愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三の酉

11月29日(土)晴れ
本日は、毎年の恒例行事「お酉様」です。今年は三の酉
DSC03415_20081129182321.jpg
と、言う事で・・・行って来ました。すんごぉ~い人ごみが予想されるので、小僧はお留守番。

不景気だから(?)今年も凄い人出です!去年のカッコメを納めて・・・
DSC03395_20081129182118.jpg
名物・・・大頭(八つ頭)。頭の芋(とうのいも)とも呼ばれ、人の頭に立つように
出世できるといわれ、さらに一つの芋からたくさんの芽が出ることから
「子宝に恵まれる」という縁起物です。
DSC03400_20081129182126.jpg
商売繁盛・家内安全・開運招福・身体健全・・・
DSC03402_20081129182147.jpg DSC03404_20081129182202.jpg
「鷲在山長國寺」  と  「鷲明神大菩薩」 寺と神社が共に開催!
DSC03406.jpg DSC03409.jpg
手締めも盛大に! お参りしたら御神籤。僧侶が「邪悪を退けて、幸せを運び、
一切の難を祓って、願い事を叶えよ」という意味のお経をあげてくれます。
・・・私は至って普通の「吉」
DSC03408.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何これ?「大上吉」?これ以上はないってこと?(*≧m≦*)ププッ
宝くじも、当ててくださいよぉ~!ヽ(`▽´)/ ドリームジャンボ、買え~♪
DSC03410_20081129182243.jpg DSC03413_20081129182306.jpg
「干支福餅」来年の丑の形の箱に小さな紅白餅が入っています。 やっぱりこれでしょ?
DSC03412_20081129182251.jpg
切山椒です!「切山椒」は上新粉に砂糖と山椒の粉を加えて搗いて薄く延ばして
短冊形に切った餅菓子です。1袋1000円也。縁起モノだしね! 

千束から、吉原をかすめ浅草まで露店の続く道を通って戻ります。
DSC03420_20081129182329.jpg
そして、金龍山浅草寺
DSC03423.jpg
五重塔が秋の陽に照らされてキレイでした。
DSC03424_20081129182354.jpg
宝蔵門の裏側には・・・
DSC03425.jpg
仁王様の大わらじ
DSC03428.jpg
左がカッコメ(熊手) わしの爪で鷲掴み!ヾ(=^▽^=)ノ
右が三の酉限定の「火除け守り」
三の酉の年は、火事が多いと言う事から纏に見立てたこのお守りが売られています。
火の用心、火の用心!
TVでやっていたゴルファーに人気の・・・「イーグル守」は買いませんでしたよ!
「鷲=イーグル」って、スコアがよくなるらしいです。(;´▽`A``

( ̄0 ̄;アッ 小僧のお散歩が・・・つづきはまた明日!

2008-11-29 : 落書き帳 : コメント : 4 :
Pagetop

イルミネーション?



DSC03380_20081128094629.jpg

知っている人しか知らない「N43°フィルム」を見にお台場へ・・・行って来ました。

犬なしなので、コメント欄はナッシン( ̄▽ ̄)b グッ!
2008-11-28 : 未分類 :
Pagetop

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

11月23日(日)晴れ
本日のお客様は・・・きなこちゃん一家です!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪元気だった?小僧と躾のお教室で一緒になってから、
いっぱい遊んでくれる1歳年上のお姉さんのきなこちゃんです。

「一昨年サンタが来てから、のんびりした<私が主役>の生活が一変したわん!
うっかりしてたら私のオモチャはぶん取られるし、口の中に手は入れられるし、大変よぉ!
お出かけも上野パークやネズミ~ランドだし・・・。毎日がスリリングで、緊張の連続!
ボーと寝てなんかいられないのよ!」と、捲し立てたとか?サンタエキスで若返った感♪
DSC03343_20081125115953.jpg
実は・・・王子様が生まれて、一家揃って小僧家に来たのは初めてかも?
子供に縁のない小僧家、遠い昔に甥っ子が遊んでいたオモチャを引っ張り出してきましたが
王子、いかがでしょう?遊ばれますか?
DSC03345.jpg
仲良しというか・・・いつも一緒な姉妹のような2頭。サンタ台風から非難しているとも・・・。
サンタ君は、気にも留めていないのですが、「他所様のお子」で小僧はかなり緊張してます。
DSC03346.jpg
もうすぐ2歳のお誕生日(12月24日)の王子様。
はなケンママさんに頂いたリンゴとミカンがたいへんお気に召されて・・・
(それまで、ミカンはあまり食べなかったとか・・・)食されましたとさ♪
美味しい物がわかる賢いお子であられまする~。
DSC03348.jpg
今回の小僧家訪問、実はパパさんに頂いたPCの調子が思わしくなくってソレを調整して
もらう為もあったんですわ!なもんで・・・PCをパパさんにお任せして、外野はお散歩へ。
ベビーカーにサンタ君(まったくの仮名ですが!)をくくりつけ・・・いざ、出発!
DSC03350_20081125120049.jpg
空飛ぶ勢いで張り切るきなこちゃんに、ニオイ嗅ぎまくりのマイペースな小僧。
行く方向が全く違うし、手が千切れそうです・・・!(;´Д`A ```
DSC03351_20081125120038.jpg
北斎通り沿いの小さな公園でプチバーゲンがあったので、サンタ君とママさんはそちらに放置(?)、
冬物の子供服や雑貨を見ていらっしゃる間は、ここで待機です!
DSC03352_20081125120057.jpg
それでも、嬉しそうな2頭。この日は、風も無く穏やかな日差しが暖かいですね。
小さな噴水も今日はないし、小学生位の子供もいっぱいなのでお化け公園に行って見ました。
DSC03356_20081125120106.jpg
きなこちゃんには、懐かしいこの公園。銀杏が真っ黄色に変っていましたよ。
「わん2」ちょっとでも、走れる場所があったらいいのにね。
DSC03357_20081125120115.jpg
サンタ君はどこでも、パワー全開です!(^ー^* )フフ♪暗くなるまで遊びそうな勢いなので
「パパが待っているかもしれないよ!」と宥め賺してお家に戻ります。
DSC03364.jpg
PCも無事(?)調整が終わり、「ゲームやり過ぎ」と言う厳しいご指摘が!(>o<")ヤバ
今パパさんがいたPCそばで寝るきなこちゃんがなんとも健気。
それに引き換え、ホットカーペットのど真ん中で遠慮なく寝る小僧。
でも、同じ格好で・・・同じ方向で、思わず笑っちゃいました。

お昼寝したいのに、他所のお家で寝られなかったサンタ君。
そして、PCを修理して下さったパパさん&嬉しいお土産を持ってくれたママさん
本当にお疲れ様でした。<(_ _*)> アリガトォ
きなこちゃん、また遊んで下さいませね! by 小僧一家。
2008-11-26 : お家での出来事 : コメント : 9 :
Pagetop

ミカンと江戸前ケント君

11月22日(土)晴れ
朝1番に宅急便です!

お約束の小僧チェックです!クンクン( ̄∞ ̄)
DSC03316.jpg
どーんと太っ腹なはなケンママさんから・・・甘くて美味しい三ケ日ミカンが届きましたよ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪
DSC03319_20081124111520.jpg
小僧家一同(^人^)感謝♪ヽ( ゜ 3゜)ノ♪感激♪ヾ(=^▽^=)ノ雨あられ~♪
DSC03321.jpg
小僧家一同感激の舞い~♪└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪
それでは早速と、皮をむくと・・・早くも小僧のヨダレの嵐!Σ(・ω・ノ)ノ!








あ、あま~~~~いっ!ヽ(`▽´)/ やっぱりミカンは、三ケ日よねぇ~♪d(*⌒▽⌒*)b
はなケンママさん、アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

そんな贅沢なお届けモノがあった日は・・・最高のお天気です!
DSC03327_20081124111536.jpg
久しぶりに辰巳のドッグランへ行って来ました!雲1つ無い青空です♪
DSC03330_20081124111633.jpg DSC03332_20081124111642.jpg
それ遊べ!ヽ(`◇´)/ やれ遊べ!ヽ(`◇´)/
DSC03328_20081124111620.jpg
いいお天気なのに、空いてますねぇ~!必殺バケツ足突っ込み!(*^m^*) ムフッ
DSC03334_20081124111650.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ ミカンに着いて来たのか?ケ、ケント君かぁ?
DSC03336_20081124111656.jpg
(T▽T)アハハ! 愛想がなくって(^人^)ごめんよおぉ~!
DSC03338.jpg
広場の方を散歩して・・・お家に帰ってお風呂に入ろうね!
( ̄д ̄) エー お風呂? 明日はお客さんが来るんだよん。( `ー´)ノ
DSC03339_20081124111704.jpg
桜も赤い葉を落としたそんな秋の3連休の初日でしたとさ♪

続きを読む

2008-11-24 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

1ヶ月後の為に・・・

11月21日(金)晴れ
お日様が・・・暖かいぞぉ~!ヽ(`▽´)/
 DSC03301.jpg
小樽の北一硝子を観光した際に買ったステンドグラスのリースです。
takumaruさんの記事で見たのを、思い出して・・・出してみました。

DSC03305_20081120233721.jpg
抵抗しないので飾りつけ(?)してみました♪(*^m^*) ムフッ 

DSC03300_20081120233703.jpg
寒くて、ホットカーペットに張り付いている小僧です。

DSC03298.jpg
ちっこいクリスマスツリーだけど・・・狭い部屋でも、
邪魔にならないのでこれでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

続きを読む

2008-11-22 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop

今夜はリンゴ♪

11月20日(木)晴れ
日差しがある時間は、暖かいけど、やっぱり風が冷たい1日でした。
つるべ落としの陽・・・4時半には、暗くなり始めって・・・早いぞ!( ̄Д ̄;;
DSC03292.jpg
はなケンママさんに頂いたリンゴ。マコちゃんと「はんぶんこ」だよ!ヽ(`△´)/

DSC03293_20081120231758.jpg
(*^m^*) なんとも、美味しそうに食べる小僧。思わず動画にしちゃいました!

って・・・また、やっちまったぜ!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ








2008-11-21 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

今日のオヤツは・・・

11月19日(水)晴れ
昨日と打って変わって、晴れているのに風が冷たく突然冬到来ぽい小僧地方です。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ「肉襦袢、着込んでいても寒いんです!」

下の記事に「バナナがおやつって・・・」と、コメントがあったので・・・

DSC03225.jpg
でも、こりき君も言ってたけどバナナがお嫌いなワンコさんが結構いるのを知ったのも
事実です!犬の好みって・・・わからないゎん!(>o<")
DSC03226.jpg
最近、階下に住む母の所へ「バナナくれよ!ヽ(`◇´)/」と催促しに行く小僧。
もらうまで、帰ってきません!もらっても、持って来られないくせに・・・。(# ̄З ̄) ブツブツ
何故だか不明ですが、バナナは咥えられないし、かじる事も出来ないんです・・・(◎-◎)?
DSC03254.jpg
最近のMyブームは・・・これ!イスに乗せちゃう事。(ΦωΦ)ふふふ・・・・動けまい!
自分から乗ることが出来ないので、抱っこして乗せるんですけどね。イッチョ前でしょ?
DSC03252.jpg
餌付けしてます。(悪い飼い主の見本?)覚えたら面白いのにな・・・!( `ー´)ノ
2008-11-20 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

色々な・・・

11月18日(火)晴れ
 DSC03246.jpg
一週間前の銀杏が・・・ホンノリ黄色に色づいた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
初の大寒気団(どんな団体さん?)が来たということで、メッチャ寒くなった地方もあるそうな。
 
DSC03247_20081119005151.jpg
同じ「おばけ公園」でもこんなに黄色になっちゃっている銀杏もあったりします。
いや・・・まだ18度と暖かい小僧地方です。

で・・・今日は年賀状用の「丑」との2ショット写真を撮りに
「牛島神社」さんへプラプラお散歩へ行って来ました。
DSC03255.jpg DSC03274_20081119011630.jpg
「包丁塚」かぁ・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーンこっちでアップにしてみようかねぇ。

何枚か写真を撮ったあとリバーサイドへ・・・。
DSC03277.jpg
ポカポカと小春日和な隅田川沿いです。(言問橋は水色)

DSC03281.jpg オオーw(*゜o゜*)w今日の太公望?
DSC03282.jpg
江戸前の魚?ハゼが釣れるそうな・・・。昨日の方潮が良くて釣れたってヾ(´ー`)ノ

DSC03287.jpg

DSC03288_20081119011706.jpg
赤い橋は吾妻橋。あの橋を渡ると浅草です。何故小僧がブスったれているのか?
いつもは、スタバに行ったりアサヒビールの下で休憩をしますが・・・
「今日はお茶しませんよ。」と、言った為・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC03289.jpg
駒形橋は水色です。休憩をするとオヤツがもらえるのになぁ・・・とか考えてるな。(ーー;)
で・・・まったくやる気の無い顔をした小僧です。(;´д`)トホホ
DSC03290.jpg
厩橋(うまやばし)は緑色。もうちょっと楽しそうに散歩出来ないかなぁ~・・・。(-_-#)
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! カメラの方さえ向かなくなってしまった!(+。+)あちゃ-
黄色の蔵前橋をくぐってお家に帰りましたとさ。

( ̄- ̄) オヤツは?お家に帰ってからバナナをもらった小僧だったのでした。
                                めでたし、めでたし♪
2008-11-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

思い立ったが吉日?

11月13日(木)晴れ
来週から寒くなるって?お風呂に小僧を入れておいて(´▽`) ホッ

11月14日(金)晴れ
朝、思い立って・・・いざ!
DSC03235_20081115215854.jpg DSC03236.jpg
障子の張替えなんかを始めちゃいましたよ!
横着な私は屋上で水で濡らして古くなった障子紙をはがし・・・桟(サン)の汚れを洗い落とし、
(普通は、洗うと桟が歪んだりしますのでよい主婦は真似をしないように!)
乾く間にお散歩へ・・・。

DSC03238_20081115215909.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 公園の紅葉はイマイチ!でも、いいお天気です。

DSC03239_20081115215927.jpg 
ホームセンターで取り急ぎ買ってきた障子紙と糊でペタペタ・・・。3時間位放置。
君はそこで、傍観者でいてください!糊が乾いてから余分な部分を切り落として・・・

DSC03241.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ま、こんなもんでしょ!あとは部屋のカーテンを洗って・・・
先週、換気扇も洗ったし・・・今年は大掃除これでおしまいだな!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2008-11-16 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop

もうすぐ・・・

11月9日(日)雨のち曇り
いやぁ~・・・伊豆から帰って来てから、寒い事!ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

日曜日のお散歩です。今が盛りの山茶花を眺めつつ・・・浅草方面へ。

どこからか・・・犬の声が聞こえます・・・。(@'ω'@)ん?
DSC03212.jpg
DSC03214_20081113000937.jpg
(T▽T)アハハ! なんとも・・・ショーウインドー(?)でのワンコさん達でした。 

DSC03215_20081112235951.jpg
街の花屋さんには、クリスマスの花「ポインセチア」や「シクラメン」そして・・・
お正月用の「葉牡丹」も並んでいました!

DSC03216.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ そんなに急いで・・・何処へ行くんだ?
DSC03219.jpg
ちょっと見ない間に・・・クリスマスツリーも・・・(◎-◎)!
去年の今頃、クリスマス用のカードにと、ここでお写真を撮ったねぇ。...( = =) トオイメ
年賀状の売り出しも始まって、一気に師走ムードな小僧散歩でしたとさ♪

続きを読む

2008-11-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 5 :
Pagetop

取り急ぎ・・・

あがさんのところで、こんな記事を拝見しました!

またしても悪徳繁殖業者の摘発で120頭余りの犬が保護されたそうです。
11月16日が期限でそれを過ぎると犬達は処分されてしまうそうです。
幸い120頭以上いた犬は現在十数頭にまで減っているようです。
四国香川県周辺にお住まいの方で犬を家族に迎えようと考えている方、
ぜひご一考いただけたらと思います。

詳しくはこちらへ・・・!


追記:
13日に皆様のご協力によりすべて犬の里親が決定したそうな・・・!
ありがとうございました!<(_ _)> みんな、元気に幸せになれることを祈ります・・・。
2008-11-12 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

さくらの里とドッグラン

いよいよ最終日です! 引っ張りすぎ?(T▽T)アハハ! 
11月3日(月)曇り 「マイカ」を出て・・・ちょっと寄り道。
DSC03144_20081108192026.jpg DSC03122.jpg
何時に帰ってもどーせ渋滞だろうと・・・ドッグランへ言ってみる事に。・・・が、
左に行く所を右に行ったら・・・なんと、大室山に着いちゃいました。
まるで作ったような小高い丘に見えるけど「お山」です!
DSC03121_20081108191852.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイ・・・! 十月桜が咲いていました。
DSC03118.jpg
どっこいしょ!無理やりお山と桜と小僧を写してみたり・・・(*´σー`)エヘヘ
DSC03125_20081108191914.jpg DSC03126.jpg
「さくらの里」と言う名所も、11月は季節外れで人影もまばらです・・・。
DSC03135.jpg

DSC03138.jpg DSC03141_20081108193425.jpg
このお山は、2月に山焼きが行われるそうな・・・。

DSC03139_20081108192018.jpg
中型犬までならリフトで山頂へも行かれます。あのリフトは・・・無理じゃない?
「大型犬は遠慮して!」って注意書きがあって・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
DSC03136_20081108192002.jpg
ま、桜が見られただけでラッキー♪(*゜▽゜)ノ  ・・・と、思って早々に移動です。 
DSC03159.jpg
大室山の駐車場から5分もしない所にあるドッグラン「ドッグヤード」です。
DSC03153.jpg DSC03150_20081108193844.jpg
ランはそれほど広くは無いけれど、斜面があったり、お茶が出来たりするドッグランです。
DSC03158_20081108192051.jpg
「ドッグヤード」全景です。11時30分、さて・・・そろそろ帰路につきますか。
DSC03162_20081108192104.jpg DSC03163_20081108192112.jpg
遊覧船から見えた「うさみ観音」を横目に第1ラウンドの渋滞の熱海方面へ・・・挑みます!

( ̄0 ̄;アッ その前に・・・DSC03169_20081108192134.jpg
DSC03168.jpg DSC03167_20081108192119.jpg
車窓から干物屋さんのお土産風景を。街道沿いのここは車が止められませんね。
排気ガスまみれの干物ぽいしなぁ~・・・。(ーー;)

熱海ビーチラインまでは、なんとか走っていたものの・・・真鶴道路に入ったとたんに
大渋滞!Σ(´□`;)ハゥ ビタッと、動かない位で・・・真鶴トンネルの中でトイレに
行きたくなって・・・いやもう、死にかけましたよ!ホント・・・。(;´Д`A ```
真鶴道路の料金所でトイレに駆け込むも、ここも大渋滞のありさま!
伊豆方面からの135号線の渋滞は、1本道で回避のしようがありません!
しばし渋滞を走り「江之浦」あたりのドライブインで休憩です。
DSC03174.jpg 
岸壁のミカン畑?Σ(・ω・ノ)ノ! 「みかん狩り」の文字に躍らされて・・・
DSC03172_20081108192140.jpg DSC03186.jpg
みかんを買う阿呆ヽ(`Д´)ノ(д´ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´△) ヽ(´△`)ノ踊らにゃそんそん♪
(恐怖の真鶴大渋滞で壊れたか・・・?)
DSC03176_20081109193906.jpg DSC03178_20081109193914.jpg
なんとかここまで来られたぞ!と、おバカな撮影も忘れません!( ̄^ ̄) エッヘン 

お昼ご飯は、シーフードレストラン「オーシャンパシフィック」と考えていましたが、
第2ラウンドの海老名辺りの渋滞を考え、(ー_ー )ノ" パス 
(もう、シーフードにウンザリしている感も有り・・・)大磯SAで、とにかく
トイレ・WCだけは・・・行っとくべ!イソイソ・・・ もう膀胱破裂寸前はゴメンだぜ!
犬用うん○ポストのみある大磯SADSC03187_20081108192217.jpg

東名は、真鶴渋滞に比べたら楽勝で(それでも5、6Kmの渋滞はありましたが)
DSC03189_20081108192226.jpg
無事18時家に到着!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっぱり・・・伊豆から帰り道は、6時間かよ!“(`(エ)´)ノ彡☆ 遠いーよ!
そんなこんなの伊豆高原珍道中でございましたとさ・・・。  おしまい♪

永き(1週間)に亘り連載を読んで頂き、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



2008-11-11 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

マイカな夜・・・♪

11月2日(日) 14時30分
今日のお宿は・・・おこげちゃん<真っ黒in伊豆高原①>ご推薦の・・・
プチホテル「マイカ」です。2007年11月にオープンしたばかりのキレイなおNewのお宿。

DSC03048_20081106225420.jpg DSC03046_20081106225413.jpg
1日4組限定(1部屋4名までOK)です。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
DSC03049.jpg DSC03050_20081106215314.jpg
メゾネットタイプお部屋で、2階に寝室とバスルーム&テラスがあって・・・
DSC03051_20081106215434.jpg
テラスからお庭(ドッグラン)が見えます。(^|0|^) オーイ!!








 
バスタブにお湯を入れている音がします・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お部屋に入る所に、各部屋ごとの足洗い場も完備してあって・・・( ̄∇ ̄*)oグッド!!
大浴場が苦手な私はさっそくお風呂に!清潔感があって半露天風呂気分で・・・
気持ちのいい~!o(*^▽^*)o~♪18時には、イタリアンな夕食です。
DSC03060_20081106215445.jpg DSC03061_20081106215500.jpg
鰆のアクアパッツア          キンキと甘えビ、白魚、トビッコのお刺身
DSC03062_20081106215506.jpg DSC03064.jpg
海老のワイン蒸しと生ハム      お刺身は、バルサミコのソースに付けて頂きます。
DSC03066_20081106215520.jpg DSC03067_20081106215526.jpg
ワタリ蟹のパスタ      牛ヒレ肉のステーキ、水菜とアスパラ、パルメザンチーズ
DSC03071_20081106215536.jpg 自家製パンナコッタとキャラメルアイス、葡萄 
濃い目の珈琲(苦っ!) お料理はどれもボリュームがあって美味しい!・・・でも、
おこげちゃんの時もこれぢゃなかったかしら?(@'ω'@)ん?メニューはいつも同じ?
Mはビールを、私はまた・・・山桃のジュース。さっぱりで美味しかったぁ~♪
季節でニューサマーオレンジのジュースもあるそうな・・・。御馳走様でした!(*゜▽゜)ノ
この日も21時には、就寝。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


静かな夜が明け・・・11月3日(月) 定時の朝5時半に、起きて用を済ませ・・・
DSC03083_20081106223834.jpg DSC03084.jpg
朝ご飯まで遊ぶ小僧。一緒に泊まったダックスさん達は、まだ出てきませんね。
DSC03092_20081106223915.jpg DSC03089_20081106223901.jpg
食事スペースはこんな感じ。ドッグランが見えます。私達も朝ご飯です。
DSC03091.jpg DSC03097_20081106223922.jpg
とっくにご飯を済ませた小僧は・・・寝てます。
DSC03102_20081106223944.jpg
看板犬のコリー「海(カイ)」君(4歳♂)です・・・。
DSC03106.jpg
やや小さめの22kgの海君と、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。
DSC03109_20081106224010.jpg
縁側に座るおばぁとおじいみたい・・・(´m`)クスクス ほっとけ・・・!
DSC03110.jpg
記念撮影です!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ Σ(゜◇゜;) ゲッ・・・どすこい座りだ!
DSC03112_20081106224052.jpg
ピチピチのビション君は、海君の回りをクルクル走ってました。
小僧は・・・まったく我関せず。( ̄  ̄) しらぁ~・・・。愛想無さ過ぎ~!ヽ(`△´)/
DSC03116.jpg
「マイカ」は、メゾネットタイプのお部屋なので1階が食事スペースと寛ぐスペース(?)
2階への階段がある分、寛ぐスペースは、4人だとちょっと狭い感じがしますね。
(小僧家は・・・大型犬とデブ2名だからか?)
食事スペースで、お隣の話声や犬の声などは聞こえますが、ほぼ個々な空間を堪能。
なんとなく・・・オーナーさんは「キッチリ」した方なんだろうなぁと想像させる感じの所でした。
(かなり自己中的な勝手な想像ですが・・・(;´Д`A ```)
TV大好きオヤジなMは1階でツマラン野球を見て、私と小僧は2階で寝てる!
・・・なんて技が出来るのは、かなり個人的には利点だったとも言えるかも♪ヾ(´ー`)ノ

10時、チェックアウトを済ませて、海君のお見送りで宿を後にしましたとさ。

                       ・・・・この続きは、また明日♪
2008-11-10 : お出かけ : コメント : 5 :
Pagetop

突然、七五三♪

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 本日、小僧地方はメッチャ冬でした。街の気分はすでにクリスマス! 
先週の今頃は、プール入っていたのになぁ・・・!なんか浦島してるぞォ~!(;´Д`A ```


ゆる~い2日目、11月2日(日)の午後です。
「旅の駅」ぐらんぱるぽーと(ぐらんぱる公園)の目の前に・・・大きな鳥居。
DSC03019.jpg
神祇(じんぎ)大社」という大きな御社が見えて・・・「七五三」の文字が・・・!
DSC03020.jpg
これだ!今年7歳になった小僧。3歳の時も「七五三」しましたねぇ~♪←過去の記事です。
DSC03022_20081106215025.jpg
「ペットのお守りもある」と言う情報があって、早速行ってみる事にしました。
DSC03023.jpg
お守りを頂くと・・・神楽鈴を振ってお祓いをしてくれます。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) またやっちまったぜ!首を左に傾けて見るべし!







 

DSC03025.jpg
(´m`)クスクス何故か・・・神妙な面持ちで待つ小僧。
DSC03211.jpg DSC03026_20081106215100.jpg
       頂いたお守り。     そして・・・絵馬掛け。
DSC03027.jpg DSC03029.jpg

DSC03030_20081106215120.jpg
飼い主が書く自分の犬の顔って・・・いろいろあって楽しい♪(*^m^*) ムフッ
DSC03034_20081106215129.jpg DSC03035_20081106215137.jpg
静かな境内を散策すると・・・
DSC03031_20081108134119.jpg DSC03032.jpg
「縁起石」=境内には祈念された60の象形文字の石があって踏むとご利益があるそうな・・・。
DSC03037.jpg DSC03036.jpg
ナデナデ(* ̄▽ ̄) /(石)   (石)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 
DSC03040.jpg DSC03039.jpg
Α( ̄ー ̄) フキフキッ     (  ・ _ ・  )ジー
DSC03041.jpg DSC03042_20081106223812.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ      135号線沿いにある御社とは、思えないほどの静けさ。

さて・・・そろそろ今日のお宿へ向かいましょうかねぇ~♪
DSC03047_20081106215259.jpg
怒涛の伊豆の旅、ゆっくり癒しの2日目でしたとさ・・・。
  
       ・・・・この続きは、また明日♪

2008-11-09 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

リゾート気分な小僧♪

前夜(?)江戸っ子オバサンがちょっとケツを捲くっちゃいそうになったけど、(半キレ?)
寝れば忘れちゃうアホサに、自分でも呆れちゃう・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

やっと・・・日付けが変りましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!11月2日(日)曇りのち晴れ
DSC02932_20081105160134.jpg
定時の5時30分に起きて、朝の散歩に出ました。
DSC02934.jpg
今日も晴れそう!昨日の出来事をチャラにしてくれそうな爽やかな朝です。( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC02935_20081105160148.jpg DSC02936.jpg
小僧のご飯を済ませ・・・私達も朝ご飯です。普通のバイキング形式で洋食もあります。
DSC02938_20081105160208.jpg DSC02944_20081105161019.jpg
9時からのプールに入って・・・
DSC02954_20081105160221.jpg
またドッグランで遊んで・・・
DSC02955.jpg
チェックアウト後も・・・プール♪のびの~び・・・(*´∇`*)









ぽにょぽにょ、泳いでいます・・・。

DSC02964_20081105160239.jpg
誰も来ませんねぇ~♪貸切プールを満喫する小僧!









カラスの声と、ヘリコプターの音が入っています・・・。(;´Д`A ```

DSC02969_20081105160249.jpg
1人(1匹)でのんびり、ゆったりリゾートしています。(〃'∇'〃)ゝエヘ
DSC02980_20081105160259.jpg
11時30分過ぎまで遊んで・・・そろそろお出かけに行きませんか?そ~ねぇ~・・・。
DSC02989.jpg
お疲れですか?午後の予定を決め兼ねながら・・・昼食です。何処へ行く?
DSC02993.jpg DSC02995_20081105160331.jpg
遊ぶ所がない訳でも、ないのですが・・・人ごみはイヤだし・・・
DSC02994.jpg DSC02998.jpg
ドッグランもプールも満喫したしねぇ・・・。 久しぶりの「牛肉!」って感じのハンバーグが
DSC03002.jpg
美味しかった「Cafe be」です!(≧∇≦)ъ ナイス!
DSC03004.jpg
とりあえず・・・お土産でも物色しに寄った「旅の駅」ぐらんぱるぽーと です。
DSC03006_20081105160406.jpg
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!「ここしか食べられない!」そりゃ・・・食べなくっちゃねぇ♪
DSC03009.jpg
さっぱり~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 旅の基点(?) 「グランパル入口」交差点やるなぁ~!
DSC03018_20081105160420.jpg
ちょっとゆる~い感じの2日目は、まだ続きます!

       ・・・続きは、また明日♪

続きを読む

2008-11-08 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

パ~ラダイスの探検と怒りの夜

まだまだ・・まだ・・・11月1日(土) 14時40分。
(*^m^*) ムフッ お待たせしました!やっと今日のお宿に到着です!「わんわんパラダイス
そう・・・「おこげちゃん」が<真っ黒in伊豆高原②>で行った所です!
DSC02885.jpg 
チェックインを済ませ、まずは、8階のお部屋の紹介を・・・。
ツインが空いていなかったので一応DX。って・・・どこが・・・?
DSC02886.jpg DSC02888_20081104141326.jpg
お部屋にユニットバス&トイレはあります。が、人間は大浴場か、貸切家族風呂または、
ワンコと入れる予約制のお風呂へ・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン 大浴場だな!別棟の5階?
DSC02884_20081104141247.jpg
もうワンコさんが沢山います・・・。ってことは、プールもOK?じゃ・・・早速行きますか?
DSC02889_20081104180008.jpg
何故か・・・フロントもプールは6階。もう迷子になりそうです・・・。
とにかく何処へ行くのにもエレベーターを使います。(;´Д`A ```
DSC02893_20081104205932.jpg
バスタオルも使いたい放題で、プールサイドに完備してあるし
自分のオモチャさえあればOKなのが・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC02891.jpg
絶景です!ホントお天気で良かったねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
DSC02898.jpg DSC03202.jpg
ちょっと混んできたので、一時移動。 地図(館内案内図)と鍵(暗証番号を入力の為)を
持って歩かないと絶対迷子だ!( ̄Д ̄;;
DSC02902_20081104180028.jpg
別棟の5階にあるドッグランへ行ってみました。
DSC02904.jpg
プールに入るのにも、ドッグランに入るのにも鍵(暗証番号)が必要です。メンドイ・・・(ーー;)
だれ~もいないし・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC02906_20081104180042.jpg
小型犬は別になっているし、勿論オモチャもディスクもOKです。
ドッグランから移動の際は、出入口の手前に足洗い場もタオルなども完備してあります。
DSC02908.jpg
ここ・・・1階~2階がありません。山の斜面にあるのか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
建物が3棟、いや4棟あってあちこちに色々分散されています!
DSC02913.jpg
ロールプレイゲームのよう・・・。σ(▼▼;)俺達勇者か?
DSC02914_20081104180113.jpg
ビショビショになっては、飼い主の洋服で顔を拭く小僧・・・。
濡れた洋服でこっちがちょっと肌寒くなったので、本日は撤収です。ヽ(`△´)/
DSC02931.jpg
もう、いっぱい泳いだでしょ?飼い主の夕飯は、19時45分~の遅いグループなので、
Mはお風呂へ探検に行きます。私はちょっと夢の国へ・・・。o(__*)Zzz
DSC02928.jpg
(夕食は・・・明日の「続きを読む」にUPの予定。)

オナカもいっぱいになって、1日遊びまくった為、この日はなんと・・・21時半就寝。
( ̄O ̄)おや(-.-)す(_ _).みぃ~・・・Zzzz

しかし・・・

爆睡した小僧一家に突然叩き起こされる事件が勃発するでした!Σ(T▽T;)

   ↓
   ↓
   ↓

続きを読む

2008-11-07 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

マリンタウンで船遊び・・・②♪

気がつけば・・・一の酉( ̄Д ̄;; 今年は三の酉まであるので「火事にご注意」です!


で・・・こちらは、まだまだ11月1日(土) 
DSC02793.jpg DSC02798.jpg
次は・・・11時40分出航の「はるひら丸」イルカ号に乗り込みます。
DSC02797.jpg
乗船時間45分、約11.4Kmの海の旅です。
DSC02804.jpg
船底にガラス窓が付いているので海底のお魚が見えるんです!
DSC02807.jpg
見えたか?( ̄△ ̄;)エッ・・? 食べられた・・・か?
お魚は「コダイ」なそうな・・・!大きくなったら・・・あの鯛になるのか?(◎-◎)?
DSC02817.jpg
半潜水式の海底展望している時間は、乗り込んで10分位。船内では、外が見えないので・・・
DSC02825.jpg DSC02853.jpg
後方のデッキへ移動しました。名所を巡って・・・景色の説明がありましたよ。
DSC02858.jpg
ほら・・・川奈ゴルフ場だって!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
DSC02862.jpg
恐がる風もなく、潮風を堪能している小僧だったりします。
さっき乗った「ゆーみんパイレーツ」号より揺れません。
DSC02871_20081104141116.jpg
面白かったか?(*゜▽゜)ノ 「大きなワンコ程怖がる!」と言っていた船長さん(?)にも
褒められました。イヤ・・・ただの恐いモノ知らずなだけですから・・・(;´▽`A``
DSC02872.jpg
さて・・・人間の昼食時間です。
DSC02875.jpg DSC02878_20081104141152.jpg
伊豆高原ビールのレストランにて・・・「海の幸」を頂きました。
DSC02880_20081104141203.jpg
山桃のジュースが美味かった!
DSC02883_20081104141231.jpg
さて、オナカも満たされて・・・今日のお宿へ向かいましょうかね。
・・・この続きは、また明日♪(*´∇`*)

続きを読む

2008-11-06 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

マリンタウンで船遊び・・・①?

東京に木枯らし1号が吹き荒れた11月1日(土) 快晴

駐車場がタダ!これ魅力♪そんな道の駅「伊東マリンタウン」に到着です。
DSC02709.jpg DSC02710.jpg
綺麗な建物です。要はドライブインなんですけどね・・・。(*^m^*) ムフッ
DSC02705_20081104130235.jpg
未来派海賊船「ゆーみんパイレーツ」号・・・これがメインイベントの1つです!
DSC02713.jpg
クルーズ船は、初めての小僧。どんな反応するのかな?
DSC02714.jpg
10時10分出航便に乗船しました!
DSC02716.jpg
ソレを言うなら「船首」じゃない?約40分のクルージングの出航です!
DSC02720_20081104140518.jpg
「船尾の方が揺れませんよ。」と係りの人が教えてくれました。が・・・
DSC02721_20081104140540.jpg DSC02736.jpg 
(ノ゜ο゜)ノ オォ!いい所発見!展望デッキ?カモメ・・・近っ!
DSC02740_20081104140619.jpg DSC02743_20081104175956.jpg
沢山のカモメが船を追ってきます。餌付けされているんですね!
DSC02751.jpg
カモメの鳴き声を聞きながら・・・結構余裕あり?
DSC02777_20081104140719.jpg DSC02759.jpg
お天気は最高ですが、少し風があって今日の波はちょっと高いそうです。
DSC02775_20081104140704.jpg
帰りの方が揺れませんでした。(*´∇`*)
DSC02780.jpg
天城連山や通ってきた熱海の街を眺めながら戻ります。
DSC02783.jpg
港の入口にあるモニュメント。
DSC02788_20081104140809.jpg
タイガーリリーも可愛いよね。チクタクワニのような何でも食っちゃう小僧と・・・
DSC02791_20081104140828.jpg
うちのナナ・・・いやピーターパンも下船です。
<予告?>
DSC02787.jpg
①の次は・・・?②があるってことです!( ̄∀ ̄*)イヒッ
つまり・・・船のハシゴ

                                ・・・明日へつづく。

続きを読む

2008-11-05 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

いざ!南西へ・・・♪

2泊3日で伊豆高原へ行って来ました。今回も1週間は引っ張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

11月1日(土)晴れ 
朝の4時半には、ご飯もうん○も済ませた小僧と荷物を積み込み5時45分出発です!
DSC02632_20081104094926.jpg  
勿の論!(*^m^*) ムフッ      首都高を抜ける頃の朝日。よし!( ̄▽ ̄)b ぐっ
DSC02633_20081104094933.jpg DSC02642_20081104094940.jpg
横浜町田~厚木2km渋滞!(´Д`) =3 ハゥ ・・・富士山も見えて( ̄∇ ̄*)oグッド♪ 
DSC02645_20081104094958.jpg DSC02649.jpg
小田原・厚木道路、真鶴道路共に順調♪そして熱海ビーチラインへ・・・
DSC02652_20081104095007.jpg
朝日で輝く水平線がキラキラしていました。 
DSC02658_20081104105628.jpg DSC02660_20081104105634.jpg
今年最初で、最後の海ヾ(`□´)/ダァァー!!!

DSC02663_20081104095031.jpg
全く予定外でしたが、時間も早いので「貫一&お宮」な気分で・・・
DSC02666.jpg
サンビーチを散策です。

DSC02668_20081104095048.jpg
「金色夜叉」と間違えた像の前で・・・
DSC02669_20081104105735.jpg
実はこれでした・・・。

DSC02672_20081104095101.jpg
人工の砂浜で入水したくて突撃するお宮小僧を必死で止める貫一Mの図
まだ目的地までだいぶあるので、必死で阻止!(〃゜д゜;A アセアセ・・・

DSC02675_20081104095116.jpg
とりあえず・・・今年、初海での記念撮影。

DSC02680_20081104095128.jpg
こんなモニュメントは、昔なかったぞ!(いつ?)

DSC02681_20081104095135.jpg DSC02690_20081104105647.jpg
逆噴水?  桟橋部分から海を覗くと・・・
DSC02689.jpg
浅瀬には、マリンブルーの小さな魚がいっぱいいます!

DSC02693_20081104095155.jpg
「恋人の聖地」のご利益か?ゴルゴルさんに遭遇♪

DSC02683.jpg
旅は、まだ始まったばかりです。
DSC02695_20081104095206.jpg DSC02701.jpg
大漁だといいね。イトウへ行くならハ○ヤ♪電話はヨイフロ・・・の海底温泉がある所。

DSC02703.jpg
ささ・・・本日のメイイベントがもう少しですよ!o(^O^*=*^O^)o ワクワク

                     ・・・というとことで、明日へつづく!



2008-11-04 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
