愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

降ったりやんだり×3

2夜連続、大雷雨(・・・?スンゴイ雷とドシャブリ雨)の小僧地方です・・・。
こんなにいっぱい雷が鳴るなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ダムは、一杯になったかな?

8月30日(土) 晴れのち雨 のち晴れのち雨 のち・・・一時上がってまた大雨!
               ↑          ↑
     この雨が半端じゃなく大雨なんです!これが断続的な記録的な雨か?Σ( ̄◇ ̄;)

朝は晴れていたので大洗濯して干したのに、お昼に突然真っ暗になって滝のような雨が!
2時間後、晴れ間に勇気を出して(?)お散歩に出ました。

顔が濡れるのがでぇ~嫌いな小僧。雨の日はお散歩に行きません!(ーー;)
この空模様では、遊びに行くのも憚られます・・・。

行き先は・・・歩いて20分位の毎度お馴染み・・・
DSC01626_20080830161535.jpg
「犬茶屋」ですわん♪ここはでぇ~好きなんだぁ~o(*^▽^*)o~♪

「ワンジェラ一丁!」(昔、出○一丁とか言うインスタントラーメンがあったような・・・)
DSC01628_20080830161549.jpg
はよ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪お姉さんが来るともれなくシッポを振ってます。

DSC01630.jpg
小僧の方が先に来ちゃいましたよ!完食までに1分とかから無い為チビチビと・・・。

DSC01636_20080830161617.jpg
今日はコラーゲン入り。って、じっくり味わったのか?(◎-◎)

DSC01638_20080830161624.jpg
晴れると´´(;´ρ`A)アチィ・・・ で、人間様もこちらを・・・。

DSC01639.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? また怪しい色の雲が・・・!

DSC01640_20080830161640.jpg
あと5分位でお家なのに・・・びちょびちょになるのか?(ーー;)

DSC01641.jpg
早く帰らないとまた降って来るぞぉ~!ヽ(`△´)/

DSC01642_20080830161710.jpg
後ろ髪引かれてます・・・。(´m`)クスクス

DSC01643.jpg
_( -"-)_セーフ!!お家に入ったとたんザァァーーー・・・!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この後も夜6時半時に上がった雨。でもまた1時間で大雨に変ってしまいましたとさ!( ̄- ̄)
いつになったらちゃんとお散歩出来るんだろうねぇ・・・(ー'`ー;)ムムッ

全国的に雨?( ̄-  ̄ ) ンーお空が壊れている日本列島ですなぁ~・・・。
皆様も雨の情報・土砂災害には、くれぐれもご注意くださいませネ!(・ω・)/
2008-08-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

おNEW・・・

8月27日(木)曇り 
土曜からの雨がやっと上がって久しぶりに晴れ間の見えた今日・・・

( ̄-  ̄ ) ンー・・・この写真をUP出来ると言うことは・・・

DSC01615_20080827204234.jpg
初めて撮った1枚目につき、大きさの縮尺が・・・!(;´Д`A ```

今度のシャッターボタンは・・・四角いぞ!(◎-◎)
DSC01619_20080827204256.jpg
(。-_-。 )ノハイ おNEWのデジカメをマコちゃんが買って帰ってきました。

DSC01618.jpg
充電池もメモリーカードも同じ。ほぼ同じ機種が使い易いってことですわん(・ω・)ノ
新機能?スマイルシャッター・・・?たまには小僧の笑顔を撮りたい今日この頃・・・(-。-;)

まずはご報告まで!<(_ _)>
2008-08-27 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

いきなり最終回・・・。

8月23日(土)曇りのち雨
週末恒例の梨の買出し&ドッグランで・・・松戸へ行きました。
w( ̄o ̄)w オオー! 待っていたのは・・・

こりきんぐ♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSC01593_20080823203809.jpg
待ち合わせをするわけでもなかったのに・・・先回り?( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC01590_20080823203740.jpg
気温21度なのに水遊びをする小僧は・・・

DSC01592.jpg
松戸ドッグランに来たら・・・やっぱり決定事項ですな!ヽ(`△´)/

DSC01609.jpg
木がいっぱいあるここでのお土産・・・

DSC01610_20080823203848.jpg
都会っ子には、こんなものが珍しいんです。(;´▽`A``



ナンとここで大事件が発生しました!事件は現場で起きるもの!?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
小僧が怪我をしたとかでゎありませんので・・・心配御無用!(・ω・)ノ







使用中のMyデジカメがお釈迦に・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
DSC01611.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ どーやったらこんなものが取れるのか?わからん・・・(|||_|||)ガビーン

DSC01591_20080823203750.jpg
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! もう写真が撮れないのか!!

DSC01604.jpg
と言う事で・・・いきなりですが・・・長い間お世話になりました。<(_ _)>

DSC01599_20080823203817.jpg
マコちゃんが新しいデジカメを買って来てくれるまで(このままブログ引退かも?)
皆様、お元気で・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ
2008-08-23 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

秋の気配?

8月22日(金)曇り
今日はお日様もなく・・・丁度いい気候。(気温もそれほど上がらず・・・)

お昼のお散歩に久しぶりに出ました。いやぁ・・・ちょっと前まで暑かったからねぇ。(;´Д`A ```
毎度お馴染み隅田川。なにやら川の向こうの公園からお囃子が聞こえてきますね。

DSC01580_20080823195947.jpg
新大橋を渡って行って見ると・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ! 盆踊り大会ですか!!

DSC01582_20080823195954.jpg
普段は少年野球やサッカーをするグラウンドです。

DSC01581.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 小僧は無理ですね・・・d (>◇< ) アウト!

DSC01583_20080823200007.jpg
JR両国駅の傍の所でも・・・「水辺まつりイベント」ですって!

DSC01584_20080823200016.jpg
これまた・・・キミ (;⌒▽⌒)σは参加できませんね・・・。残念!(>o<")

続きを読む

2008-08-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

夏の便り?

まだまだ残暑厳しき折・・・お体は夏バテなどしていませんか?
DSC01382.jpg
道端でたくさん咲いていた芙蓉の花。


唯一の海外のお友達(?)・・・あがさん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

DSC01574_20080820205049.jpg
お便りが届きましたよ!ニコちゃんニヤちゃん&オット様ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

DSC01384_20080820205012.jpg
凌霄花 (のうぜんかずら) 読めないし・・・書けない字だわ!(;´Д`A ```

DSC01378.jpg
お盆の時、人気もなく静まり返った公園でのお散歩の様子です。

DSC01379.jpg
7歳になっても相変わらずな小僧です。(;´д`)トホホ

DSC01387.jpg
暑くてヘラヘラしています・・・。東京の田吾作さんか?

DSC01389_20080820205034.jpg
本犬、タオルをレトリーブしているつもりです・・・。(T▽T)アハハ!
2008-08-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

季節は・・・梨♪

8月17日(日)曇りのち雨

そろそろ梨の季節ですねぇ。と、言う事で・・・毎度お馴染み松戸のドッグランへ
「梨」の買出しを兼ねて行って来ました。この日の気温は・・・22度!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 


涼しいを通り越して、肌寒い位でしたがケムクジャラな小僧達には、ドッグラン日和!?

DSC01557_20080818231802.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ お風呂入ったばかりなのにぃ~・・・やっぱりやるのね・・・!

DSC01539_20080818231712.jpg
(*^m^*) ムフッ♪ イイ味を醸し出している彼は・・・なんと4歳の男の子。

DSC01537_20080818231639.jpg
貫禄あるなぁ~(⌒~⌒;) 今日の小僧ストーカー君( ̄∀ ̄*)イヒッ 

DSC01538_20080818231649.jpg
きっと「ぽちさん」って・・・(イメージ図)こんな感じなんだろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

DSC01536.jpg
「何やってんの?」フラットさんは兄弟?姉妹?

DSC01540_20080818231724.jpg
取られてばかりだったオモチャを・・・

DSC01543.jpg
やっとGET出来た彼は、ご満悦です♪

DSC01541_20080818231738.jpg
他所の子のオモチャって、楽しいんだよねぇ~(*゜▽゜)ノ

DSC01558.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! マコちゃん、渾身の1枚を採用!

DSC01567.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ11時なのに・・・み~んな(と、言っても小僧を含め5頭しか
いませんでしたが)帰っちゃいましたよ!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
小僧にしては走ったし、雨も霧雨になってきたので撤収 して梨を買いにいきますよ!

DSC01571.jpg
買ってきたのは「幸水」5個で1000円。ちょっと小さいけど甘い~♪\(o⌒∇⌒o)/
今月末からは「豊水」が出回ります。来週も行こうかなぁ~・・・(*´∇`*)


2008-08-19 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

帰りの道草・・・

行き帰りの道は、川越街道。となれば・・・
DSC01510_20080816010731.jpg
「小江戸川越」と言われる「川越城の城下町」の「蔵造りの町並み」を散策しました。

DSC01512.jpg
川越のシンボル「時の鐘」。約400年昔から城下町に時を知らせる鐘の音は、
今も日に4回(午前6時。正午。3時。午後6時)鳴るそうです。

DSC01515_20080816010748.jpg
川越の有名な物と言ったら・・・さつま芋さん♪

DSC01516_20080816010805.jpg
裏路地を探検中です!

DSC01518_20080816010815.jpg
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

DSC01526.jpg
ノスタルジックな気分になれる駄菓子のお店が並ぶ「菓子屋横丁」です。

DSC01519.jpg
お土産は・・・これかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC01522_20080815154756.jpg
記念撮影も忘れずに!(*゜▽゜)ノ

DSC01527.jpg
酵母に拘る手作りのパン屋さん。

DSC01529_20080816010848.jpg
看板犬もどき?(・m・ )クスッ

DSC01530_20080816010859.jpg
レトロな感じがいいねぇ~!(*´∇`*) キレイな町並みを散策して・・・

DSC01534_20080816010909.jpg
無難にスイートポテトのお土産を買いましたとさ♪
2008-08-18 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

プールの続き・・・

昨日に引き続き・・・「ドッグランもろやま」でのわんわん’sです。


大きくたって優しいニューファン君。64Kgですって・・・!(;´▽`A``
このデッカイちゃんに((*´∇`人´∇`*))) スリスリされて、σ(^_^)アタシご満悦♪

DSC01453.jpg
こちらは、ちいちゃいゴールデン君。可愛い盛りの6ヶ月(?)人懐こい~♪(>▽<;;
Σ(・o・;) アッ そのオジサンについって、行っちゃダメ・・・ (T∇T ) 浚われちゃうぞ!

DSC01469_20080815233606.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ こちらは分身の術?ボーダーパピーさんは・・・

DSC01481.jpg
必死にバタフライ中?p(・∩・)qガンバレ!この後、すぐに泳げるようになってました。

DSC01487.jpg
「冷やしタヌキうどん~♪」ハスキー軍団と昼食をご一緒させてもらいました。
( ̄-  ̄ ) ンー半日では、 6×ハスキーさんの見分けが付かないわ・・・! (;´▽`A``
でも、みんな大人しくって、いいお顔してて可愛かったぁ~!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

DSC01492_20080815233656.jpg
ドッグランに出前?海の家みたい?1人前の超大盛りに(⌒▽⌒;) 驚きましたわん。
食べ終わる頃には・・・雷&雨で・・・暫し待機!
雨にも負けず・・・この間に4×ニューファンはプール遊び続行中!( ̄- ̄)サスガだ!

DSC01498_20080815233718.jpg
(*^m^*) ムフッ ハスキーさん・・・こんな台詞つけちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ

DSC01494.jpg
でも、あまりにも椅子に座った姿が可愛くって・・・つい・・・。( ̄∀ ̄*)
シエラちゃん(?)そのカメラ目線、頂きました!(⌒~⌒)
 
DSC01503.jpg
おばちゃんな小僧は、もうお疲れモードです。15時撤収ー!! (-o-\) 

お盆休みだけど、平日料金でラッキー♪&モフモフ軍団大好き小僧家はメッチャ感激&
モロいっぱい楽しかったですわん!ヽ(`▽´)/
こりき君一家」&「グレースちゃん」初めチームハスキー御一行さま。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
また、遊んでくださいませ!

DSC01507_20080815233745.jpg
雨が上がって涼しくなった帰りに・・・キレイな山が見えました。(*゜▽゜)ノ
これが「毛呂山」かぁ?

ここまで来てすぐに帰るには、勿体無いということで・・・「道草」をしてきました。
調子に乗って・・・(>▽<;; アセアセ 明日は、その「寄り道編」です。


続きを読む

2008-08-17 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

夏と言えば・・・

やっぱ・・・プールでしょう!ヽ(`○´)/ という訳で、

8月14日(木)晴れ!
こりき君がお奨めの「ドッグランもろやま」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お盆休みの帰省ラッシュで前日「関越道は東松山付近35Km渋滞」 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
一般道で行くしかないな!6時30分出発。約2時間のドライブです。
バカナビのお陰で(?)、あと1kmという所でプチ迷子になったけど・・・
ドッグランに入る前の こりき君と偶然コンビニで遭遇!ラッキー\(^^\)♪

DSC01391_20080815233251.jpg
9時到着!速攻プールに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

DSC01393.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ 準備体操は?オシッコした?うん○は?










(注意:声がでます!& BGMはベビーリップス?(T▽T)アハハ!)

DSC01394.jpg
聞いちゃいません!(o_△_)o

DSC01406.jpg
でも、1番に入った特権?o(*^▽^*)o~♪

DSC01413.jpg
ほら・・・遊んでないで・・・!する事、して来い!ヽ(`○´)/ 

DSC01417_20080815233425.jpg
こりき君のお友達のハスキー軍団も到着です!

DSC01451.jpg
やっぱりお水遊び大好きだよねぇ~♪(*´∇`*)

DSC01421_20080815233434.jpg
下に潜っちゃったよ!ヽ(`△´)/

DSC01450_20080815233520.jpg
こりき君は、ホント泳ぐの上手になったねぇ~!(o^∇^o)ノ

DSC01452_20080815233541.jpg
ちょっと出て、ランで走ると戻ってプールの繰り返し。(^ー^* )フフ♪

DSC01432_20080815233451.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 超大型のニューファン軍団も登場です!


大型犬がいっぱいで楽しかったので、このつづきは・・・また明日!(*^m^*) ムフッ



2008-08-16 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

夏の夜の・・・

夏の夜のお散歩です・・・。

お化けぢゃないのよ!ヽ(`○´)/

DSC01357_20080809210926.jpg
今夜は・・・夜の風が気持ちよかったので

DSC01363_20080809210944.jpg
浅草までお散歩しました。とぉ~! o(o|o)/

DSC01371_20080809211041.jpg
目的地(休憩処)に到着です。

DSC01366_20080809211002.jpg
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...落ちるぅ~~!! 

DSC01370_20080809211032.jpg
((ノ ̄□)ノ アワワ・・・ _( -"-)_セーフ!

浅草の街のポスター・・・「夏」を感じさせますねぇ。
DSC01374.jpg
参加する?灯篭流しかぁ~・・・。ラヂヲ体操だろ!いや・・・スイカ割り大会だな(・ω・)ノ

続きを読む

2008-08-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

はなの日・・・?

8月7日で・・・はなの日?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC01353_20080807215208.jpg
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ・・・暑いっすねぇ!
小僧は、ほぼ毎日屋上プールに勤しんでおります!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ブログ通信簿
四万十のT-REX君の所で見たブログ通信簿・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・
可もなく不可もなく・・・って感じですな!(T▽T)アハハ!
2008-08-07 : お家での出来事 : コメント : 3 :
Pagetop

(  ̄_ ̄)ボー

もう読んだかしら?ヨボ本

またもや勝手にCM。調子に乗ってぶりっ子(死語?)第2弾・・・?(;^_^A アセアセ・・・

今週の残念!可愛いふーた君の10万ヒットを狙うも・・・
DSC01339_20080728134335.jpg
しっかり・・・Σ(´□`;)ハゥ 逃しましたとさ・・・(;´д`)トホホ
 
小僧のブログも何かやらないと、いかんかしらねぇ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン (考え中) ・・・(-ω-;)ウーン    ・・・・(_ _*).。oOグゥー・・・Zzzz
2008-08-01 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
