愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

晴れた土曜日・・・

5月24日(土曜日)晴れのち夕方から雨


お天気が、良いうちにお散歩に出かけましょう♪

DSC00739.jpg
プラプラ歩いて「新大橋」を渡って、中央区へお散歩です。と言っても・・・

DSC00740.jpg
前回も登場したサンドイッチパーラー「まつむら」でパンを買って、
よく行く「浜町公園」で木陰の朝飯&ブランチですが・・・(⌒~⌒)ニンマリ

DSC00745.jpg
「美味いか?」 うん!(^^) パンが柔らかくって、かなりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
プチ遠足気分を満喫中。小僧の後ろは、公園の「ミスト」(霧状の水)です。

DSC00752.jpg
暑くなってきたねぇ。リバーサイドを歩いて帰る小僧と・・・「遊覧船 ヒミコ」

DSC00758_20080527112039.jpg
風は涼しいけど、日差しは暑かったのでお家に帰って・・・クールダウン!

DSC00759_20080527112044.jpg
肩までスッポリ浸かって・・・お風呂に入ったオヤヂ状態。(゜O゜;

DSC00762_20080527112050.jpg
もう上がれば?♪~( ̄。 ̄) もう少し・・・。お安いヤツだなぁ~。(´m`)クス

DSC00764.jpg
水浴びの後は・・・お約束のお昼寝ですね。

DSC00765_20080527112116.jpg
このクッションを作ってくれたnaruさんご希望のショットでございます。
こんなもんでいかがでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC00766.jpg
ε- (´ー`*) フッ  何を見ているのか?って・・・?

DSC00768_20080527112127.jpg
知っている人しか知らない『VS 禁断の対決企画』なるDVD(あえてリンクしません!)
を一緒に観賞中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マッタリ過ごした土曜日でしたとさ♪ めでたし、めでたし(⌒∇⌒)

続きを読む

2008-05-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop

城南島・・・リベンジ!

仮面ライダーと遊んでいる小僧ばかりが小僧ではありませんぜ!(*≧m≦*)ププッ

5月22日(木曜日)

土日が仕事で代休をもらったマコちゃんが・・・張り切って「リベンジだ!」と申しております!


知る人ぞ知る・・・人形町の「まつむら」でパンを購入して・・・いざ!出陣じゃ~!ヽ(`○´)/

DSC00679_20080524062336.jpg
着いて早々に一発ブチかましております!(>▽<;; アセアセ

DSC00682.jpg
GWは、メチャ混みだった「城南島海浜公園」です!

DSC00683_20080524062354.jpg
東京湾の人口の浜で潮干狩りする人々。これって・・・「江戸前」ですか・・・ね?!

DSC00689.jpg
船のコンテナを下ろすクレーンがいっぱい見えます。

DSC00686_20080524062404.jpg
水はキレイに見えますが・・・間違いなく・・・ここは・・・

DSC00690.jpg
「The 東京湾!」

DSC00695_20080524062445.jpg
2008年度の更新(一応都立公園なので登録制)も済ませ・・・ドッグランへ!








お約束の汚れてナンボの泥ん小僧。Σ(; ̄□ ̄A ・・・何故って?

水遊び&芝生メンテナンス前で、はげまくっている地面でゴロゴロするから・・・!
しかし・・・平日は空いていて、いいなぁ~!(*´∇`*)

DSC00705.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! キレイなハマナスの花が・・・!
ここからは、ただのボヤキなので小文字になります・・・。ご了承くださいませ<(_ _)>
これを見て北海道のローカルタレント(?個人的趣味)を拝顔しに

DSC00706_20080524062507.jpg
渋谷スペイン坂のTOKYO-FMに行きたかったことを思い出しました・・・。

DSC00714.jpg
この後小僧をお風呂に入れることを考え・・・「きびしいっ~~!」と断念!

DSC00720_20080524062542.jpg
「面倒臭くなっちゃったんだろ!」・・・(。-_-。 )ノハイ

DSC00721_20080524062613.jpg
追っかけるには、もう崖っぷちから落ちちゃったお年頃だもんなぁ~・・・。(;´Д`A ```

DSC00729_20080524062633.jpg
あと10年若かったら・・・

DSC00728_20080524062624.jpg
飛んで行っちゃってたよねぇ・・・。

DSC00732_20080524062639.jpg
土佐へも行きたいなぁ~・・・。宝くじが当たったらね!ヽ(`△´)/

DSC00724_20080524063017.jpg
そんな小僧の休日でしたとさ!めでたし・・・めでたし!

続きを読む

2008-05-24 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

何者ぢゃ・・・?

( ̄ヘ ̄;)ウーン FC2の画像の調子が悪い今日のこの頃・・・(いい訳?)
UPもコメント返しも遅れています。毎度の事ながら、人( ̄ω ̄;) スミマセン!
ネタがない・・・とも、言うかも?(;´Д`A ``` 

いつもの公園の帰り道、アイス君の家にお邪魔虫な小僧。

2頭で200万ドルの笑顔(?) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ オヤツ催促中です!

DSC00658.jpg
(○'ω'○)ん? アイス君・・・何をくっつけているの?

DSC00657_20080520114048.jpg
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! まりもっこりぃ~? (-""-;)ムム・・・誰の趣味か?

DSC00659.jpg
貴殿も・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃオヤヂになってきたなぁ~・・・!

DSC00672_20080520114204.jpg
そんな事言いながら、お土産なんか頂いちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘ御馳走様です♪
「わさびごま」はふりかけ。これでまたご飯が進んじゃう~!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

5月18日 三社祭りなのにお天気な日曜日(三社はいつも雨なのに・・・)
土日、仕事だったマコちゃんと夕方から、また犬茶屋へ行ってきました。
DSC00671_20080520114154.jpg
ご飯を作りたくなかったからでそ・・・?o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC00663.jpg
今日の小僧のメニューはこれ!「わんプレート」です。
飼い主は、「ごろっとステーキ」「ジャンボメンチカツ」「キノコのドリア」など・・・。

DSC00661.jpg
どれから食べる?オットォ!(・o・ノ)ノ 今日はフォークですぞ!

DSC00669.jpg
全部、お皿に入っていたら一口だもんなぁ~!ゆっくり味わって食え~ヽ(`○´)/
「なんでもいいから・・・はよ・・・くれ!」

小僧には、こんな小さな「わんプレート」で満足するわけもなく
お家に帰ってしっかり夕食を食ったのは・・・内緒( ̄b ̄) シーーッ!!


2008-05-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

・・・最高♪②

やっと晴れましたねぇ~♪(*゜▽゜)ノお洗濯三昧な毎日です!カーテンも洗っちゃお!

そんな小僧に・・・またまたお届けモノです!

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? 「こりき君」家のnaruさんが作ってくれた小僧クッション!
あ~んど、ウマウマもラブレター(?)も頂いちゃいました!

DSC00643_20080516105916.jpg
「WE  LOVE  HANA!」って・・・(///∇//)テレテレ 
こりき君や、とーちゃんやnaruさんのニオイがするのでしょうか?

DSC00646.jpg
クッションを鼻で押して「こりきんぐ!出て来い!」と言わんばかりに・・・
転がしていましたよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ありがとうございます!(^人^)感謝♪
こりき君にも暫く会ってないけど、また遊んで下さいませねぇ~!ヽ(`▽´)/

DSC00652_20080516110041.jpg
7歳になった小僧。至って元気♪毎度お馴染みのリバーサイドへのお散歩です。

DSC00650.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 新作?リバーサイドのテラスギャラリーが広がっています。 
(去年の5月も同じ様な事言ってますね ↑ (〃゜д゜;A アセアセ・・・)

DSC00653.jpg
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
神田明神のお祭りも終って、いよいよ浅草三社祭りです。
2008-05-16 : お家での出来事 : コメント : 7 :
Pagetop

最悪と・・・最高♪

5月6日 快晴!
GW最終日小僧は都内の公園をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして来ました。
お天気だし、さほど遠くない城南島海浜公園なら、空いているかな?
が・・・甘い!ヽ(`○´)/
バーベキューの人人人・・・で駐車場がいっぱい!入れず・・・写真もなし!(;´д`)

要人の来日でお巡りさんがいっぱい!すぐ近くの大井海浜公園は?
( ̄ヘ ̄;)ウーン ドッグラン・・・小さいちゃんで芋洗い状態! 
ドッグランで「大きいワンちゃんだよ!怖い!(・ω・ノ)ノ」と言われしまった小僧。
・・・(|||_|||)ガビーン

干潟の方へお散歩へ行けば・・・潮干狩り?

DSC00605.jpg
お水入らないの?(; ̄y ̄)cクサイ、、、 。。。。(( T_T)トボトボ ㌧でもない!
お風呂入ったばかりで・・・そんな東京湾の泥水に入っちゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)o

DSC00607_20080511120030.jpg
じゃ・・・辰巳の森公園は?(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
・・・が、ドッグラン芝生工事の為・・・走れそうにもない!☆<( ̄□ ̄;)>

DSC00612.jpg
GWやっと晴れたお日様が恨めしい・・・!ついてないねぇ!(>o<")
草ぼうぼうの広場でちょっとだけフリスビーで遊べば・・・








いつの間にかサラダバーな木陰に非難する始末。(ノ_-;)ハア…最悪!


そんなGW明けに素敵なプレゼントが届きましたよ!キャッキャッ(*゜∇゜) 
箱を開ける前から大興奮な小僧。(⌒^⌒)b う~ん♪ 柑橘系の香り・・・!
DSC00622_20080511120058.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「T-REXな毎日」のtakumaruさんから・・・
四万十特産の「小夏」なるものを頂いちゃいました!

DSC00627_20080511120104.jpg
(◎_◎) ン?「小夏」?初めて見ましたよ!文旦の子供?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 
初体験だわん・・・(*ノノ)キャ 早速(^Q^)アーン いただきまーす♪
すんごくジューシーで・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 超ウマヒィ ♪また土佐の魅力にやられちゃった!
東京では、お目にかかった事もない貴重な美味しい物をアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

DSC00633_20080511120120.jpg
もう1つ届きましたよ!これは・・・?

DSC00634.jpg
硝子工房で作っていたグラスです。オリジナルシールの名前入り・・・オーダーメイドです。
(・0・。) ほほーっ 小僧誕生日のプレゼントですって!(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

あ~んど・・・
DSC00637_20080511120127.jpg
「はなケンサンバ♪」のはなケンママさんからも・・・噂の「コメロン」を頂きました!(*^m^*)

DSC00640.jpg
キュウリのようでキュウリでない!瓜といえば瓜だけど・・・
甘みがあってこれまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !ご飯が進んじゃう~o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ ゆっくり季節を味わって頂きますわん♪(⌒~⌒)

(^人^)感謝♪ 頂き物って最高~♪ヽ(`▽´)/


2008-05-11 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

久しぶりの幸手♪

5月4日 曇りのち晴れ

きなこちゃんと幸手のドッグランへ行って来ました。
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪きなこちゃんに今年会うのは、初めてだったかな?

先に着いたきなこちゃんに・・・挨拶がわりの濡れた体をなでろ攻撃!Σ(´□`;)ハゥ

DSC00502.jpg
小僧も速攻プールに入りましたが・・・すでに水は泥色。(T▽T)アハハ!

DSC00588.jpg
おもちゃが使えないここは・・・ただひたすらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

DSC00556.jpg
この日は、マッタリしたゴールデンさんが多かったなぁ~・・・。(◎-◎)

DSC00575_20080508165336.jpg
意味もなく走る事はもうしません!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ おばぁになったなぁ。

DSC00538.jpg
興味のある子の所にだけ挨拶には行く小僧。逆ナンか・・・?(ーー;)

DSC00598_20080508165510.jpg
こっちの方が断然可愛い!嬉しくって楽しくってしょうがないお年頃だね!(*´ェ`*)ポッ

DSC00513.jpg
オバサン2頭は・・・「ホリホリ隊」に変身です。

DSC00516.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・何が楽しいのかワカラン! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

DSC00515.jpg
それってドッグランでなくても、できるぢゃん!ヽ(`△´)/

DSC00592_20080508165436.jpg
きなこちゃんは・・・忙しいらしいです。

DSC00591.jpg
柴の根っこしか出てこないと・・・思いますが・・・(;´Д`A ```

DSC00585_20080508165358.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お疲れちゃん♪そこ・・・冷たくて気持ちいいのかな?

DSC00595_20080508165452.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 泳ぐ深さもないもんねぇ・・・。

DSC00601.jpg
ココに来たらこれが目的とも言うけどね!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


地元の人が作った大きなキャベツ1個120円と葉っぱの見事な大根50円そして・・・
採れたばかりの蕗100円を買って帰りましたとさ♪ めでたし、めでたしd(*⌒▽⌒*)b
2008-05-08 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

雨上がりのお散歩

5月3日(土) 雨のち曇り

晴れていたら・・・幸手のドッグランの予定でしたが、あいにくの雨模様。
明日に順延になっちゃった日の午後、雨上がりに近所までお散歩に出かけました。

オットォ!(・o・ノ)ノ 季節の一品が・・・ニョキニョキ!

DSC00486_20080506185553.jpg
(○'ω'○)ん? ここにも・・・| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

DSC00487_20080506185602.jpg
躑躅(つつじ)もホレホレ・・・

DSC00488_20080506185713.jpg
石の灯篭がありますねぇ。しかし・・・ここは、公園ではなく・・・

DSC00498_20080506185737.jpg
「緑小学校」と、言う小学校のの校門横なんです。
今時、珍しいけど・・・二宮さん!本を読みながら歩いちゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)o

で・・・小僧は?と言うと・・・いつもの「犬茶屋」に来ています。(* ̄∇ ̄*)
DSC00491.jpg
初めてココに来たのはチャミちゃんとだったねぇ・・・。( -_-)

DSC00492_20080506185629.jpg
(・0・。) ほほーっ 新しいメニューが出来たんですね!
( ̄◇ ̄;)エッ でも・・・「いぬめし」って・・・(T▽T)アハハ!

DSC00496_20080506185658.jpg
「和膳」なるものを頼んでみました・・・。小僧のご飯としては、少ないけど・・・(;´▽`A``
お魚大好きな小僧には、タマラナイ1品だそうです!
ゆっくりスプーンで一口づつ味わって食べましたよぉ~!ヽ(`▽´)/

DSC00497_20080506185726.jpg
亀戸天神の藤祭りのポスターを見つけました。もうそんな時期なんですねぇ・・・。
いつだったか、チャミちゃんと行ったよねぇ・・・( -_-)
ナンにつけても思い出しちゃって・・・イヤo(>_<)o イカンねぇ☆

明日は、きなこちゃんと幸手で遊ぶんだぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008-05-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop

小僧なショッピング?

5月2日(金曜日)
超久しぶりに都会島へお買い物に出かけました。

江戸の真ん中・・・「The 銀座」でございます。

DSC00458_20080503124659.jpg
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 買いません!復活した不二家の前で・・・。

DSC00459_20080503124705.jpg
レレレのレぇ~♪って・・・古っ!(>▽<;;  知らないよね・・・。

DSC00462.jpg
何処へ行くのか知ってるのか?ヽ(`△´)/

DSC00463.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ご縁がございませんねぇ。

DSC00465_20080503124744.jpg
ここ、知ってる!(o゜◇゜)ノあぃ「犬の生活」と言うお店です。

DSC00464.jpg
小僧サイズのお洋服はありませんが・・・車の小僧用シートを購入です。

DSC00469.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 100万年早いわ!途中、しっかり出たけど・・・ね!

DSC00471_20080503124841.jpg
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!天下のルイ・ヴィトンですぞ!

DSC00460_20080503124713.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆これ・・・やってみたかったのよねぇ~!

DSC00468.jpg
ちょっと離れたワンコOKのお茶屋さんです。

DSC00467_20080503124750.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お疲れちゃん♪

DSC00478_20080503124939.jpg
本当の目的は・・・これ!(*^m^*) ムフッ あらぬ方に、はまってしまってます・・・。(;´▽`A``

DSC00475_20080503124922.jpg
季節の柏餅も購入しました。(おもちゃの怪獣の名前では、ありません・・・。)

DSC00473.jpg
銀座価格の犬用プリン・ア・ラ・モード・・・1個¥1180也  )゜0゜( ヒィィ

DSC00482_20080503183225.jpg
ゆっくり味わって食え!ヽ(`△´)/ (この後、ご飯皿に移しました。)

DSC00474_20080503124914.jpg
冷凍のワンコ用ご飯。よく見たらいつも行く蔵前のお店ぢゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
左が「シーフードリゾット」¥880 右が「ローストチキン」¥1280 

DSC00484_20080503183231.jpg
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ これが後部座席独り占めの小僧シートでございます。
前回までグリーンでしたが、今回は赤をチョイス。まぶしい・・・!(>o<")

DSC00477_20080503124930.jpg
お茶したお店で新しいディスクも買いました・・・。が・・・

DSC00480_20080503124949.jpg
なんてこったい!(;´д`)トホホ 
2008-05-03 : お出かけ : コメント : 7 :
Pagetop

花と牛小僧?

4月のある朝の・・・小僧家の屋上、いつもの光景です。

クリスマスローズもそろそろ終り・・・

DSC00428.jpg
去年の種がこぼれたオダマキが咲き始めました。

DSC00417.jpg
小僧もバーバー(床屋さん?)に行って来ましたよ!(・ω・)ノ

DSC00424_20080501222958.jpg
今年も小手毬が咲き始めました。

DSC00426.jpg
ほら・・・ビシッと刈り上げて、さっぱりしたでしょ?(*´∇`*)♪

DSC00418.jpg
洗濯物を干して、植木の水やりをしている間中、道行く人を見ています。

DSC00420.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おNewの洋服でしたね。

DSC00416.jpg
写真はいいから・・・はよ、散歩へ行こうぜぇ~(-ω-)/ と、言いたげです。

DSC00432.jpg
リバーサイドは、もうツツジが満開でした。フジの花も咲いていましたね。

DSC00434.jpg
ほら!街路樹のハナミズキもキレイだよぉ~!ヽ(`▽´)/

続きを読む

2008-05-01 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
