愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

林檎な季節?

朝晩めっきり涼しくなった秋深まる小僧地方です。
あっちこっち・・・みんなお出かけしている!いいなぁ~。( ̄- ̄)
本日の記事は、やさぐれているかも!?( ̄Д ̄;;

きなこちゃんからお届けモノです!那須へ行った証拠お土産です。

以前一緒に行ったジャム屋さん「ベリー」のジャム。いいなぁ~・・・。
いいねぇ~・・・。(;-_-) =3 御馳走様です!<(_ _)>

DSC02122_20080928105754.jpg
お出かけ出来ない小僧のお散歩は・・・本日地元!!
DSC02123_20080928105802.jpg
月1回のフィラリアのお薬をもらう為・・・獣医さんへ行って来ました。
入る前からテンション高い小僧!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC02124_20080928105810.jpg
獣医さんフェチな小僧は、大好きなんです。
今日の体重は・・・デブになってて言えないわん!(|||_|||)ガビーン
DSC02125.jpg
何がそんなに嬉しいのかわかりません┐(´-`)┌ シッポが振り切れて見えない位・・・。
診察台に上がって、降りれば気が済むんですけどね・・・。
DSC02127.jpg
朝から寒くて、長袖で来た私は、だらだら汗と・・・
7歳になっても相変わらずこんな調子の小僧が恥ずかしい冷や汗とで
DSC02128.jpg
もう(;´ρ`) グッタリ・・・。両国界隈をひと回りしてお家に帰ると・・・

DSC02134.jpg
来た来た・・・。何でもチャックマンな小僧です。クンクン( ̄∞ ̄)
税関か・・・関所のようです。
DSC02135.jpg
北信濃って書いていありますよ・・・。って、鼻で字は読めないね・・・。(;´▽`A``
DSC02136.jpg
これ・・・箱ごと冷たい!もう、いいですか?
DSC02138.jpg
w( ̄o ̄)w オオー! 大きなリンゴ!今時は、リンゴもクール宅急便なんですねぇ~・・・。
DSC02142.jpg
「日持ちさせるには、冷蔵庫へ・・・」と書いてあります。
安曇野へお出かけしていたはなケンママさんが送ってくださいましたよ!
どうもありがとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
林檎らしい味!歯ごたえがあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
味わって□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

続きを読む

2008-09-28 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop

気分だけ?

9月23日(火)秋分の日 晴れ

巷は、連休。でもマコちゃんの仕事の都合で何処へも行かれない小僧。(;´д`)トホホ 
不憫なので車に乗って、プチお出かけです。(すでにエレベーターに乗っています。)

DSC02095.jpg
ほら!綺麗だねぇ~!

DSC02097.jpg
何処じゃ?ここは・・・。

DSC02098_20080924120004.jpg
何のことはない!車で10分。歩いたって20分位の区役所です。(;´▽`A``
隣のパン屋さんに行くのに駐車場に入っただけです・・・。

DSC02100.jpg
動物愛護週間だから?無料展示ブースですな。

DSC02102.jpg
桜橋の袂で、朝(?)昼ごパンを食べてイザお散歩へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

DSC02105.jpg
「秋らしいカラッとした爽やかな1日になるでしょう!」って天気予報は見事にハズレ・・・

DSC02106.jpg
隅田公園を抜けて行く頃には、汗びっしょりサ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

DSC02107_20080924120058.jpg
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 風もなくって・・・メッチャ暑いじゃないかぁ~!!

DSC02108_20080924120107.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・・って、ホントかぁ?・・・(-。-;)

DSC02109.jpg
やっと目的地に到着!犬用雑貨屋さんのエリールさんです。
はな小僧の躾の先生がここでもお教室をやっています・・・

DSC02110.jpg
あれこれカウンタープレゼントの品を買い込んで・・・ついでの浅草寺さんにもご挨拶。

DSC02113.jpg
浅草神社(三社さん)では神前結婚式のお嫁さんが人力車に乗り込む所を見れちゃったり・・・

DSC02115_20080924120156.jpg
浅草寺の裏手では「平成中村座」の舞台を組み立て工事をしていたり・・・

DSC02116.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 全然お出かけぢゃないじゃん!“(*`ε´*)ノ彡☆
戻ってきた区役所前の噴水で水遊びしちゃっているし・・・(;´Д`A ```

DSC02118_20080924120214.jpg
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ そう言わずに浅草橋の「シモジマ」まで車で行くからさ!
そんな小僧の(気分だけ)お散歩でしたとさ・・・。めでたし、めでたし?(T▽T)アハハ!

で・・・本日、発送いたしました。今しばらくお待ち下さいませ。<(_ _)>
2008-09-24 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

秋の・・・

<お詫び>
2周年になったお祝いコメントを沢山ありがとうございます。<(_ _)>
慣れない賞品の発送に手間取っており、コメント返しが遅れています。
もう暫くお待ち下さいませ・・・(;´▽`A``

9月21日(日)
台風は、昨日の昼頃にどっかへ行っちゃいましたねぇ~!(^▽^)/

・・・じゃ、そろそろお風呂dayと言う事で・・・

DSC02059_20080921184518.jpg
久しぶりに辰巳の森ドッグランへ行って来ました。 バケツЩ(`д´Щ) くれよぉ~!

DSC02073_20080921184533.jpg
午後から雨の天気予報。朝一番は、空いてますねぇ・・・駐車場もガラガラでした。

DSC02075_20080921184559.jpg
今日、あっちの芝生の広場では「ターゲット・バードゴルフ」なるものをやっていました。

DSC02074_20080921184545.jpg
バトミントンの羽をゴルフクラブで叩くニュースポーツ・・・?初めて見ました。
おチビちゃん、汚いラブラドールは・・・初めて見ましたか?(T▽T)アハハ!

DSC02078.jpg
それほど日差しも無く、ドッグラン日和・・・(⌒∇⌒)

DSC02080.jpg
可愛いダルメシアンのベイビーに心奪われつつ・・・

DSC02082.jpg
お風呂の時間も考えて小僧は、2時間ほどで撤収ー!! (-o-\)

DSC02076_20080921184629.jpg
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

小僧のお風呂が終る頃には、雨も本降りになっていました。
DSC02086.jpg
秋の味覚といえば・・・皮をむくのがメンドクサイので母任せの「栗ご飯」です。(*´σー`)エヘヘ

DSC02087_20080921184727.jpg
そんでもって、お彼岸だったりするわけで・・・。(  )ノ_...オエェ...アンコ苦手・・・(((=_=)))


続きを読む

2008-09-21 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

2周年だわん♪

9月19日(金)

ついに・・・このナンちゃって犬ブログもめでたく(?)2周年を迎える事が出来ました!

半年も続けばいいやねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ・・・と、思っていた勝手な自己満足ブログ。

それがなんと2年も続けられたなんて・・・人見知りな管理人が1番(⌒▽⌒;) オッドロキです。
DSC02049_20080918222705.jpg
途中ブログをお休みしたり、悲しいお別れもあったり・・・いろんな事がありましたが、
こうして記事をUP出来るのもこれもひとえに、皆様のお陰と(^人^)感謝♪しております。

DSC02050.jpg
本当に・・・あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございます!
いろんな所へも遊びに行ったし、嬉しい事に沢山のお友達も出来ました。(*´ェ`*)ポッ

DSC02051_20080918222721.jpg
拙い文章で、相変わらず無愛想な7歳になった小僧と今暫く、続ける所存でございますので
これからもご指導ご鞭撻の程、どぉぞ よろしくお願い申し上げます !ぺこ <(_ _)>

当選者の発表は下に続く・・・

続きを読む

2008-09-19 : ごあいさつ : コメント : 9 :
Pagetop

集計中につき・・・



  また来てねぇ~。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

2周年カウンター当てクイズにご参加・・・ありがとうございました!<(_ _)>
予想では、2~3人かと思っていたわん(;´▽`A``
19日の0時のカウンターをお楽しみに~!(⌒~⌒)ニンマリ
後日、改めて発表させていただきま~す♪(*・д・)ノ
2008-09-18 : 落書き帳 : コメント : 8 :
Pagetop

御高札?

今日も朝から暑いです!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

朝の散歩の途中で見つけた「御高札(ごこうさつ)」w( ̄△ ̄;)wこんなモンあったかな?

DSC01948.jpg
ハッΣ(゜ロ゜〃) ・・・このなんちゃってブログを始めて9月19日で早2年になろうとしています。
是もひとえに皆様の暖かい励ましのコメントの賜物でございます!(^人^)感謝♪
ありがとうございます。<(_ _)> みなさんのおかげでカウンターも10万を超え・・・
何か感謝の気持ちも表したいがどーすれば・・・( ̄~ ̄;) ウーンと考えていたのですが

DSC01950.jpg
かなり・・・やっつけっぽいですが・・・
「9月19日0時のカウンターは果たしていくつ?」
開催したいと思います。って・・・ダレも来てくれなかったらどーしよう・・・( ̄Д ̄;;
賞品は・・・ナンにしよう・・・無愛想小僧のブロマイドか?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
(T▽T)アハハ! そんなもんイラン?( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
とりあえず・・・来年のカレンダーと何かをセットでお送りしたいと思います。
かなり・・・管理人の自己満足企画だなぁ~・・・(*´σー`)エヘヘ

DSC01951_20080912105415.jpg
締め切りは、18日のお昼12時までOKです。奮ってご応募くださいませ!
キミ (;⌒▽⌒)σのコメントを待ってまーす♪( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ誰か来て・・・!

(注:初めてコメントして下さる方は秘密コメントにて住所を記入の事!)

ヒントになるかわかりませんが・・・㌧でもないコメントが日に4通はありますので
それはその都度削除しています。\(`O´θ/エ~イ 削除じゃ!バキッ!!☆/(x_x)θ

明けない朝はない!( ̄- ̄)
DSC01953_20080912110115.jpg
只今のカウンターは・・・「103140」スタートです!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


<経過報告!9/17 9時>只今のエントリーは・・・

・ takumaruさん→105800 (きっと、そんなに行かないぞ・・・!)
・ こりとーちゃんさん→103737 
・ はなケンママさん→103874
・ あみちゃんさん→103736
・ ふーたままさん→103777 
微妙な数字を争っています。

そして現在のカウンターは・・・103540
さぁ~(*・・)σアナタも参加されたし!“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪




  沢山の参加ありがとう!<(_ _)> 本日無事締め切りとさせていただきました!(*゜▽゜)ノ
2008-09-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop

大収穫祭?

9月15日(月)敬老の日
敬老っていくつからなんでしょうねぇ~・・・。あの子も聞いてましたが・・・
実家にパラサイトな小僧一家なので、とりあえずケーキを買ってきただけ。(〃'∇'〃)ゝ


すっかりシニアな小僧の所に・・・お若い坊ちゃんなこりき君が遊びに来てくれました。
(写真を撮り忘れて、昨年の写真です(;´▽`A``)

DSC02044.jpg
親戚のお家でBBQをしてきたそうな・・・!そしてそこでの頂き物をお裾分けしてくれました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 巨峰は、すご~く甘くてツルッと皮がむけました。
この梨は「かおり」と言って生産農家が少ない貴重なものだとか・・・。大きいねぇ~(*゜▽゜)ノ
もう少し黄色に変ったら食べ頃と聞いて、毎日ニラメッコしています。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC02046.jpg
そして沢山のジャガイモさんと、ドロ付きの新鮮な根生姜。いい香りがします♪
大きな茄子もいっぱい!ハサミ揚げにして食べようかなぁ~。(o ̄ー ̄o) ムフフ
産地直送のこりき急便。いっぱい新鮮お野菜を☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆です!


そして・・・
DSC03117_20080917090749.jpg
お祭りに遊びに来ていた天敵(小1)もサツマイモと栗とリンゴを持ってきました。
(これまた去年の写真です。小僧は友情出演・・・?メインだろヽ(`△´)/)
明日の夕飯は(母に作ってもらった)栗ご飯と、秋の野菜天婦羅テンコ盛りに決定だな!

(*μ_μ) イヤン♪ やっぱり・・・食欲の秋になりそう・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
2008-09-17 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

祭りだ!祭りだぁ!

9月13日(土) 賑やかな夜です。
DSC01969_20080915151109.jpg
夕方から縁日と盆踊りで賑わっています。

DSC01972_20080915151118.jpg
福引券をもらったので・・・小僧もお神輿を見に行って来ました。

DSC01973_20080915151125.jpg
あっちから・・・焼きそばやフランクフルトのいい匂いがしてきますなぁ。(・m・ )クスッ


そして14日(日)
10時からド~ンドンカッカッカ♪・・・ドドドンカッカ♪と山車の太鼓の音が聞こえ・・・

DSC01977_20080915151134.jpg
町会の前では、お囃子が・・・(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしちゃってます。

DSC01979_20080915151141.jpg
子供神輿が賑やかに家の前の道を通ります。

DSC01982.jpg
年々、子供の数が少なくなりますなぁ~・・・。

DSC01992.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪大神輿の登場です!
手拍子・掛け声・笑い声・・・威勢のいいそんな雰囲気が大好きな小僧です。

DSC01994_20080915151250.jpg
お神輿は神様の乗り物。上から見てはいけません!!ヽ(`△´)/

DSC02001_20080915151315.jpg
でも、こんな可愛いお神輿もあったりします・・・(^ー^* )フフ♪

DSC01987_20080915151156.jpg
今夜のご飯は・・・b( ̄∇ ̄o) コレ♪

DSC02034_20080915151340.jpg
19時いよいよクライマックスです。提灯に灯が入って・・・イイねぇ!!

DSC02035_20080915151352.jpg
バウ印の手拭で小僧もお神輿を担いだ気分だねぇ~♪(*゜▽゜)ノ

DSC02032_20080915151323.jpg
そんな十五夜の夜でしたとさ♪ めでたし、めでたし♪
2008-09-15 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

恒例の・・・

9月13日(土曜日)晴れ
相変わらず朝4時半に起きて5時には「朝飯くれよ~!ヽ(`△´)/」と催促する小僧。

(´Д`|||) 5時はまだ暗いです・・・。6時には朝散歩に出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSC01956_20080913182213.jpg
ホントは、信号が青に変るのを待ってます・・・。(  ・ _ ・  )ジーーーー

DSC01960_20080913182235.jpg
いつもの公園へ。ラジオ体操をしている横をヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...通りぬけて

DSC01961.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 可愛い黒猫さんです。(○'ω'○)ん?待ってますか?

DSC01962_20080913182307.jpg
今日から恒例のお祭りです。←去年のお祭りの模様はこちらを!
お祭り大好き小僧はこれを待っていたんです!(*^m^*) ムフッ

DSC01964_20080913182432.jpg
散歩がてらに、アチコチの町内を覗いてます。(本所3丁目)チラッ(・_|

DSC01966.jpg
各町内に盆踊りのヤグラが立って・・・縁日も出ます。(石原2丁目)

DSC01967_20080914001120.jpg
朝早くから山車やお神輿の準備にオオワラワ(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
早くお神輿でないかなぁ~・・・(⌒~⌒)ニンマリ♪
2008-09-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

今日からウチの子!

朝晩の風が涼しく爽やかに感じる今日この頃・・・いかがお過ごしですか?(*´∇`*)
いやぁ~もう9月だもんねぇ・・・。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

突然ですが・・・泣きながら(?)ケント急便が届きましたよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC01941.jpg
このフォルムです!・・・ケントマンか?・・・ちょっと太めですがきゃわいい!(*´ェ`*)ポッ

DSC01939.jpg
一目惚れして・・・是非、養子にホシィッ☆O(> <)o☆と思った「かとり~ぬ」君です!

DSC01940.jpg
早速・・・やって来た先住犬の小僧の手荒い洗礼(?)恒例のニオイチェックです・・・。

DSC01945_20080911102823.jpg
前と後ろがどーしてわかるのかな?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

DSC01946_20080911102833.jpg
先住犬の許可が下りたようです。(^ー^* )フフ♪

DSC01942.jpg
ジャーキー食べますか?口が大きいのでつい・・・(;´▽`A``

DSC01943.jpg
躾もご飯もいらないなんて・・・なんて手間のかからないいい子なんでしょ!(*^m^*)
お仕事は?いいえ・・・勿体無い!愛想よくしてくれるだけでいいですよ。o(^▽^)oキャハハ

はなケンママさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


続きを読む

2008-09-11 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

9月7日(日)晴れのち夜になって雷雨。

もうすっかり9月だと言うのにまだまだ昼間は暑い小僧地方です。

DSC01910_20080908103948.jpg
毎度お馴染みの「松戸ドッグラン」へ行って来ました。

DSC01911.jpg
走る前に一風呂?とりあえず水浴びてから・・・ね!(*゜▽゜)ノ

DSC01923.jpg
相変わらず・・・空いてます。広いランにラブラドールが3頭とワイマラナーが1頭。

DSC01929.jpg
日陰が少ないけど・・・のびのび走れます。

DSC01926_20080908104058.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 宙に浮いてます!o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC01919.jpg
小僧を預けて、お出かけした埋め合わせで(´~`ヾ) ポリポリ・・・帰りに

DSC01920.jpg
「豊水」「新星」という梨を買って帰りましたとさ(*´∇`*) めでたし、めでたし♪

続きを読む

2008-09-08 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

お昼寝中?

先週の嵐のような日々が嘘のように今週はまた夏が帰ってきた小僧地方です。
(;´д`)ゞ アチィー!!

「ソファーに乗るなんて、言語道断!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」 と・・・
躾の先生に見つかったら怒られること間違いなしの飼い主です(;´Д`A ```

DSC01647_20080902141857.jpg
でも、ここはほぼ小僧専用の場所になってしまって普段はいつもこうして寝ています。
どんな夢をみているのかな?Zzz・・(ーー*)。。oO(大盛りご飯・・・)

DSC01651_20080902141832.jpg
今週末までプチ夏休みの小僧一家です♪(*゜▽゜)ノ
小僧も獣医の先生の所にお泊りです。いい子にしていろよ~!ヽ(`○´)/

・・・って、ことでコメント欄もお昼寝です。<(_ _)>
2008-09-02 : お家での出来事 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
