愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たぶん、飛びます・・・!

毎度、お馴染み・・・辰巳公園のドッグランにて 1/27撮影

犬なのに・・・馬顔?
DSC03215.jpg
( ゜o゜)ハッ・・・
DSC03217.jpg
Σ(・ω・ノ)ノヒィ!
DSC03230.jpg
フリスビー・・・
DSC03234.jpg
ヘっ?
DSC03235.jpg
ほっと!
DSC03237.jpg
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
DSC03238.jpg
ソレ!
DSC03239.jpg
ホラ・・・
DSC03240.jpg
あ~らよっ!飛べたぜ!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

別に・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ネタがなかっただけ・・・。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
2007-01-31 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

入門します?その3

このネタの・・・最終日でございます!
「どすこ~い!」ヽ(`○´)/ シツコイ・・・!?(ーー;) 
  DSC03176.jpg
陸奥部屋」元大関・霧島 チャミちゃん・・・いた!
DSC03183.jpg
駅の隣には・・・両国駅にマスコット?「はな」ちゃん?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
DSC03184.jpg
両国駅の改札の所には、こんな像も・・・
DSC03185.jpg
駅の横の小さな公園には、「土俵」があります。
そっぽ向いてないで「見合って、見合って~!」
DSC03187.jpg
立波部屋」元小結・旭豊
DSC03188.jpg
駅からの小さな横丁「横綱通り」
DSC03189.jpg
八角部屋」元横綱・北勝海
DSC03191.jpg
錦戸部屋」元大関・水戸泉 (たぶん、1番新しい部屋です。)
1番近いから、ここでいいかぁ?入門・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
「たのもお~~!ヽ(`◇´)/」って・・・
そんなことΣ( ̄皿 ̄;;アリエナイ!

(*'へ'*) ンー 回りきれないわぁ~・・・!相撲部屋は、
もう少しあるんだけど、また次の機会に写真撮って来ますね!
もういい?(T▽T)アハハ!

1/26は、ポカポカ陽気で上着を着ていると
´´(;´ρ`A)アチィ位でしたわん。10時半に出て・・・
お昼はさんで、帰って来たのが3時過ぎ・・・!
もう(;´ρ`) グッタリです!チャミちゃんは、大丈夫だった?(◎-◎)
何Km位、歩いたかな?
万歩計でも、持って行けばよかったわ(*Θ_Θ*)/
DSC03193.jpg
ご飯も忘れて寝る小僧(o_ _)o.zZ ・・・
一緒にお昼寝(夕寝?)しちゃいましたぜ!(T▽T)
(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+(・ω・人)また、お散歩行こうね!
近場・・・( ̄o ̄;)ボソッ
2007-01-30 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

入門します?その2


これは・・・咲き始めたばかりの木瓜の花!
DSC03160.jpg
で、木瓜とボケ犬小僧!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
な~んて休憩を入れつつ、今日も「相撲部屋回り」の続きを
UPします!(=´ー`)ノ ヨロシク 
DSC03162.jpg
二所ノ関部屋」元関脇・金剛 
(・・∂) アレ?チャミちゃん、いない!
DSC03164.jpg
時津風部屋」元大関・豊山 
DSC03165.jpg
途中・・・パジャマ屋さんのバーゲン500円均一
(ママはお会計中です!)
( *´ノェ`)コチョーリ カエルのブーツキーパー400円に引かれたけど、
入れるようなブーツを持ってなかったことが、
即判明!Σ(ノ∀`)ペチンッ
DSC03166.jpg
大島部屋」元大関・旭国
DSC03167.jpg
ここは「相撲写真資料館」 ちょっとお疲れの2匹・・・(T▽T)アハハ!
DSC03169.jpg
ワンコ友達? 
DSC03170.jpg
春日野部屋」元横綱・栃ノ海
DSC03172.jpg
ちゃんこ屋さんの老舗「川崎

さて・・・遅いお昼でも食べましょうね!
でも、部屋回りは、まだつづく・・・!
2007-01-29 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

入門します?その1

両国地方に住んでいる小僧とお友達代表チャミちゃん・・・

(チ→チャミちゃん。は→小僧)
は「両国と言ったら・・・?」
チ「やっぱ・・・相撲でしょ?」 
DSC03181.jpg
は「相撲・・・しかない!」とも言う・・・( ̄o ̄;)ボソッ 
チ「じゃ・・・今日も、ネタ散歩に行きますか?」
は「(; ̄ー ̄)...ン?どこ行くの?」
チ「部屋回り!そろそろ身の振り方考えないと・・・!」
は「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? どすこいマップ持ってるわん♪」
DSC03145.jpg
片男波部屋」元関脇・玉ノ富士 
DSC03146.jpg
高砂部屋」元大関・朝潮
DSC03147.jpg
九重部屋」元横綱・千代ノ富士
DSC03148.jpg
「出を待つ」像もあるぞ!
DSC03149.jpg
間垣部屋」元横綱・若乃花
DSC03152.jpg
花籠部屋」元大関・太寿山
DSC03156.jpg
「二十山部屋」元大関・北天祐
DSC03158.jpg
三保ヶ関部屋」元大関・増位山

(*'へ'*) ンー まだまだ・・・つづく
2007-01-28 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

体操着で・・・

チャミちゃんと、お揃いのお名前入りTシャツで散歩・・・


DSC03144.jpg

DSC03143.jpg

記事のUPに手間どってます・・・(;^_^A アセアセ・・・
━─━─━─[只今、製作中]━─━─━─━
2007-01-27 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

( ̄ー+ ̄)v

 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
桃比奈さんに教わったTシャツです。→ CollierMeYou
サイズもまぁまぁ・・・生地も柔らかくっていいみたい!
残念ながら、今回生地の色が「白」と「黒」しかなくって・・・「赤」は1ヶ月後の入荷らしい・・・!
来月も、買っちゃいそうな予感♪(*^m^*) ムフッ

苗字? 柱|皿 ̄)q゙ウシシシ・・・ 字は金色で「この紋所が・・・!」
DSC03136.jpg
名前? 柱|ー ̄)ニヤリ・・・ 体操着か?「実名は・・・!」
DSC03132.jpg
性格? 柱│`エ´ミ)) ククク・・ やっぱり?「ひかえめに・・・!」
DSC03137.jpg
そして・・・σ(`ε´) オレもか? (≧∇≦)ノ ハーイ♪仲間でしょ?
DSC03139.jpg
「The デブラドール・バカリバー’S!」┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
あと1枚は・・・チャミちゃんに♪名前入りの体操着を買いました!
色々な文字があって、楽しい~♪ヽ(`▽´)/
今度は、何にしようかなぁ?ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
2007-01-26 : 犬用雑貨 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

夜にお散歩・・・

風もなく、三日月がキレイな夜・・・久しぶりに夜にお散歩しましたわん♪

夏は10時過ぎまでやっていたカフェも、「9時閉店」になっていました。 
DSC03125.jpg
顔色・・・緑・・・(゚_゚i)タラー・・・ いいえ、ライトのせいです!
DSC03129.jpg
飲み終わったカップは、ゴミ箱へ捨てましょうね! 
DSC03117.jpg
何故、夜に散歩に出たかというと・・・実は「天敵」の親戚の子が来ていた為!
傍若無人なコイツ・・・「いぬ~♪」と、言って2歳位の時から小僧に乗ってみたり、
耳を引っ張たりのやりたい放題!(;`O´)oコラー!他の犬だったらとっくに食われているぞ!
4歳になっても、小僧が怒らないのをいい事にいじくり回した挙句、「犬になった!」と、言って小僧の横で一緒にお座りしたり、ウロウロ四つん這いになってしつこく付回すのです!
さすがに(-_-メ)ムカッ!苛ついた小僧が手をちょっとだけ、カプっとしたら、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 「ほらみろ!」(ざまあみろ!)「わかったか?」と、非難轟々!

いい子だ!小僧・・・。躾けてやったんだね!(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
 
2007-01-25 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の小春日和?

もう・・・「パラソルチョコレート」は、食べられないのでしょうか?
もう・・・ペコちゃん&ポコちゃんには、お目にかかれないのでしょうか?
ミルキーは、お爺ちゃまがいつも買ってくれて・・・
赤い箱におまけが横に下がっていたのが嬉しかったなぁ...( = =) トオイメ
1月なのに、暖かい小僧地方です。

ベランダの梅はもう満開ですなぁ・・・。(◎-◎) 
DSC03112.jpg
もう白梅は、花びらがハラハラと・・・落ち始めちゃいましたよ・・・(>o<") 
DSC03105.jpg
屋上の水仙も咲きましたね・・・(-ω-)/ 
DSC03103.jpg
「食え・・・」「食ったらイカンぞぉ~!!」ヽ(`△´)/
 
2007-01-24 : お家での出来事 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

ダンディ&ハニー

<ネタがないので、22日のUP分を、もう一度日付を変えてUPしました!(ToT)ゞ スンマセン
コメントを入れてくれた・・・あがさん・桃比奈さん申し訳ないッス! ペコリ(o_ _)o))>
 

日曜日の朝1番、全部で・・・エートォ (・o・) エートォ
「ラブラドール8頭」で松戸のドッグランへ行って来ましたぁ~♪
ダンディ(黒ラブ♂4歳)&ハニー(茶ラブ♀3歳)そして・・・
その子供達4匹(黒ラブ2頭・茶2頭)

1歳のお誕生日にドッグランデビューしました。 
DSC03059.jpg
ヒート後なのでおパンツ着用(-ω-)/
DSC03060.jpg
それから・・・アイス君と小僧。
(帰る時の写真なので、すでにお疲れモードです。) 
DSC03018.jpg
ワラワラ・・・ワラワラ・・・クンクン( ̄∞ ̄)クンクン( ̄∞ ̄)クンクン( ̄∞ ̄)・・・
ハニーは、12頭の赤ちゃんを産みました。
DSC03012.jpg
来ていたワンコも引きぎみです。(;^_^A アセアセ・・・
DSC03030.jpg
どれがどれやら・・・ワカラン(◎-◎)
ヒート後1週間の子がいたので、1つのエリアを1家族(6頭)で使わせてもらいました。
1家族は軍団で「群れ」ですな。(ハニーママは、めっちゃ気が強いからなぁ!)
DSC03013.jpg
「この水溜り製作者はσ(`ε´) オレだぜ!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
DSC03034.jpg
デへデへ(〃∇〃) ☆・・・ 
DSC03051.jpg
グイグイ((o(>皿<)o)) !!・・・
DSC03050.jpg
お天気もまぁまぁで、お弁当を持っての「プチオフ会」でしたヽ(`▽´)/
初のドックランは楽しかったのかな?8頭は、写真撮るのが難しい!((+_+))
2007-01-23 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

食えないセレブ・・・

「犬セレブ」って・・・なんだ?(; ̄ー ̄)...?

これ・・・食えませんぜ!
姫犬さん!「ファッションリーダー☆って、食える?」 
20070122100842.jpg
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
「おしゃれワンコ」特集の1犬目に選ばれちゃいましたわぁ♪ 
(///o///)ゞテレ「ラブ界のファッションリーダー?」~(^◇^)/ ウホホ
ぢゃ、研究しちゃいますか?( ̄ヘ ̄)ウーン 研究の結果・・・
DSC03077.jpg
誰か・・・エルメスのケリーバック「エルメスのカラーとリード」買ってくれよぉ~!ヽ(`△´)/
タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリー!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ
2007-01-22 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

(*'へ'*) ンー

アルの所で見たお洋服「3枚で3980円お安いじゃない?」
 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
サイズを変更できなくて、7Lで・・・!!
だって、「ラブラドール・ゴールデン→7L」って、あったんだもん(-。-;)
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

1枚目(*'へ'*) ンー 男の子みたい・・・アイス君にプレゼント(o´Д`)bダナ!!!
DSC03062.jpg
2枚目(*'へ'*) ンー・・・似合わん(д¬;)ネー きなこちゃんにプレゼント(o´Д`)bダナ!!!
DSC03065.jpg
3枚目(*'へ'*) ンー・・・何故かコーギー?誰にあげよう・・・( ̄_ ̄ i)タラー
なんかなぁ~・・・イマイチ生地が薄くてペラペラだし
胸周りサイズみんなデカかった・・・。着丈はこれくらい欲しいんだけどなぁ。
やっぱり、メーカーによってサイズって違うのよ(;¬д)(д¬;)ネー 
2007-01-21 : 犬用雑貨 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

(≡д≡) ガーン・・・

北風が寒いです・・・。
先日の「おでぶな通知表」で中年太りが発覚してしまった小僧。
ダイエットには・・・「泳ぐしかない!」
!(・。・)b 「そうだ!泳ぎに行こう~!」
年4回は、行っている山中湖「わんわん倶楽部」・・・
(↓2005年2月12日撮影)

だって、冬でも泳げるんだも~ん!ヾ(=^▽^=)ノ (屋根付き温水プール)
DSC00729.jpg
その為に、スタットレスタイヤも買ったんだも~ん!(*^▽^*)
DSC00730.jpg
きなこちゃんに泳ぎ教えてもらったんだも~ん!(^○^) 
DSC00731.jpg
2月の連休に合わせて行くんだも~ん!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
DSC00732.jpg
よし!予約しよう!
((o(^∇^)o))わくわく・・・・DSC00721.jpg
きっと雪遊びも出来るぞ!

HPを開いてみたら・・・(≡д≡) ガーン 「1月~3月末まで改装の為、休館します。」

そ、そんなぁ・・・Σ(|||▽||| )DSC00713.jpg
ゲッ!Σ(・ω・; この冬は「デブ犬」・・・決定!?

(*'へ'*) ンー 「富岡のドッグスパ」にチャレンジするか?
誰か・・・行ったことありませんかぁ?(◎-◎)
 
2007-01-20 : 過去帳 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

靴下な犬・・・?

とあるお店で、見つけた「ベビー用靴下」 ん( ̄  ̄)?………( ̄∇ ̄)ニヤッ
早速・・・・

(ー'`ー;)ムムッ  かなりムカついてます!
DSC02980.jpg
The いちごちゃん♪ 可愛い(*´ -`)(´- `*)ネー クツシタガ・・・。
DSC02990.jpg
じゃ、後ろ足は?
DSC02995.jpg
・・・・・・・・まともに歩けん!

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
小さすぎたか?ちゃんと滑り止めも付いているのに・・・。
飼い主用のおもちゃだわぁ♪
2007-01-19 : 犬用雑貨 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

花・・・♪

春のぉ~♪ (暖冬です。)
DSC02962.jpg
うららのぉ~♪ (風もなく・・・)

隅田川ぁ~♪(暖かいですわぁ!)
DSC02965.jpg
上り・・・(登り?)
DSC02975.jpg
下りの・・・(石の下?)
DSC02964.jpg
船人がぁ♪ (犬ですが・・・)
DSC02972.jpg
櫂のしずくもぉ♪ (黄色の小さな花は・・・)
DSC02967.jpg
花と散る~♪ (蝋梅→ろうばいです。いい香り♪)
DSC02970.jpg
眺めを何にたとうべき~♪ (狼狽ではありません!)

組曲「四季」より 詞:武島又次郎(羽衣) 曲:瀧廉太郎

前日(1/16)のお散歩の模様をUPしてみました。
春の喜び、命の息吹を感じて頂けたら・・・光栄です。

今日は、朝から雨の小僧地方。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ダイエットの為の30分ダッシュの決意も、(飼い主やる気ないけど)
空しくへし折られ、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
悲しいかなダイエットの道のりは遠そうです・・・。(T▽T)アハハ!

1/17「阪神大震災」から、もう12年も経つのですね。早い・・・。
地震大国の癖に危機感のない日本。どーする?(‐_‐)σアナタ
多くの犠牲者の方々、ご冥福をお祈り申し上げます。



2007-01-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

おでぶな通知表

5歳の小僧。去年の成績がでました。
成績?そう・・・5歳健診をしなかったのでとりあえず
「血液検査」だけでもしようと思い立って・・・土曜日に採決しました。
小僧と、検尿を持って・・・「The 成績表」の受け取りに行って来ました。

(ー。ー)フゥ・・・やっぱり!(´;ェ;`)ウゥ・・・
月曜には、結果が出ていたので一応電話をして
「怪しい病気が出ているか?いないか?」だけは確認して・・・
ま、病気らいしいモノは、出ていなかったので・・・プチ(´▽`) ホッ

が・・・しかぁ~し! 
「中性コレステロール」の数値が以上に高い!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
超・・・遺憾、イカン、いかぁ~ん!!(_≧Д≦)ノ彡☆
(@◇@;) ・・・「ドロドロ血」って、ことだしィ~!
(@◇@;) ・・・「超おでぶ」って、ことだぜぇ~!

ご飯の見直しかぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム 今でさえ、ご飯の2/3野菜の小僧
これ以上肉を減らしたら、泣いちゃう?カリカリフードかぁ?どうしよう・・・。

先生からは、「運動と散歩の見直しを!」と言われちゃいましたよ!
「3時間ダラダラ散歩するより、朝晩30分ダッシュしたら?」
「Σ(・ω・ノ)ノ! そんなぁ~・・・飼い主を見てから言ってチョ!先生・・・!それに
あの日、ドッグラン、行って両足の肉球、皮剥けちゃいましたよぉ!」
「(/・_・\)アチャ-・・・そりゃ、悲すぃねぇ~!尿検査も、まぁ、OKでしょ。」
「(´△`) えっ? 「まぁ」??それ・・・どう言う意味ですかぁ?」
「ラブラドールだからねぇ~。体質もあるしなぁ~。」な~んて会話・・・。(;´д`)トホホ
先生・・・優しいのか?慰めているのか?戒めているのか?アバウト過ぎ!!

家に帰って早速「ノニジュース」なんか飲ませてみたりして・・・。 
(´Д`) =3 ハゥー そんなマズイモノよく飲めるなぁ?
ま、焼け石に水だろうけど・・・?
誰か、素敵にダイエット出来る方法 教えてч(・´д`・ч)オクレ!
数字って・・・顕著に出るから嫌いだぁ~!ヽ(`△´)/
2007-01-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

キムタク三昧♪

肉球に穴を開けちゃった小僧への
心配・お見舞をいっぱい頂きありがとうございました!<(_ _)>
(^人^)感謝♪&もう大丈夫ですわん♪
「もう痛くないもん!」と、申しております。(たぶん・・・)

お散歩の時に買ってきた「浪花屋の鯛焼き」1個140円
DSC02953.jpg
イチゴ・・・食べます?
DSC02956.jpg
「何がキムタク三昧なの?」

(●´ω`●)ゞエヘヘ
年末に撮り貯めておいた「Good Luck!!」第一話から見ちゃってさぁ~
((((*´ー`) あ~ん!
ブログ・・・サボりましたわぁ~♪ (*_ _)人ゴメンナサイ

2007-01-16 : お家での出来事 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

だらだら・・・

今日は・・・だらだら日曜日。眠くて、眠くて・・・ずっと寝ている小僧です・・・。
(◎-◎)、昨日のドッグランがそんなに効いたのか?フワァァ(/ 0 ̄)~゜
昨日の夕飯後からずーと寝ています。おばぁになったねぇ!((+_+))

お陽さま、出てきましたよ!亀の「太郎」も日光浴させましょうかね。  
DSC02935.jpg
o( ´_ゝ`)ノ ヤァ 生きてるか?(半分、冬眠中です。)
DSC02937.jpg
なんかいたぞ? (o・。・o)あっ!
DSC02939.jpg
そこにあったのか・・・クリスマスにあげたヌイグルミ・・・
DSC02941.jpg
どうでもいいや・・・ いいんかい・・・(ーー;)
DSC02942.jpg
やっぱり・・・眠い小僧 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

風は冷たいけど、盆栽の梅もほころんでいる小僧地方・・・でした。
DSC02947.jpg
お陽さまがいない・・・さぶぃ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
2007-01-15 : お家での出来事 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

人類皆兄弟?

初ランであまり走れなかった小僧、悶々とした日が続いていました。
ストレス解消に・・・「空いているドッグランへ走りに行くか?」(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
松戸にあるドッグランに行って来ました!

「やったるで~!」 準備完了です!
DSC02895.jpg
やっぱり・・・「午前中」は、空いてます(*´ -`)(´- `*)ネー
DSC02914.jpg
(・・。)ん?誰か来ましたか?
DSC02918.jpg
「アイリッシュ・ウルフハウンド」さんです・・・デカイ!ですわん♪
DSC02905.jpg
「ボーダー・コリー」のお子ちゃまですね・・・チッコイです。
DSC02915.jpg
「ドーベルマン」さん・・・ま、待ってぇ~・・・・!
DSC02924.jpg
クンクン( ̄∞ ̄) 姐さん・・・行司ですか?
DSC02923.jpg
下にいるのは・・・バーニーズマウンテンさん?
DSC02899.jpg
見つけたぜ! _-)))コソコソ・・・

この他、白黒抹茶(?)・・・ラブさん達も勢揃い!
デジカメの電池切れで、写真なし!(;´д`)トホホ

お家に帰って・・・足を拭いて「ヒャン!」上がる時に気がつきました!
DSC02930.jpg
肉球に穴・・・またかい!((+_+)) それも両方とも・・・。ダサいぜ!小僧・・・。 
2007-01-14 : お出かけ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

笑え・・・!

オヤツのおすそ分け(出演料?)を持ってアイス君の家に遊びに行って来ました。

Σ(・ω・ノ)ノ! 殿・・・口がデカイです! 「伏せ!・・ヒップがまだですよ。」
DSC02890.jpg
お退き!偉そうに・・・「デブラドール姫」が邪魔しにきました!
DSC02892.jpg
笑え!! カァ~!(カーミングシグナルしてるし・・・(ーー;))
DSC02893.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! パチリ! Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!ですわァ~♪
これって・・・「激写」ですよね・・・!駄目?(´Д`) =3 ハゥー

2007-01-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイエットの敵?

お宅のワンコは・・・「オヤツ」何を食べてますか?

大根とか・・・人参とか・・・胡瓜とか・・・リンゴとか・・・いちごとか・・・バナナとか・・・。
なんでも、大好きな小僧。ラブラドールは、「The 食欲大魔王」躾教室の頃から「オヤツ命」
ちょっとイスに座れば、目からは「くれくれ光線」が出ています。(飼い主は見ないフリ)
まるで、ご飯を食べてないかのような「ヨダレだらだら攻撃」(きったねぇ・・・)
お散歩中も「まぁ、いい子ね」なんて言われようものなら「同情するなら、オヤツくれ!」 
そのくせ、アレルギーがすぐ出るしぃ・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 「ヨコミゾ」宅急便が来ました・・・。
「悪魔が来たりて、デブになる・・・」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 「ダイエットの敵」が キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ  まだ、開けてないので、臭いませんよ!キッパリ(-ω-)/
DSC02882.jpg
ч(・´д`・ч)オクレ! (;`O´)oダメー!! とりあえず・・・来た分、1種類づつ並べてみました。
(牛・豚・ラム・鹿はありません。)馬・魚・鶏がメインですね。
お散歩に行く時に持って行ったり、お友達にあげたりもします・・・。
DSC02883.jpg
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・
ヨダレ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・
これは、晩御飯の後に、1日2枚マコちゃんに貰う分です。
DSC02884.jpg
ヨダレ(。・ρ・)ジュル・・・入れちゃうの?ないと、悲しくなっちゃう小僧です。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 新しいオモチャいる?
DSC02887.jpg
( ̄。 ̄;) ちぇっ これじゃないんだけど・・・
DSC02888.jpg
そうじゃなくてぇ~~~・・・・

...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ お散歩でいい子だったら・・・何かあげようd(。ゝω・´)bネッ
そして、おデブは作られていくのでした・・・(;´д`)トホホ
2007-01-12 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

Book or TV?

愛犬を幸せにする3つの秘訣・・・知りたい?(*^m^*) ムフッ
それはね・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )この本の中に・・・

ニコちゃんが活躍するNIKOログ@LAの「あがさん」のお奨めで読んだこの本・・・
「あなたの犬は幸せですか」シーザー・ミラン著
DSC02878.jpg
1/12(金)NHKのBS2で11:30~11:55で放送があるらしい・・・。
(□。□-) フムフム・・・さて、(・_・)σアナタは、読んでから見る?見てから読む?

2007-01-11 : お家での出来事 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

しりとりバトン?

栗毛パンダさんから「しりとりバトン」なるものが回ってきました。
スラムダンクの「く」・・・ く? ( ̄ヘ ̄)ウーン

「食う!」なら得意なんだけど・・・(-""-;)ムム・・・
DSC01226.jpg
「く・・・」 クンクン( ̄∞ ̄)ダメ?  「くさいいぬ」に決定!
腐っても、犬プログだもん!( ̄‥ ̄)=3 フン
バトン誰に渡そう・・・「ぬ」 それが問題!

キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
「ハナケン サンバ♪」 の、はなケンママさん
「ぐーたらレオとママの独り言!」 の、レオママさん
お手数ですが・・・┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
お願い申し上げます、です!<(_ _)>
2007-01-10 : 落書き帳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

(〇´Ι`)ボー

寒いのかと思いきや・・・暖かいヽ(`▽´)/♪さて、お散歩にでも行きますかね!
チャミちゃん誘ったけど、今日はふられた小僧。どこいくべ・・・?
「親水公園でも行って見ようか?」

(●´Ι`)ボー 婆ちゃんの日向ぼっこぢゃないよ!
DSC02846.jpg
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ ほら!噴水・・・。
DSC02847.jpg
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
DSC02848.jpg
何、考えてる?
DSC02851.jpg
別に・・・。
DSC02854.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
DSC02859.jpg
眩しいぜ・・・ ( ´o`)ほっ 生きてたかぁ?
暖かいねぇ・・・。途中、昔遊んだ黒ラブちゃんに会いましたが
ちょっと挨拶しただけでサッサと、通り過ぎる小僧。
誰もいない公園は、つまんないですかねぇ。(-ω-)
じゃ、アイス君のお家に行って見ようか?
ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\ お!殿いたか?ホイ♪(*・・)σ ⌒〇ボール
DSC02861.jpg
( ゚д゚)、ペッ
DSC02863.jpg
(○`~´○)モグモグ
DSC02871.jpg
撮るなら、言ってよ!(o゚◇゚)ノあぃポーズ♪(*^▽^*)
殿!今年もよろしくお願いします!<(_ _)>
(2頭並んで取れなかった・・・(;´д`)トホホ)
<今日の頂き物>
DSC02874.jpg
ユニーちゃん(レイクランド・テリア♀4歳)のママに頂きました。
(∩_∩)v ゴチになります。
「おたべ」も変わったなぁ~!((+_+))「八ッ橋」クランチ・・・チョコ?
抹茶味とミルク味でまいう~♪ (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

2007-01-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

梅が…

20070110101707
咲き始めました!・・・まだ、寒いちゅーの!(-_-#)
2007-01-10 : 携帯より愛をこめて : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

初ラン~♪

昨晩は、すっごい風でしたねぇ~・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
で、今日は風も納まって、快晴!よし!走りに行くぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そんでもって、風呂ヽ(`□´)/ダァァー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
いつもの「辰巳の森ドッグラン」へ行って来ましたぁ~♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
DSC02826.jpg
弾けてます・・・(転べ!・・・心の声?)
DSC02810.jpg
(ノ〃^▽)ノいいモノ、みっけ♪ カジカジ・・・(フレンチ・ブルにボール取られたの図)
DSC02812.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 落としちゃった・・・!
DSC02808.jpg
ヽ(▽^〃ヽ)♪あげないよぉ~・・・(いらんわ・・・( ̄o ̄;)ボソッ)
DSC02806.jpg
お友達? (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 
DSC02830.jpg
今日はいっぱい来てますねぇ~!どう見ても大型犬ぢゃない子も・・・(^。^;)
DSC02836.jpg
お友達でしょ? ( ̄ェ ̄;) エッ?
DSC02837.jpg
お友達と遊べば? ( ̄◇ ̄;)エッ
DSC02838.jpg
お友達だよね? (; ̄ー ̄)...ン?
DSC02839.jpg
お友達になれたのかな? ( ̄-  ̄ ) ンー

( *´艸`)クスクス・・・実はこの黒ラブ君、かなり小僧が気に入った様子。
でも、ちょっと小僧に「ガゥッ!」されて・・・でも、ずっと側にくっ付いていました・・・。
可愛そう・・・(´m`)クスクス 後からそっと(・д・`*)ネェネェ・・・って、言ってるみたい・・・
「いい男」なのに、怖い姉ちゃんでゴメンネ。
2007-01-09 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

王子様に会いに・・・♪

雨がいっぱい降りましたねぇ~!
今日は晴れ!でも、風がすごい・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~西からの冷たい風でした。

今日は大安吉日!( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
のつもりで・・・王子様の生まれた「きなこちゃん」(GL.6歳♀)のお家に行って来ました。
王子様は、12/24生まれのサンタクロースのプレゼント(?)
つわりがひどくて、「引きこもり」になっちゃったママ。元気になったかな?
小僧はお外で待っているつもりでしたが・・・

きなこちゃん!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
(*'▽'*)わぁ♪1年ぶりだわぁ~!(小僧もしっかり上がりこんでいます。)
DSC02782.jpg
2頭とも大~好きな大きな苺狙いです!((o(^∇^)o))わくわく 
DSC02786.jpg
「待て!」は、大好き(?)だって、美味しいモノがもらえるんだもん!
DSC03456.jpg
こらこら・・・!王子様は熟睡中。2頭のバトルにも全然お構いなく・・・( ̄、 ̄*)zzz。
「大物だ~!」と、思ったら、夜中2時から4時まで大暴れするらしい(;^_^A ・・・
DSC03468.jpg
ゴールデンだけど・・・「LABRA」王子様と「お揃いのお洋服」一緒に着てd(。ゝω・´)bネッ
サイズもぴったり。「似合う?」(≧∇≦)ノ ハーイ♪
DSC02791.jpg
クンクン( ̄∞ ̄) 何やっているの? おむつ交換中です(^。^;)
初めての匂い(?)に興味深々で近づく小僧。
DSC03474.jpg
王子さま♪初めはママに似てる!と、思ったけど手足が長くってパパ似かな?
日々変わるお顔も大きくなっている証拠ですね!
DSC02802.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ママぁ~!そんなことしちゃって・・・いいの?
DSC02800.jpg
ど、どうしよぉ・・・ ジッとしてるしかないな・・・((+_+))
DSC03475.jpg
泣くなよぉ~・・・…o(;-_-;)oドキドキ 王子様は、お尻もキレイになって爆睡中!
持って行った、母の作ったパッチワークのお包みと記念撮影です。

赤ちゃんが生まれて、まだ間もなくってもう少ししてからにしようか?
と、思いつつ・・・突然お邪魔しちゃって・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
それにもかかわらず、大歓迎してくれたきなこちゃん一家!
ママさんも、やっとお外に出る気になったみたいで・・・(´▽`) ホッ
パパさんも、12月から毎日寝不足ぎみなのに申し訳ない・・・<(_ _)>
小僧を忘れずに、いっぱい遊んでくれた・・・きなこちゃん(・ω・)ノ
あまり犬が得意でないのに、犬連れの訪問にびっくりされた(?)
お手伝いにいらしていた・・・おばあちゃま(^。^;)
ありがとうございました!!小僧一家も王子様に会えて感激です!
これからも、どうぞよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

<お知らせ>きなこちゃんパパは、mixi「きなこパパ」でブログ参加中!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
2007-01-08 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

CLIFFORD

朝から寒くて雨の小僧地方・・・。
例によって、例の如く、お散歩も初走りもなし。(T▽T)アハハ!

今日は、ちと用事があって銀座にお買い物へ。
(・・。)ん?これなんだ?
犬の姿して赤い!「アメリカで大人気!知らない人はいない・・・!」
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 本の主人公らしい。(゜~゜)ふぅぅぅん
・・・もったり(?)時代に乗り遅れている私。
じゃ、小僧にお土産に買ってみるか?


左>GERMAN PET HOUSEの七面鳥と鶏の強情な位固いうまうま♪
右>クリクリクリフォード  
DSC02772.jpg
こいつの首の所についている紐を引っ張ると・・・
DSC02771.jpg
シッポをブンブン回しながら前に進むと言うオモチャ。(高速回転中!)
DSC02775.jpg
な、なんだこいつ? ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
DSC02776.jpg
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん ぶん、ぶん・・・
DSC02777.jpg
く、食ってやる!ヽ(`△´)/
DSC02779.jpg
(ー'`ー;)ムムッ・・・・止まったぞ!('~`;)?

微妙な反応・・・。ま、人間用のオモチャだからねぇ・・・。 
すぐ止まっちゃうのよ(;¬д)(д¬;)ネー!
うまうまの方がいいか?
そうだろうなぁ~。 やっぱり食い気か?
固くてやっとこ半分に折った「うまか棒(?)」も10秒で終了・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2007-01-07 : お家での出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

正月( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

2007年のお正月は暖かいお正月でした。
4日(晴れ)
お昼前にパンを買いにいつものカフェへ行きました。
マコちゃんは、暖かいので「アップルジュース」など飲んでおります。
(・・。)ん?
DSC02750.jpg
暖かいです・・(*+_+)・・・ネ・・・・・

ウトウト(〃´`)~o○◯
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ カフェでうたた寝かぁ?
その位、暖かい小僧地方・・・。風もなくってポカポカでした。
お疲れなのか?ずっと、接待だったもんなぁ~。
大阪からの台風も帰ったから、ゆっくりお家で昼寝しましょうかね!
DSC02747.jpg
( (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ 「The 達磨犬」(ミ`エ´ミ)) ククク・・
コイツは春から縁起がいいやd(。ゝω・´)bネッ

5日(晴れ)
午前中は、獣医さんにシャンプーを買いに行って、体重を量ってもらいました。
27,8Kg・・・!変わってないじゃん!( ̄~ ̄;) ウーン ま、いっか♪
リバーサイドをプラプラ散歩して帰ってきました。
(デジカメ忘れてしまって・・・写真なし!(ToT)ゞ スンマセン)
DSC02765.jpg
夜は「クイール」を食い~るように見ていました。( *´艸`)クスクス
ちょっとは、見習ってくれれば・・・無理(o´Д`)bダナ!!!

明日から、お天気は荒れ模様?「大寒波」が来るって?Σ(´□`;)ハゥ
この3連休で、どこかに走りに行こうかと思っていたのに残念!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
せっかくシャンプー買ってきたのにィ~(;´д`)トホホ
そろそろシャンプーしないと、臭くなるぞぉ~!(*´y`*)σ

<今日の頂き物♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ>
チャミママからのお年賀 どぉもぉ☐_(@ ´ 。 ` @)
DSC02767.jpg
山田屋まんじゅう (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ご丁寧に手拭の代わりに、「ガーゼふきん」まで・・・(〃⌒ー⌒)/ども
お!あられも付けてくれたのね・・・。( ̄ー ̄(_ _そうそう
甘い物食べるとショッパイモノも食べたくなるからd(。ゝω・´)bネッ
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡今年もよろしく遊んでね、チャミちゃん♪

2007-01-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

日本橋 七福神めぐり 後編

室町時代より始まった「七福神」への信仰。
江戸下町情緒を楽しみながらの「日本橋 七福神めぐり<後編>」ですわん♪

椙の森(すぎのもり)神社「恵比寿神」
DSC02721.jpg
富塚 富籤=宝くじの発祥の地
DSC02724.jpg
宝くじ当たれ~!(-∧-;) ナムナム
DSC02729.jpg
笠間稲荷神社「寿老神」 
DSC02732.jpg
末廣神社「毘沙門天」
DSC02737.jpg
七福神揃いましたぁ!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪ペット守りも購入!
DSC02733.jpg
甘酒横丁「関山」は、明治座観劇の時などに持って行くお弁当などを売っています。
DSC02740.jpg
鯖(関山)寿司と甘酒(とうふ・双葉=ジャンボガンモやお豆腐も有名です。)

日本橋七福神は巡拝が短時間で出来ます。水天宮から始まって約2時間で回れます。
順路は決まっていません。「宝船」「色紙」「御神体」は有料ですが、
各神社への地図は、もらえます(σ・∀・)σYO!!
小さな神社でわかりにくい所もありますが、ノボリが出ているので初めてでもOKです!
日本橋通りや、人形町通り、甘酒横丁は、お店も色々あって楽しいかも・・・。
「七福神巡り」の時期は1/7位までで、お正月で車も少ないし
ワンコと、お散歩にはちょうどヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ


<o(*^▽^*)oエヘヘ! 今日も頂き物しちゃいました!>
DSC02743.jpg
平野屋さんの甘納豆ヽ(`▽´)/ビンゴ君(ビーグル♂5歳)のママに頂きました!
栗の一粒、まいう~♪100mは、全力で走れそう・・・(走らないけど)甘甘~(*_*)

2007-01-05 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

日本橋 七福神めぐり 前編

今年のお正月はお天気がいい小僧地方(○⌒∇⌒○) お散歩は何処へ行こうかな?
お餅三昧、甘い物三昧で「お正月豚確定!」だし・・・ 
1豚(=`(∝)´=)ブー 2豚(* `( 0 0 )´ *)-3ブヒー 3に豚( ̄(∞) ̄) ブヒィ~なんて
見たくもない「初夢」!イヤン(*ノ∇)ゝこれ現実?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
じゃ・・・豚3匹の 日本橋「七福神めぐり」に出発でござるよん♪ 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
DSC02694.jpg
まずは・・・泣く子も黙る(?)水天宮さん。
「日本橋七福神」はカラーの御神体で可愛いので、(隅田川七福神は黒1色)
ここで色紙とお船(宝船)を買いました。御神体とスタンプは、各神社で1つづつ頂きます。
DSC02695.jpg
きなこちゃん(GLの犬友達)の王子様も12/24に誕生した事だし・・・御礼しましょかね。
DSC02696.jpg
ここは「弁財天」
DSC02697.jpg
子宝いぬ (´゚ω゚):;*.':;ブッ そんな顔しても犬の匂いはしませんぞ!
DSC02700.jpg
松島神社(大鳥神社) 「大国神」酉の市も行われます。
DSC02705.jpg
茶の木神社 「布袋尊」「火伏せの神」ともいわれています。
DSC02707.jpg
中央区立日本橋小学校・・・すげ~立派だぁ! (*゚ロ゚)ノミ
幼稚園と図書館も併設されて・・・からくり時計もあるらしい!
DSC02712.jpg
小網神社 「福禄寿と弁財天」 
DSC02711.jpg
東京銭洗い弁天 「強運厄除け」のみみずくもあります!
DSC02715.jpg
濱田恵比壽神社「恵比寿神」
DSC02717.jpg
1/20は「初恵比寿」10/19.20は商売繁盛の「恵比寿講」が開かれます。

・・・・・・・・・・・・・・・続きは、また明日UPの予定♪
2007-01-04 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
