愛想のないラブラドール日記です。

こりき君と花火・・・

まずは・・・勝手にCM♪

我が家にも「ヨボ本」が来ました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪小僧も(?)ブログならびに本を

DSC01344.jpg
愛読させて頂いておりますわん!老眼か?ヨダレと・・・鼻汁つけるなよ!ヽ(`△´)/ 



7月26日(土) 晴れ時々曇り
今日は、小僧の街に待った隅田川の花火大会です!
(写真少な目ですので、こりき君のHPを是非<衝撃映像在り>ご覧下さい!)

去年の犠牲者は「きなこちゃん」。そして今年は「こりき君」を収監ご招待o(*^▽^*)o~♪
てか・・・どーして花火が嫌いな子ばかり・・・?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

DSC01232_20080728142158.jpg
まずは、屋上のプールで寛ぐこりき君です・・・。しかし

DSC01242_20080728142206.jpg
花火本番が始まるや否や・・・部屋へ戻ってしまい・・・

DSC01243_20080728142215.jpg
( ̄~ ̄;) ウーン やっぱりダメ?

DSC01317.jpg
花火鑑賞中。小僧は・・・生まれもっての鈍感なのかな?

DSC01291.jpg
花より団子、花火より西瓜の小僧です。食べ過ぎ~ヽ(`△´)/

DSC01260_20080728142232.jpg
「と、とーちゃん・・・怖いよぉ~・・・」「大丈夫だよ!」ナデナデ♪

DSC01281_20080728142238.jpg
でも、誰かが一緒にいれば大丈夫になってきて・・・(⌒^⌒)b うん こりき君! 
頑張ったよね!いい子だ!偉かったね!(..、)ヾ(^O^ )ヨシヨシ
来年になれば、もっと楽しめるかもね!鍛えておいてよ!とーちゃん♪(*゜▽゜)ノ

次の日も一緒に辰巳に行って遊んだり「犬茶屋」に行きましたとさ。
だけど・・・デジカメ充電中で写真なし!ブロガー失格だな・・・(;´Д`A ```

こりとーちゃん・naruさん暑い中をお疲れさまでした♪また一緒に遊んでくださいませね!
これに懲りず、小僧一家を嫌わないでよぉ!こりき君(o^∇^o)ノ

続きを読む

2008-07-28 : お家での出来事 : コメント : 7 :
Pagetop

こりき君と山中湖へ・・・②

前回に引き続き、3連休の真ん中7月20日(日)の出来事です。

おはよう ございます・・・お蔭様でよく眠れま・・・せんでしたよ!チェッ!( ̄、 ̄)θ
あんたら・・・眠くないのぉ?朝からハイテンションの若い「こりき君」と・・・
寝不足のおばぁになったブスッタレた小僧。 

DSC01163_20080723141540.jpg
部屋のクーラーの利きもイマイチだったけど・・・2時間おきにドタバタするなよなぁ~(-"-; ...

DSC01157.jpg
朝食を済ませ、9時半出発です!いざ・・・昨日、偵察をした「わんわん倶楽部」へ。
 
しかし・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン 10時過ぎたと言うのに誰も来る気配がありません。
DSC01165_20080723141548.jpg
道路に看板はあるものの、電話も通じず、水も電気もないなんて・・・!
ましてプールのない「わんわん倶楽部」意味ないじゃん!(○`ε´○)プンプン!!
本当に8月に復活オープンできるのかぁ・・・ (・д・)???

DSC01166_20080723141559.jpg
施設自体は残っていますが、改装された感じもなく廃墟になりつつある建物。
勿体無いなぁ・・・。リピーターは多かったはずなのに・・・ガッカリo( _ _ )o

気を取り直して、宿で聞いた犬も遊べると言う「山中湖交流プラザ・きらら」へ移動です。
DSC01169_20080723175651.jpg
場所を急遽変更して待ち合わせたこりき君のお友達。
ディスク命の可愛いボーダー「Wellちゃん」と、元気なコーギーの「api君」です。

山中湖に来たのに泳げないなんて・・・!挨拶もそこそこに小僧は、早速湖畔へ移動。
DSC01175_20080723141610.jpg
この日は、うす曇。お日様も雲の中でそれほど暑く感じませんでしたが・・・
やっぱり水を見たら泳がないわけもなく・・・

約1年ぶりに泳ぎまくってます!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
DSC01177_20080723141618.jpg 


注)音が出ます!(マコちゃんの声と野外ステージでアマチュアバンドのコンサート音)









勿論・・・別名「ウナギ犬」のこりき君も泳ぎましたよ!(こちらをクリック!)
去年見たときより数段泳ぎが上手になっているぞ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
泳ぐのが始めての「Wellちゃん」や水が苦手だった「api君」も水際で一緒に遊びました。

12時を回り人間もハラヘリコプターです!
DSC01181_20080723141624.jpg
予約の電話をいれ、「カーロ・フォレスタ」で昼食です!(こちらもクリック!)

DSC01185_20080723141632.jpg
慌しく記念撮影を済ませ・・・ここでWellちゃん達とお別れです!ありがと~♪
次回は、是非「わんわん倶楽部」でお会いしましょう!(*´∇`*)

DSC01217_20080723141701.jpg
帰りの渋滞を避けたい一行は、再び「きらら」へ。ディスクの大会も行われたここは・・・

DSC01190_20080723141639.jpg
芝生だし、平らで広くて、人も少ないし、おまけに駐車場も無料(?)

DSC01193.jpg
まだ、遊ぶ気満々なこりき君。それに引き換え・・・

DSC01216_20080723141653.jpg
もうギブアップ。あたしゃ・・・動けませんぜ!
飼い主もここでシートを広げ、昼寝をさせてもらいましたよ。...A=´、`=)ゞ 
肌寒くなってきたので、「PAPER MOON」で暖かいお茶とケーキを頂いて渋滞情報をチェック。

「山中湖と小僧」と言えば・・・この方を忘れてはイカンですな!白鳥さん、見えるかな?
DSC01223_20080724105632.jpg
K’s POINTで、軽く夕飯まで済ませた頃には、陽もとっぷり暮れて・・・20時近く、
山中湖を後にしました。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・・・・・・・・・・しかし・・・!

まさか・・・小仏トンネル付近で30Kmの渋滞なんてあると思わなかったわぁ~!(;´Д`A ```
家に帰り着いたのは、まさにシンデレラの馬車がカボチャが化ける寸前の24時!Σ(´□`;)ハゥ
次の日休みで(´▽`) ホッ こりき君一家の皆様【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

次の日、朝ご飯を忘れて寝ている位疲れちゃった小僧だったことは・・・内緒♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む

2008-07-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

こりき君と山中湖へ・・・①

先週の「幸手ドッグラン」でこりき君と遊んで、その記事に「3連休どーするの?」とか
言われちゃった小僧一家。( ̄-  ̄ ) ンー 何も考えていなかったです・・・。
その前に色々とやる事が山ほど重なっていて・・・どーしましょ?!
今からじゃどこも宿は取れそうにないし・・・(犬と泊まれる宿のHPを見ながら・・・)
(゜O゜;アッ! 空いてる・・・・!「4名様犬2頭ですね。」
( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ(こりとーちゃんに電話中です)「19日、ひま?山中湖行かない?」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ OKです!」「naruさんも大丈夫かな?じゃ、7時に足柄SAで・・・」

7月19日(土)曇りのち晴れ
・・・という事で、急遽勝手に行き先も宿も決めちゃった小僧一家と・・・
言われるがまま振り回される羽目になった「こりき家一家」の珍道中の始まりです。

5時に家を出発。順調に6時半、海老名SAで1回目のトイレ休憩です。

DSC01108.jpg
トイレ休憩で・・・トイレの緊急用ランプの上にツバメの巣を( ̄ー『+』)発見!!

7時足柄SA到着。ほぼ同時にこりき君も到着しました。
ドッグラン付きのSAが増えている中でもここはプチプール付。(←水好き犬には注意事項?)
「モーニングサラダバー」と速攻「プチプール」に浸かって目的地に着く前に呆然のこりとーちゃん。
DSC01111.jpg
早々に引き上げ簡単に朝飯。・・・隔離中の2頭。そこで大人しくしていて下さい!ヽ(`◇´)/

9時30分 朝霧高原到着。
DSC01126_20080721230829.jpg
朝霧フィールドドッグガーデンです。帰ってきてからのTVニュースで
朝霧高原はパラグライダーのメッカだという事を始めて知りました。(>▽<;; アセアセ
ピンボケですが・・・見えるかな?この日も沢山飛んでいましたよ!

DSC01114_20080721230648.jpg
ラッキーな事に、以前はなかったプールが出来ていて大はしゃぎな2頭。
汚れても暑くなってもこれで安心!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

DSC01116_20080721230656.jpg
こ~んなに広いのに、ほぼ貸しきり状態!(;´▽`A`` で、広々した高原でのうん○タイム。

DSC01117.jpg
プールに入っては、走り・・・そしてゴロゴロして・・・(゜口゜;)うわっ・・・・・

DSC01119_20080721230723.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 「黒ラブ??牛ラブ?」お馴染みの「ドロ小僧」の出来上がりです。

DSC01121.jpg
黒土を頭から満喫してますなぁ~・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC01124_20080721230737.jpg
おNewの洋服なんか着せるんじゃなかった!と、後悔・・・遅。(;´д`)トホホ

DSC01128.jpg
でも、売っているとつい買ってしまうおもちゃと洋服。(バカ親全開!)

DSC01143_20080721231352.jpg
遊んでくれればそれでよし!汚してナンボの小僧だもんね・・・。(ー。ー)フゥ

DSC01132.jpg
アロハ~v( ̄∇ ̄)v それにして、朝霧高原がこんなに暑い所だったなんて・・・

DSC01135.jpg
11時の休憩に「かき氷・トッピングにソフトクリーム」を食べちゃいましたよ!

DSC01141_20080721230930.jpg
牧場の牛乳を使ったソフトクリームが甘くてクリーミーだったねぇ~!(*´∇`*)

DSC01146_20080721230940.jpg
日陰に入ってたまに吹く高原の風が気持ちいい事!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(´0`)ふぁ~ 日陰で昼寝が出来たらきっと極楽だろうなぁ~。
しこたま遊んで、プール入って・・・お昼ご飯を済ませ今日のお宿へ出発です。

閉鎖中と噂の「わんわん倶楽部」の偵察を済ませ・・・15時30分今日のお宿
DSC01149.jpg
ペンション ローズ・ガーデンに到着です。早々に飼い主も1番風呂に入りサッパリ!
ゆっくりお昼寝でもして・・・しかし、この願いは敵わず・・・ガッカリ(-ω-)

DSC01150.jpg
憧れの「上げ膳据え膳」の晩ご飯を食べて・・・久しぶりのお泊りの休日を満喫したのでした。
(美味しそうな食事の写真は、こちらを参照のこと!)

DSC01156.jpg
食後のリラックスタイム。良い子、良い飼い主は・・・真似しないように!(〃'∇'〃)ゝエヘ
21時消灯!Σ('◇'*)エェッ!?  だって朝早かったし・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

いや・・・23時と真夜中2時半に大運動会が開催されちゃった事は・・・内緒!(|||_|||)ガーン

次回に続く・・・。


2008-07-22 : お出かけ : コメント : 7 :
Pagetop

お芋さん♪

7月18日(金)


はなケンママさんより・・・ケント急便が届きました!(*゜▽゜)ノ

DSC01098_20080721214500.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪大好きなお芋さんを沢山頂きました。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

DSC01099_20080721214507.jpg
良い子は真似しないように・・・!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-07-21 : お家での出来事 : コメント : 0 :
Pagetop

太陽と小僧とこりき君と・・・

小僧地方の梅雨明けは・・・まだのようですが・・・毎日(;´д`)ゞ アチィー!!


ギンギンギラギラ・・・・向日葵も眩しい!

そんな7月13日(日)晴れ
DSC00984_20080717233739.jpg
こりき君と幸手のドッグランで待ち合わせ!(詳しくはこちらをクリック!)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪久しぶりのドッグランです。

DSC01017.jpg
こりき家はみんな元気だった?那須は楽しかった?

DSC01061.jpg
日陰のないアジリティは・・・30分でギブアップ!((+_+))

DSC01072.jpg
「どえぇぇ~♪」泥風呂(たぶんプール)に浸かる小僧は、オヤヂまるだしです!

DSC01042.jpg
みんなゴロゴロ泥だらけになっては、プールに浸かり・・・の繰り返しだから
午前中で水は泥水に・・・!(;´▽`A``

DSC01043.jpg
重症の「どこかへお出かけしたい病」の小僧家は・・・迷惑も顧みず取り急ぎ
またもやこりき君を誘って今週末
山中湖へイッテキマース=========”└|∵|┐

続きを読む

2008-07-18 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

プチ復活♪ヽ(`▽´)/ 何故かK!

大変ご無沙汰いたしました!はな小僧でぇ~ございます!(*゜▽゜)ノ
いやぁ・・・梅雨明けもまだなのに毎日暑い日が続いていますなぁ~!(;´Д`A ```

ブログのお休みを頂いてすぐの6月のおわりに・・・

おこげ急便」が届きました!( *゜ー゜)キャッ さとちん先生のハンコだわん!
パンダボールで遊ぶのが大好きな真っ黒おこげちゃん・・・メチャ暑いけど元気かしらん?
なおこげさんは・・・きっと「ビール腹」になっているわね!(´m`)クスクス

DSC00949.jpg
いつだったかしら?( ̄~ ̄;) ウーン・・・確か去年のお誕生日にカラー&リードを
差し上げたお礼ですかな?(;´▽`A`` 小僧のウマウマと人間用美味いもん・・・そして、

DSC00951.jpg
なおこげ母さん手作りのお散歩バックを頂きました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メッチャ可愛い~o(*^▽^*)o~♪すっごく器用なお母様、ありがとうございます!
こりきんぐとも・・・お揃いらしい。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
勿体無くって使えません!ビニールのまま永久保存だわん!(*/∇\*)キャ 

DSC00954_20080712004645.jpg
で・・・バックについてきたキーホルダーが何故か「K」! まさか・・・小僧の「K」? 
今日から君の名前は「K」だぞ・・・!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

DSC00957_20080712004654.jpg
(T▽T)アハハ! なおこげさん!小僧の名前は・・・「はな」ですからぁ~!( ̄∀ ̄*)

DSC00958_20080712004717.jpg
でも、頂いたオモチャも気に入って遊んでますよぉ~!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

続きを読む

2008-07-12 : お家での出来事 : コメント : 7 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -