愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

恒例の・・・

5月25日(月)晴れ
朝・・・涼しくって4時半に朝ご飯をあげて、すっかり・・・バックリ・・・
DSC06460.jpg
二度寝しちゃったので、お昼頃のお散歩です。(;´Д`A ``` 近所の枇杷の木。
DSC06461_20090526142404.jpg
鮮やかに色づき始めた紫陽花。
DSC06462.jpg
▼o・_・o▼コンニチワン♪
DSC06463_20090526142418.jpg
お化け公園の植え込みも4つ葉のクローバーに模様替えしました。
DSC06464.jpg
公園の柘榴(ざくろ)の赤い花がキレイです♪
DSC06465.jpg
受粉を終えた小さな実。
DSC06466.jpg
さて・・・どこへ行こうかね?蔵前橋の下が少しだけきれいに整備されました。
DSC06467.jpg
この「ええ石」小さいぞ!それ・・・ベンチですから!( `ー´)ノ
!(・。・)b  そうだ!予約しなくっちゃ・・・!
DSC06469_20090526142528.jpg
なんとなく・・・コンビニで買っちゃったプリンシェイク。
以前は自販機の缶入りで結構はまったけど・・・
ちょっと瓶入りでお洒落過ぎぢゃない?( ̄Д ̄;;

5月26日(火)晴れ
予約の電話をいれたのは恒例のトリミング・・・。そして3時間後!
DSC06470_20090526142534.jpg
( `ー´)_ノ☆Ω チ~ン♪小僧のマリ刈リ~タ出来上がりです!
今回はトリミング代税込み9660円也。体重は26.5KgO(≧∇≦)O イエイ!!
(*^m^*) ムフッちょっと痩せたでしょ?と先生に自慢してきちゃった♪
DSC06473_20090526142631.jpg
毎度の事ながら・・・頭と首の色が違うぞ!(´m`)クスクス
DSC06472_20090526142541.jpg
オッターテールよ、さようなら!「白ゴボウ」復活です!┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッ・・・・
DSC06475.jpg
地肌までわかります?触った感じは・・・坊主頭の様なスムース感♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
DSC06479_20090526142645.jpg
毎日のブラッシング?ノン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ノン これでいりませんから!
黒い洋服につく山のような抜け毛ともちょっとの間おさらばです。(⌒~⌒)ニンマリ
DSC06480.jpg
(*^▽^*)ノハイ お疲れ様でした!

続きを読む

2009-05-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

混浴銭湯幸手♪

5月23日(土)晴れ ご注意:本日は、やたら写真ばっかりです・・・(>▽<;;

クンクン( ̄∞ ̄) ・・・犬臭い!恒例のマルガリータにしたいが給料日前なので
「銭湯幸手」に行く事に・・・。とりあえず、こりきんぐにメール送信
なんとも・・・小僧は花見以来のお出かけですから・・・(;´▽`A``

10時30分到着!チビゴルさん、笑顔でお出迎えです♪(*゜▽゜)ノ
DSC06395.jpg
一目散に入ったプールは、すでに泥水色・・・( ´△`)アァ-
DSC06396.jpg
あっちの稲の苗が植わった田んぼと変らんねぇ・・・。
DSC06400.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ ケントマンかぁ?
DSC06401.jpg
(´m`)クスクス バセはお水がお嫌い?
DSC06402.jpg
(;`O´)oコラー!
DSC06403.jpg
そんな汚い水でもここのプールが好きな小僧。
DSC06412_20090524103756.jpg
やっぱり他のワンコさんがたくさんいるから楽しいのかな?( `ー´)ノ
DSC06414_20090524103803.jpg
・・・って、そういう「銭湯」ぢゃないってば・・・ヾ(-д-;)ぉぃ
DSC06404_20090524103741.jpg
公共の場は、交流の場ですけどね・・・。ヾ(´ー`)ノ
DSC06415.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 社長か・・・どすこい・・・かぁ?
DSC06418.jpg
ドスドスドス・・・ゆっくり迫力満点で近づいて来たぞ・・・!・・・(゜_゜i)タラー・・・
DSC06424_20090524103913.jpg
イヤン(*ノ∇)ゝ 可愛い~♪チビゴルさん最高~!(*´∇`*)
DSC06426.jpg
また・・・味見か?ヾ( ̄o ̄;)
DSC06427_20090524103927.jpg
その中でシャッフルしても、意味ないと思われ・・・(-。-;)
DSC06431.jpg
でも銭湯なら、肩まで浸からないとね・・・!(`ー´)イヒ 「伏せ!」
DSC06430.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 小僧って・・・アザラシ顔だなぁ~・・・。
DSC06429_20090524103935.jpg
遠い昔に見た絵本の「オーリー」みたい・・・(・m・ )クスッ
DSC06432.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!重役が登場! 「銭湯」が似合うなぁ~・・・!
DSC06433_20090524104132.jpg
頭に手ぬぐい乗せてみたい!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
DSC06439_20090524104138.jpg
体が乾く間もなく・・・出たり入ったり、
DSC06407.jpg DSC06440.jpg
出たり入ったり・・・。( ̄- ̄;)たまにはドッグランなんだから走れば?
そうこうしているうちに・・・こりき君一家登場!はんべぇ君の虚勢手術、抜糸
(普通の虚勢手術って抜糸があるって初めて知ったわ!)後で大丈夫かな?(・Θ・;)
DSC06441.jpg
幸手のドッグランに誘っといて・・・走らない失礼な小僧にブーイングの嵐です・・・。
DSC06443.jpg
そうだよねぇ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
DSC06444_20090524105407.jpg
ふやけるまでプールに浸かるなんて聞いてないよね・・・。(>_<")
DSC06445.jpg
そんなモン勧めんでいいっちゅーの!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
DSC06446.jpg
(゜O゜;アッ! お風呂もまだ入っちゃダメなはんべぇ君も入ってるし・・・!( ̄Д ̄;;
DSC06447.jpg
銭湯のガイドか?(゜Д゜)
DSC06449.jpg
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
DSC06450_20090524105512.jpg
さっきケントマンに似たワンコさんがいたけど・・・今度は、はなちゃん?Wキャスト?
DSC06451.jpg
州´ー`州 マッタリ9歳のまひるちゃん、頭の上をハスキーやレト数頭が走る抜けても
微動だにせず・・・さすが大物、Myペースだぁ~ヽ(`▽´)/
DSC06454.jpg
("▽"*) イヤン♪熟女の魅力に癒されちゃう~(*´ェ`*)ポッ♪

その後1時からお風呂に入って・・・とーちゃんお手製の美味しいオヤツをもらって
次回のお出かけ(6月6日那須に出没)を確認。お天気次第で予定は未定?
決定事項は「東北道佐野SA.に7時集合」って事だけだけど・・・いいのか?Σ(; ̄□ ̄A

             めでたし?・・・(o^∇^o)ノめでたし!←無理やり



・・・( ̄  ̄;) うーん ドッグランでのデジカメの撮り方忘れてるσ( ̄◇ ̄;)
午後から来たボーダーやフラットやバーニーズのメチャ可愛いパピー軍団を
すっかり撮り忘れてた・・・(ノ_-;)ハア…

続きを読む

2009-05-24 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop

屋上にて・・・

5月20日(水)晴れ(;´д`)ゞ アチィー!!

「血糖値が大変だぞ!病気か?」疑惑、それに続き「血反吐リバース」で大変お騒がせして、
各方面の方々にご心配をおかけしました。(;´Д`A ``` 申し訳ない!(*- -)(*_ _)ペコリ
そんな小僧にかまけてて、出遅れ気味の今日この頃です・・・。
その後の様子は至って普通に元気で過ごしております。本日小僧は完全復活の模様。
サマータイムの4時起きご飯催促もバリバリ復活!Σ(´□`;)ハゥ
ガツガツ食いで・・・うんPもテンコ盛り!「健康第一」O(-人-)O アリガタヤ・・・
DSC06381_20090520215613.jpg
朝の5時には、ベランダに来たカラスとメンチ切って網戸越しに戦ってましたよ!
デカイ声でワンワン・・・早朝から近所迷惑だっちゅーの!(;`O´)o
DSC06378.jpg
でも、ベランダ亀の「太郎」がプラ舟の中で裏返しに・・・( ̄Д ̄;;
そっか!亀の太郎の危機だったのね!o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) よしよし!
DSC06379.jpg
よくやった!じゃ・・・ご褒美に朝のお散歩へ連れて行ってやるぞ!( `ー´)ノ
普通だって?(゜Д゜)  スペシャルだぁ~?そんなもんあるかい!( ̄-  ̄ )
DSC06380.jpg
今日は暑くなりそうだし、とっとと行くぞ!洗濯物も溜まっているんじゃ~!ヽ(`◇´)/
・・・いつもの朝のいつもの光景です。ヾ(´ー`)ノ
DSC06368.jpg
母の植えたトマトもピーマンもキュウリも真っ青のちっこい実を付け始めました。(*゜▽゜)ノ
ちっこいキュウリ、いっちょ前にイボイボがあるんだぁ~!(´m`)クスクス
DSC06382.jpg
耳拭き用コットンを買いにドラッグストアに行ったけど、マスク売り切れでした!(;´Д`A ```
DSC06383.jpg
夜のニュースで、遂に・・・お江戸にも「新型インフルエンザ」の女子高校生が・・・!
DSC06384.jpg
これからは、マスクしてお散歩?´´(;´ρ`A)アチィぞぉ・・・。
小僧は・・・お散歩の後の一浴び?ばぁちゃんの行水か?
でも、ご満悦のようで・・・何より♪何より♪ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む

2009-05-20 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

小さい夏と書いて・・・

5月17日(日)雨のち曇り
南風が強く吹く雨の空模様・・・。ついこの前の夏日は幻だったのかしら?

そんな小僧家にお届けモノです!
DSC06359.jpg
小さな夏と書いて・・・「小夏」読んで字の如くo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
DSC06361.jpg
憧れの四万十からジューシーなウマウマが着ましたよ~♪
DSC06364.jpg
takumaruさん!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

早速・・・ヾ(>▽<)oきゃはっ! メッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
サッパリ爽やかな初夏のお味!小僧もヨダレまみれで3切れ頂いちゃいました!
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
2009-05-17 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop

誕生日の血液検査!

小僧のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。<(_ _)>
心よりお礼申し上げ・・・てます・・・?(  ・ _ ・  )ジー
DSC06303.jpg
8歳になった小僧も満面の笑みで嬉しそう~。丑年だけに( ̄皿 ̄)うしし♪←寒っ!
DSC06302.jpg
ご馳走も食べられて満足した?!・・・なにが、そんなに可笑しいんですか?(ーдー)
DSC06299.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、ホントは・・・こんな格好で寝ているんです。(゜Д゜) アラワ・・・
DSC06307_20090514194637.jpg
( ̄0 ̄;アッ 気がついたもようです・・・。顔の皮がタルタルぢゃん!(>_<")
DSC06309_20090514194644.jpg
でも、目が逝っちゃってます・・・。起きないらしい・・・。リラックスしすぎ(ノ_-;)ハア…



5月9日に行った血液検査の結果が出ました。
月曜の夕方には獣医さんから電話をもらったのですが、翌日にコピーを頂いてびっくり!
DSC06334.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 血糖値・・・低っ!これって・・・ナニ!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
褒められたのは、中性脂肪だけ!勿論、再検査を16日に決行です!ヽ(`△´)/
<アミラーゼとリパーゼの数値が以上に高いけど・・・これはヒトの正常値で
犬ならアミラーゼ=399~1041猫なら=622~1470
同様にリパーゼ=30~200猫なら=26~450と・・・小僧は猫並み?(;´Д`A ```>

獣医さんもこれだけでは判断できないし、再検査をして詳しく
インシュリンの数値などもみないとわからないらしいのですが・・・。
血糖値が以上に低い場合、ふらつくとかケイレンとか何かしらの症状が
あるらしいのですが、小僧の場合症状らしきものがまったくなし!
普通にお散歩しちゃってるし、うんPもシッコもいつも通りに出てる!
( ̄-  ̄ ) ンー あえて言うなら・・・朝飯ぬきの血液検査で超空腹だったのかぁ?
以前のもそんなことがあったけど・・・教訓を踏まえて朝飯抜きで
獣医さんへ行った時も、いつものようにバリバリ元気をアピールしまくって、先生に
「8歳・・・だよね?」と言われ、こっちは冷や汗かいているのなぁ~!Σ(; ̄□ ̄A

でも、実は4月29日の朝の朝ご飯前からちょっと様子が変!
Σ(´□`;)「ヒャン!」小僧のなんとも変な声で、目が覚めたのですが・・・
朝ご飯をあげてもいつものように、がっつき食いをしないでモソモソと食べづらそう・・・。
明らかに口の中に何か異常がある感じ・・・?(-""-;)ムム・・・
その日はMの実家へ行く予定で、いつものように実家で大好きなバナナをもらっても
食べないでポトッって落としちゃった!ど、どーした?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その後獣医さんに相談した時も、口の中に炎症などはなさそうだと言われ処置なし。
とりあえず、歯磨きをして口内炎を抑える効果のあるチョコラbb液状を(いいのかな?)
2回に分けてあげてみたり・・・納豆を食べさせてみたり・・・。
そんなこっちの気持ちはお構いなく、ガツガツ食わないまでも普通に完食。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 歯医者で口の中を検査しないとダメかぁ~?

それからの3~4日間は・・・至って静かな日々。
冷蔵庫を開けるドアの音だけで飛んできた小僧が来ない・・・。Σ(゜皿゜) ガビーン 
切っているそばから、クレヨ~!ヽ(`◇´)/と言っていた大根さえ、落としたきり
食べなかったり・・・。以前は定時にもらえるまで大騒ぎだったご飯の催促も
やや弱めにトーンダウン。暑い時のお散歩でポカリをあげても飲まないし・・・。
スイカなら水分も取りやすいかとあげてみたり・・・ヨーグルトは平気かな?
生肉より茹でた白身の魚かな?
って・・・結局いつもよりいいモン食べてるじゃん!ヽ(`△´)/

こりゃ病気(`□´)/ダァァー!!?と言われればそういえなくもないけど
普通量ご飯も食べているし、お出かけ行く時も普通に行くし・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
なんとも・・・わかりづらいヤツ・・・。単なるおばぁ化なのか、それとも
いつも同じご飯で飽きちゃったワガママなのか、どこが痛いのか、
なんとか言えぇぇぇ~ヽ(`○´)/  

でも、この何日かは朝4時半に「メシだ!メシ~ヽ(`△´)/」とたたき起こされ
夕方も5時には、お散歩したんだから次は夕飯だ!と催促の嵐。( ̄‥ ̄)=3 フン
メカジキ1切400円なんか食わせるんじゃなかった!ヤツの作戦にマンマと
引っかかった感ありあり!・・・たぶんワガママだな!(*Θ_Θ*)/

2009-05-15 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

誕生日のご馳走♪

5月13日(水)曇り しかし・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

小僧のお誕生日の「ご馳走」を紹介です♪
σ( ̄∇ ̄;)的には・・・手抜き料理で「出前?」な感じですが・・・
いつもはない「美味しく調理」されたもの。他所のお家のご飯や、上げ膳据え膳、
&外食って・・・すご~く美味しいって誰でも思うものねぇ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC06291_20090513113656.jpg
ワンコのご馳走と言ったら・・・「キッチン・ドッグ」さんです。
「安全で美味しい」から、手作り食は安心してあげられるものを・・・食べてもらいたい!
DSC06292_20090513113703.jpg
小僧が満足する「大盛り」には、程遠いかもしれないけど・・・美味しいご褒美ね(o^∇^o)ノ
DSC06297_20090513113709.jpg
ダイエット中の小僧ですが・・・お誕生日位は大盤振る舞い!ヽ(`▽´)/(ただの散財?)
DSC06298_20090513113717.jpg
でも、ケチだから・・・2食分ね!(;´▽`A``  今回のメニューは・・・
DSC06337.jpg DSC06338.jpg
DSC06339.jpg DSC06340.jpg
DSC06341.jpg DSC06342.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん どれもMの晩御飯より手がかかっていそうだわ・・・。
DSC06343.jpg
それを半分ずつ・・・1つの器に入れて、いつもの野菜の煮たもの(大根・キャベツ・人参)
を少し入れてと!    はいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆出来上がり♪
DSC06310_20090513113833.jpg
コレは何?入れないの?(  ・ _ ・  )ジー
DSC06314.jpg
あら・・・見つかっちゃいましたか?(;´Д`A ``` コレは入れないで、デザートね♪
人参と全粒分のスポンジケーキ、かぼちゃと豆乳のクリームと、野菜やヘルシーな
穀物だけで作ったケーキですって♪
DSC06311_20090513113723.jpg
でも、見せてあげるね♪こっちのケーキも小僧に似てるでしょ?
こりき君のとーちゃんから頂いた可愛いケーキもあるから、ゆっくり
毎日、ちょっとづつ・・・ず~~と食べられるね!ヾ(≧▽≦)ノ♪
DSC06289.jpg
そして・・・ハーブサプリメント2種類をチョイス♪
「シニア・ブレンド」(高齢の動物の神経系、消化器系、循環器系、肝臓、免疫系を
強化し、心身両面を元気で健康にします。栄養補給と痛みを和らげる作用もあり、
腎機能の落ちている動物には強壮剤としても使います)
「ビルベリー・カレンデュラ」(白内障の改善、予防に使います)

ずっと元気で・・・Happy birthday to はなo(*^▽^*)o~♪

2009-05-13 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

お誕生日ケーキ♪

5月12日(火)曇り時々晴れ
朝の8時30分・・・クール宅急便で素敵なものが届きましたよん!(*^m^*) ムフッ
DSC06315_20090512154411.jpg
水戸のドッグランへ行った「こりき君&はんべぇ君」。帰りに寄ったお店で
小僧の為にケーキをオーダーしてくれたそうな・・・。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
( ̄ェ ̄;) エッ? 2個も?小さい方は小僧用で、大きい方は飼い主用ですって!
DSC06317_20090512154418.jpg
ジャ~ン! きゃわいい~♪笑顔のケーキ頂いちゃいましたぁ~!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC06320.jpg
すかさず、やって来た小僧。でっかいねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
DSC06323_20090512154439.jpg
とーちゃんnaruさん ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
お店のケーキも美味しかったそうな!ゆっくり味わいながら・・・チビチビ頂きます!
DSC06324_20090512154446.jpg
大きい方は、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「はんべぇ君とこりき君」のお顔のチョコレートケーキです!凄いねぇ~・・・。
ちょっとお目目のところが崩れちゃったけど似てる~(*゜▽゜)ノ
DSC06325_20090512154529.jpg
お店のケーキを作ってくれた方からのメッセージ付き。
DSC06319.jpg
まだ、凍ってるから解凍してからね!ダイエット中だから小さくして・・・
DSC06345.jpg
でも、勿体無くってナイフで、切れないねぇ~・・・。(>_<")
下からかじるか?(T▽T)アハハ!
DSC06346.jpg
でも、小僧も無事8歳のお誕生日を迎える事ができました!(^人^)感謝♪
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえて(*´ -`)(´- `*)本当に幸せだねぇ♪
DSC06347.jpg
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪ まだです!( `ー´)ノ
DSC06348.jpg
最近めっきり「おばぁ化」してきちゃった小僧ですが・・・また一緒に遊んでくださいませ!
6月6日の一緒に行くお泊りのお出かけも今からずっごく楽しみです!(o^∇^o)ノ
今度は、はんべぇ君とも仲良く遊べるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む

2009-05-12 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop

もう夏か?

5月10日(日)晴れ
(;´д`)ゞ アチィー!! お散歩行きたくなぁ~い~!←σ(´ρ` )
小僧とMでたまには、行って来い!と・・・
DSC06276.jpg
デジカメを持たせてお散歩に出しました!たぶん行き先は浅草だろう?
高速道路の下は、ずっと日陰になっていたそうな・・・。蔵前橋から見えたのは・・・
川の暴走族?ジェットスキーが9艇もいたそうな・・・(数え方がわからん!)(;´Д`A ```
DSC06280.jpg
何処へ行ったの?( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 区役所の前の噴水でしたか?
水深5cmのプール?でも、良い子は真似しちゃだめですよ!ホントなら怒られますぜ!
DSC06279.jpg
可愛そうな都会っ子は、こんなところで水遊びですよ・・・ショボ!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
REX君たけちゃんみたいにきれいな所で遊ばせてあげたいねぇ。
DSC06281_20090511230324.jpg
てか・・・屋上のたらいプールはだいぶ前から水が入っているのに・・・
地面自体が熱くなっているのがいやなのかな?(´Д`)
DSC06283.jpg
水遊びもいいけど・・・皮のリードですから・・・大概にしてください!ヽ(`△´)/
DSC06286.jpg
隅田公園では、町内の運動会ですか?暑いのにご苦労様です!(・Θ・;)アセアセ…
DSC06287_20090511230409.jpg DSC06288_20090511230417.jpg
いや・・・楽しそう!というよりも
このクソ暑い炎天下でフォークダンスって・・・楽しいのかな?( ̄o ̄;)ボソッ

急に暑くなって、慌ててホットカーペットをしまい大掃除になっちゃいましたよ。
ついでに・・・南部風鈴なんかも出しちゃって・・・気分はもう夏ですなぁ~(´ー`)
2009-05-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

5月・・・

5月9日(土)晴れ 
晴れたぁぁ~!!!ヽ(`▽´)/ 朝からメッチャいいお天気です!
DSC06265.jpg
今日は年に一度の血液検査の日(誕生日前に毎年恒例です。)
寝坊をした小僧。朝ご飯の催促もなかったので・・・丁度いいわd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC06272_20090509212440.jpg
9時に獣医さんで採血を済ませ、久々に裸族で体重を量ったら26,5Kg!
ちょびっとマイナスになりました♪(朝飯抜き&朝から山盛りうんP効果か?) 
目標体重までp(*^-^*)q ダイエットがんばろうっ♪
「努力と辛抱」!東関親方(四股名:高見山)さんも定年ですって?
DSC06273_20090509212447.jpg DSC06252.jpg
お天気もいいし、ついでに朝ご飯を買いに浜町までお散歩です。
明日からいよいよ5月場所ですよ~♪( `ー´)ノたけママさん!
お江戸のラテン系催事も始まります!(ラテン系ツナガリ?(>▽<;; アセ)
DSC06249.jpg
神田明神さんのお祭りですよ!浜町界隈も・・・朝から忙しそうです。
DSC06251_20090509212041.jpg DSC06253_20090509213121.jpg
お神輿・・・山車・・・提灯・・・半被・・・お囃子が聞こえてくると
DSC06257.jpg
o(^O^*=*^O^)o ワクワクしちゃいますねぇ~!
DSC06259_20090509212242.jpg
ビルの谷間の小さな御社 濱町神社です。
「大丸ピーコック」や「成城石井」なんてハイカラなお店も近くにありますが・・・
DSC06258.jpg DSC06254.jpg
今日は、知る人ぞ知る名古屋名物「地雷也」さんの「天むす」です!
DSC06260_20090509212249.jpg DSC06262.jpg
ここは、製造工場で百貨店や羽田空港用に作っている所で小売もしてくれるんです。
お店の人曰く、元旦もお休みなしだそうです・・・大変だぁ~(>_<")
DSC06263.jpg
浜町公園の木陰で朝ごはんです。小僧のご飯は帰ってからね・・・(゜_゜i)タラー・・・
DSC06264.jpg
10個入り1260円也。プリプリの小海老、一口サイズでいい塩加減。
キャラブキも・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪あっという間に完食!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC06268_20090509212425.jpg
それにしても昨日までの雨が嘘のようないいお天気で・・・暑い位ですなぁ~・・・。
DSC06270_20090509214324.jpg DSC06269_20090509212433.jpg
どっつさん地方の県花「ハマナス」もキレイに咲いています♪
ハマナスの実は、言わずと知れたローズヒップ。小僧も時々食べてるよね!
(ビタミン補給でハーブティーのティーバックの中身をご飯のふりかけ食べてます)
紫外線の強い時は、飲んでもっとキレイに(?)なっちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!っと♪

続きを読む

2009-05-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

まめ太氏とお散歩♪

5日から降り出した雨が降ったり止んだりの毎日。
もう梅雨?そんな小僧地方です。
北海道は30度を越えているって?( ̄Д ̄;; それは・・・夏?

5月5日(火)・・・昨日の続きです♪ 
デプトでの「あみちゃんさん」と取り止めのないオシャベリタイムのあと・・・
空模様を見ながらお散歩に行きましたとさ♪
犬の生活」のゼロ君の記事でも良く出てくるこの辺りは、「森林公園」があるそうな・・・。
あみちゃんさんの旦那様に案内をして頂いて、「森林公園」に移動です。
DSC06219_20090506123138.jpg
パーキングに車を停めたら、遂に雨が降ってきちゃった・・・(;´Д`A ```
でも、レインコートを着こんでお散歩へ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
DSC06222.jpg
さっきまでヤサシイダンシの「まめ太」君に(;`皿´)い~だ!!・・・ってしていた小僧も
お散歩が出来て嬉しそうですよ!ほらね( ^ー゜)♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪本物のD51がありますよ!早速記念撮影です!
DSC06225.jpg
デッカイねぇ~!乗れないの?運転席を覗く事は出来ますが客車がありませんから・・・
DSC06226.jpg
残念ながら「小僧、電車初乗車」ならず!(>_<")
DSC06227.jpg
まめ太君は、雨でテンションダウン
DSC06230.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんな所に合掌造りのわらぶき屋根が・・・!!!
DSC06231_20090506123641.jpg
そば処・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・犬はだめ?予約だそうですが
晴れた日に、静かなこんな所でお蕎麦を頂いたら、美味しそうですよね。
アップダウンのある坂道を登りきると・・・
DSC06236.jpg
広場がありました。(◎_◎) ン?向こうに見える建物は展望台?
森林公園からの眺めってどんなかしらねぇ?あら・・・ペットは禁止ですか。残念!
DSC06241.jpg
誰もいないので遊具で遊んじゃいますか?傾斜の緩やかな滑り台を・・・
DSC06239.jpg
楽しそうに遊ぶワン’s
DSC06240.jpg
一緒に走り回ることは出来なかったけど、
DSC06242_20090506123945.jpg
雨でドロドロに汚れちゃいましたね・・・(゜_゜i)タラー・・・今日、お風呂か?
DSC06243.jpg
雨のマイナスイオンと森林浴付き山登り(?)
o(~○~;)o ハァハァ 運動不足でしょうか?息が上がっちゃいます・・・。
DSC06244_20090506124002.jpg
でも、キレイに整備された公園でした。お散歩するだけでも結構広そうですね!
しかし・・・あみちゃんさん!キレイなドレスぢゃワン’sのお散歩は無理ですから~(´m`)
DSC06229.jpg
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 「まめ太君」 こんな小僧ですが・・・
また遊んでくれるかな?是非、お天気のいい日のリベンジ(=´ー`)ノ ヨロシクです。
次回は、バレーボールで部活に忙しい鼻血君もご一緒にお出かけしたいわん♪

あみちゃんさん&旦那様そしてまめ太君、雨の中をありがとございました!(^人^)感謝♪
これに懲りず、本当にどこかへ遊びに行きましょうよぉ~!川遊びなんていかがかな?
熟女のお代官さま地方には、すっごくキレイな川がありますぜ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きを読む

2009-05-09 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop

ご対面~♪

5月5日(火)曇りのち雨
GWの前半はお天気も良かったのですが・・・なにやら(;¬д¬) アヤシイ空模様。
DSC06198_20090506122024.jpg
東京を脱出してお出かけです!(*^m^*) ムフッ 
と言っても、意地でも高速に乗らないで一般道ですが!都内の道は、空いています。
DSC06199.jpg DSC06200_20090506122038.jpg
美味しいウナギを食べに行きたいねぇ・・・。そんなわけないぢゃん!( `ー´)ノ
一般道でも1時間で到着。渋滞で有名な246号もいつもこうだといいのにね!
お友達に会いに行くんですよ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪若いダンシ~ですぞ!
DSC06204.jpg
昨日に続いてDOG DEPT2連荘。もう着いちゃったの?お友達って・・・これか?
DSC06205.jpg
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、ここはスポーツクラブの入口にあるデプトです。
DSC06207_20090506122058.jpg
ちょっと肌寒いけど、バナナジュースなど飲みながら州´ー`州 マッタリ待ったり♪
DSC06208.jpg
お店からワンちゃん用のケーキのサービスがありましたよ♪
DSC06210.jpg
バナナシフォンケーキですって(*゜▽゜)ノ よかったね!
そんなこんなしていると・・・今日の主役の登場です!O(≧∇≦)O イエイ!!
DSC06211.jpg
もうわかりましたよね!(T▽T)アハハ! 1人で四万十まで遊びに行っちゃうほど
フットワークの軽いブログコメンテーターの「あみちゃんさん」です!
ネタの宝庫で、ラテン系で面白いコメントをいつも書いてくださるあみちゃんさんです。

私とお誕生日が1日違いで、ラブ飼いと聞いたら是非ともお目にかかりたい!・・・と
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) ♪長男さんのお受験の際、湯島天神のお札を送りつけたり、
近所で行われたホタパパさんの写心展にも来るかしらと思ったら、
サッサと1人で来ちゃったのよね。(-""-;)ムム・・・こうなったらおしかけるしかないと
本日参上してみましたわん。(*´σー`)エヘヘ 
あみちゃんさんは・・・自称「恥かしがり屋で人見知りで心配性」だそうですが・・・
(  ・ _ ・  )ジー どこがだぁ?ずっと前からの知り合いのようですわん♪(´m`)クス

そして・・・ドラムロール!!!!! o(^O^*=*^O^)o ワクワク ご対面~♪
DSC06212_20090506122323.jpg
ピチピチ4歳になったばかりの三男坊(?)「まめ太」君でぇ~す!
DSC06213_20090506122330.jpg
実はこのあと、凄い顔して威嚇していた小僧です。(残念ながら写真はありません)
DSC06216_20090506122336.jpg
スマートでなかなかのイケメンでしょ?なんでもキムタクの黒ワンと一緒の犬舎の
出だそうで、もしかしたら・・・親戚かもよ~♪(///o///)ゞ テレテレ←何故か照れる
それなのに・・・いきなり怒っちゃって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ まめ太君!
超愛想のないヤツで人( ̄ω ̄;) スマヌ  こんな小僧ですが・・・(>▽<;; アセアセ
DSC06217_20090506123131.jpg
わりと近い場所にお住まいの「初イエロー・ラブ」君。お友達に立候補させて下さい!
年上の意地悪臭いおばぁは・・・やっぱりお嫌いか?(;´Д`A ```

ヤバイ!(>_<") このままぢゃ「いやぁ~な感じのおばぁ犬」と言う印象で終っちゃうぞ!
起死回生!一緒にお散歩に出たらちょっとは親密度が増すか(?)と思って、
森林公園にお散歩に行きましたとさ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

                            その模様はまた明日。 つづく・・・

続きを読む

2009-05-08 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop

おらが街にも・・・

5月4日(月)晴れ時々曇り
DOG DEPTのHPを見ていたら・・・あらら家の傍にも出来たのね!
と言う事で、夕方のお散歩がてらに行って来ましたわん。
てか・・・いつも行く獣医さんのすぐ目の前ぢゃん!(;´▽`A``
DSC06183.jpg
ドッグガーデン両国」 1Fはカウンターのバーになっています。
ドア1枚向こうには・・・
DSC06184.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? これってプール?(右に看板犬のフラット君がいます)
まさに「プールバー」ってこのことかも!(T▽T)アハハ!
DSC06187.jpg
とりあえず・・・エレベーターで2Fのレストランへ。(向こう側の見える階段は登れません。)
いきなりお客さんの犬に吠えられたし・・・!( ̄Д ̄;;テヤンデエ
DSC06191.jpg
3Fは、トリミング室とショップになっています。が・・・中・大型犬用の洋服等はお取寄せ。
DSC06192.jpg
4Fは、ペットホテルになっているそうな・・・。
DSC06195.jpg
5Fは、これが・・・屋上ドッグラン(◎-◎)?・・・らしい。(;´Д`A ```ちっちぇ~!

(*'へ'*) ンー なんとコンパクトなデプトなんでしょう!こんなちっちゃいのは初めてだわ!
この辺だって、大型犬はいるのにすべてにおいて小型犬仕様。
プールも小さいし、ホテルもお高いし、ドッグランも小僧は・・・使えない~!
屋上を見てきたM曰く、「家の屋上の方が広いぞ!」だって。(*≧m≦*)ププッ
レストランと言っても・・・サラダもスープも付いてなかったぞ!(○`ε´○)プンプン!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ おらが街にも「デプト」が出来たと喜んだのになぁ~・・・。
残念!チッ(・д・)

続きを読む

2009-05-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

どすこ~い♪

5月3日(日)晴れ
DSC06151.jpg
きなこちゃんのパパさんママさんから頂いたお洋服を着てお散歩へ行きませう♪(*゜▽゜)ノ
お出かけ?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・
DSC06157.jpg DSC06158.jpg
思いっきり地元です!国技館前!徒歩10分?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC06156.jpg
どすこい♪
DSC06160_20090504225421.jpg
和太鼓でなく・・・今日は、地元の高校の吹奏楽部だそうですわん♪「一音入魂」?
DSC06161.jpg
お友達?(・_・ ))(( ・_・)んーん 今意気投合したの♪
DSC06163.jpg DSC06162_20090504225505.jpg
こんなものや・・・こんなもので・・・人がいっぱいですよ!(;´Д`A ```
DSC06165.jpg
暑くて、ちゃんこの気分ぢゃないよねぇ~!
DSC06167.jpg
(*'へ'*) ンー これも(ー_ー )ノ" パス!
DSC06171.jpg DSC06168.jpg
国技館の中も公開中で「呼出太鼓(連太鼓)」やバックヤードツアーなどいろいろやってます!
江戸東京博物館の広場では、フラダンスやかっぽれまで・・・何でもありだなぁ(゜Д゜)
DSC06173.jpg
別にお相撲さん、珍しくもないし~・・・。
DSC06177.jpg
国技館も江戸博の広場も、どちらも小僧は入れませんから~・・・。
DSC06182.jpg
いつものお散歩コースだけど、暑くて凄い人出だったね!
DSC06176.jpg
国技館でこんなものを買ってみました。さて・・・誰にあげるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪



2009-05-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

きなこ姉さんと道満(どうまん)♪

5月2日(土)晴れ
DSC06093.jpg DSC06094.jpg
高速道路は大渋滞!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・←ひがんでる?(-。-;)
浅草の忍ぶ寿司のお稲荷さんとアップルパイを持って、「一般道」で遊びにいきますよ!
DSC06099_20090503223857.jpg
きなこ姉さんのお家です♪
DSC06103.jpg
王子様、ヽ(^Д^*)/おひさしぶりでございまする~♪
前回より・・・色々とパワーアップしていらっしゃる!(`ー´) クククッ

姉さんのお家から程近い「道満グリーンパーク」のドッグランで遊びましょ。
と、お誘いを受けて、本日只今 \( ̄^ ̄)/ 参上しましたです!
こりき君&はんべぇ君もちょっと前に行って来たみたいですなぁ。
GWは、BBQでパーキングが混み混みと聞いて、15時過ぎからの突撃です。
DSC06114.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ いきなり水遊びかい!
DSC06109.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 王子様は真似せんでも・・・よろし!
DSC06116.jpg
(/≧◇≦\)アチャー!! 
DSC06117.jpg
(;`O´)oコラー!
DSC06104.jpg
登録したんだし、使用料500円も払ったしその分遊んでください!( `ー´)ノ
DSC06106.jpg
ほぼ貸し切り状態・・・。確かに外を歩いたってお散歩にはなるものねぇ。
近所で歩いてくる人は、使わないかも・・・。(パーキング代、この日は200円でした)
DSC06121.jpg
ドッグランの入口で借りたテニスボールで遊びますか?⌒ ○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
DSC06122.jpg
きなこ姉さんも・・・‥…━━(/0゜)/━━☆スカッ
DSC06129.jpg
この日1番遊んでいたのは・・・犬達よりも王子様♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他のワンコさんがいようと、ドッグランだろうとそんなことまったくお構いなしで
パパさん、ママさんの手を振り切って走り回る王子様です。きなこ姉さんよりも・・・
「待て」が全く出来ないそうですわん♪何でも楽しいお年頃ね!(´m`)クス
DSC06136.jpg
才才-!!w(゜o゜*)w ケントマンか?
DSC06141.jpg
きなこ姉さん&王子さま・・・いっぱい遊んでくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
楽しかったです!また・・・遊んでくださいませネ!
DSC06145.jpg
てか、お若いハイパー王子様に振り回されっぱなしの1日でしたわん♪(´m`)クスクス
次の日の小僧は、ほぼ寝たきり犬になっちゃったのは・・・内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

続きを読む

2009-05-05 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

GW?

世間一般は・・・高速道路が1000円になってGW渋滞を満喫されているのでしょう♪
・・・がぁ~・・・しかし・・・But ・・・小僧家はどこへも行きません!(T▽T)アハハ!
DSC06087.jpg
何故なら・・・貧乏だから!ヽ(`△´)/キッパリ 今月は節約ですよ!
フィラリアに、狂犬病に、定期健診に、小僧の保険の更新も・・・(ノ_-;)ハア…
小僧の定額給付金は何故ないんだぁ~!ヽ(`○´)/
DSC06089.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 頑張って乗せてみよう~♪
100円のウルトラサイダー持って、亀戸中央公園をお散歩です。
定期的に行われるフリーマーケットを覗いて、1000円のサングラスなんか
買っちゃったM。・・・( ̄  ̄;) うーん 似合うと言うよりまるで
「貧乏なバイクに乗れないライダー」だな!(ご想像にお任せします!)
DSC06092.jpg
何年か前はドブ川で冬でも泳いぢゃったけど・・・
今日は(4/29)ボール投げを少ししただけで
爽やかな風と日差しを浴びて・・・咲き始めたシロツメクサと
「初夏のような春」を満喫してきましたとさ♪


                                ヨカッタ!ヨカッタ!(´▽`) ホッ
2009-05-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

すっかり・・・

「愛してるぜぇ~~~!!」平和を愛した忌野清志郎氏の訃報・・・=( ̄□ ̄;)⇒
21世紀になっても、まだ戦争は終っていないけど・・・(TдT) シクシク
DSC06152.jpg
「雨上がりの夜空に」大好きな曲。心よりご冥福をお祈りします・・・。



すっかりご無沙汰をいたしました!(;´▽`A``
DSC06067.jpg
取り立てて・・・ネタもないし~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC06069.jpg
公園のハナミズキなどを見上げながら平和な日々を送っておりましたよ。
DSC06071_20090503205401.jpg
( →_→)ジロ! 若干1犬は・・・Cメールのチェックに余念がありませんがぁ! 
DSC06083.jpg
気がつけば、すでに5月。たぶん・・・杜若(カキツバタ)。
DSC06077.jpg
メタボ?太めですが・・・アイス君も元気ですかぁ~?(* ̄O ̄)ゝ
DSC06079_20090503205414.jpg
(≧∇≦)ノ ハーイ♪だから早く~伏せしたからオヤツくれろ~~~!!!
DSC06080.jpg
近所の材木屋さん桐の木(桐の箪笥の材料ともなる桐でございます!)も
薄紫色の花をたくさんつけておりましたとさ♪   
                 
                             めでたし、 めでたし♪(*゜▽゜)ノ

続きを読む

2009-05-03 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -