愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

てぇ~へんだ!

(´-`) ンー いつもと変わらないお散歩です。

 DSC07782.jpg
以前、問い合わせたら「大型犬はダメ!」と、言われました。あの船には・・・乗れません!

DSC07784.jpg DSC07786.jpg
ε~ε~ε~(; ^_^) テクテク 歩いてお散歩ですよ! (*'へ'*) ンー ネタになりませんねぇ~!

親分!てぇへんだ~! DSC07787.jpg てぇへんだ!!!
         (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))  誰が親分?(ーー;)?
(てぇへんだ=「大変だ」の意味です・・・知ってるって?(*^.^*)エヘッ)何が大変って・・・?
聞こえてきちゃった音楽が・・・例の「耳タコソング」です!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
DSC07788.jpg DSC07791.jpg
アチャ・・・(ノ_< ;) 歌い始めちゃいました・・・。

DSC07793.jpg DSC07794.jpg
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

DSC07796.jpg DSC07798.jpg
(ノ_-;)ハア…

DSC07799.jpg DSC07800.jpg
                              ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSC07801.jpg DSC07802.jpg
(ーー;)・・・

DSC07803.jpg DSC07804.jpg
(ー'`ー;)ムムッ

DSC07806.jpg DSC07807.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・

DSC07808.jpg DSC07810.jpg
・・・(* ̄- ̄)

DSC07812.jpg DSC07813.jpg
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

DSC07815.jpg DSC07816.jpg
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー    そのこの(‐_‐)σアナタ・・・歌ったでしょ?( ̄∀ ̄*)

ネタがないのも・・・大変だぁ!  って、ことですわん♪  サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

2007-09-28 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

中秋の・・・

 DSC07696.jpg
25日午後8時の「月」は・・・よく見えました!ヽ(`▽´)/  でも・・・だんだんと雲が出てきて・・・

DSC07698.jpg DSC07691.jpg
(|||ノ`□´)ノワオオオォォォーー!!    団子もないし・・・寝よ!。。。。(( T_T)トボトボ



秋晴れ!カラッとして気持ちいい~♪ ヽ(`▽´)/ 涼しくって、つい朝寝坊しちゃった!
今日は午後に「秋」を探してお散歩です。と、言っても・・・いつもの公園ですがね!
DSC07722.jpg DSC07718.jpg
午後2時の空は、高く・・・爽やかです。          彼岸花も咲いています。

DSC07721.jpg DSC07723.jpg
秋は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ (o・。・o)あっ!失礼・・・。    飽きてますね・・・(ーー;)

DSC07725.jpg DSC07731.jpg
キバナコスモスもいっぱい咲いていました。      ジャック「ラブと豆の木」か?

DSC07732.jpg DSC07733.jpg
実がいっぱい!「エンジュ」かな?     (◎_◎) ン?これは何かな?

DSC07734.jpg DSC07736.jpg
ギョリュウ」花が咲いたのを見たいですねぇ~・・・! 聞いてないし・・・(-""-;)

DSC07738.jpg DSC07752.jpg
いつものベンチで休憩ですか? 休憩って「オヤツ」の催促のことなのか?(゜口゜;)げっ・・・汚!

DSC07744.jpg DSC07748.jpg
お見苦しいモノを人( ̄ω ̄;) スミマセン!チョウチョが2匹・・・ ジッと見ています。春か?

DSC07755.jpg DSC07757.jpg
(´-`) ンー 晩飯は秋刀魚だな!お芋とキノコでお味噌汁かな? 団子買って帰ろう~♪(・ω・)ノ
やっぱり、「馬肥ゆる」ってことで・・・お後が宜しいようで。 (; ̄ー ̄川 アセ

2007-09-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

チビデカ祭り?

´´(;´ρ`A)アチィ・・・土曜日を飛び越えたら・・・お彼岸は、小雨まじりの気温24度。
 )゜0゜( ヒィィ 涼しい~!そんな突然の「秋」に小僧は・・・お出かけです。久しぶりに
 DSC07550.jpg
走るべく「幸手のドッグラン」へ行ってきました。・・・早速、飛び込んでいるし!Σ(゜◇゜;)  

DSC07562.jpg DSC07563.jpg
(◎_◎) ン? なにやら大きな軍団が・・・沢山います!オットォ!(・o・ノ)ノ可愛いパピーさんも・・・!
シェパさんのパピーもいたのに・・・写真がない!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

DSC07564.jpg DSC07555.jpg
こりき君?違いますよ。でも、来るかな?お天気しだいと言ってたけど・・・

DSC07566.jpg DSC07567.jpg
なんでもボルゾイさんなどサイトハウンド30頭も来たそうな・・・。Σ(・o・;) ハッ! もしやメールに?
かなり(3時間後?)遅れて、気がついたわん!人( ̄ω ̄;) スマヌ

DSC07579.jpg DSC07598.jpg
「生」こりき君の登場です!イエーイ(∇≦d) お友達のレイルちゃんも一緒です。

DSC07572.jpg DSC07600.jpg
わっしょ~い!久しぶり~♪ レイルちゃんは、始めてのドッグランだそうで・・・

DSC07605.jpg DSC07608.jpg
探検や、あちこち挨拶回りに忙しく・・・でも、プールも気になるのよねぇ~。1回目に入って、
上がる時のスロープでズッコケたのが、怖くてちょっと引き気味のレイルちゃんです。

DSC07611.jpg DSC07622.jpg
ボルゾイさんの伝授も聞いてません。 ワニキングなこりき君に挑んでます!(´m`)クスクス

DSC07628.jpg DSC07596.jpg
( ̄0 ̄;アッ マコちゃんに捕まって水の中へ・・・。「ドッグランなんだから走るのよ!」と・・・

DSC07617.jpg DSC07618.jpg
突然、遊びだす3頭・・・( ̄-  ̄ ) ンー 不思議だ!どのスイッチだろ?誰が言い出すのかな?

DSC07619.jpg DSC07620.jpg
ボルゾイさんの華麗な走りについて行かれなかった小僧も・・・若い2頭になんとか
遊んでもらってます。背中モヒカンになってるし・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

DSC07636.jpg DSC07616.jpg
ケント君だ!」(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 女の子ですよ!「つるちゃん」ですって。
有名人(犬)ケント君のブログも知っていましたよ! Σ(・o・;) アッ こりキングの「額に三日月」
シンボリルドルフか?・・・いや、眼光鋭く旗本退屈男(早乙女主水之介)で、得意の剣は
「諸羽流正眼崩し」v(o ̄∇ ̄o) ♪(え?知らないって?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)  

そんな秋分の日のドッグランでしたとさ♪めでたし!めでたし・・・。(=・ェ・=?


続きを読む

2007-09-25 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

イタズラ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

takumaruさん」も・・・「はなケンママさん」もやっていたので・・・小僧も!(*゜ー゜)ニヤッ
用意するのは、黒いテープとハサミ。 小僧“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
 
(^・ω・^).....ン? 似合うじゃん!(*≧m≦*)ププッ 

(-""-;)ムム・・・DSC07544.jpg 麻呂は、怒ってる?( ̄∀ ̄*)イヒッ

(´-`) ンー DSC07546.jpg ぞうさん・・・な~んちって!(●´ω`●)ゞエヘヘ


2007-09-23 : お出かけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ~♪どすこい!どすこい!

「暑さ寒さも彼岸まで・・・!」明日は秋分の日。でも、今日も朝から´´(;´ρ`A)アチィ・・・です。
そろそろ「5時起きサマータイム」も終わりにしませんか?ダメ?・・・(;´д`)トホホ
せめて、6時半だと、「朝マック」が食べられるんですけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ ねぇ・・・。

 DSC07535.jpg
「海はよぉ~♪」川だってば!今朝は、リバーサイドのお散歩です。隅田リバー・・・(-ω-)/

DSC07529.jpg DSC07533.jpg
テラスギャラリー」の絵が変わっていますね。お相撲の取り組みが「9月場所」は両国だから? 

DSC07530.jpg DSC07531.jpg
花火も終って・・・お相撲?「双六」と言うと・・・お正月なイメージなんですが・・・。( ̄- ̄)
 
DSC07537.jpg DSC07536.jpg
モンゴルに行った横綱は、どーしたでしょうねぇ。まったく興味はありませんが・・・。┐(´ー`)┌

DSC07538.jpg DSC07539.jpg
興味がないと言いつつ・・・こんな物まで買ってしまった!「大相撲切手」↑(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


2007-09-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

9月19日・・・

 DSC07439.jpg
16日の(日曜日) 青空に誘われて久しぶりの辰巳の森公園へ・・・「犬、洗濯日和」だわん♪

DSC07446.jpg DSC07445.jpg
´´(;´ρ`A)アチィ・・・だから誰もいな~い! 今日も飛びます!飛んでます!(*´σー`)エヘヘ

DSC07349.jpg DSC07392.jpg
家には・・・天敵がいたので・・・遊びに行ったのよねぇ~。 アセアセ...A=´、`=)ゞ

気がつけば・・・1年。
「富士丸」君が読みたくって、始まった「犬ブログ」も写真だけでも3500枚を超え・・・
お友達もいっぱいできました!ここまで来られたのもひとえに皆さんの
温かいコメントのおかげです。こんなブログでも読んでもらえるって嬉しいですねぇ。

・・・ありがとうございました! <(_ _)>

大した目標もかかげず、ダラダラした毎日もちょっとは、メリハリが着いたかも!
飼い主に・・・文才も根性ないからなぁ~・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
最近は、めっきりサボる事を覚えポチポチなUPですが、Myペースで
これからもアチコチお散歩しながらUPして行きたいと思います!

小僧は・・・元気で病気もせず、相変わらずの愛想ナシだけど・・・
私達にとってはかけがいのない家族な「小僧」です。       
(ご飯が少ないと(# ̄З ̄) ブツブツ文句は言っているかも・・・)
これからも 適当に 頑張ろうね。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! U^ェ^U ワン!

DSC07527.jpg ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ それが・・・頑張る態度かぁ? 

続きを読む

2007-09-19 : ごあいさつ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

牛嶋神社の大祭 

「牛嶋神社の大祭」は・・・暑い位のいいお天気です。9月も半ばだと言うのに・・・
「猛暑」ってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆暑いっ!!


牛嶋様の大祭には・・・
DSCN0293-5.jpg DSCN0291-5.jpg
鳳れん」と言って牛の引く台車や・・・

DSCN0294-5.jpg DSCN0289-5.jpg
「お稚児さん」の行列も・・・(写真提供は、チャミママです!( v^-゜)Thanks♪)

く(""0"")>なんてこったぃ!! 見はぐった!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

DSC07358.jpg DSC07356.jpg
山車が出て・・・こんな小さなイナセな姿に萌え~♪(⌒~⌒)ニンマリ

DSC07364.jpg DSC07376.jpg
夜には、各町会で盆踊りや屋台がでます。小僧はいつもの茶屋へお散歩です。「ばんわ~♪」

16日は朝から「お囃子の音」が聞こえ、居ても立ってもいられません。
DSC07396.jpg DSC07399.jpg
お神輿が来ると・・・威勢のいいかけ声が聞こえて来て・・・追いかけます。

DSC07410.jpg DSC07421.jpg
チャミちゃんのマンションの前で・・・お隣の町会のお神輿と鉢合わせ。 オイオイ・・ (;´д`)ノ
 
20070917221753.jpg DSC07450.jpg 
お母様が書いた龍の「コイクチ」を着て、小学校からの同級生が遊びに来たり・・・(〃∇〃) ☆ 

DSC07458.jpg DSC07461.jpg
夕方になって、佳境を迎えます。わっしょい、わっしょい♪・・・

DSC07473.jpg DSC07476.jpg
お神輿にも電気が灯り・・・えっさ♪ほいさ♪・・・

DSC07487.jpg DSC07502.jpg
山車に乗ってみちゃった♪ 夜の7時頃、町会の前で最後の盛り上がり。「揉んで」ます!
そいや♪そいや♪・・・


続きを読む

2007-09-17 : お家での出来事 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

宵宮

なんだか・・・また夏が帰ってきちゃったような暑い日が続く小僧地方です。
台風もきているようなんですけどねぇ~・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

そんな小僧に・・・「T-REXな日々」の四万十のtakumaruさんから、お届けモノです! 
DSC07332.jpg DSC07329.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「おとうが作ったちあ!」 オレンジのロングバージョンのリードです!

DSC07331.jpg DSC07330.jpg
金具もバージョンUPして、使い易さ倍増!! 軽くてこのリード、いいのよねぇ\(o⌒∇⌒o)/
o(*^▽^*)o~わーい♪takumaruさん、どうもありがとうございます!! そして・・・

 DSC07317.jpg
四万十の「青のり」も早速、焼きそばで頂きましたぞ!いい香り´ (´(●●)`)`♪
(゜〇゜;)なぬ?? ゆず飲料の「ごっくん」柚子不足?在庫がなくなる前にまた頼まなくっちゃ!

今夜(14日撮影)は、宵宮。
DSC07327.jpg DSC07319.jpg
提灯に電気が入りましたね。地元の「牛嶋神社」のお祭りです。今年は5年に1度の大祭。

お神輿3基も山車も DSC07321.jpgスタンバイOKっす!d(*⌒▽⌒*)b



2007-09-15 : お家での出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

お願い!

<新潟中越沖地震の被害によるペットの救済について・・・お知らせ>

犬の生活」のハルさんがUPしたのでご紹介したいと思います。
『ぽちたま』の松本秀樹さんが呼びかけている募金と署名運動だそうです。

松本秀樹のNDSペットと家族支援募金

災害時の愛玩動物の同伴可能の避難所確保と増設及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増設を求める署名運動』  

一緒に住んでいるペットも大事な家族!一緒に非難したいですよねぇ・・・。
まだ余震も続いていて、雨も降っている新潟地方の皆様・・・
1日も早い復興、復旧をお祈り申し上げます!!

今日の日記(?)は、下です↓
2007-09-14 : ごあいさつ : トラックバック : 0
Pagetop

小僧・・・カヌーに乗るの巻

今日、久しぶりにお日様を見た小僧です・・・。雨ばっかりだったもんねぇ~・・・。

さて・・・サボりまくった「浜名湖のお話」も・・・最終日です。
 DSC07177.jpg
地元のケント君とハナちゃんもパパさんママさんと遊びに来てくれました!ヽ(`▽´)/

DSC07179.jpg DSC07180.jpg
こりき君も・・・ボン君もケント君とドッグランで遊ぶかな?そして・・・サプライズなゲストは、

DSC07171.jpg DSC07173.jpg
クマタロウ君です!←(ボンのとうちゃんの記事を参照の事)

DSC07183.jpg DSC07189.jpg
ヌイグルミのようなクマタロウ君は、物静かな可愛い子です。キャッ(^^*))

DSC07175.jpg DSC07176.jpg
ボンのとうちゃんのお嫁さん・・・つまり、かぁちゃん(?)サンドイッチを作ってきてくれました。
胡瓜抜き!(マコちゃんが胡瓜が食べられないって、ワガママ言って(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。)
ゴッツ美味かったです!宿はいつもご飯でパンに飢えていたのよねぇ~!(●´ω`●)ゞエヘヘ

DSC07198.jpg DSC07200.jpg
( ̄0 ̄;アッ ケント君がとうちゃんに捕まった!浅いから、大丈夫だよねぇ~(⌒∇⌒)

DSC07202.jpg DSC07204.jpg
こりき君も、いっぱい泳げるようになったし・・・タフなボン君は、休憩なしで遊んでいるし・・・。

DSC07208.jpg DSC07209.jpg
みんなで、いっぱい遊びました!(@'ω'@)ん? ボンのとうちゃんがカヌーで登場です!

DSC07211.jpg DSC07213.jpg
ケント君もこれなら・・・大丈夫かな? 始めて見るカヌーに興味津々な小僧。邪魔ですよ!

DSC07214.jpg DSC07216.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?脱走? そばにいた小僧を乗せてみたら・・・

DSC07218.jpg DSC07219.jpg
これは一体なんでしょうか?(^・ω・^)?状態で固まっていました。(*≧m≦*)ププッ

動画はこちらへ

動画はこちらへ

(´m`)クスクス地元のハナちゃん・・・心配そうに見ています。
「先輩ハナちゃん」を差し置いて、小僧が乗っちゃってm(o・ω・o)mゴメンネ!
DSC07239-1.jpg DSC07241.jpg
ケント君はやっぱり走るほうが好き!大きなグレピさんと、水辺で遊んでいました。

DSC07225.jpg DSC07243.jpg
やっぱりカヌー犬には、「ボン君」かな? 泳ぎも上手だし・・・。

DSC07247.jpg DSC07249.jpg
遊ぶのが、丈夫なのはケント君かな?もう、すっかり「仲良し」だね\(o⌒∇⌒o)/
そんな「川遊び」も、名残惜しいけど・・・そろそろ帰りの時間です。本当にお世話になりました!
「はなケンママのご一家」「ボン君のご一家」「クマタロウ君ご一家」「ラルフ&シータママさん
楽しい時間をありがとうございましたぁ~!ペコリ(o_ _)o)) またいつか会いましょう(^人^)感謝♪

DSC07252.jpg DSC07253.jpg
「三ケ日インター」を目指して走ります。美味しかったみかん・・・何処で買おう?

DSC07256.jpg DSC07257.jpg
とりあえず、浜名湖SAで探す事に・・・。浜名湖でも、いっぱいお友達に会えてヨカッタね!

DSC07261.jpg DSC07264.jpg
いっぱい楽しかったね!そんな記念撮影をしていると・・・「こりき君一家」に会いました。

DSC07266.jpg DSC07267.jpg
ミカンソフトクリームなんか、一緒に食べちゃったりして・・・

DSC07268.jpg DSC07269.jpg
「浜名湖」で、忘れ物!ということで・・・一緒に早めの夕飯は、お約束の「うなぎ弁当」です!
「ゆっくり帰ります!」と言うので、ここでお別れです。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

DSC07273.jpg DSC07278.jpg
富士川SAについた頃・・・どこぞで遊んでいたそうな・・・。ま、海老名が渋滞なので同じかな?

DSC07282.jpg DSC07283.jpg
首都高を走ると、都内はガラガラで・・・11時にはお家に無事到着!お疲れぇ(・ω・)ノ
帰りは、ほぼ夢の中の小僧。さぁ~・・・これから洗濯だ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

長々と「浜名湖の旅」お付き合い頂きまして、ありがとうございました!<(_ _)>
明日から、コメント返し&訪問に・・・頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

続きを読む

2007-09-13 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

プールから川へ・・・♪

台風は、去ったはず・・・なのに雨模様の小僧地方です!
なんでだ?(◎_◎)?もう、このまま・・・「秋の長雨」に突入かぁ~?ヽ(`△´)/

「浜名湖」でお泊りの2日目の朝です!この日は曇っていて、対岸の方は黒い雲でした。
30分寝坊して、5時半起きの小僧。(゜O゜;アッ! もう「こりき君」はお外で遊んでる~!
負けじと小僧も、朝の用を足してからの合流です!

 DSC07059.jpg
今日は、朝から泳ぎますか? 2日目で、ちょっと小僧はプールに慣れた模様。 

DSC07062.jpg DSC07064.jpg
落ちたくないけど・・・泳ぎたい!(ーー;)   自分からは、飛び込めません・・・。ちょダサ!

DSC07065.jpg DSC07066.jpg
ずーと、水が出ていてきれいな水のプールです。

DSC07067.jpg DSC07068.jpg
こんなに早くから泳ぐワンコもいないみたいですが・・・。

DSC07069.jpg DSC07070.jpg
水の浮力で、体が軽くなって(体脂肪が多いのか?)気持ち良さそう!ヽ( ゜ 3゜)ノ

DSC07071.jpg DSC07072.jpg
こいつ・・・見せびらかしてないか? こりき君も挑戦してごらん!

DSC07073.jpg DSC07074.jpg
昨日、川で泳げたから大丈夫かも・・・(・ω・)ノ  ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

DSC07075.jpg DSC07076.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ?  (*'へ'*) ンーやっぱり、「階段」と「自然のスロープ」は違うのかな?

DSC07077.jpg DSC07078.jpg
お約束のプールサイドは、バスローブよねぇって・・・(⌒▽⌒)アハハ!

DSC07079.jpg DSC07080.jpg
体を拭きながら、遊んでますね! 朝食を済ませて・・・チャックアウトしたらお出かけですよ!

DSC07083.jpg DSC07082.jpg
ちょっとだけ、お部屋の写真も撮ってみました。こりき君のお部屋は、ロフト付きだそうな・・・。

DSC07081.jpg DSC07085.jpg
チェックアウトの後、オーナーさんが記念撮影をしてくれましたわん♪

DSC07090.jpg DSC07088.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪「こりき君一家」は、大公開しちゃいましょう♪ヽ(`▽´)/

DSC07092.jpg DSC07097.jpg
相変わらず・・・愛想がない小僧ですが、楽しかったねσ( ^ー゜)♪

DSC07098.jpg DSC07100.jpg
宿までお迎えにきてくれた「ボン君一家」と今日は、お出かけです!

DSC07102.jpg DSC07106.jpg
ボン君がよく行く「川があるドッグラン」へ連れて行ってくれるそうな・・・。

DSC07108.jpg DSC07110.jpg
近くに泳げる川がある環境って、羨ましいですよねぇ~♪楽しみ~(・ω・)ノ

DSC07111.jpg DSC07114.jpg
到着したのは「ドッグランとブルーベリーの観光農園 リバーサイド園 ヨリタ」と、言う所です。

DSC07115.jpg DSC07120.jpg
まずは、ドッグランで準備体操(?) 才-!!w(゜o゜*)w おこげちゃん?(って、お約束?)

DSC07123.jpg DSC07126.jpg
もう、泳いできたのかな?  私達も早速、川の方へ降りてみる事に・・・。

DSC07128.jpg DSC07131.jpg
ここは、「豊川」と言う川だそうです。 すでに、ゴールデンさんも遊んでいますねぇ。

DSC07132.jpg DSC07133.jpg
この広い川のどこでも・・・遊んでいいのかしら?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

DSC07135.jpg DSC07136.jpg
飼い主は、早速「虫除けスプレー」しまくってます。・・・プシュプシュー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛

DSC07138.jpg DSC07143.jpg
最初だけ、ライフジャケットを着せて探検させました。川の深さもわからないからねぇ~( ̄- ̄)

DSC07146.jpg DSC07149.jpg
ボン君は、「ホームグラウンド」で張り切ってます!ずーっと、ボールを持って泳いでましたね。

なんとなく、一緒だと DSC07153.jpg 安心するのかな?
前回の旅行よりも、ちょっとだけ距離の縮まった3頭なのです!(⌒∇⌒)

この続きは・・・また後日♪ 小僧、初体験の・・・(*/∇\*)キャ

続きを読む

2007-09-10 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

(ノ⌒∇)ノわぁい♪その2

台風が去って・・・「風邪」も峠を越したように思えます。「お見舞い」のコメントまで頂き
ありがとうございました<(_ _)> こんなに引っ張るつもりは、なかったのになぁ~(ーー;)

そろそろ・・・記憶が薄れそうになってきたので、台風一過で気温は下がらないけど
テンション上げ直しだわん!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!  なんか・・・
未だに終らない「夏休みの宿題」みたいになってきましたぜ!(´Д`|||) ドヨーン・・・

 DSC06955.jpg
「阿多古川BBQ大会」に「Eye to Eye」のボン君も参加して下さいました!

DSC06956.jpg DSC06957.jpg
お仕事を終えて、駆けつけくれて・・・即「爆泳」!とうちゃんもタフです!

DSC06960.jpg DSC06963.jpg
でも、2m以上は離れちゃ(ノ≧ロ)ノ<嫌ですわ~ん!   (@'ω'@)ん?

DSC06964.jpg DSC06965.jpg
(・m・ )クスッ 坊やは・・・お昼寝タイムですか? 

DSC06995.jpg DSC06967.jpg
いっぱい、はしゃいだものねぇ~!やっぱり「車中泊」は、疲れたかな?

DSC06970.jpg DSC06971.jpg
はなケンママさんの「BBQ,焼くの大好き」タイムは、ボンのとうちゃんが来て、第2部突入!

DSC06978.jpg DSC06986.jpg
こちらも、少し動いて・・・減らさねば・・・!

DSC06993.jpg DSC06994.jpg
もう、オナカいっぱいになってきましたよぉ~!(。・_・。)ノ

DSC06996.jpg DSC06997.jpg
「種とって、一口大に切って♪」・・・食べていたはずのお嬢様的小僧が・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSC06999.jpg DSC07002.jpg
外の皮まで食べちゃったスイカ!凄く甘くて美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/

DSC07006.jpg DSC07009.jpg
まだ夏なのにミカンも・・・甘い! 良く食べて・・・

DSC07011.jpg DSC07016.jpg
みんなでいっぱい・・・キレイな川で良く遊びました!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 


(o・。・o)あっ! もう1つ・・・「面白い時間」がありましたよ!お約束の集合写真。
DSC07017.jpg DSC07018.jpg
見ているだけで・・・笑えます。(^ー^* )フフ♪

DSC07019.jpg DSC07020.jpg
「わんこ」って、すごく表情が面白い!顔から文字が出ているみたいでしょ?

DSC07021.jpg DSC07023.jpg
飼い主の思惑通りには、いかないし・・・聞こえているし、わかっているけど・・・(´m`)クスクス

DSC07024.jpg DSC07026.jpg
協調性もないし・・・自分勝手で、見ているだけで・・・にやけちゃう(*^m^*) ムフッ

DSC07028.jpg 20070906221524.jpg
人の話を聞いていない風でもあり、でも・・・雰囲気は察知するし・・・

DSC07030.jpg DSC07031.jpg
ちゃんと彼らなりに(ここが微妙な所?)・・・理解は、しているんでしょうねぇ~!

20070906221729.jpg DSC07033.jpg

行くまで、ちょっと悩んだけど・・・やっぱり行って良かったです!ヽ(`▽´)/
誘ってくれたこりとーちゃんnaruさんボンのとうちゃんさん
みんな・・・すっごく、「楽しい幸せな時間」をありがとうございましたぁ~!!

はなケンママさん DSC07035.jpg ラルママさん
       (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪ (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

DSC07037.jpg DSC07036.jpg
(≧∇≦)ノ ハーイ♪また、明日も川遊び一緒にしましょうねぇ!
 
そして・・・ボンのとうちゃんに、先導されて宿に戻り・・・
20070906221931.jpg DSC07047.jpg
また、明日に備え「泥」のように眠るのでした!

絶対、お土産に・・・DSC07048.jpg 「ミカン」買うぞ!
                 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

続きは・・・また後日♪

続きを読む

2007-09-09 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

(ノ⌒∇)ノわぁい♪その1

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ こんなネタの多いときに・・・風邪なんか引いている場合ぢゃない!
UPせねばぁ・・・!!(-゛-メ) ヒクヒク 外は、なんとか台風の雨は、収まって吹き返しの風が
吹いている小僧地方です!


今回の旅行は、観光らしい所は、まったくなし!・・・で、車中より撮ったのが・・・これ。
DSC06826.jpg DSC06827.jpg
新居の関所跡」 出女だぁ~!ヽ(`△´)/  先を急ぎます!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


今回の旅行の目的は・・・この方(お犬様?)にお目にかかることでもありました!
DSC06829.jpg DSC06840.jpg
いつも笑顔のd(*⌒▽⌒*)b ニコニコハナちゃん そう!「ハナケンサンバ♪」のハナちゃんです!
この笑顔の秘訣を、愛想のない小僧にも分けてくださいませ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

DSC06835.jpg DSC06837.jpg
そして、この旅の発起人「こりきに生まれて」のこりき君とも、ここで待ち合わせです!
待ち合わせの場所は「中田島砂丘」砂丘の風紋、見たかったなぁ~!海がめ~~ヽ(`△´)/

DSC06839.jpg DSC06838.jpg
海鳴り(波小僧)もどんなのか聞いてみたかったなぁ~・・・(>o<") ま、それは次回のお楽しみ。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?    ┐(^-^;)┌さぁ・・?  (¬¬)ホント?????   ・・・( ̄  ̄;) うーん

「ラルフ&シータちゃん」のママさんに先導されて・・・川遊び&BBQに出発です!
DSC06841.jpg DSC06843.jpg
快晴の天竜川沿いの道をどんどん上ります。  諏訪湖から遠州灘までおよそ200Kmを
流れる一級河川。でも・・・UFOはいませんねぇ~!(naruさんは、遭遇したらしい!)
この旅行を前に、いつも遊んでいた所が「犬禁止」になって、新たに遊べるポイントを探して
下さったそうな・・・ありがとうございます!(^人^)感謝♪

DSC06845.jpg DSC06867.jpg
到着したのは「阿多古川」 「川」と言ってもそれほど流れがきつくもなく、お水がキレイです。

DSC06857.jpg DSC06859.jpg
夏休み期間中は、端から端までテントがあったそうな・・・。今回は空いてます!

DSC06880.jpg DSC06885.jpg
ドーナッツなケント君も・・・ロングリードをつけ、いざ!川遊び~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 

DSC06887.jpg DSC06888.jpg
ワンコ用に茹でたササミをご馳走になりました。 非アウトドアな小僧一家は、川で遊ぶだけ。

DSC06883.jpg DSC06912.jpg
BBQ、初参戦でこの「お方」にすべて、お任せしちゃってます!よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
「(≧∇≦)ノ ハーイ♪任せて~!( ̄ー ̄ゞ-☆!ガンガン焼くので、どんどん食べて~!」

DSC06889.jpg DSC06897.jpg
川の水は、冷たくて、透明度もあって・・・小さな魚も泳いでいましたよ。(*´∇`*)
「シシャモが、焼けましたよ~!」「手羽先、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」

DSC06898.jpg DSC06910.jpg
こ~んな素敵な所に遊びに来られてヨカッタねぇ~!\(o⌒∇⌒o)/「お肉、焼けましたよぉ~!」

DSC06919.jpg DSC06927.jpg
出るわ!出るわ!「焼きおにぎり最高~!」「茄子のお新香は、茄子から自家製なのよ♪」

DSC06930.jpg DSC06942.jpg
( ̄∇ ̄; アリャ? 写真がない!色も鮮やかで、美味しい茄子のお新香!(._・)ノ コケ

DSC06944.jpg DSC06920.jpg
サニーレタスに・・・お肉を巻いて頂きましたよ!塩カルビに、シシトウに、秋刀魚に、エリンギに・・・
並びきれない位、沢山のご馳走!!どれもこれも、美味しい~!ヽ(`▽´)/

DSC06935.jpg DSC06936.jpg
ワンコ達も、ひたすら何よりウレシイ「川で遊ぶ」大ご馳走三昧です!

もう1家族・・・ゲストが!続きは・・・また後日♪(⌒∇⌒)

続きを読む

2007-09-07 : お出かけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

浜名湖の朝日を望む!

 DSC06761.jpg
まだ月も沈まぬ朝の5時!毎度の事ながら・・・外に出てみると

DSC06766.jpg DSC06777.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

DSC06780.jpg DSC06786.jpg
湖面に写る空の色も・・・

DSC06789.jpg DSC06790.jpg
ゆっくりと上がる朝日で・・・

DSC06791.jpg DSC06796.jpg
少しずつ変わります。キレイですねぇ~!

DSC06797.jpg DSC06799.jpg
眩し~い!2007年9月1日。浜名湖の日の出でございま~す!ヽ(`▽´)/

DSC06801.jpg DSC06807.jpg
今日も元気にく( ̄Д ̄)ノガンバロォーーー♪ O(-人-)O アリガタヤ・・
東京にいたら、こんな朝日は見られませんからねぇ~!感激っすよ!

DSC06808.jpg DSC06809.jpg
ピンクのコスモスも、ほんのり赤く染まってます。 (*゜ー゜)vオハヨ♪

DSC06811.jpg DSC06817.jpg
今日は晴れですねぇ~!( `ー´)ノ 風も穏やかで、気持ちのいい朝です。

DSC06819.jpg DSC06822.jpg
「今日は、落ちませんぜ!」そんな所にいると突き落としたい・・・衝動に駆られます( ̄o ̄;)ボソッ

DSC06824.jpg DSC06825.jpg
こりき君もどこかで、この朝日を見たかしら?8時の「朝食」を済ませ、
「ビバ!川遊び」&初「犬連れBBQ」へ・・・o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴーですわん♪

続きを読む

2007-09-05 : お出かけ : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

いざ・・・浜名湖へ!

8月31日(金)曇り 朝6時
デジカメよし!充電器よし!メモリステイック・・・持った!!( ̄ー ̄; ヒヤリ
いざ・・・浜名湖目指して280Km、出発です!東名高速をひたすら西へ・・・。


って・・・Σ(゜口゜; いきなり・・・足柄PAで雨。それも小僧が嫌がる程の大雨です!
朝食のパンを買いに出て・・・思わず、ビニール傘も買っちゃいましたよ!

DSC06664.jpg DSC06663.jpg
(゜0゜;)うっ・・・・・限定品だ!そそられるぅ~・・・! わさび味にカレー味?杏仁ラムネ?
自分で試す勇気はないので、誰かのお土産にしましょう!( ̄m ̄* )ムフッ♪
行きからお土産買い漁ってます!雨でもテンション上げ上げぇ~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC06665.jpg DSC06668.jpg
今日は雨の予報が出ていましたからねぇ。  少し走って、「富士川SA」に到着。
広くてきれいなPAです。雨も上がったので小僧も・・・シッコタイム。

DSC06673.jpg DSC06676.jpg
たぶん、晴れだったらこの方向に富士山が見える・・・はず! 「マグロ丼」食うの?食いません!

ペット専用のゴミって? DSC06681.jpg 小僧は「うん○」しなかったので、
残念ながら使用できませんでしたが、散歩コースもあって、わんこにもヤサシイPAですね。

DSC06687.jpg DSC06693.jpg
「静岡県」って、広い!駿河湾が見えてきました。ここは牧の原SAです!

DSC06692.jpg DSC06696.jpg
静岡名物の「黒はんぺん」食べたかったなぁ~・・・。鰯のすり身で出来ているそうな!
お茶にわさびに、帆立に桜海老に・・・静岡は名産物がテンコ盛りです!

DSC06697.jpg DSC06699.jpg
ほら!お茶の畑も見えますねぇ~!だんだん晴れて暑くなってきましたよぉ~!もう少しです。

DSC06701.jpg DSC06700.jpg
「浜松西」で高速道路を降りて、今日の第一目的地に11時30分到着!ここで、ランチです。
 
DSC06704.jpg DSC06708.jpg
やっと晴れてきたし、走っていいですよ!広いし、アジリティも充実!誰もいない!( ̄◇ ̄;)
動画はこちらへ

貸切?(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ ランチを食べクーラーの中で州´ー`州 マッタリ♪

そして・・・このお方の登場です!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
DSC06710.jpg DSC06709.jpg
はなケンママさんとケント君が駆けつけてくれました! あっ(゛ `-´)/ コラッ!!ガゥじゃない!

DSC06711.jpg DSC06716.jpg
ヽ(`▽´)/きゃぁ~・・・お久しぶりです! ランが大好きなケント君は、大人しくっていい子です!

DSC06712.jpg DSC06714.jpg
ボールより、走る犬が好き?(⌒▽⌒)アハハ! ランに来て、ジッとモデルなんかヤダよねぇ~?
でも、唯一こんな(≧∇≦)ъ ナイスなショットが撮れちゃいましたよ!

DSC06722.jpg DSC06719.jpg
雨が降ったりやんだりのチェックインまでの約2時間、暑い中をケント君に遊んでもらって・・・
明日の待ち合わせの時間を決めて宿へ向かいます!明日も(=´ー`)ノ ヨロシクです!

DSC06723.jpg DSC06725.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これが「浜名湖」です!ここは海水が流れ込んでいる為潮干狩りも
出来るそうな・・・。釣りをしている人も沢山いました。でも、鰻って淡水じゃね?

DSC06730.jpg DSC06753.jpg
今日のお宿は、こりとうちゃんに教わった「はまなこペロ」です。

DSC06751.jpg DSC06750.jpg
きれいなペンションで、小さいけどドッグランもプールもあります。

DSC06749.jpg DSC06731.jpg
夕飯まで、浜名湖の風に吹かれつつ遊びますか?洋服を脱がしたとたんに・・・

DSC06732.jpg DSC06736.jpg
ドボン!(*≧m≦*)ププッ 暑かったからねぇ~!階段から降りれば?

DSC06745.jpg DSC06737.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ どう見ても飛び込んでいるようには、見えませんぜ!

DSC06755.jpg DSC06757.jpg
「明日は、晴れるといいね~!」「いや、曇り位がいいよ!」そんな話をしつつ夕食を食べて、
8時半には、就寝爆睡していた小僧一家なのでした!

勿論、明日へ続く・・・!!


2007-09-04 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

そ~れそれそれ・・・♪

気がつけば・・・9月!もう、そろそろサマータームは、終わりにして下さいよぉ~!
( ̄m ̄* )ムフッ♪ でも、今日は8時半まで寝坊しちゃいましたねぇ~!何故?( `ー´)ノ
(それは・・・後日UPです!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ご期待通りそのネタで・・・
きっと1週間は引っ張れるはず!( ̄皿 ̄)うしししし♪)

 DSC07289.jpg
さとちん先生からお届けモノです。はなケンママさんのお孫ちゃんが誕生された時、
さとちん先生に「可愛い!欲しい~!」と言っておねだりしちゃった可愛いハンコ。
「どれがいいの?」「キリンさんが好きです。でもゾウさんは、もぉ~と好き♪」と、
どこかの引越し屋さんのCMよろしく(^人^)オ・ネ・ガ・イしてみたのよねぇ~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC07290.jpg DSC07292.jpg
さとちん先生!ありがとうございましたぁ~!<(_ _)> ペタペタ押しまくりますわん♪
付属品?いや・・・w(゜o゜)w オオー! 「綱吉の湯」バウ手ぬぐいぢゃあ~りませんか!

DSC07293.jpg DSC07294.jpg
じゃ・・・これもって、お風呂に入りましょうかね! 「今日はすご~~~く眠いんですけど・・・。」

DSC07295.jpg DSC07296.jpg
(*´○`)o¶~~♪『ねじり鉢巻、そろいのカバー?テンツクテンツク・・・そぉ~れそれそれっ、
お祭りだぁい♪』 をUPしなくちゃなんだから・・・とっととお風呂入っちゃってください!
ヽ(`△´)/

2007-09-03 : お出かけ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

富士川SAから

20070902195829
夜景を見ながら帰ります。
2007-09-02 : 携帯より愛をこめて : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようで

20070901054601
浜名湖の日の出でございます!
2007-09-01 : 携帯より愛をこめて : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
