愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ゆく年くる年!


12月31日(木)

(((p(>◇<)q))) サムイー!!・・・そんなお江戸の大晦日です。
2009年もあと4時間!紅白始まっちゃった?(〃゜д゜;A アセアセ・・・

これは・・・つい先日行った浅草での写真です。(浅草公会堂前)
今年もいろんなことがあったような・・・なかったような・・・。
DSC09036.jpg
この「ナンちゃってブログ」に遊びに来てくれてありがとうです!
そして、楽しいコメントをたくさんありがとうございます!(^人^)感謝♪
DSC09037.jpg
今年もお友達もいっぱい出来た小僧です!(伝法院通りのブラシ屋さんの前にて)
来年もいっぱい遊ぶ予定です!(*´σー`)エヘヘ
DSC09038.jpg
実用性あり?靴の裏をゴシゴシ・・・綺麗にするのかな?
時々(?)読み逃げ小僧になったり、コメント返しが遅くなったりしますが
DSC09039.jpg
来年もどーぞよろしくお願いします!(=´ー`)ノ そして・・・
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!<(_ _)> 

                          by はな小僧&らぶはな

       

2009-12-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

一陽来復

12月27日(日)晴れ
クリスマスも終わり、今年も残す所あと4日!

相変わらず・・・ご無沙汰しています!(;´▽`A``
DSC09010.jpg
サンタは雪国からやってきた?北海道の海の恵みを頂きました!
どっつさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お正月にゆ~っくり味わっていただきますねぇ~!(⌒~⌒)ニンマリ

小僧は、23日に早稲田にある「穴八幡宮」という所へ行って来ました。
DSC09016.jpg
冬至から節分まで配られる「一陽来復」という縁起モノのお札を頂きに・・・。
DSC09012_20091227155115.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄い人!神社の横の芝生のベンチで待つこと1時間弱。早い方?
DSC09018_20091227155041.jpg
柚子風味の切り餅?
DSC09022.jpg
毎年お札を貼る方角が違います。
しかし、カッコメもお札もあるのに毎年・・・お金は出て行くばかり!(-。-;)

DSC09025.jpg
そしてクリスマスのお約束は・・・ケーキ♪
DSC09030.jpg DSC09031.jpg
そんな時ばかり目がキラキラ(☆。☆)な小僧。美味しい?食べている時だけは嬉しそう!
でも、ついこの顔に負けちゃうのよねぇ・・・って、親バカ炸裂!(///ω///)テレテレ♪

そして・・・アイス君からお知らせです!CM?
DSC09033.jpg
ついにカラーとリードのオンラインショップがオープンしました♪ヽ(`◇´)/

マイスター・ファクトリー」ここをクリック!

お客様の声に知っている顔が・・・あの子もこの子も(*゜▽゜)ノ見てみて~!!!!!!

2009-12-27 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

メリクリです♪

♪♪♪Happy☆ ヾ(=^▽^=)ノ ☆X'mas*☆♪♪♪
DSC08986.jpg
 ★:゜*☆世界中に愛と平和が永遠にありますように・・・☆:゜*★ 


2009-12-25 : 落書き帳 : コメント : 0 :
Pagetop

寒くても・・・

12月19日(土)晴れ
静岡の伊豆は毎日揺れていますねぇ・・・。地底なまず君お静かに!( ̄b ̄) シーーッ!!
年賀状作成も半分終った今日この頃、日本海地方だけでなく各地で大雪がふったそうな・・・。
この冬は予想に反して寒いのか?
DSC08961.jpg
そんな寒い北風の吹く日にちょっとロングなお散歩です。
DSC08964.jpg
街角の花屋さんは、クリスマスのテンコ盛りです!
DSC08965.jpg
「食えないテンコ盛りはつまらん!」(*≧m≦*)ププッ
DSC08966.jpg
人ごみの浅草寺から離れ、言問通りを真っ直ぐに「千束」まで歩きました。
DSC08968.jpg
今年もお酉様で賑わった「鷲(オオトリ)神社」です。閑散としてますが・・・。
DSC08970.jpg DSC08972.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? こんな石碑もあったの?樋口一葉に子規?
DSC08976.jpg
お酉様の時には、人がいっぱいで小僧は来れないので初参りです。
熊手を売っている店もなく・・・ここって、こんなに小さい所なの?って感じ。(  ̄_ ̄)
DSC08978.jpg
帰り道、お風呂屋さんで見たポスターです。
来週はもう冬至、冬至と言えば・・・「一陽来福」で、今度は早稲田に出没か?
DSC08984_20091215144201.jpg
浅草寺では19日の今日まで「羽子板市」。でも・・・
DSC08982.jpg
本堂は工事中ですが・・・( ̄Д ̄;;
DSC08983_20091215144201.jpg
寒かったので、こんなオヤツでちょっとだけホンワカしましょ♪熱っ!
ε=(・o・*) フゥフゥ 普通のお饅頭に天ぷらの衣をつけて揚げただけなのに・・・
こんな寒い日は、揚げたての熱々が美味い!
DSC08979.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ もう新春のポスターも・・・。
DSC08980.jpg
今年もあと2週間弱。師走の日々は、いつもより早く過ぎていくなぁ・・・。
と、実感したお散歩でしたとさ!急に寒い冬に突入した日本列島。
素敵なクリスマスを、良い年末をお迎えくださいませ。(o^∇^o)ノ

                         チャンチャン♪

2009-12-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

今年もあと数日!

12月15日(火)晴れ時々曇り
雪の便りが聞かれる今日この頃・・・お元気でお変りありませんか?
相変わらずのサボりブログに、ようこそ♪(;´▽`A``

サボり始めてすぐに・・・
はなケンママさんに三ケ日みかんを1箱送って頂きました♪
写真ナシで(-人-)ごめんよぉ~。みかんの木を1本丸ごと、パパさんと刈ったそうな・・・!
本日完食、美味しかったです!ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

その後・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼントがばず母さんから届きました。
DSC08944.jpg
こんなサボりを忘れずにいてくれて・・・O(-人-)O アリガタヤ・・
DSC08946_20091215144459.jpg
小僧のオヤツにおもちゃなどなど・・・(^人^)感謝♪
DSC08939.jpg DSC08940_20091215144500.jpg
超お気に入りですか?頭にボールに入っていて、オナカを押すとピヨピヨ鳴るねぇ(*゜▽゜)ノ
ハグハグ・・・ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン・・・
DSC08947_20091215144459.jpg
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 歳を取っても小僧もラブだったということですな!(T▽T)アハハ!

そして・・・
DSC08948.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 大好物のイチゴさんがたくさん!アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
DSC08953.jpg
シッポが止まりません!すーぴーさんからですよぉ~♪ヽ(`▽´)/
DSC08959_20091215144352.jpg
犬が食っても「とちおとめ」♪甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪御馳走様です<(_ _)>
来年の1月のお出かけの時、またお目にかかれたら嬉しいです!



続きを読む

2009-12-15 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

気がつけば12月!

12月8日(火)晴れ

ご無沙汰しました!<(_ _)> プチ復活(?)の小僧でございます。
代わり映えしない景色と、近場ばかりの日常の小僧散歩ですが・・・

小休止を頂いていた間の11月後半からの小僧をちょっとだけアップです。何、見てる?
DSC08886.jpg
浅草橋方面から「東京スカイツリー」の進行状況を確認中です。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC08898_20091208121356.jpg
赤く色づいたイロハモミジの紅葉・・・。
DSC08902_20091208121355.jpg
と、言ってもいつもの親水公園ですが(;´▽`A``
DSC08910.jpg
11月は比較的暖かな日が続いた小僧地方です。
DSC08913.jpg
久しぶりに行った辰巳のドッグラン(・・。)ん?
DSC08914.jpg
大型犬用に、小型犬が多数吠えまくっていたので小型犬用のドッグランを独り占め!
DSC08929_20091208121259.jpg
眩しい位に光る黄金色の銀杏と青空。
DSC08930_20091208121259.jpg
これまたいつもの「お化け公園」です。(;´Д`A ```
DSC08922.jpg
気がつけばこんなポスターも・・・(ノ_-;)ハア… もう12月じゃん!
DSC08923.jpg
隅田川リバーサイドへ出る途中の「馬車通り」で開催予定です。
DSC08924.jpg
サザンカ、サザンカ咲いた道・・・?これまたいつものリバーサイドですが(T▽T)アハハ!
DSC08927.jpg
秋の日はつるべ落としなんて言っても暖かでした。(裸族だし~♪)
DSC08891_20091208121414.jpg
12月に入って・・・スカイツリーもかなり大きくなった感じがしますねぇ。
DSC08892.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 恒例の行事も目白押し?(*'へ'*) ンー今年も大掃除はしないかも!
暖かくなってからやろうっと♪ それよりまだ年賀状も買ってないわん!(〃゜д゜;A アセアセ・・・

私事ですが、鼻風邪を引いたり、義母の入院があったりで・・・いまだバタバタしております。
小僧家は、(┐・・┌)ゲッソリ…痩せもせずにガッツリ元気なので心配御無用!
しかし、次のアップがあるかどうかは不確定です。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 申し訳ない!
コメントも残さず、すっかり読み逃げ小僧になってます。ゴメンネ(-人-;)(;-人-)ゴメンネェ~♪
2009-12-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -