愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

(≡д≡) ガーン・・・

北風が寒いです・・・。
先日の「おでぶな通知表」で中年太りが発覚してしまった小僧。
ダイエットには・・・「泳ぐしかない!」
!(・。・)b 「そうだ!泳ぎに行こう~!」
年4回は、行っている山中湖「わんわん倶楽部」・・・
(↓2005年2月12日撮影)

だって、冬でも泳げるんだも~ん!ヾ(=^▽^=)ノ (屋根付き温水プール)
DSC00729.jpg
その為に、スタットレスタイヤも買ったんだも~ん!(*^▽^*)
DSC00730.jpg
きなこちゃんに泳ぎ教えてもらったんだも~ん!(^○^) 
DSC00731.jpg
2月の連休に合わせて行くんだも~ん!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
DSC00732.jpg
よし!予約しよう!
((o(^∇^)o))わくわく・・・・DSC00721.jpg
きっと雪遊びも出来るぞ!

HPを開いてみたら・・・(≡д≡) ガーン 「1月~3月末まで改装の為、休館します。」

そ、そんなぁ・・・Σ(|||▽||| )DSC00713.jpg
ゲッ!Σ(・ω・; この冬は「デブ犬」・・・決定!?

(*'へ'*) ンー 「富岡のドッグスパ」にチャレンジするか?
誰か・・・行ったことありませんかぁ?(◎-◎)
 
2007-01-20 : 過去帳 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

撮影会?

むか~し昔その昔、ご飯を買っているGREEN DOGさんのフォトコンテストなんたらで
撮影会が市ヶ谷の「スタジオ イマージュ」でありましたとさ♪(・ω・)
それは、まだ「デジカメ」なるシロモノを持っていなかった頃のお話です。
場所がスタジオ限定の為何頭応募があったとか、コンテストの発表があったとかの
詳細については、キレイさっぱり忘れちゃいましたけど・・・( ̄ω ̄;)

アラ真面目!アラ素敵!今日もかわいい はな小僧~♪
でも、本格的なスタジオ撮影は、初めて!(コレが最後ですが・・・)
小雪がちらつく寒い日に、九段までイソイソといきましたよ!
そりゃもう・・・七五三気分V(○⌒∇⌒○) ルンルンでしたワン♪
DSC_0026.jpg
これが「モデルデビュー」ってやつ?(*/∇\*)キャ
真っ白紙(?)の上でライトを当てて・・・プロのカメラマンさんに撮って頂いて、
ポースはこれでいいですかぁ?(笑ってくれた最後の勇姿?)
スタイリスト気分で、次はこのお洋服~!カラーはこれかな♪な~んて・・・
DSC_0016.jpg
決まったな!「うちの子1番でそ!」ぷちステージママになった気分(///o///)ゞ
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー  ところがどっこい・・・な、なんと・・・
DSC01588.jpg
「2ポーズの台紙なし、差し上げます。」( ̄△ ̄;)エッ・・? 2ポーズだけ?
約30分の撮影で約300枚は撮っているのに、そこから選べとな?
イヤン(*ノ∇)ゝ どれにしよ~って、選んでいると「後は、いかがなさいますか?」
ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・見合写真よろしく配れとな?
「全部を入れたCD1枚ですと6万円弱になりますが、著作権なども、
どーたらこーたら・・・・台紙付きで2ポーズ10枚買うよりは、うんぬん・・・」
(゜Д゜) ハア?? 買えって・・・こ・・と・・かぁ?


お馬鹿な飼い主ココにあり!!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
一生分のポストカード作ってやるわ!年賀状も、暑中見舞いも、寒中見舞いも・・・
名刺もシールも挨拶状も、全部コレで作ってやるぞぉぉぉ~!ヽ(`△´)/
二度とパレットプラザに行かなくていいもん(*´ -`)(´- `*)ネー


フジカラーのパレットプラザ ポストカード<2006年年賀状受付中>の
印刷タイプのページにサンプルみたいに載っちゃったことは、内緒♪
見本に年賀状6枚送ってきたけど、出演料かぁ?(ーー;)

なんか、後悔しているような、いないような・・・
めでたいような、いや・・・めでたくないような・・
ちょっと不思議な思い出でありましたとさ♪ お・し・ま・い。
2006-11-08 : 過去帳 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

レトリバー・ミートin西湖

2004年4月24日 雑誌RETRIEVER 主催の「レトリーバー・ミートin西湖」なるものに
お揃いの体操着で、きなこちゃんと参加してきました~♪ヽ(`▽´)/

談合坂P.A 6時に待ち合わせの予定が・・・久しぶりのお出かけで
前の日から((o(^∇^)o))わくわく 会場のPIAC西湖に6時30分には到着 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
DSC00002.jpg
w(゜o゜)w オオー! もうウォーミングアップですか?きなこちゃん!
「助けて~・・・!!!!」の図。きなこちゃんは、ワンコが苦手です。尻尾中に入ってますから~。
DSC00021-2.jpg
ドッグランと言えば・・・お約束のプロレス?!クンクン( ̄∞ ̄)「お前・・・♂?」
8時からの「キミといつまでも・・・」(1家族ずつ)の撮影までドッグランで遊びました。
小僧とは遊べるのに、他のワンコはダメってやっぱりきなこちゃんは、
恥ずかしがり屋さん(o´Д`)bダナ!!!
DSC00063.jpg
「シェルパ斉藤さんと一緒に散歩」と言うコースもありましたが、
「古銭正彦先生の指導によるアジリティ講座」に参加しました。
すごく寒いかったけど、いっぱいのレトリーバーが参加していました。
DSC00107.jpg
今日は山中湖にあるペンションにお泊りです・・・ローズガーデン 
お部屋からも富士山が見えて、きれいなペンションでした(σ・∀・)σYO!!
DSC00082.jpg
富士山の溶岩石で焼くステーキは絶品!
ランチは「レトーリーバー・ミート」で、出たけれど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 不味かった!
DSC00086.jpg
そのテーブルの下では・・・遊びつかれたきなこちゃんと小僧
DSC00088.jpg
爆睡中の2匹です!Zzzz・・・
DSC00160.jpg
次に日は、前にも来たドッグビレッジのプライベートビーチで遊びました。
水は冷たそう・・・。ちょっとは、水に慣れたかな?今回は富士山がキレイに見えました。
DSC00492-2.jpg
白鳥がいましたぁ~!小僧はこの後・・・白鳥さんに戦いを挑んで(?)
羽を広げて「来るんじゃないわよ!ヽ(`△´)/ シャアァァーーー!!!」って、怒られてました。
遊ぼうと近づいたのかぁ?鳥好きなのかぁ?羽で叩かれると怪我するらしいぞォ!
でも、そんなことでは全然凹まない小僧は、お構い無しでしたが・・・。

2004年『RETRIVER』8月号(vol.33)にきなこちゃん一家は、掲載されました。
何故か・・・うちは、なし!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! いろいろあって、
次の10月号(vol.34)に取材撮影されて雑誌デヴューまでしちゃったことは・・・内緒♪(サガスナ!)
2006-11-01 : 過去帳 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ドロ小僧誕生!


2003年6月にきなこちゃんと那須どうぶつ王国に行きました。
DSC05850.jpg
前の日の夜に出発!高速の途中から大雨でしたが、翌朝は快晴でドッグラン日和♪ 
広~~~い!!貸切状態O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC00349.jpg

ディスクもアジリティもボール投げもなんでもあり!楽しいィ~!ヽ(`▽´)/ 
いっぱい走りましたぁ~!
DSC00350.jpg

(・・。)ん? きなこちゃん・・・どした?ちょっと困ったような顔して・・・。♪
DSC00347-3.jpg


ふと、後を振り返ると・・・そこには・・・見たことあるような・・・ないような・・・
チョコラブ・・・?Σ(|||▽||| )
20061026005421.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄☐ ̄ノ)ノ
こ、これって・・・うちの・・・犬?(*_*) ま、まさか・・・!!!

昨日の大雨の水溜りに顔を突っ込んで、遊んでましたよ・・・。

(*Θ_Θ*)/はい。コレが「ドロ小僧」誕生の瞬間です!
楽しいのかぁ?(-_-#) 口の中まで泥んこになって・・・。

コレ以後、小僧は泥水に味しめたかのように水溜りなどに突撃します。
美味いわけなかろうに・・・。水遊びが好きなのはわかるけど
オナカ、壊しますよ!馬鹿小僧!


でも・・・この写真、飼い主は、すご~く気に入っているのは・・・内緒
 
2006-10-26 : 過去帳 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

2003年5月 山中湖・河口湖 -後編-

DSC05281.jpg
昨日の続き・・後編をお楽しみくださいませぇ~♪

2003年5月18日
ラムール ノア→ドキーパークモンターニャ
DSC05303.jpg

「ドッグランがいっぱいある。」と、下調べして・・・行ってきました。
ココは、<ふれあいハウス>とか<レンタル犬>とかがあって、珍しい種類の犬もいるらしい
のですが・・・あまりキレイとは、言えない檻の中から遊びに来ているワンコを威嚇(?)
するかのように吠えていました。ちと怖かった・・・(>o<")
5つあるドッグランの内、1番広いドッグランでは、パグちゃん達のオフ会をやっていました。
あとの4つは、遊びに来ていたワンコもいましたが、昨日からの雨で地面ドロドロでしたわ・・・。
で、ドッグランでやること・・・?お決まりはρ(・д・*)コレ
DSC05293.jpg
ここは、戦場か(?)やさしいきなこちゃん捕まえてこの有様・・・Σ(´□`;)
ボール投げもしましたが、ワンコがあまり得意でないきなこちゃんだし、
小さいチャンも一緒なので早々に退場しましたよ。ま、ここは昼食の為に寄った所ということで・・・
DSC05320.jpg
たまたま通りすがりのダルメシアン君にきなこちゃんは、言い寄られてます。
「こっち、来ないでよぉ~!」小僧は、知らん顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
地ビールレストラン「シルバンズ」ココの前だけ、芝生でいい感じ♪
「ワンコと一緒にお食事」って、結構少ないのでココは、テラスデッキも広いし、
3種類の地ビールとソーセージの盛り合わせなんかも青空の下だったら・・・
きっとグッ!! ( ̄ε ̄〃)b<呑んだら乗るな!運転手確保の上で(=´ー`)ノ ヨロシク>

DSC05340.jpg
早々に引き上げて、「モンターニャのプールで遊ぼう!」と、いうことで移動。
でも、泳げない小僧は、プールに飛び込めるわけもなく・・・オヤツでつろうが、ボールを投げようが
周りをグルグル廻るだけ。 ( *´ノェ`)コチョーリ 足を滑らせ2回も落ちました。
中で足が届いているのに・・・尚且つライフジャケット着てるのにも関わらずプールから上がれず
プールサイドにしがみ付き、もがいていたのは・・・内緒♪
DSC05363.jpg
小僧は5月生まれということで、6月生まれのきなこちゃんと一緒にお誕生日ケーキを
予約しておきましたぞ!(もちろん別料金!)記念の写真も撮ってもらって、飼い主ご満悦♪

続きを読む

2006-10-23 : 過去帳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -