愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ベイなベイビー・・・?

9月26日(土)晴れ
きなこ姐さんに遊んでもらおうと思ったら・・・那須にお出かけ中でふられた小僧。

じゃ・・・観覧車に乗りたいかぁ~?!!!ヽ(`▽´)/    別に・・・( ̄o ̄;)ボソッ
DSC08237_20090927061836.jpg
と、「お台場」にやってきました。( ̄△ ̄;)エッ・・? 夏休みのアノ喧騒はどこへ・・・?
道も駐車場もガラガラ! 11時頃なんですけどね。
DSC08238_20090927061836.jpg
中庭では、各地のお野菜など売っていました。w( ̄o ̄)w オオー! イチジクだ!
こちらの「ペットパラダイス」「ペットシティ」はワンコOKですが・・・欲しい物がなくって
DSC08240.jpg
「犬用品屋」さんをあちこち物色。デプトまで移動。
DSC08243_20090927061834.jpg
ニューヨークへ行きたいかぁ~?!!!ヽ(`▽´)/ ・・・ってお台場だから( ̄o ̄;)ボソッ
あれ・・・?デプトがない!(8/31で一時閉店。10月に4Fにリニュアルオーンプン!!)
DSC08246.jpg
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 何かネタになるものはないかと・・・ウロウロ・・・。
DSC08248.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? なんだあれ?人垣があって写真撮ってますよ。
DSC08249_20090927062407.jpg
イッチョカミ・・・こんなんがいました・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
変だよね・・・。何故ゴリラが武者姿?フーセンアートなのか意味不明?
そんなこんなで・・・「豊洲のららぽーと」に移動です。
DSC08252.jpg
犬の為のお店が1軒しかないので、非常に犬に優しくない「ららぽーと」です。
遠いパーキングの中を1台の犬用エレベーターの為にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
DSC08254.jpg
小さなお犬様専用・・・有料ドッグランで遊ぶわけもなく・・・
DSC08256.jpg
波動砲を撃ちたい気分!(○`ε´○)プンプン!! リバーサイドでよく見る「ヒミコ」発進!
DSC08258_20090927062514.jpg
目的の物は「東急ハンズ」でお買い物を済ませたんですけどね・・・。
DSC08261.jpg
ドッグにドッグ…(`□´)/ダァァー!!

                          ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

続きを読む

2009-09-27 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

江ノ島だわん♪④

9月24日(木)晴れ
シルバーウィークが終ったとたんにこの天気!暑い位で・・・衣替えは先延ばし。

21日の出来事など、とっとと終らせないと・・・。(〃゜д゜;A アセアセ・・・

オナカがいっぱいで、お茶も飲めない位だったので・・・断念したお茶屋さん
「あぶらや」さんの前です。ここもワンコOKです。左のお庭かな?
DSC08194.jpg
「カキ氷」「あんみつ」「クリームソーダ」・・・後ろ髪を引かれつつ、山の階段を下ります。
DSC08200_20090922161302.jpg
階段を下りた先に広がる海!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
DSC08202_20090922161301.jpg
岩場の「稚児ヶ淵」まで降りてきました。「岩屋洞窟」は有料で真っ暗なので・・・スルー。
DSC08215.jpg
乗合船で帰ります。アノ階段をまた上がってもと来た道を帰る気にはなれなかった・・・!
「犬もいいですか?」「(o゜◇゜)ノあぃどーぞ」ってことで・・・大人400円×2(高っ!)
DSC08206.jpg
小僧は・・・無料でした。(〃'∇'〃)ゝエヘ でも、ココに来るまで船で弁天橋まで
帰れることは知らなかった・・・!(;´▽`A``「ヨカッタねぇ~♪」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
DSC08209_20090922160019.jpg
小さな船から見た展望台。
DSC08217_20090922160020.jpg
約10分位で「弁天橋」の麓に到着しちゃいました。弁天橋は車専用と人用と
分かれていましたが、これから江ノ島に来る車は大渋滞・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC08138_20090922155757.jpg
人の波に沿って歩いて橋を渡り、駐車場から大渋滞を横目で見ながらお家に帰ります。
3時には家に帰り着きましたよ。早くに行って正解!ラッキー\(^^\)
DSC08220_20090922160021.jpg
今回買ったお土産はこれだけ!でも・・・これから大判小判がザックザク!( ̄‥ ̄)=3 フン

                         ・・・だといいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ちっちゃい江ノ島散策に、
長々とお付き合いありがとうでございました!<(_ _)>
2009-09-25 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

江ノ島だわん♪③

朝起きたら・・・腿とふくらはぎが、プチ筋肉痛!(´□`;)ハゥ
原因は江ノ島の階段?( ̄ヘ ̄;)ウーン運動していないダメ生活がバレバレです。
犬は、筋肉痛ってないのかな?

・・・お昼前に、朝ご飯とお昼ご飯を一緒に食べ終えて、後半戦です。いざ~♪
 DSC08172_20090922160349.jpg
江ノ島大師の赤不動の前で・・・。そろそろ眠くなってきたか?不機嫌そうな顔の小僧。
DSC08179_20090922161111.jpg
陽が出てきてちょっと暑くなってきましたねぇ。「山ふたつ」と言う景色のいい所・・・。
DSC08180.jpg
「群猿奉賽像庚申塔」(ぐんえんほうさいぞうこうしんとう)
四面に、綱渡り、棒乗り、烏帽子で踊る猿など36匹が浮き彫りされているらしいっす!
DSC08183.jpg
3つ目の「奥津宮(おくつのみや)」に到着。
DSC08184.jpg
何々?「八方睨みの亀」?どこだ?
DSC08182_20090922161109.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 天井に・・・いらっしゃいました!ギョロ(<●><●> ;)
ハッΣ(゜ロ゜〃) そういえば・・・太郎(My亀)に今日エサやってきたっけか?( ̄Д ̄;;
DSC08186.jpg
龍宮?(わだつのみや)「あら、エライ!いい子ねぇ~!」(*´∇`*)という
観客(?)の声にちょっと嬉しそうな小僧。ヽ( ´ー`)ノおだてられると木に登りそう・・・。
DSC08191_20090922161305.jpg
江ノ島縁起「天女と五頭龍伝説」にあやかって
DSC08189_20090922161305.jpg
フェンスにはたっくさんの南京錠が・・・。天女の愛は永遠なのか・・・・?
鐘の紐を~“ヘ( ̄- ̄ ))グィって引っ張ったら
ドエライ大きな音がしましたとさ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
気をつけましょう!勢い良く引っ張るのは・・・σ( ̄^ ̄)だけ?

        宜しければ、あと1日お付き合いくださいませ・・・(;´▽`A``

続きを読む

2009-09-24 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

江の島だわん♪②

( ̄ω ̄;)エートォ... 今日は22日。明日もまだ休みですね・・・。
曜日の感覚がなくなり始めた「敬老の日」の翌日です。(;´▽`A``

・・・で、こちらは、江ノ島散策のつづきです!

江島神社二つ目の「中津宮」(なかつぐう)
DSC08142_20090921221450.jpg
やっと半分?展望灯台のある「江ノ島サムエル・コッキング苑」は庭園です。
有料で抱っこならOK!って・・・無理!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
DSC08143.jpg
それよりハラ減りましたぁ・・・と、いう事で10時の休憩です。
DSC08144_20090921221448.jpg
江ノ島と言ったら・・・生しらす!サザエのつぼ焼!(^。、^)ジュルジュル
DSC08145.jpg
ちょっとショッパイ醤油と磯の香り!そして、青銅の鳥居のそばにもありましたが・・・
長蛇の列だった名物がここにもありましたよ。他所の人が食べているのを見て
ヨダレをたらしているヤツがここにも1匹。(;´Д`A ```恥かしいなぁ~・・・。
DSC08147.jpg DSC08148.jpg
小さなタコに小麦粉をまぶしたモノを鉄板の上に並べ、ギューって圧縮すると・・・
DSC08155.jpg
熱々でパリパリの厚さ3mm位の薄~い「タコ煎餅」の出来上がり~♪(*゜▽゜)ノ 
タコのないセンベイの所をちびっとお味見しました。美味いか?
でも、ホントにタコが「ギュー!!」って言うんですよ!( ̄Д ̄;;
DSC08150.jpg
丸焼きって・・・確かにそうだけど(T▽T) ちっちゃいタコがメチャメチャペッタンコ状態!
DSC08171_20090922160350.jpg
やっぱり、生しらすが食べたい!と・・・「ワンちゃんもどうぞ♪」と言う呼び込み誘われて
DSC08165_20090922160352.jpg
展望灯台を横目で見ながら、海風の吹く気持ちいいテラス席で
DSC08168.jpg
念願の「生しらす丼」を頂きましたよ!旬は3月なんだけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC08170.jpg
シラスが苦手なMも「しらす掻き揚げ丼」(なんでも揚物ならOKな揚物星人!)を・・・。

(´-`) ンー オナカいっぱい! 腹ごなしに、江ノ島後半戦(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
                          
                                   ・・・・つづく。


2009-09-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

江ノ島だわん♪①

9月21日(月)のつづきです・・・・。さて何日引っ張れるかな?ヾ(´ー`)ノ

江ノ島は・・・相模湾に浮かぶ周囲約4Kmの小さな島です。
橋長398mの弁天橋を渡って上陸!
島の入口の駐車場に車を置いてここからは徒歩です。

まず目指すのは・・・「江島神社」
DSC08115.jpg
青銅の鳥居から参道です。神社を回るように細い道が島を一周します。
DSC08118_20090921203419.jpg
道沿いのお土産屋さんでみたらし団子(朝飯?)食べつつ・・・
竜宮城みたいな門を見上げます。
DSC08119_20090921203418.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? ・・・神社の狛犬。
DSC08120.jpg DSC08123.jpg
エスカーと言う有料エスカレーターもありますが・・・階段をひたすら登れ~!ヽ(`△´)/
DSC08122.jpg
竜宮城の門の中は、こんなんありましたよ♪
DSC08127_20090921220412.jpg
江島神社は、三つの宮(辺津宮・中津宮・奥津宮)に分かれていて
それぞれ海の守護神の女神がいるそうな・・・。もう茅の輪くぐっているし・・・(;´▽`A``
DSC08131.jpg
まずは・・・本社「辺津宮(へつのみや)」にお参りです。
DSC08132_20090921220410.jpg
( ̄0 ̄;アッ これ・・・小僧家にも1つ欲しいぞ!( `ー´)ノ
DSC08133_20090921220410.jpg
願い事を3回唱えると叶うって・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSC08135.jpg
この神社が山の上にあるのがわかりますか?弁天橋を望むと・・・こ~んな感じ。

                    まだまだ江ノ島散策は、つづく・・・です。


2009-09-22 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

稲村ガ崎から江ノ島へ

9月21日(月)曇り時々晴れ
5連休いかがお過ごしですか?小僧は昨日、Mの実家のお墓参りに行きました。
そして・・・今日は久しぶりのお出かけです!でも、高速道路は相変わらずの渋滞なので、
DSC08063.jpg DSC08062_20090921202810.jpg
比較的近場の湘南方面へ・・・。朝6時出発!そろそろ穂が出てきたススキと、江ノ電。
DSC08067_20090921202809.jpg
「稲村ガ崎公園」という小さな公園です。
元弘3年(1333)、新田義貞が鎌倉攻めの際海中に宝剣を投げ入れ、
潮が引いたところを一気に攻め入った…という伝説の場所。
DSC08068_20090921202808.jpg
右手は、七里ガ浜から江の島に続く海岸線です。その背後にそびえる富士、
沖には伊豆諸島といった景色が望め・・・ませんでしたが・・・(;´▽`A``
DSC08078.jpg
小高い公園の岩山から岩場に降りると・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
小僧は全然平気。波があるのは、ここだけなんですけどね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC08083.jpg
ずぅ~~と続く砂浜の海岸で・・・ちょっとOFFリード。勿論・・・波に向かって一直線!
DSC08089.jpg
打ち上げられた海草がオモチャです。ここにあったのがない~!ヽ(`○´)/
DSC08088.jpg
波をモロにかぶってますがお構いなし!(>_<")
DSC08102.jpg
こんな子もいましたよ!(*^m^*) ムフッ
DSC08104.jpg
両手掘りで掘りまくり!ヾ(´ー`)ノよっぽど「ええ石」だったに違いない♪
DSC08106.jpg
真ん中で・・・ポコって、盛り上がっているのが・・・「稲村ガ崎公園」です。
七里ガ浜まで海岸線をお散歩。鎌倉プリンスホテル前の駐車場で砂を落として
着替えた事は、言うまでもありません。(T▽T)アハハ! 9時に到着した
「bills」(びるず)で朝食の予定が・・・「3時間待ち」と聞いて(|||_|||)ガビーン
車で江ノ島に向かいましたとさ・・・。。。。。(( T_T)トボトボ                   
                                 つづく・・・。
2009-09-21 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

微妙・・・

9月17日(木)晴れ
今週に入って、朝晩がめっきり涼しくなった小僧地方です。秋ですなぁ~・・・(  ̄_ ̄)ボー
で・・・世間さまは今週末から5連休、Theシルバーウイークですって。
( ̄-  ̄ ) ンー 小僧的には「秋の行楽シーズン」のお出かけの予定もなく
いつもと変わらない日々だと思われますが・・・。(-。-;)

秋の訪れと共に、彼岸花や萩を見かけるようになったおばけ公園。
ネタがなくほぼ、週間ブログになりつつあるこのブログ。
DSC08049.jpg
最近、前にも増して写真ヘタになった感が否めません・・・( ̄Д ̄;;
この「小僧的なんちゃってブログ」を見てくれる ヒマ人 心ヤサシイ人と・・・
犬を通じて知り合いになれた人達に感謝しつつも、申し訳なく思っております。
19日には、丸4年目に突入なんですけどね・・・。このままフェードアウトかな?
それともなにかイベントやろうか、どうしよーか考え中・・・。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
DSC08050_20090917103315.jpg
ここをねぐらにしていると思われる猫さんに遭遇。
「犬がナンボのモンじゃい!」とばかりに微動だにしません!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC08052_20090917103314.jpg
「きっと、これ以上近づいたらヤバイよね・・・。」固まった?
猫に特別興味がある訳でもない小僧も、見て見ぬ振りを決めこんでます。(T▽T)アハハ!
猫さんといい・・・このブログといい・・・微妙な距離感な2009年秋。
2009-09-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop

お祭り、お祭り♪

9月13日(日)晴れ
秋の風が吹き始めた今日この頃・・・
土、日曜日と小僧地方は、恒例の「牛嶋神社」のお祭りでした。
DSC07966.jpg
仕込みの最中にお邪魔虫小僧。
「例大祭」ではないのですが・・・年に一度の各町会のお神輿が出ます。
2007年が例大祭だったので、次は2012年。
DSC07973.jpg
土曜日は、あいにくの雨模様。
それでも雨のやみ間をぬって子供神輿や山車、盆踊りがありました。
写真の後も、大雨でしたよ。(・o+) アチャー

一夜明け・・・秋晴れの日曜日。
DSC07984_20090913222147.jpg
早朝からお囃子が聞こえて((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 
お神輿の前にまたしてもお邪魔虫小僧♪
DSC07987_20090913222146.jpg
今日は1日はどこへ行っても、お囃子が聞こえますよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC07992_20090913222145.jpg
まだ出発までに時間があるからお散歩行きましょう。
DSC07993_20090913222143.jpg
牛嶋神社は氏子50町会・・・かなりな数ですよね。各町会には、必ず大きいお神輿と
小さなお神輿があって、もっと小さな孫神輿(?)もある所も・・・。
DSC07994.jpg
お神輿の担ぎ手が色々な所から出張してきます。
DSC07997.jpg
隅田川をず~っと川沿いに上がって・・・
DSC08003.jpg
牛嶋神社までお散歩にきました。
DSC08004_20090913222231.jpg
丑年の年賀状で撮ったなで牛でし♪
DSC08006_20090913222230.jpg
例大祭で黒い牛が引く牛車。お参りして帰る頃には・・・
DSC08014.jpg
「女神輿」も出てました。 (*ノωノ) イヤン 真面目に担いで~♪
DSC08025.jpg
お神輿の掛け声が聞こえるたびに、玄関前に飛び出して見に行きます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC08046_20090913222259.jpg
夜7時まで・・・大神輿は町内を練り歩きます。

続きを読む

2009-09-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

コォ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ン!!!! 

9月10日(木)晴れ
一週間のご無沙汰でした(;´▽`A`` 今日は久しぶりの青空、秋晴れです・・・。
夜はホント涼しくって・・・良く寝られる(*´ェ`*)ポッ
DSC07936.jpg
先日、辰巳のドッグランの帰りに木場公園の辺り、車から見たの光景です。
DSC07937.jpg
秋の交通安全週間ですかね?ドドドドド・・・・
でも、ジャマ!時速30Kmで走っているバイクなんか見たことないから・・・(-。-) ボソッ

そして、小僧家にもどどどどっつさんから  (無理やりどどどつながり?)(>▽<;;

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
宅)冷蔵でちょっと重いですが・・・(;´▽`A``  (◎_◎) ン?な、なんだ?冷蔵?
DSC07949_20090910101522.jpg DSC07948.jpg
なんですか?これ・・・。 こっちから・・・(* ̄)”クンクン あっちから・・・クンクン“( ̄*)
DSC07952.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 北の大地の恵みを頂きましたよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
北の大御所」ゴン太氏のお若いママ、どっつさんからですわん。(^人^)感謝♪
DSC07953.jpg
地域限定の「ハーベスト・クイーン」と言う種類らしいです!瑞々しい「「とうもろこし」です!
ヾ(=^▽^=)ノ嬉しぃーーー!! 北海道では「とうきび」って言いますよね!(*゜▽゜)ノ
箱いっぱいに、ちゃんとコーンが立って入ってますよ!( `ー´)ノ 冷蔵庫などでも、
野菜はこうして保存されると喜ぶそうな・・・。気配りも素敵な音更町特産振興会です!
DSC07956.jpg
なまら、美味そう~ヽ(`▽´)/ たっくさんあるので、あっちにもお裾分けしましょう!
「取りに来て~♪」ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]
DSC07959.jpg
とうもろこしのヒゲの部分が気になる小僧。ちょっと待ってよ!・・・ (;´д`)ノ
早速茹でて・・・ゴチになりますね!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ありがとうです!

今年の北海道は、雨が多かったそうで・・・「マイマイ蛾」騒ぎは治まったかなぁ。
DSC07720.jpg
秋の訪れも、きっとこっちより早いんだろうなぁ~...( = =) トオイメ
大雪山では、初雪の観測があったそうな・・・。
DSC07745.jpg
バリバリで『生涯現役』12歳!その後、Mr.ゴン太氏のダイエットはいかがですかぁ? 

万年ダイエット小僧の体重が25.9Kgになって、
目標のシッポがちょっと見えて小躍りしている秋。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きを読む

2009-09-10 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop

ブランド品?

9月3日(木)曇り
夏、終っちゃいましたねぇ・・・。そんな気温が続く小僧地方です。
ま、お散歩日和で楽ちん♪ってことで犬的にはヨシかな?(;´▽`A``
涼しいんですわんヾ(=^▽^=)ノ

ブログコメンテーターの「あみちゃんさん」から、「かながわブランド」を頂いちゃいました。
DSC07923.jpg
ブ・・・(・0・*)ブランド品?そのようですなぁ。
DSC07925_20090903083618.jpg
大好物・・・梨!産地や品種によって、味も色々な梨、期待((o(*^O^*)o))わくわく
「梨」という言葉がシッカリ理解されちゃって・・・箱から離れません!
DSC07926.jpg
「多摩川梨」って、初めて聞きましたが「長十郎」発祥の地だそうです。
「能書きはいいから早く食べさせろ~~ヽ(`△´)/ 」と、うるさいコイツ!
DSC07930.jpg
冷たく冷やしてからの方がオイシイのにぃ~・・・!(´□`;) お味見しちゃう?
「豊水」とありましたが、赤玉で・・・あま~い!o(*^▽^*)o~♪こんな「豊水」は初めてです!
先日食べた松戸の「豊水」は酸味がもっとあって・・・(ー_ー )ノ" パスした位なのに!
DSC07934.jpg
大きくって食べでもあるし( ̄▽ ̄)b グッ! 美味しかったですよぉ!
あみちゃんさん、ありがとうございます!(^人^)感謝♪

もっと・・・ゆっくり味わって食え~!ヽ(`○´)/ と、毎回叫んで頂きます!
2009-09-03 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -