愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年に1度のお楽しみ♪

梅雨明けはどーした?民主圧勝?顔文字復活!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

旅行ボケ?(●´ω`●)ゞエヘ サボりまくりの小僧です!が、ネタが出来ましたぁ~!
7月28日(土曜日)は、待ちに待った年に一度の「隅田川花火大会」。
雷も、稲妻さえも「花火」と間違えて、屋上に見に行こうとする「花火大好き」な小僧。
今年は「復活30回記念」で、2000発多い、22000発も打ち上がります。
人出は、次の日の新聞によれば・・・98万人!TV中継もありました。
毎年地元民は、ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハの・・・大騒ぎなんです!
DSC05397-1.jpg DSC05399-1.jpg
わくわくの小僧 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 今年のゲストは、「きなこちゃん
王子さま(12月24日生まれのベビー)を実家に預けて遊びに来てくれました!

DSC05403.jpg DSC05400.jpg
きなこちゃんに会うのは2ヶ月ぶり位。元気だった?花火大会に来るのは、2回目かな?
実は、きなこちゃん「音響シャイ」つまり・・・花火はお好きでは、ないのですが・・・。

DSC05489.jpg DSC05491.jpg
まだ、お外は暑い!もうちょっと、お部屋で遊ぼう♪と、スイカを食べつつ・・・

一暴れ?DSC05495.jpg そろそろプールのお水たまったかな?

DSC05514.jpg DSC05520.jpg
空気の抜けたプールだけど・・・ま、いっか!きなこちゃんは、小僧の「泳ぎの先生」です。

DSC05406-1.jpg DSC05425.jpg
 お水、遊び大好き!早めの夕飯(花火弁当?)済ませ・・・あとは、「花火」を待つだけ!

DSC05535.jpg DSC05421-1.jpg
大丈夫!(o^∇^o)ノ パパもママも、小僧もマコちゃんもいるから・・・ネ!

DSC05532.jpg DSC05551.jpg
小僧は、きなこちゃんがいるだけで、ウキウキ♪o(^-^o)
「屋上に提灯=花火」だって、知っているから(o^-^)oワクワク♪です。

DSC05567.jpg DSC05641.jpg
見えたぁ~!うんうん!(^-^) いよいよ、花火が上がりました!

DSC05439.jpg DSC05440.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? リードに繋がれちゃったの?きなこちゃん・・・。
じゃ、スペシャルオヤツで気を紛らわせてみる?オヤツもいっぱい用意してありますよ!

DSC05613.jpg DSC05618.jpg
「花火コンクール会場」の第一会場(桜橋付近)と、第二会場(厩橋付近)の2ヶ所で打ち上げ
花火が行われています。5時からの交通規制に、道路いっぱいの人の波なんろうなぁ~・・・。

DSC05683.jpg DSC05599.jpg
どうよ!こんなプールバーヽ(〃v〃)ノ♪ 自宅の屋上だから出来る技?(⌒▽⌒)アハハ!

DSC05712.jpg DSC05731.jpg
初めは、大きな音に怖がって部屋に戻ろうとしていたきなこちゃんも・・・見てますよ!

DSC05763.jpg DSC05767.jpg
花火の写真を撮ろうと、2つの会場を右に左に移動するパパを目で追いかけているのかな?
でも、誰かに触ってもらっていれば安心していられるみたいです。

DSC05756-2.jpg DSC05757.jpg
小僧は・・・相変わらずのMyペースで・・・o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

DSC05758.jpg DSC05642.jpg
ビルの谷間の花火ですが・・・1年に一度の「花火大会」を小僧なりに楽しんでいる様子です。 

DSC05644.jpg DSC05805.jpg
22000発って・・・もう、おしまい? 約1時間半の「花火大会」は、あっと言う間におしまいです。

今年は、翌日に選挙の投票日があった為、『天候不良の場合の順延はなし!』と、
決まっていたので・・・雨が降らず無事、花火大会が開催されて、良かったぁ!!(´▽`) ホッ 
楽しかった?きなこちゃん!来年も来る?楽しみに待っているよ~\(o⌒∇⌒o)/

続きを読む

2007-07-30 : お家での出来事 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

許して♪

小僧地方の梅雨明けは、まだでしょうか?
DSC05476.jpg DSC05477.jpg
朝散歩を済ませ、ご飯を食べ終わると・・・後はこの通り!「開脚腹出しのびのび寝」。

DSC05478.jpg DSC05479.jpg
掃除も洗濯も手伝えとは・・・言わないけどさ!  あ!鼻に自分の毛をくっつけて楽しいのか?

DSC05481.jpg
楽しいらしいです・・・。(ホントカ?)まったくもって、ネタになりません!ちっ。


週末の「花火接待」に向け・・・クソ暑い中大掃除(夏のダイエットになるかも!)&
充電中(小僧だけ)です。普段いかに家事を怠っているか、バレバレ~!エヘ☆
そんないい訳こじつけて、ブログ、サボりまくりで・・・申し訳ない!許してぇ~!(´人`)

良い週末をお過ごしくださいませ♪
2007-07-27 : お出かけ : トラックバック : 0
Pagetop

画伯のママはんこ・・・

ちまたで話題の「消しゴムハンコ」。勿論・・・小僧も「さとちん先生」に掘って頂きましたよ♪

で・・・弟が遊びに来た時に、「いいだろぉ~!」って、自慢して見せてました。
すると、彩子画伯のママが・・・作ったそうな・・・
 IMG_3650.jpg
弟からの年賀状は、毎年彼女の版画で・・・

IMG_3663.jpg IMG_3683.jpg
忙しい年末の家事の合間にシコシコ作る器用な人。

IMG_3687.jpg IMG_3689.jpg
毎年、どんな年賀状が来るのか・・・楽しみの一つなんです。

IMG_3673.jpg IMG_3700.jpg
さとちん先生に、木の持ち手部分などの事を聞いて・・・作った力作達。

IMG_3706.jpg IMG_3707.jpg
同じマンションの人達との手作りのバザー(?)に出品したそうな・・・。

IMG_3697.jpg IMG_3718.jpg
ほぼ、完売。「手作り」って、やっぱり凄いですねぇ~!器用な人が羨ましい・・・(><;

元祖(?)犬ブログ大好きの「消しゴムハンコ」大家さとちん先生
そして・・・「はんこファン」の皆様、
ご批評・レスポンス・注文・・・なんでも結構ですので、是非コメントをお願いします!

嗚呼・・・家族のハンコをUPするなんて、なんて優しい姉なんだろう~♪(´。`)
きっと誰も言ってくれなそうなので、自画自賛!(^^;てか・・・ネタないし~。

あっ・・・小僧、忘れた!(><;  DSC05053.jpg


続きを読む

2007-07-24 : 落書き帳 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

怪しい会合・・・

しかし・・・
DSC05388.jpg DSC05375.jpg
見事なキンキラ・・・コレを撮らずして帰れない!  あっ!失礼。主役はこちらです!
ヨダレーランドへようこそ♪」 デヘデヘ・・・☆そう・・・「おこげ」ちゃんです! 
(雨の夜の為、写真少な目で申し訳ない・・・(>人<) 

DSC05379.jpg DSC05382.jpg
「ねぇ、ねぇ。私のお洋服、可愛いと思わない?」
今回の旅行の前から、お会いしてモフモフしてみたかった「おこげちゃん」です。
さとちん先生のハンコや、naruさんが作ったTシャツ、そしてこりき急便などなど・・・
こりき君とのコラボがあってもいいじゃないか!と、言う事で「乱入」することに・・・。

DSC05384.jpg DSC05386.jpg
しかし「雨のど渋滞」で大幅に時間がずれて、既に「さとちん先生」は、おこげちゃん特製の
「ヨダレスプラッシュマウンテン」と、「2時からのおビール接待」で完璧に出来上がり状態!
いや、それにしてもおこげちゃん、雨の地べたで寝技(?)「ゴロ~ン♪撫でて~♪」攻撃炸裂!
始めてでも、誰にでもすぐ・・・「警戒心」など、とっくの昔に食べちゃったのぉ?

DSC05397.jpg DSC05399.jpg
人間も「おトイレ」を拝借して・・・ついでに、たまたまウン○袋を持っていなかった小僧まで
「なおこげ母さん」の目の前でしちゃって・・・おこげちゃんの分の紙と袋を頂いちゃう大失態!
そんな、お土産付きになるなんて(><; ・・・スミマセン!スミマセン!スミマセン!
あちこちに誤りながらも・・・「おこげちゃんデカかったねぇ~♪」とか・・・言いながら、
充実した旅行を何の反省もせずに(?)雨の降っていないTOKYOへ
逃げ帰る小僧一家なのでした・・・とさ♪めでたし?めでたし・・・♪        おしまい! 

永らく旅行紙芝居日記にお付き合い頂き、ありがとうございました!m(  )m
ボンのとうちゃん」ご一家 「こりきにうまれて」ご一家 お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
おこげ」ご一家まで、巻き込んでの珍道中も今日でやっと完結です。
また、鼻息で台風を飛ばしてくれた「はなケンママさん」や「さとちん先生」「ちっちきさん
皆さんと、お知り合いになれたのもブログを通してで、凄く幸せに感じております!

また、いつの日かお目にかかれる機会がありましたら、小僧共々よろしくお願い致します!

(夏休みの宿題がやっと終って抜け殻状態!これから・・・コメント返しや、訪問に勤しみます!
次第UPはネタがありしだい(?)の予定なので・・・よろしくです!)

続きを読む

2007-07-23 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

蓼科へ・・・

新潟地方での地震に被災された方々、お見舞い申し上げます。
1日も早い復興・復旧をお祈りしています。

さて・・・「ボン君ご一家」と、別れた小僧一家は・・・「こりき君ご一家」を、誘って蓼科へ♪
折角の遠出です!ここまで来たら、もうちょっと♪・・・「長野県」の空気も楽しみたいぞ!

 DSC05191.jpg
約2時間、クネクネ道を進み、やっと到着!もう、夕飯の時間。

DSC05192.jpg DSC05194.jpg
ワンコもテラスで一緒に食べる予定でしたが・・・雨の為、お部屋でお留守番。
コテージはその点、気を使いわないので楽ですねぇ。敷地内の温泉でゆっくり癒され・・・ 

清里の地ビールを呑みながらDSC05213.jpg ツマミのこりき君と、寛ぎました。

DSC05215.jpg DSC05224.jpg
朝靄もまた、高原ならではですよ!   雨の音かと思ったら、川がありました。泳げるか?
 
DSC05226.jpg DSC05230.jpg
朝ご飯をしっかり食べたら、ドッグラン施設へ繰り出しましょう♪

DSC05231.jpg DSC05240.jpg
静かな高原の朝。 朝食を終え、お部屋に帰る頃には・・・陽が差してきました。

DSC05248.jpg DSC05251.jpg
昔はテニスコートだったらしき所をウッドチップをひいただけっぽいけど・・・ 

DSC05254.jpg DSC05265.jpg
相変わらずの・・・貸しきり状態!好きなだけ走ってよし!(^。^)v

DSC05258.jpg DSC05261.jpg
プールがあれば・・・尚、良いね!ということで、早速「こりとうちゃん」は、水をためて・・・

DSC05280.jpg DSC05283.jpg
私設プールを作ってくれました! あはは・・・やっぱり、そーなるんだよねぇ~!
今回は、泳げる所がなかったから、次回は泳げる場所を探そうねぇ♪

DSC05296.jpg DSC05298.jpg
ん?何をやっているんだ?  ウッドチップと言ったら、カジカジメールでしょ?誰に?
「こりとーちゃん」は、一生懸命こりき君と遊んで、Aフレームも出来るようになったし・・・
(小僧は、もう3日目でバテバテでした!ペース配分、わかってませんね。)

DSC05319.jpg DSC05324.jpg
そろそろ、昼食にしましょうか?       いっぱい遊べた?こりき君、満足したかな?

DSC05327.jpg
サーモンのクリームパスタなどを食べて(詳しくは「naruさんのおいしんぼブログ」へ)

DSC05332.jpg DSC05336.jpg
お土産買ったら、お家に帰りますよ! あ・・・川にも下りたんだっけね。
こりき君、折角買ったライフジャケットが出動する事はなかったのが、残念です。

DSC05341.jpg DSC05346.jpg
あっ!記念撮影しなくちゃね!小僧も、こりき君とは、大分距離が縮まったでしょ?

DSC05350.jpg DSC05353.jpg
多頭飼いの気分?また、お泊りで遊びに来たいねぇ!高原の空気を胸いっぱい吸って帰ります。

DSC05357.jpg DSC05359.jpg
やっと、見られた富士山を見ながら走っていると・・・何処からともなく、黒い雲が・・・!

DSC05360.jpg DSC05387.jpg
「怪しい会合」がどこかで行われているのよねぇ~!突撃!乱入だぁ~!どこって・・・ココ!
この続きはまた明日・・・・!!

「派手な靴屋」さんぢゃないぞ!(お母様に許可を得て撮影させていただきました。)

続きを読む

2007-07-23 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

清里・萌木の村・・・

新潟中越地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます!

2日目の午後は・・・「萌木の村」でいよいよお買い物三昧です!むふふ☆
こりき君」や「ボン君」もうすでにUP済みだわ!「紙芝居ブログ」は、まだまだ引っ張りますよ!

DSC05117.jpg DSC05115.jpg
インテリアやオルゴール ・・・生活雑貨などのお店が点在していて石畳と緑のキレイな所です♪
 
DSC05121.jpg DSC05123.jpg
お店の前には、いろんなオブジェや、看板が趣向を凝らしています。

DSC05436.jpg DSC05419.jpg
東京でも、売っているであろう雑貨も・・・つい買っちゃいました!ウキャ♪(^。^)v 
 
DSC05124.jpg DSC05418.jpg
手工芸品のお店の1つ・・・オイルレザーのバッグ屋さんで、くるみちゃんを発見♪

DSC05128.jpg DSC05129.jpg
ヨボさん」がリードとカラーを買ったお店には・・・可愛い看板犬もいましたよ!
 
DSC05134.jpg DSC05140.jpg
この先には、メリーゴーランドがあるんだわん♪ 振り向くと・・・ボン君はこの通り♪

DSC05141.jpg DSC05144.jpg
やっぱり、お約束ネタです♪ 清里の地ビールのお店「ROCK」の前で・・・でへへ☆
  
DSC05154.jpg DSC05158.jpg
ボン君もやりたい?ポーズも決まってますよ!     じゃ・・・こりき君もね!「待て」だよ!

DSC05428.jpg DSC05431.jpg
同じお店で「腸詰屋」でオリジナルの手作りソーセージも買えば良かったなぁ~・・・。

DSC05162.jpg DSC05163.jpg
暑くなって来たので・・・ここで、ちょっと休憩です。

DSC05171.jpg DSC05178.jpg
似顔絵を描くお兄さんが、ミュージカル・ソー(のこぎり楽器)で「エーデルワイス」を
弾いてくれました。不思議な優しい音色に・・・聞き惚れる3匹と6人。

DSC05181.jpg DSC05180.jpg
ハーブとポプリのお店で薔薇の香りに癒されて、出てくると・・・

DSC05185.jpg DSC05127.jpg
2日目の3ショットです!             うん!(^O^)すご~く楽しい♪

DSC05189.jpg DSC05416-1.jpg
ともにこの森」は清里の美味しいモノを選りすぐったお店が4店あります。お土産のジャム達。
「たいずや」で「こりとうちゃん」に買ってもらったどら焼きは、即試食♪
餡が大豆で美味しかったです。清里ミルクプラントの「牛乳」の味は、どーだった? 
 
DSC05113.jpg DSC05112.jpg
ここで、ボン君とお別れです!お天気はイマイチだったけど、お目にかかれて嬉しかったです!
実際のボン君は、とっても優しい遊び盛りの男の子だと言う事もわかって、ホッとしたりしてます。
賢いだけで、言う事を何でも聞いちゃうサイボーグっぽい子って、つまんないと思いません?
いい男のお写真も、可愛い笑顔のお写真もいっぱい撮らせてもらって感激です!

ありがとう(^O^)♪ DSC05168.jpg ボンのとうちゃん、お嫁さん。
お疲れ様でした!こんな小僧一家ですが、是非また、ご一緒させてくださいませね! 



あがさんへ・・・
仰っていたワンコさん達は、「萌木木工」←クリック と、言ってチェーンソーアートだそうです。
「トナカイ」は、村のあちこちに点在していました。お庭にあったら・・・目を引きますよねぇ~!
               DSC05116.jpg
買うの忘れちゃった!と、思ったら・・・ネットで通販があるところが、またビックリ!(^^;

続きを読む

2007-07-21 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

八ヶ岳の・・・③

新潟中越地方での地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興をお祈りします。

さて・・・八ヶ岳の2日目は、「萌木の村」入り口で、チャックアウト後に待ち合わせです。

DSC05026.jpg 
雨がまだ降り続いています。少し風も出てきて、天気予報では午後には雨があがりそうです。
はなケンママさんや、ちっちきさんなおこげさんやさとちんさんのお陰かな?
  
DSC05028.jpg ここで大好きなお買い物三昧?むふふ☆ 

DSC05030.jpg DSC05031.jpg
おはよう~♪こりき君。眠れたかな?      今日もよろしくね!ボン君♪ 

DSC05032.jpg DSC05033.jpg
素敵なお店がいっぱいありそうで・・・わくわ~く(^O^)♪

DSC05037.jpg ワンコは、お店に入れないのでお外で待機です。

ん?雨が上がってきましたか?ワンコを先に遊ばせに行くのですか?らじゃ~(^O^)/ 
金魚の糞な小僧一家は、くっついて行くだけです。どこでもお供しますよ!

車に乗って、移動した先は・・・「清泉寮」のパーキングに車を止めてすぐ左横の広場。
DSC05041.jpg DSC05052.jpg
広場って・・・ここ、めっちゃ広いです!どの位と言われても・・・「東京ドーム何個分?」の世界!
Σ(O。O; 広~~~~い!ここって、「牧草地」ですよね!「牛さんのサラダバー」ですよぉ!

DSC05055.jpg DSC05059.jpg
最初は、小僧も食っていましたが、食べきれないとわかったのか(?)諦めた模様。
どんだけ走っても・・・走っても・・・OK牧場?馬で移動した位ですよ!
 
DSC05064.jpg DSC05074.jpg
オフリードにしても、こんだけ広いと犬が離れませんね。呼び戻しの声も聞こえなくなりそうです。
日陰もないけど、地面には水が3cm位たまっているので、座ればクールダウンできますね。
ボールを投げたら、ちゃんと見つけて持ってこないとわからなくなりそうな一面の草の絨毯。
端から端まで何Kmあるのかな?地球が丸く見えそうです。この広さでただ?無料なの?

DSC05070.jpg DSC05076.jpg
見渡しても3匹と6人だけ。滅多に出来ない豪快な貸切状態で・・・贅沢な遊びを満喫しました!
それでも、携帯は「バリ3」と、言うことで携帯からUPしてみましたよ。いや、携帯が繋がらないと、
「草原で遭難」になりかねませんよ!ところで・・・トイレまでどんだけ歩けば着くのかぁ?

こりとーちゃんの提案で、お昼は「お蕎麦」を食べました!ナイスチョイス!
DSC05083.jpg DSC05084.jpg
テラスのあるモダンな手打ち蕎麦屋さん「豪蕎麦」 絶品です!naruさんの所でも

DSC05085.jpg DSC05086.jpg
紹介されています。 青空も見えてきましたね。さて次はどこへ・・・?

DSC05098.jpg DSC05096.jpg
八ヶ岳に来て「山」を見なくちゃ・・・ね!撮影ポイントです!

DSC05099.jpg DSC05091.jpg
昨日は、雨と霧で何も見てなかったわん! 黄色い橋が「八ヶ岳高原大橋」↑です。

DSC05092.jpg DSC05095.jpg
すげぇ~!!!  

DSC05104.jpg DSC05103.jpg
みんなでのぞくその先には・・・  こんな風景が見えます!足が竦む高さ!

DSC05106.jpg DSC05107.jpg
遠く緑濃い八ヶ岳を見ることが出来ました・・・。 で、しゃがんで何を撮ってる? 「一眼レフ隊」

DSC05111.jpg DSC05116.jpg
いっぱい遊んで、オナカも満たし、きれいな景色も見たし、いよいよ・・・お買い物♪
「萌木の村」に戻ります! 続きは・・・また、明日♪


2007-07-20 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

八ヶ岳で・・・②

九州・四国地方での台風の災害に遭われた方々、新潟地方の地震で被災された方々
お見舞い申し上げます。1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。


さて・・・昼食を終えて、八ヶ岳の旅1日目の後半戦は・・・
 DSC04923.jpg
・・・さっそく車に乗り込む「ボン君」の運転?車のお出かけが大好きなんですねぇ♪

DSC04931.jpg DSC04935.jpg
森の滝を目指して、歩きます。

DSC04937.jpg DSC04939.jpg
晴れていたら、森林浴が気持ちよさそうです。でも・・・雨は、まだ降り続いています。

DSC04940.jpg DSC04943.jpg
マイナスイオンがいっぱい!

DSC04944.jpg DSC04948.jpg
ここの温度は、きっと里の方より低そうです。勇ましい「男組」は岩場を行きます。

DSC04958.jpg DSC04960.jpg
吐竜の滝」なるほど!竜が息を吐くように水がトウトウと流れています。

DSC04961.jpg DSC04969.jpg
夏のハイキングコースにもなっているんですねぇ。 「清泉寮」のファームに戻り・・・

DSC04970.jpg DSC04971.jpg
お約束の「ソフトクリーム」タイムです!

DSC04972.jpg DSC04975.jpg
みんながソフトクリームなら・・・へそ曲がりな私は、「シューソフト」なんだぜぃ♪
こりき君」と「ボン君」はこの後この近くの広場で遊んだそうです。

DSC04996.jpg DSC04981.jpg
小僧家は、とっとと今夜の宿へ。ペンション「バーニーズ」に泊まりました。夕食時は爆睡タイム
   
DSC04978.jpg DSC04983.jpg
お土産候補の「清里ラガー」とオードブル   コーンのクリームスープと・・・

DSC04985.jpg DSC04990.jpg
アマダイのトマトクリームソース     牛ステーキ  お野菜がどれも凄く美味しかったです。

DSC04992.jpg DSC04995.jpg
バニラアイスとアップルパイのデザート  可愛いシェルティの女の子が泊まりに来ていました。
明日の天気を気にしつつ・・・夜8時半には、就寝。東京ではあり得ない!!

DSC04999.jpg DSC05003.jpg
朝も雨が降っています。  玄関には、キレイに飾られたバーニーズのお写真が・・・。
1歳になるバーニーズを飼っていらっしゃるオーナーさん。「ワンパクで、まだお披露目できない。」
と、仰っていました。今が1番大変な時かもしれませんね。

DSC05006.jpg DSC05014.jpg
朝食までサンルームで寛ぎます。もちろん、5時起きです!ミネストローネのスープ・・・

DSC05016.jpg DSC05018.jpg
暖かいスープがホッとする気温です!卵とソーセージサラダにヨーグルト。

おはよう♪さて今日は・・・ DSC05021-1.jpg どこで大暴れかな?
                   つづきは・・・また明日!

続きを読む

2007-07-19 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

八ヶ岳へ・・・①

九州・四国地方で台風の被害に遭われた方々、新潟の地震で被災された方々
お見舞い申し上げます。1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。

そんな台風4号が近づく7月14日(土曜日) 
待ちに待った「こりき君」と「ボン君」に遭う「八ヶ岳・清里の旅」に出発です!

 DSC04792.jpg
朝6時に出発して、「談合坂S.A」で給油&シッコ休憩です。その前の交通情報で「火災の為
通行止め」を聞いたので、インフォメーションで確認。何事もなくって(´。`)ホッ。
この時、マコちゃんは「こりき君」に遭遇。1個目のバウ印を押してもらいました。
・・・って、スタンプラリーかぁ?

DSC04794.jpg DSC04797.jpg
気を取り直して、「双葉S.A」で朝食。小僧も「う○ちタイム」  ん?何々?

DSC04796.jpg DSC04800.jpg
「むぎゅ姫さま」いや・・・「由布姫さま」です!
 
DSC04798.jpg DSC04799.jpg
「山本勘助」にだってなっちゃいますぜ!雨の中でも、遊んでます!がはは・・・。

DSC04804.jpg DSC04802.jpg
渋滞はないけど、峠を越える度雨が強くなりますね。

DSC04806.jpg DSC04808.jpg
なんとか「10時ワンワンパラダイスに集合」には、間に合いそうです。

DSC04809.jpg DSC04812.jpg
あと、もうちょっと!法螺貝の音が聞こえそう・・・!!

到着!あっ「こりキング」もう遊んでる!早速、受付を済ませ・・・ドッグランへ♪
DSC04813.jpg DSC04816.jpg
お待たせ~♪こりき君、元気だった? 雨なので一応(?)着せたレインコートもまったく
意味がありません。返って帽子が邪魔(><;
 
DSC04823.jpg DSC04819.jpg
こりき君、Aフレームの使い方間違ってます!むふふ☆それより・・・雨で壊れちゃった小僧。
もう、ずぶ濡れで走りまくってます!あぁ・・・(´O`)

DSC04835.jpg DSC04839.jpg
あっ!誰か来ましたか?あれは・・・!!シェパードの「ボン君」登場です!カッコイイ!
ホントは、とうちゃんが受付を済ませるちょっとの間も、ヒンヒン泣いていたのは内緒ね♪

DSC04822.jpg DSC04847.jpg
オナカの調子が悪かったからだよね。こりとーちゃんからお薬貰っていたけど、大丈夫?

DSC04844.jpg DSC04871.jpg
小僧!ボン君とちゃんとご挨拶したのか?  げっ!汚いヤツがいる・・・!
 
DSC04845.jpg DSC04873.jpg
3頭は、それぞれ・・・微妙な距離で遊んでいました。あはは・・・ 

DSC04854.jpg DSC04856.jpg
でも、なんとか・・・3ショットが撮りたい!
 
DSC04853.jpg DSC04876.jpg
犬って・・・結構わがまま♪ 貸切(?)のドッグランなのに、3ショットで走る姿は、無理っぽい! 
 
DSC04882.jpg DSC04885.jpg
じゃ、「生」ボン君をいっぱい撮ろう!ボン君は思っていた以上に細身です。笑顔も素敵!
でも、そこに座っちゃったら・・・ハグしたくないかもぉ~(^。^;

DSC04884.jpg DSC04886.jpg
優しいお顔しているし、性格も遊ぶの大好きな感じに見えました。
こりき君より「とうちゃん子」だったしねぇ。可愛いぞ!ボン君♪(^O^)

DSC04887.jpg DSC04888.jpg
放置プレイな小僧は・・・   「チョコラブ」になりたいのかぁ?(`O´)

DSC04897.jpg DSC04900.jpg
お茶目なボン君も見えますね。足をちょっと洗って、ボン君のとうちゃんに接近する小僧。

DSC04901.jpg DSC04902.jpg
はなケンママさんの所のハナちゃんと違って・・・勝気な小僧は、ボン君にだって負けません!
むしろ、「汚いおばさん犬」でボン君が引いてましたよ!あぁ・・・また嫌われたよ、いい男に・・・。

DSC04859.jpg DSC04904.jpg
愛想がないんだから、せめて可愛くしてろよぉ!(><; こりき君なら遊んでくれるかなぁ~?

DSC04879.jpg DSC04877.jpg
この3頭の距離感は・・・縮まるのかなぁ~。いや・・・これって、もしかしたら飼い主の気持ちの
距離感なのかもしれないねぇ。もっと、いっぱい遊べばワンコの距離も短くなるかも!

DSC04905.jpg DSC04913.jpg
で、そろそろ昼食を取る事にしました。いや・・・ボン君のぢゃないから!あはは・・・。
でも、いいお顔してますよね!

DSC04914.jpg DSC04915.jpg
お約束っぽいハンバーグ定食。詳しくは・・・こりき君のかぁちゃん「naruさん」の所へ♪

さて・・・この後どうする?と、いう話も含めて続きはまた明日!

続きを読む

2007-07-18 : お出かけ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいまぁ・・・


朝から爆睡!あはは・・・

DSC05405.jpg
ただいまぁ~!只今洗濯中!えへへ☆
雨に始まり雨に終ったけど、楽しかった旅行の記事は明日から・・・
ゆっくりUPして行きたいと思います!
コメント&訪問・・・遅くなってます。ごめんなさい(´人`)

2007-07-17 : お家での出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

誰だ…2

20070715112846


2007-07-15 : 携帯より愛をこめて : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

誰だ!

20070715112506


2007-07-15 : 携帯より愛をこめて : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

台風、飛んでけ!

13日の金曜日・・・Σ(O。O; ・・・・と、言っても何も起こりませんよ!
なんと雨も降りません!!えぇぇぇ~!台風は何処へ行った?コレが嵐の前の静けさか?
(これと言って・・・ネタがないので、土曜日の使い回しです。) 

 DSC04644.jpg
「がまっ!」 ・・・ですよね!REX君♪

DSC04671.jpg DSC04672.jpg
ひめひおうぎずいせん」・・・「オレンジ隊」の時に使えば良かった!(TOT) 

DSC04658.jpg DSC04657.jpg
わしゃわしゃ生えてる猫じゃらし 別名「狗尾草(えのころぐさ)」子犬(狗児(えのころ))の尾に
似ていることから。

DSC04659.jpg DSC04661.jpg
だれかさんもネコあつかい・・・してましたねぇ。

DSC04660.jpg DSC04662.jpg
じゃ、小僧も・・・           ほれほれ♪ ヤ、ヤバイ・・・

DSC04666.jpg DSC04673.jpg
へぇ~・・・ぶしょん!!!台風飛んだか?        猫も・・・ビックリにゃ!!

DSC04670-1.jpg DSC04669.jpg
明日、天気になぁ~れ! せめて、曇りか小雨にしておくれぇ~!!

ドキドキな「旅」の為、次のUPは17日以降になる予定です!
お返事&訪問遅れますが、ヨロシクです!では・・・皆さん、良い週末を~(^O^)/~~~~~

2007-07-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

朝陽?

7月12日(木曜日)<今日は短いです。> 
今朝も5時前からお散歩です!
今朝は、雨、降っていなかった小僧地方!台風はどーなった?

 DSC04788.jpg
ぎゃー・・・眩しい!今日は暑くなるのかぁ? おや・・・向こうにいるのは・・・もしや・・・

DSC04789.jpg DSC04790.jpg
昨日の記事に書いていた「サモエドのカイザー君」 小僧より1歳年下の男の子です。

DSC04791.jpg
見事なライオン尻尾!お写真、取らせてくださ~い♪・・・嗚呼、コレが精一杯だぁ(TOT)

やる気満々の小僧を見て、カイザー君のママさんに(結構年配の方ですが・・・)
「はなちゃんは、いくつになったの?」と、言われてしまいましたよ・・・。
「(><)6歳です・・・スミマセン」カイザー君の方が落ち着いている・・・どょ~~ん(_ _ ;||||


その後、10時半過ぎからは、降ったりやんだり・・・。
夕方には、夕焼けなのに雨が降ってたり・・・(?。?)週末のお天気が気になるぅ~~~!!

『週末のレジャーはお控えください!』そんなこと天気予報で、ゆぅーなぁ!!

2007-07-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

雨でもサマータイム?

嗚呼、マコちゃんが・・・ついに日曜に車を水洗いしました!ヤバイ!・・・やっぱり!!
雨の降った日位・・・散歩に行かなくても・・・!!と、思いつつ2日は、無理ですねぇ。
今日も今日とて、サマータイムな小僧は5時前からスタンバってました。
しょうがない・・・。行くか!雨も降ってなさそうだし・・・。

 DSC04766.jpg
久々の熟女な紫色(?)レインコートで出動です!水溜りは、ヤメテェェェェ~!!!

DSC04767.jpg DSC04768.jpg
ちゃんと前向かないと例のブツ装着ですよ!わかってますね。5時の空いている大通り。

DSC04769.jpg DSC04771.jpg
公園は、ドロだらけになりそうなので、コンクリートの道を選んでお散歩です。蒸し暑い!!
まだ、橋の外灯が付いているなんて・・・。ドンヨリした雲が泣き出す前に帰りますよ!

DSC04772.jpg DSC04776.jpg
うわぁ!ちょっと歩いただけで・・・汚い! そんな事を言ったら、小さいチャンと寝転がって遊ぶ
おこげちゃん」を連れているなおこげさんに「甘い!!」と、ぶっ飛ばされそうですが・・・(><; 

DSC04775.jpg DSC04777.jpg
出るもの出して・・・スッキリ!あ・・・雨だ!反対側高速道路の下に避難しましょ!

DSC04778.jpg DSC04779.jpg
こちらも川に面していますが、高速道路が屋根になって濡れません。
朝のウォーキングの人達も少ないので、小雨の日は良くここに来ます。

帰り道、サマーカットのサモエドのカイザー君に会いましたが・・・
やる気満々の小僧が大暴れしそうなので、写真が撮れませんでした!(><)残念!

ご飯も食べ終わって小僧を見ると・・・こ、こいつぅ~! 
DSC04781.jpg
なんか・・・すっげぇ~ムカツんですけど!!!私だけ?

続きを読む

2007-07-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

オレンジな日曜日?

梅雨明けは、まだだけど・・・なんとか、お天気がもっている小僧地方。
九州の方は、大変な事になっていますねぇ~。REX君は大丈夫かなぁ~?

久しぶりに日曜日は、2人&1匹で朝のお散歩です! 
DSC04677.jpg DSC04678.jpg
朝の5時からおきている小僧。お散歩はノリノリですねぇ~!

DSC04679.jpg DSC04682.jpg
そういえば、今年の「七夕」はでしたねぇ~。飾りつけなどしなかったけど・・・。

DSC04683.jpg ←小僧は空に向かって、凄いお願いしてます!
ちゃんこ屋さんの前でそんなお願いするか?普通・・・(><;)
第一、昨日の夜だったし、曇って天の川も見えなかったしぃ~・・・!即、却下! 

DSC04685.jpg DSC04684.jpg
「たち葵」の花がたくさん咲いていました!もうすぐ、夏ですよぉ~!

DSC04681.jpg DSC04689.jpg
で・・・関係ないけど、今日は「オレンジ部隊」です!気がつけばみんなオレンジ色

DSC04692.jpg DSC04693.jpg
そそ(^^:)「新大橋」もオレンジ色に見えますねぇ。

DSC04699.jpg DSC04698.jpg
オレンジ色が大好き♪も好きだけどぉ~!(^O^)v 

DSC04691-1.jpg DSC04696.jpg
マコちゃんのもっているカバンもオレンジ色でしたね!が好きだからってサラダバーはダメ!
 
DSC04700-1.jpg DSC04701-1.jpg
ん?見たことない小さな船が2艘・・・大きな船の横波にひっくり返りそうです・・・!大丈夫か?

DSC04702.jpg DSC04703.jpg
こんな張り紙がありました!「盆踊り大会」に「ラジオ体操大会」

DSC04705-1.jpg DSC04713.jpg
新大橋の上には、こんな物も・・・。浜町公園の植え込みの「マリーゴールド」の花も「オレンジ色
 
DSC04715.jpg DSC04717.jpg
お!涼しげな「桔梗」の花発見!白も咲いていました。

DSC04718.jpg DSC04734.jpg
隅田川にも「鵜」がいます。魚がいるんですねぇ。この花はなんだぁ?

DSC04727.jpg DSC04731.jpg
ダッシュ3本往復して、ちょっと休憩です。美味いか?

DSC04737.jpg DSC04738.jpg
今日の川は、水量が凄く多いです。金曜日に雨が降ったけど・・・こんなに降ったかぁ?!

DSC04745.jpg DSC04746.jpg
人がいないので、ちょっとだけオフリード。もうすぐ花火大会。その頃はこの辺も・・・こんな感じ?
上の高速道路も、リバーサイドのこの道も通行止めになります。

DSC04748.jpg DSC04749.jpg
さて、そろそろ帰りましょう♪  わぁ、すごい!(^O^)さすがに幼稚園は「七夕飾り」が立派です。
みんな・・・どんなお願い事、書いたのかなぁ~?

 

続きを読む

2007-07-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

おサボり中!!

近所のバーゲンやら部屋の模様替えなど・・・、雑用に追われ、只今さぼってます! 
           
今日の夜には、UPの予定です!訪問&コメント遅くなります!申し訳ない(><;)
2007-07-09 : 落書き帳 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の団扇と・・・

梅雨の晴れ間は、貴重です。洗濯物を干して、お掃除して・・・

 DSC04626.jpg
こんな物を、出してみました。クーラーをかけるほどじゃないし・・・気分だけでも涼しくなるかな?
手動式じゃダメ?あそ・・・。確かに自分で扇げませんね!来週には扇風機買いますよぉ~!   

DSC04627.jpg
「犬用蚊取り線香」一昨年の夏前に買ったものです。ブタの蚊遣りが欲しいところですなぁ。
ノーマットを常時点けています。が、風情がないこと極まりない・・・。たまにはいいでしょ?
煙が苦手な方もいるかと思いますが、それほどイヤな匂いでは、ありません。

DSC04629.jpg DSC04630.jpg
ベランダに南部風鈴を下げて、日陰にすると風があるので気持ちいいです。
小僧は、煙も匂いも気にする気配なし!気持ち良さ気にお昼寝です。
来週は、浅草寺「ほおずき市」。風鈴を出してもそろそろOKでしょう♪暑苦しい絨毯も干して、
藤の敷物にしたいけど、今日の曇りのお天気ではちょっと無理そうなので諦めました。

夕方、太鼓の音に誘われて・・・「お化け公園」に行ってみると・・・
DSC04631.jpg DSC04641.jpg
公園の隣の幼稚園の「盆踊り大会」でした。みんな浴衣を着て夕涼みです。

DSC04637.jpg DSC04638.jpg
夏休み前の、お盆前に「盆踊り大会」をやっちゃうのところが幼稚園だなぁ~! 
「太鼓の音」や「お祭りのお囃子」が大好きな小僧。7月の最終土曜日は「隅田川花火大会」です。

DSC04634.jpg
花壇も・・・「花火」になっていましたとさ♪

2007-07-05 : お家での出来事 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

朝5時・・・

キッチリ、朝の5時に起こしてくれる小僧・・・。ありがとう。(頼んでませんが!) 
すっげぇ~眠いんですが、とりあえず行かねばならぬ・・・サマータイムのお散歩です。

 DSC04610.jpg
誰も歩いていませんよ。だって・・・5時ちょい過ぎだもん・・・。そりゃそうですよね!

DSC04611.jpg
先日、見つけた朝顔の蔓がだいぶ延びてきましたねぇ。(かなり、放置プレイっぽい・・・。)

DSC04613.jpg DSC04614.jpg
公園の広場に到着。ず~~~~と、匂いをかぎながら歩く小僧に・・・ブチッ!

DSC04616.jpg DSC04617.jpg
ジェントル・リーダー装着!そんな顔しても、ダメ!ちゃんと前向いて歩きなさい!!

DSC04618.jpg DSC04619.jpg
ワンコのお散歩にも出会いませんね。なにやら、白い大きな花がついている木を発見!
ホオノキ?ほほぉ~・・・。朝から何を言っているんだか・・・(T。T) 
<訂正とお詫び>
「ホオノキ」かと思った木は「タイサンボク」だった事が判明!
適当な事を書いてしまい、申し訳ない!お許しを・・・(・人・)
寝ぼけてたかも・・・!(><;


DSC04620.jpg DSC04621.jpg
赤い花をつける木もありました。調べたら・・・「アメリカデイゴ
沖縄の県花と同じ種類の花ですね。赤い花が咲くと、「夏が来た!」という事らしいです!

アイス君を起こすにも、ちょっと早いので静かに違う道を通って帰る小僧なのです!
なんとも・・・普通すぎる!夜のお散歩もコースは違えど、大して変わらない。

刺激が欲しい!」と・・・

続きを読む

2007-07-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

朝顔市

夜からの雨が上がった日曜日・・・
今日は、ちょっと遅めのお散歩でも大丈夫な位、涼しかった小僧地方です。

DSC04559.jpg DSC04561.jpg
同じようですが、「ハナちゃん」とちがいます! 笑っても「小梅ちゃん」とも違います!
どこが、違うかは、<おまけ?> を参照のこと!
 
DSC04567.jpg DSC04564.jpg
お店の前の招きウサギ?              朝から脅かしちゃって、ゴメンネ!(><;

DSC04569-1.jpg DSC04570.jpg
ここは、森下町です。「森下の朝顔市」?これでしょうか?「naruさん」が仰っていたのは!
 
DSC04572.jpg DSC04573.jpg
偶然にも・・・今朝ですね!    早速「深川明神宮」に行って見ましたよ! 

DSC04574.jpg DSC04575.jpg
小さな境内の参道に森下町の商店街の人達の模擬店と、並んだ朝顔。 

DSC04576.jpg DSC04577.jpg
買うのか?1鉢1500円也! 今日1日だけ・・・それも午前中位で終っちゃうそうです。

DSC04578.jpg DSC04579.jpg
持って歩くのは・・・とりあえず、お散歩を済ませてからにしましょう!今日の向日葵は、デカイ!

DSC04581-1.jpg DSC04582.jpg
清澄公園の「カンナ」 夏のイメージですよね。そして・・・え?ショウガ?ミョウガぁ~??
誰が植えたのでしょうか?自生しているのかなぁ?公園の花壇で・・・(O。O;

DSC04586.jpg DSC04598.jpg
朝露か昨日の雨でしっとりしています。「入谷の朝顔市」には、行かれないので
公園をひと回りして、戻りますよ!

DSC04596.jpg DSC04597.jpg
境内には、「夏越の大祓い」が行われていました。
夏越しの大祓いとは・・・この半年間の日常生活罪・穢れを祓い清め、家族の健康と
繁栄を祈る神事で、芽の輪(ちのわ)をくぐってお参りをします。

DSC04599.jpg DSC04601.jpg
帰り着く頃には、蒸してきました。屋上で、小僧と朝顔に・・・水をあげました。

DSC04600.jpg
食える?食えません!!

続きを読む

2007-07-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 7
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
