愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

工事中・・・“(*`ε´*)ノ彡☆

寒いけど・・・走りたいわ!日曜日。 
((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェです !
と言う事で・・・いつもの辰巳の森のドッグランへ・・・。

( ゚д゚)ンマッ!工事中?小さな子用が封鎖されて、大きな方のドックランが分かれてる!
なんだ?このフェンス・・・?(◎-◎)?走れませんよぉ~!
DSC00128.jpg
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風) マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
DSC00144.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? なんか・・・(o¬ω¬o)アヤシイ・・・・
DSC00145.jpg
なんか・・・この子、食べてますよぉ~?
DSC00147.jpg
(▼▼;)σ オマエ 何、食ってるんの?
DSC00158.jpg
('〇';)グェッ 出せ!(羊の国のゆうさんなら・・・「Drop!」
DSC00159.jpg
現行犯逮捕!ウッドチップが大きくて「馬のアキレス」と間違えてないか?
DSC00161.jpg
なにやっとんねん!(つれづれなる・・・チャリ男社長風に
DSC00202.jpg
怒られちゃった・・・聞いてくれる? (-ω-)/イヤよ!
DSC00207.jpg
ウッドチップなんて・・・美味いのかぁ?(ーー;)
DSC00204.jpg
さっさと食っちまえよ!(ニュージーランドちわわん・・・プクちゃん風に
美味しいわけないじゃない(;¬д)(д¬;)ネー!
DSC00190.jpg
ダイエット中でしょ?
DSC00187.jpg
食べ過ぎると太るわよ! 
DSC00192.jpg
ご飯ちゃんともらってんの?
DSC00198.jpg
さっき、う○ちした?
DSC00183.jpg
非難轟々・・・でΣ( ̄皿 ̄;; ンガァー!!!八つ当たり!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC00208.jpg
なんか・・・メチャ混んでる・・・!
DSC00209.jpg
大きいも小さいもないし・・・「芋洗い場」みたいなドッグランだぁヽ(`△´)/
走れないドッグランなんて・・・帰るぞぉ~!!
3月末まで工事中?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆糞ぉ~!


2007-02-28 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

ダーツなゴールデンだワン・・・♪

目黒へ遊びに来た本当の目的は・・・
かの有名なこのお方にお目にかかる為!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

「The Qoo」様~♪ 
以前からお邪魔していた表情豊かなGLの「Qooさん」と、メチャ可愛い猫の
「大ちゃん&福ちゃん」のプログ「Qooちゃんさん+」のお店が新橋から目黒に移転。
オープンしたと言うので、これを機会に「夜遊びデビュー」しようかしらんと言う事で・・・!
(目指せ!夜の蝶?ミツバチ着たら、モスラな小僧なんだから・・・o(`⌒´*)oエッヘン!?)
DSC00089.jpg
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!この微妙な距離感・・・!それも、ピンボケ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
後には、ダーツの機械が3台も・・・!田舎モンなおばさんは、初めて見ます、です!
なんたって、Qoo様は「世界初のダーツ犬?」なんですわん!
DSC00092.jpg
素敵なお店ですねぇ~!あきらマンさん! 
そのオヤツ、σ( ̄。 ̄) オイラにも下さいませ!
DSC00099.jpg
先代の看板犬をお店のお客さんが素敵なタペストリー風にしてくれたそうです。
先代さま達も、皆さんに愛されていたのですねぇ~!
DSC00106.jpg
エヘエヘ・・・ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー♪
100万ドルの笑顔のQoo様・・・は5代目看板犬だそうです!
DSC00101.jpg
小僧とお友達になってくれますか?(*^▽^*)
Qoo様は、ガッチリしていて、毛並みもキレイな男の子です。
お客さん達を、笑顔でお出迎えしてくれます!エライなぁ~♪ヽ(`▽´)/
( ̄△ ̄;)エッ・・?愛想ないから・・・ダメですか?やっぱり・・・
新しい「オヤツ」が、気に入って頂けたましたか?(;^_^A アセアセ・・・
DSC00110.jpg
・・・キレイお姉さんが好きですか?
お隣のテーブルは、若いキレイなお姉さんばかり・・・。(T▽T)アハハ!
ピチピチの若い男の子を目の前にしても、((゜0゜;ハッ 月曜日の今日、手術でしたね!)
小僧は、お昼から久々の「都会島」で興奮して(遊んでいたので・・・)
電池切れですわん・・・>┼○  夜の蝶には、なれそうにありません!
遠慮なく寝てますモンね・・・。(ToT)ゞ スンマセン
DSC00116.jpg
北風がスッゴク強くて、寒い夜にお店の中が暖かく、ヤンチャなQoo様にも無事会えて、
オナカも心も満たされた飼い主(´▽`) ホッ 楽しい時間をありがとうございました。
あきらマンさん!!また、オジャマシマース♪( ^O^)―O-|
そして・・・小僧はモスラに・・・帰っていくのでした。
( ̄、 ̄*)zzz。o○(ゴジラは(▼▼ )( ▼▼)どこだ・・・・)
2007-02-26 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

目黒へお散歩・・・

お天気は晴れなのに、北風に強くて寒い土曜日・・・。
小僧は、「目黒」に出没しましたわん♪
「目黒」と、言っても秋刀魚を食べに行った訳ではありませんぞ!

都立 林試の森公園」 ここは、高級住宅地の奥にある公園です。
DSC00059.jpg
目黒通りから少し入った所なのに、すごく静かな山になっている公園です。
DSC00060.jpg
こんなデッカイ楠の木が・・・(◎-◎)トトロでもいるんぢゃ・・・!いませんよ(-ω-)/
DSC00062.jpg
ピンク色は・・・河津桜です。
DSC00064.jpg
(*'へ'*) ンー 何の木だっけかな?
とにかく幹の根元が直径1mはありそうな大きな木の上は、雲ひとつない青空!
DSC00066.jpg
葉っぱがないけど・・・プラタナスの並木道
DSC00068.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!「ジャブジャブ池」なる怖ろしい所もありました。犬ははいれませんが・・・。
DSC00070.jpg
the park」 犬とのカッコいい暮らしを追究する犬の雑貨店
ドイツの犬具ブランド「ハンター」やオリジナルケアグッズ「ジラフ」などのセレクト商品や
オーダー家具なんかもデザインしてくれるお店。 
DSC00118.jpg
グラフィックデザイナーとコラボレートして作った「トートバック」と
「犬の写真のカレンダー」これはキムタク(←魔法の呪文?この言葉で購入決定!)の
写真集を撮った人らしい!「pups」(よくわからんが)のストラップ(?)を購入。
イタリア製のヌイグルミがスッゴク可愛かったぁ!(*´ェ`*)ポッ
色も形も面白いので欲しかったけど・・・次回の楽しみに取って置きましたわ!(*^▽^*)
ミツバチさんのブリキのお花入れは、別の花屋さんで購入した物。(・ω・)ノ
DSC00075.jpg
「目黒川」 ここは桜の遊歩道になっていて季節には、大変な人出で有名です!
DSC00076.jpg
中目黒に移動 「BALS STORE」(バルスストア)
DSC00077.jpg
「F by design f +c」(エフバイデザインエフプラスシー)
トリミング&ホリスティックケア・ショップ
DSC00078.jpg
なんとも、オサレなお店ですが・・・小僧は、お呼びでなかったわん!
|出口| λ............トボトボ


<予告?>
「権之助通り」の歩道橋の上から・・・
DSC00071.jpg
目黒に出没した本当の理由が・・・
DSC00073.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪    明日まで・・・「待て!」(= ̄∇ ̄=) /
2007-02-25 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

友情出演?

一雨ごとに春に近づく・・・って、ホントぉ~?(ーー;)
雨は上がりましたが・・・北風が強くて寒い夜ですわん!((´д`)) ぶるぶる・・・



犬の絵日記」の姫犬さんが・・・「DOG FAN」に載ったそうですわ! 
で・・・小僧も何故か、友情出演?いいのかしらん?(◎-◎)?
(*^m^*) ムフッ 隅の方で意地悪そうな小姑みたいに出演中!
ぽちさんも・・・背中のモノがいい味出してます(*´ -`)(´- `*)ネー
しかし、姫犬さんってヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と感心しきりな小僧です!
  
姫犬さん大ファンな小僧は、「至急DOG FAN、買って来い!」と、
マコちゃんに!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]

「デカイ!けど名前は小太郎です。」のブラッキー君の取材があって、
そのページに出ています!ワンコ大好きな方には、是非読んで頂きたいですね! 
DSC00051.jpg
「ピース」な~んて、カッコイイブラッキー君ですが・・・本当は大変だったのネ!
ママさんのお家の子になって、良かったd(。ゝω・´)bネッ
ママさんには、こちらが逆に勇気をもらったような気分です!
DSC00049.jpg
7歳になったブラッキー君、これからもゆずちゃんと小太郎君と仲良く
元気に過ごしてくださいませ・・・!<(_ _)>

『蛇足』 : ゆずちゃんが読んでる本の裏表紙「INUGARI」→「犬狩り」
では、ありません!おされな有名高級ブランドのアレですわん!
お洋服を着ると小悪魔になっちゃう(?)アレ・・・!( ̄m ̄* )ムフッ♪


<おまけ>
DSC00045.jpg
コンビニで「期間限定」と言う言葉に・・・つい、踊らされてしまいましたわ・・・!
アラエッサッサぁ~└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘♪
DSC00047.jpg
デカッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

2007-02-24 : 落書き帳 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

春に3日の晴れ間なし!

昨日までの晴れは(・o・ ))(( ・o・) ドコニ? 今日は朝から雨模様!チッ(・д・) 
・・・と、言う事で、昨日のお散歩でもいいですか?いいですよね!ま、いっか!
(ネタがないのが、バレバレ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ)

隅田川のリバーサイドにブラブラ行ってみました。
日当たりのいいココは・・・もう・・・木蓮の花が咲いていました。

聳え立つマンションと、なんとも・・・都会的なグレーなイメージですが・・・
白い花がキレイでしたわん♪
DSC00019.jpg
春ですねぇ・・・。(。・ω・。)ノぁぃ 
キャベツ持って散歩している人はいませんか?<REX参照の事
でも、「春キャベツ」柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC00020.jpg
ここで落ちたら・・・こんな「浮き輪」では、助けられませんぞ!
薄い発泡スチロールに色が付いているだけ・・・!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
DSC00021.jpg
梅の蕾が、まん丸で可愛いです・・・。
DSC00025.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ...橋の端を歩く小僧
この前、チャミちゃんと来た時には、ここでかなりビビってました!(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC00026.jpg
清澄庭園の裏にある公園には、こんな橋があります。 
ウマウマ持っているチャミママがいないぢゃん!(オヤヂ座り、するなよ!)
DSC00024.jpg
クンクン( ̄∞ ̄) 子供用のアスレチックですね・・・。
編み網なので、かなり慎重に歩いています。もう平気だもん(= ̄∇ ̄=) ニィ 
DSC00029.jpg
水が流れていなくちゃ、橋ぢゃない!水が流れていたら・・・
何をしでかすかわからん小僧なんて連れてきませんよ!(-ω-)/キッパリ
DSC00033.jpg
(..=) クンクン… そんなに近づかなくても充分匂います・・・。
キミ (;⌒▽⌒)σの鼻・・・壊れてないかぁ?
DSC00035.jpg
沈丁花も・・・香り高く咲いていました(σ・∀・)σYO!!
DSC00036.jpg
「これ・・・食えない!」
( ̄へ ̄|||) ウーム なんでも食物を連想する小僧のダイエットは、進んでいるのでしょうか?
週末は獣医さんで体重を量ってきましょうかね!減っていることを祈る・・・†o(・・;) アーメン

<おまけ>
チャミちゃんのママに頂いたチョコレート!(マコちゃん用?)
DSC00037.jpg
犬型のチョコレート・・・可愛い♪ヽ(`▽´)/ 食べるのが、モッタイナイ・・・!
お返しは・・・小僧の(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
はい、そこ吐かないっ!|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

2007-02-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

春はそこまで・・・

今日は3月末の陽気?ポカポカ暖かでした(σ・∀・)σYO!!
洗濯物干して、お布団干して・・・お散歩に行きますかね?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

木蓮の蕾も大きくなりました(*´ -`)(´- `*)ネー
雨上がりの青空がきれいですねぇ~・・・。
DSC00004.jpg
竹の子は、まだかな?ヽ(´~`; ォィォィ 去年、姫竹を掘って食べた小僧。
キミ (;⌒▽⌒)σが掘ったのは、ココぢゃないでしょ?
DSC00005.jpg
この公園の小さな竹林は、近くの保育園の子供達が掘りに来ます。
緑がキレイでキラキラしてましたd(。ゝω・´)bネッ
DSC00006.jpg
o( ´_ゝ`)ノ ヤァ アイス君に遭遇!
後の小さな人口の小川で、ひとっ走りしたのは^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
DSC00007.jpg
「そろそろ・・・海に遊びに行こうぜ!」
「( ̄Д ̄)ノ オッケー ♪」
DSC00014.jpg
屋上の「クリスマスローズ」も咲きました(σ・∀・)σYO!!
これは、今年になって買ったもの。
DSC00015.jpg
一昨年買ったモノは、種類がc(・。・) ちょこっと・・・違います。


<おまけ>
チャリティー大相撲に行ったアイス君の家のおねーちゃん(チビタ嬢)に
「バレンタインヽ(`□´)/ダァァー!!」と、チョコレートをもらったマコちゃん・・・!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! マジで大相撲が好きだったのね!
ごっつぁんです!(o^∇^o)ノ

DSC03583.jpg

2007-02-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

o(^▽^)oキャハハハ♪



「犬の絵日記」姫犬さん に・・・また描いてもらっちゃいましたわん♪
(///ω///)テレテレ♪マ、マドンナ? (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

栗毛さんちのぽちさん」まで登場しちゃっているし・・・(*^m^*) ムフッ

PCの前で1人で(・∀・)ニヤニヤ・・・
姫犬さん&黒ワン君〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

小僧は・・・どっちも大好き♪|_-。) ポッ
2007-02-20 : 落書き帳 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の東京マラソン

寒い土砂降りの雨だった小僧地方・・・。
今日は、「東京マラソン」が開かれちゃってTOKYOの道路は、あちこちで
規制がありました。ま、雨だから、どこにも行かないけどね・・・。
と、言う事でDVD観賞でもしましょうかね。

(@゚Д゚@;)あら・・・?・・・いい男ぢゃない?
DSC03570.jpg
(・0・。) ほほーっ 紅葉キレイねぇ。
DSC03569.jpg
( ゚д゚)ンマッ! なんて、大人しい いい子なんざんしょ!(◎-◎)

そうです!これは・・・かの有名な「富士丸」君!
父ちゃんの作った音楽も素敵ですわ!

でも、(*'へ'*) ンー 何かが足りない・・・。なんなんだろう・・・。

・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 弾けた遊びがない!!
天真爛漫なドロ遊びも、プロレスごっこもないし、湖なのに泳がない・・・!

・・・・・・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン

きなこちゃんパパに作ってもらった小僧のDVDなんてBGM「暴れん坊将軍」だったぞ!
飼い主納得のピッタリな曲だったけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
だって、冬なのに、木の枝持って湖畔を走ってたんだもん!
天然だから、食えると思ったのか(?)白鳥に戦い挑んでたぞ!
羽広げて「シャーーッ!」って、言われてたけど!・・・ヽ(´o`; オイオイ

これって・・・「育ちの違い」なのかしら?ポリポリ f  ̄. ̄*)
あたしゃ、小僧の方が面白いと思ったのは・・・内緒♪
2007-02-19 : お家での出来事 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。。。


男前のシェパードさんを飼っていらっしゃる Eye to Eye の所で見た 、これ・・・

「クレヨンしんちゃんの13年後」
(100パーセントになったら、クリックして見てください。)


DSC00765.jpg

愛してるぜ!小僧・・・!:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・
2007-02-18 : 落書き帳 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

消しゴムハンコ♪

いつも実物以上に(?)可愛い小僧を描いてくれる「犬の絵日記」の姫犬さん。
そこでブームになっている「消しゴムハンコ」をご存知でしょうか?(▼∀▼)ニヤリッ
「羊の国・・・」12/31にも載っている「消しゴムハンコ」の製作者「さとちん」さんが
小僧のハンコも作って下さいましたぁ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DSC03564.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ここで↑写真クリック!!
PCの壁紙は、もちろん姫犬さんの「キャラクターバージョンのはな小僧」です!
20070212210022
製作者「さとちんさん」と・・・記念撮影!な、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
小僧に、直接頂きましたぁ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お会い出来て光栄ですわん♪すぐにお目にかかれて感激です! 
20070212210021
さとちんさん! (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)  「生」さとちんさんは・・・
とっても気さくで、若くて、お話し上手な可愛い方でしたわん♪(もう( ̄ー ̄; )イイ?)
動物が大好きで、姫犬さんのファンという共通点もあって話が弾みました!ヾ(=^▽^=)ノ 
このブログにも遊びに来て下さっています。…o(;-_-;)oドキドキ
DSC03546.jpg
すぐに使える「至れり尽くせりキッド」で頂きましたわん!(^人^)感謝♪
早速、葉書にペタペタ・・・。(^ー^)ノ☐
DSC03548.jpg
インクをのせて (=゜-゜)ノ□ペタッ↓↓↓
DSC03545.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- で、出来たぁ~!!!
か・・・かわいい・・・!!(*´ェ`*)ポッ
DSC03551.jpg
小さいバージョンも作ってくれました。切手の実物大・・・。す、すごい!
チロルチョコと比べても、この大きさを作るのに大変だったのでは?
ピンクのハートの中には「87」(はな)の文字まで!(^。^;)
DSC03552.jpg
クラフトパンチとテープまでも頂いちゃって・・・申し訳ないペコリ(o_ _)o))
テープはシールになっているそうです。何に貼ろうかな?・・・((o(^∇^)o))わくわく
小僧の宝物だわ♪大切に使わせて頂きますd(。ゝω・´)bネッ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)

「生さとちん」さんに、会ったのは・・・町田市にある「グランベリーモール」
DSC03561.jpg
普通なら、1時間もあれば着いちゃう所なのに・・・「厚木まで30Km渋滞」
3連休だから?曽我梅園の梅まつり渋滞かな?2時間近くもかかって到着!(;´ρ`)
DSC03557.jpg
初めて行った「PET RARADAISE」で、フードストッカーを購入。
DSC03559.jpg
密封は出来ないけど、スコップが可愛い♪
DSC03537.jpg
こんなモノも・・・!見えないけど・・・「ミツバチ」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
店の人:「着て、行かれますか?」
私:「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・頭、イカレてますから・・・!」
DSC03535.jpg
ヾ(・ε・。)チョット・・・ヾ(・ε・。)チョットヾ(・ε・。)チョット

続きを読む

2007-02-13 : 犬用雑貨 : コメント : 30 :
Pagetop

梅と鴨と勝君と・・・

プラプラと、お散歩・・・昨日の続きでございます・・・!(。-_-。 )ノハイ
「梅まつり」ですから・・・
DSC03509.jpg
「梅」と撮らなくちゃだわ♪

「梅」・・・満開ですね!(「・・)ン?
DSC03508.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 何を見てるかな?
DSC03518.jpg
わらわらわら・・・・・・鴨に鳩にカモメにアヒル・・・
「カルガモ」見たさに餌をあげる人がいっぱいいるみたいですわ・・・。
DSC03521.jpg
「葱、しょってるのか?」
DSC03520.jpg
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン しょってませんからぁ~!
DSC03522.jpg
あっちだ!
DSC03527.jpg
それっ・・・!
DSC03523.jpg
どっちだ?
DSC03526.jpg
こっちか?
DSC03524.jpg
勝安芳(海舟)」は墨田区生まれだってねぇ・・・。
深い意味は、ありません・・・。ただ、区役所の前の広場を走ってみました。
DSC03528.jpg
何やって(; ̄ー ̄)...ンねん?
ちびっ子に吠えられ、退散!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
DSC03530.jpg
冬なにのに・・・「夏みかん」?
DSC03531.jpg
種類はわかりませんが、タワワに生っていました。
お家に帰って、「文旦」頂きましょうかd(。ゝω・´)bネッ

 

続きを読む

2007-02-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

梅お茶ワン o(o|o)/ ?

2月10日
雨上がりで風もなく、曇りな土曜日・・・

ウルトラマン o(o|o)/ な顔と・・・
DSC03481.jpg
ドラえもん o((=゚ェ゚=))o な尻型の・・・
DSC03483.jpg
σ(`ε´) オレ はな小僧・・・
DSC03484.jpg
上野の西郷さんのツンのように・・・ガンダムって・・・
DSC03487.jpg
スタバで休憩してます・・・。
DSC03491.jpg
もう・・・お散歩行く?
DSC03492.jpg
(。・ω・。)ノぁぃ 行きマノス♪
DSC03495.jpg
隅田川の公園は「梅まつり」来週の東京マラソンでこの付近は・・・
DSC03499.jpg
白梅(白バイ)が・・・
DSC03498.jpg
いっぱいですわんヽ(`○´)/

睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
2007-02-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

スヌードな小僧?

今日のお散歩は、アンティーク雑貨屋さん「BETTY'S HOUSE」へ行って来ました。
歩いて20分位の「森下町」にあります。

「閉店」しちゃうのか? 案内のお手紙も来てましたね・・・。
お散歩の途中で時々覘いていたのですが、12時開店でいつも「CLOSE」だったお店。
DSC03454.jpg
ドアが開いてるが・・・誰もいない・・・。
それほど大きくないお店の中には、所狭しと・・・
DSC03455.jpg
こんな輸入雑貨がいっぱいあります。
ワンコのモノばっかりですわん♪いろんな犬種で・・・目移りしちゃう!
DSC03457.jpg
オーナーさんのこだわりの品々ですなぁ・・・。 (*・ω・)(*-ω-) ウイッ♪
20%OFFと、言う甘い罠にかかってしまった私は・・・
DSC03464.jpg
オサレでスタイル抜群な「栗毛パンダ」さん好みぽい(?)
怪しげなハワイアンな犬達の絵のマットと・・・
DSC03478.jpg
カラフルな絵柄が可愛い「こんな物」を買ってしまいした。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これは・・・たぶん・・・
DSC03473.jpg
こ~やって・・・
DSC03471.jpg
こうかな? 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
DSC03465.jpg
首長亀族イヌ科アザラシ種・・・?(`ー´) クククッ
DSC03470.jpg
アヤシイ生き物だ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!イヌに見えないぞぉ・・・!
DSC03472.jpg
((( ̄へ ̄井) フンッ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・・

「ワンコ用にも使えます。」って、書いてあるけど小僧には・・・不必要だったかな?
実は、子供用のネックウオーマー。帽子になったりもします・・・。(・ω・)ノ
オーナーさん曰く「閉店SALE」は、5月頃までやっているとか。
(*'へ'*) ンー ・・・。でも、また変わった物が出て来るかもしれないので
行っちゃいそうな予感♪(*^m^*) ムフッ


続きを読む

2007-02-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

文旦と小僧・・・

T-REXな毎日」の「おとう」こと・・・「takumaru」さんから
バレンタインのお返し(?)ホワイトディなモノを頂いちゃいました・・・。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 「文旦」!
でっか~い!ヽ( ゚ 3゚)ノ 小僧地方では、まだまだお目見えしていない
季節限定の高級品ですわ!ヽ(`○´)/

(´-`) ンー いい香り~♪これ、なぁに?
美味しいウマウマですよ・・・!ヽ(`▽´)/ 
DSC03424.jpg
すぐ、食べる?こらこら・・・お行儀悪いぞ!マコちゃんに見せてから・・・!
1~2週間置いた方が甘みが強くなるって事ですよ・・・!(◎-◎)
DSC03419.jpg
「takumaru」さん、どうもありがとうございます!d(*⌒▽⌒*)b
そうだ!これ持って、お散歩に行きましょうかd(。ゝω・´)bネッ
DSC03430.jpg
アイス君にも、おすそ分け♪「ゴチになります!<(_ _)>ペコ! 」

ちょっとだけ・・・アイス君と遊んで(私が・・・)公園をブラブラして、
お家に帰ったら・・・こんなのが送られてきました!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
070208_1457~01.jpg
テニスボールを咥えたまま寝てる( ̄、 ̄*)zzz。o○アイス君
それ・・・「文旦」ぢゃ・・・ありませんから~♪( *´艸`)クスクス

明日は、チャミちゃんのお家にお届けしましょうね!
DSC03413.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 
今日は食べないの?“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
DSC03434.jpg
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 待ちきれません!1切れ・・・。
柑橘系も大好きな小僧。「ビターアップル」なんか・・・効かなかったわん!
DSC03438.jpg
皮はマーマレードに出来るので、取って置きましょうね!
(⌒^⌒)bうん いい匂いです♪
DSC03441.jpg
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ・・・・・・・・・・・
美味しいですか?味わってますか?ヽ(`▽´)/
DSC03446.jpg
( ̄0 ̄;アッ マコちゃんが食べているのを見ているだけで・・・
DSC03449.jpg
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 滝のような・・・よだれがぁぁぁ~・・・!!! 

せっかちな江戸っ子小僧一家は、即日頂いちゃいました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
「貴重な季節の味」を堪能させていただきました!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪
2007-02-09 : お家での出来事 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラクターな小僧♪

           


犬の絵日記」姫犬さんに描いてもらっちゃいましたぁ~♪(^人^)感謝♪

(*^m^*) ムフッ♪か・わ・い・い!(*/∇\*)キャ
小僧って、こんなに・・・可愛いイメージなのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、とっても嬉しいです!r(^ω^*)))テレマスナ


(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 

続きを読む

2007-02-08 : 落書き帳 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

本当に2月?

本当に、暖かいです(*´ -`)(´- `*)ネー
2月なのに・・・14℃って、どーなんでしょ?今日は隅田川の辺をお散歩です。
DSC03390.jpg
「サラリーマン川柳」とかが・・・流行ですね。
じゃ、私も・・・「木蓮の 蕾ふくらみ 鼻すする」・・・ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル 

春霞でしょうか?遠く下町のニューヨーク方面は、煙ってますね。
ヘックション(>ω<)/。・゚゚・ ちゃんと、鼻を亀よ! (。-_-。 )ノハイ 
DSC03380.jpg
(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゚ぽいっ(・・。)ん?
「かめ」?亀の太郎はお留守番ですよ・・・。 
DSC03382.jpg
川を上ってくるのは「亀」ではなく「竜宮城行きの船」・・・
でもなく・・・遊覧船「卑弥呼」ですよ!
DSC03393.jpg
森下町の交差点にある12時開店のケーキ屋さん「ロワ・ゾ・ブリュ」
モンブランが有名だけど・・・ショートケーキの方が好き♪
月曜と火曜は定休日・・・ _| ̄|○ ガクッ
DSC03394.jpg
ここは「桐ダンス屋さん」工場とお店。小物も売っていますね。
そして「小さな博物館」も併設されています。
DSC03397.jpg
人形町にある魚の味噌漬け「浜乃院」の両国営業所を発見。
1坪ほどの小さなお店でしたが・・・「切り落とし」を買ってきました。鮭と鱈と鰆・・・かな?
DSC03378.jpg
チャミママが作った「柚子胡椒」・・・厚揚げ焼いてつけて、食べようかな?
納豆に入れるべきか?味噌汁に入れても美味いらしい・・・!ヽ(`▽´)/

続きを読む

2007-02-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとお茶しに・・・

2月4日晴れ
北風が冷た~い・・・!お散歩どこへ行こうか?
3日の浅草寺「節分会」も終わったし、浅草でお茶でも飲みましょうかね・・・!

駒形橋の渡った所に小さなお堂があります。「駒形堂」 
DSC03370.jpg
「いい子になりますように・・・」(-∧-;)
DSC03372.jpg
浅草寺が有名だけど・・・仏像が網にかかってここに御示現された所。
左隣は「むぎとろ」 お外の鯉を見るのが好きなんだけど・・・(・・∂) アレ?今日はお留守?
DSC03366.jpg
浅草寺正面の大きな提灯、見えますか?
DSC03367.jpg
最近は、こんな人力車で回るのが、流行ですね。
DSC03362.jpg
(。・ω・。)ノぁぃ 到着!冬のお散歩は、熱々のココアが定番になってます。
ワイヤー・フォックステリアの子も来てましたね・・・。
DSC03373.jpg
お土産に「舟和の芋羊羹」を買ってきました。
DSC03375.jpg
お裾分けは・・・?ありませんよ。じゃ・・・お芋さん、食べますか?
お芋さん・・・乾燥芋!これが今、小僧のMyブームですわ!ヽ( ゚ 3゚)ノ

浅草に「象さん」発見!
DSC03361.jpg
さて問題。・・・ここは、いったい何屋さんでしょう?正解は・・・
UPするまで........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

2007-02-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

カートな2匹・・・♪

2月2日晴れ 風北北西(午後からやや強く・・・
幸運“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪)
チャミちゃんと久しぶりにお散歩に行きました!ヽ(`▽´)/

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!いいショットざんす!
空も真っ青・・・よん!清澄庭園の裏の公園で
ちょっと走ってきたので、ご機嫌な小僧(o^∇^o)ノ
DSC03340.jpg
遊歩道の白梅も満開です!紅梅も・・・。
風は冷たいけど、日差しは、暖かいですねぇ~。 
DSC03341.jpg
(・・。)ん?白鷺さんって・・・足黄色いの?初めて知ったわん!
小さい白い鷺は・・・コサギっていうんだって!(・0・。) ほほーっ
DSC03349.jpg
今日はお買い物です!ホームセンターのカートにハコノリ2匹乗り
もうちょっと、向こうに行ってよ・・・。デカイシリの(;"ε")σ アナタ
DSC03350.jpg
フライパン・・・買うですか? ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
足拭き用の雑巾も買いましょうね。
10枚248円ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
DSC03351.jpg
さつまいも・・・買って欲しいです! Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ビタミンも食物繊維も魅力的!
でも、歩いて持って買えるには、┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
次回、車で来た時のお楽しみにしましょう(*´ -`)(´- `*)ネー
DSC03352.jpg
(・д・*)コレ・・・なんですか? 
ソフトクリーム。・・・食べられませんよ!(ーー;)
DSC03355.jpg
お花・・・キレイですね。 ウ・・ ウン(・_・;) 
でも、まだそれほど種類ないですね!
小さなシックラメンとパンジーばっかりです。(*'へ'*) ンーイマイチ。
DSC03356.jpg
松尾さんちの芭蕉おじーちゃんに、ご挨拶。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイこのおじーちゃん、
ずっと日向ぼっこしてますね・・・。(*≧m≦*)ププッ
DSC03357.jpg
今日のお昼は、「Jolly Job
可愛い小物やワンコ用品もいっぱいあります。
15パーセントOFF!(¬д¬。) ジーッ
小僧が着れる物がありません( ̄o ̄;)ボソッ
DSC03359.jpg
美味しいイタリアンをワンコと一緒に食べることも出来ます。
ワンコ用バレンタインのチョコレートを購入。
誰にあげようかなぁ~(*^m^*)
DSC03360.jpg
トリミングもありますよ!ヾ(・ε・。)ォィォィ 何故、後ろ向き? 
「まだ帰りたくない・・・!」(無言の抵抗中)(-""-;)ムム・・・

風が強くなって来ました。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
お陽さまがあるうちに帰りましょ!
チャミちゃん・・・また一緒にお散歩行こうd(。ゝω・´)bネッ
2007-02-05 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

(;`O´)oボケー!

1/28 曇り(気温10℃)
今日は、マコちゃんの実家に行った帰りに、亀戸中央公園に行きました。

カモメさんが、並んでいました。川に入っちゃダメですよ!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
DSC03259.jpg
( ̄0 ̄;アッ こいつ・・・言ってるそばから・・・!ヾ(*`Д´*)ノ
DSC03260.jpg
上がって来い! カムぅ~!ヽ(`○´)/
DSC03261.jpg
(ノ_-;)ハア… 全身ズブ濡れ・・・だよね・・・。
DSC03263.jpg
ブルブル・・・ ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
DSC03265.jpg
シット・・・ (。・ω・。)ノぁぃ あのね・・・はなさん。
DSC03266.jpg
呼んでるよ? 聞け!オメェーだろ!(ーー;)
DSC03267.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・冷たくないのか?(*'ω'*)......ん?
DSC03270.jpg
また、鼻曲がってるぞ・・・!(*Θ_Θ*)/
DSC03272.jpg
Σ(='□'=)ウッソー!? 草で拭くなぁ~!ヽ(`△´)/
DSC03275.jpg
( ´△`)アァ- 顔・・・きったねぇ~・・・!!
DSC03276.jpg
木瓜咲いてる(σゝ∀・)σYO!! ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! この(;`O´)oボケーがぁ~!!
2007-02-04 : お出かけ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

印象バトン?

印象バトン」なるものが「桃比奈さん」からまわって来ました・・・!
なんだか「不幸の手紙」の匂い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
<本日の写真は、昨年の2月の山中湖と富士山です。
今年は、諸事情の為行かれなかったので・・・恨み雪・・・積ってます!>
あえて・・・コメント、(._.)ノイラナイ・・・))です!

Q1、このバトンをまわしてくれた人の印象を200字以内でどうぞ。 
Myペースな黒ラブ「桃ちゃん」と真面目が笑えるE・セッター「比奈ちゃん」のママ
DSC00702.jpg
Q2、このバトンをまわしてくれた人とはどんな関係ですか?
ブログのお友達
DSC00716.jpg
Q3、このバトンをまわしてくれた人は、あなたをどう思っていますか?
犬の親馬鹿(?)
DSC00720.jpg
Q4、日々の感謝も込めてバトンをまわしてくれた人へ一言どうぞ。
いつもコメントありがとう!でも・・・このバトンは、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌
DSC00723.jpg
Q5、まず次にまわす5人を指名して下さい。 
ブログを初めてまだ半年にも満たないので、まわす方がおりません!
バトンのお好きな方、お持ち帰りくださいませ<(_ _)>
DSC00724.jpg
Q6、その人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。
Q7、その人とは、そのような関係ですか?
Q8、あなたは、その5人からどの様に思われていると思いますか?
Q9、お疲れ様です。感想をどうぞ。

「全然やる気の無いヤツ!」・・・と、思われてもこんな難しいバトンは、無理!
「犬ブログ」なのに「犬」も載せてないし・・・。凹む・・・。
でも、まわって来て困るものは、回せないっすよ・・・。
バトン製作者の意図も見えないし、「印象」って人それぞれでヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
まわしてくれた桃比奈さん・・・申し訳ない人( ̄ω ̄;) スマヌ
もう・・・勘弁してください!_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_⇒___
2007-02-04 : 落書き帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おNEWな台(題)・・・

バレンタインのチョコレート・・・今年は、いくつ買いますか?
当然のことですが、チョコレートは、食べられないワンコ族。で・・・

アイアンバロンで、ご飯の食器と台を買いました!以前使っていた物は、食器と台を
別々に買ったせいか、ご飯を食べるに、コトコト・・・音が気になってました!
そしたら、おまけに「しりとりバトン」がついてきました。←嘘だけど・・・。
DSC03285.jpg
今回のお題は・・・「macpapa」さんから「嬉しい」→の「い」
(▼∀▼)ニヤリッ 「犬ブログ」に「い」とは・・・飛んで火に入る犬の虫(?)
「犬」じゃ、芸がなさ過ぎ?じゃ「犬用雑貨」の「」同じような気もするが(;^_^A ・・・
DSC03296.jpg
・・・・「2名を指名」・・・さて、誰にバトンを回すか?・・・・・・それが問題だ!・・・・・
ステンレスから陶器へ格上げ(?)で、味しかったさぞや、美味しかろう(*^▽^*)
DSC03302.jpg
いつもと同じだろ?( ̄- ̄)今度は、肉テンコ盛りで食いたいぜ!(○`~´○)
いつも、バトンを頂いてばかりじゃ申し訳ないので「栗毛パンダ」さんと、
いつも素敵な写真を見せて頂いている可愛いお嬢さんの「happy×girl」さん
(=´ー`)ノよろしく( ̄人 ̄)お願い致します!<(_ _)>です!
2007-02-03 : 犬用雑貨 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop

節分のメニュー

暖冬だから暖かいのか、暖かいから暖冬なのか?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
北海道の雪祭り・・・雨が降っちゃって、大丈夫なのかしら?(;¬д)(д¬;)ネー

なんだかんだといている間にもう2月!早いなぁ~!
DSC03307.jpg
じゃ・・・お約束で縁起物だから「節分」しましょうかね!
DSC03308.jpg
最近は「恵方巻き食う日」になってますなぁ・・・。関西の方でが発祥らしいわぁ。
( ̄。 ̄)ホ~ォ。「七福神」をもじって、七つの具材をいれるのか・・・?!
お正月に「七福神」2回も回って、オナカいっぱい!(-ω-)/
てやんでぇ~!こちとら江戸っ子でぃ!ヽ(`○´)/おととい海苔巻き食ったけど!
DSC03310.jpg
σ(`ε´) オレ 食ったことないぞ!食わせたこと無いモン♪~( ̄ε ̄;)
DSC03318.jpg
巻き寿司より握りがいい私と・・・ やっぱり最初はコハダよねぇ~ヽ(`▽´)/
DSC03319.jpg
胡瓜が食えないマコちゃん!←The偏食マンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
DSC03326.jpg
最近、さっぱりベジタリアンな犬小僧・・・ (*Θ_Θ*)/ダイエット中ですから~!
DSC03327.jpg
良し!決まった!v( ̄ー ̄)-☐〇△
明日は「おでん」だ!!「鰯」を買ってこよ~っと!(o^∇^o)ノ
DSC03332.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪「鰯の頭も信心から!」って、言うじゃなあ~い♪
鰯のツミレ・結び昆布・玉子・大根・こんにゃく・はんぺん・竹輪・・・ほら7色!
2007-02-02 : お家での出来事 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

犬も歯が命!

DSC03097.jpg
「りんごを齧ると歯茎から血が出ませんか?」
むか~し、そんなCMがあったような・・・( ̄o ̄;)ボソッ
DSC03094.jpg
リンゴを食べた次の日は、沢庵みたいなのがう○ちに入ってませんか?
ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ 犬だもの♪

毎日読んでる「羊の国のラブラドール絵日記」1/31の記事見ましたか?奥さん・・・!
ワンコも乳歯が生え変わるのを、知ってましたか?
で、その抜け替わったワンコの乳歯どうしてます?って記事ですわん!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 下の歯は上に投げて、上の歯は下へ・・・?
DSC03337.jpg
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ そんな・・・もったいない!一生に1度の大事な記念品!
これ!この通り・・・(*^▽^*)!取ってありますわ!(全部じゃないけど・・・。)
DSC01839.jpg
ん(・┰・) ベー 今は立派に生え揃って・・・(当たり前か?Σ(ノ∀`)ペチンッ)
ちゃーんと、食後の朝1本のグリニーズも頂いて、
毎日ぢゃないけど、シコシコ歯磨きだってしていますわん♪
リンゴ位食ったって、歯茎から血なんかでませんわ!d(。ゝω・´)bネッ
DSC03099.jpg
歯石を麻酔なしで取っていたワンコの隣で、超ビビっていたのは・・・
内緒(* ̄  ̄)bシ~ですわ。
それは、それは・・・すごい声で泣いていましたものね!
歯槽膿漏や歯肉炎になったら、うまうまだって食べられない!
そうなる前に、ケアしないといけませんね!
DSC03100.jpg
( *´ノェ`)コチョーリ 小僧はリンゴ丸ごと、かじれません・・・。
お上品(?)に剥いて差し上げなくっちゃ、頂かなくって(σゝ∀・)σYO!!
おほほほ♪( ̄▽+ ̄*) てか、1日に多くて半分ですわ!(ーー;)
先生に「リンゴはダイエットになりません!果糖です!!」
と、言われたから・・・。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
2007-02-01 : 犬用雑貨 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
