愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノセ♪ノセ♪隊・・・?

デコに・・・ありとあらゆるものを乗せられ来た小僧。
「どぅ~んの母・さとちん先生」のコメントにも乗せられて(?)・・・
「どぅ~ん」て何?と言う方は↑クリックどうぞ!
<あがさん、スマン!勝手にリンクしました!(事後報告)>

ヨボさんも入隊している ノセ♪ノセ♪隊 に小僧も入れるかしら?
で、「お写真をUPして下さい!」との事なので、一挙公開。
 
隊員のみんなさんは、うまうまのオヤツを並べて乗せてたり・・・
大きなオモチャだったり・・・上を向いた口だったり・・・凄いのよねぇ~・・・!!

 DSC02154.jpg DSC02456.jpg
9月・・・10月・・・11月・・・

DSC02525.jpg DSC02534.jpg DSC02537.jpg
12月・・・この辺から調子に乗ってきた飼い主 A

DSC02553.jpg DSC02617.jpg DSC02615.jpg
1月の正月バージョン・・・かるい♪かるい♪

DSC02887.jpg DSC02953.jpg DSC03100.jpg
オモチャも食べ物も・・・ヨダレ攻撃にも負けず・・・

DSC03129.jpg DSC03125.jpg DSC03310.jpg
木枯らし吹く2月の外でも、内(家?)でも・・・

DSC00442.jpg DSC00537.jpg DSC01284-1.jpg
おまけも、お花も、大好物も・・・普通に、イチゴが食べられない物なんだとわかってきたかな?

DSC01434.jpg DSC02460.jpg
う○ちぢゃないのよバージョン・・・(饅頭とウッドチップですわん!)

DSC02377.jpg DSC02371.jpg
今、一番のお気に入りのオモチャ ん~?どれにしよう?(戻る時にも音がするのが不思議らしい)

DSC03205.jpg DSC03204.jpg
やっぱりこれかな?ネコ娘さん、どうでしょうかぁ?

次は・・・Myバケツに挑戦だぁ~!!がはは・・・・♪
みなさんなら・・・どれを選んでいただけるかしら?参考にさせていただきますわん♪

続きを読む

2007-05-31 : 落書き帳 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop

お台場とは・・・!

さて・・・「お台場」とは・・・「臨海副都心」と言う埋立地!
 DSC03274.jpg
 「フジテレビ」 こちらは港区ですが・・・        こちらは江東区になりま~す!

DSC03275-1.jpg
モモイロヒルサキツキミソウ(アカバナ科マツヨイグサ属)だったかな?
これを見ると海岸だった名残のような気がします。「たけちゃん」に聞いてみよう♪
(いつも勝手に読み逃げしている「たけぞうのしっぽ」に出ていたぞ!)

DSC03278.jpg DSC03283-1.jpg
パレットタウン1Fにある「ペットパラダイス」の前で。ラブサイズの浴衣は買いませんよ!
それこそ「どすこい」になっちゃうからね・・・!「ペットシティ」と「ラブラドール」しかないけど、
ここは店内わんこOKの涼しい所です。6月24日に「富士丸君」が来るとか・・・!
ちっさなドッグランが出来たらしいけど、スルーしました。
あちこち覘いて、ハワイアンのお店でレイをGET♪ 観覧車とのコラボ?
エスカレーターを抱っこして上がっています!あはは・・・。

DSC03284.jpg DSC03288.jpg
お台場海浜公園に戻って、ちょっとクールダウン。あっ!と、言う間もなく・・・ザブン!!

DSC03291.jpg DSC03293.jpg
水は飲むなよぉ~~!!絶対に、おなか壊すぜぇ~~~!!果たして、聞こえたでしょうか?

DSC03295.jpg DSC03296-1.jpg
着替えて、海岸でポーズしてみました。 「レイ」が可愛いですよ!

DSC03297.jpg
お?浅草行きの「ドッグクルージング」の船発見!でも、君は乗れません!

DSC03300.jpg DSC03303.jpg
見た目は美味そうなハンバーガー。お世辞抜きでジンジャエールが美味かった!
アクアシティお台場にある「DOG DEPT」で黒ラブ君とコラボ!何を教えているんだか・・・。
さて・・・帰りましょうかね。

DSC03309.jpg DSC03310-1.jpg
って・・・この車はどこを走っているのでしょ?さっきまで走っていたレインボーブリッジ・・・のはず。
品川に用があっての寄り道「お台場」でしたとさ♪今日はお風呂でっせ~!あっ・・・もう寝てるし!

続きを読む

2007-05-30 : お出かけ : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop

小僧・・・NYへ行く?

6歳の祝いに
 「ニューヨークへ行きたいかぁ~~~!!!」 「オォー!!」

昔、そんなクイズ番組があったような・・・気がします!! 
ニューヨーク?憧れの「テイファニーで朝食」かぁ?お店の前でクロワッサンを立ち食いですか?
そんな余裕もマイクロチップもありませんからぁ~!

DSC03228.jpg DSC03229.jpg
東京駅発ニューヨーク行きはありません!朝の10時に「銀座・三越」のような人ごみはあっても・・・

DSC03231.jpg DSC03232-1.jpg
たぶん・・・ニューヨークに歌舞伎座はありませんよ! ブロードウエーでデビューしたいって?

DSC03233.jpg DSC03234-1.jpg
え?セントラル・パークで遊ぶツアー?   日の出桟橋から船に乗っていくつもりでしょうか?  
 
DSC03235-1.jpg DSC03245.jpg
マンハッタン橋って・・・どんな感じなのでしょう? さぁ、もうすぐリバティ島 目的地ですよ!

DSC03250.jpg DSC03247.jpg
「祝福の鐘」が鳴ってもゴールではありませんぜ!わはは・・・ で、「お台場」に到着!! 
ここは東京、花のお江戸の港区です!人ごみの嫌いな私が、珍しく『都会島』へ・・・。
「六本木ミッドシティ」や「新丸の内ビル」など知りません!下町の田舎者です!エッヘン!
だって、そんな所へ行っても小僧と遊べませんからね!うちは何でも小僧が基準!デヘヘ
でも、一応パレットタウンの観覧車位は、乗った事がありますよ!フジテレビも行ったし、
「ゆりかもめ」だって乗ったもん!小僧も「お台場」は、これで3回目だし・・・♪

DSC03253.jpg DSC03257.jpg
ここはハワイか?暑いぜよ!   ほれほれ・・・「自由の女神」じゃ! 
 
DSC03260-1.jpg DSC03261-1.jpg
いつも隅田川で見る遊覧船「ヒミコ」も見えますよ! 「帰りはアレで帰る!」君は乗れません!

DSC03263-1.jpg DSC03264.jpg
人口のビーチ「お台場海浜公園」日曜なのに人が少ないですね・・・。暑いからです!

DSC03265-1.jpg DSC03266-1.jpg
取り合えず・・・腹ごしらえのホットドッグ。    日陰のテーブルの下の「HOT☆DOG」

DSC03267-1.jpg DSC03269.jpg
ハワイのような風が・・・吹いて来ません!   ゴキュゴキュ・・・呑まなきゃやってられないぞ!

DSC03270-1.jpg DSC03271-1.jpg
白い砂浜♪そう、ここはビーチバレーのメッカです!  はい!じゃ涼しい所へ行きましょう!

と言う事で、続きはまた明日・・・。


<お知らせ>

代々木公園のドッグランへ[こりき君]と一緒に遊びに行った「happy × girlさん」のブログ
「cantabile」 ←飛びます!クリックするべし!
メッチャ可愛いワン小僧がいます!がははは・・・・!!
 
 
happy×girlさん♪ありがとうございます!

続きを読む

2007-05-28 : お出かけ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

水と芝生と・・・

いやぁ~・・・今日はホントに暑かったぁ~!「もう、真夏 ?」って感じの小僧地方っすよ!
 
でも・・・懲りない小僧一家は、暑くてもお出かけです!わはは・・・♪
だって、金曜日は雨で、1日監禁されちゃってたんだも~ん!ネ!
 DSC03097-1.jpg
車に乗ってご機嫌な小僧・・・。            さて、今日は・・・どちらへ?
黄色い蔵前橋を渡って、ひたすら・・・、ずぅ~~~と、道なりに真直ぐです!
途中、デジカメのメモリーステックを入れ忘れたことに気がついて、
池袋のカメラ屋さんへ急遽買いに行った事は、 「REXのおとう」には内緒♪がはは・・・!

DSC03098.jpg DSC03099-1.jpg
着いた所は、川越市にあるご存知・・・「ドッグガーデン ゼブラ」です。
「羊の国から・・・」の「ゆうさん」が日本に帰国の際、オフ会があった所ですね! 
小僧は、きなこちゃんとも遊びに来たことがあります。これで4回目位かな?
6月に入ると「芝の養生」為大型犬が入れないくなると言うので、その前にちょっとお邪魔~♪ 

DSC03107.jpg DSC03103-1.jpg
いきなり「突撃となりのタライ水」         か、顔がぁ~~・・・濡れちゃったぜぇ~!

DSC03102.jpg DSC03113.jpg
アホか?懲りずにまたもやタライでワシャワシャ・・・。 ドッグランですから・・・走ってください!!
晴れた土曜日なのに、空いていますねぇ。フカフカだった芝もさすがに、はげちゃってるし・・・。

DSC03117-1.jpg DSC03123.jpg
あぁ~♪気持ちよさそう!! タライは1個なので、順番です。小僧にはかける必要ありません。

DSC03125-1.jpg DSC03137-1.jpg
どーして芝のドッグランで汚れるのかぁ?   ちょっと、走ると・・・・

DSC03140.jpg DSC03150.jpg
すぐに戻ってきて、タライ犬 でも、今日は暑かったからねぇ~、気持ちはわかりますよ!

DSC03156-1.jpg DSC03153-1.jpg
食べ物、飲み物の持ち込みは禁止ですが、木陰の茶屋(?)で、人間も一休みです。

DSC03158-1.jpg DSC03157.jpg
風が吹くと爽やかです。高原のリゾートみたい・・・。来て良かったね!!

DSC03160-1.jpg DSC03161-1.jpg
看板犬のドーベルマンさんは、足を骨折してしまった模様。早く良くなると、いいですねぇ~。

DSC03162-1.jpg DSC03163.jpg
「おぬし・・・な、何者だぁ?」            「犬の置物だぁ~!」「失礼した・・・。」

DSC03164-1.jpg DSC03165-1.jpg
ここは、小型犬・中型犬・大型犬とエリアが分かれています。大型犬エリアは、「レトリーバー」
ばかりでした!  オフ会?みなさん「用賀」から遊びに来ていました。
なんと、「二子玉のいぬたまドッグパーク」(すでに閉鎖)にいらした方と遊びに来ていて
「はなちゃんですか?」と、言われちゃいました!昔、毎週行っていた常連(?)でしたからねぇ。
爆走していつもお世話になっていましたよ。保健室に・・・。だはは・・・!!

DSC03167-1.jpg DSC03227.jpg
いやぁ~・・・、全然成長していない事がバレバレっすね! 昔は、オモチャがなくても
がむしゃらに、土煙を上げて、先頭きって走ってましたけどねぇ・・・。あはは♪

DSC03204.jpg DSC03205.jpg
6歳になっても、変わらない小僧を覚えていてくれたなんて・・・嬉しかったです!!

また、芝生がキレイになったら・・・遊びに来ようねぇ~♪
そんな・・・・5月の晴れた土曜日の小僧でした!



<お詫び>
毎度、暖かいコメントありがとうございます!コメント返し&訪問が遅れています・・・。
申し訳ない!月曜日には、必ずお返事しますので、もう暫くお待ちくださいませ!

続きを読む

2007-05-27 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

花と小僧と・・・

「午後から雨」・・・予報を覆してくれた今日の雨!朝からザンザンふってまっせ~!!
あれまぁ~・・・涼しくていいんだけどねぇ~!どーせ、お散歩もパスだしね。

と言う事で・・・ ネタがありません!! わははは・・・(引きつる笑い)
なので、写真の整理っすかねぇ! 

 DSC02603.jpg
いつもの公園は今が真っ盛りの「黄菖蒲」。    白いデコで、寂しく登場。

DSC02606.jpg
あがさん・・・やっぱりよくわからんです!じゃ、こっちは「白菖蒲」かぁ?

DSC02613.jpg DSC02615-1.jpg
金平糖のような小さな可愛いピンクの花     母が日本橋の越後屋の屋上で購入。
「ボロニア・ビナータ」  「ラビオリ」が食べたくなるような名前じゃ!

DSC02640-1.jpg
これは、わかりますね! 「都忘れ」 多年草なのに・・・毎年咲かないのは何故?
プランターだから株分けを忘れちゃうのよねぇ~!
(歌があるって・・・?と、言う突っ込みはいりません。知りませんから!)



あ!犬ブログでしたね・・・。
 
DSC02705-1.jpg DSC02721-1.jpg
わははは・・・なんて、笑いながら走ってませんかぁ?  体重30Kg以上限定わらわら・・・!!



あっ!秘蔵写真発見!


ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・!!!

恥ずかしいので続きにしちゃお♪

続きを読む

2007-05-25 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

バーゲンか・・・?

 あ、暑い・・・!!なんだろう・・・この日差し
この所、ムッチリ暑くなってきましたね・・・。どんなやねん!

そんな小僧地方の、小僧は・・・
 DSC03083.jpg
良く、テーブルの下にいます。            お?動いたか? そこ涼しいんですか?

DSC03085.jpg DSC03086.jpg
クールボード、出したんですけど・・・。      アレ嫌いなのよねぇ~。なんか用?
昼寝の邪魔しないでくれる?  ちっ!



朝、近所のバーゲンで「犬の洋服、売ってるよん♪」と母からがあって・・・
「クソ暑いのに~・・・。」と文句言いながら、イソイソと行って来ました。
小僧地方は、年に何度か、あちこちのTシャツ屋さんのバーゲンがあります。
でも、犬の洋服は、あまり見たことがありませんでした。

行って見ると、1㎥のダンボール箱の中にゴチャゴチャと・・・。
冬物2枚と夏のベスト(チビT)1枚・・・チャミちゃんに1枚あの子とこの子用に1枚。
あ、これも・・・。と、結局7枚買ってもらいしたよ!母に・・・。  
DSC03089.jpg DSC03092.jpg
冬物?でも、なんと・・・どれでも500円 サイズがあえばいいお買い物ですねぇ!!
メーカーも一応WHCP(ウオームハートカンパニー)だし・・・!!

明日の朝も行ってみようかなぁ~?



2007-05-24 : お家での出来事 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

黄色い橋とねずみ小僧

やぁ~♪お久しぶりの登場。小僧の相棒(?)
ジャックラッセル・テリアの「チャミちゃん」です!

「爺さん顔」ではありません!
列記としたピッチピチの5歳の女の子よん♪
チャミ:「でも、先週の血液検査で肝臓の数値が引っかかったとか
で、水分取らないからって、またビチャビチャの汁ダクご飯に
されちゃってさぁ~・・・。」
小僧:「気にするな!美味い物食いすぎじゃ~!俺なんか、
いつも汁ダクダクだぜ!水で腹いっぱいにする気だぜ!まったく
シッコ、近くていけねーや!」なんて、犬会話をしながら(?)
お散歩です。  
DSC03053.jpg 
ちゃんこ屋「吉葉」は、店内に「土俵」があるので有名です。
一度食いたい?私も行った事がありません。
ただ今5月場所中日を過ぎて、予約が殺到かぁ?
DSC03054.jpg
チャミママは、外国からのお友達を連れて行って土俵に上がるわ、
塩まで撒かれたとか・・・。「やったモン勝ちだよ!」
と笑っていましたが、空の彼方にぶっ飛ばされますぜ!
ツェッペリンに乗りたいぞぉ~!え”? 
DSC03056.jpg 
隅田川に架かる黄色い橋・・・「蔵前橋」です。
DSC03057.jpg
お約束の欄干です。
DSC03058-1.jpg 
ペンキ塗りたて?ちょっと化粧直しでしょうか?
DSC03059-1.jpg
橋の下も・・・こう見るとキレイですねぇ~!
DSC03061.jpg 
アホさを競う2匹(?) 
DSC03062-1.jpg
どすこ~い!!!「東」は、俺のじゃぁ~!!俺じゃ~!!
DSC03066.jpg
ここは川の風が気持ち良く、日陰なのでお散歩には最適!
この先は水門で途切れています。暑くなってきましたねェ~。
そうだ!あそこへ行こう!
DSC03069.jpg 
墓荒らしではありません。
DSC03067.jpg
両国橋近くのお寺回向院の中にある名所です。
DSC03072.jpg 
江戸時代の怪盗ルパンねずみ小僧の墓 
DSC03071.jpg
長年捕まらなかった「運」にあやかって、
墓石を削って持っていると「運」が良くなるとか・・・!
「前立て」が真っ白に削られています。
DSC03075.jpg
元は、「江戸の大火事(振袖火事)」の身元不明の人達を
供養した所とか・・・ 
DSC03076.jpg 
動物の供養もしてくれる所です。 犬だけでなく、猫も、
DSC03073.jpg
小鳥もその他小動物の供養塔もあります。
この境内で勧進相撲が執り行われた事もあって、「相撲発祥の地」
としても有名です。戦前の「国技館」は、このすぐ隣にありました。
DSC03077-1.jpg
こっちがいい!! 無理です!! 
君達は「相撲界」に何も貢献していませんよ!
この後・・・しっかり「グリーンジャンボ宝くじ」を買って・・・
ねずみ小僧のお墓の粉と一緒に、お家に持って帰ったのは
ゆーまでもありません!!これで私も億万長者
(?ホントか?もう当たったつもり!)
そしたら・・・「土佐」に遊びに行くんだぞぉ~!え?土佐へ?

続きを読む

2007-05-22 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

花とハナパク♪

風もなく、穏やかな、カラッと晴れた月曜日。
気持ちのいいお天気でしたねぇ~(^O^)♪

DSC02639-1.jpg
目にも鮮やかな蘭の花。

DSC02638.jpg
とりあえず・・・匂い嗅いでみますか?この花の名前は・・・・?

DSC02637.jpg
「知らん!」 あはは・・・そう「シラン(紫蘭)」です! 




むふふ・・・なんとなく・・・出来るようになりました!

「THE 鼻パク」

動画はこちらへ

クッキーを手頃な大きさに噛み砕いて・・・
   ↓
ちょっと抵抗するけど・・・
   ↓
乗せられちゃったら、やるしかない!!
   ↓
やったぁ~!!!


てな、感じぃ~!わはは・・・・やれば出来るさ、何事も!


2007-05-21 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

青空と負傷犬・・・

衝撃映像スクープ!!「ヤクザ犬やられる!!」 
   DSC03047.jpg
ハナケンサンバ♪のKENTO君」の真似してみました!
あっ!こんなトラックバックはいらない?あっそ・・・失礼しました。

朝から目いっぱいの五月晴れ!こりゃ何処かへお出かけしなくちゃ!!
と言っても、何も予定を立てていなかった日曜日。
辰巳の森のドッグランへ行って見たものの・・・やっぱり工事中!
じゃ・・・あっちへ行ってみようか?と言う事で・・・移動!

 DSC03007.jpg
海沿いの観覧車を横目で見ながら・・・      大きな橋を渡ります。

DSC03008.jpg DSC03015.jpg
アレに見えるは、フジテレビ!!  大きな橋は・・・封鎖出来ない(?)レインボーブリッジでした。
(車のフロントガラス、汚いですよ!マコちゃん・・・。ムカッ!!)

DSC03022.jpg DSC03031.jpg
新幹線がいっぱいの車庫を見ながら・・・到着!!!   抜けるような青空ですねぇ~!!

DSC03026.jpg
シロツメクサの広場で記念撮影・・・・。
 
DSC03028.jpg DSC03030-1.jpg
気持ち良さげに「待て♪」      そして・・・   「来い♪」 
 
DSC03034-1.jpg DSC03035.jpg
本当の目的地はここ。「大井のドッグラン」    ハッキリ言って・・・狭いです。
小さいチャン用と、一応は分かれてはいますが、お構いなし!!
(大型犬の事など、考えてくれる小型犬の飼い主の人が少ないのです。チッ。)

実は、シロツメクサの広場で寛ぐ前に一遊びしたのですが・・・
他のワンコさんの持っていたボールをスタンダード・プードルさん2頭と小僧と4頭で走って、
取り合った結果・・・歯が当たったらしくプチ負傷しちゃった小僧。
狭いし、暑くてイラついていたのでしょうか?ボールの取り合いの後、小僧にしては、珍しく
怒ってました。あ、痛かったせいかも・・・。
ちょっと深めの穴が開いてました。ま、たいした出血もないし、他の子も
怪我をした様子もないので・・・早々に撤収しました。
オシリ狙いのフレンチブルさんから、解放されて小僧的には良かったのかも・・・。

DSC03038.jpg DSC03042.jpg
で・・・お風呂の後      早速、ブログのネタにされる小僧なのです!あはは・・・

DSC03051-1.jpg
イソジンつけて、おしまい!そんな、こんなの日曜日でしたとさ!
あ!お見舞いコメント?いりませんぜ!心配御無用!・・・全然、バリバリ元気だも~ん♪
傷の写真が見たい方があれば・・・次回UPしますがね!ぐははは・・・ 

続きを読む

2007-05-20 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

5月の隅田川・・・

コメント返し&訪問が遅くなっています・・・。スミマセン!!
「HACKER」ランプが気になって、もう暫くお待ちくださいませ!



三社祭」・・・って、いつも雨。今年も・・・?


隅田川の「リバーサイド」が少しきれいになったので、デジカメを行ってみました。

 DSC02942-1.jpg
ここは対岸の台東区側・・・             蔵前橋を渡って、休憩中の小僧     

DSC02947-1.jpg DSC02946.jpg
お昼休みになると、近くの会社の人達や、学校の人達も甲羅干しする(?)所ですね。
光合成は、大事!でも、紫外線はいや!!   対岸(両国側)になにやら飾られている様子・・・。

DSC02948-1.jpg DSC02951.jpg
「次は浅草橋~♪」JR総武線のガードをくぐり、両国橋を渡ります。遊覧船「ヒミコ」が来ました。   

DSC02954.jpg DSC02953-1.jpg
あれ?こんなのあったかな?          「すみだがわ」イコール「花火」お約束ですね。 

DSC02956-1.jpg DSC02957.jpg
昔の両国橋は・・・「おいっ!」        失礼しました。昔はこんな感じだったのでしょう。

DSC02959-1.jpg DSC02961.jpg
こんな所に花壇が・・・!       「はな小僧ですわん♪」なんちって・・・(汗

DSC02962-1.jpg DSC02964-1.jpg
まさか・・・この川にも龍が住んでいたのでしょうか? 「黒龍」?ハクゥ~~~~~!!!
(「千と千尋の神隠し」見すぎ?)

DSC02965-1.jpg DSC02968.jpg
隅田川テラスギャラリー」ですって!!     葛飾北斎展?
「富嶽三十六景」で有名な「葛飾北斎」は、本所の生まれだそうで、「北斎通り」まであるんです。

DSC02966.jpg DSC02970-1.jpg
そんな事より・・・ココ掘れワンワン??      お前も悪よのぉ~の図(?)
うーん・・・たぶん、ソコには何もないと思われ・・・ それよりグリーンジャンボ買う?

DSC02973-1.jpg DSC02967-1.jpg
昔、隅田川は「大川」と言われていたそうな・・・。先日まで、この辺はホームレスの
ブルーシートのお家がたくさん並んでいました。高速道路の下で雨避けになって、
公園も近く水の便もいいらしく・・・犬の散歩どころでは、ありませんでした。
キレイになったもんだ!ず~っと、こうだといいのだけれどねぇ!
 
DSC02975.jpg DSC02969.jpg
うげっ!!昔から花火の時はこんなに人出があったのかぁ?   今はこんな遊覧船も・・・。
江戸時代中期から始まった花火大会、
今や、約100万人出と2万発の打ち上げ花火が「夏の風物詩」です。

DSC02978-1.jpg DSC02979.jpg
「どすこい」と「屋形船」の欄干。やっぱり・・・「両国」って、これしかないんだなぁ~・・・。
と、思ったお散歩でした。


<三社なおまけ?>

20070519104751.jpg 20070519104700.jpg
一昨年の写真ですが・・・。 毎年3日間で150万人の人出・・・。
勿論・・・・見に行きませんよ!!

続きを読む

2007-05-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

泳げるよ~ん♪

昨夜から、「HACKER」ランプが30分置きに点いちゃうのよねぇ!調子悪すぎ!NTT!!!


ピチピッチの大学生から・・・来たわ~ん♪  

さりげなくメイキング付きで・・・!ありがとぉぉぉ~!! 



え?何って・・・? 川浜氏 からの 「はな小僧」
 
むふふ・・・さて、見たい?

じゃ・・・ゆっくりご覧あれ!! 

(メイキングの説明文は、川浜氏の文章のまま、ご紹介です!)
 


87[1.png
①下書き。犬らしきものが現れました。線がふにゃふにゃです。

87[].png
②だいたいの色を置きます。これなら、らぶはなさんのブログにもマッチするかな?
と目がビックリしそうな水色をぶちまけました。やっちまった!(笑

871].png
③諸々の事情から目をそらしつつ完成を夢見て、下書きの線を消していきます。

87[1].png
④はなちゃんが好きだ!と叫びながら完成させます。(強制)

87[2].png
⑤さりげなく目元を修正しました。

メイキングの見所は、最後になっていきなり文字の色と配置場所が変わったところですかね。

 

うーん・・・素晴らしいじゃありませんか!!なるほどねぇ~。
いや、納得すると描けるは「別もの」ですから~!

参考にしたのは、この写真かな?
DSC03260.jpg
雨が嫌いな癖に、洋服のまま、川に入っちゃう・・・とほほな小僧。
水着要らず・・・とも言う(?)

上手いっすねぇ~!なかなかこーは、描けませんよ!
いえ、他所の方が、自分のワンコをモデルにしてくれると言う事が
嬉しいものなんですよ。・・・ね♪ 


イヌカキなら教えてやるぞ!と言うワンコ様は、泳げない1年Å組川浜へ
モデル募集中の「川浜氏」のプログ「うしのしっぽ」へ是非どーぞ!

続きを読む

2007-05-17 : 落書き帳 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日に寄せて・・・

小僧のお誕生日の翌日5月13日は、母の日・・・。

DSC02906.jpg DSC02918-1.jpg
こんなにキレイな薔薇が咲く季節に・・・  嫌というほどのカーネーションが店頭に並んでます。
明日になれば・・・「お安くなっちゃうお花」って・・・かわいそう!
だから、私もお印だけのカーネーション、買いましたよ!オタメゴカシに・・・。えへへ・・・。

川浜氏のブログに「素敵なワンコの絵」があったのをご覧の方も多いと思います。
ポップなアンディ・ウォーホールを彷彿とさせる斬新なアート作品。
小僧の誕生日に何か記念になるものは、ないかな?と、ずっと考えつつも・・・
下絵なイラストがいるのか?絵が描けない!と、躊躇していたのです。
そんな才能は、母上さまの腹の中に忘れてきちゃったぜ的な26歳!
そこへ「所用」で来ていた弟を発見!!「そうだ!使えるものは親でも使え!」と
神様のお告げか、悪魔の囁きが・・・。
川浜氏」のイラスト提出に新たな裏技投入すべく・・・我が弟君と姪っ子に頼んでみました。

DSC02901.jpg DSC02902.jpg
弟夫婦は、揃って美大出!期待大!!     勿論、モデルはこいつ!
「動くな!」と言われりゃ動きませんぜ!カッチョ良く、描いてくんねぇ~♪

DSC02903.jpg
お絵かき大好き♪小僧大好き♪な、この「彩子画伯」(小学校2年生)に力が入ります・・・!!

DSC02925.jpg DSC02929.jpg
斜め後ろからの小僧。うーん・・・鋭い!斬新だぁ!   正面からの小僧。確かに顔が怖いかも・・・。鋭い観察力と子供の感性に驚きますねぇ。素晴らしいです!彩子画伯!!
後ろ足の裏の色とか・・・細部にも細やかな神経が行き届いておりますわん♪

DSC02927.jpg
「難しい!」と・・・弟君。ま、君はこんなもんだろう・・・。姉の期待を裏切ってくれましたよ。ちっ!
自分のイメージと人の絵のギャップって、埋めようもない溝だという事を思い知らされました。
感性の差?それとも・・・飼い主のわがまま?(川浜氏へのプチプレッシャーか?!)あはは・・・
 
DSC00375-1.jpg → 
「彩子画伯」の方が断然私好みじゃ~! フン、自分で描くわよ!
「七五三」で市ヶ谷に行った時の写真を元に・・・ こんな絵を描いてみました。
あぁ・・・絵って・・・やっぱり難しい!!
「姫犬さん」の偉大さを身に沁みて、思い知らされたわん♪

あ!今日、宅急便で・・・「姫犬さん」から素敵なプレゼント頂きました♪
DSC02986.jpg
ちゃんと額に入っちゃった!えへっ♪
今、着ているTシャツバージョンもある~!やっぱり上手だわぁ~!!
姫犬さん・・・ありがとうございま~すぅ♪感激ですわん!!


さて・・・川浜氏・・・出来たかな?にやり!!




続きを読む

2007-05-16 : お家での出来事 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうだわん♪

たくさんの「お誕生日おめでとう!」を、ありがとうございます! 

いっぱいのお友達に囲まれて、「嬉しい」と、小僧は言ってます。 
ハチャメチャで、いつまでも泥んこ遊びが大好きで、相変わらず愛想がないけど、
元気だけが取り得の小僧ですが、これからもどうぞ宜しくです!
みーんな、大好き~!! 」・・・そんな言葉を感謝の気持ちに代えさせていただきます。 

5月12日(土曜日)  
DSC02633.jpg
6歳を無事迎えた小僧の横顔・・・ちょっとは、愛想良くしろよぉ~!! 


DSC02938.jpg DSC02632.jpg
先日、一緒に遊んで頂いた「こりき君」のママである「naruさん」が手作りして下さったお洋服。
とーちゃんが家に届けてくれました。ありがと~♪

DSC02647.jpg DSC02624.jpg
松戸のドッグランで遊んでくれる「小梅ちゃん」ママのガブリエルさんからも
たくさん頂いちゃいました。美味そうなオヤツをありがと~♪

DSC02729-1.jpg DSC02628.jpg
一緒の躾教室だった幼馴染のビーグルの「Bingo」のママさんからも
「マダガスカル ジャスミン」お花を頂きました。ありがと~♪ 

あ!そうだ!!
DSC01469.jpg DSC02626.jpg
最近、「自粛中」らしい「さとちん」さんの消しゴムハンコも載せちゃおうかねぇ。
「お誕生日のプレゼント」だったものね!ありがと~♪
 

ありがとうございましたぁ~♪by らぶはな
取り急ぎ・・・お礼まで。

続きを読む

2007-05-15 : ごあいさつ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり・・・


DSC02512.jpg
ドッグランに来たら・・・やっぱり、これよね!!!(ご多分に漏れず、今日はお風呂です。) 

DSC02499.jpg
はい!水浴びですね! 水道の下で寛ぐこりき君。 (お、おいっ!いいのかぁ?)

5月5日(土曜日)
代々木公園のドッグ・ランへ行った次の日も・・・良いお天気。
「そりゃ、遊ぶしかない!」つーことで、「こりき君」と松戸のドッグランで待ち合わせ!
昨日の今日だから(?)・・・「こりき君」ちゃんと覚えていてくれて、うれしかったぞぉ~!!

DSC02494-1.jpg DSC02543-1.jpg
ディスクをキャッチしたり・・・             はい!!

DSC02527-1.jpg DSC02539.jpg
あ!しまったぁ~!!                 取れてないじゃん!!

DSC02537-1.jpg DSC02510.jpg
睫毛の長いゴールデンさんがご挨拶にきましたね。   とーちゃん投げてください!!

DSC02504-1.jpg DSC02503-1.jpg
暑い・・・!!  休んだり・・・              休んだり・・・ 

DSC02505.jpg DSC02517.jpg
もう、ひと浴びしてこよっと・・・        「バケツ好きだなぁ~・・・。」と、呆れてるこりき君・・・

DSC02549.jpg DSC02548.jpg
ドッグ・ランは走る所よ~!!わぁ~い!      もっと、早く~!!!

DSC02546-1.jpg DSC02509-1.jpg
小僧も参戦したりして・・・。              グレートでへへへ・・・
 
「代々木もいいけど、松戸もね!」
ここは、オモチャもOKだし、水も使いたい放題!
枝もないので、ひたすら・・・遊びます。そして・・・走ります。
日陰が少ないのが難点ですか、広いです。そして・・・汚れます。
おされなカフェは無いけど、空いています!
有料なので、しっかり小型犬と分かれています。
小僧は・・・やっぱりここが好き♪

続きを読む

2007-05-12 : お出かけ : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

代々木な小僧♪

DSC02397-1.jpg DSC02408.jpg
こんにちわん♪   えへへ・・・。         あぁ~れぇ~・・・  良いではないか・・・クンクン♪
 
DSC02449.jpg DSC02462.jpg
代々木公園デビューしましたぁ~♪                え”?

DSC02477.jpg DSC02478.jpg
ほほぉ~・・・    葉巻なワンコ??     それ、美味いっすか?未成年者には、やらん!! 

DSC02391-1.jpg DSC02467-1.jpg
のこった、のこった・・・                ダイナマイトボデー炸裂・・・横綱??  

DSC02471-1.jpg DSC02472-1.jpg
何かに見とれている行司の下で・・・枝を取りっこするジャックラッセル’s

DSC02454-1.jpg DSC02460.jpg
8ヶ月のドーベルマンも枝探し?          「丁髷の刑」にしてやる!!どうだ?!

DSC02417-1.jpg DSC02418.jpg
枝は見えても、後ろは見えない小僧と・・・         芸術的尻尾の競演「The  O」

いや~・・・ドッグ・ランに来ると、つい・・・他のワンコをウオッチングばかりしちゃって・・・
こりき君」も「happy×girlさん」も小僧も・・・放置プレイしちゃう私。スミマセン!
こりき君・・・初めて、お会いしたのにすぐわかっちゃいましたよ!
でも、ボーダー・コリーさんの中に入っちゃうと・・・見分けがつきません。あはは・・・
いっぱいワンコがいて、ちょっと戸惑っちゃったかな?
「とーちゃん子」で、「とーちゃんとかくれんぼ」・・・可愛いかったぞ!
枝の引張りっこしたから、もう私のことは、覚えてくれたかな?あ!小僧と遊んでない・・・!!


DSC02442.jpg DSC02439-1.jpg
目線下さい!     はい、OK!   かぁ~~!暑い!お疲れっす・・・。
この日が「ドッグ・カフェデビュー」という「こりき君」。とってもいい子でしたね!

DSC02437.jpg DSC02427.jpg
ランチを終えて・・・ナルシストなこりき君と・・・    2ショットも撮りたいぞ!
代々木公園の周りには、ワンコOKのレストランがたくさんあります。
この日、行ったのは公園の側の「violette」。地下が人間の美容室になっています。
並びにも、ハンバーガーのお店や犬雑貨のお店も・・・。

DSC02587.jpg DSC02445.jpg
こんなもの・・・買ってみました。      「gentle one」ってなに?と思った方はクリック♪ 
「街や公園をお掃除」しているグループですね。街や公園は「ペットと人の共生の場」なるほど・・・。

DSC02401-1.jpg DSC02485-1.jpg
実は、写真ブログをやっている「happy×girlさん」が、「小僧に会いたい!」と、言ってくれたので、
「それじゃ、出来たばかりのドッグランがある代々木公園は、いかがですか?」というわけで
ここに来たのです。いつもは、キレイなお花や素敵な風景を撮っていらっしゃいます。
可愛いお嬢さんでしょ?ホンワカした雰囲気は、写真にもよ~く現れていますよ!
「ワンコ大好き~!可愛いわぁ~!!」と、連呼していらっしゃいましたが、始終動き回るワンコ達、
いいお写真撮れましたかぁ?思いの他、難しかったのでは?あはは・・・。お疲れ様でしたぁ~!

代々木公園のドッグランで、またブログのお友達に会えて、楽しかったGWでした。
「こりとーちゃん」さん、 奥様の「naru」さん、 「happy×girl」さん・・・
ありがとうございましたぁ~♪(^O^)/

じゃ・・・こりき君・・・またね! また明日ね!・・・つづく(?)

続きを読む

2007-05-11 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

代々木なこりき・・・?

DSC02379-1.jpg DSC02378.jpg

こんにちわん♪ボク・・・こりきです!
  
DSC02398.jpg DSC02399.jpg
代々木公園のドッグ・ランデビューしましたぁ~♪ おめでと~♪遊ぶ?遊ぼう~! 

DSC02476-1.jpg DSC02474.jpg
ここで走っていいの?とーちゃん・・・。    あ、あれ?とーちゃん・・・?
 
DSC02395.jpg DSC02380-1.jpg
と、とーちゃん・・・!                  とーちゃんは・・・ぼくのだよ。

DSC02400-1.jpg DSC02407-1.jpg
何やってんの? さぁ~・・・大人の会議みたいだよ。   … あーでもない … こーでもない …

DSC02382.jpg DSC02409.jpg
この子、足細いなぁ~・・・。     そうだ!ドッグランに来たら・・・これに参加するんだよね! 

DSC02432.jpg DSC02430-1.jpg
とーちゃん、ご飯食べるんだって・・・。氷ある?  な~んだ・・・もうないのかぁ?

DSC02414-1.jpg DSC02425.jpg
あ!お姉さん・・・カメラ撮ってる!!       かっこよく・・・撮ってねぇ~!
  
DSC02482-1.jpg DSC02480-1.jpg
ニコちゃんにカジカジメールしなくっちゃ・・・。  これがいいかな?カジカジ・・・

DSC02483-1.jpg DSC02447.jpg
あっ・・・かーちゃん、ダメぇ~!!         日向はあっちィ~よぉ~!!!

DSC02419-1.jpg
ねぇーちゃん・・・ぼくのレポートどうだった?   ま、こんなもんかなぁ~?・・・って、おい!!

こりき君との絡みがあまりにも少ないので・・・今日は「こりき君レポート」でお送りしましたぁ~♪
明日は、小僧レポートです!!たぶん・・・。

こりき君のブログにも・・・小僧が出ていますので、そちらもよろしくですわん♪

続きを読む

2007-05-09 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

都会島へ・・・下見♪

那須から帰った次の日は・・・雨だったわけで・・・。
洗濯物の山がやっと片付いたと思ったら、写真の山だったわけで・・・・。
小僧なGWは・・・まだまだ続いております。それは5月3日の出来事です。
 DSC02302.jpg
天下御免の「桜田門本店」に用はない! 緑の並木道、表参道を通り抜け・・・
 
DSC02303.jpg DSC02306.jpg
表参道ヒルズを横目に見ながら・・・       ラフォーレ原宿です。

いいえ、決して原宿に竹の子狩りに来たわけぢゃ・・・(←古っ!!)
ブログで知り合った写真のお上手な方と、会うのに場所を下見に来たわけで・・・。 

そう!  「代々木公園」の中に出来たドッグラン

朝寝坊しちゃったので、この日のパーキングは2時間待ち・・・え”?
フリーマーケットや、何やら催し物があるから、明日は寝坊できないぞ!メモメモ・・・ 

DSC02308-1.jpg DSC02310-1.jpg
登録の手続きを済ませ、いざ。中へ!!    これにする! 何が・・・!!!

DSC02311-1.jpg DSC02312.jpg
ほら!いい感じ・・・でしょ?    そうじゃなくて・・・下見して来いよぉ!! 人の話、聞けよ!

DSC02313-1.jpg DSC02317.jpg
ダルメシアン’s ウッドチップはいい感じですねぇ。木陰は涼しい~♪ おぉ!!KENTO軍団?

DSC02321.jpg DSC02330.jpg
遊ぼうぜ!今、忙しいのっ!・・・まぁだ枝を物色中。  なんか・・・後ろにくっついてますよ!
小型犬用と大型犬用と分かれています。勝手にその辺、スルーしている子が多いけど。
ベンチもなく、小さな子供が立っているのが気になりますが・・・
都会の真ん中の公園故、家族連れで来るのも良い所なのでしょう。
オモチャ禁止・・・ちょっとこれは小僧には痛い!でも、オモチャの取り合いから犬同士の
大喧嘩に発展する場合もあるので、これもしょうがない事なのでしょう。
でも、外の日向の人ごみとは雲泥の差。木陰のドッグランは気持ちいいですねぇ!

DSC02346.jpg DSC02331.jpg
この子と遊びたかった小僧。でも中には入って来ませんでした。男の子がだめなんだって!
残念!ドーベルマンの男の子「レオ君」3歳。なかなかのイケメンでした。

DSC02332.jpg DSC02334.jpg
なるほど・・・竜の爪を見たことはありませんが、納得。代々木公園は、正に新緑の季節です!

ドッグランなのに・・・ウッドチップの枝ばっかり漁って、走らない小僧は撤収です。
この後、例の有名人なイケメンに会ったわけで・・・♪

DSC02350.jpg DSC02351-1.jpg
車を止めたところが「ラルフ・ローレン」だったので、「都会島へ行ったぞ!記念」(?)に1枚。
「洋服、買ってくれよ!」と、小僧に頼んでみたりして・・・「ダイエットしたらな!!」と、玉砕。

DSC02353.jpg DSC02359-1.jpg
なんちゃって「赤坂」を通り抜けて・・・  「芝生がキレイなここで走りたい!」絶対無理です!キッパリ!
天皇陛下とお友達ぢゃありませんからぁ~!!それこそ逮捕されちゃいますよぉ。

と、言う事で・・・ 本篇は、また明日!!

続きを読む

2007-05-08 : お出かけ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

那須ナスなす・・・最終日♪

お天気に恵まれた那須の旅も最終日です!お借りした別荘のお掃除をして・・・さて・・・
 DSC02137-1.jpg
別荘のドッグランで一走りしましょうか?    わぁ~い!!今日は泥んこなしでヨロシクです!!

DSC02145-1.jpg
楽しかったねぇ~♪また来たいねぇ~♪ そう言ってもらえれば・・・何よりです!!
しかし・・・暑い!! じゃ・・・泳ぎますか?
(昨夜、お風呂に入ったのにぃ~!と言う、きなこちゃんパパの反対も押し切って・・・)

DSC02153-1.jpg DSC02155.jpg
よーい、ドン!!裸族発進!!        きゃはは~!!     冷た~い!気持ちい~い!
 
DSC02159-1.jpg DSC02165.jpg
マコちゃん・・コケました。びしょ濡れ!早く投げて! こっち、こっち~!!

DSC02167-1.jpg DSC02192-1.jpg
小僧も臆する事無く、きなこちゃんとなら泳ぎます。 最高~!!良かった!良かった!!
(スペシャルなおまけも・・・どうぞ♪)

川泳ぎも堪能した事だし、着替えてお昼ご飯を食べに行きましょうかね。

DSC02258.jpg DSC02221-1.jpg
2日目にパンを買いに来た「ペニーレイン」GWからの営業なので・・・ここでランチです。

DSC02233.jpg DSC02236-1.jpg
暑い~・・・疲れたぁ・・・眠い・・・  3日間・・・走って、泳いで、遊び疲れた2匹は爆睡モードです。

DSC02237.jpg DSC02241.jpg
別荘で会ったビーグルのパピー「小雪ちゃん」2ヶ月とラブラドールの「ひまるちゃん」6歳も
来ていました。この「ひまるちゃん」すご~くいい子で、いつも笑顔です。

DSC02247-1.jpg DSC02249-1.jpg
「トルネードハンバーグ」と「ビーフシチュー」 お野菜たっぷりと、美味しいパンとセットです。

DSC02261-1.jpg DSC02265.jpg
ビートルズなレストランで記念撮影。テラスは、暑かったけど・・・
たくさんもワンコ連れのお客さまで賑わっていました。お土産のパンも買い込んで・・・

さて帰りましょうかねぇ・・・。


DSC02273.jpg DSC02278-1.jpg
館林あたりでプチ渋滞!!        行きも来た羽生のSA.でシッコ休憩。ただ芋。お㌍♪

DSC02288-1.jpg DSC02290.jpg
あっ、という間に景色が変わりました。      もうすぐお家ですよ!

DSC02292.jpg DSC02296.jpg
別荘でカシスのジャムは、ヨーグルトで食べちゃったので半分に・・・。
アイスに入れても美味しかったです!!「ペニーレイン」で買い込んだパン達と・・・
「洗濯物の山」 あ~んど 「いっぱいの想い出」1400枚も・・・やっつけちゃったぞぉ~!!

楽しかったねぇ~!!美味しかったねぇ~!!お天気も良くって良かったねぇ~。
那須を熟知しているきなこちゃん一家さま・・・ありがとうございましたぁ~!!
今回も「金魚の糞」な小僧一家は、いっぱい遊んで、いっぱい幸せなGWでしたよぉ~!

1週間にわたる「那須の旅」長々、読んでくれた皆様・・・本当にありがとうございました!! 

続きを読む

2007-05-07 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

那須な川遊び・・・No.6

「ブレイブ・ストリー」を見て・・・思わず泣いちゃった26歳の5月の連休最終日・・・。
メッチャ、涙腺の弱い今日この頃です・・・。あはは・・・

今日はお着替えなしで無事に終わりそうだった「那須どうぶつ王国」の帰りに・・・
ちょっと寄り道です。
DSC02065.jpg DSC02108.jpg
別荘の入り口には・・・お馬さんもいます。 
 
DSC02061-1.jpg DSC02068-1.jpg
かつてヘリポートだった専用ドックラン(?)もあります。誰もいないので、お気に入りの場所です。

DSC02070.jpg DSC02071.jpg
えへへ・・・え? えぇ? 水溜りは、なかったはずなのに・・・!何故そうなるんじゃぁ~!
 
DSC02073.jpg DSC02072-1.jpg
知らん!黒い地下足袋小僧の出来上がりです!ちょっと下の川に行って足を洗ってこよう!!

DSC02076.jpg DSC02084.jpg
わぁーい!! 念願の水遊びにはしゃぐ小僧。        ちょっと待って・・・。大丈夫?

DSC02099.jpg DSC02087.jpg
岩場でちょっと流れのある川です。      ちょっと緊張気味に、猫背(?)でバシャバシャ・・・

 DSC04709.jpg
小僧の所だけ水しぶきが、ジャバジャバ・・・!!  オッカナビックリ浅瀬を選んで歩いています。

DSC04701.jpg DSC04705.jpg
きなこちゃんは・・・深い所選んで泳ぎます。        スーィスイ♪

DSC02089.jpg DSC02107.jpg
手足もキレイになったぞぉ~!!       一声吠えてます!「またねぇ~♪」 ホントかよ?

DSC02093.jpg DSC02115.jpg
別荘でお風呂です!さっき川で洗ったのに・・・と、不満顔の2匹。  陽も暮れて・・・

DSC02118.jpg DSC02120.jpg
今夜は「セント・ジョーンズウッド」と言うお店で夕飯です。定食屋さん(?)みたいな・・・。
オーナーは、船のコックさんだった方のそうです。

DSC02122.jpg DSC02123.jpg
       「ハヤシカツカレー」               「カツカレー」

DSC02124.jpg
イチゴのシャーベットつき 家庭的なお料理はどれも美味しかったです!
そそ!「上げ膳据え膳だから」・・・文句なし!!ネ♪

そんなこんなで那須の夜は更けて行くのでしたぁ~♪

明日はいよいよ・・・最終章・・・の予定(?)

続きを読む

2007-05-06 : お出かけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

那須なKENTOマン・・・No.5

那須どうぶつ王国」で、出会った沢山のワンコさんの中でも・・・この子に釘づけ♪

DSC01964-1.jpg DSC01976.jpg
ん?そのお姿は・・・!!        もしや・・・あなたは・・・    KENTOマン?    
 
DSC01987.jpg DSC01994-1.jpg
えへへ~♪       ねぇねぇ~・・・お顔見せてぇ~・・・!じっとしてなんて・・・無理ですねぇ。

DSC01986.jpg DSC02013-1.jpg
何やってんの?       ディスク借りちゃうよ~ん♪     GETだぜ!!

DSC02016-1.jpg DSC02017.jpg
やっと座ってくれました。        偽K2・・・小僧とクッキー君

DSC01973.jpg DSC02024-1.jpg
KENTO君 クッキー君は・・・1歳6ヶ月。     帰りのバスでも一緒になりました。

DSC02049.jpg DSC02053.jpg
わんこの休憩所では・・・こんなワンコさんにも会えました。ブルテリアさんって、フォトジェニック♪

DSC02033.jpg
ワンコは入れませんが・・・こんな所もありました。

DSC02025.jpg DSC02026-1.jpg
陸亀さん・・・動いてます!              えっさ・・・ほいさ・・・どっこいしょ・・・

DSC02029.jpg DSC02031.jpg
ほらね!    思ったより、早いですね・・・。  その向こうにいるのは・・・

DSC02045.jpg DSC02090.jpg
カピパラさん・・・日向で・・・まったりしていました。  ぼぉ~~~~~・・・

DSC02037-1.jpg DSC02035.jpg
なんとなく、そのお顔に癒されますねぇ~!    対照的に・・・
 
DSC02043.jpg DSC02036.jpg
キャーキャー賑やかなビーバーさんでした。  くっついて、毛繕いしながらも・・・夫婦喧嘩かな?

DSC02034-1.jpg DSC02047.jpg
ケープペンギン 日向ぼっこしている子もいれば、暑いので、岩陰で休憩中なペンギンさんも・・・。  

DSC02039.jpg DSC02040.jpg
アザラシさん?お名前見るの忘れちゃいました!    ちっちゃな池でずっと泳いでました。
なんか、可愛そう・・・。

DSC02059-1.jpg DSC02060-1.jpg
王国のワンコがいるので、ここから先には入れません。『那須においでナス君』・・・ベタですねぇ。

「今日は、お着替えなし・・・?」と、思った貴方!チッチッチ・・・甘いですわん!

この続きは・・・また明日♪

<追記>

[mixi]のアドレスをお持ちの方は・・・こちらもどうぞ♪

     (きなこちゃんのパパさんの所 ↑ へ飛びます!) 
実は、きなこちゃんは・・・畑正憲さんの所の生まれです。

 
<お詫び>  
 
「読み逃げ」続行中!

相変わらず・・・写真の整理に追われています!
プラス・・・遊び歩いているのよねん♪えへへ・・・

「happy×girl」さん
こりき君  申し訳ないっす。・・・待っててねぇ・・・。
(こりとーちゃんの方がいい写真だから・・・小僧、UPしなくても・・・いっか?あはは・・・汗)

 

続きを読む

2007-05-05 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

那須の王国・・・NO.4

那須な休日2日目・・・
朝からすご~~くいい天気♪
 DSC04417-1.jpg
ガツガツ・・・ボリボリ・・・朝飯の後のグリニーズタイム。 「早く行こうぜぇ~♪」な2匹。
 
DSC01826.jpg
絶好のドッグラン日和ですねぇ~。空が青いです!風が心地いいわん♪

DSC04419.jpg DSC04426.jpg
10時開園かと思いきや9時オープン  犬に急かされて、正解!!今まで(4回目)で1番の
人出でパーキングもいっぱいです!

DSC01837-1.jpg DSC01838.jpg
入り口からは、専用のバスでドッグランまで移動で・・・す・・・可愛い!視線が痛いわん♪ 
お隣に座ってました。             ちゃんと摑まっとけよ!

DSC04438.jpg DSC01843-1.jpg
広~い!!アジリティの道具が1個もない!小型犬用の区切ってあった網もない!
泥んこ穴もないぞ! きなこちゃんも弾けてます♪ 
(↑クリックしてみる勇気ある?)

DSC04499.jpg DSC00587.jpg DSC04670.jpg
やっぱり青い空は気持ちいいぞぉ~♪ ここに来ると那須に来た気がしますねぇ~!

DSC04512.jpg DSC04521.jpg
待て!行くぞぉ~!それっ!ジャンプしてトリート食ってます。一緒に跳ぶ(撮る)のは、難しいぞ!

DSC04535.jpg DSC04537.jpg
タンポポな2匹♪              高原の空が写真に写るとキレイですねぇ~!!

DSC04562.jpg DSC01878.jpg
じゃ・・・お約束♪     きなこちゃんは、ペンダントネックレス!乗せないの?キャラ違うもん。

DSC04566.jpg DSC01887.jpg
グレート・ピレネーのパピーちゃん モコモコのまだ4ヶ月・・・大きくなるんだぞぉ~!! 
 
DSC04581.jpg DSC04569.jpg
ハワンアンな気分のチョコラブさん お花のレイが素敵ですねぇ~♪ なにやら・・・

DSC01898-1.jpg
怪しくレトリーバーな密談中?

DSC01906.jpg DSC01907-1.jpg
芝さん・・・遊ばない?中に入れば?       チュッ♪でへへ・・・

DSC02015.jpg DSC01858-1.jpg
突撃してきたパグさん               やぁ~♪ ・・・ど、どぉも・・・。(脅してません!)

DSC04650.jpg アゴ乗せ犬 お昼は園内のレストランでランチ。
 
DSC04674.jpg DSC04680.jpg
アイリッシュ・ウルフハウンド             大きな怖がりサン。シッポが入ってますよ。 

DSC01951-1.jpg DSC04645.jpg
ボルゾイさん、走りませんか?イヤです!     イケメンなチワワん君 俺、走るぜ!

DSC04688.jpg DSC02001-1.jpg
狛犬ごっこ?      あ & うん      他のワンコは、ちょっと苦手なきなこちゃんです。   

DSC02010.jpg DSC04691.jpg
きなこちゃんのそばがいいんだぜ!    小僧が一番危犬(?)見張っているのかも・・・。


<今日のベストショット>

DSC01875-1.jpg

ホタパパさんには、遠く及ばないけど・・・地面に這いつくばって、撮ってみました♪ 

<明日の先発予告>

DSC02014-1.jpg
拙者のシッポの中から・・・何が見えたでござるか?

あるワンコさんを追い掛け回していた私。さて・・・誰でしょうかぁ?
あ・・・バレバレ?

続きを読む

2007-05-04 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

那須な馬・・・No.3

千本松牧場には、遊べる広場があります。馬に乗る事も出来ます。
そんな馬とのふれあいも楽しめる所で・・・
DSC01729.jpg DSC01741.jpg
ちょっとへっぴり腰な挨拶です!「ワン!!」一声!   柵にアゴ乗せて、クンクン・・・

DSC01748-1.jpg DSC01737.jpg
大人しいお馬さんです。K1 デカイですねぇ~!お!?挨拶ですか?オシリの匂い嗅いでます。

DSC04277.jpg DSC04281.jpg
きなこちゃんも・・・?K2?   じゃ・・・おれも K3!!お姉ちゃんの真似っこです!

DSC04294.jpg DSC01765.jpg
大・中・小?  記念撮影は雛壇で・・・♪    幌馬車でも・・・いっときますか?
 
DSC01769.jpg
ここできなこちゃんママはお買い物。ソフトクリーム買ってきてくれるかな?
急に風が冷たくなって、ちょっと小雨が降ってきましたね・・・。そろそろ撤収かな?

DSC01775-1.jpg DSC01778.jpg
明日の朝のパンを買いに「ペニーレイン」へ  向かいには、ワンコも泊まれるペンション「イマジン

DSC01807-1.jpg
「ブルーベリーのジャムが入ったパン」や「ブドウ100パン」こんな袋に入れてくれます。

DSC01780.jpg DSC01781.jpg
きなこちゃんママお勧めのジャム屋さん「べりー」  遠くの山には、雪が残っています。

DSC01783.jpg DSC01786.jpg
晩御飯はジャム屋さんのお勧めの「青柳」へ  牛カツ サクッと・・・ジューシー・・・♪

DSC01787.jpg DSC01789-1.jpg
Tボーンステーキと・・・・サーロインステーキ  お値段もリーズナブルでお肉は最高!!

DSC04345.jpg DSC01792-1.jpg
那須の夜桜と月      「那須高原ビール」に行ってお土産を購入

DSC02362-1.jpg
「那須の御用邸」も近い事もあって「愛子さま」の「愛」のビールは、御用ツツジの絵があります。

DSC04393.jpg DSC04378.jpg
その頃・・・2匹は・・・爆 睡中!!そりゃ昨日も今日も寝てないものネ!お疲れちゃん♪


<予告>

いよいよ・・・那須どうぶつ王国へ
DSC01993.jpg

やっと1日目が終わったぁ・・・・・OTL

続きを読む

2007-05-03 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

那須で・・・No.2

那須の高原を満喫。広い芝生を駆けまわるワンズ・・・
至福の時間です!(今日も写真紙芝居の始まりだよぉ~!)

DSC04183.jpg DSC04181.jpg
イエ~イ!! 弾ける2匹・・・         いつも・・・一緒♪
  
DSC04174.jpg
走った後は、水~・・・・!    えぇっ? え”っ?そこに水あった・・・かぁ?でへでへ・・・

DSC04175.jpg DSC01669.jpg
お、おいっ!!ここまで来て・・・ドロ小僧かぁ?      はぁ?なんのことぉ?

DSC04178.jpg DSC04180.jpg
顔も足も真っ黒なそこの犬! お!また水飲んでる・・・!俺も~!ゴキュゴキュ・・・グビグビ・・・

DSC01707.jpg DSC01656-1.jpg
それっ!!実はアスリートなきなこちゃん、カッコイイ!   バビューン~♪
 
DSC04186.jpg DSC04189.jpg
ゴールデンの「サラちゃん」3歳に出会いました。こんにちわん♪
 
DSC01708.jpg DSC01711.jpg
もう一度リベンジ<注>・・・高原の風は、爽やかです!緑の木々も青々していますねぇ~♪

DSC01715.jpg DSC01716.jpg
公園を抜けて・・・昼食はお隣にある「千本松牧場」へ行きました。勿論着替えて・・・!

DSC04254.jpg DSC04250.jpg
さっきのドロ小僧も、ちょっと賢そうにテーブルの下でマッタリしています♪
フォトジェニックなきなこちゃんも・・・ちょっと休憩です。カメラを向けると、エヘ♪

DSC01723-1.jpg DSC01721.jpg
TVでちょっと有名になった「チキンのロースト」ハーブのソースが美味しかったです!
「牛のカツ」は、薄いカツでサクサクです。

DSC01722.jpg DSC01720.jpg
チーズハンバーグは、とってもジューシー♪牧場ならではのソフトクリームも「まいう~♪」

DSC01725.jpg DSC01732.jpg
日差しが暑い午後のテラスでの食事を終えて・・・さて・・・次は、中の公園に行ってみましょうね。
お馬さんがたくさんいますよぉ~♪さて・・・この続きは、また明日・・・

続きを読む

2007-05-02 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

那須へ・・・No.1

4月27日(金曜日)の夜・・・20時出発♪

小僧の躾教室の時からお友達の「きなこちゃん一家」(-1名)と那須へ・・・!

パパさんは、うちのメカを担当して(PC&DVD撮影など)くれています! 
ママさんは、小僧の衣装を担当(コートやお洋服の作成)。
きなこちゃん(ゴールデン・レトーリーバー♀もうすぐ7歳)は、
小僧が泳ぎを教わったり、遊んでもらったりで・・・
我が家は、「きなこちゃん一家」を抜きに、成り立たないと言っても過言でない・・・かも!!
そんな・・・「おんぶにだっこの我が家」は、「きなこちゃん一家」と旅行をするのが 
毎年の恒例行事になっています!昨年1年「ヒッキー」になってしまったママさんも解禁!
12月24日に待望の王子様が生まれ、(-1名)・・・ママの実家に預けて来ると言うので
時間は決めず、「携帯で連絡待ち」と、言う無謀かつ大胆な待ち合わせ。
集合場所は、東北道上河内SAです。さて、何時に来るかなぁ?  
DSC01634.jpg
出発時の東京は、曇りで寒い!こりゃ、那須はもっと寒いぞぉ!
DSC01635.jpg DSC01637.jpg
雨じゃなきゃ・・・OKですねぇ~♪
DSC01628-1.jpg
羽生で、埴輪で、はにゃわん♪ 途中の羽生SAで、1回目の「シッコ休憩」

那須は、キナコちゃんパパのお友達の「別荘」です。
小僧も・・・過去2度ほどお邪魔して、今回で3回目になる「那須の旅」・・・
山も、川も、ドッグランも、美味しい牛肉も、待っている那須!!
小僧も、飼い主も、超ワクワクです!! 

上河内SAに、夜の「東北道」は、渋滞もなく無事22時到着!
メールで到着を知らせます。
SAで、シッコも済ませ、帰りのお土産を物色・・・ウロウロ・・・
風が冷たく、雲と・・・時が・・・流れます・・・。


が・・・・・ 
24時・・・来ません・・・・。


 


24時43分・・・メールが着ました。「(王子様が)寝ない・・・!まだ実家。」

え”?

「先に別荘へ・・・」と、メールされて那須の別荘へ一足先に行きました。
(カーナビには、入っているので、なんとか・・・)
那須の別荘へ到着・・・日付も変わった2時。
真っ暗な別荘の鍵を探して中に入って・・・ホッ・・・・。

カットビきなこちゃんパパさんの到着は「丑三つ時」ちょっと回ってからでしたが、無事到着!!

小僧は、興奮しまくりで別荘を探検&きなこちゃんとプロレス始めるし・・・
4時じゃ!!日が明けちゃう!!とっとと、寝ろぉ~!!

で・・・そんな、こんなの夜も明けて・・・
DSC01638.jpg DSC01640.jpg
外を見ると咲き始めた桜と・・・小雨が降っています。・・・でも、う○ち・・・。 早く、行って来い!
DSC01648.jpg DSC01647.jpg
今年の土筆は那須で・・・。    きなこちゃんも始動です!晴れ間も出てきて・・・。

朝ご飯を済ませると・・・本格的に晴れてきました。
さ~て・・・出かけましょうかねぇ~!!
今日の天気予報は・・・晴れ!午後、所によって雷雨!?
那須の雷雨は半端じゃなく凄いのを経験済みなので、とっとと遊びに行かねば・・・

DSC01650.jpg DSC01654.jpg
まず最初の遊び場は、ここ!芝生がキレイなひろ~~~い公園です。記念写真も1枚。

ここから・・・悪夢は始まった・・・!!!!  つづく・・・

続きを読む

2007-05-01 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
