愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月

寝苦しいかったですねぇ~・・・昨晩は・・・。
 DSC04549.jpg
5時に起きた今朝の空は・・・まだ雲がありますねぇ。それにつけても、風がない・・・(TOT)

DSC04550.jpg DSC04552.jpg
お散歩の途中で見かけた小さなひまわりが、「明日から7月だよ!」なんて言っているみたい・・・。
暑いわけですよねぇ・・・。

DSC04556.jpg DSC04557.jpg
もう・・・公園の柿の木には、実がついてます。  6月も今日でおしまいですねぇ。

DSC04558.jpg
もう公園のラジオ体操が始まっていました。夏休みまであと少し・・・。
あっ・・・お中元、買いに行かなきゃ・・・!!



2007-06-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

ぼぉ~・・・

 DSC04539.jpg
朝のお散歩で見かけた朝顔            屋上で咲きはじめた松葉ボタン

DSC04541.jpg DSC04324.jpg
まだ赤くならないトマト(プチトマトじゃないのね・・・。) ネギじゃないけど「アリオギネ

DSC04536.jpg DSC04537-1.jpg
あ?小僧・・・?いますよ。ほら・・・ぼぉ~・・・と、寝てます。そこ、暑いと思うんだけどなぁ~。

DSC04542.jpg DSC04543.jpg
オクラじゃないのよ!「トランペットの木」と言われる「エンゼルトランペット」の蕾。
なんでも、毒があるとか・・・種をもらって、植えたら毎年よく咲いちゃいます(><) 
何も手入れしていないんだけどなぁ~!花が終ると短くカット!木になるなよ~!

DSC04532.jpg DSC04533.jpg
まだまだ元気な宿根ビオラ             冬に赤い実をつける千両 

いやはや・・・暑いと頭も体も動きが鈍いですねぇ(私だけ?)
お出かけもままならず、ネタも浮かばないっすよ!(><;)
2007-06-29 : お家での出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

マルガリータと呼んで♪

雨上がりの屋上でひっそりと・・・いや、華やかに咲き始めたこの花は・・・
DSC04527.jpg DSC04529.jpg
アガパンサス」(あがパン刺す?)いいえ、LAでは、『リリーオブナイル』とも呼ぶそうな・・・
日本じゃ「カラー」の事らしいですぜ!あがさん

そして・・・もう一方の「ゴボウのはな」も・・・帰ってきましたよ!
DSC04517.jpg DSC04522.jpg
キレイサッパリ・・・つるつるの・・・ピッカピカ・・・!!!

DSC04524.jpg DSC04520.jpg
2時間半で9450円、約4ヶ月持ちますが・・・高いのか?安いのか?

DSC04518.jpg
いつもより・・・グレコローマンが・・・決まってます!ハイ☆

続きを読む

2007-06-27 : 落書き帳 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

The メロン!

梅雨です!!雨が、降ったり止んだりの小僧地方です・・・。そんな6月25日は・・・ 

DSC04460.jpg DSC04463.jpg
メロンを頂いた「はなケンままさん」の所に待望の赤ちゃん(お孫ちゃん)が
お生まれになったそうな!「それは・・・めでたい!」と言う事で(?)、
メロンを頂く事にいたしましょう♪いや、25日が美味しく食べられる日だったんだけどね!

DSC04468.jpg DSC04470.jpg
『飛ばない、メロコプター?』 ちょっと待った!そういえば・・・さとちんさんが、
メロンはノセノセしないの?」と、仰っていたのを思い出しましたよ!
・・・うーん!メロンは重いので無理かぁ?じゃ、「鼻パク?」   
 
動画はこちらへ ←クリックしてみる?ちょっと声が入っています。
困ったはな小僧見たい方はどうぞ・・・!舐めてるし・・・(><;

ただで食べられると思ったら大間違いのコンコンチキさ! 
DSC04473.jpg DSC04475.jpg
頭がメロンのジュースで甘々になってしまうので、お皿に入れました。 
おっと、こぼしたら勿体無い!美味い!!遠慮なく・・・頂きました!
食べた人しかわからない、メロンのウマさったらあぁ~た・・・、そりゃもう~・・・!ネ!

DSC04482.jpg DSC04485.jpg
即、完食!ご馳走様でしたぁ!          え?箱も?もう入ってないよ?

DSC04493.jpg DSC04508.jpg
入っていないのに・・・箱までガッツリ頂くんですね!はい、はい・・・気が済むまでど~ぞ!

DSC04512-1.jpg DSC04514.jpg
しぶといヤツメ!それほど・・・美味かったということでございます!でも、買いませんよ!
「はなケンままさん」大変、美味しゅうございました!ごっつぁんでした!

続きを読む

2007-06-26 : お家での出来事 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォーキング大会だぜぃ!

6月最後の日曜日 曇っていい感じなウォーキング日和!という事で・・・


4s フォースチャリティウォーキング大会」←クリック に参加しました。
このウォーキング大会を教えてくれた「ヨボさん」は、・・・徹夜明けで来ませんでした!ちっ。 
場所は「駒沢オリンピック公園」とその周辺。 地図をもらっていざ出陣スタートだぁ~!!

DSC04389.jpg DSC04391.jpg
駒沢公園の中にある公園を通り、

DSC04392.jpg DSC04393-1.jpg
駒沢通りをくぐって・・・

DSC04394.jpg DSC04395.jpg
まず、腹ごしらえ!                ホットサンドを食べました。

DSC04396.jpg DSC04397.jpg
フリーウォーキングなので、15時までにスタート地点に帰ればOK!
でも、歩いた事の無い道は「呑川緑道」入り口がわからず、ウロウロ・・・。

DSC04398-1.jpg DSC04399.jpg
一緒に道を探していた参加者の方(写真のダックスの飼い主さん)と、
ガソリンスタンドで聞いたりしながら・・・どうにか中間地点に到着。

DSC04400.jpg DSC04403.jpg
中間地点でハンコを押してもらい・・・

DSC04404.jpg DSC04405.jpg
緑道から一般道へ・・・天気予報通り、小雨が降ってきましたねぇ。

DSC04408.jpg DSC04409.jpg
目黒区民キャンパスを横に見ながら・・・敷地内にある犬OKの「Green Cafe」にも
行きたかったけれど、さっきより雨が降ってきたので・・・先を急ぎましょう!

DSC04412.jpg DSC04414.jpg
駒沢通りまで帰ってきました。雨粒が大きくなってきたので、雨宿り。2回目の休憩です。

DSC04416.jpg DSC04418.jpg
この辺はドッグカフェも多く、地図に載っているので嬉しいですねぇ~♪お隣の席にいた
ラブラドールさん、お目目がクリクリで可愛かったぁ~♪撮り損なっちゃったけど、
ジャックラッセル・テリアさんもいましたね。

DSC04422.jpg DSC04425.jpg
雨が降って、少し涼しくなった駒沢公園に戻ってきました。もう、みなさんゴールしたのかな?
雨の中、主催者の方・・・到着を待ってて、頂いてありがとうございました。

DSC04439.jpg DSC04445.jpg
無事、約6Km完走(歩?)しました。初めて歩く道、大好きな小僧は楽しかったみたいです。

DSC04426-1.jpg DSC04432.jpg
「駒沢ドッグ・シェルター」は、初めて知りました。募金と里親さん募集を呼びかけています。

DSC04434.jpg DSC04444.jpg
「小さな命も同じ価値」 7月8月は、暑くなりそうなのでお休みだそうです。次回は9月16日?
地域が広がって、ウォーキングが開催されたら、また参加したいです!! 

DSC04427.jpg DSC04428.jpg
同じ駒沢公園通りにある「100CLUB」で、小僧のご飯を買って帰りましょう。
可愛いお顔した、大きなシェパードさんが看板犬ですわん♪ 

DSC04429.jpg DSC04448.jpg
生食用の冷凍の馬肉のミンチや骨を売っています。角切りの赤身肉とコラーゲンを買いました。
フリーズドライのオヤツもあるし、ネット販売もあります。
雨が降っちゃいましたが、Tシャツも適当に濡れて小僧的には丁度いいお天気でした。
あっ・・・Σ(O.O 中間地点までにあるという「備前焼のお店」・・・探すの忘れた!!
もっといろいろ、見る所もありそうだし、また参加しようね!!(^O^)v
2007-06-25 : お出かけ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

はなと・・・じゃがいも♪

もう、夏至なんですねぇ。 雨が降ったのは、1日だけ・・・大丈夫なのか?東京の水源は?
車のシャンプー・・・まだ、買わないのぉ?マコちゃん・・・?!

 DSC04366.jpg
毎日、良く咲くペチニア。              どこかのブログで・・・誰って・・・言ってますね?

DSC04363.jpg DSC04365.jpg
ここのブログは、小僧しかおらんじゃろ?   そろそろ、床屋トリミングに行かないとねぇ~・・・。

DSC04369.jpg DSC04372.jpg
花も、実もないブルーベリー        カタヤ・・・食えない実がたくさんのワイヤープランツ

DSC04376.jpg DSC04344.jpg
亀の「オフ会」があるのか?太郎にも・・・? そんな事して、遊んでいたら・・・お届けモノですよ!

DSC04347.jpg DSC04355.jpg
おぉ~!じゃがいもさんがたくさん!「こりとーちゃん」と「naruさん」からです!
先日、遊びに行った市原の取れた無農薬の「ダンシャク」「メイクイーン」「キタアカリ」です! 
わぁ~い!(^O^)/ ホクホクのお芋さん大好き~♪嬉しいですねぇ~!
ありがとうございまぁ~す!!小僧にも、茹でてちょっとだけあげましょうかね!

・・・で、今夜も「夜のお散歩」です。
DSC04379.jpg DSC04378-2.jpg
夜の8時、今夜はいつものカフェは満員です。 チャミちゃんも入っていた噴水です。

DSC04381.jpg DSC04384.jpg
あ~ぁ・・・入っちゃった!お顔も、お腹も足もビショビショですよ・・・。
明日は「ヨボさん」の参加しているウォーキングに行ってみようかなぁ。
4sフォースチャリティーウォーキング」←クリック。7月8月は、お休みらしい・・・。

DSC04387.jpg
とっとと、「ヘソ天」で寝ているし・・・

続きを読む

2007-06-23 : お家での出来事 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

真剣に・・・

昨晩、TVチャンピオンと言う番組で「羊飼い王選手権」なる物をやっていました。
ボーダーコリーを犬笛やコマンドで自由の操り、羊を柵やコースに追いやるタイムレースなど・・・
 DSC04318.jpg
珍しく「真剣に・・・」見入ってます。「賢いのぉ~!」犬笛に反応したのか?小僧・・・?

そんな今日は、珍しく天気予報が当たって「真剣に・・・」雨がふりました。そういえば・・・
DSC04329.jpg DSC04326.jpg
こいつも・・・こいつなりに・・・        「真剣に・・・」生きているようです。

DSC04328-1.jpg DSC04327.jpg
冬場、ご飯を全然食べませんでしたが、ここに来て食べる、食べる・・・!!! 

DSC04338.jpg DSC04325.jpg
太郎的には「真剣に・・・」食って、出すだけど・・・。  雨も小雨になった夕方・・・

DSC04319.jpg DSC04323.jpg
おNEWのレインコートでお散歩へ・・・? あ!足、上げてるだろ! 「もう、帰る!」おいっ!   

DSC04331.jpg DSC04333.jpg
100m位で引き返してきましたよ。ちっ!で・・・お菓子の空き箱を見つけた小僧は・・・

DSC04336.jpg DSC04337.jpg
「真剣に・・・」ストレス解消です。(ホントカ?)

DSC04342.jpg DSC04343.jpg
約2分後・・・真剣に・・・終わったらしいです。

DSC04330.jpg
雨の日に真剣にお散歩なんか・・・出来るか!手がグキッて、なってますよ!

続きを読む

2007-06-22 : お家での出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

夏・・・到来?

梅雨だと言うのは・・・嘘ですか?
すっげ~・・・暑いんですけどぉ!
真夜中の3時半・・・ベッドの傍に来て、ヒンヒン鳴く小僧。
え?嘘でしょ?もう起きた?ウンチか?そうじゃないらしい。
冷蔵庫の前で催促って・・・えぇ?ご飯?うっそぉ~・・・!!
眠さに勝てない根性なし飼い主は、頼むから食ったら寝てくれよ!
一握りのカリカリフードと、冷蔵庫から野菜の煮た物をあげてしまいました。
嗚呼、「ダイエット」が・・・「夏太り」に変わる瞬間だぁ~!
小僧の体内時計は狂い始めてます。>十○バタッ
(飼い主もしっかり2度寝(?)してしまい、
大寝坊!朝散歩なし!)
 
朝の9時の様子。まったく動く気配がありません。
DSC04291.jpg
マコちゃんが会社に行ってしまって・・・
ダラダラしていると、ピンポ~ン♪宅急便屋さんが来ました。
DSC04279.jpg 
大きな箱が2つ
DSC04277-1.jpg
「ハナケンサンバ♪」のはなケンママさん
から、メロンが届きました!キャア~!
超高級マスクメロンざんす!あみあみ~♪
ゴクリ・・・食べ頃の25日までお預けです!さっきまで、
「へそ天」で寝ていた小僧が、やけにニヤニヤしています!
お前にはやるもんか!
ありがとうございました!遠慮なくゴチになります!(^O^)/♪
DSC04280.jpg 
「ひなとおかしな仲間たち」ハナヒナさん
DSC04283.jpg
から、多古米と・・・でっかい西瓜が届きました。
これが「すいかまつり」のスイカか?ウチノさんが参加する(?)
スイカロードレース」って、
すいかを持って走るのかと思ったわん♪えへへ☆
DSC04285.jpg 
デッカイスイカなので小僧一家では、
DSC04288.jpg
食べきれないのでチャミちゃんにもおすそ分けです!
「懐かしいスイカ持ち運び用の紐」に
チャミママも感激してました。
実寸大。チャミちゃんも大好きだものね!
スッゴク甘くて美味しかったです!
(^O^)/ありがとうございました!
DSC04298.jpg 
真夜中に起きられては、たまらん!と、夜のお散歩に出ましたよ!
DSC04299.jpg
夕方も風が無くって暑かったから、浅草まで行きましょうかね。
夕飯を食べ終えて、8時出発です!
DSC04301.jpg DSC04302.jpg
昼間の暑さと、打って変わって
橋の上だけは・・・夜の川風は涼しいです。
DSC04304.jpg
先日の「提灯屋さんの招き猫さん」にも再会しました! 
DSC04308.jpg DSC04307.jpg
前回の「厩橋」で撮り忘れた橋の馬達も・・・撮影して見ました。
DSC04306.jpg 
この時間になると人も少ないのでいいですね。
DSC04309.jpg
プラプラ夜のお散歩10時頃、帰宅しました。
夜のお散歩が始まると「夏が来たんだなぁ~・・・。」と、
思う小僧一家なのでしたとさ・・・。
2007-06-21 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

試作品?

知っている人しか知らないけど「ビリー隊長」来日したそうな・・・!
腹筋なんか・・・脂肪が横に割れて(?)見えないざんすぅ~!おいっ!

ぎゃはは・・・・「栗毛パンダ」さんが、なにやら面白ことをUPしていましたよ。ありがとう! 

芸能人に例えると・・・小僧は、「ほしのあき」さん・・・だそうですわん♪

DSC03389-1.jpg DSC03388-1.jpg
いやん(/。\)♪きっとそれ・・・壊れてるぅ~♪ 紫陽花にシッコしたのは、誰だ?知らん!!

でも、一言で言うなら・・・DSC03391-1.jpg 三十路のグラビアアイドルやん・・・!

DSC03395.jpg DSC03399.jpg
わはは・・・・「ほしのあき」さんファンの皆さん、ごめんなさいね!巨乳ぢゃなくって・・・♪


DSC03401-1.jpg DSC03404-1.jpg
そんなことより・・・オヤツくれよ!!あはは♪ 先日、アイス君のお家にお邪魔した時に・・・

お兄ちゃまの「メガネMEN」(MIXIでブログ公開中!)が個人的に製作した
「カラー&リード」を頂いちゃいました!皮からオーダーして試作を繰り返し、 
本格的に売り出すそうな・・・!!「やっと、出来たらから使ってみて!」 

DSC03402-1.jpg DSC04310.jpg
「はなちゃん、何色がいい?」      「1本おいくら万円なの?皮でしょ?高そう!うーん・・・
やっぱり女の子に見えるように赤!!」遠慮なく・・・もらっちゃった♪ ありがと~!(^O^)/
頂いちゃってから、原価を聞いてびつくり!!・・・((((O。O)や、やばい!!
アイス君、「接待」せなあかんかも・・・!!あ、お兄ちゃまか・・・?!いや・・・御一家か?? 

軟らかくって、使いやすい!色の発色もキレイで持ち手の所の金具でショートリードにも
なるので、便利です!350kgにも耐えられるって・・・?すっげぇ~丈夫ってことです!
 

続きを読む

2007-06-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

北へ・・・♪

節水なのかぁ?「車のシャンプーがないから、洗車しな~い!」と、
ほざくマコちゃんのせいで(?)雨が降りません・・・。

昨晩から「アクセスが込み合った状態が・・・」続き、「コメントの嵐かぁ?」と26歳の期待も
「記事もUPしていないのに、そんなわけ、なかろう?!」と、小僧の「3時半起き攻撃」で、
火曜の朝だと言うのに大寝坊で始まりました・・・。
そんな時間に起きてメシ食う犬は、他に見たことも聞いたこともありませんよ!ムカつく!!

やっと・・・・・自分のページにアクセス出来ました!
サボっていると思われたままもう、終わるのかと思ったぜい!(><;

で・・・暑い日曜日のお出かけは・・・
 DSC04203.jpg
北へ・・・約100km移動です!本当は海に行きたいのですが・・・なかなかいい所がありません!

DSC04202-1.jpg DSC04275.jpg
でも、小僧はすぐお腹を壊すんですけどね・・・。塩水に弱いのかぁ? 到着!!

DSC04274.jpg DSC04245.jpg
水戸ドッグスクエアー」これで4回目かな?  カフェがなくなって、変わったとか・・・。

DSC04235.jpg DSC04208.jpg
ちょっと離れた場所にあったドッグランがすぐ脇に移動していました。でも・・・キレイ!!

DSC04211-1.jpg DSC04254-1.jpg
一昨年はお隣の美味しい梨を分けてもらった記憶があります。

DSC04213-2.jpg DSC04214.jpg
お約束のプールも変わっていませんねぇ~! 階段がついています。

DSC04215.jpg DSC04216.jpg
ココのいい所は、全面のきれいな芝です。水はけも良く、フカフカで・・・すっごくキレイ!

DSC04217.jpg DSC04220.jpg
手入れが、行き届いているのが良くわかりますかぁ?水遊びしても汚れないんです!!

DSC04231.jpg DSC04233.jpg
小さなアジリティもあります。もちろん、オモチャもOK!持って来なくても、
たくさん置いてあります。木陰のベンチも最高にいい気分♪

DSC04242.jpg DSC04240.jpg
4ヶ月のダルメシアン「パールちゃん」と、走りました。小僧の小さい時とすごく似てる!

DSC04239.jpg DSC04237.jpg
ハイパーで、ママがちょっと外に出たら、金網をよじ登って出ようとするおてんばさんでした!

DSC04244-1.jpg DSC04251.jpg
カフェのテーブルがあった所には、ハンモックが・・・。ここでお昼寝出来たら最高の
「避暑地気分」なんだろうなぁ~!カフェがなくなったので、お弁当持ち込みOK。

DSC04252.jpg DSC04253.jpg
日陰の休憩も、気持ちよかったです。 これまた、お約束ですね!

DSC04264.jpg DSC04263.jpg
ドッグランで、プールもMyバケツもあるのに汚れないって、やっぱりいいよねぇ~! 

DSC04262.jpg DSC04258.jpg
設置されているオモチャを借りてブサ顔にも挑戦!やっぱり他所のオモチャは楽しい小僧♪



ただ、小型犬と分かれていたけど、空いていればOKみたいです。

DSC04273.jpg

半纏と着物を着てきた2頭のM・ダックスにいいように吠えられました・・・。
何にも、していないのに吠えられるっていい気分じゃないですよねぇ。
「ビビリなんです・・・。」と、飼い主さんは仰っていましたが、小僧が「ガゥ」したら・・・
どーなるか考えてくれてもよさそうなもんじゃない?

大型犬を飼っている方、小型犬を飼っている方の両方の意見が聞きたいです! 

今、光化学スモック注意報の放送が・・・今年初のクーラー入れよ!っと。
暑いのと、アクセス出来ずで、今・・・イラついてます!(TOT)スミマセン! 
2007-06-19 : お出かけ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

プール開き!

6月16日が「麦とろの日」だって・・・? 初めて知ったわん♪ラニーニャさんたら・・・
入梅したって言っているのに、ごっつぅ青空で・・・暑いんですけどぉ~?!(>O<;
 
父の日は、母の日ほど盛り上がらないのでケーキを買って、お茶を濁し・・・お出かけしようと
・・・思ったけど、さすがに走るのは、暑いのでパスしました・・・。
DSC04183-1.jpg 
で・・・そんな土曜日は、近くのホームセンターで涼みながら、お買い物。うふん♪省エネ!
「屋上でプールの日」になりました!

DSC04147.jpg DSC04162.jpg
去年買った大きなビニールプールに浸かって、ご満悦の小僧♪(^。^)v 

DSC04160.jpg DSC04154.jpg
スイカも買ったもんねぇ~!!         このままで、小僧はかじれません!残念~!

DSC04175-1.jpg DSC04172.jpg
四角より丸?タライの方が好きなのかと、今年は「キングタライ」(105㍑1480円)
なるものをホームセンターで買って来ました。が、淵が深いので入りにくい!ちっ、失敗!

DSC04152.jpg DSC04153.jpg
やっぱり直径156㌢のプールの方がゆったりして、お気に入り?でも、大きいので
水が溜まるのも時間がかかるし、掘るのでどこかに穴が・・・あいているはず。

DSC04150.jpg DSC04178-1.jpg
海の家のオヤジ犬か?!  「それよりスイカ、くれよぉ~!!」足拭きタオルを振り回してます! 

DSC04191.jpg DSC04190.jpg
ビーゲンビリアも・・・ランタナも・・・満開!って、もう完璧に夏じゃん!!でも・・・
      
DSC04194.jpg DSC04197.jpg
夕方のお散歩6時過ぎには風が気持ちよかったです。また、例のカフェへ・・・マコちゃん初参戦!
「きなこアイスクリーム」食べてきちゃった♪

続きを読む

2007-06-17 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

iroiroな・・・87(はな)?

梅雨入りしたとたんに・・・晴れ。それも・・・暑いィ~!
これが「トルティヤ」?違った・・・ ラザーニァ「ラニーニャ」か?
マコちゃんが洗車すると、雨が降るので・・・洗車して「雨乞い」っす!!
 
「ワイヤープランツ」の実・・・2~3mmのとても小さな花がつきます。
半透明のゼリー状(?)ぽいのが、実で真ん中の黒いの種です。
 DSC04119.jpg
ベランダでも、屋上でもモシャモシャ生えてます。 な、なんと・・・今日もお届けモノです! 

DSC04120.jpg DSC04122.jpg
 
「iroiroな日々。」のnaruさん言わずと知れた「こりきくん」の
かーちゃん(?) ですね♪先日、お誕生日頂いたTシャツのお直しが出来上がって・・・
プラスもう1枚と・・・チーズサンドのうまうまオヤツです♪ありがとうございまぁ~す!

DSC04132.jpg DSC04134.jpg
お誕生日に頂いたTシャツは、ゴールデンサイズ(?) 見た目より細かったでしょ・・・(ホントカ?)
ダイエットの成果が出てると、思いたい飼い主です!今度は、胸周りもGOODですわん♪
 
DSC04131.jpg DSC04127.jpg
勿体無いので、お出かけの時に着ましょうね! もう1枚、作ってくださいました!

DSC04123.jpg DSC04126.jpg
え?ハイパー・・・確かに!(><; 蛍光オレンジに近い色でジャストフィットです!
「無意味なハイパー」と呼ばれて、早6年!そろそろ落ち着いてくれると・・・無理そうです。

DSC04136.jpg DSC04129.jpg
でも、最近はプロレスごっこもしなくなったので、お洋服に穴が開かなくなったし・・・。
デザイナーで製作者なnaruさん「iroiroな日々。」で、こりき君が着ていたメッシュの
Tシャツなんかも売り出したらきっと、売れると思いますよ!オーダー受付はいつからかぁ?
「犬に洋服なんて・・・!」と、思っていた私も是非購入しちゃいそうな予感!!あは☆
 

続きを読む

2007-06-16 : お家での出来事 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

たくまる印?!

「エルニーニョ」の次は「ラニーニャ」?・・・食物か?
食えないヤツラが「地球征服」にやってきたのでしょうか?正義の味方は・・・現れる?
今日は、午後からの雨。「梅雨入り」ですって!
でも、確実に・・・水不足の夏になりそうな小僧地方です!とほほ(TOT)

水曜日の昼下がり・・・個人的に(?)憧れの土佐の国 からお届けモノです!
 
「T-REXな毎日」のtakumaruさん からですわん♪
 
 DSC04117.jpg
お誕生日のプレゼントです!うひょひょ~♪ 「ユミグ~さん」 ”たくまる印” です・・って!!
「ユミグ~さん」が考案者で、「takumaruさん」がロープを編んで作って下さいました!

DSC04080.jpg DSC04079.jpg
あらら・・・丁寧な取扱説明書付き(?)です!発注通りのオレンジ。REXとお揃い ですわん♪ 

DSC04085.jpg DSC04087.jpg
じゃ早速、装着してお散歩です!「オレンジ色」って、好きなんですよねぇ~!嬉しいですね!
そろそろ、夕方のお散歩にチャミちゃんがお迎えに来ますよぉ~!

DSC04092.jpg DSC04091.jpg
いつもの皮のリードより軽いし、「細いかな?」と、思ったけど軟らかいし、握った時の手の感触も
いいアンバイですねぇ♪引っ張られた時に、ちょっと伸びる感じは使って行くうちに慣れました。

DSC04094.jpg DSC04095.jpg
あれに見えるは、「大学堂」のホットドッグ屋さん。昨日の「ぴったしカンカン」でも出ていましたね。
毎日、夕方になると近所を回ってきます。耳タコで「テーマソング」思わず歌っちゃいそう・・・

DSC04096.jpg DSC04089.jpg
「夜間緊急動物医療センター」         そんなことより、シッコ場を吟味中?
近所では、初めて見ました!でも、「診察はしても手術はしない(?)」
そんな説明がありましたが、わけわからん・・・。どんな先生が来ているのかしら?

で、昨日と同じ「太郎茶屋 鎌倉」今日は、マコちゃんが遅いので、私はちょっと早い夕食です。
DSC04098.jpg DSC04099.jpg
小僧にも「チーズケーキ」を、チャミちゃんは乳製品がダメなので「お芋ケーキ」です。

DSC04101.jpg DSC04105.jpg
「鶏の竜田揚げ定食」を食べました。  デザートは「冷やしわらびもちぜんざい」うまぁ~♪
ここの「京ばん茶」がさっぱりしていて美味しい!「七分づきのご飯」もヘルシーな和食!

DSC04107.jpg DSC04110.jpg
オナカいっぱいで満足!リードも使いやすくて満足!で、入梅間近の風に吹かれて、帰り道です。

DSC04113.jpg DSC04114.jpg
噴水は、入っちゃダメですよ!明日から雨だって? "たくまる印" のリードは濡れても
大丈夫かな?ぬるま湯で手洗いすれば、きれいになりそう・・・梅雨のお散歩はこれで決まり!
takumaruさん、ありがとうございましたぁ~♪(^O^)/大事に使わせてもらいますよぉ~!!!
 

続きを読む

2007-06-15 : 犬用雑貨 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

サプライズ~♪

気温28度を超えるとさすがに暑いですねぇ~・・・。
10時過ぎの屋上で「甲羅干し」する小僧。
なにも、そんな炎天下に寝る事はないと思いますが
暑くないのでしょうか?ますます、おバカになっちゃいますよ!
(><) お部屋に入れば・・・?
子供がクレヨンで描いたような「ちゅらビンカ」
        ↓
DSC03939.jpg 
先日、買った花を写真に撮っていると、

郵便屋さんがお届けモノを持って来てくれました。
「なんか、いい匂いがする袋だ!くれよ~!」と、
強奪しようとする小僧。だめぇ~!!
DSC04028.jpg 
きゃ~!可愛い!
DSC04027.jpg

NIKO@LAのあがさん」 が
作ってくださったワンコさんです。
キラキラペンダントトップと、オヤツも頂きました。
ありがとうございます! 
DSC04035.jpg 
ほんのりピンクのワンコさんのカラーには、お名前があります。
DSC04036.jpg
淡い黄色のワンコさんのカラーには、ビーズが付いていて、
細かい技が手作りの温かみを感じさせてくれる作品ですね!
DSC04034.jpg 
ささ、記念撮影ですよ!ん・・・?あれぇ・・・?
DSC04037.jpg
箱の柔らかな綿の中をまさぐると・・・
あわわ・・・シッポが・・・2本・・・
あわいピンクさんの足がぁぁ・・・いやぁぁぁ~・・・・!!!
DSC04047.jpg 
ちょっと待ってて・・・接着縫合手術です!
DSC04046.jpg
 無事(?)終了!緑のタオルを芝生に見立てて
そっと置いてみました。 オシリの丸い曲いフォルムが
なんともいえず、可愛らしくで素敵です。
DSC04051.jpg
気を取り直して改めて、あがさん・・・
ありがとうございました!大事に飾らせて頂きます!
ペンダントトップには、
後日小僧の名前を入れて大切に使わせていただきますね!

そんな、こんなの夕方に・・・
DSC04053.jpg 
チャミちゃんとデートです!
DSC04056.jpg
何故か、かぶると前傾姿勢になってしまうので
出番のない帽子。
DSC04057.jpg 
チャミママ情報局によると近くにドッグカフェが出来たというので
DSC04058.jpg
早速「偵察部隊結成」です!
5月30日にオープンした
太郎茶屋 鎌倉 犬茶屋本舗」 和風な外観と内装です。
DSC04059.jpg 
なんと・・・名物は「わらびもち」!
DSC04062.jpg
「わらびもちパフェ」を注文してみました。う、美味い・・・!
DSC04068.jpg 
ドッグカフェのお約束は、いろいろなオヤツ。
DSC04067.jpg
手作りのケーキやパンなどもありました。
DSC04069.jpg 
外には、テラスもありますが、大通りに面しているので・・
DSC04071.jpg
ちと車がうるさいです。
でも、これからの暑い時期には、和風なティータイムが出来るのは嬉しいですね。
DSC04072.jpg
チャミママに頂いた生協のうまうま♪
マコちゃんは、食べないので一人で頂いちゃいます! ヤバイよ!これ・・・!!!


続きを読む

2007-06-13 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

西へ・・・後編

ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主について」 ← こちらをクリック!!


もう1つ・・・感動するお話です。「奇跡の母子犬」 ← こちらをクリック!! 

 

インパクトのある置物を横に、長谷川牧場のソフトクリームを堪能したので・・・
DSC03798.jpg
ドッグフォレスト湘南」の続きです・・・。 

DSC03804.jpg DSC03799.jpg
Myボールを振り回して遊ぶ小僧。        すご~く愛想のいいお友達♪もいるのに・・・

DSC03801.jpg DSC03823.jpg
Myバケツで我が道を行く小僧なのです・・・。  これさえあれば・・・あとはいらない?

DSC03809.jpg DSC03832.jpg
ゴールデンとラブラドールのMIX4ヶ月のF1の子♪ 足のながぁ~~~~いこの子も・・・
ドッグホテルの「お預かり犬」ですって。お散歩の時間以外に遊んでもらえるんですねぇ。

DSC03836.jpg DSC03842.jpg
こちらは、遊びに来ていたワンコさん。遊べば? 3時間で700円なのでそろそろ帰りましょう♪
初回は入会金と年会費がかかりますが、飼い主もお花を見たりして楽しめるのでGoodかな?

DSC03848.jpg DSC03849.jpg
帰りに、ちょっと寄り道して・・・用賀でお買い物です。紫陽花のキレイなここは、高島屋にある

DSC03850.jpg DSC03866.jpg
ジョーカー二子玉川店」です。  そして・・・夕飯は「YOGA BUZZ CAFE」 
ここは、「いぬたま・ねこたま」があった頃から、来ているので小僧もわかってます。

DSC03854.jpg DSC03855.jpg
オマール海老とホタテのトマトクリームパスタ  マコちゃんは・・・お約束のカツレツ?
B・L・T(ベーコンレタストマトサンド)なんかも、美味しいお店です!

DSC03857.jpg DSC03858.jpg
食事の間は・・・寝る時間!       デザートは、柚子シャーベットと・・・クリームブリュレ♪

DSC03864.jpg
食事が終わると・・・ムックリ。「起きた?」 

DSC03872.jpg DSC03873.jpg
ジョーカーで買ったZIPPOのライター      「自分へのご褒美」だそうです。あはは・・・。

DSC03869.jpg DSC03874.jpg
小僧にはオヤツいろいろとオモチャ。「ホタさん」が遊んでいた鴨さんを、見つけたのでGET(^。^)v

DSC03875.jpg DSC03878.jpg
では、お約束♪「一緒に飛ぶ?!」 「帽子ぢゃないのよ!鴨は・・・アハハ~ン♪」

DSC03887.jpg DSC03892.jpg
「ガゥガゥ」と言う音が嬉しいのか、感触が楽しいのか・・・お気に入りになりましたとさ♪
今日も1日いっぱい遊んで・・・ヨカッタ!ヨカッタ!

続きを読む

2007-06-12 : お出かけ : コメント : 11 : トラックバック : 1
Pagetop

西へ・・・前編

ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主さがしについて」 は、← こちらをクリック・・・! 



6月の「梅雨」の晴れ間は貴重です。でも、今年の「入梅」は遅いって?
「週末だけは、降らないで~!!」と、祈りつつ・・・今日もお出かけしてきました。
(6月9日<土曜日>です。)
 DSC03720.jpg
天気予報は・・・曇りのち雨。所によって雷。あらま・・・雲はありますが、薄日が差しています。 

DSC03722.jpg DSC03723.jpg
「どこかに行かなきゃ、休みじゃない!!」   11時オープンなのに、誰もいないドッグラン・・・。
早く遊ばなきゃ雨が降ってくるかも・・・!  30分待っても誰も来ないので撤収しました。

DSC03726.jpg DSC03725.jpg
ここは、「彩子画伯」お家の近くなので何度か来た事があります。 また、結婚式に遭遇・・・。

DSC03727.jpg DSC03729.jpg
とりあえず、本屋さんに飛び込み、雑誌を物色。 もっと、西へ行く事に!ヤバイ、降ってきた!

DSC03730.jpg DSC03735.jpg
厚木を通る頃には、また日が差してきました。 もうすぐですよ!もう、ちょっと・・・!!

DSC03731.jpg DSC03736.jpg
日差しがあっても外の空気は、ちょっとヒンヤリしていて、汗をかくほどではありません。

DSC03739.jpg DSC03742.jpg
迷子になりつつも到着!「ドッグフォレスト湘南」 前から、一度来て見たかったドッグランです。
会員制で、係りの人も常駐なので安心です!オモチャもOK。

DSC03749.jpg DSC03765.jpg
ここに着く前に雨が降ったとかで、午前中に遊びに来ていたワンコさんは帰ったあとでした。

DSC03754.jpg DSC03756.jpg
何かを見つけて、突然掘る小僧。あぁ・・・穴が開いちゃうから、ダメですよ!危ないでしょ?
ドッグランで竹の子堀りは・・・!

DSC03759.jpg DSC03760.jpg
でも、ドッグランの隣は竹林。あちこちから出ていました!でも、もう竹の子の季節じゃないし・・・!
食べられないのがわかったのか、諦めました! さて、ちょっと休憩しましょう♪

DSC03773.jpg DSC03774.jpg
看板にもあったようにここは「木村植物園」というガーデニングのお店です。設計施工もOK!
面白い置物も・・・。この辺のお家のお庭は広いのね。きっと・・・!いいなぁ~。

DSC03776.jpg DSC03777.jpg
季節の花は勿論、ガーデニング用の植物&観葉植物、そして野菜の苗などたくさん売っています。

DSC03778.jpg DSC03780.jpg
早くも咲く朝顔。                   6月の小さな果実(?)

DSC03782.jpg DSC03784.jpg
スモークツリー            え?「ミッキーマウスの木」?
見るだけでも、楽しい種類がいっぱいです!勿論、ワンコOKです!

DSC03785.jpg DSC03786.jpg
うーん・・・亀に見えるんですけど・・・ 花びらがカールしている紫陽花
種類も豊富で、お値段も都内のホームセンターより断然お安い!

DSC03789.jpg DSC03796.jpg
ウサギゴケ   やっぱり、見るだけでは済まず、いくつか買ってしまった! えへへ(^^;
隣接のトレーラーハウスの「カフェナチュール」は、ドッグ・カフェになっています。
 
DSC03793.jpg DSC03790.jpg
オーガニックの手作り料理もあるのに・・・「クリームあんみつ」  テーブルの横から熱い視線。 

DSC03792.jpg DSC03795.jpg
辻堂の長谷川牧場のソフトクリームは、さっぱりして美味しかったです!

バケツとボールを車から出して・・・いざ!ドッグラン2回戦目に挑む小僧。  明日につづく・・・♪

続きを読む

2007-06-11 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

おNEWで、お散歩♪

おやまぁ・・・今日は朝から雨。ゴロゴロと・・・雷も鳴り始めてました。
じゃ、昨日の写真でもUPしましょうかねぇ、と思っていたら・・・
「ピンポ~ン♪宅急便で~す!」「およよ?」
 

「ハナケンサンバ♪」の、はなケンママさんからです!!
 
おぉぉぉ~~~~!!!!こ、これは・・・!!!
 DSC03929.jpg
やっほ~ぃ!!新しいビーズカラー♪ 早速装着・・・サイズもピッタリ!!素敵な色だわぁ~!
水に強いし(雨も勿論OK!)毛切れもないし、引っ張られても丈夫なパラシュート用の糸を
使用しているので、夏場は大活躍する1品!!嬉しい~~~♪(^O^)/
 
DSC03933.jpg DSC03940.jpg
うなぎパイも、頂きました。ありがとうございましたぁ!晴れてきましたよ!お散歩行きますか?
 
DSC03941.jpg DSC03944.jpg
雨も上がって、道もキレイになりました。  う~ん♪カラーもおNEWで素敵です!

DSC03945.jpg DSC03946.jpg
お外の方が色が鮮やかに見えますね!    むふふ☆よかったねぇ~!!

DSC03949.jpg DSC03955.jpg
一雨降って、花も生き生き♪    おや?お店番の招き猫さん発見!!「誰か来た?」

DSC03956.jpg DSC03957.jpg
定休日の「提灯屋さん」の前です・・・。「猫ちゃんだよ!」「・・・・?」  「気づくの、遅!」   

DSC03959.jpg
浅草のスタバに到着。さとちん先生の仰る通りでございました。「アズキクリームフラペチーノ
陽が長くなってお店も通りも、混んでいるので、お持ち帰りです!!

DSC03961.jpg DSC03960.jpg
この甘い匂いは・・・梔子(クチナシ)の花ですね。真っ白な花がキレイですねぇ~♪ 

家から出てきた「半纏のおじさん」に出会いました。(まったく知らない人)何故か突然・・・
DSC03964.jpg DSC03965.jpg
「撫でて~♪」と甘える小僧。おじさんの家にも15歳で亡くなった柴犬がいたそうな・・・。
今は猫ちゃんがいて、「動物は大好きだぁ~!」と、仰っていました。
今日は「鳥越神社のお祭り」でしたね。粋な絽の半纏がキマッテルおじさんでしたよ!
ちょっと、お酒が入ってて、忘れ物しちゃったけどね!ふふ♪(追記:鳥越神社の 
お祭りの役員さん
 と、お見受けいたします!おじさんの名誉の為・・・追記させて頂きました!) 
 
DSC03972.jpg DSC03974.jpg
蔵前橋上空に何か発見!UFOか・・・?      大きな「凧」が揚がっていました!!
 
DSC03973.jpg DSC03984.jpg
夕方の風に誘われて、「見せたがりおじさん」かぁ? 舞い上がっている凧は・・・

DSC03996.jpg DSC03991.jpg
「当たり~♪」と言っているみたい!!  屋形船も出動ですねぇ~・・・。

DSC03976.jpg DSC03999-1.jpg
フラペチーノを飲みながら休憩しました。 さて、帰りますか?

DSC04001.jpg DSC04005.jpg
横断歩道は止まれ!でも、ソコに置いたらイカンよ! 今度は、OKです!止まる度に
荷物は、前に置く律儀なヤツ・・・。荷物を持つと、早く歩くのは・・・

DSC04007.jpg DSC04009.jpg
「帰り」がわかっているとしか、思えません!

DSC04014.jpg DSC04015.jpg
雨上がりのお散歩は、花々がキレイなのになぁ~・・・。明日も晴れるといいね!



続きを読む

2007-06-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

遠距離恋愛?

「大気の状態が不安定」だそうです・・・。
でも、昼間は普通に晴れて、夜の風が気持ちいい小僧地方です。

さて、お荷物はなんじゃらほい? 
宅急便のダンボールが届くとすぐに飛んでくる小僧。
なんと・・・栗毛パンダさん&ぽちさんからですよ! 

 DSC03665.jpg
なに?なに?見せて~♪  おぉぉ~!! オモチャがたくさん入ってますよ!
「のんべんだらリン。の蘭丸君」が、秒殺しちゃった「ジミーさん」と同じかな?

DSC03667.jpg DSC03668.jpg
「ジミーさん?」どれどれ?       むふふ・・・「にんにくマン」でしょうか?おもしろ~い!

DSC03671.jpg DSC03675.jpg
可愛い編み編みパンダさんボールもありますよ! 水遊びの友「フェチ棒」梨の木ですね!

DSC03681.jpg DSC03682.jpg
「どれがお気に入りかな?」って、お手紙に書いてありますね。 どれが好きですかぁ?

DSC03685.jpg
はい☆それに決定ですね!

DSC03694.jpg DSC03693.jpg
では、お約束の「ノセ♪ノセ♪隊」です。 鼻つまんで下さい!あ、無理?あはは・・・。

DSC03691.jpg DSC03705.jpg
 「栗毛パンダさん&ぽちさん」ありがとうございました!(^O^)/み~んなお気に入りです♪

DSC03708.jpg DSC03704.jpg
これは、ブドゥー人形「ポクポン」ですか?   一遊びして満足気に抱えてお昼寝の小僧。
懐かしい「ギズモ」のカードの裏の絵、お上手でしたねぇ~! 
素敵なオモチャをたくさん、ありがとうございましたぁ~!感謝(^人^)
大切に使わせていただきます!

続きを読む

2007-06-08 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

浅草へぶらり散歩♪後編

大粒の雨が30分降って、やんで晴れて
・・・そんな天気って、ウザ・・・!!
 
さて、昨日のつづき・・・  
お買い物を済ませ、浅草の裏道を目的もなく散歩中です。
眩しい位の「孔雀サボテン」が見事に咲いていました。
(月下美人の昼間バージョン?超ラッキ~♪なんじゃない?)
家の前の軒下でも、丹精込めてこんなキレイな花が咲くなんて
素敵ですよねぇ!
DSC03604.jpg 
お?そういえば・・・三社祭りの後は、「植木市」でしたね。 
DSC03606.jpg 
花のフェステバル・・・?
DSC03605.jpg
お富士さんの植木市」で、この通りも賑わいます! 
DSC03607.jpg 
レトロなお風呂屋さん発見!!
DSC03608.jpg
曙湯」と言う名前だそうです。藤棚もスゴイが!これも素敵!
「鶴と亀」が見えますか?(青字クリックすると中が見られます。
あっ! 入浴中では、ありませんがネ!)
「おかみさん、時間ですよ~!」なんて声が聞こえそう。(古っ! 
DSC03610.jpg
瓦の所に・・・鳩もありました! 
木の桶の「カッコーン」・・・なんて音もしそう♪
お風呂上りに、腰に手を当てて片手で
「フルーツ牛乳」なんか飲んじゃったりしたぁ?
DSC03620.jpg DSC03616.jpg
「入谷の朝顔市」の次は「ほおずき市」かぁ。・・・初夏だね!
と、話しつつ、「浅草三業会館」通称「見番」前に到着。
今日は、太鼓や三味線の音など聞こえませんかね?
「三業」とは・・・「料理屋」「置屋」「待合」つまり
芸子さんのプロダクションの事です。
DSC03617.jpg 
オリーブの記念樹と記念碑がありました!
DSC03618.jpg
浜口京子さん?あっ!!そういえば・・・
DSC03613.jpg 
アニマル浜口さんのトレーニングジムが近くにありますねぇ~。
DSC03626.jpg
行って見ましょうか?すると・・・ 
ジャ~ン!! DSC03627.jpg 
アニマル浜口氏ご本人登場!!
トレーニングを済ませ、お出かけになる所に遭遇しました!
「写真、一緒にいいですかぁ?」と、
思わず声をかけちゃいましたよ。
「ぐわはは・・・いいですよぉ~!」と快諾して頂きました。 
DSC03631.jpg 
TVのまんまだ!声、デカっ!優しい親父さまです。
DSC03630.jpg
「ワンコも人が笑うと楽しいんだ!わはは・・・!!」と、
ドスの利いた声で笑いいながら、撫でてもらいました♪
ご満悦な小僧。ありがとうございましたぁ~!!
師匠な親方に撫でろとは、馴れ馴れしいヤツめ・・・!
DSC03633.jpg DSC03634.jpg
帰り際、「あんです」と言うパン屋さんであんぱんを買うのは
お約束です!!「ずんだあんぱん」なるモノも買ってみました。
DSC03654.jpg
パンの生地よりいっぱいのあんこが「うまうまのあんぱん’s」
DSC03644.jpg 
トリミングをしてもらっている獣医さんの裏にある公園には
DSC03645.jpg
「助六の碑」や「姥が池跡」があったり・・・ 
DSC03635.jpg 
池にいた亀さん達にも遭遇しました!
DSC03642.jpg
チャミちゃんも太郎(?)に興味津々だぁ~!
DSC03649.jpg 
紫陽花が咲く隅田公園を通って・・・
DSC03651.jpg
吾妻橋を渡って、アサヒビール下でランチをして、
帰りましたとさ!めでたし、めでたし・・・♪
(何がめでたいかは、不明。)
チャミちゃん、お疲れ様~。
また、お散歩行こうねぇ~・・・!!(^O^)/~~~~

続きを読む

2007-06-07 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

浅草へぶらり散歩♪前編

毎日、暑い日が続いている小僧地方・・・皆さん、
お元気でしょうか?で・・・今日も小僧はチャミちゃんと、
「日陰の風」を求めてお散歩です!
 
隅田川のこっち側は、午前中は日陰です。屋形船も停泊中です。
DSC03580-1.jpg
眩しい位の日向の白い花は「ハマナスの花」
DSC03583-1.jpg 
今日のお天気予報は、曇りのはずなんですが・・・
DSC03584.jpg DSC03585.jpg
ちょっと陽が差してきましたね。
それでも・・・隅田川を渡る風は、気持ちいいですよ!
DSC03586.jpg
川の上流に向かって歩いています。
赤い橋の左側が「浅草」です。
DSC03587.jpg
植え込みの中は涼しいですか?猫さん♪
DSC03590.jpg 
地面により近いチャミさん・・・暑いですか?
DSC03588.jpg
あ・・・区役所の噴水の水でクールダウンですか?!
DSC03592.jpg 
あっ!トンでもないモノ、発見!!
DSC03593.jpg
いや、ホントは登った事、あります。3段だけ・・・。
でも、やっぱり2度目からは、
嫌がって登ろうとはしない「恐怖の階段」です! 
DSC03595.jpg 
また、ちょっと川沿いを歩いて出ると「隅田公園」です。
DSC03597.jpg
ん?何かいましたか?
DSC03598.jpg 
今年植えた菖蒲でしょうか?
DSC03599.jpg
鳩さんも休憩中。木陰で少し休憩して、言問橋を渡ります。
DSC03622.jpg 
今日の目的地はここ! 「エリール」です。
DSC03623.jpg
トリミングもある犬用雑貨のお店です。ホントは卸のお店ですが、
ここの会員になると、小売よりも割引きになるのです!
なので、時々利用します。もちろん、チャミちゃんも・・・!
DSC03625.jpg 
ただ今、バーゲン期間中!!オモチャがお安かったです。 
DSC03655.jpg DSC03659.jpg
輸入品やプロの人たちが使う物までいっぱいあります。
で・・・遂に小僧もコレ、買っちゃいました!エヘへ☆
本当は違う物を買いに来たのに、今欠品中でなかったし・・・
先日の幸手のドッグランでこりき君が使っているのを、
ちょっとお借りしたら、やっぱり欲しくなっちゃったんだもん♪
クジつきでした!ハズレだったけど、必需品なので
ちょっと嬉しい♪
浅草散歩で出会った有名人も登場!・・・続きはまた明日~!!
2007-06-06 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

辰巳の森・・・オープン記念?

日曜日は、辰巳の森公園のドッグランへ行って来ました!
 DSC03538.jpg
それほど大きくないドッグランなのに「小型犬」用が合体して、訳わからん状態だったのが・・・
「小型犬」用は、「芝」なりましたとさ!ヨカッタ!ヨカッタ!・・・「よくない!!」 え?
「お尻狙い」のエアーデールテリアさんにえらい剣幕の小僧!姉ちゃんキッツイですよ! 
 
DSC03543.jpg DSC03547.jpg
それにつけても、今日は「オフ会」ですか?フレンチブルさんばかり12~5頭もいますね。
水道は占拠されているし、ボールやディスクで、もし小僧が蹴って怪我でもされた日には、
こちらが困ります!(ソレでなくても、小僧は得意でない犬種なのです。)撤収しましょ!

DSC03548-1.jpg DSC03549.jpg
近くにあるコンビ二で飲み物とオヤツを買って、広場の木陰で休憩しましょう。
「その枝下さい!」「はい・・・!どうぞ♪」 そうじゃないって・・・?

DSC03551-1.jpg DSC03552-1.jpg
あ!バケツですか?バランス、難しいですね!もう一度・・・。乗った~♪

DSC03553.jpg DSC03554.jpg
ハイタッチがいいらしいですよ!オヤツとポカリの為なら・・・えんやこ~ら♪
この後、この鼻の上のオヤツも「ハナパク」しました!動画にすればよかった!ちっ。

DSC03556.jpg DSC03560.jpg
やっと、枝を投げてもらって、ご満悦の小僧! まったく、もぉ~・・・!!

DSC03563.jpg DSC03564-1.jpg
どいつもこいつも・・・ストレス溜まっちゃうじゃない!ドッグランなのに・・・って?
誰にメールしているんんですかぁ?チャミちゃん?言いつけても解決にはなりませんよ!
あはは・・・。

<おまけ>

着替えて、ここから車で10分程度のお台場で・・・ちょっとお買い物。
DSC03572.jpg DSC03571.jpg
スタバで飲んだ「あずきクリームフラペチーノ」(さとちん先生のご指摘により
追記訂正させていただきました!)  ソフトクリームとあずきのシェークですね!
「フラペチーノ」が出ると、もう夏なんだなぁ~!って、感じ!

DSC03569-1.jpg
車椅子用の昇降機がありました。
階段3段でも・・・車椅子の人は、大変なんですよねぇ・・・。

続きを読む

2007-06-05 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

幸手で再会♪

5月のGWのお写真が「可愛い小僧バージョン(?)」で
「happy×girlさん」の所で再び こりき君と載りました!是非・・・見てね! 
(3部作になっています!happy×girlさん、素敵な  お写真をたくさんありがとうございます!!) 

6月の晴れた土曜日・・・「こりき君」と、再会ざんすぅ~♪「ドッグパーク幸手」ですな!OK♪
代々木で、お会いしてから1ヶ月。 小僧の事、覚えているかなぁ~・・・こりき君。 
DSC03410.jpg DSC03411.jpg
で・・・「幸手って・・・どこだぁ?」埼玉県ですな! はい!!車に乗って、約1時間・・・。

DSC03415.jpg DSC03414.jpg
到着! おぉ!思ったより近いっすねぇ~!   空いていますねぇ~!では、早速・・・失礼!
 
DSC03412.jpg DSC03420.jpg
ナンと言ってもここにはプールが付いています! 水遊び大好き小僧には、たまらない魅力!

DSC03421.jpg DSC03429.jpg
深さは、ないもののスロープになっているし、水遊びする大きさに丁度いい感じですねぇ~!

DSC03449-1.jpg DSC03455-1.jpg
こらっ!味わうな!・・・こりき君登場!「こんにちわぁ~!」って、それ小僧ぢゃないっすよ!

DSC03458.jpg DSC03535-1.jpg
こんなヤツ、放置っす!naruさんの「こさえた」メッシュTシャツで登場です!似合ってますよ!

DSC03465-1.jpg DSC03468-1.jpg
これ!ソコの河馬みたいな犬!飲むんじゃない! でも、とっても気に入ったみたいです!!

DSC03473-1.jpg DSC03491-1.jpg
4ヶ月のパピーちゃんがご挨拶に来てくれました。お兄ちゃんなこりき君から、ポーズの伝授(?)

DSC03481-1.jpg DSC03506.jpg
保護者の気分な小僧(?)、水などモノともしないパピーさんも水遊びの仲間入りです。
走るの大好きスレンダーな「サルーキの椿君」と、こりき君はいっぱい走りました!

DSC03496.jpg DSC03507-1.jpg
あ!小僧だって走りましたよ!ほら・・・ね!   ・・・あ・・・彼も、走ってます・・・よね?!

DSC03493.jpg DSC03492-1.jpg
日差しは暑いけど、木陰に吹く風は爽やかです! ぽちさん?あ・・・犬違いでした・・・失礼!

DSC03508-1.jpg DSC03514.jpg
30分300円のアジリティの方にも、入ってみました。貸切なのでトリートもOKです!

DSC03516.jpg DSC03510.jpg
高い所が好きなおバカな小僧。止まるな!  トリートは、効果覿面!(おまけの動画も見てね!)

DSC03532-1.jpg DSC03499-1.jpg
「国境も越えて」お友達も増えたし、こりき君といっぱい遊べて楽しかったぞぉ!
また、一緒に遊ぼうね!!こりとーちゃんさん、naruさんありがとうございましたぁ~!


 

続きを読む

2007-06-04 : お出かけ : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop

ご報告!!

ご報告♪ 

ジャジャジャ、ジャーン♪

やったぁ~!\(^O^)/ 「ノセ♪ノセ♪隊」<初段> に 認定されましたぁ~!!
「ねこ娘さん」ありがとうございます!!

リンゴ乗せてま~す!! 両方乗せるといいらしい・・・!!

で・・・今日の小僧! 
DSC03527-1.jpg
えへへ♪ 頑張ってま~す!!!
ジュースの紙コップと、オヤツを鼻の上に2個!がはは・・・・!!!


今日は「こりき君」「ドッグパーク幸手」に行って来ました!

・・・でも、疲れちゃったので、続きはまた明日!ごめ~ん!!

2007-06-02 : 落書き帳 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

紫陽花の季節・・・

メチャクチャ暑くなったり、大雨が降ったり・・・
陽気が定まらない小僧地方です。あぁ、もう6月かぁ~!
絶対晴れの予報の日にチャミちゃんとお散歩へ行って来ました。 
だって、3時間はお外にいるんだもん!えへへ☆

花屋さんの店先は、紫陽花がいっぱいです! 
DSC03324.jpg
公園だって、紫陽花が咲き始めましたよ♪
今日の公園は、歩いて45分位の「都立木場公園」です!
緑がいっぱいの公園です!途中昼食用に、近くのパン屋さんで
サンドイッチを買って準備万端!いざ~ランチ♪
DSC03326-1.jpg 
どーよ!調子は?暑かったけど元気だったか?
DSC03328.jpg
体重も6.7kgでバリバリ調子いいぜ!緑が多くて、
木陰の風が爽やかです!うーん・・・新緑の季節だぁ~!! 
公園を1周プラプラ散歩して、木陰で休憩にしましょうかね!
DSC03330.jpg 
小僧は、ロングリードで木に繋いでと・・・。
DSC03332-1.jpg
放っておくと・・・早速、見つけた枝をカジカジ・・・ 
DSC03331.jpg 
小僧は放置プレイで、
DSC03334.jpg
うまうまサンドイッチをパクついておりました。がはは・・・
DSC03336-1.jpg 
チャミちゃんにチョッカイ出してますが、
相手にしてもらえません。
DSC03341-1.jpg
近くの人もお昼休みには、ここに来てキャッチボールしたり、
DSC03343.jpg 
フリスビーで遊んでましたね。
DSC03344.jpg
今日は噴水もお休み!入るなよぉ!さて、
ランチも食べたし、もうひと回りお散歩しましょうかねぇ~♪
DSC03353.jpg 
この広場は、よくフリーマーケットなどをやっています。
DSC03357-1.jpg
ヤグルマギクとシャレーポピーがいっぱい
咲いたいました。ワイルドフラワー
DSC03359-1.jpg
バッチイお洋服は、着替えて・・・もう一頑張り♪
DSC03361-1.jpg
「小名木川」沿いに帰りましょう!
DSC03363.jpg 
ん?何を覗いてるの? 川に停泊中にヨットの上・・・?
DSC03367-1.jpg
2匹揃ってガン見してます。
DSC03365.jpg 
ありゃ・・・鴨のツガイみたいですね?Myホームですか?
DSC03366-1.jpg
身を乗り出しても取れませんよ!!そんなこんなの
爽やか5月のお散歩も終わりです・・・。あ!もう6月ですね。
また、お散歩行こうねぇ~(^O^)/ チャミちゃん!!

続きを読む

2007-06-01 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
