愛想のないラブラドール日記です。

( ´△`)アァ-

そういえば・・・

こんなのが、出てきましたよ。真ん中、裂けているのはポケットじゃないですからぁ・・・。
DSC01499.jpg
大好きなアニマル・ミュージアムの薄手のセーター・・・( ´△`)アァ-
モヘアっぽい、柔らかな手触りが・・・真ん中で真っ二つに割れてるしィ~・・・。
身が切れちゃってて、修復不可能・・・。

小僧は「ヤクザ歩き」です。看板倒したり自転車によく引っ掛けるだっけ。
普通の犬は、ちゃんと避けて歩くのに・・・おかまいなしだもんなぁ~。
横の感覚鈍いのかしら?でも、これはきっと木の枝に引っ掛けて走った時の(o´Д`)bダナ!!!

なんだか(´ー`)だん(ー`)だん(` )ハラが(  )たって( #`)きまし(#`皿)たよ(#`皿´)/ ムカァー!!
とっとと、捨てればよかった!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2006-10-31 : 落書き帳 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

質問・・・その4


よく耳にする話に、飼い主に犬が似てくるってコト、本当ですかねぇ?(*_*)
( ̄ヘ ̄;)ウーン お宅のワンコさんは、似ていますかぁ?

似ているっちゃ~似ているような・・・。
似ているっちゃ~似ていないし・・・。

小僧は・・・真面目な顔して、ボール追いかけて行って勢い余って、
頭からデングリ返しするような犬なんですけどぉ・・・。似てない!絶対・・・!イヤ・・・たぶん・・・。

「似ている飼い主と犬は、いっぱい知っている!」
って、ことは・・・やっぱり、似ているのかなぁ~・・・。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



2006-10-31 : 落書き帳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

菊祭り

近くの公園で菊の展覧会がありました。規模は、ちっちゃいけどね(・ω・)ノ
200610301324414
ェ・)ジッ よく見ると「菊」もきれい♪
200610301324412
いやぁ~・・・秋ですなぁ~!
20061030132441
菊より南瓜食いたいぞ!( ̄△ ̄;)エッ・・?花より団子組(o´Д`)bダナ!!! キミ (;⌒▽⌒)σ・・・
2006-10-30 : 携帯より愛をこめて : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マイブーム?


今・・・お家の中で遊ぶ時の密かなマイブームです。「ツイストントリート」と言うオモチャ。
ラバーで出来たねじ式のこの中にオヤツを入れて転がして遊びます。
DSC01476.jpg
用意はいいかな?「(`0´)ノ オウ! はよ、GO!言うてくれぇ~!」
DSC01479.jpg
「GO!」ひたすら転がし、放り投げ、咬みまくり・・・引っ張り、足を使い、口を使い・・・
DSC01485.jpg
すると、何かの拍子にスキマからオヤツがポロリ!やった~!ヽ(`▽´)/

ただそれだけなんだけど・・・オヤツがなくなるまでひたすらやってます。
昔は「バスターキューブ」とか、いう四角のプラスティック製のおもちゃもやっていましたが・・・。
あれ、転がすとうるさい!それに咬んで、投げるのでオヤツを入れる所が壊れちまった・・・です。
これは、ラバーなので結構丈夫そう!大きさもS、M、Lとあって、これはMサイズです。
なかなか出て来ないと、時間が稼げるのでお留守番にもいいとか・・・説明には、あったけど
でも、「拾い食い」の練習にならないか、ちと心配・・・((+_+))
2006-10-30 : 犬用雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Tシャツ編

THEコレクターの第2章かも・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
気合で行ってみようぉ~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

きなこちゃんとお揃い♪なんとこれは・・・子供のTシャツ(120)1枚500円也!
きなこちゃんママ、とっても起用な人で(ほとんどプロ?)、いっぱい作ってもらいました。
DSC01539.jpg
生地を買ってきて、作ってもらったモノなどのお揃いのお洋服もいっぱいあります!
DSC01492.jpg
シュナバニD+M 短めのボーダーTシャツ
DSC01486.jpg
DOG PAPAシリーズです。名前や絵が自分で選べるので楽しい♪(背中部分)
DSC01488.jpg
(首の前部分)「お座り」した時に見えます。
DSC01501.jpg
WATER DOG GADEN トレーナー生地がしっかりしていて、絵もかわいい♪ちょっと短めです。
右上(茶とグレー)はセーター。猿のかぶりものの時に来ていたものです。
右下(カーキーと紺)はタンクトップ。もう穴だらけのボロボロですが・・・。
ココは、人間用アイテムも豊富でおもしろ雑貨もいっぱいあるお店です。
お兄さんもいい人だし、看板犬の「BADU」のファンになっちゃいました!
DSC01504.jpg
PET LOVEで購入した物です。Tシャツのオーダーもありますが、カラー(首輪)も豊富です。
オーナーさんが、自ら海外でチョイスした物がたくさん並んでいて楽しいです。
DSC01509.jpg
GEORGE駒沢店で購入。季節先取りで行くとサイズも豊富です。
お店もキレイで洗練されたデザインの物ばかり。でも、ちとお値段高めです・・・。
DSC01507.jpg
DOG DEPT と Labrador Retriever (右上1点)
何故か、ちょうどいいサイズになかなかめぐり会えません・・・。((+_+))
DSC01521.jpg
スタジャン・・・お気に入りだったのに、太ってボタンが1つ弾けちゃいました。(>o<")デブワ、ヤダヤダ
DSC01497.jpg
数がダントツ多いのは、やっぱりanimal museum カタログやメールを見ちゃうと・・・つい・・・
DSC01493.jpg
初めは、夏のアンタイオーバーヒートTシャツ
(水に濡らして体温の上昇を抑える熱射病予防の為のTシャツ)が気に入って・・・
ちょうどサイズ60でピッタリ!汚れても洗濯機でOK!タオル地だけど結構丈夫!
DSC05021.jpg
なんとなく、気がつけば・・・セーターなんかも買っちゃったりしてました。ヾ(・・ )ォィォィ

・・・と、言う事で次回は「コート&セーター編」です! ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
2006-10-29 : 犬用雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

七五三

2003年11月のある晴れた日

数えで3歳の「七五三」です♪ ヽ(・_・)1v(・_・)2щもうすぐ(・_・)3歳…(`□´)/ダァァー!!
でも、栄太郎の例の赤と白のなが~い飴or缶入りの飴は・・・ありませんからぁ!
DSC00360_20081107110635.jpg
市ヶ谷にある亀岡八幡宮へ行ってきました。なんと・・・ここは、ペットの神様(?)
いえ、違いますょ。お守りを授与してくれるというので・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこの階段上です。
DSC00367_20081107110641.jpg
だたのお出かけ好き♪ホントは市ヶ谷のスタジオで撮影会があったんですよ!奥さん・・・。
(その件は、いずれまた今度・・・。)ヒソヒソ( ゚o゚)(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )マタ、ヒッパリコウゲキヨ
DSC00384_20081107110715.jpg
カラーに下がっているのが「守護と長寿健勝」のお守りです。
「長生きするんだぞぉ!いい子になるんだ小僧!」って、ゾウさんも言ってくれてますよねぇ。
DSC00370.jpg
神楽坂を散歩して昼食を取ってから、CANAL CAFEでお茶してきました。

DSC00374_20081107110648.jpg
ここは、きっと桜の季節もいいよねぇ~♪秋の西日が眩しいんですけど・・・。

DSC00373_20081107112035.jpg
この日は丁度東京マラソンで高橋尚子選手も走った年で、すンごい人込みでした!
・・・って、写真撮ったけど、あまりの走る去る速さに写っていませんでした。(o_△_)oアレマ
DSC00375_20081107110656.jpg
写真だけみるとここは、ベニスみたい♪プチリゾート気分?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
「いや、ちと暑いから・・・口で息しちゃってますよぉ~。」の図
DSC00380_20081107110706.jpg
これまでいろいろ大変だったけど、これからもず~と元気で(=´ー`)ノ ヨロシクってことで・・・。
(・┰・) ベー じゃないってばぁ!(#`皿´)/ ムカァー!! ・・・でも、この写真が好き♪
2006-10-28 : お出かけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

質問・・・その3


<ご注意>お食事前の方は、ご遠慮ください。食後の訪問をお待ちしております・・・。



朝一番のオシッコ&う〇ちは、コンクリートの屋上でする小僧。
小さい時からシートにした事がありません。お風呂場でもトライしましたが・・・駄目でした。
野糞派なのか・・・?シティガールなのか?よくわかりませんが・・・

最近お散歩に出て、オシッコする時、片足上げてするのは何故?

( ̄~ ̄;) ウーン 男の子がするのと似ていますが、あそこまでは・・・足上がらないけど。

いつからか、よく覚えていませんが・・・
屋上でするときには、そんなことはないのです・・・。お外の時だけ。
小僧は・・・男の子化 しているのでしょうか?(ーー;)
男の子でも、足を上げない子もいますよね・・・。

お散歩出る前に、済ませるようには、しているのですが
マーキングに近い状態で、「( ̄0 ̄;アッ オシッコの跡があった!」
と、見ると匂いを嗅いでは・・・その上に・・・
「σ(`ε´) オレの方がいい女!ここは、σ(`ε´) オレの縄張り~!」の意味なのでしょうか?
その後は必ず、持ち歩いているペットボトルでお水をかけるのですが・・・なんだか(;¬д)(д¬;)ネ
一応・・・女の子なのに、かっこ悪いぞぉ!ヽ(`△´)/

ちなみに・・・う○ちは、ダイレクトキャッチ出来るほど高い位置でします。
(コレ、飼い主の特技♪<( ̄^ ̄)>)
よっぽどの下痢以外は・・・手の中に納まる位で済ませます。
お宅のワンコは、どうですかぁ?

まぁ、あまり気にしても直せる癖じゃなさそうな感じはするのですが・・・。




お洋服の整理がつかず、UPないので・・・そろそろやらないと、突っ込まれそうな予感・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
来週までには・・・なんとかしたいと思っています。もう暫らくお待ち下さい。<(_ _)>
2006-10-27 : 落書き帳 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ドロ小僧誕生!


2003年6月にきなこちゃんと那須どうぶつ王国に行きました。
DSC05850.jpg
前の日の夜に出発!高速の途中から大雨でしたが、翌朝は快晴でドッグラン日和♪ 
広~~~い!!貸切状態O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC00349.jpg

ディスクもアジリティもボール投げもなんでもあり!楽しいィ~!ヽ(`▽´)/ 
いっぱい走りましたぁ~!
DSC00350.jpg

(・・。)ん? きなこちゃん・・・どした?ちょっと困ったような顔して・・・。♪
DSC00347-3.jpg


ふと、後を振り返ると・・・そこには・・・見たことあるような・・・ないような・・・
チョコラブ・・・?Σ(|||▽||| )
20061026005421.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄☐ ̄ノ)ノ
こ、これって・・・うちの・・・犬?(*_*) ま、まさか・・・!!!

昨日の大雨の水溜りに顔を突っ込んで、遊んでましたよ・・・。

(*Θ_Θ*)/はい。コレが「ドロ小僧」誕生の瞬間です!
楽しいのかぁ?(-_-#) 口の中まで泥んこになって・・・。

コレ以後、小僧は泥水に味しめたかのように水溜りなどに突撃します。
美味いわけなかろうに・・・。水遊びが好きなのはわかるけど
オナカ、壊しますよ!馬鹿小僧!


でも・・・この写真、飼い主は、すご~く気に入っているのは・・・内緒
 
2006-10-26 : 過去帳 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

名も無きもの

きっとココに来る人たちは・・・犬や猫の好きな人かもしれませんが、
今・・・人間として何が出来るのかを考えさせられました。
一度、ゆっくり読んで見てください。

名も無きもの


2006-10-25 : 落書き帳 :
Pagetop

かぶりもの 第2弾?


好評につき第2弾 ウソマジ?(-o- ) きなこちゃんにも登場していただきました♪
DSC07034.jpg
イマイチ?(-o- )女みたい・・・って、女だよ!ヽ(`△´)/
DSC04213.jpg
コンナモンデ・・・ドウカシラ?(*^▽^*)ステキ!
DSC04204.jpg
イヤッスヨ!(>o<")耳あるッスよぉ~!
DSC04202.jpg
こうなりゃ・・・越後獅子でも歌いますか?((+_+))
DSC07240.jpg
眉書きたいぞ・・・⊂((メ´Д`))⊃ウキキキキ
DSC07239.jpg
着ぐるみじゃ、ありませんぞ!セーターね・・・(ーー;)
DSC00836.jpg
σ(▼▼;)おれも・・・かぁ?(友情出演!)
DSC04211.jpg
アイス君に( -o-)キマッタナ!

満場一致です! *・д・)ノ~★ォメデトゥ★~アイス君(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2006-10-25 : 落書き帳 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

殿or姫?

雨の日は、ヒマだぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
お洋服のUPのやれ(σゝ∀・)σYO!!
メンドイ(ーー;) なんか楽しい事ないかなぁ・・・
そういえば・・・「クイール」のDVDに・・・丁髷が・・・
200610242016396
( ̄ェ ̄;) エッ?なんだよぉ~!これ・・・
200610242016394
どうして、σ(`ε´) オレが「エジキ」にならなくちゃ・・・ならんの?
200610242016392
Σ(´□`;)ハゥ 真似しても、やっぱり賢い犬に見えない・・・
20061024201639
やっぱ・・・馬鹿殿(o´Д`)bダナ!!! お馬鹿姫の出来上がり♪

2006-10-24 : お家での出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2003年 夏の公園にて


きなこちゃんが遊びに来た夏の公園・・・きなこちゃんパパが撮影してくれました。
<2003年当時の年齢を記入します>(後にいるのは、マイケル♀7歳Mex)
♀なのにマイケルは、今も現役バリバリ!この前、会った時はオヤツ争いの傷が顔に・・・。
DSC05733.jpg
アイス君が来て・・・(( ̄ェ ̄;) エッ?仕事帰り?また、散歩に車で出勤かぁ?歩いて来いよぉ!)
DSC05739.jpg
やっぱり・・・始まりました。お約束のガチンコ対決です。
「ねぇ~やめなさいってばぁ~。」きなこちゃんそれは無理です!
DSC05741.jpg
ミミちゃん(ビーグル♀3歳)後からそっと・・・「ちょっと、なにやってんのよぉ~!」
そんなトコにいると、蹴飛ばされるぞ!危ないから離れて・・・。
DSC05745.jpg
あら?ブラウもいたんだ・・・(ビション・フリーゼ♂当時はまだ1歳前かな?)
また脚、汚いねぇ・・・ママが泣いちゃうぞ!今は、もうパパになってます。頭のデッカイ・・・
DSC05756.jpg
(・⊥・)/ ヤァ Bingo~!やるかぁ?1発。お・・・ユニーも来たね!
DSC05750.jpg
ユニー(レイクランド・テリア♀2歳) 可愛い顔して、めっちゃ強いんです!
宅急便屋さんもお蕎麦屋さんも、彼女には絶対近寄れません!!(;´Д`)×絶対無理!
DSC05760.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? そこの集団・・・(;¬д¬) アヤシイ密談ですかぁ?
「聞いてくれる?最近、ご飯少ないのよねぇ~」「あらやだ!うちも・・・」って、
みんなガッツキばっかりですよ!!どいつもこいつも・・・
DSC05774.jpg
おぉ!さくらちゃんも来たぁ♪相変わらず大人しいねぇ~。(ゴールデン・レトリーバー♀5歳)
今は、大阪の広いお庭付きの家に引っ越しちゃいましたが、ママが時々連絡くれます。
犬連れて泊まりで、絶対に遊びに来いって!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

今は、こんなに勢揃いしないけど、5時になるとこの公園は犬がいっぱい!
み~んな、顔見知りです。み~んな同世代!?下町だぁ~ヽ(`▽´)/
だから・・・誰かにどこかで会っているから、まったく会わない日はない!って事ですかねぇ(*Θ_Θ*)/ 
2006-10-24 : お友達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛マテ!


只今整理中・・・ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
DSC01472.jpg
お洋服のUP・・・出来るまで
DSC01470.jpg
マテ!真剣なのに・・・口元はヨダレだらだら・・・
ホントは「ウオッチ ミー」アイコンタクトの練習
2006-10-23 : 犬用雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

( ̄_J ̄)ん?



ちょっと・・・ちょっと・・・
DSC01456.jpg

下の前歯・・・歯並び悪くない?こんなもんですかねぇ・・・??
イヤですよ!歯の矯正なんて・・・。
犬もブリッジとかあるらしいじゃないですか?
勘弁してくださいよ・・・。前歯は、保険ききませんから(;¬д)(д¬;)ネー
って・・・犬歯は、きくのかしらん?(By 歯医者通いの飼い主)
2006-10-23 : 落書き帳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2003年5月 山中湖・河口湖 -後編-

DSC05281.jpg
昨日の続き・・後編をお楽しみくださいませぇ~♪

2003年5月18日
ラムール ノア→ドキーパークモンターニャ
DSC05303.jpg

「ドッグランがいっぱいある。」と、下調べして・・・行ってきました。
ココは、<ふれあいハウス>とか<レンタル犬>とかがあって、珍しい種類の犬もいるらしい
のですが・・・あまりキレイとは、言えない檻の中から遊びに来ているワンコを威嚇(?)
するかのように吠えていました。ちと怖かった・・・(>o<")
5つあるドッグランの内、1番広いドッグランでは、パグちゃん達のオフ会をやっていました。
あとの4つは、遊びに来ていたワンコもいましたが、昨日からの雨で地面ドロドロでしたわ・・・。
で、ドッグランでやること・・・?お決まりはρ(・д・*)コレ
DSC05293.jpg
ここは、戦場か(?)やさしいきなこちゃん捕まえてこの有様・・・Σ(´□`;)
ボール投げもしましたが、ワンコがあまり得意でないきなこちゃんだし、
小さいチャンも一緒なので早々に退場しましたよ。ま、ここは昼食の為に寄った所ということで・・・
DSC05320.jpg
たまたま通りすがりのダルメシアン君にきなこちゃんは、言い寄られてます。
「こっち、来ないでよぉ~!」小僧は、知らん顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
地ビールレストラン「シルバンズ」ココの前だけ、芝生でいい感じ♪
「ワンコと一緒にお食事」って、結構少ないのでココは、テラスデッキも広いし、
3種類の地ビールとソーセージの盛り合わせなんかも青空の下だったら・・・
きっとグッ!! ( ̄ε ̄〃)b<呑んだら乗るな!運転手確保の上で(=´ー`)ノ ヨロシク>

DSC05340.jpg
早々に引き上げて、「モンターニャのプールで遊ぼう!」と、いうことで移動。
でも、泳げない小僧は、プールに飛び込めるわけもなく・・・オヤツでつろうが、ボールを投げようが
周りをグルグル廻るだけ。 ( *´ノェ`)コチョーリ 足を滑らせ2回も落ちました。
中で足が届いているのに・・・尚且つライフジャケット着てるのにも関わらずプールから上がれず
プールサイドにしがみ付き、もがいていたのは・・・内緒♪
DSC05363.jpg
小僧は5月生まれということで、6月生まれのきなこちゃんと一緒にお誕生日ケーキを
予約しておきましたぞ!(もちろん別料金!)記念の写真も撮ってもらって、飼い主ご満悦♪

続きを読む

2006-10-23 : 過去帳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2003年5月 山中湖・河口湖 -前編-

DSC05304.jpg
明日は明日の風が吹くの図  って、明日はどっちだよぉ?ヽ(`△´)/
1年半続けた躾け教室もアジリティクラスになって…挫折の毎日。
屋上に「なんちゃってアジリティ」を作ってもスラローム出来ないし・・・。
競技会に出るわけじゃなし、家庭犬の免状をもらうわけでもなし、「一通りやったし、もういいっか!」と、いう飼い主の勝手な判断で中退(?)しちゃった小僧なのです。(卒業ってあるのかな?)
ま、先生も忙しいから引き止めなかったし…(*^m^*) ムフッ

と、いうことで卒業旅行(?)にきなこ先輩を誘って出かけました。
場所は・・・お約束(?)の山中湖&河口湖 
(カメラマンは、きなこちゃんパパ。撮ってくれて、いっぱい写真があるので2日に分けてみました。)

5月17日
海老名P.A(待ち合わせ)→山中湖(昼食)→Dog villageラムール ノア
海老名は、やや曇 何度かトイレストップしながら山中湖へ(11:30)到着。
昼食は、予約していたリストランテ パルコデル チェロ ちっと小雨でした。
優しいオーナーさんでテラスでしたが、久しぶりに美味しいランチをゆっくり取る事が出来ました・・・。(いつもは、家ではメッチャ慌しい食事タイムだったから)でも、5月なのに雨のせいか、
山に近いせいか肌寒いぞ!このまま湖に行くのか?
DSC05199.jpg
小雨振る中、ドッグビレッジへ・・・。こいつらには、雨なんて関係ないらしい。
出来るアジリティは、勝手にやってるし・・・。どっちみち、濡れるんだしね。
ちょっとだけドッグランで遊びながらウォーミングアップ。その後プライベートビーチへ・・・。
DSC05204.jpg
小僧は、これが初の湖。初のライフジャケット。当然、泳いだ事ありません。
きなこ先輩の後ばかり追いかけて、ちょっとだけ、ビビってます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(この後、今はなくなってしまった桟橋の上から2度も飼い主に突き落とされた事は内緒♪)
DSC05214.jpg
水が冷たいのか、おしりの穴の所までしか水に入れません。根性なしィ~ヽ(`△´)/
ボールが取りにいかれず・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
「。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー ボールがぁ・・・勝手にドンドン離れていくぅ~!」
DSC05216.jpg
きなこ先輩は、この時すでにめっちゃ泳ぎが得意です。
「しょうがないわね・・・。ほら、取って来てあげたわよん♪」「すごいっすね・・・先輩!」
さずが小僧も、この時ばかりは、きなこちゃんのシモベしてました

続きを読む

2006-10-22 : 過去帳 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

お気に入り♪

DSC01460.jpg

ネットオークションで落札したものです♪
蓋の黒ラブの絵が(・∀・)イイネ!! 大中小とあります。
海外の黒ラブの有名メーカーらしい・・・。(名前忘れたw)
小僧は・・・中身がお気に入り♪「写真撮ったら早く、くれよぉ!」
「やっぱり・・・欲しい?1個の半分だけね。」
いい子だった時のご褒美クッキーです。
2006-10-21 : 犬用雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

広島ドックパークの事件は、みなさんご存知ですよね!
是非momonosippoの日記をじっくり読んで見てください!
(m。_。)m オネガイシマス 
ワンコ達に1日も早く幸せな家族が出来ますように・・・。
2006-10-21 : 落書き帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡魔との闘い?

今夜も夜のお散歩を終え、TVを見ていました・・・。
ふと横を見ると・・・ DSC01439.jpg

(*'ω'*)....ん?どした?DSC01443.jpg

眠いのかぁ?もしかして…DSC01444.jpg

もう目がちっこいぞ!DSC01445.jpg
眠く・・・ない・・・も・・ん・・


3分後…寝てんじゃん!DSC01450.jpg

Σ(・ω・;||首…痛くないの?DSC01452.jpg

ソレ…超爆睡モードだぞ!DSC01455.jpg


今夜も睡魔との闘いに敗れたようです・・・。
誰も闘ってくれとは、言ってなし・・・。
闘う必要もないし・・・。
2006-10-21 : お家での出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コレクター?


Theコレクション!みんなも・・・これ位持っているよね・・・?( ̄ェ ̄;) エッ? コレクター?
全部、カラー(首輪)です。
<はい、そこの左端の犬・・・呆れない!!>
DSC01424.jpg
プチご紹介します。右からGEORGE SYUNA&BANI 
恵比寿ペット
ザ・ブラックラブカンパニー
最初の写真の右下箱つきは、コーチとヴィトンもちろん頂き物!
( *´ノェ`)コチョーリ 誰か・・・次は、エルメスを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

続きを読む

2006-10-20 : 犬用雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

まだあった…

200610191340232
芥川龍之介
そんな・・・ショッパイ顔するなよぉ~(>o<")でも、そんな顔しているかも・・・( *´艸`)クスクス

20061019134023
小林一茶 さて・・・帰ってお茶にしようかね・・・。
2006-10-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんじゃ…これ?

200610191125124
 吉良上野介・・・お屋敷跡がすぐ近くにあります。
200610191125122
ネズミ小僧次郎吉・・・回向院という所にお墓があります。
20061019112512
勝海舟・・・この近くの生まれらしいです。
「馬車道通り」というところに、こんなんがいくつかあります。
2006-10-19 : 携帯より愛をこめて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デリシャスなご飯


Deco’s Dog Cafeの厨房(?)が歩いて
20分位の所の「蔵前」にあります。
チャミちゃんとお散歩のお約束で今日はここへ・・・。
小僧もチャミちゃんもカーナビがついているかのように
「蔵前」と言うと、ここ!何を隠そう・・・無条件で
美味しい匂いと、クッキーがもらえるからです。
DSC01375.jpg
「お姉さん・・・ママがご飯ちっとしかくれないから、
あたいおなかぺこぺこなのぉ~!」
「そかそか・・・よしよしいい子だね!毎日おいで~!」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 違うだろ・・・。
コイツは、隠し切れないほど(?)の「試食魔」ですから~。
DSC01391.jpg
店内に入るやいなや・・・「くれぇぇぇぇ~~~~!!!!」
たまにしか振らない愛想のない尻尾でさえ、超高速でぶ~んぶん
首がぬけんばかりに引っ張り、地面を泳いでいます。
「一度でいいからその冷凍庫にいれてくれぇぇぇ~~!」
「ここで殺してくれぇ~~~!」(勝手に死んどけ!)てな具合。
恥ずかしいったら、ありゃしない!冷や汗全開で、
「ゆっくりメニューもみれないでしょ!!」
(当然デジカメもままならん!)
DSC01409.jpg
右上→ポークソーセージプレート200Kcal 550円
右下→ロールチキンプレート82Kcal 550円
左→ドライトマトとモッツアレラチーズマフィン244kcal390円
種類も豊富で、見た目もキレイ。美味しそうだし、
冷凍になっていて、レンジ対応の容器に入っていて、
どれもカロリーや原材料が明記してあります。
お誕生日用にホールケーキなども予約できます。勿論犬専用!

小さいちゃん用だから・・・ここでガツンと食えると
思ったら大間違い!!好き嫌いのない「大盛りご飯」に
憧れている小僧には、小さすぎます。これだけじゃ
キミ (;⌒▽⌒)σのオナカは、満たされないでしょ?
第1にダイエット中でしょ?彩りでいつものご飯に
乗せてあげるから1プレート1日分(o´Д`)bダナ!!!
こんなデリシャスなご飯を大盛りで、オナカいっぱい
食べられる日が、絶対来ない事は・・・内緒♪

続きを読む

2006-10-18 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

質問・・・その2



ラブラドールって体重どの位が平均なんでしょう?

「ショータイプとフィールドタイプ」に分かれるのはなんとなくわかります。
(たぶん小僧はフィールドタイプ)
その子によってかなりのばらつきもあるし・・・平均ってないのかな?
避妊(または去勢)後、太りやすいのもなんとなくわかります。
色気より食い気・・・ってことでしょ?
体高によって違うのかしら?小僧は小さい方だと・・・思います。
外人さんに会うと「ベイビー!」と言われる事が多いし・・・。

毎月、フィラリア&フロントラインのお薬をもらいに行くたびに
測ってもらっていますが・・・獣医さんによっても微妙に違うのは何故?
しっかり「う○ち」して、バッチリ出してから測るのと測らないのの差?
まぁ・・・毎月「まだ、ちょっとオデブですね。」
と、言われるのはわかっているのですが・・・なかなか体重が落ちない小僧。
ダイエットのいい方法ありませんかぁ?
お散歩が足りないのかな?(飼い主の根性に比例するのかぁ?)

( ̄0 ̄;アッちなみに現在、体重は今27.8Kgを推移。(24Kgが永遠の目標)
体高は60cm首周りが43cm。胸周り75cm
ご飯は、2回。ナチュラルバランスのウルトラプレミアムリデュースカロリーを100gと
キャベツ、人参、大根、時々カボチャの煮たものを汁だくで・・・。

ナチュラルバランスは太りやすいと、お友達は言うけれど
前にずっと食べていたナチュラルハーベストのナマズである日を境に
突然4日程下痢をした事があって・・・。
それから、暫らくおなか用のサプリも試したけどイマイチで
今のご飯に落ち着いた所です。
故に、今は調子がいいので変える気がないと言うのも本音・・・。

高級食材は、お口に合わないのか、リゾットとか柔らかいご飯を食べると
「う○ち」も柔らかくなっちゃう・・・。
なんでも、食べるくせにおなかの弱い小僧なのです。
それでも、「大盛りご飯」に憧れる小僧なのです。(´Д`) =3 ハゥー

2006-10-18 : 落書き帳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

出かける時は

20061017174341
わすれずに…。
夜のおともは、コレ!

追記
ココで購入!
夜のお散歩は、あると便利です(σゝ∀・)σYO!!
特に黒ラブちゃんや小さいちゃんにお奨め♪
2006-10-17 : 犬用雑貨 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

アイスとデート

200610171444062
20061017144406

遊んでくれよん!
ボール・取りっこする?
やだぁ~!
いじめない?
ん~…わからんゎ

って、言ったとか、言わないとか・・・。
やっぱり小僧は…いじめっ子かぁ?(;´д`)トホホ
2006-10-17 : 携帯より愛をこめて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

質問・・・その1



地震や雷や花火などの大きな音にも、動じない小僧ですが・・・
「夏の夜のお散歩」で、ハタッと立ち止まり暗闇など(¬д¬。) ジーーーッ
っと、見ている時があります。これってなに?!(・◇・;) ドウシタノ?

そんなことって、ありませんか?

それも・・・夜のお散歩に多いのです。
交差点をわたる前、何かに驚いた様子で後を振り返り、立ちすくんで、固まって
いつもは、吠えたりしない小僧が一声「(ちょいデカイ声で)ワン!!!」
飼い主の方がキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

よく「人には、見えないものが見える」とか・・・聞いたりしますが
本当はどうなのでしょう・・・?( ̄へ ̄|||) ウーム
一緒に歩いている方が、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル怖いよォ~。

少し前までは、昼間カートなど黒い物を引っぱたりしている人を凝視していました。
でも、これは遠くから見ると犬を引いているようにも見えるし・・・。
大きなリュックを背負った人も好きじゃないっぽい・・・。(好き嫌いの問題かな?)

夜にお爺ちゃまが子供を背負っているのに遭遇した時は・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

未だに、よくわからない行動の1つです・・・。( -_-)フッ
2006-10-17 : 落書き帳 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

江東区民祭り

DSC01351.jpg
お散歩がてら・・・木場公園で行われていた江東区民祭りに行ってきました。
DSC01352.jpg
別に江東区民ぢゃないんだけど。会場はお天気も良かったので、凄い人出・・・Σ(´□`;)ハゥ
DSC01353.jpg
目的は「アイメイト」毎年イベントに参加しているみたいです。
今年は、ミニレターとシールを購入。これが募金になるようです。
DSC01356.jpg
「この子と遊んでいいの?」ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
この子は、訓練も終わりユーザーさん待ちのデモンストレターです。
でも・・・会場に来ていた子供に触られっぱなしでちとお疲れ気味です。
DSC01359.jpg
体験歩行をやっていました。仮のユーザーが子供でもちゃんと障害物は、避けて歩いていました。
DSC01366.jpg
ハーネスを持つ方が不慣れで大変そう・・・指導員のお兄さんの小さな声もちゃんと聞いてます。

尊敬の眼差し(* ̄。 ̄*)ウットリ 種も畑も違うけど同じ犬種とは思えない(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
間違っても「盲導犬ですか?」なんて聞いて欲しくないと思ったのは、σ(-_-)ワタシだけ?
まぁ、普通の家庭犬だし、アジリティも、ディスクも出来ないけど・・
それは、それでよしと思ってます。(飼い主が飼い主だし、諦めてますから~。)
アイメイトの盲導犬候補生だった黒ラブ君(知人がパピーウォーカーで預かっていて、
結局試験に落ちてリタイアして戻ってきています。)
元気かな・・・。小僧を見て、1人(匹?)マウンティングしちゃってたっけね。
超ビビリで、音も駄目だし、お風呂も駄目。体高が高くって見た目スリムでカッコよかったのに・・・。男は見た目ぢゃないんだぞ!中身だ、中身!わかったか?小僧(・ω・)
2006-10-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

逮捕?

DSC01368.jpg
おい!いったい何やらかしたんだ?
DSC01369.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?まさか、自首したのか?
DSC01370.jpg
これって、事情聴取か?( ̄ェ ̄;) エッ?もしかして今夜は泊まりか?
DSC01373.jpg
そんでもって、もしかして・・・例の「カツ丼」が出ちゃうのか?(゜ー,゜*)ジュルルル
DSC01372.jpg
( ̄。 ̄;) ちぇっ 出ないらしい・・・

お散歩の帰りに寄った公園のトイレで財布を拾って交番に届けただけ!
まったく、交番でそんなにくつろぐなよぉ・・・。
でも、お散歩の帰りにあちこちの交番の防火用のバケツの水を勝手に飲んでますから~♪
そのうち、逮捕されるかも(*≧m≦*)ププッ
2006-10-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームセンター

DSC01341.jpg
夏のお散歩の途中、暑くて疲れちゃった時に、一度寄ったホームセンターは
ペットショップが中にあるので、こんなんで店内に行かれます。
「GOGO乗りに行く?」って、言うと「O(≧▽≦)O ワーイ♪」って覚えちゃったみたいです。
DSC01340.jpg
準備OK♪今日は何買うの?V(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSC01343.jpg
今日はね・・・亀のえさ・・・。冷凍の「赤虫」
DSC01345.jpg
( ̄д ̄) エー もうおしまい?ちぇっ(-。 -; ) ただ乗っているだけで楽しいのかぁ?(▼▼)
DSC01346.jpg
お散歩に来たんだから!歩けよぉ~!
おじいちゃん(*,_,)^ダレダレ?松尾芭蕉君じゃぁヽ(`△´)/

2006-10-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -