愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

機動戦士・・・

8月29日(土)晴れ

8月も最後の土曜日・・・朝7時。お散歩に(?)行った所は、
DSC07843_20090829174106.jpg
お台場~o(*^▽^*)o~♪流行りモノイッチョカミ?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
潮風公園のパーキングに入るのに1時間も待たされちゃったよ!( ̄Σ ̄;)ブー
公園で朝パンを食べる予定が車中食に・・・。
富山・京都・滋賀・新潟・・・?(◎-◎)地方ナンバーの車ばかり。(;´Д`A ```
DSC07846.jpg
「The 機動戦士ガンダム」見に来ましたぜ!見るだけなら無料だから・・・。
もっと大きいのかと思った!公園に入るまで見えません。
DSC07916.jpg
なんでも、30周年イベントだそうですわん!
DSC07847_20090829174105.jpg
その歌チャウ((-.- 三 -.-))チャウ・・・ 
DSC07854.jpg
これは・・・2ショットが難しいぞ!( ̄Д ̄;;
DSC07853.jpg
まれに見るイイ顔の小僧なのに・・・(-""-;) 
DSC07855.jpg
乗せてみたり・・・
DSC07875_20090829174154.jpg
近くに寄って抱っこしてみたり・・・( ̄~ ̄;) ウーン
DSC07870_20090829174155.jpg
足、長っ!右下の警備に人と比べると、やっぱり大きいなぁ~。( ̄。 ̄)ホー
DSC07864_20090829174155.jpg
バックショットもカッコいいぞ!(*^m^*) ムフッ
DSC07881_20090829174154.jpg
こんな出会いもあったり・・・積極的なチョコラブ君、4歳。
DSC07902_20090829174153.jpg
東京湾の端っこで、レインボーブリッジや東京タワー、飛行機に船も見える所です。
DSC07907_20090829174152.jpg
日陰で休憩。風が吹くと気持ちいいけど・・・日向は(;´д`)ゞ アチィー!!
DSC07919.jpg
タッチ&&ゴー(足に触れるらしいです)や
ガンダムプロジェクトプログラムが2500円など長蛇の列を横目に
10時前には、撤収ー!! (-o-\) λλλ,,,,,

今夜は、浅草のサンバ・カーニバル・・・?メンドイので(ー_ー )ノ" パス
2009-08-29 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

Besame Mucho

8月28日(金)晴れ
早朝のお散歩を早々に切り上げて・・・今日は留守番小僧です!
DSC07760.jpg
ちょっと横浜・・・
DSC07761.jpg
関内へ・・・。
DSC07768.jpg
赤レンガ倉庫街も見えるここは・・・港ヨコハマ♪
DSC07774.jpg
今回はたけちゃん地方には、行かないけど・・・「ぱしふぃっく・びーなす号」DSC07778.jpg
横浜→小樽→富山港→平戸→屋久島→横浜・・・と、10泊11日
日本一周クルーズです。(チチ、ハハ、オバ)
DSC07809.jpg
搭乗口のドアが閉まり・・・
DSC07810_20090828175903.jpg
タラップが離れます。ドラが鳴りましたよ!12時出航です!
DSC07811.jpg
ロープも・・・外されるんですか?汽笛も鳴り響きました!
DSC07824.jpg
船上では、ウエルカム・シャンパン?べサメ・ムーチョの音楽が流れています。
紙テープが投げられ・・・殆ど届いてないし(;´Д`A ```
DSC07836.jpg
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

いやぁ~暑かった・・・!
船の見送りって初めてでしたが、ちょっと面白い♪(*^m^*) ムフッ
行ってみたいな!船の旅・・・。(゜-、゜)ジュル

続きを読む

2009-08-28 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop

天神祭

8月22日(土)晴れ
(-""-;)ムッとするような熱い空気がまとわりつくような風のない夜・・・
先週も行ったショッピングセンターへ夜のお散歩です。(;´д`)ゞ アチィー!!
DSC07710.jpg
マイケルが・・・Σ(・ω・ノ)ノ 稲とスノーマンのような案山子(?)に替わってる!
DSC07713.jpg
この地区は、今日から「天神祭」 亀戸天神のお祭りです。
DSC07714.jpg
やっぱり夜の提灯には、灯を入れて欲しいやねぇ・・・。( ̄Д ̄;;
DSC07715.jpg
(・0・。) ほほーっ 流鏑馬?・・・って、近っ!(◎-◎)!!
馬を走らせて出来る所がないとは言え・・・Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
DSC07717.jpg
1000個以上の灯明行列?見てみたいね!
( ̄ヘ ̄;)ウーン 献灯明(けんとうみょう)は、いつなんだろ?

蒸し暑い夏の夜・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
なんとかお家にたどりつき、小僧が向かった先は屋上。屋上・・・?
DSC07718_20090823020436.jpg
(〃´o`)=3 フゥ ・・・って、夜の8時にプールですかぁ?(゜Д゜) ??
どっぷり、浸かってくれちゃって・・・Σ(´□`;)ハゥ

クールダウンでノック d(>◇< ) アウト!~~~~~(;_ _)O パタ...だったとさ♪

2009-08-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

Mのお盆休み③

昨晩の夕食に・・・今年初の秋刀魚が登りましたよ!1尾100円でしたから♪
いやぁ~・・・いよいよ食欲の秋に突入か?
天高くおばぁ肥ゆる秋ざんす~!(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

8/16(日)Mのお盆休みもついに小僧三昧4日目です。
本日も・・・快晴!ってことで・・・
DSC07661.jpg
無料ドッグランの辰巳公園でございます!取り合えず「車」に乗ってのお出かけです。
使いたい放題のバケツ水とボールのオモチャさえあれば小僧はご満悦!
大して遊ぶわけでもないし・・・安いに越した事はありませんよね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC07664.jpg
まして朝からの炎天下、犬なんか遊んでいるわけもなく、貸し切り状態!
毎度お馴染みの濡らしてから地面にスリスリ攻撃・・・(;´Д`A ```
DSC07677.jpg
ココに来ると、ちょっとドッグランで遊んだあとはお決まりのコース(?)をお散歩です。
休憩処も知ってますなぁ。風が気持ちいいねぇ~!
DSC07681.jpg
日陰は湿度も少なくカラッとしていて、空が高くなった感じがしましたよ・・・。
帰ってシャワーしようね!ヾ(=^▽^=)ノ

平日は、たま~に夜しか小僧とお散歩をしないM。
たっぷり我が家の小僧と遊んだかな?
普段お日様なんか浴びないからいっぱい光合成できたでしょ?(*≧m≦*)ププッ
そんなこんなで・・・短いお盆休みを終らせたMだったとさ♪

                         めでたし、めでたし♪(o^∇^o)ノ
2009-08-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

Mのお盆休み②

昼間の日差しは、まだキツイものの・・・
夕方5時頃のお散歩で風が少しずつ秋めいて・・・日が短くなって来たことを
実感する今日この頃です。もう(  ̄_ ̄)秋なんですかねぇ・・・。

さて・・・本題。8/15(土)Mのお盆休み=小僧三昧3日目ヾ(´ー`)ノ
朝は2名と1匹・・・恒例のリバーサイドのお散歩です。
DSC07645.jpg
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 夏休みのラジオ体操ならぬ相撲体操?
国技館でやっているのか?それって・・・もしかしたら
アウェーでスカウトしちゃうってことなのか?( ̄Д ̄;;
DSC07647.jpg
6時半を廻るとこの日差し!夏じゃん!夏じゃん!ヽ(`△´)/
DSC07649.jpg
一周りして、お家でタライプールに入ったら・・・あとは寝るだけ!
(o゜◇゜)ノあぃ勿論・・・私も一緒に昼寝しまくります!
だって・・・Mは、TVの前を陣取って高校野球に大リーグあ~んどプロ野球・・・!!!
うちのTVは野球しか映らないのかぁ~ヽ(`△´)/
と、言う位に野球見てるしぃ~!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

早々に夕飯を済ませ夜のお散歩は・・・久しぶりに「犬茶屋」へ行って見ました。
オットォ!(・o・ノ)ノ お盆休みもやっていて・・・空いている~♪ラッキーy(^ー^)y
DSC07653.jpg
夏の犬茶屋と言えば・・・お約束のカキ氷ですわん!(⌒~⌒)ニンマリ
DSC07657.jpg
あ~んど・・・( ̄ェ ̄;) エッ?わんパフェ?そっちにすれば良かったかぁ?
DSC07654.jpg
冷たいわんジェラ・ミルクのMサイズ~♪
DSC07656.jpg
冷た~いO(≧∇≦)O イエイ!!夏じゃん!夏じゃん!!

                        つづく・・・・・かも( ̄o ̄;)ボソッ
2009-08-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

Mのお盆休み①

なにやら・・・新型インフルがマジ猛威を振るっているようですが、お変りありませんか?
「流行宣言」されても・・・打つ手がわかりませんぜ!またマスクか?(`×´) プンプン!!

で、ネタがないので・・・「Mのお盆休み」で、お茶を濁す模様です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
12日も会社はお休みなのに・・・「電話番」ということで出社。ε- (´ー`*) フッ
お盆休みと言ってもどこへ行く予定もなく・・・ここは腐っても「犬ブログ」( ̄m ̄〃)
つまり「日々小僧三昧!」って事なんですがね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
8/13(木)
DSC07630.jpg
取り合えず車に乗って「梨」を買いに来たわけで・・・
30分も遊べば充分な小僧のお供(?)。この日は平日料金?600円でした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC07627.jpg
どーせドッグランに来ても・・・こんなことをする位が関の山。どすこい!ヽ(`◇´)/
DSC07631.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 毛皮着て、暑いもんなぁ・・・┐(~ー~;)┌
DSC07629.jpg
3頭(うち1頭はチョコラブさん、すぐに帰っちゃった!)貸し切り状態。
ハッΣ(゜ロ゜〃) あっちに「梨」送るの忘れたぁ~!(;´Д`A ``` 次回ね!

8/14(金)
朝は早朝からMがお散歩(浜町公園)カメラ忘れた為写真なし!チッ(・д・)
夜は親水公園の先のショッピングモールへ・・・。
DSC07633.jpg
昼間は人が多いのですが、
夜のお散歩には、いい感じの距離で外のテラスでお茶も出来ます。
DSC07641.jpg
この日は風があって涼しい位だねぇ~・・・。(⌒~⌒)
DSC07638.jpg
わかってません!(*≧m≦*)ププッ 
DSC07643.jpg
スリラー?コムサのお店の前でマイケルNight♪
あの頃σ( ̄◇ ̄;) も若かった・・・←意味不明。
                                 つづく・・・・  らしい。
2009-08-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

北海道帯広三昧!

8月18日(火)曇り時々晴れ
朝のお散歩を終えて・・・朝飯を食べつついつものDVDを見ていたら、
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま! お届けモノですよ。
DSC07684.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こ、これは・・・!!
DSC07690.jpg
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿こんなに沢山!
「梨、大好きです♪」と言う北海道のどっつさんに松戸の梨を1箱送っただけなのに・・・
DSC07691_20090818131136.jpg
あ(*゜▽゜)ノこれこれ!一度食べてみたかった「やきそば弁当」なるスープ付き焼きそば!
北海道限定品なんですよ!そして巷で噂の(どこで?)「ガラナ」ジュース。
まりもっこりシリーズ?(*^m^*) ムフッお味が楽しみ~♪
DSC07694.jpg
そして・・・銘菓「柳月」の「三方六」
DSC07695.jpg
開拓時代の薪、木口のサイズ三方が六寸(18cm)の白樺を模ったバームクーヘンです。
木肌はホワイトチョコレート&ミルクチョコレート(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
DSC07700.jpg
大好きな六花亭の詰め合わせもある~!ヾ(>▽<)o嬉しい~♪
DSC07701.jpg
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)おいち~ず!可愛い( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
DSC07705.jpg
北海道最高~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
DSC07706.jpg
美味しいモノをたくさんミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡です!大地の恵みに(^人^)感謝♪
ダイエット?(;´▽`A``来月からにするゎ~・・・(T▽T)アハハ!
ゴン太君を思い浮かべながら、じっくり味わいながら頂きます、です!ヾ(=^▽^=)ノ
2009-08-18 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

小僧的夏休み?

8月14日(金)曇り時々晴れ

お暑ぅございます!(;´Д`A ```お盆休みいかがお過ごしですか?
サボりまくりの小僧でございます。もう忘れられちゃったかも?(T▽T)アハハ!
今週は地震があったり、あったり・・・飛び起きる日もあったりでした・・・。
でも、コレと言ったネタもなくダラダラ過ごしているんですがね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC07575.jpg
いつもの公園で見かけた「桃栗3年柿8年」の柿!小僧と同い年?
DSC07573.jpg
小僧と一緒でまだまだ青く硬くて渋そう・・・食えないヤツ(-ι- ) クックック
DSC07577.jpg
公園の花と言えば・・・今は百日紅ですなぁ~!
DSC07580.jpg
公園でアイス君に会いましたよ。( ̄0 ̄;アッ・・・そういうことしちゃう?
DSC07581.jpg
涼しいんだせ!「親水公園」とは名ばかりのこの公園・・・( ̄Д ̄;; 
犬を水に入れるのはNG!薬が入っているから入れたくもないけど・・・(○`ε´○)
DSC07583.jpg
口から行くんぢゃないぞ!ヽ(`○´)/ 
足だけでOKのアイス君と違ってザバザバ行きたい小僧は不満タラタラで・・・
DSC07569.jpg
お家に帰って屋上へ駆け上がり・・・ほら!口から行っているでしょ?( `ー´)ノ
DSC07570.jpg
日向水のタライで水遊びです。

夕方はお化け公園。夾竹桃も咲いています、が毒ですので気をつけて!
15日は、終戦記念日ですね。
このお化け公園「東京慰霊堂」は関東大震災の身元不明者の納骨だけでなく
DSC07564_20090808165649.jpg
東京大空襲の犠牲者の追悼し平和を祈願しています・・・。
DSC07567_20090808165650.jpg
戦争も大地震も知らない世代ですが、「PEACE」がいいですねぇ・・・。

DSC07568.jpg
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 平和が一番です!お豆腐屋さんで「平和」は売っていませんが
体にもお財布にも平和な「お豆腐」!夏はやっぱり冷奴ですなぁ~・・・。(;´▽`A``

続きを読む

2009-08-14 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

夏の赤・・・。

8月8日(土)曇り
降るんだか降らないんだか・・・Uー'`ー;U ムッとする暑さだけの続く今日この頃、
いかがお過ごしですか?
でも、昨晩は突然の豪雨と雷だった小僧地方です。雨が上がっても(;´д`)ゞ アチィー!!
8月もいよいよお盆シーズンを向かえ・・・渋滞シーズン到来かぁ?
DSC07589.jpg
隅田川の厩橋から・・・よーく見ると・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 都内高速道路は真っ赤か!
この時間で大渋滞って!目的地はどこなんだろうね?お気の毒です。(-ノ-)/Ωチーン
DSC07590.jpg
ほんのり夕焼けの6時頃・・・のんびり夕方散歩に出かけます。
昨日の雨の影響か、川の水量も多目です・・・。
DSC07596_20090808224225.jpg
浅草の浅草寺がライトアップでした・・・。
DSC07599.jpg
仲見世通りは、7時閉店の店が多く、参道の人もまばらです。
DSC07600_20090808224226.jpg
平成本堂大営繕(2010年11月末まで)ですって・・・。
じゃ、ご寄進しないと!2人と1匹で30円・・・(*≧m≦*)ププッ
DSC07603.jpg
ライトアップされた五重塔がきれいでしょ?拝観料ですよ♪
六区へ向かう道すがら・・・顔ハメ看板4連発!
DSC07608_20090808224306.jpg DSC07610.jpg
DSC07609.jpg DSC07612.jpg
人の少ない夜だからできるんで・・・昼間は(/ω\) ハジカシー!
DSC07615.jpg
吾妻橋から「東京湾大華火祭」(中央区晴海埠頭開催)の花火が見えましたとさ・・・♪


続きを読む

2009-08-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop

松戸といえば・・・

8月1日(日)曇り時々晴れ
DSC07544_20090801172942.jpg
本日は晴天かな?ちょっと「獣臭」が匂うのでお風呂に入れたい小僧・・・。(-""-;)
DSC07547_20090801172942.jpg
久しぶりに行って見ますか?向日葵の咲くドッグランへ「梨」を買いに・・・(・m・ )クスッ
前回来たのは・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 2月?半年振りですわん・・・!
DSC07533_20090801172902.jpg
今日は江戸川で行われる「松戸花火大会」だそうで・・・早めに切り上げて帰りましょう!
松戸の花火大会・・・土手に寝転んで見たことがありますが・・・
真上に上がって大迫力です!(^▽^) 花火カスも振ってくる距離で見られます。
DSC07534_20090801172903.jpg
11時頃に着いたのですが・・・
DSC07535_20090801172903.jpg
だぁ~~~れもいませんねぇ・・・。得意の貸し切りドッグランですわん!(*゜▽゜)ノ
DSC07538_20090801172940.jpg
柴犬&4名さまご一行はあっちへ行っちゃったし・・・。
DSC07537_20090801172904.jpg
走っては、バケツ水で遊び、ゴロゴロして・・・
DSC07540.jpg
いいよ!どんどん汚れて♪今日は、お風呂曜日だからね!(⌒~⌒)
セミの声と、たくさんのトンボが夏の雰囲気満点!でも、風は気持ちよくって
最高のドッグラン日和です!1時間半位遊んで・・・
DSC07552.jpg
そろそろ目的のモノを買いに行きましょう!今の時期は「幸水」ですね♪
「観光梨園」の梨モギはまだでしたが・・・何軒かは直売所があります!
DSC07555_20090801172952.jpg
枝豆一束300円×3とデッカイ大根150円、
そして梨2袋、オマケに青しその葉1枝もらっちゃった♪(* ̄∇ ̄*)エヘ
枝豆小さいけど甘くて取れたてはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
もちろん梨も甘くて水気たっぷり~♪d( ̄◇ ̄)b グッ♪

続きを読む

2009-08-01 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -