愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

また、ちょっとそこまで・・・?

12月30日(火)晴れ
DSC03877.jpg
暖かい年末を迎えている小僧地方です。
DSC03878_20081230160736.jpg
(*´▽`)/ドモドモ・・・年賀状や大掃除終りましたか?
元旦に届かないとわかっている年賀状は「一月吉日」と書く・・・と、
昨日知りました。目から鱗!(;´▽`A``
DSC03875_20081230160705.jpg
ここは・・・です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 正月用品の買出しもおえて・・・
DSC03871.jpg
美味しかったアップルパイを買いにまた来ちゃいました!(*´σー`)エヘヘ
DSC03873_20081230160655.jpg
ちょっと夕焼けには、早かったね。だんだん・・・。
DSC03880.jpg
やっぱりこれも買うのね。今日は並んでます・・・。(◎-◎)
DSC03879.jpg
今年もあと1日。どんな年でしたか?
小僧家は・・・前半はゴタゴタしていたけど、後半はいっぱい遊んだね!
来年もいい年になるといいねぇ~。(*゜▽゜)ノ

2008年も沢山の暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)> 
また来年も御贔屓に・・・☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願い申し上げまっする~♪

        皆様もよいお年をお迎えくださいませペコリ(o_ _)o))

続きを読む

2008-12-30 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

ちょっとそこまで・・・

12月27日(土)晴れ
この2日間、凄い北風でめっきり寒くなりましたねぇ~・・・。
DSC03812.jpg
そう、今朝はこの冬一番の冷え込みで気温2度でしたからねぇ!(>o<") 
DSC03813.jpg
オオーw(*゜o゜*)w ここからも、雪をかぶった富士山がくっきり見えましたよ!
DSC03818.jpg
今日は、二子玉の高島屋へちょっとお買い物にお出かけです。
DSC03824.jpg
久しぶりに来たけど・・・空いてますねぇ~。
DSC03827.jpg
あれこれ買って・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 中は暖房が利いて暑いですねぇ・・・。
DSC03820.jpg
ちょっとお茶しましょう♪(o^∇^o)
DSC03822.jpg
今日は風がおさまって、寒いけどいいお天気です!
小僧が2~3歳頃までは、ココに来たら次は、すぐ近くの「いぬたま」でドッグランで
遊ぶのが定番でしたが、今はなくなってしまって・・・非常に残念!(*Θ_Θ*)
と言う事で・・・駒沢公園でお散歩です。
DSC03829.jpg
クンクン( ̄∞ ̄) ・・・ここも久しぶりですねぇ。
DSC03833.jpg
(◎_◎) ン?
DSC03837.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ?
DSC03834.jpg
オオーw(*゜o゜*)w もう、白梅紅梅が・・・ほころんでいました!
DSC03838.jpg
テンションあげあげ~o(*^▽^*)o~♪
DSC03846.jpg
・・・ゆっくり歩けよ!ヽ(`△´)/ 
DSC03848_20081227213200.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? アイアンバロンは、年末年始のお休みに!
DSC03850_20081227213211.jpg
ジョージは、まだSale中!ちょっと覗いて・・・
DSC03851.jpg
駒沢公園のドッグランへ行きましたが・・・
DSC03855_20081227213233.jpg
ちょっと混んでいたし、ココは地面が硬くて苦手なので(ー_ー )ノ" パス
DSC03858_20081227214212.jpg DSC03859_20081227214220.jpg
夕飯には、ちょっと早いけど食べちゃいますか?
DSC03863.jpg
(*^m^*) ムフッ・・・ちょっと食べにくいけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~♪
DSC03865.jpg
じゃ・・・キミ (;⌒▽⌒)σは食べないけどAS CLASSCISの看板犬のように、ポーズして♪
DSC03866_20081227213329.jpg
デリバリーもあるんですねぇ~・・・。(〃´o`)=3 フゥ オナカいっぱい!
DSC03869_20081227213343.jpg
さて・・・帰りましょ!陽が落ちてまた気温が下がってきましたよ。{{(>∇<)}} サッム

今年も後数日。皆様も年末年始・・・風邪等引きませんように!(*^_^*)

続きを読む

2008-12-27 : お出かけ : コメント : 5 :
Pagetop

☆*Merry X'mas*☆

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
DSC03741.jpg
(*´∇`*)すべての人に素敵なクリスマスでありますように・・・!
                    そして、今年1年ありがとう(^人^)感謝♪



コメントのお返事が遅れています・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC03780_20081225105927.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あ...... ( 〃..)ノ ハンセイしてますよ。
DSC03781.jpg
ジョークの効いたこんなものを送ってくれるのは・・・
DSC03782_20081225105945.jpg
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ・・・
DSC03783.jpg
そりゃo><)oモォォォォ~ッ!! あなた・・お忙しい方です!
DSC03784_20081225110013.jpg
去年の暮れに高い金出して待たされた巨匠のハンコがどーにも気に入らないので、
犬ハンコの大家の「さとちん大先生」に作って頂いちゃいましたよ!(*´σー`)エヘヘ
これだって・・・列記としたオーダーメイドよ!ネ♪(*゜▽゜)ノ
DSC03795_20081225110041.jpg
先生のブログは、他力本願の亀ブログになりつつあるけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
さとちんさん、お忙しいところを本当にありがとう(人-)謝謝 です!
DSC03789_20081225110031.jpg
そして・・・
DSC03788.jpg
ふーたままさん」からもメチャ可愛いカードを頂きました!ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 
今年はクリスマスカードを作っていない為ここで失礼させて頂きます!<(_ _)>
DSC03797.jpg
そして・・・またも大好きな大きな箱が届いちゃいました!ヾ(>▽<)oきゃはっ!
DSC03798_20081225110102.jpg
オオーw(*゜o゜*)w 手作りのツリーも入っていましたよ!
DSC03801_20081225110122.jpg
小さな小僧家には、丁度いい大きさ(?)です!( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC03799_20081225110114.jpg
はなケンママさん」〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ママさんの送って下さったミカンのお陰か、今年は風邪も引かなかった小僧家です!
DSC03811.jpg
小僧と一緒のお教室で幼馴染のお友達Bingo君(ビーグル)のママさんからも・・・。
11月末に開腹手術をしたらしいが、「何でも口に入れて確かめる癖」は
直したほうがいいぞ!先生に見つかる前にね・・・。(´m`)クスクス

続きを読む

2008-12-25 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

わんだーらんど?

12月24日(水)曇り
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

23日(火)にきなこちゃんのお家のサンタ君のお誕生日モノを激戦の「トイザラス」で
「禁断のトミカセット」(初トミカ?)GETして、ママの好物の「アップルパイ」持って
突然訪問しちゃった小僧家です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

車大好きっ子なら・・・一度は通る「トミカ」の門(?)。いつか「トミカ部屋」が出来るな。
クリスマスとお誕生日とお年玉の3大イベント合体ですが・・・♪~( ̄。 ̄)
DSC03759_20081224093448.jpg
そして・・・越谷に出来た大型ショッピングモールにお出かけする事になりました。
何も無い所にいきなり大きな宇宙都市が2つ出現!「Lake Town」「犬も入れるの?」
DSC03760_20081224093457.jpg
(o゜◇゜)ノあぃ 駐車場だけで何千台?迷子になりそうです。
トリミングに、フードに、オヤツ、オモチャにお洋服・・・なんでもありますねぇ!
DSC03761.jpg
田舎モンの小僧家は・・・(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ キレイな所ですねぇ~!
でも、欲しいもの(小僧用に気に入ったもの?)がありません・・・(;´▽`A``何故だ?
DSC03762.jpg DSC03765_20081224093549.jpg
向かいのトヨタモールで遊ぶ2頭・・・。
DSC03763.jpg
遊園地ぢゃありませんから!ヽ(`△´)/
DSC03770.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ そんな・・・いいんですか?
DSC03771.jpg
じゃ・・・遠慮なく!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC03772.jpg
まるでデパートの試食魔みたいになってます!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC03773_20081224093642.jpg
「Three Dog Bakery」のケーキコーナーです♪
DSC03774_20081224093651.jpg
なんともオサレなケーキと美味しそうなご馳走が並んでいますねぇ~!( `ー´)ノ
DSC03776_20081224093703.jpg
そんな大合唱が聞こえなくも無いけれど・・・記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC03769.jpg
シツケのお教室?オオーw(*゜o゜*)w バセンジー君だ!
DSC03778_20081224093713.jpg
犬が入れる所は、1部なので・・・ここで終了。
ワンコは、時間で預かってくれるとゆっくりお買い物も出来るのにねぇ~。(>o<")
もう1つの建物にも「Pet City」もあるそうな・・・1日じゃ回りきれません!(ーー;)
DSC03779.jpg
きなこちゃんのお家のそばの「Aitor Cafe」で夕食して帰りましたとさ!
(; ̄ー ̄)...ン? ここって幸手のドッグラン繋がり?(・0・。) ほほーっ

王子様お誕生日オメデト! ^ー^)ノってことで・・・お後がよろしいようで♪                                  おしまい(*゜▽゜)ノ
2008-12-24 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

谷中散策⑤

12月23日(火)晴れ
きなこちゃんのお家へ行ってきましたぁ~♪ヽ(`▽´)/
明日は、サンタ君のお誕生日だからね!(*^m^*) ムフッ

DSC03629.jpg
「夕焼けだんだん」は、太った野良猫ちゃん達がいっぱいです。(´m`)クスクス
DSC03625_20081222025215.jpg
階段を下りてすぐの所でお茶しましょ♪席を譲ってくれたワンコさんにご挨拶。
DSC03628.jpg
暑かったねぇ~。日陰の外が気持ちいい!(*´∇`*)
DSC03630_20081222030227.jpg
休憩したのは、「カフェ・アラ・パパ」
隣の席に来たおじさんが「お土産は、メンチとアップルパイだよ!」と教えてくれました。
DSC03638.jpg
そそ♪こりきのとーちゃんお奨めの「メンチ」もしっかりチェック済みです!
DSC03639.jpg
上質なA-5ランクの肉だけを使った「元気メンチカツ」は
DSC03640.jpg
TVの取材で訪れた芸能人そして道場六三郎が絶賛したらしいですわ。
DSC03644_20081222030005.jpg
「すずき」の斜向かい「肉のサトー」がありましたよ。
「肉のサトー」は、メトロガイドうまいもの大賞100品中第5位「谷中メンチカツ」だそうです。
DSC03651_20081222025259.jpg
「武蔵屋」さんという豆腐屋さんと「魚亀」という魚屋さんの真ん中に・・・猫ちゃんが!
DSC03649_20081222025249.jpg
「支那麺」って最近珍しくない?(^¬^)ジュル...
DSC03656.jpg
( ̄0 ̄;アッ こんな所にも猫ちゃんが!
DSC03658.jpg
さっきののおじさんが教えてくれたお店もすぐにわかりましたよ!(*゜▽゜)ノ
DSC03659_20081222025325.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 美味しそう~!小さいサイズ1050円の方を購入。
いっぱいのリンゴと、優しい味わいのカスタード。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC03705_20081222025446.jpg 
「みかどパン」や「ヒマラヤ杉の巨木」も見落としちゃったし、根津の方も・・・躑躅の頃は混むかな?
でも、行ってみたいよねぇ~o(*^▽^*)o~♪

続きを読む

2008-12-23 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

谷中散策④

12月23日(火)晴れ
今日もUPしようと思いつつ・・・遅くなりました!(ToT)ゞ スンマセン
天皇誕生日の一般参賀に・・・まったくの嘘です!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
大掃除もしないで、遊んでます。( ̄^ ̄) エッヘン

さて、「谷中散策」の続きを!谷中霊園から道を曲がると・・・
DSC03607_20081222025035.jpg
風情が残る町並みになります。
DSC03610_20081222025043.jpg
(ー'`ー;)ムムッ ちょっとそそられるも・・・先を急ぎましょ。
DSC03611.jpg
台東区立朝倉彫塑館。彫刻家「朝倉文夫」自ら設計した自宅兼アトリエ、そして展示館です。
DSC03613_20081222025059.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 見落としそうな小さな横丁に・・・
DSC03614.jpg
「都せんべい」( ̄ー『+』)発見!! 近くに「ショコラティエ イナムラショウゾウ」もあるのに・・・
ここをチョイスする所が煎餅星人たる所以だな!( ̄- ̄)
DSC03618_20081222025117.jpg
おや?犬雑貨屋さん?「Dog Life Shop LIVE DOG」
DSC03619.jpg DSC03620_20081222025132.jpg
トリミングと小さい子用雑貨など売っていました。お隣のカゴ屋さんが気になるけど・・・
DSC03621.jpg
(ノ´▽`)ノオオッ♪ いよいよ・・・真打登場!谷中の名所「夕明けだんだん」(`□´)/ダァァー!!
映画「3丁目の夕焼け」など・・・ここからの夕焼けはキレイらしいです♪
DSC03623_20081222025156.jpg
(o゜◇゜)ノあぃ つまり階段ですな!そして・・・クライマックス「谷中ぎんざ」へ。
台東区と荒川区にまたがる約170mの両側に60軒ものお店が並ぶ商店街です。

                           ・・・いざ! 次回まで待て♪( ̄m ̄〃)ぷっ

続きを読む

2008-12-23 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop

谷中散策③

12月22日(月)曇りのち雨。
朝、暑くて目が覚めましたよ!でも午後からは曇ってきて雨も降り出して
夜この時間は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!1日の気温の変化に付いて行かれない・・・!(>o<")

※本日2回目のUP!「谷中散策」は長くなりそうなので、お好きなところにコメントを
入れてみちゃって下さいませ!<(_ _)> 明日23日も2回UPの予定です。


谷中散策をした20日は・・・ポカポカと暖かく・・・お散歩日和でした。
DSC03591.jpg
さて・・・次は何処へ行こうか?
DSC03593_20081222003633.jpg
( ̄ω ̄;)エートォ...「谷中霊園」
DSC03594.jpg
墓参りツアー?15代将軍徳川慶喜、俳優の長谷川一夫、画家の横山大観・・・
DSC03595_20081222025029.jpg
実業家の渋沢栄一など著名人の墓地がある霊園です。
DSC03597_20081222003651.jpg
「お参りかにゃ?」 (゜ー゜*)オジャマシマース
DSC03598_20081222003703.jpg
(・0・。) ほほーっ「徳川家の墓」とは別にあるんだぁ・・・。
DSC03602.jpg
説明をしているおじさんもいたりして・・・かなりな名所(?)になっていますね。
DSC03603_20081222003742.jpg DSC03605_20081222003800.jpg
明治7年(1874年)天王寺の境内だった所を東京都が整備したそうな・・・。
DSC03604_20081222003750.jpg
ついでに、天王寺(日暮里駅近く)は、江戸時代「目黒不動」「湯島天神」と「江戸三富」と
呼ばれた「富くじ興行(今の宝くじ)」のお寺だそうな・・・。
DSC03606_20081222003808.jpg
広さが約10万㎡そして南北に広い道が貫き桜並木になっています。(入場自由)
春のお墓参りは、桜がキレイそうですねぇ~・・・(*´∇`*)
                    
                                        ・・・明日へ続く♪

続きを読む

2008-12-22 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop

谷中散策②

日付が変った12月22日(月)深夜・・・南風が強いです。なんとも言えない暖かさ・・・。
やっと写真がUP出来たので、「谷中散策」の続きを・・・!( `ー´)ノ

DSC03587_20081221131232.jpg
「三崎坂」の途中の幼稚園。お地蔵様が並んでいました。
DSC03589.jpg
「谷中霊園入口」の交差点に・・・10人も入ればいっぱい?(ーー;)小さなお店ですが、
DSC03590_20081222003613.jpg 
創作料理「筆や」さんがあります。naruさん情報によれば犬もOKとか。
夜はここで・・・と思いましたが、三叉路交差点の外なので諦めました。
DSC03663_20081222003817.jpg DSC03680.jpg
言問通りまで出てみると・・・
DSC03672.jpg
「旧吉田屋」という古い酒屋さんがありました。
DSC03676.jpg
かつての帳場の雰囲気をそのまま再現。枡や樽・・・徳利などの
DSC03675_20081222003847.jpg
販売道具資料などが展示されています。清酒・ビール・製糖会社のポスターや看板も・・・。
DSC03679.jpg DSC03677.jpg
無料公開中なので・・・小僧もちょっとお邪魔してきました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC03704_20081221163856.jpg
軒下の桁が張り出していて、その下の重厚な差し鴨居は荷重を支えると共に商家の格式を
示す物らしいですわ・・・。
言問通りを左に行けば「根津」ですが、坂を戻りつつ・・・(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 
DSC03670.jpg
「SCAI THE BATHHOUSE」(スカイザバスハウス)
江戸時代から営業していた銭湯「柏湯」の建物を外観はそのままに、
DSC03685_20081222004014.jpg
天井の高いモダンな展示室になっています。(写真右側から中が・・・見えますか?)
DSC03681_20081222003932.jpg
和菓子屋さんもいい雰囲気、そのままです・・・。
DSC03683.jpg
「愛玉子」と書いて「オーギョーチー」ご存知かな?
DSC03682_20081222003943.jpg
「喫茶」のノレンが( ̄▽ ̄)b グッ!お土産もあるって・・・?
私しか食べないので・・・(ー_ー )ノ" パス
     
                         ・・・・谷中散策は、まだまだまだ続きます!
2008-12-22 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

Σ(´□`;)ハゥ・・・

12月21日(日)晴れ
谷中散策の続編を・・・と思ったのですが、何故か写真がファイルアップロードできません!
FC2のサポートもお休みなので、暫くお待ちくださいませ!(ToT)ゞ スンマセン
どーなっとるんじゃ!FC2“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
2008-12-21 : 未分類 :
Pagetop

谷中散策①

12月20日(土)晴れ
今年もあと少し・・・。でも、暖かい日が続いている小僧地方です。
DSC03661.jpg  
明日はもう冬至!ゆず湯の日ですね・・・。カボチャ食べなくっちゃ♪( `ー´)ノ
そんな土曜日、こりき君も行った「谷中・千駄木界隈」をお散歩です。
DSC03662.jpg DSC03577_20081220170400.jpg
「ゆず湯」のポスターも千駄木の銭湯「朝日湯」の表で撮影。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
車で10分程、上野に近いレトロな雰囲気の残る町です。
DSC03578_20081220170409.jpg
「お煎餅、ちょうだいなぁ~!」「(o゜◇゜)ノあぃどれにしましょう?」
昔、お店はどこも対面販売で、こーやって買いに行きませんでしたか?
DSC03575_20081220170343.jpg
不忍通り団子坂交差点からすぐの「菊見せんべい総本店」です。 
DSC03574_20081220170335.jpg DSC03700.jpg 
煎餅星人のMは吟味中・・・そしてGETしたお煎餅’s
DSC03576_20081220170351.jpg
美味しそうなパンも売っています。
木の枠のケースやお煎餅用の大きな地球瓶がナンともノスタルジックでしょ?
DSC03665_20081220170610.jpg
「三崎坂」をのぼります・・・。
DSC03581_20081220170441.jpg
江戸千代紙の「菊寿堂いせ辰」本店 坂の中ほどにあります。  
DSC03660.jpg DSC03699.jpg
坂の下にある「いせ辰千駄木店」お正月用の祝い箸とポチ袋そして千社札など購入。
DSC03582.jpg
瓦屋根の小学校です。ね!naruさん♪(*゜▽゜)ノ 
DSC03584_20081220170507.jpg DSC03583_20081220170459.jpg
非常用の「井戸」や学校前に「大名時計」があるなんて・・・ここは江戸か明治時代?(◎-◎)
DSC03585_20081220170516.jpg
谷中は寺町です。そして谷中墓地も近いから石屋さんが多いですねぇ。
DSC03586_20081220170527.jpg
全生庵(ぜんしょうあん)戊辰戦争の戦死者を弔う為政治家「山岡鉄舟」が開山したお寺です。
DSC03668_20081220170624.jpg DSC03669.jpg
「山岡鉄舟」の墓地、そして初代「三遊亭円朝」の墓もあるそうな・・・。


                             まだまだ・・・谷中散策は続きます。
2008-12-20 : お出かけ : コメント : 5 :
Pagetop

缶入り小僧♪

12月17日(水)雨
今日は、朝から1日中雨。そして{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い1日でした。

DSC03563_20081218105150.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! それはちと無理ですなぁ・・・。それよりも
素敵なプレゼントが届きましたよ!あちら風に「ツリーの下に置いて24日まで待つ!」
なぁ~んて技は、せっかちな「江戸っ子」には通用しません!デッカイツリーもないし・・・。
あがさん人( ̄ω ̄;) スマヌ 速攻開けちゃいましたよん♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ニコちゃん&ニヤちゃんが可愛い「SMILES姉妹」のおかーさんあがさんからですよ♪
DSC03555.jpg
大好きなトナカイの缶に入っていたのは、あがさん手作りのマグネットです!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪「姫犬さん」に書いてもらった小僧がモチーフで・・・
DSC03552_20081217233653.jpg
あがさんが作ってくれたなんて・・・凄いコラボ!ヽ(`▽´)/世界にただ1つの限定品よ!
素敵過ぎ!私も大好きな「小僧」なので嬉しいです!大切にしまっす!(^人^)感謝♪
DSC03553_20081217233702.jpg
そして・・・ハチミツで作ったと思われるBeeswax Lip Balmって「リップクリーム」?
Hand Salveってハンドクロームかな?Res-Qは傷薬?
Lemon Butter?舐めても美味いのか?(T▽T)(英語が読めましぇん(>o<")
壁|*'O')w あがさ~ん・・・使い方あってますか?(;´Д`A ```
DSC03556_20081217233727.jpg
ワタシ・・・エイゴガヨメズニ、パニクッテマ~ス!イミフメイデスガ・・・クッテモアンゼンッテコトデスカ~?ヽ(`△´)/
手袋は、お風呂上りにハンドクリームをつけてから使わせていただきます!
クリスマスの靴下は、勿体無いのでしまっちゃお~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC03559_20081217233736.jpg
クリスマスの飾り?ヤサシイあがさん一家のお写真のようなカードです。
こーゆー手作り感のある「お洒落」も上手ですよねぇ~!(゜・゜* ホレボレ
みんな揃って、素敵なクリスマスが迎えられますように・・・。(-人-)
DSC03562.jpg
あがさん・・・本当にありがとうございます!<(_ _)>
(相変わらずの愛想なしの小僧写真で(ToT)ゞ スンマセン・・・。)

続きを読む

2008-12-18 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

12月のマルガリ~タ♪

<あみちゃんさんへ>壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪ 早く~!ヽ(`△´)/

12月15日(月)晴れ
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 
すっかり冬モードになっちゃった今日この頃・・・お元気ですか?

そんな寒さを小僧にも「直」に感じていただきましょう!( `ー´)ノ
ってな訳で行って来ました!トリミング。
DSC03541.jpg
すんごい毛が抜けるこの時期だからこそ・・・マルガリ~タ♪ヽ( ゜ 3゜)ノ
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
DSC03535_20081216215549.jpg
気になる目のお薬も頂いてきましたよ!「The 点眼薬」
3,4週間で使い切りましょう・・・。少しでも良くなればいいね!
DSC03538_20081216215556.jpg
ムギューと押さえつけて、目薬したあとは・・・
DSC03545_20081216215645.jpg
素敵なオヤツがもらえマッスル♪(*゜▽゜)ノ
DSC03546_20081216215700.jpg
( ̄0 ̄;アッ・・・
DSC03547_20081216215707.jpg
Σ(´□`;)ハゥ 全部食べられちゃった・・・!!

そーゆーのは、よく見えるのね・・・!(T▽T)アハハ!

続きを読む

2008-12-16 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop

吉良祭にて・・・

12月13日(土)曇り時々晴れ
きなこちゃん一家を迎えて、行って来ました!吉良祭へ・・・。
DSC03520_20081214164811.jpg
「14日は雨」の天気予報のせいでしょうか?いつもより凄い人出です!(;´Д`A ```
DSC03516_20081214164757.jpg
犬達は・・・ここで待機です!パパさんとママさん&サンタ君は、人の波に消えていきました。
ちゃんこ鍋や、お団子、赤飯なども売っているので危険です!ほら・・・もうすぐ始まるよ!
DSC03519.jpg
お約束の太鼓の演奏ですよぉ。毎年買うシャカパン(1000円也)などの普段着や
子供服、靴、オモチャなどなど・・・お安く売り出ししてます!ヽ(`▽´)/
DSC03522_20081214164826.jpg
ちょっと場所を変えて、待機!( `ー´)ノ
何処へ行っても「大人しく待っているの?いい子だね!」と撫でられ御満悦の2頭です。
DSC03523_20081214164834.jpg
次の場所へご案内!ちょっと離れた所のバーゲン会場前でもしっかり待機してます。
・・・って、待機ばっかりの「義士祭」でしたねぇ~。きなこちゃん!(*≧m≦*)ププッ
ママさん達は、イイモノGET出来たかな?

12月14日(日)雨のち曇り
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~・・・今日は、朝から雨。
DSC03524_20081214164843.jpg
真夜中3時半にうん○して、6時にご飯を食べた小僧も寒いのか、布団虫になってます。
午後になって雨が上がったので「義士祭リベンジ」です!
DSC03527_20081214164851.jpg
ほとんど、露店なのでやっているのかしら?と思いつつも行ってみたら・・・
結構、お店も出ていました。(町内のお店がほとんどなので・・・大丈夫なのかな?)
DSC03530_20081214164859.jpg
ここへこなくちゃ「義士祭」に来たとはいえませんからね!吉良邸跡地前です。
DSC03533.jpg
メンツも揃って・・・記念撮影です!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

続きを読む

2008-12-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

今年最後の・・・

<公共伝言板?>
あみちゃんさんへ・・・
至急、泉岳寺へ行った話を打ち明けちゃってください!はなケンママさんも待ってます。

12月12日(金)晴れ
これが12月の陽気?このところ暖かいっすねぇ~・・・(・ω・)ノ
DSC03513_20081212212305.jpg
今夜は・・・今年最後の満月です!夕方のお散歩の時、すっごく大きく見えました。
デジカメを忘れてしまい帰ってから写真撮ろうと思っていたのに・・・
すっかり忘れてこれを撮ったのは夜の9時。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
DSC03512.jpg
夜空も晴れていたので、クッキリ!(真ん中の光る物は、飛行機です)
DSC03511.jpg
屋上から階下を見る小僧が写っているはず・・・。
まだ帰ってきませんよ!マコちゃんは今夜忘年会ですから・・・(ーー;)

そういえば・・・天気予報で「ふたご座流星群も見られるかも!」と言ってましたね。



Σ(´□`;)ハゥ そんなことより年賀状やらなくっちゃ!
2008-12-12 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

義士ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

お陰さまですっかりお尻もキレイになりました!ご心配おかけしました<(_ _)>
「抗生物質を飲んでいる時に、怪我するなんて・・・ラッキーなのかな?」って
本日、獣医の先生にも言われちゃった小僧です。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

12月10日(水)晴れ
毎度、お馴染み・・・リバーサイドのお散歩です。
ギャラリーがちょっとだけ模様替えしましたよ。
DSC03472_20081210105632.jpg
<主君の仇を討った赤穂浪士達が両国橋を渡ろうとしたが、役人に止められ、
一発触発な雰囲気になるも、大石倉之助が留め、永代橋を渡って泉岳寺へ向かったという
エピソードを描いた一幕。明治以降「忠臣蔵」の物語は、「武士道」を体現した国民が模範と
すべき美談として描かれる事が多かった。>・・・って、説明書きがありました。

DSC03475_20081210105657.jpg
歌川国安の「忠臣蔵義士四十七騎両国揃退図」だってさ・・・。( ̄- ̄)フーン

DSC03478_20081210105705.jpg
上には、高速道路が走るなんて・・・想像もしてなかっただろう時代のお話ですな。

DSC03500.jpg
そして、まさか吉良邸跡地でバーゲンなんて思いも寄らなかっただろうに・・・!
14日には、「きなこちゃん一家」も討ち入り(?)です!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
バーゲンに・・・。
2008-12-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop

先週の出来事・・・

12月7日(日)晴れ
今日は、風は冷たいものの・・・青空が広がる小僧地方です。

朝から「うん○」ビル?と思った(*・・)σアナタ 鋭い!ソレ正解です!
(でも朝のお散歩で、区役所の所のパン屋さんまでお散歩へ行った時の写真です。)
DSC03494.jpg
ブログを逃亡していたいい訳。実は・・・先週の火曜日から、
「やけにお尻を気にしているな?」と思ったら、
小僧の黄門いや、「肛門腺」が詰まってしまい、お尻をズリズリしたらしく、
うん○の度にプチ出血がありまして・・・切れ痔疑惑?が・・・(;´Д`A ```
DSC03493_20081207120901.jpg
元々出にくいタイプの小僧は、獣医さんで女3人がかりでケツの穴絞られて・・・。
久しぶりにお薬をもらいました。(オレンジ色の錠剤が抗生物質と白い粒が胃薬)
アゴの所に出来た「ニキビの大きなモノ」も見てもらったら・・・
「何もしないで清潔にして様子を見ましょ。抗生物質が効くだろうし・・・」って、
ケツもクチも一緒かい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、余計な事はしない先生は小僧が小さな時からの主治医ですから信頼してます!

「左目、ちょっと来ているかもね・・・。」斜めに光が当たった時に薄く白く見えるんです。
「白内障?」「暗い所でボールがちゃんと目で追えるか見てみてね。」(・o・)ノ ハイ!
「7歳になれば、いろいろ出てくるよねぇ。でも、、ここまで大した病気もしないでいい子だ。」
先生の所の8歳のシェパさんは、今年2回も腫瘍を取ったらしいんです・・・。
おばかだけど、元気だけが取り得な小僧。これからも注意しないとねぇ・・・。(ーー;)

「お薬でちょっと便がゆるくなるかも・・・」と言う注意事項もなんのその・・・
至って普通のうん○で、3日で肛門もアゴのニキビすっかりきれいになった小僧。
DSC03483_20081207120743.jpg
土曜日は、久しぶりに「松戸ドッグラン」へストレス発散しに行って来ました。
DSC03486.jpg
残念な事に・・・こりきんぐに、振られちゃった!(>o<")
DSC03482.jpg
11ヶ月のストーカー黒ラブ君に、威嚇して怒りまくりの小僧。Mに怒られてます。
・・・まだ血のニオイがしたのかな?(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
DSC03484_20081207120751.jpg
一難去ってまた一難?今週は「嵐を呼ぶ女」なのかぁ?(◎-◎)
どーしてもハスキーさんにオモチャを貸してあげない小僧は・・・また一悶着。
DSC03490.jpg
(+。+)あちゃ- 歯が当たった?この程度の傷は、馴れっこ。イソジンで消毒さ!
ま、抗生物質もまだ飲んでいるから平気かな?また水曜日には、先生に行くしね。
ピチピチの女の子も若すぎる男の子もイヤなんて・・・
もう小僧は、ドッグランへは行かれないな・・・。(ノ_-;)ハア…
DSC03499_20081207120933.jpg
((( ̄へ ̄井) フンッ お家で日向ぼっこなんてツマンナイ!
って、ゆぅーなぁー!ヽ(`△´)/ ちょっとは大人しくしてろ~!!
「我侭な極地」、そんな小僧の今日この頃・・・。(;´д`)トホホ

続きを読む

2008-12-08 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop

サンタクロースがやって来た?

12月2日(火)晴れ

「お届けモノで~す!」
昭和記念公園に行った時、帰りにブラリ寄ったBUZZ君のママさんから
「もうサンタクロースが来たの?」と思うほどの頂き物をしちゃいましたよ!(;´▽`A``
DSC03462.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 早速やって来た・・・チャックマン!
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? 早く中身見せてよ~!
DSC03470_20081204170425.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんなに沢山・・・!!超DXなクリスマスプレゼントだ!!
クリスマスキャンドルに来年のカレンダー(盲導犬支援センター)に焼き菓子に
ママさんが遊びに行った箱根のお土産も!クリスマスなカードもしっかりありますよ♪
( ̄0 ̄;アッ・・・こら! 写真を撮っているのに妖しい影が上から・・・!
DSC03464_20081204170405.jpg
ちゃんと座って記念撮影ですよ!( `ー´)ノ
小僧にも、クリスマスなわんこ(犬用おもちゃ)やウマウマなオヤツを頂いちゃいました!
「ばず母さん」〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いっぱい入っていて、かっこめ効果?玉手箱気分!ありがとうございます!(^人^)感謝♪
DSC03469.jpg
(ー'`ー;)ムムッ 乗らないなぁ~・・・。
超お安いデカボールを送ったのでBUZZ君と遊んで下さいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
慌てて、カードもお手紙も入れわすれちゃったのは・・・内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

続きを読む

2008-12-04 : お家での出来事 :
Pagetop

黄色と赤・・・時々緑。

11月29日(土)晴れ
「酉の市」から帰ってきてから、いつものコースをお散歩です。

いつものおばけ公園の銀杏もすっかり黄色になってます。
DSC03442.jpg
日差しが川面の反射してキラキラ光ります・・・眩しい!(>o<")
DSC03443.jpg
恒例行事のポスターがありました。ってバーゲンよ!奥さん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
DSC03192.jpg
吉良邸に討ち入りした日の四十七士。(別日に撮影の為、裸小僧・・・)
DSC03445.jpg
これまた恒例の・・・ホテルの前のツリーです。
DSC03447.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 紅葉発見!
DSC03451.jpg
紅葉するイロハモミジですね・・・。
DSC03453_20081201105422.jpg
どっこいしょ!┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 担ぎ上げて・・・
DSC03454_20081201105430.jpg
キミ (;⌒▽⌒)σの目に写る秋から冬は・・・どんな感じ?
DSC03456_20081201105457.jpg DSC03457_20081201105440.jpg
(´-`) ンー・・・鴨もいいけど鱈もいいなぁ~。( ̄~; ̄)    (。-_-。 )ハイハイ
夏毛から冬毛に((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン 三\(▼皿▼)/トォー!!
・・・そんな12月に突入です。

2008-12-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -