愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

到着?

20070831114543
ど~こ~だぁ?
2007-08-31 : 携帯より愛をこめて : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

いざ!

20070831064052
出発しますでごさる。
一ツ橋学士会館、野球発祥の地だって(・_・;)
2007-08-31 : 携帯より愛をこめて : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

三姉妹から・・・

朝の天気予報、『今日の午後から雨・・・天気は、秋へ!』ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
週末、お出かけなんですけどォ~・・・(>o<") でも・・・But・・・日曜日の夕方、
マコちゃんが洗車したからなぁ~。ご丁寧に掃除機までかけて、マットも洗っちゃった。
(ノ_-;)ハア…

そんなある日の午後・・・お届けモノです。
 DSC06653.jpg
(・-・)ん?何かな? ポストカードな牛さんは「組み立てて遊べ!」とな?勿体無い!(*Θ_Θ*)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! めっちゃ可愛い! 
DSC06649.jpg DSC06652.jpg
桃太郎地方(?)の「湖のふもとで犬と暮らしている」ちっちきさんからです。(^人^)感謝♪
三姉妹と言っても・・・丸い物と白いご飯命のG.L「イヴォン姉さん」と、
運動神経抜群のチョコラブの「ホピちゃん」と、強気で甘えん坊のG.L「ベスちゃん」。
さとちん先生作のハンコ(下絵は、ちっちきさんですね!)との合体な作品ですな!
夏バテしてても「夏休みの宿題・無事完了!」って、ことですね!o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC06655.jpg DSC06659.jpg
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとうございまぁ~す! 
何を入れようかなぁ~?でも、大事に大切に使わせて頂きますねぇ~!

DSC06660.jpg ( ̄0 ̄;アッ 裏にまで・・・小技が!

三姉妹は・・・夏は、いっぱい泳いだかな?小僧はこれから・・・泳ぎに行くんだぜぃ~!ヽ(`▽´)/


そろそろ・・・荷作り始めなきゃ!ケント君、待っててねぇヽ( ゜ 3゜)ノ

2007-08-28 : お家での出来事 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんわん♪

20070827203337 











「夜の浅草へお散歩」と言ったら・・・ここでしょう~♪ヽ(`▽´)/
「ラズベリーカシスフラペチーノ」と「マンゴーパッションフラペチーノ」を堪能してる夏。
タンブラーを集めている「さとちんさん」・・・いくつGETしたかな?
2007-08-27 : 携帯より愛をこめて : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

夕焼け小焼けで・・・

昨日の夜は、突然の雨でしたねぇ~!3時間位で上がったけど・・・
朝まで、道路が濡れていて・・・ちょっと涼しかった小僧地方です。

さて・・・今日は  浅草は、行きませんよ!
「浅草サンバカーニバル」で、きっと凄い人ごみでしょうから・・・ね!どすこい!

DSC06619.jpg DSC06620.jpg
w(゜o゜)w オオー!お月様に夕焼けです!明日も晴れそうですねぇ~。( ̄- ̄)
夕方も、一時の暑さはありません。吹く風が、ほんのり・・・秋色。

(・・。)ん?太鼓の音・・・?
DSC06623.jpg DSC06625.jpg
お隣の町は、盆踊り大会ですか?なにやら・・・楽しそう(?)・・・見ています。

DSC06627.jpg DSC06635.jpg
いつものお店に到着。 今日のデザートは「生きた天然ビタミン入り」Mサイズです!

DSC06645.jpg DSC06642.jpg
お神酒所の前で・・・( ̄0 ̄;アッ   失礼♪(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「睦」の提灯がいいなぁ~!小僧は、半纏を着たおじさんが好き♪

隣町は・・・DSC06646.jpg 藤の花で有名な「亀戸天満宮」です。
お祭り大好きな小僧・・・。太鼓の音に誘われた夜のお散歩でしたとさ(o⌒∇⌒o)/♪


<最近のMyブーム?>

オイオイ(;゜△゜)ツ☆ DSC06582.jpg そこは・・・
マコちゃんの布団だろ?ちゃっかり枕して寝てる犬って・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
飼い主の顔が見たやりたい!と言う突っ込みはナシで・・・(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ 

続きを読む

2007-08-25 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようで、ございます!

暦の上では、秋!( ´△`)アァ- それなのに・・・今だ「サマータイム」の小僧です!

5時です!おはようで・・・ ございます!(;´д`)トホホ

まだ信号が明るく感じる時間ですよ・・・。とは言え、この所ちょっと涼しい朝なのです。
でも、(~△~)ネムイ。。。最近、街中でよく目にするのは・・・秋のお祭りのポスターです。
DSC06584.jpg DSC06588.jpg
今年は、5年に一度の「牛嶋神社大祭」ヽ(`▽´)/ 「生」の牛が練り歩きます!

町内の掲示板にも・・・DSC06585.jpg


朝からこんな写真を撮っている挙動不審な私・・・(ノ_-;)ハア… そして
DSC06589.jpg DSC06590.jpg
公園でも挙動不審な向日葵達?お日様は・・・どっちだ?(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ

DSC06591.jpg DSC06594.jpg
君のおかげです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  広場で遊ぶボーダーさん達をコッソリ覗く小僧。

DSC06596.jpg DSC06597.jpg
秋はそこまで?オレンジ色のコスモスも咲き始めましたよ。

オットォ!(・o・ノ)ノ ススキも・・・!DSC06598.jpg そろそろ「サマータイム」も
          終わりにならないかなぁ~(ーー;) と、思う今日この頃なのでしたとさ・・・。

続きを読む

2007-08-24 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏の世の夢?

今年の残暑って、厳しすぎません?ε-(´o`;A アチィが口癖と挨拶代わりの今日この頃・・・


毎度、お馴染みコースのお散歩です。 

雨が降ったのも、最高気温が30度なかったのも1日だけ!あれは・・・幻だったのか?
DSC06516.jpg DSC06518.jpg
もうちょっと、風でも吹いてくれたら・・・いいのにねぇ~!

DSC06519.jpg DSC06511.jpg
「今週も残暑が厳しいでしょう・・・。」な~んて、天気予報も人事みたいに言うなぁ~ヽ(`△´)/
区役所の前の噴水にも・・・水がありません!ケチるなぁ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
水遊びさせろ~!朝は、7時までゆっくり寝かせろ~!ウチだけ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

DSC06510.jpg DSC05902.jpg
明るい所に寄って来る蛾か? 反対側の浅草の乗船場「ヒミコ」から見ると・・・こんな感じの所。

DSC00623-2.jpg DSC00620.jpg
昼間、見るとこ~んな感じ♪暑くてクラクラしちゃう・・・メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ

数日後・・・ 
DSC06572.jpg DSC06568.jpg
暑苦しいからヽ(`△´)/毛皮、脱ぎなさい! 朝のお約束?日光消毒&光合成中!!
いえ・・・洗濯物を干していると、着いてきて伸びてます。暑いなら部屋にいればいいのに・・・。

DSC06571.jpg DSC06579.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪月末のお出かけに向けて・・・また、刈っちゃいました!
「どこへ行くでござるか?」行けばわかる!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

DSC06577.jpg DSC06574.jpg
先日、チャミちゃんには大きすぎた!と言うので貰っちゃったプールにお水を入れました!
でも、誰かさんのように公園には持っていかないぞ!普通・・・。

続きを読む

2007-08-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの梨♪

たわわに百日紅(サルスベリ)の花が咲く今日この頃・・・昨晩は、雨が降った小僧地方です。
今朝は涼し~い!なんと・・・最高気温が30度以下の日って、こんなに涼しかったのか!

熱帯夜続きで、DSC06522.jpg 5時起き小僧が・・・
今朝は5時半起き。この30分の遅れが・・・「サマーターム」の最終段階・・・
だといいなぁ~( ̄- ̄;)それ位、涼しかったんですよ!奥さん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

DSC06524.jpg DSC06526.jpg
久しぶりの昼間のお出かけです!  この季節行く所と言えば・・・

DSC06527.jpg DSC06529.jpg
車で30分位の「ドッグラン松戸」なのです! 空いていても必ずいるのがラブラドール。

プールは、ないけど・・・
DSC06558.jpg DSC06531.jpg
広いし、いっぱい走れます。オモチャもOKだし・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

DSC06534.jpg DSC06535.jpg
なんで、そんなに小僧だけ汚いのかぁ~?みんなそんなに汚れてないぞぉ~? 

( ̄д ̄)エー DSC06536.jpg 水遊び楽しいんだもん!! 

今日はお風呂の日でしょ?それだけ汚れれば・・・間違いない!( ̄- ̄)キッパリ!

DSC06538.jpg DSC06557.jpg
今日のストーカー(?)6ヶ月の「こうたろう」君と・・・4ヶ月のボルゾイ君です。
ボールを追いかける小僧を見て、追いかけて来る。走らないと「走れよぉ!」と催促。
汚い気の強いねぇちゃんがオモチャ?(⌒▽⌒)アハハ! パピーに弄ばれてました。

たっぷり2時間遊んで・・・(いっぱい汚れて・・・?)
DSC06562.jpg DSC06566.jpg
今日のお土産を買いに行きます。    瑞々しい「幸水」(こうすい)。来週は、「豊水」(ほうすい)
来月には「20世紀」や「新星」(しんせい)が食べ頃になります。フルーツ大好き「スイカ小僧」も
「梨小僧」に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

DSC06563.jpg DSC06564.jpg
「中山競馬場」に程近いここも「馬インフルエンザ」の影響でしょうか?梨園も空いていましたね。
「梨狩り」は、これからが本番ですよね!ガブさん♪(この近所に住む小梅ちゃん)

蝉の声と・・・走ってみる?
動画はこちらへ

続きを読む

2007-08-18 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

夜な夜な・・・

一体何処が「秋」なのかぁ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカつくほど、毎晩暑い小僧地方。

小僧は、「夜」のお散歩です。昼間の日差しに比べれば・・・それでもまだ
地面は熱いです。風もなくムンムンしています。早く、涼しい秋・・・щ(゜ロ゜щ) カモ-ン! 

 DSC06450.jpg
ライトヨシ!汗拭きタオルヨシ!バッチリTシャツ濡らして、オレンジ隊...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSC06457.jpg DSC06458.jpg
「やっぱり・・・お散歩は夜」と、言うナカマ♪(σ_σ)人( ̄_ ̄)ナカマ♪

公園は真っ暗なので、最近のMyブームは・・・ここ!
DSC06463.jpg DSC06461.jpg
以前紹介した「犬茶屋」です。なんたって、夜も10時まで営業してますからねぇ!( ̄∇ ̄+)
(6/136/15の記事もクリックして参照のこと!こりとーちゃん直したぞ!( ̄。 ̄;))

DSC06477.jpg DSC06470.jpg
夏と言えば・・・やっぱり、これでしょう!(^ー^)ノ   ワンコ用アイスクリームもありますぜ!
「生きた天然ビタミン(?)入り」「コラーゲン入り」「パインファイバー入り」「グルコサミン入り」の
4種類の「わんジェラ」。つまり、ワンコ用ジェラードです!
サイズもS・M・L(これはMサイズ180円)もちろん人間が食べてもOK!(⌒∇⌒)b

DSC06469.jpg DSC06472.jpg
o(~○~;)o ハァハァ言いながら、歩いてきた甲斐があるってもんですよ!美味いかぁ?
味見したら、ほんのりミルク味。σ(o^_^o)は「生きた天然ビタミン入り」が美味かったわん♪

DSC06473.jpg DSC06474.jpg
頭、キ―(T_T)→ンッ!!!って、ならないのかぁ? ゆっくり、味わって1サジ1サジ食えよぉ~!
4日間、出没して4種類制覇!o(*^▽^*)oあはっ♪ (;⌒▽⌒)どれが好きなのかは不明(?)


DSC06479.jpg DSC06476.jpg
お隣の席には、小さいチャンも来ていましたよ! お名前が江戸っ子だねぇ~!「もんじゃ」君。
6ヶ月だそうで・・・粗相しちゃイカンと、ちゃんとマナーバンドをつけて来ていましたよ。

DSC06483.jpg DSC06485.jpg
「姉ちゃん、ちびってない?」「してないわ!(=`ェ´=) ムッ!」  涼を求めて(?)・・・猫ちゃんも
出没!で・・・また、汗をかきつつ、お家に帰るのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。



2007-08-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

残暑は・・・美味い?

日本列島、どこもかしこも連日の猛暑ですね。
皆さん、くれくれも・・・
熱中症には、ご用心ですわん!!(・ω・)ノ

お盆休みは、何処も渋滞!!
小僧は絶対お出かけしません!( ̄- ̄)キッパリ!
それでも、朝は5時起きしているので(私が起きられれば・・・)お散歩にいきますよ。
DSC06422.jpg
朝の散歩をサボる事もありますわん♪(●´ω`●)ゞエヘヘ  
DSC06423.jpg
最近は、「夜にお散歩」が多いのです。 
お化け公園の花壇も 
DSC06424.jpg 
「水玉」に変わりました。「全然、水玉に見えないよ!」
DSC06427.jpg DSC06428.jpg
屋上の朝顔は、元気いっぱいに毎日咲いています。
(7時過ぎには、暑くて萎れちゃうけど!)
DSC06412.jpg 
ご飯を食べ終わると、ε= (++ ) バテバテ小僧は・・・
DSC06411.jpg
クーラーの部屋で伸びてますねぇ。長っ・・・!!
3つとも使って寝ると涼しいのかぁ?
でも、(;´ρ`A)アチィもんねぇ。許す!
(怒る気力もない・・・。)
DSC06429.jpg
そんな(;´ρ`) グッタリなある日の出来事・・・。 
DSC06433.jpg
天の恵みが・・・!!「四国のREX君のおとう」から
DSC06434.jpg 
これ・・・頂いちゃいました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSC06438.jpg DSC06439.jpg
ありがとうございます!即座にごっくん
・・・すんごく美味しい!\(o⌒∇⌒o)/ 
柚子の香りが爽やかでメッチャ、ハマってしまった!
即・・・お取り寄せ決定です!  
DSC06488.jpg
これは爽やかな柚子の香り・・・しないよ?
ハナちゃん&ケント君のママさん」からも
たぁ~くさんのお芋さんを頂いちゃいました!
\(・o・)/ワア!キレイなお芋さん!!
DSC06490.jpg DSC06491.jpg
小僧も私達も大好きなお芋さん。早速オーブンレンジで
「焼き芋」にして頂いちゃいました。ありがとうございます!
DSC06492.jpg ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
どちらも・・・季節のお味を堪能させて頂いてます!

あ~んど、DSC06495.jpg 
チャミちゃんママからも・・・!
京都のお姉ちゃんのお土産のお漬物いっぱいと
お中元(?)の牛肉(⌒~⌒)ニンマリゴチになります!
で、「ごっくん」と「お芋さん」・・・お裾分けしました!
右から~♪右から左~♪
お盆休みは、家にいるに限る!な~んちゃってね!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2007-08-14 : チャミちゃんと・・・ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

山中湖で・・・

(;´д`)ゞ アチィー!!「猛暑日」・・・そんな言葉、|(-_-)|聞きたくありません!
先週の涼しかった山中湖の事を思い出しつつ・・・現実逃避するしかない!


あれは・・・確か、2007年の8月5日・・・(  ̄_ ̄)
 DSC06150.jpg
何処へ行ってもサマータイムな小僧は、5時起きです。 ここからは、朝の「富士山」が
良く見えますねぇ!お部屋には、エアコンがありません。ヒーターはついていますが・・・
扇風機が1台あるだけ。(TVはあるけど、電話はない!(T▽T)アハハ!)

DSC06160.jpg DSC06162.jpg
それでも充分な気温です。(うん○する所検索中)   だって・・・地面には、霜が・・・Σ(・ω・;|||

DSC06172.jpg DSC06175.jpg
朝陽が差して来ました。

DSC06178.jpg DSC06179.jpg
キレイな朝焼けです。  検索の結果は・・・?はな小僧の鼻先に朝露がいっぱいです・・・。

DSC06142.jpg DSC06144.jpg
朝一番のお友達は・・・バーニーズ君。 富士山、隠れて来ちゃいましたねぇ・・・。
 
DSC06188.jpg DSC06190.jpg
室内ドックランの前の噴水             小型兼用プール どちらも水が冷たいです。

DSC06198.jpg DSC06200.jpg
お部屋に戻って、朝ご飯です。ご飯台を2回もお部屋に忘れた前科があるので
(後日発送してもらっちゃってます)、台無しのご飯です。  

DSC06207.jpg DSC06206.jpg
荷物の整理をしていると・・・すでに外に行きたいモードの小僧。お外に誰か、いましたか?

DSC06212.jpg DSC06209.jpg
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!忘れ物かな? あれ・・・きなこちゃんがお部屋から見ています。

DSC06213.jpg DSC06216.jpg
小僧が固まってます。視線の先には・・・・・   →  セントバーナードさんが・・・。

DSC06217.jpg DSC06218.jpg
まだ、出てきませんねぇ~!(T▽T)アハハ! スタンダードのプードルさん。遊ぶ?

DSC06219.jpg DSC06221.jpg
( ̄○ ̄)/ オマター!きなこちゃん・・・近! もう、ご飯食べた?(⌒^⌒)b うん

DSC06223.jpg DSC06231.jpg
もう少ししたら、朝ご飯食べに行くからね!(≧∇≦)ノ ハーイ♪

人間の朝ご飯もおわり・・・一泳ぎです!
DSC06269.jpg DSC06271.jpg
朝のプールは、空いていますねぇ~!

DSC06272.jpg DSC06273.jpg
エビちゃんに向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ GET!

DSC06274.jpg DSC06275.jpg
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

DSC06270.jpg DSC06281.jpg
セントバーナードさんも、コーギーさんも泳ぎます! もう休憩ですか?

DSC06291.jpg DSC06292.jpg
すんすんす~ん♪(*´∇`*)  

DSC06287.jpg DSC06288.jpg
衝撃映像です!良く見えないって?プールサイドから落っこちて、黄色いライフジャケット
つけていたのにパニクリながら凄いシブキを上げて大胆なバタフライしている黒い物体が・・・!
ヽ(`○´)/ 3人係りで引き上げました!彼は、もう有名犬!!v( ̄ー ̄)v

DSC06297.jpg DSC06298.jpg
凄かったねぇ~!昔の小僧を彷彿させてくれましたよ!お外で休憩していたら・・・雨が降って
きました!通り雨かな?ホッカムリしても濡れているから、同じなんですけどねぇ(*Θ_Θ*)/

     (「・・)ン?    DSC06322.jpg 君は・・・
黄色いライフジャケットの「彼」です!うふ♪(* ̄ー ̄)v 「ランチ」で一緒になりました。
疲れちゃった?\(*⌒0⌒)bどんまいっ♪小僧も・・・初めはそうだったぞ!

「ランチ」を食べた後は・・・山中湖に行って見ました。
DSC06323.jpg DSC06324.jpg
毎年行っていた「ハッキーパーク」は、閉鎖になっていたので車の止められる所から
湖に下りてみると「白鳥さん!ここにいるよ(゜▽゜*)σ 」もう、行きたいモード爆発!

DSC06325.jpg DSC06344.jpg
遠浅で、プールと違って水が温かいです。 ここにあるはずの富士山は・・・見えません!(`△´)

DSC06330.jpg DSC06335.jpg
バス釣りやウインドサーフィン、ジェットスキーなど沢山出ていました。

DSC06362.jpg DSC06366.jpg
ちょっとゴミもあったけど、山中湖に来て湖で泳がないと・・・来た気がしませんからねぇ。

DSC06372.jpg DSC06374.jpg
満足したかな?「生」白鳥さんがいなかったので・・・ちょっと不満気?o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC06381.jpg DSC06386.jpg
もう一度、「わんわん倶楽部」に戻ってお風呂に入ってキレイになってから帰ります。

DSC06390.jpg DSC06387.jpg
きなこちゃん一家とは、ここでお別れ。中央道へ向かいます。小僧一家は東名で帰ります。
今回も楽しかったね!美味しかったね!ありがとう♪また、来ようねぇ~ヽ(`▽´)/

きなこちゃんお疲れ様! DSC06391.jpg ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

DSC06393.jpg DSC06394.jpg
( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛! きなこちゃんママからのメールで
中央道も大渋滞らしい・・・。東京は「熱帯夜」の30℃?(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌 

DSC06404.jpg DSC06408.jpg
首都高の方が空いているぞ! ( ´△`)アァ- 東京タワーが見えちゃった!
なんて、TOKYOは暑いんだ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! さっきまで涼しかったのにぃ~!
もう一度あっちへ帰りた~い!!! しかし、山ほど洗濯物を抱えて「酷暑」のお家へ
無事帰って行ったそうな・・・( ┰_┰) シクシク

続きを読む

2007-08-12 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

カーロ・フォレスタ

「わんわん倶楽部」は食事がありません。先発隊(ナイトサファリで遊んでいる
きなこちゃん一家)を無視して(ーー;)・・・勝手に、前日の夜に予約してみました。

森の奥にひっそり佇むホテル 「カーロ・フォレスタ」 勿論ワンコOK!
今年の4月にオープンしたばかりのお洒落なホテルです。
DSC06054.jpg 
レストランのある建物に7部屋。 駐車場を挟んでドッグランのある和風レストランとコテージ。
 
DSC06055.jpg DSC06061.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!ディナーだぁ!(なんと個室!)キレイにして来て良かった!(´▽`) ホッ

DSC06417.jpg DSC06416.jpg
素敵なメニューもしっかりあります。       B面が、また憎い位可愛い!(*・・*)ポッ

DSC06065.jpg DSC06066.jpg
トマトのムース~コンソメジュレと共に~      ハマグリのミネストローネ

DSC06068.jpg DSC06071.jpg
帆立貝とグリル野菜の温かいサラダ       黒毛和牛のステーキニンニク風味ソース

DSC06073.jpg DSC06078.jpg
桜エビのペペロンチーノ               ティラミス バニラアイス添え 
・・・どれも食材を生かした決め細やかなシェフの腕を堪能!美味しい食事と、楽しい会話で

(´ー`)マッタリした時間をDSC06079.jpg 過ごす事が出来ました。(遊び疲れて寝てますが・・・) スタッフの方々も、とても気さくで感じの良い方でした。
 
DSC06086.jpg DSC06088.jpg
看板犬のボーダーコリー「マリアちゃん」です。   記念写真を取らせて頂いちゃいました!
  
DSC06099.jpg DSC06108.jpg
すっごく可愛くって賢い子です・・・まだ若いのに落ち着いているぅ~!朝食も「カフェ」があるので
「明朝も、また来ます!」と、きなこちゃん一家もここが気に入ってくれた様子。ヨカッタァ~♪

DSC06125.jpg DSC06126.jpg
「わんわん倶楽部」へ戻って・・・夜のシッコタイムです。センターコートだったライトが点いて

DSC06132.jpg DSC06115.jpg
夜になっても安心です。気温がグッと下がって、肌寒い位です。扇風機で十分過ごせるぞぉ!


(朝の模様は・・・また後日UPします。)

DSC06237.jpg DSC06242.jpg
・・・で、朝8時30分(予告宣言通り!)    静かな森のホテルの前です。

DSC06244.jpg DSC06245.jpg
小さなワンコさんが泊まっていたようですが・・・なんとも、静かな朝の光景です。

DSC06250.jpg DSC06253.jpg
朝は、軽めのホットドック。(ここ、パンが美味しいのよねぇ~( ̄▽ ̄)b グッ!)

DSC06256.jpg DSC06268.jpg
隣接するドッグランで遊びますか?

DSC06259.jpg DSC06260.jpg
「トンネルなんかお手の物よ!」 きれいなウッドチップです。   「負けないぞぉ~!」

何を隠そう・・・
DSC06300.jpg DSC06306.jpg
朝食後、ランチも予約しました!(⌒▽⌒)アハハ! 「3食」ここなら泊まれば良いのに!

そう・・・こちらは、4つのタイプのメゾネットスィートになっています。
DSC06301.jpg DSC06309.jpg
ちょっと失礼して覗いて見ると・・・「ROOM」←クリック   「アジア」

DSC06310.jpg DSC06311.jpg
「ハワイ」                 「アフリカ」

DSC06312.jpg DSC06313.jpg
「ジャパン」  お部屋がそれぞれ個性豊かで素敵!・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

(o・。・o)あっ! ランチでしたね!
DSC06316.jpg DSC06315.jpg
「鯛の潮汁」      麺汁をかけて頂く切り胡麻たっぷりの「シャキシャキ野菜のサラダ」

DSC06317.jpg DSC06318.jpg
「とり貝の酢の物」「太刀魚の焼き魚」「お刺身」「煮物」「茶碗蒸し」「ご飯」「おうどん」「フルーツ」
目にも美味しい和食禅(松華堂弁当) 山中湖でこんなに美味しいお料理に巡り合えるとは・・・!

DSC06307.jpg DSC06251.jpg
「また来る?」 「今度は、ここにお泊りしてみたいなぁ~!」  『ゆっくり優雅なひと時を・・・』
過ごせるようになったら来ようねっ・・・!(*Θ_Θ*)/

2007-08-09 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

「わんわん倶楽部」にて・・・

大型犬の聖地(勝手に命名)泣く子も黙る(?)「山中湖わんわん倶楽部」に到着です!
きなこちゃんママに「朝マック」を渡し・・・チェックインを済ませたら、即中庭へ・・・。
 DSC05954.jpg
オフリードで「テンション上げ上げ小僧」がきなこちゃんと走って私設の紹介します。
毎年何度か訪れるココは、来る度に広くなっています。犬使用にどんどん改造されています。

DSC05955.jpg DSC05956.jpg
「中庭」と、言っても・・・元はテニスコート8面分をすべて犬用ドッグランに改装。

DSC05959.jpg DSC05961.jpg
小さいチャンでも水遊びが出来る小さな池もいくつかあります。怪しいキノコもありませんでした。

DSC05963.jpg DSC05966.jpg
適当に木陰もあって、風が気持ちいい!地面も芝と小さな砂利で、ごみも落ちていません。
草も適当な長さに切ってあるので「草を食む牛」にもならず・・・駆け回る小僧ときなこちゃん。

DSC05967.jpg DSC05973.jpg
小僧は・・・ココに来たら、ほとんどリードは必要なし。時間の制約もほぼなし!

DSC05975.jpg DSC05977.jpg
ココに来るようになって4年? 勝手知ったる(?)・・・「わんわん倶楽部」なのです。
以前、「TVチャンピオン」などでも登場しているので、見たことある方も多いはず・・・。
 
DSC05978.jpg DSC05979.jpg
毎週(大袈裟でなくマジです)、東京から来ると言うリピーターさんにもお会いしました。 

さて、空いていそうだからプールに入りますか? と、中庭から・・・洋服を脱ぐだけですが・・・
DSC05982.jpg DSC05983.jpg
オモチャとタオルを持ってくる間にもう遊んでいます。 始めてココに来た時泳げなかった小僧も

DSC05984.jpg DSC05986.jpg
今では、スイスイ泳いでいます。    え~( ̄ο ̄) もう一回?元は人間用プールなので
縦は25mはあると思われます。ダイエットには水泳が一番じゃ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

DSC05987.jpg DSC05988.jpg
気分が乗れば持ってくる程度のレトリーバーでどーする!!ムカッ( ̄∩ ̄# きなこコーチの
目が光ります!(放置されたオモチャを回収する係りはいつもきなこちゃん人( ̄ω ̄;) スマヌ)

DSC05989.jpg DSC05990.jpg
何かを発見した模様!ターゲット( >_[・]) ロックオン! 小僧の視線の先には・・・

DSC05991.jpg DSC05994.jpg
「黒い軍団」が!きなこコーチは、びびって戻ってしまいました。が、小僧は・・・この通り!

DSC05995.jpg DSC05998.jpg
こちら側は、スロープになっていてプールに入り易いのです。ライフジャケットをつけた
ニューファンさんもいて、人間もウエットスーツ着用だし・・・本格的!さすが水難救助犬!

小1時間も遊んでいると、いっぱいになってきたのでブレイクタイムです。
DSC05999.jpg DSC06011.jpg
交代時間など時間が決まっているわけではないので、適当に入れ替えして中庭で一休み。

DSC06012.jpg DSC06013.jpg
そのまま、外に出ても寒い季節じゃないのでOK♪適当に乾くでしょう(⌒~⌒)

DSC06014.jpg DSC06015.jpg
ダブルコートの強み?程なく始まるプロレスごっこ。仲がいいのか、悪いのか?

DSC06016.jpg DSC06018.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・その時、後ろから忍び寄る黒い影が・・・!(⌒▽⌒)アハハ!

DSC06019.jpg DSC06020.jpg
先程のプールにいた「黒い軍団」がいたのです! 大人しくって、いい子ばっかりですよ!

DSC06021.jpg DSC06001.jpg
おこげちゃんのムッチリも普通に見えちゃう! しかし、ニューファンの多頭飼いって・・・
凄いですよね!もう、2頭位行けちゃう?なおこげさん!(o ̄ー ̄o) ムフ

DSC06002.jpg DSC06024.jpg
キャンピングカーで着ていましたよ!Σ(・o・;) アッ 次の面会者(犬)か?ここでは、
お友達ワンコに事欠く事は、ありませんね。 ・・・そろそろお昼にしましょうか?

DSC06025.jpg DSC06029.jpg
車で5分ほど走らせた所にある「無憂樹(むゆうじゅ)」と言うカフェです。看板犬はサモエド君。

DSC06022.jpg DSC06023.jpg
タラコとキノコのパスタ  海老ピラフ 軽い軽食を取って・・・(持ち込みOKなので)
コンビニで、飲み物を買い込み戻ります。

またちょっと水遊びをして、お昼寝。DSC06030.jpg 夕方からに備えます。


すっかり寝込んでしまって、気がつくと5時。 小僧はご飯を食べて、うん○の時間です!
DSC06033.jpg DSC06034.jpg
中庭に出ると・・・いろんなワンコさんがお散歩中です! またしても( >_[・]) ロックオン

DSC06035.jpg DSC06038.jpg
小僧の苦手なセントバーナードさんです。  ( ̄0 ̄;アッ こらこら何処へ行くんだ?
実は、この前にグレーのアフガンさんを遊びに誘って、フラレタ小僧。

DSC06043.jpg DSC06040.jpg
走るのが早い子・・・って知っているのかな? どう見たってリーチの長さも違いすぎますよ!

DSC06041.jpg DSC06044.jpg
広い所で、彼の飼い主さんも心良くリードをはずしてくれました。

 DSC06046.jpg DSC06045.jpg
小僧が女の子とわかって捕獲されちゃったけど、イケメンなアフガン・ハウンド君でした。 

DSC06048.jpg DSC06047.jpg
若い男の子に弄ばれちゃった感が否めない!バテバテの小僧。池に入ってきたなぁ(;一一) ジロ

DSC06049.jpg DSC06050.jpg
これから、ご飯に出かけるのにぃ~・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

そう・・・「素敵なディナータイム」に向かいます!続きは・・・また明日!たぶん・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

続きを読む

2007-08-08 : お出かけ : コメント : 17 : トラックバック : 1
Pagetop

山中湖へ・・・

梅雨明けて、台風過ぎて夏休み・・・。8月4日(土曜日) 渋滞では、ありませんように!(-人-;)
 DSC05925.jpg
祈る気持ちで・・・朝の6時出発です! 蝉鳴く皇居を横目に目指すは、東へ約140Km「山中湖」

DSC05927.jpg DSC05928.jpg
首都高速は、順調だったのにぃ~・・・相模湖I.C近くで渋滞。 談合坂で休憩です。

DSC05932.jpg DSC05937.jpg
ここを過ぎればあと少し!w( ̄o ̄)w オオー! 富士山も見えてきました!
(天気が悪いのではなく・・・カメラがISOになっていた為画面が暗いです。Σ(; ̄□ ̄A アセ)

DSC05939.jpg DSC05940.jpg
先発隊の(金曜日に出発済み)きなこちゃん一家にも朝ご飯(朝マック)をお届けです!

DSC05942.jpg DSC05943.jpg
富士五湖道路に走って・・・「バカナビ」の到着予定時刻は9時です!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

DSC05945.jpg DSC05946.jpg
(≧∇≦)ノ ハーイ♪もう、すぐですよ! ここを曲がってもう少し行けば・・・

 (o ̄ー ̄o) ムフフ DSC05944.jpg  つづきは、また明日~! 

              引っ張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

続きを読む

2007-08-07 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

とりあえず・・・帰ってきました!(マジ・・・灼熱の東京熱帯夜へ帰りたくなかったわん!)

DSC06153.jpg
こぉ~んな広い所で・・・


こぉ~んなことや・・・

DSC06372.jpg
こぉ~んなことも・・・

( ´△`)アァ- 楽しかったなぁ~。

1泊なのに600枚・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ボチボチ・・・整理しつつUPして行きたいと思っています。

2007-08-06 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒミコ乗船♪

8月2日 (;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨も明け、夏休みに入った大阪の甥っ子が宿題持って、遊びに来ています。
連日、じーちゃんばーちゃんが「科学技術館だ」、やれ「お台場未来館だ」や「鉄道博だ」
と、連れまわしているんですがね・・・。スパルタな26歳のおばちゃんは、
「とっとと宿題終らせろ!そしたら、映画に連れてってやる!」と、言ったそうな・・・。
ホントは「シュレック 3」の「ただ券」があったので、一緒に行って欲しかったんですけどね!

「ポケモン」も「ハリーポッター」も見ちゃった甥っ子を引き連れて・・・行って来ましたよ。
夏休みでさぞ込んでいるだろうと思われた「豊洲ららぽーと」の、シアターに甥っ子と2人っきり!
涼しくて、最高~♪ポップコーンを頬張りながら映画見ちゃった!(⌒∇⌒)

 DSC05855.jpg
帰りは、船に乗るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  小僧とのお散歩コース隅田川を上ります。

DSC05838.jpg DSC05844.jpg
いつも、川岸から見るだけの「ヒミコ」12時40分発です。  アートなロープ?

DSC05832.jpg DSC05849.jpg
いよいよ乗船です!行きの地下鉄にはない((o(*^^*)o))わくわく感!(あたりまえか?)

DSC05860.jpg
デザインが松本零次氏なので、添乗員はこの方々です。

DSC05867.jpg DSC05875.jpg
お散歩コースも船上からみると楽しいかも!しかし・・・メーテルの口から「松尾芭蕉の・・・」とか、
景色の説明があるとは思わなかった!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!「おい!鬼太郎」って、星野鉄郎だ!

DSC05900.jpg DSC05906.jpg
残念ながら、「戦艦大和」ぢゃないので「波動砲」は、ありませんでした。( ̄。 ̄;) ちぇっ

DSC05920.jpg
お土産は、やっぱりこれ。「限定品よ!」食べた事がないと言うので、「雷おこし」もつけちゃうわ!
お昼は、「茶蕎麦がいい!」と、言う渋いリクエストにお答えして「むぎとろ」へ。
なんで、小5の接待に「むぎとろ」なんだ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

Σ(・o・;) アッ この方も、お留守番で(# ̄З ̄) ブツブツ言ってます。
DSC05912.jpg DSC05911.jpg
暑いからクーラー付けて行ったでしょ?「あたりまえ!」 ほら、ここ冷たくて気持ちいいよ!

DSC05913.jpg DSC05914.jpg
遊んであげるよ!「また乗せるんか?」お土産の「モミジ」も買ってきたじゃん!「足つながりか?
いつも、食い物で騙されちゃうのよね・・・!」と、言ったかどうかは、内緒♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

暑いですが・・・良い週末をお過ごしくださいませ!ヾ(・д・。)マタネー♪
2007-08-03 : お出かけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーレポート?

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! いつになったら、梅雨明けるんだぁ?
花火の日以来、朝に夕に・・・雷と雨な小僧地方。
クーラー要らずで、楽っちゃー楽なんですけどねぇ・・・。散歩もままならないぞ!

そんなある日の午後、「こりとーちゃん」からお届けモノです!
( ´д`) ホエ? 要冷蔵?桐箱入りの商品券ぢゃなさそうだなぁ。
いや・・・「naruさん」がセレクトして下さった「カレー」でござる!!
Σ('◇'*)エェッ!?「レポート提出」? あ、ネタですね!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 DSC05812.jpg
「BIDUME CURRY」-Jam3281
アラブ被り物(?)ようなモノを取るとおされな「ビン入りのカレー」のお出ましです! 
原材料に「イノシシの骨エキス」なんて書いてあって、ちと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
1瓶で2人分かな?今夜は、これでドライカレーなど頂きましょうかね・・・。
バターライスがメンドイから・・・( ̄o ̄;)ボソッ

DSC05813.jpg
辛口をチョイスしたので卵は・・・お約束(?)  私は乗せません!(-""-;)キッパリ! 
『テフロン加工のフライパンで弱火でゆっくり暖めてください。』との説明書きがありました。
『チーズを軽く散らすのがJam流!』って?忘れちゃったわ!(×_×)次回は絶対散らします!

いや、美味いっす!上品な辛さですねぇ。牛肉がいっぱい入っていて
玉ねぎをゆっくりじっくり炒めた甘さなのでしょうか?初め口に入れた時は、辛いけど・・・
後を引く美味さがあります!「イノシシの骨エキス」の旨みが利いているのかな?
濃厚な感じのカレーでしたぞ!興味のある方は、是非ご賞味あれ~!(⌒∇⌒)

naruさんVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!なチョイス ありがとう♪
激美味いモノを・・・ご馳走様です!<(_ _)> 
 
(サイドメニューが下町っぽいのは、ご愛嬌ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ マコちゃんのリクエスト。)

「夏は、やっぱりカレーよねぇ~!」と、ほざいている小僧一家・・・今週末もお出かけです。

DSC05503.jpg DSC05505.jpg
(腕組み)小僧と・・・きなこちゃんと牛。(牛も?)恒例の「山中湖わんわん倶楽部」へ行きます!
また、台風だよ・・・!( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ どうせ濡れるんだから同じですよね!ね!

2007-08-01 : お家での出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
