
チャミは今、垂れ流しOKのベランダにて別居中。のんきにバナナヨーグルト食べてます。
ほぼお散歩も行ってないし、平坦なベランダ2m位をウロウロするだけの生活なのに・・・
安静ってどーしたらいいのやら。

4月15日(水) 夕方、小僧狂犬病の注射終了!体重24.75Kgベスト体重♪
手のかからない小僧はマジ「良い子」だねぇ~。(*^_^*)
フロントラインにフィラリア、今月犬の医療費にいくらかかったんだろ・・・(滝汗)
5月は小僧の保険の更新で8諭吉引き落としが待ってます。
GW前に吹っ飛びました!どーせMもお休みじゃないからどこへも行かないんだけどね。
金太郎飴舐めていじけてます。とほほのほ・・・(T_T)

2015-04-15 : チャミ吉 : コメント : 10 :
Pagetop

パパへ

10月24日(木)小雨

パパ・・・元気にしてますか?チャミは元気です!
一人になって寂しくないですか?ちゃんとご飯食べてますか?

「はな」のお家に引っ越してきてから、もう4ヶ月になろうとしています!
時々(?)吠えて怒られますが、お家にもすっかり慣れ・・・たと思います。
DSC01454_201310241331444fa.jpg
毎日1回はマンションの前を通るお散歩で、パパに会えるかなぁ?と
覗きこんでみたり、ゆっくり歩いてみたりするチャミです。
バリカンで刈られちゃう週一回のお風呂も、嫌々ながら頑張ってます。
DSC01460_2013102413314338f.jpg
マンションのそばに出来た犬OKのカフェに行ってみましたよ。
いつか・・・パパに会えるといいなぁ~。
DSC01463_20131024133056770.jpg
今、「はな」は療養中なので、別居しています。(隣の部屋だけど)
一人でノビノビ、2回のお散歩と三食(一食はオヤツ)昼寝三昧を満喫してます。
DSC01464.jpg
お魚もカンガルーもターキーも馬もウサギも野菜もヨーグルトもフルーツも・・・
「はな」と同じように何でもよく食べて、いいウンチしてます。
DSC01467.jpg
「はなパパ」がいる日は、「はな」と一緒にロングなお散歩も頑張ってます。
他所の子に吠えたり、葉っぱ食べたりすると「アヒル」にされます・・・。
他所の人に「きゃ~可愛い~♪」とか、言われてもこれは・・・嬉しくないです。
DSC01473_201310241330500ad.jpg
超ビビりなのを知っているのに・・・
時々、無理難題を吹っ掛けてくる「はなママ」はおっかないです!
DSC01470_20131024133054bcb.jpg
抱っこされる時は、怒られる時とか・・・あちこちいじられる時。
やんなっちゃうなぁ~・・・。天国のママ、なんとか助けてください!

あっ!ご飯の時間だ!じゃ・・・またね。             byチャミ

続きを読む

2013-10-24 : チャミ吉 : コメント : 2 :
Pagetop

遂に・・・!

8月6日(火)晴れ時々雷雨
久しぶりにMと一緒の朝散歩に出発!・・・と、外に出たら雨が降り出し
あっという間に土砂降り!朝散歩中止!ヽ(`△´)/ なんてこったい!

本日、チャミが遂に・・・「うちの子」になりました。

あれから・・・下痢も嘔吐もなく至って快調で、獣医さんに午後3時電話して
「そろそろ大丈夫ですかね?」とお伺いをたてたところ、(≧ω≦)b OK!!
無事今年の狂犬病の注射を済ませ、その足で区役所で飼い主の変更をして
犬鑑札の再交付をしてきました。お家に来て約1ヶ月と1週間。ε-(´・`) フー
DSC00924_20130806191056a92.jpg
ぬれねずみ?M曰く「洗い甲斐のない犬!」チビだからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7月30日 「木場公園が好き」とパパから聞いていたのでMの休日に
早朝、車でクレートに入れて連れて行きました。
が「帰ろう、帰ろう」ばっかり・・・(´ヘ`;) う~ん 車がスキなのか?
何処が好きなんだ?芝生モドキの上も嫌いだし・・・土の上もそれほど楽しそうでない。
アスファルトの道や平らなグラウンドがいいみたいです。
草の上でちょっと走らせてみたけど・・・(呼び戻し)
トリートがないとやらないし・・・オモチャも興味なし。(ー'`ー;)ムムッ
お外が怖いのかな?自分の足で歩くのが嫌いな感じもするんだよねぇ・・・。
それって・・・全然楽しくないぢゃん!ヽ(`△´)/犬としてどーなんだ?

その後、お風呂に入れられちゃいました。(1週間で臭くなるのは何故だ?加齢臭?)
一丁前の抜け毛、相変わらずのカイカイの皮膚ですが・・・
お風呂上りのお顔の毛のカット(素人の私がするの)も嫌がらず、いい子です。
お口の周りや目の周りも短めに・・・爪は切らせませんが!Σ(´□`;)ハゥ
歯石もスケーラーでガリガリしてもじっとしてます。その点は小僧よりエライ!
DSC00927.jpg
小僧との距離は相変わらず・・・チャミはリードでゲージに繋がれています。
オフリードにすると、くっついてきて邪魔!(小僧も私も何も出来ないので・・・)
こんな感じですが、まぁもう暫くは、こんなもんでいいかな?と思う日々。
カラーに着けた鈴がチャリチャリ音するので最近は母にチャミではなく
「チャリチャリ♪」と呼ばれています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2013-08-06 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop

MAX!

7月28日(日)晴れ

27日の午後、暑いのに・・・狭いベランダで甲羅干し中のチャミです。

お嬢さん、光合成は進んでますか?干からびる前にお水、飲みなさいよ。
DSC00916_20130728105847.jpg
実は・・・23日、お風呂の前にウンコをしたら真黒の下痢ピー。(-ω-;)ウーン
翌日の朝ゲージの中は、ウンコまみれのリバース三昧!Σ(・ω・ノ)ノ!
黒いウンチは内臓出血の可能性ありだし、リバース付きはヤバくね?
ご飯抜きで速攻、獣医さんに駆け込みましたよ。血液検査の結果リパーゼの数値が高値!
すい臓か?ウンコが黒いのは十二腸か小腸?CRP(炎症反応)は正常値。ストレスか?
点滴と注射をされお薬を処方され、また処方食に逆戻り!( ´△`)アァ- 
今月中に狂犬病の注射を済ませ「うちの子」になる予定が来月末まで経過観察です。
まだ「うちの子」になっていないのに・・・3諭吉が吹っ飛びましたよ。o(´^`)o ウー
DSC00917_20130728105847.jpg
病院で他の子に吠えかかる元気もあるし、夕食も食欲があって翌々日のウンチは普通に。
「大丈夫なのか?」と暑い中を必死に汗かきつつ自転車を漕いでいる飼い主をよそに・・・
気持ち良さそうに風の匂いをクンクンしながら前カゴに乗っているのチャミを見て、
マジ一発殴りつけたくなる衝動にかられましたよ。(-"-;)コイツ・・・!
これが、パニックにならない為のサンダーシャツです。2回目の着用です。
DSC00918_20130728105846.jpg
「花火?怖くないわよ・・・たぶん。」
「(* ̄- ̄)ふ~ん じゃ裸で表に放り出してやろうか?」
DSC00920_20130728105845.jpg
19時、スカイツリーに雲がかかる中「隅田川花火大会」開始です!
「誰が美味しいモノくれるの?」小僧は屋上の小宴会に参加中。
DSC00921_20130728105845.jpg
花火が上がっている方向とは、全然あらぬ方向が光ってますよ!(゚Д゚) ハア??
急に風が冷たくなって30分しない内に、雷&土砂降り!電光石火撤収です!
花火大会も中止!(T▽T)アハハ!
DSC00923_20130728105844.jpg
どっちも怖い踏んだり蹴ったりはこの方・・・(*≧m≦*)ププッ 
サンダーシャツのお陰か、オシッコはチビってなかったみたいだけどね。
1回目は、急な雷雨の時でシャツの着せ方が緩かった為か
2回程、チビってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(前回は直に、今回はシャツの上からサンダーシャツのW攻撃)

しかし、小型犬って・・・メンドイわぁε-(;ーωーA フゥ…
 

続きを読む

2013-07-28 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30