愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まめ太君・・・またね。

2月13日9時35分、「まめ太君」天使になりました。
DSC09640_20160718221142324.jpg
ブログコメンテーターのあみちゃんさんの3男坊。
3月末に12歳になるはずだったって・・・早くね?
そんなに急いで行かなくてもいいのにね。
DSC09644.jpg
可愛いガールフレンドのことちゃんと7月に会った時はバリバリ元気だったのに・・・。
慌てん坊のフライングぎみが彼らしいけど・・・
「ちょっと早すぎよ!」ってきっと姐さん達からお小言食らうぞ!
あの時から始まった雨女伝説。あの時も出だしは雨で・・・のちに晴れたけど。
無愛想なあの子とも、いっぱい仲良くしてくれてありがとう!楽しかったよね。
あみちゃんさんも一緒に遊んでくれてありがとう。この犬のご縁は続きますよね?

食べ残した美味しいモノはない?
本当に犬生って短いね。心よりご冥福をお祈りします。

2017-02-15 : お友達 :
Pagetop

友達の輪ん♪

知る人ぞ知る謎の(?)ブログコメンテーターのあみちゃんさん家の三男坊で

ご存知、愛犬の「まめ太」氏。通称「まめ坊」。この度「同胞犬」が見つかったそうな!
「Hauoli☆ Leiと Linoの時間」のレイ君です!
本場イギリスでは4万、アメリカでは15万、日本でも2万(2003年ケンネルクラブ登録数)
いると言われているラブラドール・レトリーバーの同胞犬を探し当てたってすごくない?
親元がしっかりしているワンコさんなら見つかりやすいけど5歳になって見つかったって
至難の業ですわん♪あみちゃんさんヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
兄弟と言っても覚えているかどうかは別としても、育った環境も違えば勿論飼い主も違うわけで
どんなんだったか・・・?それはレイ君のブログを見てくださいませ( ̄m ̄* )ムフッ♪

小僧は・・・「ペットショップ」の出だし、探そうとも思わなかったけどね。ヽ( ´ー`)ノフッ

で、私的は、妹犬の「リノちゃん」がストライクだったわけで・・・
正に「茶色い弾丸!」いやこれは最上級の「褒め言葉」だから!o(*^▽^*)oあはっ♪
小僧の若かりし日を彷彿とさせたわけで・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
DSC00021_20111215182132.jpg
親ばか丸出しでラブラドールのFT(フィールド・トライアル)のあるがままの姿と絶賛したい!
(写真は、レトリバーミートに一緒に参加したきなこちゃんとプロレス中の小僧)
DSC05738_20111215182121.jpg
「女子は強い」って?(ΦωΦ)ふふふ・・・・(舎弟のアイス君とプロレス中の小僧)
DSC02918_20111215182121.jpg
躾けの先生の愛犬はドーベル・マンだった為か、小僧に体の大きさなんて関係なし。
興味があれば行くし、気が向かない子は見ないふりの我侭気まま。
(吠える子とお鼻ツブレ系は苦手ですが・・・)
DSC01663_20111215182122.jpg
「すっとこどっこい」と言われてもドロの水溜りなんか、大大大好物だし・・・
(ここ、有料なら有り得ないけど、無料のドッグランです。その名もThe辰巳)
ドロん子
汚れたって楽しいなら良し!洋服も顔も洗えば済むこと!(これ大好きな1枚です。
那須動物王国のドッグランでドロの穴に顔から突っ込みました!ヾ(>▽<)oきゃははっ!)
DSC_0016_20111215182121.jpg
5歳になれば落ち着くって?落ち着いちゃったらラブラドールはつまんないです。
ハッチャキに遊ぶ姿が好きだから!やっぱり遊んでナンボのラブラドールでしょ?!( `ー´)ノ
勿論、飼い主として一緒に一生暮らすんだから、ある程度の躾けは必要ですけどね。
色白で美人さんとか、大人しくていい子ねって言われるより
小僧には、元気でいつまでも遊んでほしいなぁ。
2011-12-15 : お友達 : コメント : 4 :
Pagetop

食う?寝る!遊ぶ?

( ̄ω ̄;)エートォ... サボってます・・・。

テンプレートを変えたいのですが( ̄∇ ̄o)b コレと言うのがないので、

とりあえず・・・ 只今工事中 です! 



「オヤツ、食う?」毎度お馴染み、アイス君と・・・。  

DSC08473.jpg
モヒカンは・・・何処行った(◎-◎)?

DSC08505.jpg
9時になったら・・・寝る!Zzz… 

DSC08401.jpg
遊ぶ? 2年ぶり(?)位で会ったお友達のモモちゃんですd(*⌒▽⌒*)b
  
DSC08403.jpg
ママ曰く、夏の暑さで食欲が落ちて「自分でダイエット」(?)
したのもつかの間・・・
「昨日、和菓子を4個も取られたぁ!(>o<")」とか・・・!
「食欲の秋?」(*≧m≦*)ププッ

※彼女がヒート中に小僧にお尻を向けて、モーションかけてきた
張本人です。小僧は♀ですから~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

-----暫くお待ち下さいませ-----
2007-10-31 : お友達 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

2003年 夏の公園にて


きなこちゃんが遊びに来た夏の公園・・・きなこちゃんパパが撮影してくれました。
<2003年当時の年齢を記入します>(後にいるのは、マイケル♀7歳Mex)
♀なのにマイケルは、今も現役バリバリ!この前、会った時はオヤツ争いの傷が顔に・・・。
DSC05733.jpg
アイス君が来て・・・(( ̄ェ ̄;) エッ?仕事帰り?また、散歩に車で出勤かぁ?歩いて来いよぉ!)
DSC05739.jpg
やっぱり・・・始まりました。お約束のガチンコ対決です。
「ねぇ~やめなさいってばぁ~。」きなこちゃんそれは無理です!
DSC05741.jpg
ミミちゃん(ビーグル♀3歳)後からそっと・・・「ちょっと、なにやってんのよぉ~!」
そんなトコにいると、蹴飛ばされるぞ!危ないから離れて・・・。
DSC05745.jpg
あら?ブラウもいたんだ・・・(ビション・フリーゼ♂当時はまだ1歳前かな?)
また脚、汚いねぇ・・・ママが泣いちゃうぞ!今は、もうパパになってます。頭のデッカイ・・・
DSC05756.jpg
(・⊥・)/ ヤァ Bingo~!やるかぁ?1発。お・・・ユニーも来たね!
DSC05750.jpg
ユニー(レイクランド・テリア♀2歳) 可愛い顔して、めっちゃ強いんです!
宅急便屋さんもお蕎麦屋さんも、彼女には絶対近寄れません!!(;´Д`)×絶対無理!
DSC05760.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? そこの集団・・・(;¬д¬) アヤシイ密談ですかぁ?
「聞いてくれる?最近、ご飯少ないのよねぇ~」「あらやだ!うちも・・・」って、
みんなガッツキばっかりですよ!!どいつもこいつも・・・
DSC05774.jpg
おぉ!さくらちゃんも来たぁ♪相変わらず大人しいねぇ~。(ゴールデン・レトリーバー♀5歳)
今は、大阪の広いお庭付きの家に引っ越しちゃいましたが、ママが時々連絡くれます。
犬連れて泊まりで、絶対に遊びに来いって!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

今は、こんなに勢揃いしないけど、5時になるとこの公園は犬がいっぱい!
み~んな、顔見知りです。み~んな同世代!?下町だぁ~ヽ(`▽´)/
だから・・・誰かにどこかで会っているから、まったく会わない日はない!って事ですかねぇ(*Θ_Θ*)/ 
2006-10-24 : お友達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワン

舎弟?お友達のアイス君です(ラブラドール・レトリーバー2002年生まれ♂)

DSC05725.jpg
レスキューのワンコで即去勢しちゃったせいか、とにかく食い気1本!まっしぐら!



( ̄へ ̄|||) ウーム どうしようかな    ちょっと・・・躊躇い (ー。ー)フゥ
いや・・・これが小僧の本性だから・・・UPしちゃえ!
DSC05736.jpg
どりゃ~!
DSC05738.jpg
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
注意:実は小僧は一応避妊したとは言え、女の子なんです。 が・・・
怖い物知らずというか、よく言えば単身爛漫!悪く言えば傍若無人な犬なんです・・・。
アイス~(゚人゚)(-人-)ゴメンネ こんな写真ばっかりなんだぁ(^。^;)
いつも取っ組み合いのガップリヨツで遊んでくれるアイスは優しいよね。
また、オヤツ持って行くから許してぇ~(*- -)(*_ _)ペコリ
2006-10-12 : お友達 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
