愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

食えない菊と秋の空

10月29日(水)晴れのち曇り
( ̄-  ̄ ) ンー・・・ネタがありません!いつもと同じお散歩コース・・・。
あ・・・おばけ公園で菊のプチ展覧会がありましたよ。

景気のいい話は、ないですなぁ~・・・。
株価7000円割れ?(貧乏ピーピルな小僧家には関係なっしんぐ!買いか?)
でも、何やら1千万馬券があったそうな・・・。

DSC02627_20081029212533.jpg
それは、秋華賞でしょ?宝くじにドカ当たりしてみたいけど
殺人事件なんて・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

DSC02629.jpg
平々凡々・・・でも、ソレが一番だったりしますよねぇ。
リバーサイドに吹く風も、すっかり秋ですわん♪うんうん!(^-^)

DSC02630.jpg
今週末は、お出かけです。超久しぶりのお泊りで、大荷物!
お天気になりますように・・・!!(*・人・*) ♪
2008-10-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 11 :
Pagetop

本と靴とCDと・・・

<小僧は本日あまり登場しない・・・の巻>
10月に入って「チャミちゃんと・・・」と言うカテゴリーだけを本にすることを決めて
何度も校正を繰り返し、思い出しては泣きながらやっと出来ました。
ティッシュ箱で約3箱消費・・・(T▽T)アハハ!

チャミママ、やっと出来たよぉ~!ヽ(`▽´)/ ブログ本・・・パパに渡しておくね!

DSC02603_20081025170813.jpg
380ページにもなっちゃった為、2冊だけ。でも、一生の思い出、宝物になりました。
小僧にとっても・・・私にとっても・・・。(゜ーÅ)
これから報告を兼ねてお墓参りにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

続きを読む

2008-10-27 : 未分類 :
Pagetop

ある日の食事風景

「食事風景」と言っても・・・「ナイフとフォークで、ローストビーフのフルコースを」
なぁ~んて話では、あるわけがありません!そして・・・これは、
あくまでも、小僧の夕飯(?)なので、参考にはしないように!
(犬の食事は、個体差が大きく体調、便、運動量、環境によって左右されます!)

私が犬だったら・・・あがさんの家か、ヨボさんの家の子になって・・・見た目も綺麗で
変化に富んだ美味しいそうなご飯がいいなぁ♪と考えています・・・(*^m^*) ムフッ

小僧用お肉が届きました。冷凍の生肉です。猿江公園のそばのお肉屋さん
GEN-META)からネットで注文をして届けてもらいます。約1ヶ月分です。
小僧家の冷凍庫は、ほぼこれで制圧されちゃってます。(;´Д`A ```
加熱することはなく、解凍してから「生」で食べさせています。新鮮・・・なのかな?
「生食信者」な躾の先生の所にいた為、今たどり着いたご飯を紹介するだけです。

この時点では、あまり興味がない様子で嫌々写真に写りこんでいます。(´m`)クスクス
てか・・・とっとと写真を撮って、冷凍庫へしまわねば、解けちゃう!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC02491_20081022005952.jpg
牛やラムにアレルギーがある小僧。ず~~っとダイエット中なので・・・
低カロリーなお肉を選びます。(ラパンはウサギです)
1週間これをローテーションして、お魚の日(鰯、鱈、など)が1日入る位です。

4時になると小僧の腹時計は、ベルがなるようです。「ハラヘッタ~!!ヽ(`△´)/」って。
DSC02594.jpg
お肉を解凍中から、すでに・・・大好きな(?)冷蔵庫の前に陣取ってます。
「誰にも渡さん!」心配そうに見ているけど、こんなのは君しか食べないから・・・(ーー;)
見た目もそれほど気を使っていません。

DSC02595.jpg
今日の野菜は、人参・キャベツ・セロリ・カボチャを煮たもの。大根は半生。キュウリは生で・・・。
お玉に2杯。約250g程度。これにご飯が入ったり、お豆腐が入ったりすることも。たまには
レバーだってありますが、かなり粗食でしょ?エネルギー源だけど余ると脂肪になって
肥満に繋がる炭水化物なパスタやご飯、ジャガイモは、かなり少なめで腹持ちする(?)
野菜重視です。そして・・・汁ダク!(普段はあまり水を飲みません。水遊びは別として・・・)
ふりかけ系やサプリメントも色々と試しましたが今はこれだけ。(ピーポーレーン

それでは・・・








背筋を伸ばして(?)「いただきます!」今日の恵みに(^人^)感謝♪
         ↓
       約1分後
(浅ましいと言うか、ガツガツ一気食いな1分間はカットさせて頂きました。)








いつまで~も舐めてます・・・。舐めている時間の方が長いかも!(;´▽`A`` 
残した事などほぼありません!(きっとご飯を食べなくなったらおしまいだろうなぁ・・・。)
ご馳走さまでした!(もっと無いのか?)  はい、お粗末さま。<(_ _)>(もう無いよ!)
テーブルの上を見たのは、さっきそこで写真を撮っていたからだと思われます。
意地汚いぞ!ヽ(`△´)/ ちゃんと食っただろ!

あとは・・・、デザートの林檎を1/4とヨーグルト大サジ2程度を食べましたとさ。
                               めでたし、めでたし♪
                             
くれぐれも・・・「生のお肉」は、その子によって合う合わないがありますので、ご注意を!
生のお肉を食べるようになって、うん○の量が少し減った感じ。(回数は3回)
でも、今の所は、「小僧的理想うん○」なので、暫くはこれを続行する模様です。

続きを読む

2008-10-24 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

江東・・・④

「江東区民祭り」のラストです!いやぁ~我ながら良く引っ張ったなぁ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

「金魚すくい」の広場でアイス君に会いました。オナカが空いてきましたなぁ~・・・。
いっぱいある模擬店をちょっとだけo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
マコちゃん!☆ヾ(`Д´*) アメリカンドッグなんか頬張っている場合か?
からみ餅をアイス君のママにもらって・・・おにぎりとお茶をあげて・・・。
なんとなく空模様が怪しくなってきたので・・・そろそろ引き上げましょうかね。

ヒーローショーのポスターか?
DSC02587_20081020011708.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 消防庁のポスターです。


記念撮影するのか?  (*^▽^*)ノハーイ

DSC02575_20081020011544.jpg
赤いトラクター・・・ではなく、オートバイと小僧!

DSC02577.jpg
なんとも・・・赤でコーデネイトか?(´m`)クス

DSC02579.jpg
σ(▼▼;)おれに惚れるなよ! (゜Д゜) ハア??色気より食い気でしょ?

DSC02588_20081020011719.jpg DSC02589.jpg
昔の映画のポスターのようで・・・いい感じです♪

DSC02581_20081020011635.jpg
なんか・・・そんなセリフが聞こえそうな2頭です。

DSC02584.jpg
小僧が2歳位の時から遊んでいる1歳年下のアイス君ならではのセリフを付けて見ました。

DSC02586.jpg
今日も姐さんにしてやられたんだぜぃ!

で、アイス君のパパにお家まで送ってもらいましたとさ!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
DSC02593.jpg
買ったのは「アイメイト」さんの一筆書き¥200だけ。(;´▽`A``
そんなこんなの「江東区民祭り」でしたとさ。めでたし、めでたし♪

長きに渡り読んでくれてありがとう!【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
2008-10-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

江東区民ぢゃ・・・③

またまた「江東区民祭り」の続きです。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「小動物の広場」なる所へ。
DSC02555.jpg
これって・・・小動物なのか?


勿論・・・これを見逃すわけがない犬が・・・((`д´))突撃ぃ~~!

DSC02545.jpg
おっとりとした羊さんの目が怖い・・・( ̄o ̄;)ボソッ

DSC02546_20081020011326.jpg
行く気満々な犬には・・・飼い主の声など聞こえるわけもなく・・・

DSC02547.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 後ろから行くと蹴飛ばされるぞ!

DSC02554_20081020011341.jpg
お騒がせして(-人-)ごめんよおぉ 吠えなかっただけ、マシな小僧なんです。

DSC02557.jpg
毎年出店している「アイメイト」さんのブースです。

DSC02559.jpg
6ヶ月のパピーさん。なんとも可愛い♪(*´ェ`*)ポッ

DSC02564.jpg
「はい・・・ちょっとごめんなさいよ!」ドスドス・・・。何処へ行くつもりなのか?

DSC02565_20081020011459.jpg
右は盲導犬のお母さん犬です。なんとも賢そうな落ち着きを見せてます!(゜・゜* ホレボレ
スットコドッコイな小僧といるからかな?(;´Д`A ```

DSC02568.jpg
今回はゴジラでなく、(ΘoΘ;) ガチャピンなんだぜぃ!
飼い主がつけた風船が、小僧のバカさ加減をあおって見えますなぁ~(;´д`)トホホ

DSC02570.jpg
長蛇の列の中を覗くと・・・御餅をついていました!

DSC02571.jpg
あんころもち?からみもち?おしるこ?無料配布?
小僧がいるので並びませんけどね・・・。(*^m^*)

どんだけ遊んだのかと思いきや・・・まだ2時間ほど。
帰りアイス君の車に便乗する予定なチャッカリ小僧一家。(*´σー`)エヘヘ
さて・・・アイス君を探しに行って見ましょうかねぇ~。
                         しつこい位にまだ続きます!ポリポリ f  ̄. ̄*)
2008-10-22 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

江東区民ぢゃない②

前回に引き続き・・・盛り沢山な「江東区民祭り」です。(・_・)/ ハイ

木場公園まで歩いて来た小僧家。車で来たアイス君から電話がありましたよ!
パーキングが空いてなくて、グルグル捜索中だそうで・・・どこかで会えたらいいね!と、
言っていた矢先に・・・( ̄ー『+』)発見!!

アイス~ヽ(`▽´)/・・・って、迷わずパパさん方へ行く小僧。ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

DSC02517_20081020011133.jpg
昔は、会えばプロレスだったけど・・・最近めっきりオジサンとオバサンになった2頭。
「あっちにナマハゲいたよ!」(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! どこどこ?

DSC02519_20081020011140.jpg
各地の物産展コーナーに・・・赤いナマハゲさんと、

DSC02523_20081020011151.jpg
青いナマハゲさん。アイス君は「(;¬д¬) アヤシイヤツ!」と吠えていました。
写真を撮って暫くしてから・・・ソレを見た小僧は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
飛び上がってました。反応激遅!さっき並んでたじゃない!(T▽T)アハハ!

フリーマーケットが好きなアイスママさん達と別れて・・・こっちの広場を巡ります。
DSC02529_20081020124245.jpg DSC02528_20081020124238.jpg
平成のチンドンヤさん?「ノラクロード」から来たのかな?
主役の「ノラクロ」の写真撮りそこねました(._・)ノ コケ

DSC02533.jpg
オレンジ色の風船もらっちゃった♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、カラーにつけたヒモが気になって、割っちゃった!(+。+)あちゃ-

DSC02534_20081020011234.jpg
赤い風船を新たにもらってつけ直していると・・・

DSC02537_20081020011243.jpg
中に入っている人・・・前方下は、見えていない様子です。踏まれますよ!( ̄- ̄;)

DSC02541_20081020011256.jpg
空いているPRコーナー・・・都内を回る清掃車。

DSC02542.jpg
( ̄。 ̄)ホーーォ。ここでも、コスモスの種をもらいました。

    まだまだ区民祭りは続きます!
2008-10-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

江東区民ぢゃないけど・・・①

10月19日(日)晴れのち曇り 今週は・・・このネタで引っ張ります!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

秋晴れの犬日和な今日は、歩いて40分位の・・・
DSC02497.jpg
江東区にある木場公園で行われた「江東区民祭り」に行ってきました!
模擬店がいっぱい!ここでは運動会(?)も行われる広場です。


お祭りと言ったら・・・太鼓でしょう!これは「江東水神太鼓」だそうです。

DSC02504_20081020010958.jpg
広場の入口で・・・ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ場所にさしかかりました!

DSC02505_20081020011006.jpg
先日のウナギといい・・・どーしてその手のモノがわかるんだ?

DSC02508.jpg
警察のPR?今日はミニスカポリス(スカート履いた事ないけど?)です・・・。(;´▽`A``

DSC02509.jpg
なにやら歓声が聞こえると思ったら・・・ここでしたか?ヽ(`◇´)/

DSC02510_20081020011055.jpg
いつの時代もヒーローショーは、大人気ですなぁ~♪(⌒~⌒)

DSC02511.jpg
えっさ!ほいさ!カゴ屋さんや人力車の試乗もありました。(子供限定)

DSC02515.jpg
次の広場に行って見ましょう~♪その前に・・・記念撮影!どっこいしょ・・・。

                               つづく・・・
2008-10-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

通常営業?

10月17日(金)晴れのち曇り

やっと・・・3連休の記事UPが終って・・・

DSC02276.jpg
小僧のお散歩も平日モードで、

DSC02277.jpg
通常営業中です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

DSC02280.jpg
次のお出かけで乗りますよ!たぶん・・・。

DSC02281.jpg
次って・・・?11月の連休ですねぇ。それまでは、ブログもお休み?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 
今週末は、アイス君と「江東祭り」も控えてます。(;´▽`A``
週末ごとに行事があるって楽しいか・・・も・・・(゜_゜i)タラー・・・
2008-10-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

かっぱ橋道具まつり

3連休は、まだ終りません!ヽ(`▽´)/


行って来ました!「かっぱ橋道具まつり」v(≧∇≦)v ♪

DSC02415_20081015202226.jpg DSC02424.jpg
「道具と食のコラボレーション」らしいです!

DSC02417_20081015202235.jpg
写り込んでしまった・・・撮影者はスルーしてくだされ・・・!(///(エ)///)  

DSC02421_20081015202252.jpg
調理道具・食器・厨房設備・製菓用品・包装用品・ショーケース・サンプル・
業務用食材・その他・・・飲食店に必要なモノならなんでもあります!揃います!

DSC02423.jpg DSC02425_20081015202339.jpg
大好きな和太鼓の演奏もあります。

DSC02413.jpg
食品サンプルは、いつ見ても楽しい~♪ヽ(`▽´)/

DSC02454_20081015202536.jpg
目立つ看板だ~!ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

DSC02435.jpg DSC02436.jpg 
人気者(?)の登場です! クンクン( ̄∞ ̄)・・・

DSC02440.jpg DSC02443.jpg 
河童と犬のコラボレーションだぁ~♪ヽ(`◇´)/

DSC02444_20081015202425.jpg DSC02445_20081015202431.jpg
緑色の方が「河太郎」 ピンクの方が「小町」と言う名前なそうな・・・。

DSC02451_20081015202515.jpg
こんな物も・・・あります!デカッ!Σ(; ̄□ ̄

DSC02452_20081015202529.jpg
駄菓子屋さん用?ファンシー消しゴムは・・・食べられません!
これで1セット。¥1290って、安いのか、高いのか・・・?わからん((+_+))

DSC02446.jpg DSC02449_20081015202456.jpg
パレードもありました。

DSC02457.jpg
大通りの両側にあるたくさんのお店を覗きつつ・・・

DSC02466_20081015202642.jpg
お祭りも楽しんで・・・

DSC02458.jpg
記念撮影も忘れずに・・・

DSC02463_20081015202607.jpg
各お店のワゴンセールも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

DSC02471_20081015202648.jpg
「一緒に撮ってぇ~!」(。-_-。 )ノハイ

DSC02474_20081015202657.jpg
今日もいっぱい歩きました!

DSC02478_20081015202709.jpg
見て歩くだけでも、楽しいかっぱ橋道具街でしたとさ。 めでたし、めでたし♪(*´∇`*)

(注:土、日曜日お休みのお店が多いので、
こちらにお出での際は平日の方が良いかと思われます。)

続きを読む

2008-10-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

浅草で四万十♪

今週は、3連休のネタでひっぱりまくり!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・

10月13日(月)晴れ 体育の日
昨日、いっぱい歩いたのに・・・今日も地元をガッツリ歩きますよぉ~!ヽ(`◇´)/

まずは・・・浅草吾妻橋の袂、遊覧船の船着場近くへ。
「あみちゃん」さんが教えてくれた「四万十町展」会場です。
浅草のトリミングの獣医さんへの道です。小僧もいつもの散歩コースのつもりで・・・

DSC02394.jpg
(o・ω・o)?ホエ? やばい!水だ・・・!(小僧の首がかなり伸びてます!)

DSC02395_20081014122747.jpg
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! これがかの有名な四万十のウナギ!口を突っ込む勢いの小僧に、
そばにいたおじさんが・・・「食べてもいいよ!1匹1000円だよ!」って・・・( ̄Д ̄;; 
そんなぁ~・・・捌けないよ!蒲焼になったのがいい~!ヽ(`△´)/

DSC02396.jpg
なんでも「汚い川代表の隅田川」と、「日本最後の清流と言われるの四万十川」が
友好河川だそうな・・・。雲泥の差!とは、このことです。
勿体無いほどありがたい話だねぇ・・・(*Θ_Θ*)/まずは・・・記念撮影。

DSC02397_20081014122814.jpg
憧れの四万十がこんなに身近に感じられる事は、嬉しい限りです!(*´ェ`*)ポッ

DSC02398_20081014122833.jpg
おにいとは、会えなかったけど・・・REX君は、いるかしら?

DSC02401_20081014123145.jpg DSC02400_20081014123131.jpg
清流四万十川で泳ぐREX君に憧れて・・・なんとしても行って見たい場所です!

DSC02399_20081014122841.jpg
沈下橋がいっぱい!REX地方は何処?

DSC02402.jpg
小僧とマコちゃんを外に待たせて、1人で中の展示場をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

DSC02403_20081014122924.jpg
新聞バックとtakumaruさんに送って頂いて大好きになった「ごっくん」をGET!O(≧∇≦)O

DSC02404_20081014123247.jpg
今年、取り寄せ忘れて1年ぶりのごっくん。やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !

DSC02405_20081014123255.jpg DSC02480_20081014123444.jpg
手に取って見たかった新聞紙を再利用したエコバックは、持ち手が丈夫でd(⌒ー⌒) グッ!!
小僧に大きな新高梨も1つ購入しました。

DSC02481.jpg
新聞の記事を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! REX地方だぁ~!
鮎やひのき、お米に野菜など沢山の土佐四万十の物産品がありました。
四万十へ・・・行ってみた~い!ヽ(`○´)/ REX君にも会いたいし・・・
またもや「絶対に行きたい病」の熱が上がりましたとさ!!

DSC02406.jpg DSC02407_20081014123310.jpg
そして・・・小僧は歩きます。今日も沢山の観光客で賑わう浅草雷門。

DSC02408_20081014123318.jpg DSC02409_20081014123325.jpg

DSC02411.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日のお祭りは・・・

DSC02412_20081014123349.jpg
σ(・д・*)こちらでございます・・・!    と、言う所で明日へつづく・・・(*^m^*) ムフッ♪

続きを読む

2008-10-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

西へ・・・②コスモスの丘

やっと・・・公園の1番奥にある「コスモスの丘」に到着!
DSC02376_20081013202053.jpg
丘がコスモスで埋め尽くされています。

DSC02380_20081013202112.jpg
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ さすが「コスモス祭り」だ!

DSC02350_20081013201921.jpg DSC02346_20081013201856.jpg

DSC02382_20081013202128.jpg
キレイに管理された公園でした!(*´∇`*)

DSC02378_20081013204845.jpg DSC02371_20081013204838.jpg

DSC02379_20081013204853.jpg
秋桜、すっごく綺麗でした♪

DSC02385.jpg DSC02386_20081013202207.jpg

DSC02388.jpg
しかし・・・すっごい人だった・・・!!

DSC02389_20081013202231.jpg
公園の半分位は、見たかな?

DSC02391_20081013202259.jpg
お土産は・・・昭和記念公園のコスモス切手と・・・パンフレット!

めちゃ広い公園なので・・・
DSC02384_20081013232352.jpg
有料ですが、レンタルの自転車やこんなのも走っています・・・。
勿論(?)犬は乗車できないみたい・・・乗りたかったぜ!チッ(・д・)

でも、休憩所やレストラン、BBQはあっても犬はダメ!とか・・・。(ー'`ー;)ムムッ
自弁で行くしかないのね・・・。広場でお弁当を拡げなさい!ってことですな・・・。

小僧も頑張っていっぱい歩きました。
人に流されて歩いた!って、感じで疲れたぁ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

続きを読む

2008-10-14 : お出かけ : コメント : 5 :
Pagetop

西へ・・・①白と里


だだっぴろ~い昭和記念公園の続きです・・・!

DSC02320.jpg
入口を入って、まっすぐの銀杏並木と噴水がありました。(カナール)

DSC02323_20081013201633.jpg DSC02325.jpg

DSC02324_20081013201728.jpg DSC02327.jpg
サルビアやハーブもキレイな花をつけています・・・。

DSC02331_20081013201748.jpg
「みんなの広場」に到着。後ろに白く見えるのは・・・遊んでいる人達です。)゜0゜( ヒィィ

DSC02333_20081013201757.jpg
オレンジ色に光る木は・・・大きな金木犀の木でした。

DSC02336_20081013201822.jpg DSC02335_20081013201805.jpg
お天気も良くって、広場はいっぱいの人が遊んでいます。

DSC02344.jpg
やっとコスモスを発見!一面の真っ白なコスモス畑です。

DSC02348_20081013201910.jpg
眩しい白さ!みんな太陽の方を向いています。

DSC02351_20081013201932.jpg
少し歩くと「こもれびの里」
DSC02354_20081013202627.jpg
巨大なのぼりが立っています。

DSC02359_20081013201942.jpg DSC02360_20081013202011.jpg
のぼりの下の台座(?)には左右違う立派な彫り物がありました。

DSC02361.jpg
昔の村にタイムスリップしちゃったみたいな感じ。

DSC02362_20081013202032.jpg
(・0・。) ほほーっ

DSC02365_20081013202042.jpg
ちゃんと水も流れて・・・ゴットン、ゴットン音がしています。

DSC02352.jpg DSC02370_20081013202635.jpg
お茶やサツマイモ、稲などが栽培されていました。 かぐや姫が出てきそうな竹林。

DSC02383.jpg
プチダッシュ村?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 人は住んでいませんから!

明日は、いよいよコスモスの丘へ♪ ・・・つづく
2008-10-13 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

西へ・・・♪(序章)

10月12日(日)晴れ

久しぶりに・・・高速道路に乗ってお出かけです!9時30分出発。

DSC02289.jpg
3連休ですから・・・混んでいるのは覚悟の上です・・・。新宿~高井戸3km渋滞。

DSC02291.jpg
府中~相模湖35km・・・Σ(´□`;)ハゥ そこまで行きませんが・・・西の方です!

DSC02292_20081012220726.jpg
♪中央フリーウエ~・・・の競馬場もビール工場も過ぎて・・・

DSC02293.jpg
初めて行く所です!((o(*^^*)o))わくわく

DSC02296_20081012220745.jpg
11時到着。国営昭和記念公園です!すご~く広いのです!

DSC02298.jpg
まずは、ドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC02299_20081012220759.jpg
「小型犬も大型犬用のゾーン入れますので、目を離さないで下さい!」って・・・?(゜Д゜) ハア??

DSC02302_20081012220825.jpg
(」°ロ°)」気をつけてください!きれいな犬の皆さ~ん!

DSC02303_20081012221442.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ いきなり・・・?

DSC02304_20081012220833.jpg
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 水場から離れません!

DSC02305_20081012220855.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ドッグランに入って何秒でものの見事にビショビショ・・・!
 
DSC02306_20081012220911.jpg
走って来~い!!ヽ(`○´)/

DSC02309.jpg
水も滴るいい女はお嫌い?敬遠されてますよ!(;´д`)トホホ

DSC02310_20081012220935.jpg
ディスクはダメですが、ボールはOKのランを早々に後にします・・・。

DSC02313_20081012220945.jpg
ささ・・・着替えて!(・ω・)ノ 旅にでます。 本編につづく・・・
2008-10-12 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

犬も歩けば・・・

・・・祭りだわん♪ 10月5日(日)晴れ 

また行って来ちゃいましたよ!(*´σー`)エヘヘ
並ぶの?ミニサイズの新幹線やSLに乗せてくれます。

DSC02228.jpg
色々な体験・展示ブースがあります・・・。作るのか?(◎-◎)畳・・・!

DSC02230.jpg
「NPO法人東京都公立保育園研究会」なる所でもらっちゃった♪

DSC02231.jpg
社会福祉協議会・・・らしい!

DSC02234.jpg
制服を着て、写真を撮るコーナーは長蛇の列です!

DSC02241_20081009095859.jpg
物産展コーナーで見かけた「チンドン屋」さんとコラボ・・・?

DSC02245.jpg
野外ステージでは・・・和太鼓の饗演!

DSC02251.jpg
σ( ̄。 ̄) にも見せて~!

DSC02254.jpg
抱っこして・・・ご満悦ですわん♪

DSC02257_20081009095944.jpg
休憩中の新幹線や・・・

DSC02259.jpg
SLと写真を撮らせてもらいました!

DSC02262.jpg
オナカの中に入って遊べるゴジラ。

DSC02266_20081009100015.jpg
凄い3ショット!ゴジラとウサギと犬・・・。おまつり楽しかったわん♪
来週は何処へ行く・・・?カッパ橋商店街?それとも代々木公園?
2008-10-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 17 :
Pagetop

地元広報犬?

10月4日(土)晴れ
こりき君とプールに行くはずだったのですが、体調不良の為欠席!

小僧は、マコちゃんとお散歩へ出かけましたとさ・・・。

DSC02223.jpg
何処へ行ったのか・・・?

DSC02193.jpg
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

DSC02203.jpg
「お祭り」と言われちゃ~行かないわけには、いきませんなぁ~。(´m`)クス

DSC02199.jpg
ホンモノです!(〃'∇'〃)ゝ 昔のデパートの屋上みたい・・・!

DSC02200.jpg
10円入れても動きませんが・・・ね。

DSC02204.jpg
小学生ならこんなのにも、乗れますねぇ~。(*゜▽゜)ノ

DSC02197.jpg
かなりの人出だったみたいですねぇ~。

DSC02221_20081007105736.jpg
(゜~゜)ふぅぅぅん 

DSC02219_20081007105722.jpg
それ・・・ポニョぢゃありませんから~!ヽ(`○´)/

で、次の日も行っちゃいました・・・。(*^m^*) ムフッ  つづく・・・。
2008-10-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 5 :
Pagetop

バトンだ…ほい!

秋晴れの隅田川・・・夕方前のお散歩です・・・。

REX君地方からどんぶらこ、どんぶらこ♪と、バトンが流れてきましたとさ。
・・・o(゜◇゜o)ホエ?

DSC02187.jpg
① バトンを回してくれた人の質問に答える
『休日には犬と体が入れ替われる能力が身に付いたとしたら、何したい?』
(*'へ'*) ンー・・・日がな1日寝ていたい・・・!(私)
~(^◇^)/ウホホ・・・冷蔵庫内の整理、処分でし!(小僧)

② 次に回す人への質問を考える 。
( ̄ω ̄;)エートォ...『我が家のワンコに聞いてみたい一言とは・・・?』
σ( ̄∇ ̄;)なら・・・「毎日のご飯、美味いのか?」って聞いてみたいぞ!

DSC02190.jpg
③ バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
ほい(o‥o)/ いつもコメントありがとう (^-^)ゞ これからもどーぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
それから・・・いつか絶対に四万十へ遊びに行きたい小僧一家です!
それから・・・『鳩オヤジ』ありがと♪次回号も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

DSC02191-1.jpg
④ 次に回す人3名を指名する。
これが1番悩みます・・・スルーしてもよし!お持ち帰りしてもよし!

あえて・・・指名させて頂けるなら・・・
ラブラドールつながりで

☆あみちゃん!(当選オメデト! ^ー^)ノ ---☆☆☆)
ブログやっていないから・・・って?ヾ(`◇')ダメッ! 
このコメント欄にでも答えを入れて行って下さいませ!

数少ないブログつながりの小僧友達で
こりき君
とーちゃんにも宿題です!

海外のご意見も聞いてみたいので・・・
あがさん
(○ `人´ ○) タノンマスー! 

続きを読む

2008-10-05 : 落書き帳 : コメント : 4 :
Pagetop

雨上がり

10月1日(水)曇りのち晴れ
気温の変化が大きくていったい今日は何を着ればいいのか悩みます・・・。
土曜日は11月下旬の冬だったけど・・・今日は蒸し暑くなりそうだし・・・。( ̄~ ̄;) ウーン


3日ぶりに、やっと・・・雨が上がった午後のお散歩です。( >_[・]) ロックオン!

DSC02167_20081002000119.jpg
ニワトリではなく・・・チャボかな?ここはリバーサイドに出る時必ず覗きに行きます。
カラスではないので、戦闘態勢にはなりません。 

DSC02169_20081002000129.jpg
放し飼いで飼われている風で何羽もいますねぇ・・・。(  ・ _ ・  )ジー

DSC02173.jpg
水難救助艇」が何やら訓練中?

DSC02174.jpg
REX地方も台風の被害はありませんでしたか?

DSC02175.jpg
あぁ~♪どすこい!どすこい!波乱の相撲界、9月場所も終って・・・(´▽`) ホッ

屋上から戻って来ない小僧を見に行くと・・・
DSC02180.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! やっと雲が切れて眩しい夕陽が見られましたよ!

DSC02181.jpg
ヾ(*゛ε゛*)ハイ ハイ ・・・撮ってあげますよ。何気に出たがり小僧?

DSC02186.jpg
題名「オメデタイ小僧」 明日はきっと晴れだわん♪
お陽様は、やっぱりありがたいやねぇ~!(⌒~⌒)

続きを読む

2008-10-02 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

ボツ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

ボツな出来事!・・・(ー'`ー;)UPしちゃったけど・・・。コメント欄はなし!

9月28日(日)曇り

この日は・・・マコちゃんに携帯を持たせ散歩に出しました・・・。
緊急指令「たまには、ネタ拾って来い!ヽ(`○´)/」 

DSC02145_20081001235757.jpg
何とかの1つ覚えで浅草へ行く小僧と1人。(σo ̄)ホォホォ 交通安全週間ね・・・。

DSC02146.jpg DSC02147.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
全然カメラの方を見てないし・・・!こんなん載せられんよ!ヽ(`△´)/

DSC02148.jpg
「マリンちゃんやでぇ!(*^m^*) 」って・・・アホか!(ーー;)

DSC02151.jpg DSC02153_20081002002302.jpg
金網越し?なにやらサーキットがあって・・・?(* ̄- ̄)ふ~ん←全く興味なし

DSC02154_20081002000025.jpg
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう こーゆーの!

DSC02155_20081002002308.jpg DSC02157.jpg
何が撮りたかったの・・・?って終りかい!(○`ε´○)おんどりゃ!なめトンのか!

小僧は全部同じ方向に体を向けているし、センスなさずぎ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 
ネタ失格!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ
2008-10-01 : お散歩だわん♪ :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -