愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すごいで賞♪

1月31日(土)雨のち曇り 強風付き!
朝から大荒れの小僧地方。波浪警報が出ていましたよ!(>o<")

そんな朝に・・・お届けモノです!
あれ?「COACH」で買い物したっけか?包みの柄が似ていましたよ。
DSC04233_20090131115424.jpg
ハナケンサンバ♪のはなケンママさん が作った小銭入れです!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪どれも可愛い!☆☆** ありv(o^▽^o)vがとう**☆☆  
オオーw(*゜o゜*)w 4つも・・・! みんなもらっちゃっていいのかしらん?
DSC04234_20090131115445.jpg
細かい針仕事・・・茶色のは小さな生地のパッチワークですぞ!
ス( ゜Д゜) ス、スゲー! 不器用なσ( ̄^ ̄)は、マジ尊敬しちゃいますぜ!
DSC04235_20090131115500.jpg
全部違う生地だぁ~!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お花の柄の芯の所にビーズがついていたり・・・可愛い!(*´ェ`*)ポッ
どれも細かい手仕事・・・「愛」を感じちゃいましたよ!(〃∇〃) てれっ☆
DSC04236.jpg DSC04239_20090131115551.jpg
クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)  
DSC04237_20090131115529.jpg DSC04238.jpg
(・m・ )クスッ ケントマンとはなちゃんの匂いがしたかな?
DSC04240_20090131115601.jpg
キラッと光るものが・・・(@'ω'@)ん? なんだ?ま、待ち針?
「愛」が「殺意」に変った? ヒィ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 写真付きでUPしちゃう所が意地悪?
先生!「検針」してなかったのかぁ?これって大当たり?(;´Д`A ```
DSC04245_20090131115630.jpg
でも、どれも可愛いので許す!( `ー´)ノ 小銭だといっぱい入りそうでしょ?
でも、お金を入れると汚れちゃうから勿体無いねぇ・・・。使い勝手も良さそうだし
飴やガムでもいいかな?お薬なんかを入れて持ち歩くのにも良さそう♪(⌒~⌒)
DSC04241.jpg
上げ底?と思ったら・・・美味しいお菓子「あげ潮」も入っていましたよ!(*^m^*)
これ美味しいのよねぇ~!ママさんありがとう♪(*゜▽゜)ノ御馳走様~♪
ヾ(=^▽^=)ノ これからもパッチワーク頑張って~!次回作も期待してますぜ!
 

続きを読む

2009-01-31 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

雨の日の(ー。ー)ぼやき

1月30日(金)雨
早いもので今年もあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますねぇ。
今日は朝から雨・・・。雨の日は寝て曜日です。
DSC04225.jpg
「雨ですなぁ~・・・。」ベランダから外を見ても・・・「雨ですなぁ~・・・。」
水溜りなどの水遊びは好きでも、雨が大嫌いな小僧。お散歩へ行きません・・・。
屋上で「しょうなく」用を足すだけ。((▼▼;)σ オマエのうん○とシッコだろ!)
DSC04232.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?   これでいい?これでいいよね・・・。
DSC04228.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ちっちゃいなぁ~・・・。
DSC04229.jpg
(-""-;)ムム・・・ 文句ありげな眉ですなぁ~・・・。
DSC04230.jpg
文句が・・・パクッ!


手ごと食われました・・・。だってちっちゃいんだもん!┐( ̄ヘ ̄)┌
人の話は最後まで聞きなさい!「よし」って言ってからでしょ?

そんなネタなしの雨の金曜日でしたとさ・・・。 
                                おしまい(;´▽`A``
2009-01-30 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

たまの・・・

1月29日(木)曇り

お天気下り坂の小僧地方。またもや近くをブラ~リお散歩です。
DSC04215_20090129130309.jpg
またもや・・・高札を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
DSC04216_20090129130317.jpg
1月場所で大盛り上がりをした国技館前です・・・。兵どもの夢のあと?
DSC04217_20090129130325.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!「たまのこし」って・・・こう書くのか?「玉の輿」かと思っていた!
DSC04220_20090129130336.jpg
珠玉の輿」は、こちらで・・・どうぞ(*゜▽゜)ノ CMかよ!
DSC04222.jpg
「姫!わらわは、鯛焼きをご所望でござる!」「良きに計らえ!」
( ̄▽ ̄)ゞラジャ 3時のオヤツのホカホカ鯛焼きを買って帰りましたとさ♪ 
                         めでたし、めでたし?(;´▽`A``

2009-01-29 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

ブラブラと・・・

1月26日(月)晴れ・・・って27日?もう夜中ですが・・・(;´Д`A ```

25日の日曜日・・・朝から小僧の洗濯をして、日差しが暖かくなった頃に
ブラブラと・・・晩飯のコロッケを買いに人形町までお散歩に行きましたとさ・・・。
DSC04195.jpg
なんとも麗かな天気に(  ̄_ ̄)ボーとしちゃって・・・
DSC04196.jpg
カメラを向けて撮ってはいるのですが・・・まとまりも無く・・・
DSC04197_20090126122248.jpg
ただ、なんとなく歩いている感じです。・・・( ̄  ̄;) うーん 「軍鶏なべ」ねぇ~・・・。
DSC04198.jpg 
昨日の寒さが嘘の様な日差し。
DSC04199.jpg
お風呂も入ったし、お洗濯もいっぱいしたし、お布団も干したし・・・
DSC04200.jpg
ずっとこんな日が続くといいのにねぇ。
DSC04201_20090126122328.jpg
気温の変動が大きい今日この頃・・・
DSC04202_20090126122338.jpg
春は近づいているのかしら?
人形町の今半ダイニングで、お惣菜を買って・・・
DSC04204_20090126122346.jpg
ちょっと有名なハンバーガー屋さんを横目で見ながら・・・
DSC04205.jpg
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
DSC04207.jpg
( ̄△ ̄;)・・・? 石焼芋屋さん?
DSC04209.jpg
明治座の向かいの八百屋さんには、看板犬のラブラドールがいるそうな・・・。
この日は、定休日でした・・・残念!(>o<")
DSC04210.jpg
風もなく穏やかな浜町公園を抜けて帰りましょ。
DSC04212_20090126122434.jpg
(´0`)ふぁ~ ・・・見上げた先には・・・ボタン屋さん。
DSC04213_20090126122443.jpg
お家に帰ってホカホカお布団でお昼寝でもするかな・・・? そんな日曜日でしたとさ。

                            おしまい。
2009-01-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

草加はどうか?

1月24日(土)曇り
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 雪がちらつくお天気な小僧地方。

23日に3歳のお誕生日を迎えた「こりき君」のお家へ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
DSC04140.jpg
久しぶりに会ったこりき君。大歓迎してくれてありがとう♪(*´σー`)エヘヘ
DSC04142.jpg
今年もいっぱい遊んでね!(*゜▽゜)ノ
DSC04143.jpg
珈琲をご馳走になってから、お散歩へ行きました!
DSC04148.jpg
三( ゜Д゜) ス、スゲー! 毎日こんなキレイな所をお散歩しているの?「百代橋」
DSC04152_20090124211807.jpg DSC04153_20090124211816.jpg
大きな広場に行く所にもおされな橋があります。ゲートボールをしている人達が
いたのでオフリードには出来ませんでしたが・・・
DSC04155_20090124211827.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイな梅がありました!
DSC04157.jpg
広場の周りには桜の木がたくさんあって・・・キレイらしいです♪
DSC04158.jpg
桜の時期、是非naruさんのお弁当を持って行きたいですなぁ~!(*^m^*)
DSC04156.jpg DSC04159.jpg
早朝だけでも、こんな広い所で遊べるなら、変なドッグランはイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
DSC04160_20090124211920.jpg
いいですなぁ~!(* ̄。 ̄*)ウットリ 羨ましいですなぁ~(´▽`)うっとり♪
DSC04163.jpg
車は通らないし、土の道だし・・・お散歩には丁度良い感じの距離だし・・・♪
DSC04162_20090124211928.jpg DSC04149.jpg
遊べる広場まであって、最高ぢゃない~?ヽ(`▽´)/
DSC04164.jpg
「まっつぐ行く!」( `ー´)ノのが大好きな小僧にピッタリの遊歩道に・・・
DSC04165.jpg DSC04167_20090124213354.jpg
「矢立橋」 立派な太鼓橋がいくつもあります。川越にも似た風情の松の並木道。
DSC04166.jpg
「この先に芭蕉さんがいるんだよ!」と言うとーちゃん。
DSC04145.jpg
深川を出発して、千住の次に来た
DSC04174_20090124212028.jpg
松尾芭蕉「奥の細道」第二の宿場は草加!
DSC04182.jpg
今は使われていませんが、中に入る事が出来るって・・・?(「゜ー゜)ドレドレ..
DSC04179.jpg
w(*゜o゜*)w 昔は、草加の街が一望出来たんだろうなぁ~...( = =) トオイメ
DSC04183_20090124212113.jpg
こりき君のお友達のボーダーさんにもご挨拶♪「はなです!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」
DSC04185.jpg
風情があって・・・いいなぁ~♪( ̄0 ̄;アッ こら、水遊びはヾ(`◇')ダメッ!
DSC04187.jpg
The 日光街道♪参勤交代にも日光社参に・・・そして小僧初見参!☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ
DSC04190_20090124212151.jpg DSC04191_20090124212200.jpg
寒かったけど楽しかったね!そんなこんなのこりき君と行く「草加宿」散歩でしたとさ♪ 

                      めでたし、めでたしヾ(=^▽^=)ノ


続きを読む

2009-01-24 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

春はまだ?

1月23日(金)曇りのち晴れ
冷たい雨がショボショボ降った昨日。
今日はお昼頃から、お日様も差す良いとお天気になりました。
DSC04123_20090123154302.jpg
昨日の分もお散歩しましょう!両国橋を渡って久しぶりの浜町公園です。
上に見えるのは・・・高速道路。そこがお江戸っぽいでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC04124.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 気をつけないと川の水が増えて浸水してます!船が
通ると波がざぶ~ん・・・。良い子はこんな所で遊んではいけませんよ!
ヽ(`◇´)/ 危険です!川は川でも、清流四万十とは似ても似つかない
隅田川です。(;´д`)トホホ
DSC04125.jpg
休憩~ヽ(`▽´)/ 途中でお弁当買って、テラスでお昼を食べましたとさ♪
DSC04128.jpg
ポカポカと日差しが暖かくって気持ちいいねぇ~!
DSC04129_20090123154344.jpg
(・o・)ノ ハイ ここ試験に出ますよ!誰の作品ですか?
takumaruさんちのREX君!答えをどーぞ!(*゜▽゜)ノ

続きを読む

2009-01-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

湯島天満宮

本日、小僧は1回お休み・・・双六かよ!ヽ(`△´)/

1月18日(日)曇り・午後
亀戸往復のたっぷり小僧散歩を終えてMと・・・行って来ました。上野より近いけど
( ̄ヘ ̄;)ウーンでも、この時期はちょっとね・・・と言う事で小僧はお留守番です!
DSC04113_20090120104941.jpg
お江戸の受験の神様、「天満宮」と言ったら・・・
DSC04115.jpg
泣く子も黙る(?)言わずと知れた「湯島天神」でぇございます!( `ー´)ノ
都内に遺存する鋳造の鳥居としては時代も古く寛文7年(1667)製ですって!
DSC04112.jpg
この先にも明神鳥居があります。
DSC04111.jpg
見えない!(>o<") 総檜造りの社殿もいいけどρ(・д・*)コレ新しくしてください。
DSC04105_20090120110405.jpg
絵馬は何処で頂くのかしら?と、思い社務所受付に行ったら、
白い帯(首から下げるモノ)と絵馬を頂き・・・
DSC04100.jpg
「加賀梅鉢」の神紋入り絵馬。
DSC04101_20090120104826.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ! 社殿(本殿)に案内されちゃっいました!
DSC04108.jpg
お祓いを受けしっかり祈願させていただいちゃいましたよ!(*^m^*) ムフッ
代理なんですけどね・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC04102.jpg
「湯島の白梅」( ̄ー『+』)発見!!
DSC04103.jpg DSC04109.jpg
受験生諸君!\(*⌒0⌒)bがんばれっ♪君たちの未来は明るく、
きっと合格!ヽ(`▽´)/そして健やかであれ!と祈願してきましたよぉ!
DSC04110_20090120104913.jpg
そして・・・2月8日より「梅祭り」も開催されます。約300本の梅、約8割が白梅です。
DSC04116.jpg
境内もこの階段脇も梅の古木(約70~80年)がたくさんあります。
DSC04117_20090120105011.jpg
ここにも鳥居が・・・見えますか?計3基あります。
DSC04096_20090120104810.jpg
そんな湯島天満宮参拝でしたとさ♪   めでたし、めでたし(*´∇`*)

続きを読む

2009-01-20 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop

香取神社

亀戸天神に行ったあと・・・
ブラブラ歩いていると、大きな鳥居と御社が見えたので行ってみました。
DSC04088.jpg
今更ですが、亀戸(かめいど)と読みます。(;´▽`A``
DSC04087_20090118224418.jpg
亀戸大根神社?立派な狛犬さんも見えますねぇ?
DSC04084.jpg
香取神社」ですよ!
DSC04090.jpg
水遊びは、厳禁です!ヽ(`△´)/
DSC04091_20090118224612.jpg
亀戸大根なんて見たことがありませんが・・・
江戸の末期にこの神社の周りで多く栽培された人参ほどの大根とか・・・。
今は葛飾区の3軒の農家が栽培するのみだそうです。
DSC04093.jpg
亀の形をした島に井戸があったからという名前の由来?
DSC04095_20090118224743.jpg
その井戸を「復元」させて、その水で「大国様と恵比寿様」を洗うと・・・
DSC04094_20090118224708.jpg
健康になれるそうな・・・。ここも水遊びは厳禁です!ヽ(`△´)/
DSC04120_20090119091844.jpg
平将門の乱を平定した藤原秀郷が戦勝の返礼として弓矢を奉納したとの事に
由来した「勝ち矢祭」(5/5)や、弓を象った「勝矢お守り」からスポーツ振興の神様に
なったそうな・・・。

                              つづく・・・。
2009-01-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop

亀戸天神さま

1月18日(日)曇り
お天気下り坂の小僧地方・・・北風が{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今日は亀戸天神さまへ行って来ました。
DSC04069_20090118212028.jpg
大通りをま~すぐ東へJR2駅分(両国→錦糸町→亀戸)
DSC04070.jpg
2月9日からは「梅祭り」ですねぇ~♪
DSC04072_20090118212059.jpg
境内に犬は入れないので、ここでマコちゃん(M)と、待っててね!
DSC04071_20090118212048.jpg
藤棚の工事中で道も狭いから・・・ね。
DSC04075.jpg
池に沢山の亀がいます。赤い太鼓橋(男橋と女橋)を渡って・・・
DSC04073.jpg
太鼓橋から見ると、こんな風景です。
早春の「梅」と共に「藤」も東京の花の名所として有名です。
DSC04074_20090118212114.jpg
本殿です。
DSC04076.jpg
祀られているのは、勿論「天満大神(菅原道真公)」
DSC04080_20090118212153.jpg
言わずと知れた学問の神様ですから・・・絵馬も合格祈願が多いです。
DSC04079_20090118212145.jpg
境内をぐるっと回って・・・お札を頂いて帰ります。
DSC04077.jpg
( ̄0 ̄;アッ 「神牛」忘れた・・・!天神さまの「神使(みつかわしめ)」
DSC04068_20090118212019.jpg
前の年のウソを納めて、「まこと」に替えてもらい
新しい幸運を招くと言う縁起物ですよ!
DSC04065.jpg
名物は・・・「船橋屋の葛餅」かな?

                                         つづく・・・
2009-01-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

神田明神さまへ・・・

1月16日(金)晴れ
朝の空気が「ピキッ!」って感じで{{(>∇<)}} サッム!

12日(月)成人の日に行った「神田明神」(正式名称は神田神社)です。
DSC04058_20090116064136.jpg
道が空いていれば、車で10分位なのに・・・なかなかここへは来ませんねぇ。
神田、日本橋、秋葉原、丸の内・・・そして築地の氏神さまです。
DSC04057_20090116064128.jpg
江戸城の艮鬼門の守護神として歴代将軍の尊崇厚く・・・
DSC04025.jpg
1300年も江戸東京を守る「江戸総鎮守」さまなのですよ・・・。
DSC04027_20090116063933.jpg
「平将門さま」っすよ!ヽ(`△´)/
DSC04032.jpg
お囃子ですね?(;´▽`A``
DSC04031.jpg
「茅の輪(ちのわ)くぐり」で、罪穢れ(けがれ)災いをお祓いします。
DSC04047_20090116064100.jpg
大黒様は、大己貴命(おおなむちのみこと)で家内安全を祈願します!
DSC04035_20090116064006.jpg
生(?)恵比寿さまと・・・
DSC04039.jpg
生(?)大黒様に神楽鈴を振って貰いましたよ!ヽ(`▽´)/
DSC04042.jpg
平将門さまは、「除災厄除け」の神様でもあります。万物の始まり「あ」は正面を向き
DSC04043.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 千代田区外神田のビル街にある神社です。
DSC04052.jpg
(○ `人´ ○) タノンマスー!
DSC04046_20090116064052.jpg
2009年初御神籤は「末吉」!でも「慌てず、焦らず・・・結果良し」(・ω・)ノハイ
DSC04056_20090116064119.jpg
イナセなお兄さん達もいたりして・・・(〃∇〃) てれっ☆

ハッΣ(゜ロ゜〃) 「銭形平次」忘れた!神田明神下の長屋に住んでいた設定で
「記念碑」も境内のどこかに「顔はめパネル」もあったような・・・。

余談ですが・・・こんな文献を見ちゃいました!
<この神田明神を崇敬する者は成田山新勝寺を参拝してはいけない事と云われている。
これは当時の朝廷から見て東国(関東)において叛乱を起した平将門を討伐するため、
僧寛朝を神護寺護摩堂の空海作といわれる不動明王像と供に現在の成田山新勝寺へ
使わせ平将門の乱鎮圧のため動護摩の儀式を行わせた。
即ち、成田山新勝寺を参拝することは平将門を苦しめる事となるので、神田明神崇敬者は
成田山の参詣をしてはならないとされている。>
 って・・・!?Σ(´□`;)ハゥ

前日行った「深川のお不動様」は・・・成田山系よぉ~!ヽ(`△´)/
信心深くないから、両方行っちゃった小僧家・・・ポリポリ f  ̄. ̄*) 
両方から祟りがありませんように・・・(-∧-)合掌・・・って、誰にお願いればいい?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
こーなりゃ全国の受験生の為に「天神様」にも行っておくかぁ?(T▽T)アハハ!

この日の午後お風呂に入ったあと、雪がちらついたのは小僧のせいぢゃないよね!
・・・たぶん・・・(ーー;)


<業務連絡 あみちゃんさんへ・・・。>
以前「篤姫は、何故寛永寺に眠る?」というご質問。年末にTVでやっていましたね?
見たかな?上野寛永寺は江戸城からみた陰陽道上「鬼門」になり「徳川家墓地」に!
(*'へ'*) ンー では何故「慶喜」は谷中墓地ってことになりますが、
朝敵とされた自分を赦免した上、華族の最高位である公爵を親授した明治天皇に
感謝の意を示すため、慶喜は自分の葬儀を仏式ではなく神式で行なうよう遺言。
このため、慶喜の墓は徳川家菩提寺である増上寺徳川家墓地でも
寛永寺徳川家墓地でもなく、谷中霊園に建てられたそうですわん。

続きを読む

2009-01-16 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

リベンジ後・・・

・・・1月11日(日)の続きでございます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

深川のお不動さんと富岡八幡さまをあとにして・・・
DSC03987.jpg
高速道路の下(以前は川でしたが、今は埋め立てて駐輪場になっています)
なにやらありますよ。
DSC03986.jpg
「お椀をしまう倉」から「わんくら」「わくら」で、和倉町ね・・・。(・0・。) ほほーっ 
犬茶屋でも行って、お汁粉でも食べようか?発想が食い気に・・・(-^▽^-)

縁起のいいもの見っけ~!ヽ(`▽´)/
DSC04001_20090111232154.jpg
七福神は行かなかったけど・・・恵比寿さまと大黒様に出会いましたよ!
DSC03993.jpg
葛西橋通りに面したビルの前で・・・ふくよかないいお顔をしてますねぇ~!
DSC03995.jpg
(´-`) ンー 和風サンタさん?(・m・ )クスッ
DSC04002.jpg
気がついたら・・・ここは木場公園。「知ってる~!」( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイ
先を急ぎましょう!公園内は工事をしていたので、お隣の・・・
DSC04005_20090111232213.jpg
東京都現代美術館の階段を上がったエントランスへ・・・。
DSC04012.jpg
アートな小僧♪(● ̄ 。 ̄●)「かたつむりのように」・・・リチャード・ディーコン

犬茶屋は満席なので(ー_ー )ノ" パスして帰りましたとさ。
お家に帰ってお餅焼いて、磯辺巻き食べよ~と♪( `ー´)ノ
DSC04014_20090111234040.jpg DSC04013_20090111234028.jpg
亀戸天神のポスターが・・・「初天神、鷽替え神事」に・・・。
DSC04022.jpg
亀戸天神もいいけど、明日は「甘酒」買いに「神田明神」へ行っちゃう?( ̄∀ ̄*)
節分まで、まだまだ正月気分の抜けない小僧家だったのでしたとさ!

                                       つづく
2009-01-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

初詣リベンジ?

1月11日(日)晴れ
昨日は「110番」の日で、今日は「わん・わん・わん♪」⊆^U)┬┬~..犬の日?
DSC03953.jpg DSC03954.jpg
夕方からの強い北風も収まった晴れた3連休の2日目・・・
道路に落ちていた臼(?)にたまった水が凍っていましたよ。
DSC03955_20090111232923.jpg DSC03952.jpg 
寒いので・・・コートを羽織って、「お散歩です・・・。」
DSC03958.jpg
でも、いいお天気だぁ~!(*゜▽゜)ノ
DSC03959_20090111231848.jpg
雲1つない快晴で・・・{{(>∇<)}} サッム!
DSC03957_20090111231827.jpg
何処へ行こうか?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 先週のリベンジでし!
DSC03963.jpg
やっとお不動様にお目にかれましたよ!ヾ(=^▽^=)ノ
「今年も皆元気に過ごせますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」
DSC03966.jpg
「無病息災」ではなく・・・「身災足災消除」?願掛けの草鞋です。
足腰強くなれ~!ヽ(`▽´)/ ってね。
DSC03964_20090111231908.jpg
明日の「成人式」が済めば・・・次はこれ!「節分」です。
隣の「富岡八幡さま」にもお参りです。
DSC03971.jpg
この人ごみの中、バスで来ていた父と母に遭遇!(◎-◎)
DSC03973_20090111231940.jpg
御神籤は(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
DSC03974_20090111231950.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー どれにする?
DSC03977.jpg
人ごみを掻き分けて・・・
DSC03978.jpg
八幡様の裏手にある「力士碑」の方へ・・・
DSC03980.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! サスガに横綱、サイズがでかい!
DSC03981.jpg
Σ(・o・;) ハッ! そういえば今日から「初場所」が始まりますねぇ・・・。
DSC03982.jpg
小さな公園で一休み。母にもらったお芋さんでも食べますか?(≧∇≦)ノ ハーイ♪
DSC03985.jpg
って、ここはお不動様の「自動車祈祷殿」入口横だったりするわけで・・・(;´▽`A``
ポカポカ暖かいので、お散歩しながら帰ります。

       この続きは、また明日・・・(o^∇^o)ノ

 

続きを読む

2009-01-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

鬼が来た?

1月10日(日)晴れ

全国的に大荒れの大寒波到来!雪は降っていないけど・・・この冬1番の
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い9日(金)の夕方・・・
寒波と一緒に(?)小僧家に鬼が着ました!「悪い子はいねぇ~かぁ~?」ヽ(`△´)/
DSC03936.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? それは秋田のなまはげ。まだ節分には早いんですけど・・・
DSC03940_20090111162830.jpg
青森は、津軽の「」りんごです!
DSC03938.jpg
真っ赤な林檎です!美味しそうないい香り(* ̄。 ̄*)♪
DSC03939_20090111162818.jpg
食べたい?じゃ・・・皮をむいてあげましょうね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
DSC03947.jpg
(*^m^*) ちょっと大きめに切って・・・o(=^○^=)o アーン  いい顔してるぅ♪
DSC03950.jpg
( ̄~ ̄) シャクシャク いい音を立てて食べる小僧。美味しいね♪
DSC03942.jpg
実は、この「津軽のりんご」・・・サンタ君&きなこちゃん家のママのママさん
(サンタ君のグランマ)からの頂き物です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私達も小僧も大好きな美味しい林檎を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
あっちは、すごい雪なんだろうね・・・でも一度「ねぷた祭り」って見てみたい!(・ω・)
なぁ~んて思いを馳せながら頂きますわん♪(⌒~⌒)
2009-01-11 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop

書初め?

1月7日(水)晴れ
今年1発目の獣医さんの領収書です・・・!お年玉がぁ~・・・Σ(´□`;)ハゥ 
ちょっと悔し紛れに、書初めしてやりましたよ!ヽ(`△´)/
DSC03935_20090108185158.jpg
新年早々シモの話題で申し訳ない・・・!(;´Д`A ```でも、どーも昨年末から
調子が悪くって尻から血がにじむ正月!イカンよねぇ~。
で、早々から獣医さんに行って来ました。
DSC03931.jpg
カテーテルを突っ込み肛門内をキレイにしてまたも、お薬を飲むことになりましたとさ。
「鎮静もかけず、大人しくやらせて、いい子だよね。」と先生は言ってくれたけれど・・・
(;´д`) 凹んで、日向ぼっこ犬に成り下がった小僧です・・・。お疲れちゃん!でも、
最悪「肛門腺を摘出手術」なんて事になって欲しくないから、早く良くなってくれよ~! 
元気も食欲もあるんですけどね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

大変失礼いたしました!<(_ _)> お口治しに・・・近所のお稲荷さんでも・・・! 
DSC03933_20090108182017.jpg
徳之山稲荷神社」です!
亀戸天神を勧請。のち勘定奉行になった人のお屋敷跡のお稲荷さんです。
DSC03934_20090108182024.jpg
この時はいなかったけど、猫ちゃんの溜まり場になっています・・・(*^m^*) ムフッ

2009-01-08 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

初詣なお散歩

気温は低いけど、冬晴れのお正月を迎えた小僧地方です。

1月1日(木)晴れ
私の家族が揃って、年頭の挨拶、記念撮影、御節料理を食べて・・・
DSC03888_20090104135341.jpg

1月2日(金)晴れ
マコちゃんの家に年賀の挨拶を済ませてから・・・
DSC03907.jpg
年賀状用に写真を撮った「牛嶋神社」へ。氏子ですから( `ー´)ノ・・・お約束。
DSC03904.jpg
今年もみんな元気に過ごせますように・・・!(^人^)
DSC03925.jpg
干支の「丑」の年だけの縁起物。
5年に一度の大祭で「神牛」として登場する「黒牛」をかたどっています。

1月3日(土)晴れ
DSC03920_20090104123723.jpg
この日は、歩いて「富岡さん」へ行きますよ!
DSC03923.jpg
立派な門松で「日本のお正月」を迎えた気分になりますねぇ。
来年の年賀状は、これで行くかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ 寅だもんなぁ~・・・。
DSC03910.jpg
富岡八幡宮で「方位除け」を頂いてきます。
代表で行ってくるからキミ (;⌒▽⌒)σここで待っててね!
江戸で一番大きなの八幡様は、大晦日からずっとすごい人出です。ヽ(`△´)/
DSC03909_20090104123635.jpg
どんな初夢を見ましたか?
深川の七福神もありますが・・・どこも混んでいるので今年は(ー_ー )ノ" パス
DSC03913.jpg
通りをはさんで、お隣は「深川のお不動様
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノもっと混んでる・・・!表通りの参道からの行列で、
犬なんか連れて行かれそうも無いので退散です。(>o<")
DSC03916.jpg
前から気になっていた「ゑんま堂」ちょっと参拝。
でも、「閻魔さま」って・・・地獄の裁判官なイメージでしたが、
ネットで調べると、↑クリックする? 違うみたい!
しかし・・・日本は何でもありだなぁ~(;´▽`A`` 
DSC03915.jpg
なんともカラフルで・・・ナンともハイテクな閻魔さまでした!(*^m^*)  
DSC03921.jpg
そんなこんなのお正月でしたとさ♪ めでたし、めでたし(*゜▽゜)ノ

続きを読む

2009-01-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 :
Pagetop

明けまして・・・

DSC03266_20081222153829.jpg
明けました!おめでとうでごさいますわん♪(*゜▽゜)ノ
HAPPY NEW TYEAR 2008
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りもうしあげます!
本年絵文字名を入力してくださいモォ~~ どうぞよろしくお願い申し上げます♪丑 
2009-01-01 : ごあいさつ : コメント : 14 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
