愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

リベンジ!

2月28日(土) 
寒いけど・・・もう3月ですねぇ~!     
これは・・・コスプレ?門外不出のミツバチ小僧!↓ 2007.3.1撮影の写真です・・・。
DSC00278_20090227005405.jpg
(*´○`)o¶~~♪♪~コートの上から抱きしめといて 「ちょっと太った?」なんて
           聞かないで  性格変えた方がいいかもよ♪  (知ってる?    

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン  ミツバチ小僧は、リベンジでお出かけっす!
何が何でも 雪遊び がしたい!ヽ(`△´)/  誰が(◎-◎)?
ご報告は・・・たぶん3月2日(月)・・・期待するべからず!( `ー´)ノ
2009-02-28 : お出かけ :
Pagetop

速報?

2月27日(金)雨のち・・・雪!

午前11時現在の小僧地方・・・
DSC04742.jpg
昨日の夜からの雨に加えて・・・雪が降り出しました!
DSC04743.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・(プリッ・・・出た!( ̄Д ̄;;
小僧はそれどころではないらしいです・・・失礼しました。(・Θ・;) 

続きを読む

2009-02-27 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

春眠?

今週に入って・・・ずっと雨模様の小僧地方です。
1番嫌いなシトシト雨。降ったり止んだりで洗濯物も乾きませんなぁ~・・・。
花粉症なσ( ̄◇ ̄;) には丁度いいんですけどね。
DSC03882.jpg
小僧は・・・つまんない・・・。雨が止んだ時にちょっとだけお散歩に行く程度で
思いっきり首の皮(肉?)段々にして、寝ています・・・。( ´△`)アァ- つまんない・・・。
DSC03883.jpg
その体制って・・・つらくね?早く天気になぁ~れ!!ヽ(`○´)/
2009-02-26 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

里親募集

2月23日(月)雨
T-REX君のtakumaruさんのところから→すみれ母さんの記事を拝見。
以下、転載させて頂きました!

四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、
連絡あり。保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、
保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、
里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを
広げてください。宜しくお願い致します。



遠く離れているけれど・・・ブログの力を借りて転載させて頂きました。
はやく新しいお家と優しい飼い主さんに巡り会えますように!(-人-;) 

続きを読む

2009-02-23 : 未分類 :
Pagetop

はんべぇに呼ばれて?

2月21日(土)晴れ
ちょっと北風が冷たいけどいいお天気!(*゜▽゜)ノ
久しぶりに松戸のドッグランへ行って来ました。バーニーズデイか?(◎-◎)?
今日はボーダーさんとバーニーズさんがいっぱい!レトがいないぞ!珍しい!!
DSC04689_20090221201143.jpg
お友達と仲良く遊ぶんだぞぉ~!ヽ(`○´)/わかっているかぁ~?
DSC04687.jpg
何度かボール投げをして遊んだあとは・・・お約束の「Myバケツ」です・・・。
DSC04688_20090221201131.jpg
( ´△`)アァ- やっぱり!そんなに暑くないのに・・・
DSC04690.jpg
そんな風になっているのは・・・(▼▼;)σ 小僧だけですよ!
DSC04686.jpg
お隣の梨園のシェパさんも呆れ顔(?)  ・・・で、本日松戸に来たのは・・・
こりき一家」がNewフェースお披露目の予告があったから♪
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク どんな子かなぁ~?オオーw(*゜o゜*)w 来たぞ!
DSC04700_20090221201219.jpg
「こりき~!はんべぇ~!!」ヽ(`▽´)/ 「細~い!」「ちっちゃくて可愛い!」(゜ー゜* )
「足ガッチリしているけど、なが~い!」しかし・・・小僧は、あまり興味ナッシング(>_<")
DSC04695.jpg
まず・・・ジッとしていませんからねぇ。誰にでも、どのワンコさんにでもくっ付いて
トコトコC= C= C= ┌(;・_・)┘ナンにでも興味があるのかC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
DSC04704.jpg
物怖じしないし、人好きなのね!(⌒~⌒;) 大きくても関係ナッシング!
名前を呼ばれようが、関係ナッシング(?)自分の行きたい所へ・・・。
DSC04715_20090221201534.jpg
でも、お兄ちゃんになったこりき君は・・・心配そうに目で追います。
お家に来てまだ5日なのに・・・もう「はんべぇも家族」って、わかっているんだね!
DSC04706.jpg
お兄ちゃんのこりき君と遊ぶのも、大好きそうなはんべぇ君!
DSC04716.jpg
まだ集合写真はムズカシイかな?(*^m^*) ムフッ 頑張れ♪
DSC04718_20090221201608.jpg
オヤツで釣ってます・・・o(*^▽^*)oあはっ♪(≧∇≦)b OK!
DSC04721.jpg
アイリッシュセッターとチョコラブのMIXなはんべぇ君。これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
6月は、一緒にお泊りだよ!成長が楽しみです!
DSC04728.jpg DSC04731_20090221201643.jpg
寒くなってきたので今日は解散!夕焼け小焼けで帰りましょ♪
           
                        おしまい♪(*´∇`*)

続きを読む

2009-02-21 : お出かけ : コメント : 18 :
Pagetop

旅の〆は・・・

日付が変る頃からの雨。どっちゃり降っている小僧地方。乾燥しまくっていたから
丁度いいかな?山の方は雪らしいけど、先週だったら狂喜乱舞だったかも(ーー;)
今週末は・・・「はんべぇ君」( ・_・)σ゛ツンツンしに行こうかなぁ?


2月15日(日)晴れ  楽しかった旅行もいよいよラストです!( `ー´)ノ
9時40分 チャックd (>◇< ) アウト!
DSC04621_20090219114603.jpg
もう雪(氷?)はいいや・・・。って? 疲れたのか、眠そうですなぁ~・・・。
DSC04622.jpg DSC04626_20090219114618.jpg
ラグビーのメッカ「菅平」をあとにして・・・
DSC04634_20090219114628.jpg
(○'ω'○)ん? こんな所あったんだ! 上信越道を戻ります。
DSC04640.jpg
今日も雲1つないいいお天気です!オットォ!(・o・ノ)ノ 噴煙上げる浅間山が
DSC04648.jpg
呼んでるだぜ~!( `ー´)ノ って、軽井沢プリンスショッピングプラザです。
DSC04651.jpg
軽井沢新名所?新幹線の軽井沢駅前で、大きなアウトレットモールです。
DSC04652.jpg DSC04653.jpg
ドッグランじゃないんだぞ!ヽ(`△´)/ 真ん中には、大きな広場もあって・・・
DSC04654.jpg DSC04655.jpg
芝を満喫小僧!( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ もういいですか?
DSC04657_20090219114738.jpg
ラブラドール」を探して右往左往・・・(;´Д`A ``` 番地位、書いとけよ!ヽ(`△´)/
この日も気温が高くて、半袖Tシャツ買っちゃいましたぜ!(⌒~⌒)
DSC04658_20090219114747.jpg
泳げそうな気温ですが・・・ソコは池です!泳いぢゃヾ(`◇')ダメッ!
DSC04660_20090219114756.jpg
お昼ご飯はイタリアン♪2階のテラスでワンコ連れ専用階段(?)があり・・・
DSC04662_20090219114826.jpg
オオーw(*゜o゜*)w 看板犬?番犬?パピーの秋田犬がお出迎え。
DSC04663.jpg DSC04664.jpg
パラソルヒーターをつけてくれましたが´´(;´ρ`A)アチィ・・・(;-o-)ノ◇ミ 消火!
DSC04665.jpg DSC04666_20090219122727.jpg
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 超満足、オナカいっぱいっす!
DSC04672_20090219114923.jpg
またお買い物続き~♪アウトレットで冬物バーゲン中なのよぉ!ヽ(`▽´)/
DSC04674_20090219114937.jpg
かなり、飽きてます。・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  ヘックション(>ω<)/。・゜゜・ε-(>o<)ハックション!!
(・_、・)ズル ヤベ・・・花粉症か?鼻がムズムズしてきたぞ!
軽井沢で今年の花粉症の始まりか?そろそろ・・・タイムアップ!ヽ(`○´)/
DSC04676.jpg
この日の晩御飯も、横川SAにて名物「峠の釜飯」買って帰りましたとさ♪
                                 
                               めでたし!めでたし♪

1泊2日なのに、引っ張りまくりの紙芝居にお付き合いくださいまして・・・
(人-)感謝(-人)感謝で、ございます。(〃´o`)=3 フゥやっと終ったよ!って感じ?

こりき君一家さま!今回も楽しい旅をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)☆でした!
大変、お世話になりました!また・・・是非一緒にお出かけしましょ!
次は、那須のアウトレットは行ったから、御殿場?佐野か・・・?( ̄∀ ̄*)
6月の珍道中(?)今から楽しみにしています!
その前に・・・「はんべぇ君」に面通ししなくっちゃだわん♪ヽ( ゜ 3゜)ノ
         
2009-02-20 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

雪を求めて・・・④

まだまだ2月15日(日) (´~`ヾ) ポリポリ・・・
朝のお散歩を終えて、宿のドッグランで遊びます・・・。今年最後の
DSC04559_20090217070304.jpg DSC04566_20090217184005.jpg
雪かもしれないからね!でも、雪と言うより・・・氷なんですけどぉ~!ヽ(`△´)/
DSC04572_20090217070315.jpg
朝陽に光ってキレイでしょ?(T▽T)アハハ!
DSC04577_20090217070344.jpg
こりき君は、お部屋で朝ご飯だって!
DSC04583.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 小僧は、お散歩前に食べたでしょ?
DSC04587.jpg
白樺の木が青空に映えますなぁ~・・・!
DSC04591.jpg
空気は冷たいけど・・・朝陽は、暖かく感じますねぇ。
DSC04593.jpg
小僧7歳の冬。菅平でいったい何を想う?(・ω・)
DSC04594.jpg DSC04596_20090217184500.jpg
人間も朝ご飯を済ませ、チェックアウトの準備です。
DSC04599_20090217070803.jpg
さっき歩いたお隣のゲレンデにも、スキーヤーが・・・。
DSC04610_20090217070840.jpg
もう雪(氷?)は堪能したかぁ?
DSC04602.jpg DSC04614_20090217070916.jpg
その頃・・・こりき君はと言うと・・・
DSC04612.jpg
バスタイムでしたか!(*゜▽゜)ノ ちゃんと乾かして行かないと風邪引いちゃうぞ!
DSC04619_20090217185039.jpg DSC04617_20090217185029.jpg
そうそう!フロントの隣の「プレイルーム」は・・・こんな感じ♪
            
                       つづきは、また明日!
               (まだあるのかよ!ヽ(`△´)/って言わない!ソコ・・・!)
2009-02-19 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

雪を求めて・・・③

またまた・・・大事件です!「こりきに生まれて」が・・・
DSC04141.jpg
Half&Half ~こりきとはんべえに生まれて~」にリニュアル・オープン!Σ(・ω・ノ)ノ!



小僧ブログは・・・2月15日(日)晴れ 
真夜中2時(定時のオシッコタイム)に、起きられなかったσ( ̄◇ ̄;)
Mが行ったのですが、その後に暖房が暑くて目が覚めたのは、内緒♪(●´ω`●)ゞ

5時30分起床。ゆっくり夜が明けていきます。

キンキンに冷えた朝の空気も凍った道も冷たいね・・・。
DSC04521_20090217065911.jpg
昨日は、サクサク歩けた所が気温が下がって凍ってます。
DSC04522_20090217065929.jpg
遠くの月がまだ光ってますよ。宿の前の広場(?)畑かな?
DSC04523.jpg DSC04525.jpg
昨晩の霧も晴れて・・・山がくっきりキレイに見えます。
DSC04529_20090217070022.jpg
(*゜ー゜)vオハヨ♪眠れた?こりとーちゃんは4時と5時にも起こされたそうな・・・。
DSC04531_20090217181951.jpg DSC04539_20090217182001.jpg
雲1つない朝の空・・・山の斜面はゲレンデみたいですね。
DSC04538.jpg
ゆっくり朝焼けになってきましたよ。今日も晴れだね♪ 
DSC04540.jpg
ど、どこまで行くんだ?Σ(; ̄□ ̄A ・・・慣れない雪道(氷道?)を
カメラを片手に付いていきます。ゲレンデはちょっと歩きやすいって?
DSC04543_20090217070130.jpg
オオーw(*゜o゜*)w プーさん( ̄ー『+』)発見!!
DSC04548.jpg
トンネル大好き~!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC04549_20090217070203.jpg
今回は「トンネルブラザーズ」か?
DSC04552_20090217070212.jpg
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのポッケから出てきたみたい♪
DSC04544.jpg
カマクラもありましたよ!さすがにこちらは、人間の子供用サイズかな?
DSC04556_20090217070219.jpg
早朝の誰もいないゲレンデにて・・・
DSC04558_20090217070235.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? それは・・・失礼しました!(;´▽`A``

            つづきは・・・また明日♪


2009-02-18 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

雪を求めて・・・②

2月17日(火)晴れ
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー すっげぇぇ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
早朝より北風がビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~真冬に逆戻り(2月だからまだ冬か?)
の小僧地方で・・・大事件です!!
今回の旅行も一緒に行ったこりき君のブログ「こりきに生まれて」が・・・終っちゃう~?!
・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? どーしてなんだ?
DSC04685_20090217091417.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 何があったんだ?!(知っているけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

これ・・・一度使ってみたかったのよねぇ♪(*´σー`)エヘヘ


そんなこりき君を人質(犬質?)に・・・
DSC04456.jpg
「うちのバカナビは信用ならん!」と、こりとーちゃんに先導してもらい・・・
DSC04462.jpg
上信越道を急ぎます・・・。てか・・・雪は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
DSC04470_20090217064121.jpg
高速を降りると・・・何故か、こりき君は前に移動!何かを察知したのかな?
高原へ向かう信号を曲がったとたん・・・お日様がいない!ヾ(゜0゜*)ノアレー?
DSC04471.jpg
雲の中?いやに薄暗く、気がつけば辺りは雪景色!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
DSC04474.jpg
・・・外気温度は3℃!Σ(・ω・ノ)ノ!降りるのに勇気がいりますぜ! 
DSC04472.jpg
標高2207mの菅平高原に3時30分到着です!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
本日のお宿「カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ」です!
DSC04476.jpg
気温差に順応するまで時間がかかっている模様です!(´m`)クス
チェックインをして・・・部屋に案内される間もなく・・・コートをはおり
DSC04480.jpg
はなさ~~ん(・_・┐)))チェック!((┌・_・) (古っ!)
この日の午前中は、菅平も暖かかったそうで・・・迷路になっていたここも
かなり雪が解けたそうな・・・。でも、この時間になって急にまた冷え込んだそうです。
DSC04484.jpg
おNewを着て、こりき君も(長靴?)(・_・┐)))チェック!「ホントにM?」と言いたげ。
DSC04487.jpg
今年の雪の具合はどーですか?ちょっと固めかな?
DSC04488.jpg
歩くとサクサク音がする位で、思ったほどの積雪ではありませんでした。
でも、明日の朝はきっとコチコチに凍っているだろうなぁ~・・・(ーー;)
ドッグランで遊んでいると・・・こっちが寒くなってきましたよ!(((=_=)))ブルブル
DSC04494.jpg
お部屋に戻ってご飯にしましょうかね!ベッドに乗ってはいけません!ヽ(`◇´)/
DSC04495.jpg
お部屋の窓を開けると、雲か霧か・・・真っ白で山も見えません。

とりあえず・・・無事到着と雪があったことに
DSC04496.jpg
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ソフトドリンクは、ドリンクバーなので「メロンソーダ」ですが・・・(;´▽`A``
DSC04499_20090217064440.jpg
ペンションには、珍しい鍋料理です!キムチ(?)味噌スープ仕立てで
お肉も柔らくって・・・ご飯が進む~!いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)まいう~♪
食後のデザートの「焼き林檎」を食べて・・・
DSC04501.jpg
ライトのついた外をちょっとお散歩です。スタッフのワンコさんかな?
DSC04507.jpg
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ 天井が穴開いているけど、カマクラかな?
DSC04503.jpg
ちょっと探検・・・って、そんなに大きくありませんから!(*Θ_Θ*)
DSC04515.jpg
久しぶりの雪の感触を確かめ、楽しんだ小僧なのでしたとさ・・・。
DSC04516.jpg
しかし・・・寄る年波には勝てず・・・ぼやいております。(T▽T)アハハ!

                                 つづきは、また明日♪


2009-02-17 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

雪を求めて・・・①

2月14日(土)晴れ
スタットレスタイヤよし!チェーンよし!雪用長靴よし!ダウンコート持った!
いざ!雪を求めて・・・o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴーですわん♪

外環~関越道で「高坂PA」へ向け出発!ヽ(`▽´)/
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌・・・ 道、間違えちゃったぁ~!こっちに行ったら常磐道?
グルッと大回りして・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 練馬4Km渋滞?
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 川越事故?7Km渋滞?。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
普通なら1時間位で到着するはずだった高坂PAに着いたのは、9時30分!
毎度お馴染みの「珍道中」最初からこれぢゃ・・・先が思いやられるぞ!ヽ(`△´)/
DSC04389_20090216103805.jpg
この旅に誘ってくれた「こりき君一家」に無事合流!オマタセ└|∵|┐”=====
もう、朝日がサンサンと降り注いでますが・・・(;´▽`A``
DSC04391_20090216103814.jpg
小さなドッグランが付いているココで1遊び&トイレ休憩です!
DSC04392_20090216103828.jpg
ささ・・・先を急ぎましょう!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 待望の雪!
待ってろ~!雪山~!ヽ(`○´)/ 今行くぞ~!
DSC04394_20090216103913.jpg
きっと、途中昼食で立ち寄るの軽井沢でも・・・
DSC04396_20090216103925.jpg
雪は、あるはずじゃ~!( `ー´)ノ
DSC04397_20090216103935.jpg
しかし、いい天気に恵まれて・・・良かったねぇ~!(⌒~⌒)ニンマリ
DSC04398_20090216103959.jpg
「横川SA」通過中!ほら・・・浅間山が見えたぞぉ!け、煙が出てる~!ヤバクネ?
DSC04403_20090216104114.jpg
どこでチェーン装着するのか?な~んて言っている間に予定通り11時到着!
DSC04401.jpg
DOG GARDEN RESORT 軽井沢」なのだ!なんか・・・暖かいねぇ~!
ソレもそのはず!冬の軽井沢にあるまじき気温!17度!(◎-◎) 2月だよね・・・。
DSC04404_20090216104124.jpg
ショップでは、ついこの前購入した洋服が50%OFFで・・・(|||_|||)ガビーン
この汗ばむ陽気にロンTなんか購入しちゃう始末!(>_<")
DSC04409_20090216104145.jpg DSC04410.jpg
バレンタインの犬用クッキーをもらったのだ!ハートの形で・・・即完食!
DSC04411.jpg DSC04412_20090216104224.jpg
昼食は・・・ダッチオーブンたっぷりチーズハヤシライス!蓋オープン!ヽ(`◇´)/
DSC04413.jpg DSC04414_20090216104247.jpg
Mは・・・ダッチオーブンチーズ乗せハンバーグ!パンをおねだり中のこりきんぐ♪
DSC04415.jpg
大きな暖炉に火が入ることもなく・・・マッタリした時間が流れます。
DSC04425_20090216104334.jpg
ご飯を食べたら・・・ドッグランで遊びます!
DSC04426_20090216104414.jpg
2頭で貸し切りかい?(;´Д`A ```
DSC04428_20090216104433.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC04429_20090216104453.jpg
\(^◇^)/ ウホホ~イ♪
DSC04433.jpg
顔ハメパネルも・・・決まったね!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC04436.jpg
記念撮影もよし!(*゜▽゜)ノ 時間があるので「旧軽井沢」の街でも散策する?
DSC04444_20090216104529.jpg
たぶん、開いているお店は少ないだろうけど・・・(-。-;)
DSC04445_20090216104556.jpg DSC04446.jpg
「夏の避暑地軽井沢」は、冬はほとんど観光客が来ませんね。
DSC04450.jpg
ε-(´o`;A アチィ ソフトクリームが美味しい陽気です!(T▽T)アハハ!
DSC04451.jpg
2月・・・冬の・・・軽井沢です!Σ(='□'=)嘘では、ありませぬ!
DSC04455.jpg
浅野屋」でオヤツのパンを買って・・・今回の目的地へ再度出発です!
DSC04466.jpg
( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~浅間山!
                   また明日ねぇ~・・・!   (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


                                つづく!

続きを読む

2009-02-16 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

お出かけ中・・・

いばらくお待ち下さい!(*^_^*)

――――――――
2009-02-14 : お出かけ :
Pagetop

芋食う犬!

2月12日(木)晴れ
全国の受験生諸君!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)ぇ♪

そして・・・鼻血小僧とその母へ!\( ̄∇ ̄o) 鼻血に負けるなぁ~!
(* ̄0 ̄*)ノもう1頑張り だァ~!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

しかし・・・元祖はな小僧には、ネタがありません・・・(;´д`)トホホ
DSC04378_20090212102601.jpg
(・・。)ん? 「天敵」地方からやって来た乾燥芋。ゲッ!Σ(・ω・;|||来ているのか?
いや・・・「天敵」は小学校なので来ていませんよ。・・・(´▽`) ホッ








「食べたいですか?」見ない振りしていますが・・・本当は食う気満々な小僧。
自然食品だし、添加物もないからOK♪今日のオヤツはこれだよ・・・。
みんなあげるよ・・・。(ーー;)これ、美味くないし、好きくない!(飼い主の本音)

それにしても、今年は暖冬ですなぁ~・・・。( `ー´)ノ
春の陽気(?)に誘われて・・・隅田公園までお散歩へ行って来ました。が・・・
DSC04384_20090212134808.jpg
当分桜は、ムリムリムリ(・ω・)ノ だって!

2009-02-12 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

気温15度?

2月10日(火)晴れ
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 本日の小僧地方の気温は・・・15度!
あったか~い!ヽ(`▽´)/ お布団も干したし・・・
DSC04368.jpg
久しぶりに「裸族」でお散歩でいいよね!明日お風呂だし~♪
DSC04369_20090210232033.jpg
獣医さんに寄ってから、小僧の気の向くまま歩かせていたら・・・
リバーサイドから「清澄庭園」の裏の公園まで来ちゃいましたよ・・・。
DSC04370.jpg
もう、ちょっと嬉しそうな顔しろよ~!ヽ(`◇´)/
DSC04371.jpg
雪柳の新芽が出ていますよ。
DSC04372_20090210232121.jpg
誰もいないよね・・・(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 落ちていた木の枝を2,3回
投げて「持って来い!」して、遊んじゃいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC04373.jpg
「もっと遊ばせろよ!」「もうヾ(`◇')ダメッ!」松ボックリと写真撮って帰りましょ!
このまま暖かくなるのかな?ってことは、今年も花粉の季節がやってくる・・・?
マスクとティッシュの季節だな!( ̄_ ̄|||) どよ~ん

     そんな小僧のお散歩でしたとさ♪ 

続きを読む

2009-02-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

北風ピープー・・・

2月8日(日)晴れ 北風ピープー{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日は、スノータイヤを着けて試乗。辰巳のドッグランへ行ったものの、
写真無し!ヽ(`△´)/  不凍液も入れて、車内に長靴用のトレーも買って・・・
週末の準備は、着々と進んでおります♪たった1泊なんですけどね・・・。(;´▽`A``

・・・で、今日のお散歩は、
DSC04347_20090208224055.jpg DSC04349.jpg
ケント君REX君も遊んでいた水遊び・・・? (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
DSC04348.jpg
軟弱な(σ( ̄^ ̄)が・・・?)小僧は、コートを羽織ってお散歩です。
DSC04350.jpg
ゴンタ氏に笑われそうですが、北風が凄くってメッチャ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC04351.jpg
久しぶりに来た「猿江公園」。オフリード禁止のデカイ看板がありましたよ!前に
遊んだ広場は、ゲートボール場になってたり・・・警備のおじさんまでウロウロ(ーー;)
以前住民の手作りぽい花壇もしっかり公園管理者の手で整備されていたりで・・・
ちょっとガッカリ(´・ω・`) 都立の公園だから仕方ないんですけどね。
DSC04354.jpg
お江戸の公園は「犬」にヤサシク、寛大ではない!ヽ(`△´)/ってことです。
犬同士の問題があったのかな?犬が嫌いな人だって散歩したりしますからね。
DSC04358.jpg
寒空に1本だけの梅の木は、キレイに咲いていましたが・・・。
(小僧は抱っこされてます。)
DSC04359.jpg
ぐる~とひと回りしてから・・・
DSC04363_20090208224320.jpg
近くの「ドラゴン・ドッグ」でお茶しました。ここも久しぶりですねぇ~。(*´∇`*)
トリミングとカフェのお店でチャミちゃんとも何度かランチをしたお店です。
お店の人に「大人しいねぇ~。」と、褒められたけど・・・誰と比べてる?
ここで「矢印刈り」する「モヒカンアイス君」か?(・Θ・;)褒められた感じしませんぜ!
DSC04365_20090208224333.jpg
(○'ω'○)ん? どーでもいいけど「手」・・・チョキになってるよ・・・!

屋上のブルーベリーと薔薇のデカイ鉢がひっくり返った位、
凄い北風の1日でしたとさ!

                   おしまい  (・ω・)ノ明日は風、止むかなぁ~・・・。
2009-02-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop

好き!

2月7日(土)晴れ

キリンの「Mets」が好き♪
DSC04345_20090207170531.jpg
でも・・・なかなか売っていないのよねぇ~。(ーー;)
リバーサイドのお散歩道「萬年橋」の横の自販機にあるんです!
車で通った時に大人買い(?)( ̄m ̄* )ムフッ♪

ほぼ毎日食べるヨーグルト・・・
DSC04320_20090207170515.jpg
「もうないでしょ?」と見せた入れも物の隅々までしゃぶりまくるのが好き♪
DSC04321.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ はしたないぞ!また買ってあげるからぁ・・・。(;´Д`A ```
2009-02-07 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

北風と・・・

2月6日(金)晴れ

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 北風が寒いっ!
でも、お陽様がいっぱいなので、頑張ってお散歩行きましょうかね!
DSC04326_20090206171829.jpg
蔵前橋を渡って両国橋へ向かいます。歩いて暫くすると暑くなってきます。
DSC04328_20090206171836.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 柳橋柄の欄干?
DSC04333_20090206171846.jpg
沈丁花の植え込み・・・(◎_◎) ン?万両か?赤い実をいっぱいつけています。
DSC04335.jpg
弾けた花は・・・いい香りです。
DSC04336_20090206171903.jpg
JR総武線の鉄橋・・・( ̄-  ̄ ) ンー たぶん食えない!
DSC04329_20090206172307.jpg
何を見ているのかと思ったら・・・今日はいっぱいカモメがいますねぇ。
DSC04341.jpg
柳橋を通って帰りましょ!(・ω・)ノ
DSC04342_20090206171921.jpg
両国橋を渡ってお買い物して行こうかな♪
DSC04343_20090206171935.jpg
真っ青な空と白い月・・・。(・。・)b そうだ!今日は「鰤大根」にしようっと。
 
      そんな冬の普通なお散歩でしたとさ♪おしまい!(;´▽`A``

2009-02-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

ヽ(`□´)/ダァァー!!

2月3日(火)晴れ 節分 豆まきした?恵方巻食べた?(◎-◎)?

屋上の「クリスマスローズ」が今年も咲き始めましたよ!ヽ(`▽´)/
DSC04292_20090203161124.jpg
クリスマスの時期には、咲かず・・・2月の声を聞いてから咲き始めます。
DSC04286.jpg DSC04293_20090203161133.jpg
σ( ̄∇ ̄;)のように・・・恥かしがり屋なのでみんな下を向いています。
「誰が?(ー'`ー;)ムッ」 と、言うツッコミはいりませんから!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC04289.jpg
ほら、ちゃんと花を見せて~♪ 今日は暖かいよ~(*´∇`*)

「あったか~」とREX君がお風呂に入っていたのを見て、小僧も本日
お風呂に入れましたよ!日曜は、晴れたけど風が冷たかったからねぇ~。
ダイナマイトボディ入浴シーン(///ω///)は、撮っていませんが・・・。
DSC04271.jpg
お風呂上りに・・・母が買ってきた「焼き芋」と・・・1ショット。
DSC04275_20090203161016.jpg
( ̄0 ̄;アッ・・・ こら・・・
DSC04276.jpg
まだ、ダメ!! o(*≧◇≦)o
DSC04278.jpg
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)あわわ・・・
DSC04282.jpg
このぉ~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ~!! むしり取れたぁ!…(`□´)/ダァァー!!
悲惨な焼き芋・・・(TへT)   もうヤラン!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

お風呂に入って、天日干し自然乾燥の為お散歩へ・・・。
DSC04299_20090203161143.jpg
いやぁ~・・・暖かいですなぁ~・・・。( ´o`)
DSC04304_20090203161151.jpg
大川とも呼ばれた隅田川に架かる両国橋。「両国橋西詰」は火事の延焼を防ぐ為
「火除け地」として空き地になっていたが、いつの間にか見世物小屋などが
立ち並び多くの人達が集まるようになったとさ。手前は両国橋界隈で遊ぶ人たち
目当ての水茶屋。上流からの水の流れを弱める為の黒い杭が打たれ「百本杭」と
呼ばれたそうな・・・。と、説明書きがありました!

キレイに洗ったばかりなのに・・・あちこち顔を突っ込みニオイ嗅ぎまわる小僧。
ヽ(`□´)/ダァァー!! (今日2回目の鉄拳?!)ジェントルの刑だ!
DSC04309_20090203161208.jpg
こーしてジェントル着けるとビシッと歩くんです。
DSC04306_20090203161201.jpg
わかっているくせに!私の斜めがけしたカバンが見えるようにちゃんと歩幅見極めて
半歩たりとも前には出ません。私が止まれば止まることだって知っているんです。
リードだって、持っているのを忘れそうな位軽い・・・!q(・ェ・q)ルン♪
引っ張れば付いて来るなんて思うな!いつもそうやって、歩くんだぞ!!ヽ(`△´)/

              相変わらずな小僧の1日でしたとさ!ちゃんちゃん♪

続きを読む

2009-02-03 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

襲撃なのか?

2月2日(月)晴れ
昨日2月1日は北風が1日中凄くてメッチャ寒かった小僧地方です。
今日は、その風も止んで・・・暖かくなりそう~(*゜▽゜)ノ

1月31日の夕方・・・こりき君一家が襲撃(?)w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
こりとーちゃんがこりき君のお誕生日にかった雨用のレインコート
DSC04249.jpg
同じものを小僧にもプレゼントをしてくれたんですわん♪ 
DSC04250_20090202100706.jpg
軟らかい生地で、保温性もありそうなお洋服です。
DSC04252_20090202100717.jpg
西新井の葛餅(Σ(´□`;)ハゥ写真忘れた!すでにオナカの中!)も頂いちゃった♪
こりとーちゃん&naruさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
DSC04254_20090202100729.jpg
こりき君と一緒にこれを着て、雪の高原へ行こうね!・・・(*^m^*) ムフッ
いっぱい雪まみれになってこよう!ヾ(=^▽^=)ノ 
それは・・・バレンタインディの日なのだ♪ シェェェェェェェーーヽ( ̄▽ ̄*丿
やっと日の目を見る小僧家のスタットレス。(3年越し?)(;´▽`A``
こりとーちゃんは、タイヤを見るに見かねて誘ってくれたのかも・・・!(T▽T)アハハ!
DSC04224.jpg
誘われたら、どこでもすぐ行きたくなっちゃう小僧家♪(*´σー`)エヘヘ 
(頭も尻も軽いって、ゆーなぁ!ヽ(`△´)/
6月もこりき君と一緒にお出かけの予約済み♪ 
(先立つモノが、これから・・・って大丈夫なのか?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

続きを読む

2009-02-02 : お家での出来事 : コメント : 16 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28