愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

福島の・・・⑤

1月28日(金)曇り時々晴れ
天気予報で言うほど暖かく感じないのは、何故?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

さて、「福島の旅」最終話です。  チェックアウト後も
 
「秘密のドッグラン」でいっぱい遊ばせてもらい・・・そろそろお暇しましょ。
と・・・すぐ近くまでお見送り(?)に猿が!@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
DSC09339.jpg DSC09341_20100129225115.jpg
猪苗代湖の白鳥見る?うじゃうじゃ・・・「シャーヽ(`△´)/」って言われるのがオチ。
スルーして、福島のお土産と言ったらアレをGET・・・。
DSC09344_20100129225114.jpg
昨日と違って、青空でホントにお天気が良いねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
DSC09345.jpg DSC09346_20100129225034.jpg
お昼は、ワンコOKのカレーと珈琲のお店「おちば」さんです。
DSC09348.jpg
小僧には・・・naruさんが手作りした美味しそうなケーキを(^Q^) いただきまーす。
DSC09352_20100129225033.jpg
会津磐梯山は、宝の山よ~♪・・・の磐梯山です。
DSC09355_20100129225032.jpg
お天気が良いのでちょっと寄り道してみる?と軽~く言っちゃったら
雪のすっげー山道をクネクネ約1時間だった!(;´Д`A ``` naruさんリクエストの場所。
DSC09356.jpg
遠かったね。( ̄-  ̄ ) ンー犬と来ても楽しくないね・・・。
DSC09357.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん雪ばかりで、見るところもないし・・・。
DSC09359_20100129224947.jpg
茅葺屋根の家が約450m並ぶ町並みだけの「大内宿」です。
飛騨高山の合掌造りと違って・・・人も少なく店もやってないし、地味!(ーー;)
DSC09361_20100129224946.jpg
1時間のドライブ後は、3頭のツレションならぬツレウン場所?
(以前に一度来た事があるのですが、雨であまりいい印象がない場所です。)
DSC09362.jpg
お餅を干してるのかな?カラフルです。
DSC09365.jpg DSC09367_20100129224944.jpg
2月には「雪まつり」?会津名産の絵ロウソクが並んできれいらしい!
DSC09366_20100129224945.jpg
ホントにここは観光地?大きな駐車場も完備してあるけどね。
雪がなくなった春からは、大渋滞になるらしいです・・・。
DSC09368.jpg DSC09369_20100129224825.jpg
長ネギを箸の代わりにして食べる蕎麦位しか・・・ないんじゃないかな?
DSC09370.jpg
雪の道がすべるぅ~!(>_<") 帰りぎわ、駐車場で靴の上から巻く縄を貸し出ししてました。
DSC09373.jpg
さて、カエルが鳴いてないけど、帰りましょうかね。
DSC09374_20100129224823.jpg
生きてはいないと思われ・・・(;´▽`A`` 井戸の蓋かな?
こりき君一家の皆さん、お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))

雪遊びしまくりの「秘密のドッグラン」を堪能しただけで十分楽しんだ小僧家でした。
帰りも渋滞なくスムーズに帰って来れましたとさ♪ めでたし、めでたしo(*^▽^*)o


続きを読む

2010-01-30 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

福島を・・・④

1月28日(木)曇り一時雨
久しぶりに雨が降りました。・・・が、ほんのちょっとだけ地面が濡れた程度。

昨日のつづきです。早めの朝食を済ませ、

第二ラウンド開始~!ヽ(`▽´)/ 雪遊びを満喫しましょ♪
DSC09262.jpg
青空にお日様も顔を出して・・・すっごくいい天気です!
DSC09265.jpg
白が眩しいねぇ~!(*´∇`*)
DSC09266.jpg
足跡は私達だけ?
DSC09268.jpg
昨日は見えなかった雪のお山も見えました!
DSC09275_20100128141629.jpg
初めての雪が気に入ったかな?はんべぇ君。( `ー´)ノ
DSC09274.jpg
あらよっ!飛んでる?(⌒▽⌒)アハハ! 良く見るとハズレ~!
DSC09277.jpg
サラサラのスノーパウダーは、握ってもボールにならず
DSC09279_20100128141628.jpg
深すぎず、いい感じの積雪。
DSC09290_20100128141529.jpg
至福の時間なのだ!(* ̄。 ̄*)
DSC09292.jpg
チェックアウトの時間。記念撮影です!楽しかった?
DSC09297.jpg
まだ帰らない!もっと遊ぶ~!ヽ(`◇´)/
DSC09298.jpg
もっと遊ぶ~♪
DSC09302.jpg
オーナーさんに聞いたら、「どうぞ。ゆっくり遊んでいってください!」と快諾。
DSC09303.jpg
「スノーシューの無料貸し出しもありますよ。」と言われたものの
DSC09305.jpg
わけもわからず歩くのは、ちょっと・・・と思って
DSC09309.jpg
やっぱり「秘密のドッグラン」凍った沼だけで充分!ヾ(≧▽≦)ノ☆
DSC09310.jpg
こんな素敵な所が無料貸切なんですもの♪v(≧∇≦)v
DSC09317.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 雪遊びは、11時30分ごろまで続くのでした。

                        つづく・・・。 

続きを読む

2010-01-28 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

福島で・・・③

1月27日(水)晴れ
南風?気温が上がる予報でしたが・・・朝はタライに氷も!

続きのつづき♪夕食中は粉雪が舞っていたものの・・・

夜8時の小僧脱糞の時には、満天の星空が見えたそうな・・・。
見上げてて「糞」踏むなよ!┐(´-`)┌ 夕食後・・・今回のメインイベントです!
DSC09237.jpg
今回の旅行はこりき君の4歳お誕生日記念です!
DSC09243.jpg
すーぴーかぁさんに頂いたいちご、オオーw(*゜o゜*)w 大きなイチゴですねぇ~♪
これはいい香り!・・・オットォ!(・o・ノ)ノ 主役のヨダレ注意報!
DSC09240.jpg
記念撮影もヨダレ地獄で待てコール三昧!(⌒▽⌒)アハハ!
「こりき君、お誕生日オメデトウ!(*≧∇≦)/元気にこれからもいっぱい遊ぼうね!」
勿論、秒食でしたわん♪イチゴも甘くて美味しかったです!御馳走様でした!<(_ _)>
犬も人間も・・・9時就寝。早っ!(;´Д`A ```

翌早朝・・・4時半起床。いつもどおり!(;´Д`A ```
5時シッコに部屋を出たら・・・み~んな起こしちゃったみたいでどこのドアからも
犬の吠える声が・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
DSC09245.jpg
6時30分、朝のお散歩に出かけました。ほんのちょっとのつもりが・・・
DSC09251.jpg
しっかり沼までの探検になって・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC09252.jpg
でも、雲の切れ間から早朝の磐梯山が見えましたよ。( `ー´)ノ
DSC09254.jpg
( 」´0`)」オォーイ!戻ってこーい!
DSC09255.jpg
7時には、朝食なんだからね!その後ゆっくり遊べばいいじゃいない?
DSC09258.jpg
チェックアウト後も予定はないんだから遊んでいいよ!
DSC09259_20100127100633.jpg
オナカ空いた~!ヽ(`◇´)/ 
昨晩のご飯を食べなかったから、朝食はしっかりオカワリしちゃった!(●´ω`●)ゞエヘ

          さて今日も遊ぶぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!   つづく♪
2010-01-27 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

福島は・・・②

1月26日(火)晴れ 乾燥注意報が出っぱなし!火の用心ですわん♪ヽ(`◇´)/

さて・・・昨日のつづきを。すーぴーさんとの再会を果たし
10時30分大谷SAを出て、東北道を1時間ほど北上して那須IC.で降りて
11時45分早くも昼食です!食ってばっかり・・・(T▽T)アハハ!

那須の町は先週の雪が残っていました!毎度お馴染み「ペニーレイン」さんです。
DSC09198_20100125225247.jpg DSC09199.jpg
冬場は、テラスで食べる事が出来ないのですが、個室をチャージしてお部屋の中で
ゆっくりビーフシュー、シーフードグラタンなどを頂きましたよ。暖まる~♪C=(^◇^ ; ホッ!

那須高原SAでまたもや休憩!ここはドッグランがあるのでちょっと遊びました。
「ここは雪がないけど、あっちのお山の方は雲の色が違うね。」などとちょっと
不安になりながら・・・北上するにしたがって気温も少しずつ下がっていくのを感じます。
DSC09204.jpg
郡山JS.から磐越自動車道へ入ると・・・景色が一変!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
DSC09203.jpg
猪苗代IC.を降りて雪国独特の縦型信号や路肩を知らせるポールに感激!
心配した道路は除雪がされていて(´▽`) ホッ雪道の運転は慣れていないからねぇ・・・。
DSC09246.jpg
3時、本日のお宿「フット・ルース」さんに到着!((o(*^^*)o))わくわく 
DSC09205.jpg
お宿のドッグランも雪。早速・・・今年初の雪の感触を確かめます!
DSC09210.jpg
「この橋を渡ると秘密のドッグランへ行かれます。」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイ
DSC09213.jpg
飼い主を待ちきれない3頭は、もう・・・
DSC09214.jpg
行ったり来たりで弾けまくり!嬉しくてしょうがない様子です。(^ー^* )フフ♪
DSC09215.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すっごくいいねぇ~!広いねぇ~!
たぶん・・・薄っすら向こうに見えるお山は磐梯山。
DSC09216.jpg
貸切?誰も来ないね。寒さなんか、感じません♪雪の中を走る走る・・・!
粉雪が降りだし、カメラが濡れる~!でも写真撮りたい!・・・( ̄Д ̄;;
DSC09221.jpg
裸足で冷たくないのか?(*≧m≦*)ププッ
DSC09225.jpg
ヘッチャラv( ̄ー ̄)v サラサラの雪をお見舞い♪(⌒▽⌒)アハハ! 
DSC09227_20100125225119.jpg
夕食は6時半からです!各自露天風呂でさっぱりしたのち・・・
再会、無事到着とこりき君のお誕生日にヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
DSC09228.jpg DSC09232.jpg
実は、この時σ(・・*)久々の旅行で、おだっちゃった(北海道弁=はしゃぎすきた)のか
肩こりから頭痛で( ̄_ ̄|||)気分が悪くって、お料理はすべてこりとーちゃんのオナカの中へ・・・。

DSC09233.jpg DSC09234.jpg
こりとーちゃんの磁気治療器(エレキバンのデカイ版?)みたいなので
1時間後位にはすっかり治りました!とーちゃん(人-)謝謝

DSC09229.jpg
折角のお料理でしたが、残念ながらまったく食べられませんでした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
DSC09231.jpg遊び疲れたこりき君は、すっかりオネム・・・?

さて、イチゴとケーキ食べよぅ♪」(^。^) で、飛び起きたのは、言うまでもありません。

                                           つづく♪


続きを読む

2010-01-26 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

福島へ・・・①

1月25日(月)晴れ
東京は暖かいなぁ・・・。ヒートテックいらないんだもん!(-。-;)と言う事で

23日~1泊で「雪遊び」にお出かけ行ってきましたぁ~♪ヽ(`◇´)/
今週は、その時の模様をダラダラと・・・UPしていきたいと思います。

5時起床!6時出発!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪今日もきっと晴れ!!
DSC09164.jpg
車は多いものの、東北道も順調そのもの!スゥ~イスイ~♪
DSC09166.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ ここから富士山を見たのは初めてです!
DSC09169.jpg
7時半、大谷SAに到着!( ̄ェ ̄;) エッ? ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
DSC09170.jpg
小僧に良く似た男の子(2月で8歳になるそうな・・・)
ケンちゃんは日光の方へ遊びに行くそうです!
DSC09172.jpg
さて、早速朝ご飯です!3DOG ?ヾ(´ー`)ノ
DSC09174.jpg
カエルさんいたっけ?もう帰る?これから行くんじゃ~ヽ(`△´)/
DSC09177_20100125175758.jpg
日陰はひんやりするものの・・・日向は風もなく温かいねぇ。
8時、こりき一家到着♪ヽ(^Д^*)/おひさ~♪元気だった?
DSC09179.jpg
「名物の餃子ドッグ食べてよ!」「いや、いらんから・・・!」などと今日の行程の会議をしつつ
あるお方の登場を待ちます!o(^O^*=*^O^)o ワクワク 覚えているかな?
DSC09182.jpg
w(゜o゜)w オオー! 小さくなった?ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンはんべぇ君はまた大きく
なった感じですが、その子は偶然に居合わせたラブのパピーさんですよ!
DSC09184.jpg
あるお方とは・・・このお方!そそ♪「すーぴーさん」です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC09185.jpg
( `ー´)ノお元気そうで、またお目にかかれて本当に嬉しいです!ヾ(゜、゜*)ネェネェ聞いてる?
観光バスが着くたびギャラリーがいっぱい!(;´▽`A``
ラブより大きくって目立つはんべぇ君に「この子の犬種はなに?」こりき一家は質問攻め!
すーぴーさんは「盲導犬?」「大人しいねぇ」「何歳?」などなど・・・。
DSC09191.jpg
「また写真ですかぁ?」とスカジャンの兄さん目つき悪いぞ!ヽ(`◇´)/
「笑えって?眩しいんだから~」(○`ε´○)プンプン!!
DSC09192_20100125175708.jpg
「ジッとしろって?」「もういい?」そんな犬達のブーイングの嵐・・・。
( ̄-  ̄ ) ンーどいつもこいつもまともにこっちを見てくれない!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
DSC09193_20100125175707.jpg
これでどうだ!オヤツをかざすと(はんべぇ君以外)は即反応!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC09180_20100125175757.jpg
┐( -"-)┌ヤレヤレ...イチゴくれないし、疲れちゃうったらありゃしない。
そんなすーぴー姉さんのため息が聞こえそう・・・(^ー^* )フフ♪

すーぴーさんのかぁさんに「お宿で食べて♪」大きなトチオトメのイチゴを頂いちゃいました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こりき君のお誕生日なので一緒に頂きますねぇ♪と・・・
その箱のいい香りがどーしても一緒に食べたかったすーぴーさんのでした。
見せびらかしちゃったみたいで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
ほんの少しの時間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです!
すーぴーさん、また是非会いましょうねぇ(*゜▽゜)ノありがとうです!
次は・・・すーぴーさんの良く行く広い公園など地元を一緒にゆっくり案内してもらおうかな?

そして・・・旅はまだまだ続くのでした!


2010-01-25 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

大寒?

1月20日(水)晴れ
暦の上では・・・大寒。しかし17,3℃のお江戸でございます。
17度って・・・3月下旬の桜の咲く頃の陽気だから!(;´▽`A``

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!一度見て見たい モーニング・グローリー
しかし全然「モーニング」ではなく、お昼頃の雲です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、漣のように左から右へゆっくりと広がっていきました♪
DSC09151.jpg
日曜日のお散歩で見かけた早咲の紅梅!
DSC09152.jpg
小さめの花ですが・・・ゆっくりと春に向かっているのかな?
DSC09150_20100120205855.jpg
梅の次は・・・竹!緑が鮮やかに光ってましたよ。松・・・待つ・・・
今週末、待望の「雪遊び」に行きますよぉ~♪ヽ(`▽´)/
DSC09156.jpg
地面は・・・霜柱!土の少ないお江戸で見た初霜柱ですっ!

今年初の「珍道中」はどんなかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 暫し待たれよ!
2010-01-20 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop

{{(>∇<)}} サッム!

1月15日(金)晴れ
年が開け、早くも15日!お寒ぅございます!
今年はどこも雪が多く、お野菜の値段にちょっと影響が出始めましたね。
(小僧地方はまだ降っていませんが・・・)

「大寒波」の波にもまれている日本列島・・・江戸の朝もついに「マイナス1度」
屋上の小僧シッコ流し用タライ水も氷が張ってましたよ!早朝シッコの時は
DSC09149_20100115142805.jpg
水汲み用のボールごとカチン子チンに凍って(´□`;)使えねぇ!
{{(>∇<)}} サッム いや・・・来週は「雪遊び」だぜ!行かれるのかな?(;´Д`A ```

DSC09142.jpg
両国場所が始まっても・・・今週の小僧は・・・
DSC09108_20100115142934.jpg
いつもと同じ変わり映えしないお散歩コースです。o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC09125.jpg
お昼頃にお散歩時間に変わったくらいで・・・
DSC09129.jpg
この時間のお日様は、暖かい位に感じます。
DSC09131.jpg
いやぁ、それにしてもおいい天気!清洲橋の青と遠くスカイツリーと・・・
DSC09133.jpg
空の青♪ヽ(`▽´)/
DSC09135.jpg
隅田川は緑に見えますが・・・(-。-;)
DSC09140_20100115142806.jpg
パンパグラスのキツネの尻尾!
DSC09139_20100115142807.jpg
なんとなく、まったりと・・・時間は流れましたとさ♪

そういえば・・・10日久しぶりに辰巳のドッグランへ行って来ましたよ!
確か去年の今頃芝を植える工事をしてたはず!芝はどこですかぁ?(゜Д゜) そして・・・
DSC09121.jpg
今年初のお風呂の日!ヽ(`◇´)/
DSC09122_20100115142902.jpg
他の子は全然なのに・・・どーしてそんなに汚れているのかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

続きを読む

2010-01-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

(。_゜)〃ドテッ!

1月3日(日)
白髭橋(しらひげばし)からお散歩に川沿いをお散歩しました。
DSC09098_20100109170741.jpg
何故?って・・・昨日来た「石浜神社」の近くに
DSC09099_20100109170741.jpg
公園みたいな「土手」みたいな感じの所があったから・・・!
DSC09105.jpg
普段来ないところって何かありそうで面白そうでしょ?ヾ(´ー`)ノ
DSC09104_20100109170740.jpg
都立航空高専や汐入公園でしたとさ♪
「ららぽーと」ならぬ「べるぽーと」( ̄ェ ̄;) エッ?スーパー・マーケット?
湯ばぁばがいそうな大きな銭湯かと思ったら「ポンプ場」だったり・・・。(。_゜)〃ドテッ!

続きを読む

2010-01-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

浅草七福神♪

1月2日の初詣、「浅草七福神」行きました!ヽ(`▽´)/ 
今年は各神社へ車で移動です!「歩いて4時間・・・」( ̄Д ̄;;いや、絶対無理だから!

早朝にMの実家で年頭のご挨拶と御節を頂いて12時出発~♪さてどこから回ろう?

巡拝コースは決まっていませんが、各神社で1つずつ「ご朱印」や「小さな絵馬」を頂きます。
「浅草寺」はメチャ混みなのがわかっているので(ー_ー )ノ" パス
七草まで(?)いつでも行かれる時に行けば良し!
DSC09080_20100104150835.jpg
「鷲神社」寿老人  そこから歩いて5分位で・・・
DSC09082.jpg
「吉原神社」弁財天  車でかっぱ橋方面へ向かいます。
DSC09084_20100104150730.jpg
「矢先神社」福禄寿  静かな神社ですねぇ。
DSC09088.jpg
「石浜神社」寿老神 ここはもう荒川区南千住だぁ!ヽ(`◇´)/ 
DSC09089.jpg
「橋場不動尊」布袋尊  見落としそうな路地の奥の小さな神社です。
DSC09091.jpg
「今戸神社」福禄寿  ここは縁結びの神様?若い人がいっぱいで・・・絵馬だけもらって
DSC09094.jpg
「待乳山聖天」(まつちやましょうてん)毘沙門天 ここは犬NG!チッ(・д・)
(;´ρ`) もう疲れたちや!陽が陰ってきて寒くなってきましたよぉ~!
Σ(・o・;) ハッ!そういえば今年御神籤引いてない!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
御神籤引いたら・・・「凶」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・マジデスカ?
.....(;__)/|ポキッ・・・ここで心が折れて、帰宅する事にしました。4時タイムアップ!
DSC09095.jpg
帰り道パトカーがいっぱい!どーした?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!車が・・・横転してる!
( ̄□ ̄;)ギョッ お参りしなかった「今戸神社」の怨念か?「凶」の祟りか?
DSC09097.jpg
気分一新!( ̄^ ̄ゞ!! 翌朝の3日9時の「浅草神社」恵比寿「浅草寺」大黒天を頂いて・・・
DSC09113.jpg
無事浅草七福神完成!
DSC09114.jpg
B面はこんな感じです!勿論・・・御神籤を引き直した事言うまでもなく・・・
しかし、初めて見た「末小吉」(ー'`ー;)ムムッ 
DSC09115.jpg
昨日から、ちっとだけ運気アップしたと思いたい!縁起がいいのか、悪いのか?( ̄Д ̄;;
壁|〃´△`)-3ハゥー 今年も波乱万丈な予感・・・。

2010-01-06 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

謹賀新年!

2010年1月

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしく(^ー゜)ノ
って・・・もう4日ですが(;´Д`A ``` 写真は紛れもなく1日元旦のモノです。
DSC09041_20100104150943.jpg
ゆっくりお正月を過ごされましたか?小僧は・・・ほぼ変わりなく、お年玉をもらって
初詣のお散歩へ向かいます。大晦日、風が強かったので日本晴れ!ヽ(`▽´)/
DSC09044_20100104150942.jpg
だんだん高くなって、どこからも見えるスカイツリーを横目に
DSC09045.jpg
隅田川沿いを上っていきます。お願い事は・・・。(o゜◇゜)ノあぃ
DSC09054.jpg
牛嶋神社さんに到着!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
DSC09057.jpg
いいお天気ですなぁ~♪桜橋から眩しい隅田川を渡り、戻ります。
DSC09064_20100104150836.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これいいねぇ~!人力車についていた「浅草七福神」
DSC09066.jpg
「明日これ行こう!」と2日のお散歩を決定して
DSC09069.jpg
これから来る弟の誕生日(4日)のケーキを「31」(サーティー・ワン)で
買って帰りましたとさ♪( ̄-  ̄ ) ンー何十年ぶりかしら?
「31」のアイスクリームなんて・・・年末のTV見すぎ?(T▽T)アハハ!

続きを読む

2010-01-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
