愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弱り目に祟り目!

☆6月15日(水)曇り
姐さん!事件です・・・いや事故です!Σ(´Д`*)

14日、雨が上がった早朝からチャミをいつものように、
1mmバリカンで全身丸刈りしてお風呂に入れました。
(お風呂に入れる時は、眼鏡をはずしてマスクをしてます)
肛門腺を絞ったら・・・まさかの私の眼に・・・
あのイカ臭い「ウンコ汁」がぁ~~~!入っちゃったぁ~~~!

「痛っ!」と思ったけど、チャミを洗って爪切って屋上でドライ放置。
丸刈りにした後の掃除機で部屋を丸く掃除して、洗濯機を回して、
お風呂の掃除をして、顔を洗って・・・鏡をみたら・・・ええ((((;゚Д゚)))))))
あっという間に「お岩さん」になっちゃいました!!
上の瞼と下の瞼がくっついて、目が開かない!!
「仕事の休みの日は病院の日」という曰く付きのMに手を引かれ(前が良く見えないから)
開店前(?)の眼科へ。開店と同時に見てもらい先生に「肛門腺って何?」と聞かれ
「うんこ汁!」と答えたら「それは・・・とにかくバッチイのね。」言われました。
抗生物質の点滴をされ、ステロイドに抗菌眼軟膏に・・・という
上のお薬をもらってきました。まったく冗談ぢゃないよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡
どんだけ「危険な毒」なんだ?それにも増してチャミの医者代に比べたら
「屁」のような金額に負けたようでムカついた飼い主。腹立つ!ちっ!
今日も右顔パンパンですが、ちょっと眼は見えるようになって来たぞ。
皆さまも・・・くれぐれも「肛門腺には気をつけよう!!」です。

続きを読む

2016-06-15 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop

6月6日は・・・

その後お元気ですか?気が付けばもう6月になっていました・・・。

早いモノで、6月6日はもう百ヶ日。
「5月なのにもう夏日?」と思っていたらどっつさんから取れたてのアスパラガスを頂き
「大好物!来たぁ~♪」と、早速茹でてお供えしましたよん。
ありがとうございました。(´ω`人)
美味しくって写真を取るのさえも忘れちゃいました。(〃▽〃)
DSC09589_201606041553061e4.jpg
梅雨入りと共に・・・はなケンママさんから「姫まくら」スイカ頂きました。
皮が薄く、甘みも味も良くあまり関東では流通していない貴重品です。
勿論こちらもあの子が大好きだったのでお供えしました。
「丸ごとぢゃ、食えねえよ!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆ って言ってそうなので
小さく切りましたよ。(ノ´▽`*)b☆
いろいろ気を使って頂き感謝してます。(´ω`人)

やっとあっちの問題は片付いた!と思ったら・・・こっちの一件が急浮上!
なんだか悲しむ間もなく・・・振り回わされてるなぁ。バタバタしているので、
コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい。m(__)m
2016-06-05 : お家での出来事 :
Pagetop

お誕生日です・・・

5月12日(木)晴れ

GWも終わり日差しが初夏を思わせる今日この頃・・・


今日は小僧の15歳のお誕生日・・・大好きだった甘食お供えしました。。゚(゚´Д`゚)゚。

続きを読む

2016-05-12 : お家での出来事 :
Pagetop

5月です・・・

5月3日(火)晴れ

49日も過ぎ・・・

今日が賞味期限ですなぁ・・・。

楽しいGWお過ごしくださいませ。
2016-05-03 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

最後のお別れ

3月5日(土)晴れ時々曇り
先週の今頃は・・・まだ元気にご飯食べて部屋をウロウロしていたのに・・・。
もう、はな小僧は、どこにもいませんなぁ・・・。妙に静かですよ。

最後のお別れもちゃんと記事にしないとね。

寝ているようなキレイなお顔でしょ。でも冷たいんです・・・。
最後まで別嬪さんでしょ?毛のフワフワも変わらないのに硬いんです・・・。
母が来る度に撫でながら、早く火葬してと煩いので(姿を見るのが忍びないんだろうけど)
早々に荼毘にふす事にしたのですが・・・近所の仲良かったお友達の
アイス君のパパとママにも、ビンゴのママにも最後に撫でてもらいました。
ブラウのママにも、お別れの事を聞いたけど(この辺は皆、回向院の合同葬)
ちゃんと見届けたいのでお寺の供養をお願いしました。
自分で、その辺にある段ボールに詰めるなんてできないよ・・・。
DSC09519.jpg
どうしても一目会いたいと駆けつけてくれたきなこちゃんのママには、
納棺まで付き合ってもらっちゃいました。忘れ物はない?あったら取りに来なさいよ。
もっともっといっぱいお花入れたかったけど・・・。あっちにはきなこちゃんも
モモちゃんも、ブラウもアムスも、浜松のはなちゃんもラルフもシーターも
大阪のさくらちゃんも北海道のゴンタ氏も高知のたけちゃんも、拓ちゃんもいるから・・・
仲良くしてもらいないさい!リードもカラーもジェントルもなしで走っていいんだよ。

車で高速に乗って「八潮」で降りて・・・「やすらぎの里」と言う火葬場でした。
動物専用で、とても良くしてくれました。人間と全く同じ。
でも・・・あのゴ―という音が耳に残りました。約1時間後人間と同じ位の骨壷に
治まっちゃった小僧。最後のドライブ、お家に帰ろうね・・・。
DSC09541_2016030510514635f.jpg
お家の中がお花で賑やかですぞ!みなさん本当にありがとうございました。
このブログを通じて、たくさんのお知り合いも出来てとても励みになりました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれない位・・・。
takumaruさん、お電話ありがとうございました。何を話したかわからないんだけど・・・
あの時、遠かったけど四万十へ行かれて本当に良かった!
楽しかったし凄くいい思い出になりました。REX君にまた会いたいなぁ~。

はなの残していった雑貨やお洋服などは
浜松のはなケンママさんに引き取ってもらいました。
なんと「はなちゃん」という1歳のイエローラブの子がいるんですって!
段ボールに詰めて・・・詰めて・・・4,5箱?若い子にお古で悪いけど
私が捨てるのは忍びないので処分してもらえればありがたい・・・と思ったし
オモチャにも執着のない子だったから、きれいさっぱりしたかったので・・・。
IMAG0046.jpg
愛そうなくて笑顔の写真が少ない小僧だけど、いつも心の中では笑っているよ。
ありがとう・・・はな。ずっといい子だったね!これからもずっと大好きだよ!

こりはん一家の所や す―ぴーさん の所にもお邪魔してます。下町娘で最後まで
お騒がせな小僧でしたが、笑って見送ってやってくださいませね。

続きを読む

2016-03-05 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
