愛想のないラブラドール日記です。

桜橋へ・・・

3月31日(火)曇り・・・になっちゃった!( ̄Д ̄;;ヤバ

早いですねぇ~。ついこの前節分で豆まき忘れた!・・・とか言っていたのに
もう4月ですよ!4月といえば新入学、新社会人。しっかり頑張れよぉ!ヽ(`△´)/
小僧は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・狂犬病の注射以外予定は何もないけど・・・。

そんなヒマヒマ星人ブログですが、高速道路がお安くなったとは言え
お出かけ予定もなく、相変わらずの地元ネタです。(;´▽`A``

3月29日(日)隅田川に架かる「桜橋」まで「桜餅」を買いにお散歩です。
つまり、まだ満開になっていないであろう「桜」を見に(?)お花見~♪(*´∇`*)
満開になったら・・・ドエライ人出と露店の食べ残し(ヤバイゾバイキング?)で
犬なんか連れて歩けませんからね!ヽ(`△´)/
DSC05520_20090330161135.jpg
さくらまつり」は隅田公園の入口から始まります。
DSC05521.jpg
それにしても、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!風が冷たくってσ( ̄^ ̄)手袋してます。
DSC05522.jpg
しかし、日本人。桜が咲いたと言われちゃうと居ても立ってもいられない!
DSC05527.jpg
晴れているのに・・・座ってお花見なんてキビシイ~!(((p(>◇<)q)))
DSC05528.jpg
(T▽T)アハハ! やっぱり数えるほどしか咲いてませんなぁ~!
DSC05529.jpg
それでもやっぱり・・・Cメール?
DSC05530.jpg
蕾でほんのりピンクになった木々。対岸も同様です。
DSC05535_20090330161345.jpg
今日は黒ラブの日?浅草方面で良く会う「あさりちゃん(♀)としじみちゃん(♂)」や
初めて会った「ラブの1歳5ヶ月ってこんなに凄いの?」と言ってたサラちゃん(♂)
ママは「マーリー」を見てホッとしたと言っていましたね・・・。「元気なうちは楽しい!
そのうちそれが懐かしくなりますよ!」ヾ(´ー`)ノと、言い放ってやりましたぜ!
DSC05536.jpg
こんな小僧だって・・・破壊行動は少なかったけど、今はなき二子玉のドッグラン荒し
(本犬は遊んでいるだけ♪)の異名を取る「ハイパーはなさん」で有名でしたから(;´▽`A``

桜橋の袂までにいっぱいのワンコさんとご挨拶を済ませ・・・休憩処でお茶しましょ♪
DSC05539.jpg
向島芸者のキレイな芸子さんがお団子とお茶を運んでくれます。
一流の粋な芸者遊びの出来ない方もキレイな御姐さんと写真撮影可能です!
寒空の下で団子1本とお茶で500円って高くね?・・・(○`。 ´○)ボソッ 
DSC05543.jpg
この時期限定のお茶所。この上は・・・高速道路ですから!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC05545.jpg
「花より団子」を済ませ「桜橋」に行くと・・・和太鼓の演奏が12時から始まるって?
DSC05563.jpg
「墨田区太鼓連盟」ってあるんですか?知らなかったわん・・・(-。-;)
DSC05572_20090330161551.jpg
地域別で分かれていて、小1から中学生・高校生までの演奏を
地べたに座って観賞してきました。










太鼓の音、します!盆踊りのような音楽も・・・!実際より音はショボク
なっちゃいましたが、音響シャイなワンコさんのいるお宅は気をつけて!

DSC05562.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 子守唄ぢゃないぞ!神経の図太い小僧は、太鼓の1番近い所でも
うたた寝モードですが・・・。リラックスしすぎだろ!ヽ(`△´)/
DSC05577.jpg
観光客の人でごったがえす浅草の裏路地をわざわざ通って、煎餅星人に付き合って
いつもの「柿の種」を買いに行きましたよ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃┃
DSC05579.jpg
そして・・・お約束の長命寺の「桜餅」です!
DSC05581.jpg DSC05582.jpg
6個入り1200円也。お皿の上に3つ。3枚の塩付けの桜の葉に1つ入っています。
勿論軟らかい葉っぱも食べられますが、この香りがナンとも「春の趣」なんです。
てやんでぃ~(o^∇^o) べらぼうめぇ~!満開前だから並ばずに買えたけど
1年中売っているだわん♪お土産なら「志”満草もち」もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイぞ~♪

続きを読む

2009-03-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 :
Pagetop

シュワッチ!

3月28日(土)曇り時々晴れ 非常に寒い!

メッチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!桜開花宣言から早6日・・・。
小僧地方のソメイヨシノは、いまだ満開ならず!( ̄へ  ̄ 凸

でも、今日のお散歩で見つけましたよ!「ウルトラサイダー」(^ー゜)ノヤッタ♪
DSC05456.jpg
すーぴーさん」これですよね!(*゜▽゜)ノ
DSC05457.jpg
ウルトラシリーズです!ショワッチ♪ o(o|o)/ 7歳だからセブン←意味不明
DSC05519.jpg
懐かしいラムネ味♪味は皆同じなのかしら?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
(寒かったので1本だけお持ち帰りして、お家で飲みました!)

桜を求めて今日は清澄公園へ行ってみました。
DSC05468.jpg
オオーw(*゜o゜*)w ほぼ満開ですねぇ。
DSC05466.jpg
ソメイヨシノより白く、葉も一緒に出ているので「大島桜」かな?
DSC05473.jpg
花が落ちていたので・・・乗せてみました!( `ー´)ノ
DSC05462.jpg
こちらが「ソメイヨシノ」です。ほんのりピンク色♪
DSC05480.jpg
枝が横に広がるそうな・・・。
DSC05487.jpg
ベンチの木がキレイになっていますね。お花見用?ヾ(´ー`)ノ
DSC05488_20090328204948.jpg
場所取りのビニールシートがありましたが・・・今日のお花見は・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっ 風邪引きそうですぜ・・・( ̄Д ̄;;
DSC05502.jpg
清澄庭園前のお寺の桜は満開でした。ヾ(=^▽^=)ノキレイだね♪
DSC05509.jpg
小名木川を進む屋形船も満席です!桜ないけど~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

墨田区の竪川で Σ(- -ノ)ノ エェ!?通ってきたぢゃん!あのチャボの所だ( ̄Д ̄;;)
花見客を乗せる準備中の屋形船と事務所が燃える火事があった28日でしたとさ・・・。
油をいれた鍋に火をつけたら離れちゃ乂(>◇< )絶対ダメ! ってことですわん!

            寒いから・・・火の元にもご注意を・・・ヽ(`△´)/

続きを読む

2009-03-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop

容疑者X?

3月27日(金)晴れ 夜・・・小雨

今週に入って肌寒い小僧地方です・・・。いや、かなり寒いです!彡(-_-;)彡ヒュー
昨日、DVDを見ました。1本はアカデミー賞を取った「おくりびと」。良かったです!
(個人的には、「笹野高史」氏に・・・☆☆☆ そして周りの上手い俳優さんに比べ
○末涼子の下手さが際立ってたと思うのですが・・・)

もう1本。「容疑者Xの献身」。堤さんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
DSC05437.jpg
映画をご覧になった方は、よ~くわかるかと思われる場所へ行って見ました。
DSC05440_20090327230548.jpg
現場検証?(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC05442.jpg
(´△`) えっ? 犬ブログぢゃないって?
だって、「清洲橋」も「浜町公園」もいつものお散歩コースなんだもん!
DSC05443.jpg
桜を探して小名木川に来て見たのですが・・・
DSC05448.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・まだ蕾。
DSC05449.jpg
1分咲きとも言えないなぁ・・・。
DSC05450.jpg
開花宣言をしちゃってから、寒いもんなぁ~・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?小僧はどーしったって?
ずぅ~~~~~と、下を向いて匂い嗅ぎまくりです。
10歩歩いては5歩戻るの繰り返し!ムカッ( ̄∩ ̄#
DSC05452.jpg
容疑者HKの献身変身。またしても「ジェントルの刑」だぁ!ヽ(`△´)/てやんでぃ!

続きを読む

2009-03-28 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

四万十と<コ:彡← イカ

3月24日(火)曇り
「四国本州横断道路」と「アクアライン」が先行してお安くなったのといい、
「宿毛へんろマラソン」と「東京マラソン」が同日開催されたのといい・・・
四国とは、ご縁があるのかしら?(かなり勝手なこじつけ?)(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先週の出来事です・・・。JAFの高級会報誌(?)に高知県の特集がありました。
DSC05274.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 憧れの四万十川!
DSC05275.jpg
行ってみたいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
DSC05276.jpg
(□。□-) フムフム
そして・・・今月の「RETRIEVER」にホタパパさんを発見!
DSC05277.jpg
ホタパパさんもホタさんも「柏島」がお気に入りなんですって~!(*゜▽゜)ノ
DSC05278.jpg
オオーw(*゜o゜*)w これは・・・もしや「たけちゃん」?
ブログをやっていなかったら・・・「四万十川」も「たけちゃん」も「REX君」も
知り得なかったことばかりですが、今は勝手にスッゴク身近に感じて、
嬉しくなっちゃいますねぇ~!d(*⌒▽⌒*)b
DSC05228.jpg
そしてREX君家のtakumaruさん(?)からくコ:彡の1日干しが届きました、です!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
DSC05230_20090319192021.jpg
「イカぞイカ」ヽ(`▽´)/ 初めて見るイカの「くち」の袋詰めです!
イカは捌いても、この部分って捨てちゃってましたわん・・・。
DSC05423_20090323234057.jpg
ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ何をつけて、食べようかなぁ?
でも、そのままでも美味しい~♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC05424.jpg
忍び寄る怪しい影は無視して・・・ひたすら頂いちゃいました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC05426_20090323234113.jpg
くちばしって初めて食べましたよ!「濃厚で美味い!」とtakumaruさんもお奨めの1品。
貝のような・・・鶏肉のような・・・身とは違った食感と味。ご馳走様です!
四万十お取り寄せ品がまた1つ増えちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

続きを読む

2009-03-24 : お家での出来事 : コメント : 17 :
Pagetop

2時間目…体育と給食♪

3月21日(日)の続きです・・・。
2時間目は体育!海岸で走るのはダイエットにもなりますね!
DSC05349.jpg
誰もいない所が・・・・・・・・・((* ・・*)大好き♪









海も砂浜もゴミがなくってキレイです。サラダバーもないし・・・いいねぇ~。(*゜▽゜)ノ

DSC05372.jpg DSC05374.jpg
BBQ場もありますが、海岸か見えるこの辺で、離れています。
海の向こうの八景島シーパラダイスから太鼓の音が風に乗って聞こえてきます。
そろそろ10時かな?足洗い場で砂をざっと落として・・・ご飯に行きましょうかね。

給食と言っても・・・人間のご飯ですけどね♪
DSC05403_20090322113159.jpg
車で10分位の「横浜ベイサイドマリーナ」です。
DSC05379_20090322112938.jpg
停泊中のヨットを見ながら朝飯兼昼飯です!
犬同伴もテラス席ならOKのお店が2軒あります。お天気がいい日限定ですが・・・。
DSC05381.jpg DSC05382_20090322113040.jpg
ハンバーガァ~♪」   (´-`) ンー イマイチ ・・・ 残念!(._・)ノ
DSC05388_20090322113054.jpg
次回はピザに挑戦か? 自弁?(-。-;) 灯台元暗し!
DSC05396.jpg
食後のお散歩でマリーナをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
DSC05399_20090322113117.jpg
お1ついかがですか?船舶運転免許お持ちなら・・・試乗会もありますよ!Σ(・ω・ノ)ノ
DSC05400_20090322113125.jpg DSC05401_20090322163249.jpg
家が買えちゃうお値段ぢゃない!ムリムリムリムリ絶対一生無理!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
DSC05407_20090322163257.jpg DSC05408.jpg
ここ・・・小さなアウトレットモールなんです。外車の展示会もありましたぜ・・・!
抱っこなら犬も入店OK!な~んてお店もあります・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ささ!オナカもいっぱいになって・・・今日はお風呂の日ですから
DSC05409.jpg
とっとと帰りましょう♪(o^∇^o)ノ
DSC05414_20090322113231.jpg DSC05418_20090322163304.jpg
「横濱港開港150周年」大博覧会が4月から行われるそうな!あ、関係ないですね・・・。
DSC05419_20090322113252.jpg
お家に帰って砂を落としてしっかりシャンプーしましたとさ♪
シャワーの後の天日干しも出来たし、洗濯物もバッチリd( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
                                  おしまい・・・のはず・・・

続きを読む

2009-03-23 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

1時間目・・・海!

3月22日(日)曇りのち雨
東京マラソンの為・・・お出かけはなし!(>_<")
小僧の散歩道も通行止めばっかりだもんなぁ~・・・。

3月21日(土)晴れ
3連休中日、Theお彼岸!天気予報も 「今日は1日晴れです!絶好の行楽日和・・・」
つまりどこへ行っても渋滞はまぬがれません!・・・の日です。ヽ(`△´)/
DSC05294.jpg
本当は、こりき君一家と房総で海しよう~♪と言っていたのですが・・・(;´Д`A ```
実は小僧家「房総?( ̄д ̄) エー遠いから嫌いだよ!」と、ずっと敬遠してました。
アクアラインの「海ほたる」へも行った事ないし、高速道路の値下げ先行で1000円に
お安くなったし・・・。でも、やっぱり考える事は皆一緒、20日のTVのニュースは
「房総の行楽地はどこも人気で・・・」それまで人気なんかなかったくせにぃ~Σ(´□`;)
DSC05298_20090322111355.jpg DSC05299.jpg
何故房総は敬遠されるのかって?それはね・・・「帰りの京葉道路の超ド渋滞!」
平日も休日も、朝も晩も関係なく・・・常に込んでいる道。それが京葉道路です!(>_<")
これで、また房総へ行く事はなくなると思われます・・・。とーちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
DSC05300.jpg
で・・・この日Mが出した答えは、「外人墓地なら彼岸も墓参りがないはず!
千葉がダメなら横浜だ!」なるほど!妙に納得しちゃったわ(□。□-) フムフム
DSC05302_20090322111821.jpg DSC05303_20090322111447.jpg
房総って一言で行っても、結構広い!外房・内房・・・。ペンションはいくつかあるものの
犬に優しいお店(犬OKのカフェやご飯屋さんなど)も少ないんですよねぇ。
海もキレイだし、お魚も美味しいし今頃お花畑はキレイだろうなぁ~。
イチゴ狩りだって出来るんですよね。どなたか素敵なお店を知っている方、
犬と「海ほたる」へ行ったぞ情報があったら是非お聞かせ願いたい!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
DSC05305.jpg
で・・・小僧家は朝7時出発。昨日よりちょっと気温が低いかな?
DSC05309_20090322112107.jpg DSC05312_20090322112526.jpg
渋滞もなく、普段はあまり通らない「高速湾岸線」で約50分。着いた所は・・・
DSC05313.jpg
横浜市金沢区にある「海の公園」です!
DSC05317.jpg
小さなドッグランもモノレールの橋脚の下にあるものの・・・着いたとたんに
DSC05320_20090322112634.jpg
当然と言わんばかりに、いきなりダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  
DSC05321.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そりゃそうだろ!桜の開花宣言は出たってまだ3月。
朝の8時だぜ!さっきまで車の中で寝ぼけマナコで(  ̄_ ̄)ボーとしてたものねぇ。








風の音が結構聞こえます。

「東京湾」だって海(`□´)/ダァァー!! 遠浅で、結構水はキレイです。
人工の砂浜ながら土砂は「浅間山」から運んできたモノらしい・・・。
海の向こうは「八景島シーパラダイス」潮干狩りも出来るまさに「海」なのです!
DSC05329.jpg DSC05339.jpg
誰も入って遊んでいませんねぇ・・・。早朝だから?(;´Д`A ```寒いからでしょ?
水でグッショリの洋服を着替えてちょっとお散歩です・・・。芝生で休憩。
小さいワンコさん皆ちゃんと歩いてお散歩してます。「アマモ定植地」?
DSC05344.jpg
注意書きもないし・・・ラジコンをやっている人がいたけど「公園の管理事務所」から
放送されてたし・・・。入っちゃダメならなんか言うよね・・・。ウ・・ ウン(・_・;)
夏は「海水浴場」になると犬はダメそうですが・・・それまではOKみたいです。
DSC05334.jpg
真夏は砂浜も暑くなっちゃうしねぇ…。水に入る時は、洋服脱ぎましょう!ヽ(`△´)/  

        ちょっと長くなりそうなので・・・明日へつづく♪

続きを読む

2009-03-22 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

トラ?

3月20日(金)春分の日
午前中の7時~10時頃まで、雨が降っていましたが・・・
お昼からはお日様も出た春分の日・・・お出かけついでにお散歩です!
DSC05280_20090321204358.jpg
青空も見えてきて、いい感じのお散歩ですなぁ~♪(*゜▽゜)ノ
DSC05281_20090321204405.jpg
ここを通るのは2回目ですが・・・(前回は・・・←クリック♪)
DSC05283_20090321204413.jpg
前回より「春らしく」なってきましたねぇ~。(*´ェ`*)ポッ
DSC05284.jpg
ヾ(>▽<)oきゃははっ! 今年初の可愛い芝桜も発見しましたよ!
DSC05285.jpg
あと少しかなぁ~・・・(  ・ _ ・  )ジー
DSC05287.jpg
蕾は大きくなっていましたが、ソメイヨシノはもう少しですね。
DSC05288.jpg
そんな・・・日光街道草加松原のお散歩でしたとさ♪

                        めでたし、めれたし♪ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む

2009-03-21 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

花三昧?

3月19日(木)晴れ
今日は朝からグングン気温も上がって・・・汗ばむ陽気だった小僧地方。
11時。ちょっと遅くなったけど・・・お散歩へ出発です!(;´▽`A``
DSC05111_20090319191745.jpg
錦糸玉子のようだけど・・・「マンサク」の花です。
DSC05112_20090319191836.jpg
歩道の赤いカタマリ?
DSC05113_20090319191852.jpg
春の花・・・木瓜ですわん♪
DSC05232.jpg
隅田川テラスの木蓮も・・・
DSC05246.jpg
今が見頃の満開です!
DSC05243.jpg
休憩!(o゜◇゜)ノあぃ ハラが空いては戦は出来ぬ!
途中で買ったサンドイッチですが、お外で食べるとなんでもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
DSC05247.jpg
いつも行く浜町公園の木々も・・・このお天気で、
DSC05251_20090319192154.jpg
花がいっぱい咲いていますよぉ~!ヽ(`▽´)/
DSC05255.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 桜は、もうちょっとだなぁ~・・・。
DSC05257.jpg
木蓮の大きな木は、それはそれはキレイです!(*´∇`*)
DSC05261_20090319192224.jpg
ゆきやなぎも・・・テンコ盛り♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC05262.jpg
春を通り越して、夏のような陽気で、小僧もo(~○~;)o ハァハァ 笑って見えますね。
しかし・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・Tシャツ1枚で歩いてきたけど半袖でもよかったねぇ。
DSC05269.jpg
ハナモモの木を見たら帰りましょうかねぇ・・・。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 
お家に帰って、早速・・・屋上でプール開きです!(タライ水ですが・・・)
DSC05234.jpg
勢いよくタライに飛び込んだけど、まだお水入ってないてばぁ・・・。( ̄Д ̄;;
DSC05236.jpg
出かける前に、入れていけばよかったねぇ。人( ̄ω ̄;) スマヌ
3分・・・じっくりお水がたまるのを待てない小僧は、1/4位の水で遊んで
びちょびちょのまま、お部屋に入って怒られたとさ!(`□´)コラッ!足くらい拭けよぉ~!

明日からの3連休、お天気はどーなのかしらねぇ~。南風が吹いているけど
オイオイ・・ (;´д`)ノ 雨なのかなぁ?

                                おしまい♪

続きを読む

2009-03-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

夜の浅草散歩♪

3月17日(火)晴れ
日差しが一段と暖かくなって来ましたねぇ~!このまま春に突入か?
そんな小僧地方です。

3月14日(土)雨が降って風も強かった日の夕方・・・
雨が上がったよ!ちょっと寒いけどお散歩へ行くぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
DSC05136.jpg
咲き始めた白い木蓮の花が夜の青色に染まってます。
DSC05134_20090317222726.jpg
お散歩の目的は・・・煎餅星人のMのお買い物です!
DSC05141_20090317222750.jpg
雨雲が切れて、川風が冷たく感じますねぇ。
DSC05142.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ?
DSC05143.jpg
雨上がりって、見慣れた景色もちょっときれいに見えますね。
DSC05145.jpg
3月22日・・・第3回東京マラソンでこの辺りをマラソンマンが通ります。
DSC05146.jpg
浅草雷門に到着です。18時のからくり時計が見られますね!(*゜▽゜)ノ
DSC05151.jpg
おぉ!始まりましたよ!









からくり時計の音があります。小僧もヌゥ~って登場します。(〃'∇'〃)ゝエヘ

DSC05150.jpg
元は銀行だったこの建物、今は観光案内所ですが・・・
この夏頃に取り壊しになりなくなってしまうそうな・・・。残念です。
DSC05152.jpg
毎日9時、12時、15時、18時に見られます。
10時~19時毎1時間ごとに見られるそうです。訂正してお詫び申し上げます!<(_ _)>
DSC05156.jpg
今日は雨が降っていたので、浅草も人が少ないですねぇ。
DSC05159.jpg
仲見世通りからちょっと入った所のお煎餅屋さんで「柿の種」を購入してます。
週に1度買いに来てないかぁ?(>_<")
DSC05164.jpg
雷門前の通りのイルミネーションも雨が降ったオカゲでキレイに見えますねぇ。
でも・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!!!
DSC05165.jpg
川面に映る夜景を見ながら帰りましたとさ♪
                       
                             おしまい♪(*´∇`*)

続きを読む

2009-03-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop

7ヶ月ぶりの幸手!

3月15日(日)晴れ
朝からピカピカのいいお天気です!(*゜▽゜)ノ
正確に言えば、昨日の夜から晴れて星が出ていたんですけどね・・・。
(夜のお散歩の記事を書こうかと思ったのですが・・・やっぱりこっちを先に・・・ね!)
DSC05168_20090315232511.jpg
昨夜のうちに洗濯物を済ませ・・・9時にとーちゃんにお誘いメール(?)をして・・・
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪いまだスタットレスタイヤのままなんですけどね。
DSC05172.jpg
そんなことは、気にも留めず・・・今日は走る日!つまりお風呂の日です♪( ̄皿 ̄)
朝の会話は「松戸と幸手・・・どっち?」「お風呂なら幸手!」即決です。
DSC05173.jpg
今日も快調に渋滞無しで「幸手のドッグラン」に11時到着!
DSC05178_20090315232607.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ きょうはいっぱい来てますよ!仲良く遊ぶんだぞ!
DSC05177.jpg
゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪・・・って、^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
DSC05180_20090316000059.jpg
(⌒▽⌒)アハハ! まだ来ていませんよ!プールの水もなし!
DSC05183.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ ケントマン?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ・・・ケイコよ。(ホントカ?
ボーダーさんも、バセさんも・・・みんな走ってますよ!
DSC05188.jpg
プールの水も、こりき君もはんべぇも・・・いないし、( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ サラダバーは止めなさいよ・・・。
DSC05190_20090315232704.jpg
ほら!来たよ!良かったね!
DSC05192_20090315232719.jpg
オオーw(*゜o゜*)w ちょっと大きくなった?
DSC05201.jpg
はんべぇ君は、他の子へ挨拶に回りに勤しみ、こりき君はとーちゃんを探し回り、
小僧は、サモエドの若い女子に付きまとわれ怒り狂い・・・なかなか揃いませんが
それぞれ幸手を満喫した感じです。で・・・走ったのか?(;´Д`A ```
DSC05203.jpg
ドッグランに来ても1時間が限度?もう、「マッタリ組」の小僧です。
DSC05207.jpg
でも、若い子が走るのを見ていたりするのは嫌いじゃないみたい。
DSC05211.jpg
\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチうろうろ♪
DSC05219.jpg
みんなといるだけで楽しいね!とーちゃん手作りの「わかさぎ」オヤツ、
人間が食べても超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかったんだぜ!
DSC05221.jpg
今日の目的の「お風呂」が2時半で、それまでいっぱい遊んでもらいました。
DSC05222.jpg
お風呂上りの天日干し中・・・。
とーちゃん、naruさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
こりき君、はんべぇ君サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/また遊んでね♪

続きを読む

2009-03-16 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

永代橋と・・・

3月14日(土)雨
夜半から風も強く大雨です・・・。朝の5時半、定時のウン○は
暴風雨の中で・・・Σ(´□`;)ハゥ 寝起きからずぶ濡れでした・・・。(;´д`)トホホ
てやんでぃ!ホワイトデーは、雨降りで~ぃヽ(`△´)/ なんちゃって(´~`ヾ) ポリポリ

で・・・昨日のつづき♪
DSC05074_20090314001051.jpg
ちょっとロングのお散歩の目的地に到着です!赤い↓の現在位置にあるのは・・・
DSC05072.jpg
これ!永代橋の袂の交番裏に大きな桜の木があるんですよ。
DSC05076_20090314001109.jpg
ほらね♪今が見頃の満開ですよ!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC05078.jpg
桜の種類でも早咲きの「大寒桜」です。
DSC05080.jpg
ソメイヨシノより色もちょっと濃い目の桜色で、花も大きくてキレイです(*゜▽゜)ノ
DSC05082.jpg
Mがいないのでσ( ̄∇ ̄;)が「どっこいしょ!」と塀に乗せてみました。(;´▽`A``
DSC05085_20090314002040.jpg
ほら・・・キレイでしょ?ニオイするかな?クンクン( ̄∞ ̄)・・・
DSC05086_20090314001150.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいアングルです・・・モデルさん笑ってはくれませんが。
青い永代橋も写りこんでますな!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 自己満足の
飼い主♪通りかかったサラリーマンの方(?)に「いいですか?」と携帯写真
撮られちゃった!(〃'∇'〃)ゝ モデル料は・・・頭を撫でられておしまい。(T▽T)
DSC05092_20090314001204.jpg
交通量の多いこの橋で、車の切れ目で写った佃島。
下町のNYは・・・?あっちはソメイヨシノが咲き始めたら行ってみましょうね。
DSC05093.jpg
南風が強くなって、曇ってきましたねぇ。橋を渡って川の反対側を帰りましょうか?
DSC05098_20090314001237.jpg
明日、雨が降ったら大寒桜・・・散っちゃうかしら?一雨ごとに春が近くなるね。
DSC05101.jpg
夜のライトアップされた永代橋もきれいなんですよ。(*´∇`*)
丁度お昼の時間帯でお外でお弁当を食べている人もチラホラ・・・。
DSC05104_20090314001300.jpg DSC05105.jpg
いつもの浜町公園の辺りまでテクテク・・・o(゜ー゜o)=3=3=3=3 
DSC05106_20090314131837.jpg
(´□`;)ハラ減りました・・・。( ̄ェ ̄;) エッ? 私が褒められちゃった?( ̄Д ̄;;
DSC05109.jpg
怪しくなってきた空模様(◎-◎)ヤバイ?両国橋の袂の「ソメイヨシノ」はまだまだ
蕾も固そうです。 ちょっと先取りのお花見散歩でしたとさ♪(⌒~⌒)

                          おしまい。

2009-03-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

13日の金曜日

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 3月の・・・13日の金曜日…(`□´)/ダァァー!!
だから?(ーー;)

いえいえ・・(;´▽`A`` いつものようにお散歩です。でも、リバーサイドに出る所で
DSC05054.jpg
カモメの大群がカラスとエサの奪い合いでプチ乱闘中(?)(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 
DSC05056.jpg
カモメも実際はデカイからちょっと怖いやね・・・。
DSC05058.jpg
木蓮の蕾がちょっと大きくなって白く見えますね。今日は曇りですが明日は雨の予報。
ちょっと遠出してみますか?!(・。・)b 「そうだ!」
DSC05060.jpg
某TV局の昔の番組風に・・・「ニューヨークへ行きたいかぁ~ヽ(`△´)/!」
川を下って、東京湾から船に乗るわけではなく・・・下町のNYのお話ですが
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC05062.jpg
「ちょっとロングのお散歩なんでしょ?」クールに対応されちゃう飼い主です。
(。-_-。 )ノハイ・・・明日雨だから今日ロングでお茶を濁そうって算段、見え見え?
DSC05065.jpg
でも、今日は南風で時々陽が差していますね・・・。
DSC05069.jpg
お・・・そろそろNYが見えてきましたねぇ。佃島の高層ビル群を「下町のNY」と
やっかみ半分、羨ましいの半分で・・・呼んでいます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC05070_20090313214508.jpg
でも、本当はそこまで行きませんよ。帰るのが億劫になるから?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・今回の目的は・・・別にあるんですから!


                     明日へつづく・・・(*^m^*) ムフッ

続きを読む

2009-03-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

ゆきやなぎと・・・

3月12日(木)晴れ
久しぶりのお日様・・・日向はポカポカ♪でも、北風がまだ強くて冷たいですね。
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 花粉がいっぱいです・・・。春は(;´д`)ツライっす!
DSC05048.jpg
お買い物に行った時に見つけた近所の植え込みに・・・
DSC05049.jpg
いっぱいの「ゆきやなぎ」が咲いていましたよ♪ヾ(=^▽^=)ノ
相変わらず・・・モデルさんはしょっぱい顔ですが・・・。
DSC05051.jpg
真っ白な小さな花がいっぱいで可愛い(*´ェ`*)ポッ
屋上の小手毬は、まだまだ咲きそうにないけど、ほんの少しづつ春が近づいてますね。

沖縄へ船で10日間の旅行に行っていた母のお土産。
ちんすこう」・・・(◎_◎) ン? エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
DSC05052_20090312220715.jpg
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 「子宝ちんこすこう」(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)いいのか?
DSC05053_20090312220734.jpg
「ちんこ型」って・・・(*≧m≦*)ププッ 普通のビスケットな感じでしたとさ♪
   
                    めでたし・・・   めでたし(゜Д゜) なのか??
2009-03-12 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

桜咲く・・・?

3月10日(火)
なかなかお日様の出ない小僧地方ですが・・・
ソメイヨシノは、まだだけど・・・あちこちに「桜色」が見えるようになりました。DSC05030_20090309220036.jpg
濃いピンクの・・・
DSC05031_20090309220051.jpg
「寒桜」 ・・・よっこいしょ!(>_<")
DSC05039.jpg
薄桃色の「大寒桜」
DSC05037_20090309220824.jpg
M!モデルさんを抱っこして~!ヽ(`△´)/ どっこいしょ!(-""-;)ムム・・・
DSC05040.jpg
ちょっと濃い目のピンク色の「彼岸桜」
DSC05046.jpg
もう一回ヽ(`△´)/! こいつ(ー'`ー;)ムムッ重くなったぞ!
DSC05042.jpg
お彼岸前にほぼ満開です。
DSC05034.jpg
こちらは・・・木蓮に似たこぶしの花。白とうすいピンク色がキレイです。


・・・でも、花より団子!
こりとーちゃんさん、お誕生日おめでとう!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC05026_20090309220003.jpg
先日5日にMが買ってきたケーキ。見せるだけ~♪美味かったです!
2009-03-10 : お出かけ : コメント : 18 :
Pagetop

雪は楽し♪

3月8日(日)
春に3日の晴れ間無し?!今年の降水量多くない?今日も夕方から雨?
よく降るなぁ~・・・。雨が上がった日は、花粉がひどいし・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
春はツライっすねぇ~・・・。(;´д`)トホホ

さてさて・・・「雪遊び」のラストでございます。








いっぱい雪の中を走りましたよ!雪を満喫したかな?

DSC04924.jpg
こんなにこやかな雪だるまさんもありましたよ!はい、モデルさんも笑って~♪

DSC04957.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 出来損ないのかまくら?それともただの穴?
DSC04949.jpg
救助隊の訓練でしょうか?装備もしっかり・・・山の奥の方へ入っていきましたね・・・。
DSC04970_20090306122016.jpg
後ろにに見えるは「茶臼岳」(那須岳1915m)です。
DSC04976.jpg
小僧が登ったスノボー山!ここからダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ したのがあれです。
DSC04965.jpg
さて、そろそろ下山しましょうかねぇ。ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー もっと遊ぶ~!
・・・もうお昼だし、今日はお家へ帰らなきゃいけないし・・・。また来ようね!(*゜▽゜)ノ 
DSC04991.jpg
来た道を帰ります。(往復ゴンドラ利用券=小僧は子供料金¥1200也)
DSC04990_20090306122050.jpg
絶景も楽しんだか?(*^m^*) ムフッ
DSC04992_20090306122114.jpg DSC04998_20090306124818.jpg 
雪遊びって・・・結構汗かくんですね。喉もカラカラです!ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
DSC04999_20090306122139.jpg
昼食はパンの美味しい「ペニーレイン」へ・・・。しかし、ここもテラス席冬季閉鎖。
DSC05001.jpg DSC05003_20090306122209.jpg
でも、お部屋チャージ料¥1000で2階の個室へ外階段で案内されました。
ほんのちょっとだけ、雪が残っているのがわかりますか?
DSC05004.jpg DSC05007_20090306125410.jpg
外は風が冷たいし、個室は他のワンコを気にする事なくゆっくり出来て( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC05006_20090306125401.jpg
イマジンバーガーや熱々のシーフドグラタンをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
勿論、下のベーカリーでパンを買いこんで帰ったのは、言うまでもありません!
DSC05011.jpg
向かいの「イマジンドッグス」のグレート・デンもお披露目中。でかっ!(◎-◎)
小僧に( >_[・]) ロックオンされて、あちらが吠えて早々に立ち去ってしまったわん!
DSC05013.jpg
帰りも東北道の佐野SAで休憩。オオーw(*゜o゜*)w大好きなイチゴ~♪
やらん!ヽ(`△´)/ フルーツに飢えてます!ちょっと暑いのでクールダウンだわさ!
DSC05015.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エエーィ、頭が高い!栃木県限定のトチオトメで在らせまするぞ!
控えろ~!・・・って、あればお隣の茨城県だったわ!(>▽<;; アセアセ
いっぱい楽しかったねぇ!またお出かけ行こうね♪

たった2日のお出かけを1週間も引っ張りまくりの・・・紙芝居ブログに
マジ長いことお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>
心よりお礼申し上げます!(^人^)感謝♪

2009-03-08 : お出かけ : コメント : 18 :
Pagetop

初スキー場♪

以前「里親募集」を出した四万十の「縁君」。すみれ母さんのブログ
無事に可愛がってくれる飼い主さんが見つかったそうな・・・!
良かった、良かった!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。) いっぱい幸せになるんだぞぉ!


3月7日(土)
その辺を歩いているのは、「野良」だと思ってました。
雉だって「野良雉」・・・ってね!(;´▽`A`` 
でも、「野生」って言うんだよね・・・ホントは。
指摘されて、すんげ~納得しちゃった今日この頃!( ̄Д ̄;;オソイ?
日本語って難しいね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

さて・・・「ペンションオリーブ」さんをチェックアウトして、いよいよ雪山へ!
雪遊びできるのかしら?HPを見ると広場があるらしいよ・・・。(・0・。) ほほーっ
DSC04997.jpg
どの程度の広場かもわからず・・・「ゴンドラは犬OK」と言うだけで行く事に
決めちゃったスキー場が「マウントジーンズスキー場」です。(*^m^*) ムフッ
DSC04902_20090306121738.jpg
那須のどうぶつ王国は何度か来ているものの・・・スキー場は初めてです。
駐車場までまったく雪がありません!|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
DSC04905_20090306121816.jpg DSC04906.jpg
またしても・・・登山道なのか?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC04904_20090306121748.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ かなり長いエスカレーターを抱っこして上がって・・・
DSC04907.jpg
エスカレーターを降りたらそこは雪国!ゴンドラに乗って山の頂上へ向かいます。
DSC04913_20090306123246.jpg
約10分程で山頂に到着です!ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~!いいお天気~♪
DSC04961_20090306121945.jpg DSC04960_20090306121933.jpg
「スノーボーダーやスキーの人に気をつけて、遊んでくださいね!」と、
ゴンドラの係りの人に・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そっちもな!
DSC04962.jpg
スキーするのか?(◎-◎) スキー靴はけないでしょ?( `ー´)ノ
DSC04941.jpg DSC04926.jpg
人のあまりいない所(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ ロングリードを一応つけて・・・と♪
全部雪だねぇ~。時々ズボッと足を取られつつ、あちこちの雪面を確認中。
DSC04925.jpg
スーノーシューの足跡もありますねぇ。「走らせろや!」(o゜◇゜)ノあぃ









どうだ?気持ちいいだろ?走った感じ・・・面白いか?(*゜▽゜)ノ

DSC04939_20090306121855.jpg
山頂なのに・・・風もなくっていいお天気だねぇ~!うん!(^^)
天気予報は「曇り」だったけど、遊びに着てよかったね!(⌒^⌒)b うん

こんなのもありでしょ?








なにしても・・・雪は汚れないから、いいねぇ~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

             この続きはまた明日。いよいよ・・・ラストですわん♪

続きを読む

2009-03-07 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

初オリーブさん

3月6日(金)
ブログコメンテーターの「あみちゃんさん」お誕生日おめでとうございます!(*゜▽゜)ノ
結構3月生まれって多いのね!みんな仲良く・・・めでたし、めでたし!(゜Д゜) ??
無事25.5歳になっちゃった日・・・お天気だったので小僧を洗いましたとさ♪

で・・・昨日のつづきです!
菅平から帰って来て・・・思ったほど雪遊びが出来ずに消化不良のまま春に
突入か?と、半分諦めモードでしたが・・・何気なく見た「ペンションオリーブ」さんの
空部屋情報で「空き」を見つけた時には、「もう、行くっきゃないでしょ!」と即決!
DSC04866.jpg
プールは、冬季クローズですが・・・前評判も高く(*^m^*) ムフッ 期待大です!
那須なら何度か行った事があるし・・・スキー場も近くにあるってぇ~もんでだぃ♪
DSC04867.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! お部屋の前のドッグランも広いねぇ~!
チェックインの時に、お風呂の時間を決めて(汗をかいたので1番風呂希望!)
土足のままお部屋へ・・・。
DSC04898.jpg DSC04870.jpg
お部屋のテラスから、直接目の前のドッグランに出入り自由。各部屋ごとに足洗い場も
あります。今回は、ダブルベッドのお部屋で、部屋のお風呂がありませんでしたが・・・
ゆっくり浸かれる半露天のお風呂が2つあります。交代で
DSC04871_20090304095237.jpg DSC04872.jpg
Mがお風呂に入っている間に、小僧は、ドッグランを散策して夕飯。 
DSC04873_20090304095254.jpg DSC04874.jpg
その後、ゆっくりと夕食を頂きました。筋肉痛で、なんと20時30分就寝!(T▽T)アハ!
DSC04881.jpg
でも、真夜中、頭の真上のエアコンのせいか、慣れないWベッドのせいか・・・
(隣に掛け布団ひっぱるヤツがいた為・・・)何度も起きちゃっいましたよ。(ーー;)
DSC04882_20090304095322.jpg
那須の朝は・・・寒かった(((p(>◇<)q))) !!足洗い場の水道の水抜きするわけだわ!
DSC04890.jpg
誰もいないドッグランなら・・・寒くたって・・・遊びますか?はい、はい(。-_-。 )ノ
他のお部屋のジャック・ラッセルや、ゴールデンそれに黒ラブ4頭とは、サッと挨拶だけ。
DSC04896.jpg
若いの黒ラブ男子2頭に女子2頭が、ボールで遊んでいるのをテラスの中から
見ているだけの小僧。最近犬嫌いが激しい小僧です・・・。犬なのにぃ。(;´д`)トホホ
DSC04897_20090304095358.jpg DSC04877_20090304100103.jpg
朝食後、早々にお宿をあとにした小僧家です・・・。6月にはプールがあるから
こりき君達と一緒に楽しく遊べるといいね!(;´▽`A``
そして・・・いよいよメイン・イベントへと突激です!いざ・・・♪

                              この続きは、また明日♪
2009-03-06 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

森のドッグラン②

3月5日(木) Happy Birthday To Me♪・・・マジヤバイトシ(///o///)ゞ
そんなことは、すっかり忘れようとしていたらしいM。PCの横からこれを見て「もう、嬉しくないでしょ?
ケーキ位買って来てあげるよ!」(▼皿▼#) カッチーン!! とりあえずでも礼儀として「おめでとう♪」位は
言わんか?ボケ!愛のない言葉に傷ついた(?)私は、「ろうそくがハリネズミ状態のケーキなんか
いらねぇ~よ!ヽ(`△´)/」と、言ってやりましたよ。女心のわからんヤツ!(`ヘ´) フンダ!!! 間違っても、
今日グレちゃったオバサンに「おめでとう!」なんてコメント入れないように!乂(>◇< )絶対ダメ!


くだらない話はさて置き・・・昨日の続き♪
・・・2番目のドッグランでは雪玉投げ遊びもしましたぜ!( ̄∀ ̄*)
DSC04816_20090302173801.jpg DSC04819_20090302180313.jpg
1投目・・・早すぎた! 2投目・・・スッポリ食ったな!
DSC04818.jpg
3投目・・・よっしゃ~!撮ったどぉ~!ヽ(`▽´)/ いいのが撮れましたぞ!
さて・・・ハイキングコースとやらをお散歩しましょうかね。
DSC04820.jpg DSC04825.jpg
真っ直ぐ青い空に向かって生い茂るヒノキ樹林。木漏れ日がまぶしくって・・・
滴り落ちる融けた水音と、踏みしめる雪の足音が聞こえるだけ・・・。静かです。
DSC04821.jpg
遊歩道から「星観台」に行って見ることに・・・。きっとキレイな眺めがいいはず!
(山頂で休憩できるベンチ位はある・・・と勝手に思い込んでいました。)
DSC04826.jpg
道なき道・・・斜面を登って近道。(ホントカ?)( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…滑りやすく、
摑まれないし、腿が痛いです!でも、汗だくになりつつ登りきったぞ~!ヽ(`△´)/
(登っている最中の凄い道は、カメラなど出す余裕がなくて、撮れませんでした。)
DSC04829.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかし、山頂というより尾根に近い所で、展望台もベンチもなく・・・ヘトヘトです。
DSC04835_20090302173928.jpg
こんな体験は初めてでしたが、小僧も頑張りました!ドンドン先に行きたがって
探検隊の隊長さん、楽しかったか?よく登ったね!(*゜▽゜)ノエライ、エライ!
登った者だけがわかる達成感(?)にどっぷり浸ってます!(T▽T)アハハ!
DSC04836.jpg
でも、帰りはあの道は絶対無理!と言う事で・・・「アロマの森」の道で帰ります。
木の根に足を置くとすべるので注意しつつ・・・ゆっくりと下山しました。
こちらは、多少人間の手が入った感じがあるでしょ?オレンジ色がMのカバンです。

お散歩のつもりが山登りをしたので・・・オナカが空きましたよ!(´・ω・`)
足洗い場で泥を落として、お昼ご飯を食べに行きましょう!再び高速道路に戻り
DSC04847_20090302173955.jpg
西那須ICで降りて、千本松牧場「ミレピーニランチョ」へ行って見ましたが、テラス
席は冬季閉鎖!チッ(・д・) 那須の道の駅「友愛の森」近くのお店に変更して移動!
DSC04848.jpg
那須の道路には、全然雪はありませんなぁ・・・。ノーマルタイヤでOKぢゃん?(・ω・)
でも、きっとノーマルタイヤで来ると雪があったりするんですよね・・・。(;´Д`A ```
DSC04849.jpg
那須といえば・・・那須牛!牛ですなぁ~・・・。ステーキ食いてぇ~!!ヽ(`△´)/
DSC04851.jpg
でも、牧場の乳牛ホォルスタインは見かけても、那須牛は見たことがありません。
DSC04854_20090302174048.jpg
そんな事を言いつつ・・・「CAFEミルフォニー」さんで休憩です。
勿論ワンコOKの屋根のある(テラスでなく・・・という意味)お店です。
DSC04853_20090302174038.jpg
映像ギャラリーという位のお店。窓からの景色も絵画のようにキレイです。
フルーツワッフル(食欲に負けて、写真無し!)などを頂きました。(;´▽`A``
DSC04855.jpg
薪のストーブの暖かさと、アフリカの手作りアクセサリーが印象的なお店でした。
DSC04857.jpg
で・・・牛。(ワッフルぢゃ・・・腹6分目でしょ?)
お土産は、いつもココ!と決めている「安愚楽牧場」に立ち寄って・・・
DSC04860.jpg DSC04859_20090302174122.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 那須で初めて見ましたよ!牛です!牛・・・!
いや、そんな可愛い目で見ないで下さい・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
DSC04863.jpg
本日のお宿、こりき一家お奨め の「ペンションオリーブ」さんに到着です!
                     
                             この続きは・・・また明日♪
2009-03-05 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

森のドッグラン①

3月4日(水) 今は(3日23時)雪が降っていますが・・・積もらないな!きっと。
お出かけして帰って来ると・・・寒い小僧地方です!何故なんだ?Σ(; ̄□ ̄;)

で、昨日のつづきです・・・。27日の雪が少し残っていますね・・・。
DSC04787.jpg
2月28日 9時「ペットリゾートカレッジ日光」到着です!
DSC04783.jpg
森の空気はヒンヤリしていますが、風もなく・・・朝陽が差しています。
ペットホテル?お預かりの犬らしき吠える声が聞こえます。
「つないである犬には絶対に触らないで下さい!」「(・◇・)ゞリョウカイッ」
DSC04785_20090302173558.jpg
受付を済ませ、ドッグランへ向かいます。ここは4つのドッグランがあって
まずは「砂のドッグラン」。でも、積雪3cm位かな?
DSC04789_20090302173611.jpg
早速ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  走るには丁度いい気温かも!








だぁ~れも来ませんねぇ~(*゜▽゜)ノ 走りたい放題で貸切?(*^m^*) ムフッ
(木の上の雪が解けて、雨音のように聞こえます。)
DSC04805.jpg
雪も深すぎず、適度な軟らかさです。落ちていたサッカーボールでも遊びますか?
DSC04802_20090302173650.jpg
久しぶりに走り屋小僧です・・・。
DSC04796_20090302173628.jpg
飛んでます!(≧∇≦)ъ ナイスショット、頂きました!
DSC04806_20090302173714.jpg
たまぁ~~にしか味わえない雪の感触をしっかり覚えとけよ~!(*゜▽゜)ノ








ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ついに・・・念願の雪上(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
これが撮りたかったのよね~♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
変な事に感激しちゃっているバカ飼い主です・・・(;´▽`A``
DSC04810.jpg
「楽しいね!」久々の笑顔も・・・(-p■)q☆パシャッ☆
親ばかな飼い主は、スーパーキュートなこんな顔を見るだけで「来て良かった!」と
思っちゃうんですよねぇ~(〃∇〃) てれっ☆

次のドッグランにも行って見ようか!ほいほい(o‥o)/
そして・・・優雅な森の散歩のはずが・・・ハードな探検隊に変貌していくのでした・・・。
                               この続きは・・・また明日♪
2009-03-04 : お出かけ : コメント : 16 :
Pagetop

雪を求めてリベンジ!

3月3日(火)ひなまつり
午後から雪が降るらしい小僧地方です・・・。エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

で・・・オマタセシマシタ!└|∵|┐”======2月28日(土)晴れ
雪遊びリベンジに行って来ました!冬でもほぼ雪の降らない小僧地方。
折角、スタットレスタイヤ履いたんだから~!ヽ(`△´)/雪用長靴履いて遊びたい!
3月は土曜日休みないし・・・ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ←家中ブーイングの嵐
決して・・・発作的にではありません!菅平から帰ってきてからちゃんと予約して
(とーちゃんには予告したざんしょ!ヽ(`○´)/) お出かけです!
DSC04747.jpg
1週間ずっと天気の悪かったお江戸を脱出です!
DSC04748_20090302103805.jpg
寝たふり?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 定時に起きて食べるもの食べて、
しっかり出すもの出してからお出かけですから!
DSC04751.jpg
東北道は、渋滞無しでいいねぇ~!(*゜▽゜)ノ 7時15分、ここは「佐野SA」です。
DSC04752_20090302103830.jpg
最近の高速道路は、「お金を落とす」お犬様ご一行用にドッグラン完備が増えてます。
DSC04760.jpg
この日、雨は降っていなかったのですが・・・やはりこっちも前日は
雪混じりの雨だったのか、いい感じに(?)ぬかるんでます・・・。(;´Д`A ```
DSC04761.jpg
ここで・・・(o_△_)oゴロン攻撃は、(/´△`\)ヤメテー!!
DSC04762_20090302110747.jpg
被害は・・・最小に食い止められました・・・!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そして、ここへ立ち寄ったもう1つの目的は・・・
DSC04753_20090302103846.jpg
これです!「ブログコメンテーター」の「あみちゃんさん」からの情報♪
DSC04756_20090302104835.jpg
「8くま入り、ください!」「はい♪1くま、2くま、3くま・・・」(= ̄▽ ̄=)V やったね!
しっかり聞きましたよ!超ハイスピードで数えながらの袋詰め。
DSC04758.jpg
甘くて、ちっちゃいベビーカステラの様な「くまさんのカステラ」です!
DSC04763.jpg
東北道、「佐野SA」にお立ち寄りの際は、ドライブのコーヒータイムのお供に・・・
ネタの1つに・・・是非お買い求めくださいませ♪o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC04770.jpg
ささ・・・先を急ぎましょうかね!
DSC04773_20090302110223.jpg DSC04774_20090302110231.jpg
(*^m^*) もうすぐですよ!アルプスの山々みた~い!(アルプス知らないけど・・・)
DSC04776_20090302105013.jpg
宇都宮ICから日光方面に向かいます。 
DSC04788_20090302105049.jpg
小僧が降り立った雪の足跡・・・。
DSC04782.jpg
なんとも・・・メルヘンチックな雪の森の入口です・・・。


                     明日へつづく・・・!
 
 今週も引っ張りまくりの予感♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009-03-03 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ










雪山から帰ってきました!(瞬間芸?)・・・近日公開予定!
2009-03-02 : お出かけ : コメント : 11 :
Pagetop

里親募集中!

種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい
c3a8904e-s.jpg
2月25日より「すみれ母さん」の所で保護しています。
お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp


3月6日追記
新しい飼い主さんが決定しました!よかっったね!いっぱい幸せになるんだぞ!
ありがとうございました<(_ _)>
2009-03-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -