愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

はなの舞♪

6月30日(火)雨のち曇り
今日も小雨降る朝・・・
DSC07198_20090630131728.jpg
公園の桔梗がキレイでしたよ♪(*゜▽゜)ノ

雨の上がったお昼過ぎ・・・ヽ(`▽´)/「お届けモノで~す♪」(o゜◇゜)ノあ~ぃ
DSC07199.jpg
才才-!!w(゜o゜*)w これは・・・!!
以前はなケンママさんが作った「はなちゃん」の祝い酒・・・
DSC07204_20090630131755.jpg
その「小僧バージョン」です!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! カ、カッコイイ!!
上棟式用?結婚式の引き出物?w( ̄Д ̄;)w と、見まごうばかりですわん!
世界中探したって、売ってない代物ですぜ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
モデルのせいでなく・・・「姫犬さん」の絵が引き立ちますなぁ!(;´▽`A``
DSC07201.jpg
はなちゃんのホンワカした雰囲気の笑顔など、小僧には真似できないので・・・
大好きなこの絵で作って頂いちゃいました♪はなケンママさん、どうもありがとう♪(#^ー゜)v
で、ママさんはもう、飲んだのかしら?(◎-◎) 2本も作っていただいちゃったので
スペシャルな晴れの日に1本(いつだ?)・・・もう1本はお正月まで大事に取っておいて、
家族総出の時にでも、見せびらかしたいと思います!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC07203.jpg
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ  うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

勿体無くって・・・当分飲めませんなぁ~・・・(*´ェ`*)ポッ

2009-06-30 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

でん、デン、 田園調布!

6月29日(月)晴れ
昨日は昼から大雨!今日は朝からカンカン照り!
毎日お天気がコロコロかわりますねぇ・・・。水不足は大丈夫なんだろうか?

さて、晴れて暑かった6月27日の続きです・・・。
タイトルどおり・・・東京の一等地「The 田園調布」に出没!
DSC07170.jpg
今回の目的はここ!「ペロッズ」さん。こりきのとーちゃんに頂いた「ビヨルキス」が
非常に気に入って「別の色も欲しい!」と思い立ってお出かけしたわけで・・・。
7月に、お店は閉店という事もあって15%OFF!それ行け!やれ急げ♪ヽ(`▽´)/
DSC07196.jpg
今回、購入したのは赤のビヨルキス(1サイズ小さいけど)とリード。(ピンクが欲しかった…)
そして、「あの彼女」と「あっちの彼」の「お中元」分も・・・(*´σー`)エヘヘ

Mは「田園調布でのあんみつ」が目的。代官山でも行った「Deco’s Dog Cafe」。
DSC07171_20090628221307.jpg
ヴァイオリンの音が聞こえるお宅の黒ラブワン♪「何がご縁になるかわからないから、
この際是が非でもお友達になりなさい!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪」←意味不明

しかし、本に出ていた住所が間違っていて、半分熱中症に(?)なりつつ高級住宅街の
とんでもない所を汗ダラダラで・・・ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
何のことはない、車を止めたパーキングの目の前だったりして・・・!(|||_|||)ガビーン
DSC07175_20090628221320.jpg
駆けつけ三杯の水を飲み干して・・・・やっと決めたメニューがこれ。
DSC07176_20090628221327.jpg
どこで食べても同じだろう・・・「クリームあんみつ」と「あんずソーダ」そして・・・
DSC07174.jpg
お犬様用「チーズプリン」。冷たいのかと思ったら・・・暖かいじゃん!ヽ(`△´)/ 
アイスクリームかシャーベットが良かったのねぇ・・・。( ̄" ̄;)
DSC07178_20090628221336.jpg
田園調布のお店の人は・・・愛想もクソもない!( ̄‥ ̄)=3 フン
↑本が間違っていたのに、暑い中をいっぱい歩いてかなり切れ気味です・・・。
シッコ用の水をもらったら、どえりゃ~冷たい水を入れてくれちゃって、
水道の水で充分ですから!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
DSC07180_20090628221453.jpg
それでも・・・オノボリサン御一行の小僧家は
「腐っても田園調布(?)」来たからには、写真を撮らねば・・・!(▼▼)
DSC07185.jpg
奥さん、駅前に鯉が泳ぐ池やベンチなんかがありますのよ!・・・信じられますぅ?
当然の事なのでしょうが・・・チリ1つ放置自転車なんか1台もありませんわ!
DSC07186.jpg
自由が丘の喧騒が嘘のような静けさの高級住宅街が広がっておりますわん♪
どのお宅も木々に囲まれ門から家が見えずドンだけ広いのよ?ヽ(`△´)/って感じ。
「勝手口」(←何故か憧れている♪)なんかあって、きっとお手伝いさんが沢山いて・・・
お食事は勿論上げ膳据え膳・・・暖炉があって、プールがあって、広いお庭があって・・・
さぞや快適な毎日に違いないわ!と・・・勝手に妄想中(* ̄。 ̄*)ウットリ♪

でも、「ちょっとコンビニでアイスでも・・・」って思ってもコンビニも(ーー )Ξ( ーー) ないねぇ。
いや・・・「コンビニでアイス」なんて事自体が貧困でしたな(;´Д`A ```

ハッΣ(゜ロ゜〃) と我に帰り・・・一般庶民はキッチンドッグに預けた小僧の晩御飯を
取りに行き・・・毎度お馴染み渋滞の国道246号で帰宅するのでした・・・。(;´▽`A``
DSC07187.jpg
(^|0|^) オーイ!!庶民の犬~♪今日は贅沢ご飯だよ~!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
DSC07189_20090628221532.jpg
待ってました!O(≧∇≦)O イエイ!!
DSC07191.jpg
誕生日でもないのに・・・大ご馳走を頬張る小僧を見て・・・嬉しいバカ飼い主なのでしたさ♪
        
                         
                                お粗末さま♪ペコリ(o_ _)o))

続きを読む

2009-06-29 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

in the 自由が丘

6月27日(土)晴れ
東京の田舎モンが山の手に憧れ・・・お洒落な街に(?)出没!
クソ暑い中・・・お買い物にお出かけですわん♪本日は「自由が丘」です。
以前行った代官山もそうでしたが「自由が丘」も細い路地が多く歩いて散策です。
コインパーキングに車を停め・・・
DSC07146_20090628122001.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ まずは、「スリー・ドッグ・ベーカリーズ
DSC07147.jpg
行く~~~!ヽ(`△´)/
「ワンちゃんのケーキ屋さん」の老舗的存在。以前はよく利用してました。
DSC07148.jpg
そして・・・今の小僧のMyブームは「キッチン・ドッグ」さん!
出来立てのケーキ用のスポンジをお味見(?)させて頂いちゃいましたよ♪(〃'∇'〃)ゝエヘ
小僧のウマウマは、預かっていただいて・・・ブランチへ向かいます!
でも、道がわからず、キッチンドッグさんで教えてもらいました。(;´Д`A ```
DSC07150.jpg
o(~○~;)o ハァハァ 暑い!
11時30分の開店少し前に到着したのは・・・オムライスが美味しい(?)「パームス・カフェ
DSC07152.jpg
夏場はやっぱり暑いので、テラスご飯はちょっといや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
ちょっぴりクーラー、テラコッタのタイルで涼しく ヽ(^○^)イタダキマース!!
DSC07154.jpg DSC07157.jpg
トロピカル・アイスティー&フレンチ・トースト
DSC07162.jpg DSC07158.jpg
ハンバーガー&プレーン・ホットドッグ どれもパンがヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいう~♪
ボリュームもあってd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC07160_20090628122130.jpg
_(゜ロ゜_)ホット! ホット!(_゜ロ゜)__(゜ロ゜_)ホットドッグだせ~!(藤井君風?)
食後、「九品仏川緑道」をちょっと散策。「スイーツ・フォレスト」まで行ってみる?
DSC07163_20090628122144.jpg
プラプラ歩いて、到着!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんとなくココやばくない?
DSC07164.jpg DSC07165.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 暑いので持って帰るにはちょっとねぇ・・・。
DSC07166.jpg
川じゃないから!…o(;-_-;)oドキドキ
DSC07168.jpg
( ̄0 ̄;アッ             o┤*´Д`*├o アァー・・・やっぱり・・・。
DSC07167.jpg
(/≧◇≦\)アチャー!!  寛ぐなぁ~!ヽ(`○´)/
DSC07169.jpg
σ( ̄∇ ̄;)なんか自由が丘で水浴びしちゃったんだぜ!
20%OFFで、小僧も売り飛ばしちゃうぞ!ヽ(`△´)/ 売れないだろけど・・・。

お洒落な街の散策もずぶ濡れ犬と歩けば、また楽し?(>▽<;; アセアセ

                        そんな珍道中はまだ・・・続く!

2009-06-28 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

痛いのか?

6月26日(金)晴れ
昨日今日といいお天気で・・・非常に(;´д`)ゞ アチィーッス!!
DSC07132_20090626115125.jpg
b(・д・*)コレ・・・な~んだ!
DSC07131_20090626115118.jpg
あまったおでこの皮!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC07133_20090626115132.jpg
すっぽんぽん(裸族ですから)ヘソ天でお昼寝中です・・・。

昨日は・・・後ろ右足が痛かったらしく・・・ちょっとびっこを(差別用語?)。
足を地面に付くのが痛いのかぁ?(゜゜;)エエッ
お散歩も、うんP出すだけの超ショートカットコースにしました。
でも、帰りはペットボトルを咥えていつものように帰ってきたんですけどね・・・。
いつもの獣医さんはお休みで、もう1つの方にいってみようか?とも思ったけど・・・
夜、Mが帰宅した時には、いつもと変わらず小走りに・・・。( ̄  ̄;) うーん

一夜明け、母に「赤チン(今時無いって?)でも塗って来い!」と言われ、先生に行ったら
「( ̄ヘ ̄;)ウーン どっか行った?何度もあるようならレントゲンを撮って、消炎剤かな?」
「グルコサミンと鳥軟骨を慌ててご飯にいれたけど・・・。」
「1ヶ月位様子見て・・・考えましょ。痛がったら無理せず安静に・・・。」
と言われ・・・肛門腺を絞られて(先生の前でオシリズリズリしちゃった為)・・・おしまい。
DSC07144.jpg
即、帰るつもりが、リバーサイドをロングなお散歩へ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
オイオイ・・ (;´д`)ノ 全然、バリバリ元気じゃん!
DSC07128_20090626115111.jpg
昨日の様子を知っている母曰く「犬って演技するの?」(ー'`ー;)ムムッ
確かに「(/ー\*) イヤン♪痛いの・・・触らないで~!」って、やっていたよなぁ・・・。
そんな「犬女優」疑惑まで飛び出す始末。でも、そんなに賢くはないと思われ・・・。
まぁ・・・そんなお年頃でもあるわけで・・・気をつけましょうかねぇ・・・( ̄- ̄)

                           
                          お粗末!ポリポリ f  ̄. ̄*)

続きを読む

2009-06-26 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

火の要鎮!

6月23日(火)曇りのち晴れ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨本番・・・湿度60%以上でジメジメ・・・。お散歩していても蒸した風で
カビが生えそうです・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
来月の今頃は皆既日食だそうで・・・そりゃもう大騒ぎ?
DSC07095.jpg
な~んて仰る「月見草」マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
DSC07098_20090623084534.jpg
・・・(゜_゜i)タラー・・・
DSC07100_20090623084547.jpg
(。-_-。 )ノハイ
DSC07101.jpg
・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC07099.jpg
月見草やダリアが植わっていたのは・・・昔の防火貯水槽(?)

昨晩・・・町会の「( 」´0`)」火の用心~!!」の声に・・・( ̄◇ ̄;)エッ と思ったら
今の時期「トラッキング火災」が多いそうな・・・。
PC周り「タコ足配線」しちゃっているもんなぁ・・・掃除しなくちゃ!(;´Д`A ```

皆さんも・・・「火の要鎮!」ですぞ!

                         おあとが宜しいようで・・・。

2009-06-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

( ̄皿 ̄)うしし♪

6月20日(土)晴れ
久しぶりにお陽さまが出たので・・・カーテンを洗って、窓を拭きました!
明日から雨だぞ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

小僧をお風呂に入れて・・・(  ̄_ ̄)ボーとしていたら
ぴんぽーん []7(^-^ )       誰だろ?(◎-◎)
DSC07109.jpg
こりき君とはんべぇ君が遊びに来てくれましたよ!(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
いつも小僧家がする突然ポンポンダッシュの反撃か?(⌒▽⌒)アハハ!
オモチャをいろいろ出して来て・・・!(・。・)b そうだ!アレをはんべぇ君に着けて見よう!
DSC07110_20090620173140.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪似合う~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんか大受けしているギャラリー一同!(飼い主含む)
DSC07111_20090620173148.jpg
嬉しくなっちゃったはんべぇ君!( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC07125.jpg
本当の目的は・・・今日とーちゃんがわざわざ買って来てくれたカラー
届けてくれたんです!いいでしょ?似合う?( ̄m ̄* )ムフッ♪
軽くて、水にも強く、銀色の2本線は夜の為の反射板もついている優れもの!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2009-06-20 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

食えてなんぼ・・・

6月19日(金)曇り
「快晴」の天気予報を見事に裏切って・・・雲ってます・・・!
シーツまで、しっかり洗っちゃったのにぃ~!ヽ(`△´)/ 
DSC07092_20090619104707.jpg
朝の屋上で・・・今日も胡瓜を( ̄ー『+』)発見!! どこまで延びるつもりでしょう?
どうせなら・・・ジャックと豆の木のように・・・(ーー;).。oO(妄想中)
DSC07088_20090619104652.jpg
4本目の胡瓜は1番大きく、23cm位ありました。←過去形、すでに母のオナカの中
DSC06935_20090619104638.jpg
今年は実が生りました。でも・・鳥さえもつつきに来ない「鳥跨ぎ」?
食えるんだろうか・・・(-""-;)ムム・・・
DSC07091.jpg
ちょろぎ」も可愛い花を咲かせました。O(≧∇≦)O イエイ!!
この隣プランターには韮まで植わってたりするんでっせ!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
DSC07087.jpg
お隣の家の玄関脇には・・・茄子!勿論(?)トマトにピーマンもありました。

ご近所も夏野菜ブーム?花より団子も・・・食えてなんぼ・・・?(;´Д`A ```

それから・・・犬ブログ?っていう突っ込みは無しでよろしく・・・(o*。_。)oペコッ
2009-06-19 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

赤・白・黄色

6月17日(水)曇り時々晴れ
昨晩は大雨!雷も鳴ってましたよ・・・。でも、今日は朝から薄日も差すお天気です。
暑くもなく、寒くもなくいい陽気なんです・・・。
DSC06912_20090617165555.jpg
公園の「アメリカ・デイゴ」が咲きました♪
DSC06914.jpg
木に大きな赤い花を沢山つけてます・・・。
DSC06916.jpg
赤い花はそれごと落ちちゃって・・・実はなし?ナンとも不思議な木に見えます。
DSC06922.jpg
そして・・・真っ白な小さなはながビッシリ!
DSC06921.jpg
この花は「どんぶりめし」チャウ((-.- 三 -.-))チャウ 紫陽花の「アナベル」という種類。
DSC06926.jpg
そして・・・黄色。
DSC06927_20090617165831.jpg
屋上の「カラー」が咲きました。去年の母の日に上げたモノ。
DSC06945.jpg
夜になると・・・雨が降り出す今日この頃。(-""-;)ムム・・・
窓を閉めて蒸し暑くなる前に・・・ケントマンにお仕事してもらいます!
(*^m^*) ムフッ カトリ~ヌ(蚊取り犬)いいお仕事してくださいませね!(^人^)

続きを読む

2009-06-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

ドッグラン・ひぬま

6月14日(日)曇り夜雨
梅雨入りしてから雨のない日曜日・・・でも、曇っています!
DSC06949.jpg
GW頃から噂の大きなプールが出来たと言う「ドッグラン・涸沼(ひぬま)」へ
13日・14日はプレ・オープンと聞きつけ行って来ました。
DSC06950.jpg
情報源の「こりとーちゃん」は昨日行かなかったらしいけど・・・どんなもんかしらね?
周辺に何もない山の中・・・(;´Д`A ```やっと目指す看板があって(´▽`) ホッ
DSC06952_20090615100739.jpg
手続きを済ませ案内されたプールは今だ改装途中?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、プールは大きいです!
DSC06953.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ こりきんぐ( ̄ー『+』)発見!!
DSC06958.jpg
「こりき君と色違いのオモチャ買ってもらったの♪」早速泳ぎます!








誰もいない所が好き♪わがまま気ままな小僧・・・(ーー;)

小僧は、プールサイドを走り回って危ないのでちょっとランの方へ移動。
DSC06970_20090615102436.jpg DSC06969.jpg
先週お風呂に入って、フロントラインしたばっかりなのに~・・・!ヽ(`○´)/
DSC06968.jpg
「うんPぢゃないのか?」 ウ・・ ウン(・_・;)そうだと思ったんだけど・・・ね。
DSC06975.jpg
おや?こりき君・・・隣のランには、アジリティがあるんですか?
DSC06976.jpg
ちょっと休憩。オーナーさん自ら焼いている「焼きそば」を食べてます。(;´▽`A``
ここは小型犬用のプールとランもあるので、ゆったり遊べますねぇ・・・。
でも、来ていたのはほとんどがレトリバー系だったりするんですが・・・(・Θ・;)アセアセ…
DSC06978_20090615102458.jpg
今度はこっちで、遊びますか?得意げにAフレーム?何とかは高い所が好き?
DSC06979.jpg
怖い物知らずのチャレンジャーはんべぇ君も・・・・。
DSC06986_20090615102512.jpg
ランも広いよねぇ~!(o^∇^o)ノ
DSC06989.jpg
揃ってオヤツの催促も忘れません!
DSC07001.jpg
ディスクなどのオモチャも当然OKだし・・・
DSC06996_20090615102634.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんな事しているならプール入れちゃうぞ!
プール2ラウンド目に突入です!








こりき君は縦でも横でも自由自在に余裕たっぷりす~いすい泳ぎます!

DSC07019_20090615102648.jpg
3者会談?「早く泳ぎなさいよ!」 「特訓だろ?」 「ウ・・ ウン(._.;)・・・」








(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 初めは水しぶきが上がっていますがとーちゃんに
引き戻されて、オモチャを取りそこなったけど帰りはちゃんと泳げてますよ~!!
さすが飲み込みの早いはんべぇ君。もう泳げるようになっちゃいましたよぉ!ヽ(`○´)/

アイリッシュ・セッターとチビチョコラブがいると聞いて、最初のランへ行って見ることに・・・。
DSC07038.jpg DSC07043.jpg
どれどれ?                   おばちゃん♪おばぁちゃん? 
DSC07057_20090615103457.jpg
ココア君4ヶ月ですって♪可愛い~ヾ(>▽<)oきゃは!
この直後「チビは嫌いよ!ガゥΣ( ̄皿 ̄;; 」って小僧に・・・(-人-)ごめんよおぉ
DSC07068_20090615103505.jpg
はんべぇ君は・・・セッターの子とひとしきり走って遊んでました。
(@゜Д゜@;)あらら・・・? チビちゃんに八つ当たりされてるよ・・・(-。-;)
DSC07078_20090615103533.jpg
「僕、小型犬用プールで泳いだよ!何してもみんな可愛い♪って言ってくれるよ!」
1年までは・・・ナンでも楽しくってしょうがないお年頃だものね!(^ー^* )フフ♪

暑すぎず寒すぎず、丁度いいお天気でまたいっぱい楽しんじゃった小僧家でしたとさ。

                    めでたし、めでたし♪(o^∇^o)ノ

続きを読む

2009-06-15 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

ラストステージ

先週のお出かけをいつまで引っ張るつもり・・・?(;´Д`A ```
そんな声が聞こえてきそうなので・・・本日、ラストですわん♪(*^m^*) ムフッ

6月7日(日) 昨日の朝の雨が嘘のようないいお天気!
晴れて、キレイな川での川遊びを終えて向かった先は・・・
DSC06835_20090612111148.jpg
naruさんお奨めのこだわりのお蕎麦屋さんです!
DSC06837_20090612111158.jpg
「清流そば」ってなんだ?(◎-◎) 
DSC06838_20090612111205.jpg
釣りも出来るお食事処・・・「清流の里」です。
DSC06844.jpg
イワナの釣堀・・・デカっ!( `ー´)ノ釣堀でイワナを釣って遊ぶもよし・・・ 
DSC06840_20090612111212.jpg
持って帰るもよし、その場で塩焼きにしてもらって食べるもよし・・・
DSC06846.jpg
「超オナカ空いたし~・・・吊り上げるの待てない~!」) ̄ε ̄( ブー
(↑これはnaruさんが実際に聞いたアベックの会話の一部らしい・・・(・m・ )クスッ)
って人は・・・お食事だけでもモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
DSC06849.jpg DSC06850.jpg
地元の契約農家からのそば粉を使い、ここで手打ち蕎麦を作ってました。
蕎麦もうどんもコシが強くて美味!舞茸の天ぷらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
DSC06851.jpg DSC06852.jpg
犬連れなのでお外の席ですが、高原の風を感じながらの昼食は最高~!(o^∇^o)ノ
DSC06857_20090612111340.jpg
さて・・・コレからどこへ行く?もう草臥れちゃった小僧は車に乗れば・・・即お昼寝です。
DSC06858.jpg
明日の朝食用のパンを買いにいきます・・・。
DSC06860.jpg
石窯で焼くパン屋さん「NAOZO
食パンは予約制で、お店に並ぶパンもほぼ完売状態!(;´Д`A ```
DSC06862.jpg
ベーグルなどを買いました。店内でもお茶できますよ♪
DSC06864.jpg
空気澄んで、那須岳がきれいに見えますねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
那須のお土産は・・・チーズガーデンでお約束の「御用邸チーズケーキ」を買って・・・
DSC06870.jpg
今度はソフトクリームを食べに千本松牧場へ・・・。
DSC06874.jpg
何度同じ道をウロウロしたことか・・・Σ(; ̄□ ̄A アセ
DSC06878.jpg
お馬さん見に行きますか?(・0・。) ほほーっ こりき君は平気ですね。
DSC06877.jpg
ちょっと怖いけど、この距離なら大丈夫よ!
DSC06880_20090612111602.jpg
あれ~(・・?))(((;・・)? はんべぇ君は?大人しいよ、ココのお馬さん。
生家には牛もいたらしいけど・・・馬は乂(>◇< )ダメ・・・・ですか?
DSC06887_20090612111609.jpg
じゃ・・・ここで〆の記念撮影しましょ!(*゜▽゜)ノ
DSC06892.jpg
「待て!」×3 すーぴーさんも会えたし、いっぱい遊んでいっぱい泳いで楽しかったね!
こりき君&はんべぇ君ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆お疲れさまでした!
DSC06894.jpg
とーちゃん&naruさん☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆また遊んでください!
DSC06899.jpg
お天気も良く、すっごく楽しい旅でしたとさ・・・。 
                    めでたし、めでたし♪d(*⌒▽⌒*)b

続きを読む

2009-06-12 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

板室で川遊び♪

6月7日の続きです・・・。
板室温泉「やすらぎばし」を渡って川に沿って歩いて5分。
去年遊びに来た時に「こりとーちゃん」が見つけてくれた秘密の場所へ♪
DSC06768.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイな所だ!
DSC06758.jpg
流れも穏やかで、とにかく水がキレイ!透明感があります。
DSC06766_20090611103441.jpg
水が冷たい~!キャッ(゜ー゜* )
DSC06769.jpg
才才-!!w(゜o゜*)w 水溜りに、アメンボが~!ここならREX君でも捕まえられますな!
DSC06775.jpg
早速・・・オモチャを流しちゃって川の下流に探検隊ですか?!
ライフジャケットもイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ ロングリードも邪魔!・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
DSC06805.jpg
泳ぎの達人「こりきんぐ」







(音なし)
1番深い所でもスイスイ~♪

DSC06817_20090611103720.jpg
気ままなレトリーバー「はな小僧」







(音なし)
まぁ・・・こんなもんかな?(;´▽`A``

DSC06820.jpg
初体験づくしの「はんべぇ君」







(音なし)
動画と言えるのかな?あっという間に終っちゃいます・・・(-。-;)
でも、彼は1番必死です・・・!

DSC06813.jpg
あんなことや・・・(;´Д`A ```
DSC06801_20090611103508.jpg
こんなこと・・・(。・m・)クスクス 「ええ石」は見つかったか?小僧・・・。
DSC06822_20090611103735.jpg
いっぱい遊んだね!面白かったね!はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆×3
DSC06824_20090611103741.jpg
ジンジャエールのCMみたい?!(⌒▽⌒)アハハ!
DSC06830.jpg
2時間ほど遊んで・・・そろそろお昼ご飯の為 (-o-\) λλλλλ,,,,,撤収です!
DSC06832.jpg
鮎はいなかったけど、この看板を目印に・・・
DSC06834.jpg
橋の上から見てもキレイな川遊びにまた行きたいね!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

                                明日も・・・まだまだ続きます!

続きを読む

2009-06-11 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

那須の旅、2日目♪

6月7日(日)早朝4時30分
DSC06681_20090610124144.jpg
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!朝です!( ̄ェ ̄;) エッ?もう遊んでいる!
DSC06687_20090610124151.jpg DSC06688.jpg
高原の風は爽やかで・・・今日もお天気になりそうですねぇ~。ヾ(=^▽^=)ノ
DSC06691.jpg
朝の6時からmもうプールですか?(」°ロ°)」オーイ!!
DSC06692_20090610124212.jpg
(⌒▽⌒)アハハ! 逃げてきたな?
DSC06701_20090610124219.jpg
7時頃・・・山からの風が雲をどんどん追いやっています・・・。
DSC06704_20090610124309.jpg
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 今日は泳ぎの特訓だぞ!(・m・ )クスッ
DSC06706.jpg
その前に・・・ハラ拵え!テラスご飯は美味しそうですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC06707.jpg
はんべぇ君はパピー用250gをペロリと平らげてました。食べる速さも早い!
DSC06710_20090610124335.jpg
小僧は、5時に食べちゃって・・・休憩中です。(;´▽`A``
DSC06723_20090610124341.jpg
8時、人間も朝ご飯です!
DSC06725_20090610124348.jpg
食後マッタリ時間中・・・。さて、荷物を車に積み込んで・・・
DSC06737_20090610124449.jpg
9時、みんなにバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~のご挨拶中です。
DSC06734.jpg
今日は待望の「川遊び」だよ♪みんなで川へ行くぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
DSC06740.jpg
10時、チェックアウトを済ませ・・・いざ!清流那珂川へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
鮎が解禁になって・・・取れちゃったらどーする?o(^O^*=*^O^)o ワクワク
DSC06743.jpg
那須の町を一望に出来そうな山の奥へ車を走らせる事40分位で・・・
DSC06746.jpg
こりとーちゃん の見つけたスポット「板室温泉」に到着しました。
魚の種類は・・・チンプンカンプン(;´Д`A ```
DSC06748.jpg
ここは、山あいの静かな保養地です。公共の駐車場に車を止め・・・
DSC06749_20090610124553.jpg
那珂川の上流(湯川)の川沿いに
DSC06750_20090610124601.jpg
ちょっと歩きましょう♪鮎・・・いるかしら?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSC06751_20090610124608.jpg
欄干の紫陽花に萌え♪(*´ェ`*)ポッ
DSC06753_20090610124614.jpg
( 」´0`)」オォーイ! 待ってぇぇぇ~・・・!

                            この続きはまた明日♪

2009-06-10 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

Lets 那須♪

6月6日のお出かけの続きです♪
まだ雲はあるものの、雨もスッカリあがって・・・気温もグングン上がってきましたよ!
DSC06614.jpg
午前中は川遊びの予定でしたがお天気がハッキリしない為、お買い物コースに変更です。
DSC06618.jpg
那須IC.の1つ手前、3月に開通したばかりの「黒磯板室IC.」の出口を出ると・・・
DSC06620_20090609102657.jpg
3分で「那須ガーデンアウトレット」に到着です!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC06625_20090609102703.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ハリキッテ参りましょう~!←σ( ̄∇ ̄;)だけ?
「父の日」のTシャツなどを物色!ハワイアンのお店で小僧にヘッドバンド(花のレイ)
那須の高原野菜(キャベツに人参、葉付きの大根)まで買い込んで・・・(;´▽`A``
DSC06626.jpg
ソフトクリームのお裾分けをもらっているの図!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ドッグガーデン・デプトでお昼ご飯を済ませ・・・
DSC06627_20090609102718.jpg
お宿のそばの「安愚楽牧場ドレミ村」でコロッケ&メンチの冷凍を
自宅発送し・・・(帰宅後の夕食分迄那須で調達!)
DSC06628.jpg
あとは・・・遊ぶだけ!o(*^▽^*)o~♪
DSC06629.jpg
那須のお宿と言えば・・・こりき一家ご推薦の「ペンション・オリーブ」さん!
DSC06631.jpg
前回お世話になった冬はプール閉鎖期間でしたが、今回は芝生も緑で
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!! チェックイン時間の少し前でしたが・・・
DSC06632.jpg
早々に・・・プールで遊び始めます、です!(;´▽`A``
DSC06637.jpg
泳ぐの大好きこりき君と小僧は、ス~イスイ♪
DSC06643.jpg
初めての夏を向かえ、初泳ぎに挑戦中のはんべぇ君は・・・悪戦苦闘中!(;´Д`A ```
DSC06650.jpg
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 突き落としたわけではなく自分から行ったみたいです。
DSC06653_20090609103017.jpg
脂肪が少ないから浮かないはんべぇ君!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
DSC06641.jpg
陸では怖いモノなしのはんべぇ君も泳ぎは苦手?シッカリ足はプールの底についているし、
ライフジャケットを着ているのに、パニクって手前から上がれる事に気がついてません。
DSC06658.jpg
オモチャの回収に余念のないこりき君は、ホント泳ぐ速度も速いんです!
DSC06663_20090609103032.jpg
誰も来ないことをいい事にプールでタラフク遊んで・・・満腹です。
そろそろ乾かしましょうかね!ドッグランで天日干し(?)の時間です。
DSC06664_20090609103039.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 「バタフライ犬の重鎮、ケントマンだ!」
DSC06670.jpg
バセを見ると・・・つい叫んでしまう名前、それが「ケントマン」♪
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン・・・強いんだか弱いんだか、バビュ~ンと
みんなに挨拶してましたが、やっぱりナイル君もお水は苦手だそうです。(´m`)クス
DSC06671.jpg DSC06672.jpg
DSC06673_20090609103151.jpg DSC06674.jpg
人間もゆっくりお風呂に入ってその後は夕食♪(*゜▽゜)ノ
        
  こうして怒涛の那須1日目は終了していくのでした。 この続きはまた明日♪

続きを読む

2009-06-09 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

仲間のワン♪

2月の末日より3ヶ月・・・。久しぶりのお出かけです!
6月6日(土)雨時々曇り
DSC06574_20090608170035.jpg
前日の夜から降り出した雨がまだ降っていますが・・・
日曜には、上がるとの天気予報を信じて出発です。東北道を走り・・・
DSC06577_20090608170042.jpg
渋滞はなかったものの車は多いですなぁ~・・・。6時50分佐野SA.到着です!
DSC06579_20090608170049.jpg
車を停めて間もなく「こりき君一家」と合流!出すモノを出して朝食です!
DSC06582_20090608170102.jpg
雨もまだ降っていて・・・ちょっと肌寒いです!(ーー;)
DSC06581.jpg
到着したらいっぱい遊ぶんだから、体力温存しておいて下さい!
DSC06584_20090608170109.jpg
のんびり朝食を済ませ・・・再出発です!雨もちょっと小止みになってきましたね。
DSC06585_20090608170201.jpg
大谷SA.到着です。雨止みましたねぇ~(*゜▽゜)ノ もう休憩?10時のオヤツ?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・今日のメインイベントです。
DSC06588_20090608170208.jpg
名物の餃子を食べに・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
DSC06590_20090608170215.jpg
餃子は幸せを包む開運の縁起物?(・0・。) ほほーっ 初めて知りましたよ!
DSC06591_20090608170222.jpg
「幸せの使者」が来るのをじっと待つ3匹です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC06597_20090608170411.jpg
シアワセ キーーー(^∀^)ーーータ!!!「すーぴーさん」です!
前回のお出かけで「次回東北道においでの際は是非・・・」と言われ、
今回お目にかかることができました!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
DSC06593.jpg DSC06596_20090608170405.jpg
DSC06594_20090608170235.jpg DSC06605.jpg
犬挨拶をそれぞれ済ませもうすっかり気分は・・・お仲間です!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪←はんべぇ
DSC06598_20090608170419.jpg
州´ー`州 マッタリ優しい雰囲気の「すーぴーさん」です。私が考えていた13歳とは、
もっと「老犬」なイメージでしたが、彼女はとっても元気な足取りで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大変な失礼で(*_ _)人ゴメンナサイ 日々の規則正しい生活が奏しているのですね。
大きな犬が4つもいて、人垣が出来るほどのギャラリーにもちゃんと応えていました!
DSC06599.jpg
おかぁさんは「いつも来ない場所に来てちょっと嬉しい子供みたい・・・(;´▽`A``」
と、仰ってくれました。突然の呼び出しにも快く迎えてくださって、お休みの日に
わざわざ出向いてくれて、本当にありがとうございました!(o*。_。)oペコッ
DSC06603_20090608170433.jpg
すーぴーさんに会えて、すっごく「シアワセパワー」をもらった気分になりましたよ!
これからもずっと元気に・・・そしてこれからも小僧共々(=´ー`)ノ ヨロシクです!

そして・・・すーぴーパワー(?)で雨も上がり、お山の見える方へ旅は続きます。
DSC06609_20090608183302.jpg

                       この続きは・・・また明日♪(*^m^*) ムフッ

続きを読む

2009-06-08 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

6月6日

こんな絵描き歌がありましたなぁ~・・・。
♪6月6日に雨ザーザー降って来て・・・     雨やめ!(-人-;)お願い!
DSC06572_20090605212025.jpg

続きを読む

2009-06-05 : お出かけ : コメント : 9 :
Pagetop

紫陽花と・・・

晴れ時々曇り・・・? 6月2日(火)のお散歩です!
今日も歩道の植え込みに咲いている花を見ながら
アッチヽ(・_・ )( ・_・)/コッチウロウロ隊!
DSC06522_20090604101554.jpg
日向の紫色のガク紫陽花は、ちょっと葉っぱが萎れてます。(´・ω・`)
DSC06520.jpg
葉っぱにも、斑が入った紫陽花。。( ̄∇ ̄*)oグッド!!
DSC06566_20090604101730.jpg
青もキレイだなぁ~♪
DSC06512.jpg
(・0・。) ほほーっ 色んな色がいっぱい・・・!
DSC06513.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かに・・・!
DSC06389.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? 「極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)」は南国色ですなぁ~・・・。
DSC06392.jpg
すーぴーさんに教わった「カルミラ」
蕾がお星様みたいな、金平糖みたいな、アポロチョコ型の可愛い花。(*´ェ`*)ポッ
DSC06565.jpg
「杜若」?「文目」?「はな勝負」?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ たぶん・・・「花菖蒲
アヤメ系は種類が多く、違いがイマイチわかりませんなぁ・・・。(;´Д`A ```


Mが早く帰ってきたので、夜もお散歩です!スタバリバンジ♪~(・ε・ )
DSC06523.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 屋形船の屋根にいっぱい人が・・・!
( ̄△ ̄;)エッ・・? ビヤホール?その方が時間の制限なしで、安上がりかも!
(屋形船の出航時間はだいたい16時半出航でお1人さま5000円~1諭吉。
隅田川の花火大会当日は2.5諭吉~。予約殺到だそうですが・・・(;´Д`A ```
DSC06527_20090604101657.jpg
久しぶりのガンダム!ライト怖っ・・・!( ̄Д ̄;; 怪談話?まだちと時期が早いっす!
DSC06532.jpg
到着!今日は、お外の席空いているかな?
DSC06531_20090604101704.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 夏のメニュー「フラペチーノ」して帰ってきましたとさ♪

              めでたし!めでたし!!(⌒~⌒)ニンマリ


続きを読む

2009-06-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

熟女酒「花の舞」

6月3日(水)曇り
朝、宅急便が来ましたよ!「お届けモノで~す♪」
DSC06539.jpg
これはなんだ?いつものオヤツと違うぞ?・・・(*^m^*) ムフッ 
DSC06550.jpg
ハナケンサンバ♪のはなちゃんのお誕生日の祝い酒を頂きました!
DSC06552.jpg
大判振舞いだね~♪水のキレイな所に別嬪あり!(○゜▽゜○)/ ヨッ!!日本一!
DSC06559.jpg
これを呑んだら「ショッパイ小僧」も「熟女」になれるかしら?
今晩・・・冷でグッといっちゃう?(;´▽`A``
DSC06557_20090603120545.jpg
お兄さん~♪へ(( ̄ー ̄*))))....ちょっと寄ってってぇ ~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック(|||__ __)/
DSC06553.jpg
笑顔のチャーミングなはなちゃんの素敵なラベル付き日本酒をミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
熟女横綱はなちゃんと大関小僧のコラボレーション!「大吟醸どすこい!」とか
「枡酒がっぷりよつ」発売しちゃう?・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ あり得ません!
DSC06535_20090603120432.jpg
ヘベレケになって・・・寝ちゃった?!ヽ( ̄_ ̄*)…… 

・・・σ( ̄◇ ̄;) こーみえても一滴もアルコール、呑めませんから・・・(;´Д`A ```
酔っ払った勢いで「裸踊り」なんて・・・絶対にしないもん!ヽ(`○´)/
アレルギーの赤いポツポツが出て、死にかける位が関の山!(*≧m≦*)ププッ

6日に那須へ持って行って「こりき一家」と(naruさんが日本酒行ける口らしいので)
中身は呑める方に呑んで頂きたいと思います!
でも、勿論・・・ラベルの付いた瓶は永久保存版!ヾ(=^▽^=)ノ

はなケンママさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ラベル付きの瓶は、大事にしまっす!( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きを読む

2009-06-03 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

雨上がりのお散歩

5月31日(日)雨が降ったり止んだり・・・。
今週は木曜日からずっと雨でしたねぇ~。
それも肌寒く・・・また長袖を引っ張りだす始末(ーー;) もう梅雨?
土曜日にお散歩に行った公園も道がぬかるんでドロドロだったし・・・(>_<")
DSC06484.jpg DSC06485_20090601012958.jpg
DSC06489.jpg DSC06490_20090601013014.jpg
そのオカゲ(?)で紫陽花がキレイに見えますよ・・・。
DSC06493.jpg オットォ!(・o・ノ)ノ これは「孔雀サボテン

日曜日の夕方、雨が上がりのお散歩です。
DSC06495_20090601013028.jpg
厩橋(うまやばし)を渡った橋の袂、屋形船の乗り場がちょっときれいになりましたね。
DSC06496.jpg
降りてみますか?
DSC06497.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー たぶん無理!
DSC06499.jpg
風もなく・・・水面に写る駒形橋。久しぶりに浅草まで行きましょうかね。
そう言えば15日からの「三社祭」も・・・やっぱり雨でしたね。(;´Д`A ```
ちなみにお祭りといえば・・・25日は湯島天神のお祭り、今週末は鳥越神社のお祭り。
お江戸はお祭り月間かぁ?しかしこの時期のお祭りは雨ばっかりですなぁ~・・・(´m`)

よく行くスタバは満席。残念!(ーー;)
DSC06500.jpg
あのお方に買いますか?お土産・・・。(*^m^*) ムフッ
DSC06501.jpg
浅草のお気に入りの小間物屋「外源堂」(和風雑貨屋さん?)です・・・。
DSC06503.jpg
そうそう・・・!昨日から「お富士さんの植木市」ですね♪
それが過ぎると浅草寺境内での「ほおずき市」。その頃はもう夏ですよ!
四万六千日分参拝したご利益があるし、今年は「吊りしのぶ」買いたいなぁ~・・・。
DSC06507.jpg
「吊りしのぶ」って江戸風鈴が付いている・・・あれ?うんうん!(^-^)
DSC06511_20090601013234.jpg
何年か前の吊りしのぶはあるけど葉っぱが少なくなっちゃったし・・・
風鈴が壊れちゃったからね・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん・・・
DSC06502.jpg そんなまたもや無駄遣いの算段をしつつ
お家へ帰りましたとさ・・・(*´σー`)エヘヘ


                               めでたし?めでたし♪



2009-06-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -