愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

休止

暫くの間、小僧ブログを休止します・・・。(-人-)ごめんなさい。
2009-11-11 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop

深大寺

11月10日(火)晴れ
今日もいいお天気ですねぇ・・・。明日から下り坂?一の酉は、雨模様か?(;´Д`A ```

さて・・・前回の府中市から車で20分(Kazuさんの言うとおりでしたわん!)
ツウな(*・・)σアナタは、もうわかっちゃっている「ある所」へ移動しました。
「ゲゲゲの鬼太郎」と言えばここなのかな?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC08749_20091110110049.jpg  
水木しげる氏は調布に住んでいらっしゃるそうな・・・。 
DSC08750.jpg
「ぬらりひょん」を演じた緒方拳さんが好きでした! 
DSC08757.jpg
「深大寺」といえば・・・蕎麦!ヽ(`▽´)/ オナカ空きましたなぁ・・・。
DSC08753.jpg DSC08756.jpg
手薬煉ならぬ麺棒引いて待ってます!?まだ山門前ですが・・・七五三♪(*´ェ`*)ポッ
DSC08760.jpg
煩悩の塊の小僧家は・・・昼食です。熱々冷めないうちに「そばがき」と・・・
DSC08761_20091110102058.jpg
挽きたて、打ちたて、茹でたて・・・新そばの粗挽きを頂きましたよ♪
DSC08766.jpg DSC08767.jpg
蕎麦は、香り、歯応え、のどごしで味わうんですぞ! 「いいから、くれ!」
DSC08772_20091110102056.jpg
「のどごし美味かったけど、もっといっぱい食べたかったなぁ・・・。」
ここ「門前さん」はわんこOKで、美味しかったです!(⌒¬⌒*)満足・・・♪
DSC08774_20091110102055.jpg
やっと「深大寺」に参拝です!(;´▽`A`` 立派な山門ですなぁ~! 
DSC08787.jpg DSC08781.jpg
元三大師(がんざんだいし)25年ぶりのご開帳だそうです。坐像で2mもある像を
DSC08777_20091110102055.jpg
参拝できるのは、11月27日からです。「百味献饌」?お供物のお下りがご利益!
DSC08792.jpg
疫病厄災を除く角を生やした降魔像「角大師」 可愛いね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSC08791_20091110101905.jpg DSC08785.jpg
「馬頭観音」 七五三は厄払い。「身心健全」「学業上達」というご利益付き!( `ー´)ノ
DSC08794.jpg
清水比庵の歌碑 (□。□-) フムフム
DSC08788.jpg DSC08800.jpg
厳かな祈祷中深大寺本堂と・・・モミジの紅葉
DSC08801.jpg DSC08805.jpg
来年の干支「寅・トラ・虎」のテンコ盛り!そば粉を使った生地のパンだそうで・・・。
DSC08806.jpg
この奥には、弁天様もいるそうな・・・。
DSC08817.jpg DSC08822.jpg
(・0・。) ほほーっ 動物供養塔も立派な霊園もありました。
DSC08795.jpg DSC08823.jpg
エイゴで「七五三」ってなんて言うのかな?セブン・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC08827.jpg DSC08796.jpg
「ポックリ」履いて歩けないよねぇ・・・(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)
DSC08804.jpg DSC08809.jpg
いい面構え やっぱり3歳は可愛いねぇ~♪ヾ(´ー`)ノ   お?水車!
DSC08830.jpg DSC08832.jpg
この木なんの木?ナンジャモンジャの木!ヽ(`◇´)/
DSC08839.jpg
一山全部が深大寺!と言う感じで・・・緑溢れるお寺でした。( ̄^ ̄)
DSC08837.jpg
(*≧m≦*)ププッ小坊主と門前の小僧?O(-人-)O アリガタヤ・・・(=・ェ・=? ホエ

    そんな秋の武蔵野散策でしたとさ♪   めでたし、めでたし!o(*^▽^*)o~♪

2009-11-10 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

ルパン君に会いに・・・♪

11月8日(日)曇り
洗濯を早々に済ませ、ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 午前中に小僧をお風呂に入れて・・・
曇ってるから乾かないかな?と、洗濯物を入れたら晴れた来た!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして・・・予告通り、11月7日(土)晴れの小僧は
以前からブログで仲良くさせていただいている小僧と同い年の

ルパン君に初めて会いに行って来ました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
犬の同じ歳ってどんな感じか、凄く興味があったし・・・お仕事で小僧家のお散歩道でも
ニアミスを繰り返していたのに、会えずじまい。ブログも気分一新、再開されたので
無理やりおしかけて、「白黒」ご対面する事にしちゃいました!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC08689_20091108124627.jpg
お家の近くで待ち合わせして、初対面!(ノ^∇^)ノコンチワヽ(~~~ )ノ ハテ?誰ですか?
「お茶でもどうぞ・・・」と、お邪魔するとルパン君は、小僧を気に入ってくれたみたいで、
興味津々?!(T▽T)アハハ! 初めて女子を見たかのようなはしゃぎっぷり♪
小僧とボールで遊びたいのか?どーしたらいいのかわからないけど、嬉しくって・・・
とにかく嬉しくってと言う感じ!(´m`) 男子は優しくて可愛いなぁ~!
DSC08688_20091108124628.jpg
ブログで見る限り、大人しくって超マッタリ系?大人の雰囲気だったのに・・・大興奮!
飼い主のKazuさんが、8年間で始めて見るルパン君だったそうな!(;´▽`A``
DSC08698_20091108124626.jpg
おかぁさん以外、近くに女子もいなかったせいなのか・・・
o(~○~;)o ハァハァ・・・おかぁさんの声も聞こえず、「お座り」も忘れちゃった?
DSC08702.jpg
小僧が怒っているのもわかっているんだけど・・・自分の気持ちのコントロールさえ
出来なくなっちゃったルパン君は、どうしたらいいのか、困惑してひたすら、
小僧のそばをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oするばかり・・・。
DSC08707_20091108124525.jpg
世の中には、もっと可愛い良い子がたっくさんいるんだよ!ルパン君。
愛想のない小僧なんか、やめといた方がいいですよ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC08711.jpg
出かける間際も、先に出た小僧に「待ってよ!待ってよぉ~ヽ(`△´)/」って・・・。
そんな声を初めて聞いたKazuさんは「ルパンが吠えた!」と驚愕!あひゃひゃ(≧∀≦*)
大丈夫。いますよ!ちゃんと待ってますから♪(⌒^⌒)b
DSC08735_20091108124354.jpg
お天気も上々です!秋の午後にしては暑い位。多摩川の土手沿いをお散歩です。
DSC08715_20091108124523.jpg
空が広いねぇ~!(*゜▽゜)ノ ススキがキレイ♪
DSC08716_20091108124523.jpg
野球場やサッカーグラウンドがあるので、オフリードにはできませんが・・・
遊歩道があって、車はこないので自転車やランニングしている人の邪魔にならないように
( 」´0`)」真っ直ぐ・・・(これがかなり難しい!)歩いてください!
DSC08718_20091108124522.jpg
サラダバーしながら・・・右に左に!小僧がルパン君の後ろに行くと
「はなちゃんいる?ちゃんと付いて来てる?」としきりに気にするルパン君。
「いるよ♪」一緒に並んで歩くと小僧にチョッカイ出したくなるし・・・。(。・m・)クスクス
DSC08721.jpg
「府中市郷土の森公園」までやって来ちゃいました。
DSC08722.jpg
公園のベンチで休憩をして・・・興奮していたルパン君もちょっと落ち着いたかな?
一緒にお写真、撮りましょ♪微妙な距離の2頭。(*≧m≦*)ププッ
DSC08724.jpg
おかぁさんと1人と1匹の静かな生活をかき乱してしまった犯人は小僧です。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ 8歳のルパン君には、ちょっと刺激的な時間だったかな?(;´▽`A``
DSC08727.jpg
ε-(´o`;A アチィ ひと回りして帰りましょ♪
DSC08729.jpg
修景池の前で・・・「大賀蓮」(古代ハス)や沢山の蓮の花が咲くらしい・・・。
(='m')くすっ♪一緒に走り回ったら、絶対に敵わないと思われるルパン君。
DSC08730.jpg
「今まで女子には興味がないのかと思ってました。」と、Kazuさんは言われてましたが
間違いなく・・・体もガッチリタイプの「The 男子」でしたよ!ヾ(´ー`)ノ
DSC08738_20091108124353.jpg
人工の小川で・・・。(Kazuさん曰く、朝の7時から夜の7時まで流れているらしいです。)
DSC08741.jpg
小僧は、こーゆー所大好きだから!o(~∇~*o)(o*~∇~)o
DSC08745.jpg
府中は、緑の多い静かな住宅地なんですねぇ。でもワンコの遊べる所は少ないとか・・・。
残念!ミ(ノ;_ _)ノ =3 お家の中で飼っている人も珍しく思われるそうな・・・。(;´Д`A ```
DSC08733.jpg
こんな小僧ですが、是非また遊んでくださいませね!ルパン君♪ありがとう!
小僧の触ったボールの残り香を抱いて「恋するオトコ」?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
充分に男前なのに・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

「あそこまでは、ここから20分位ですよ!」と、聞いて早速言ってみる事に♪

            「あそこ」?この続きはまた明日・・・。バレバレだけど、つづく (f^^)

2009-11-08 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

予告?

11月7日(土)晴れ
16時30分無事帰宅!( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ここで・・・デートしてきちゃいました♪(〃∇〃) てれっ☆
DSC08749.jpg
その後・・・こんな所へ行って・・・
DSC08751.jpg
お散歩してきました!

今日はちと疲れちゃったので、明日以降頑張ります!<(_ _)>

続きを読む

2009-11-07 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

菊ですわん・・・

11月6日(金)晴れ
先日の寒さが嘘のような暖かい秋の日差しです!
洗濯物もお布団もいっぱい干しました!O(≧∇≦)O イエイ!!

いつもの「おばけ公園」では恒例の菊祭りが行われています。
DSC08681.jpg DSC08683.jpg
1m以上に大きく枝を伸ばしたモノやまん丸な花の大きな菊!
DSC08682_20091106211718.jpg
いい香りがします・・・。クンクン( ̄∞ ̄) 君は嗅がなくてよろしい!
DSC08684.jpg
無料で、見る人も疎らですが・・・これでいいのか?(;´Д`A ```
DSC08685.jpg
朝晩冷え込んだ日もあったけど・・・銀杏はどうかな?
公園管理の人が落ち葉をお掃除してますが・・・。
DSC08686_20091106211714.jpg
(*'へ'*) ンー真っ黄色の銀杏の絨毯には程遠いなぁ・・・。
暖冬だと黄色にならずに落ちちゃうのかなぁ?毎日しっかりお掃除しているから
落ち葉を踏んで歩く・・・なんて出来ません。チッ(・д・)つまんない!

     明日は、お出かけ!  

♪~中央フリーウェイ 調布基地を追い越し 山に向かって行けば
  黄昏(タソガレ)が フロントグラスを染めて広がる♪(*´○`)o¶~~♪
右に見える競馬場・・・・開催日で・・・渋滞するのかな?(;´Д`A ```  
                   
2009-11-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

木枯らしと・・・

11月4日(水) 晴れ
火曜日のお散歩の時に見かけたポスターです!
「お酉様」と聞くと「( ´△`)アァ-今年もあとわずかだぁ・・・。」って思う恒例行事です。

火曜日、どえりゃ~寒かったお江戸で「木枯らし1号」が吹いたそうな・・・。(-ω-)/
先日行った軽井沢の浅間山も、群馬の榛名山にも、初雪を観測したらしいっす!(>_<")
竜巻も、あちこちに発生して、亡き明治天皇も(ノ゜⊿゜)ノびっくりの「文化の日」でした・・・。
(*・・)σアナタの所は、大丈夫でしたか?
DSC08667_20091104005913.jpg
しかし・・・旭川では、除雪車も出動するほどの大雪が降ったって?(*゜ロ゜)ノ
今日は一転、10月の陽気に戻るって?壊れているなぁ・・・地球!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
DSC08668_20091104005912.jpg DSC08670.jpg
・・・で、お届けモノは、先日1歳のお誕生日を迎えたはんべぇ君のお誕生日に
伊豆へ行った「こりき君&はんべぇ君一家」からですよ!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC08673_20091104005814.jpg DSC08677_20091104005812.jpg 
(`□´)コラッ!なにやら、持ち出して振り回してます!まったくモォー!! o(*≧д≦)o″))
・・・振り回すなぁ!ちょっと待ちなさいってば!これでしょ?欲しかったのは・・・。
DSC08674_20091104005813.jpg
左から・・・手作り餃子の皮で作ったかりんとう「餃子こうげん倶楽部」特製数量限定品
伊豆と言ったら山葵!・・・で、わさび茶漬け、ツーンと美味そう・・・・・・(*゜~゜*)
TVショッピングしちゃった(?)「シャムワウ」吸収性に優れたドイツ製の布
そろそろ・・・水玉模様になっちゃった車を洗えってことでしょうかね?ヽ( ´ー`)ノフッ
( ̄△ ̄;)エッ・・? 家中の掃除?( ̄-  ̄ ) ンー小僧家大掃除は年末しないから!
そして・・・小僧の狙っていた「こりき家特製」の鶏レバーと胸肉のジャーキー
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーですっ♪ごちになります!!
DSC08678.jpg
早速・・・頂きましょう♪パクッ よほど美味しかったのでしょう・・・。
目がキラキラ、鼻の穴おっぴろげて・・・耳はぺタッとして、尻尾だけで体が見えない!
犬でない別の生き物のよう・・・( ̄Д ̄;; 何者だ?

Mとσ( ̄∇ ̄;)も「かりんとう」頂きましたよ!サクサクでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
目がキラキラ?鼻の穴おっぷろげてたかも・・・・(T▽T)アハハ!
「食いしん坊な小僧家のお土産は、食べるものに限る!」ってことですかね?!(;´▽`A``
                                          
                                  ちゃんちゃん♪
2009-11-04 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

柴又→立石

<業務連絡!>
「カマワヌ」テンプレートに変えたのですが、ちょっと幅が変?
「これじゃ読めないよ!」とか「見づらいぞ!」と言う方がおられましたら、
即時変更いたしますのでご一報くださいませ!(=´ー`)ノ ヨロシク


11月1日(日)晴れ夜になって雨!
明日から寒くなるって?(◎-◎;) 
今日も南風で「おせんべアイス」日和だったのに・・・!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お散歩に出たついで、また食べちゃいました!
だって、美味しいんだも~ん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・で、昨日の続きです。
松戸ドッグランで凹んだ小僧の気分転換に来たのは「柴又」
葛飾柴又」の有名人と言えば・・・言わずと知れたこの方!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪「フーテンの寅次郎こと寅さん
DSC08612.jpg
京成線「柴又」駅前にドーンと立っていらっしゃいましたので
DSC08613.jpg
西郷さんちのツンのように・・・横に寄り添ってみました。その結果・・・
DSC08614.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ なんだ?この人達は?小僧の撮影会になってましたぜ!
DSC08615_20091101123100.jpg
びっくり!いやぁ~(;´▽`A`` 嬉しいような・・・恥かしいような・・・
DSC08616.jpg
(>▽<;; アセアセ そそくさと駅前から退散して、
DSC08619.jpg
帝釈天まで参道をお散歩してきました。
DSC08623_20091101122935.jpg DSC08624.jpg
草だんごで有名な「高木屋さん」や、どれもが美味しそうな漬物屋さん・・・
DSC08625_20091101122933.jpg DSC08656_20091101122613.jpg
懐かしい地球瓶の並ぶのお煎餅屋さんや、金太郎飴を切る実演の飴屋さん・・・
DSC08627_20091101122933.jpg
江戸川の渡し舟の形をしたモナカもあります。
DSC08629.jpg DSC08630.jpg
川魚料理の有名な「川千家」さん  鯉こくになるのかな?
DSC08631.jpg
サルボボならぬ「はじき猿」 「庚申」(こうしん)=(かのえさる)って知ってます?
DSC08633.jpg
帝釈天二天門に到着!いざ「帝釈天」へ・・・。
DSC08635.jpg
お天気も良かったので、人でいっぱいでしたねぇ~!(;´Д`A ```
DSC08638.jpg
帝釈堂の前にて・・・どこも立派な彫刻がいっぱいです!
DSC08640_20091101124707.jpg DSC08645_20091101124714.jpg
Mに代表でお参りしてきて貰いました。「無病息災・除厄」(-∧-)合掌・・・
お札は、「庚申」の日(年6回次回は11月11日)やお正月明けに授与されます・・・。
DSC08647.jpg
・・・で、Mが引いた御神籤は「大吉」。O(≧∇≦)O イエイ!! これ以上はないってことか?
DSC08649.jpg
キミ (;⌒▽⌒)σにもご利益&ご加護がありますように!と、乗せてみました♪罰当たり?
DSC08652_20091101122614.jpg
こっちの御神籤は、獅子舞が動いてるよ~!(;´▽`A``
今日、帝釈天が混んでいたのにはもう1つ理由がありましたね!
DSC08657.jpg DSC08654.jpg
そう「七五三」です。どれにしようか、オモチャを選んでいるの?めちゃ可愛い3歳ちゃん。
DSC08658_20091101122452.jpg DSC08628.jpg
カッコイイ羽織袴の5歳君!男前d( ̄◇ ̄)b グッ♪まだまだ女の子7歳さん♪
みんな健やかに・・・ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
そして・・・お土産は勿論これ!
DSC08666_20091101122449.jpg
本日中も本日中!3時間後にはおなかの中でしたとさ♪

                         ヾ(=^▽^=)ノ めでたし、めでたし♪

続きを読む

2009-11-02 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

松戸から→

10月31日(土)晴れ

本日のスカイツリーです。白い部分がちょっと増えたかな?


朝からMの実家へ行って・・・お昼からは、松戸のドッグランへ行って来ました。
DSC08598.jpg
あらよっと!オットォ!(・o・ノ)ノ凄いジャンプしてますが・・・残念~!ヽ(`◇´)/
相変わらず空いてます。いつも必ずいると思われるレトが珍しく、1頭もいない・・・。
DSC08600.jpg
ホリホリ・・・バシャバシャ♪秋になっても・・・相変わらず掘ってます(-ω-)/
暑過ぎずいい気候です。久しぶりのドッグランで、ボールやディスクを使い走り回りました。
休憩を挟んで、ランに戻ったら・・・
DSC08603.jpg DSC08601.jpg
超苦手系の男子(;´Д`A ``` や、       元気いっぱいお尻狙い?( ̄Д ̄;;
(匿名希望?飼い主さんの許可なくUPしてます・・・。)
DSC08605.jpg DSC08604.jpg
奥のドーベル君に囲まれて・・・    僕は何もしてないよ!(⌒^⌒)bうん男前だから♪

DSC08607_20091101015340.jpg
(ノ≧ロ)ノ<イヤァァァ~!って・・・The 怒り心頭の小僧。(T▽T)アハハ!
しょうがないので来て1時間で、ドッグランを切り上げました。
DSC08608.jpg
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 気分直しに、ちょっと寄り道して行きますか?

「下町の超有名人とコラボ」なんていかがでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪と、
ある所へ向かいましたとさ♪

                           つづく・・・。

2009-11-01 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -