愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メチャ寒いけど・・・

3月29日(月)曇り時々雨 気温8度・・・(゜Д゜) ハア??

寒いったらありゃしない!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
花冷えもここまで来ると「真冬に逆戻りでしょ?」ヽ(`△´)/

浅草の観光人力車とスカイツリー・・・。
隅田川沿いのクソ寒いのにお花見なんて・・・無理!やだ!(# ̄З ̄) ブツブツ
DSC00179_20100330004427.jpg
小雨降るの中・・・お散歩ですか?って?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ とんでもない!
DSC00180.jpg
やっと咲き始めたばかりの枝垂桜も・・・
DSC00182.jpg
凍えるような寒さの中・・・
DSC00185_20100330004359.jpg
事もあろうか・・・浅草の先生に「マルガリータの予約」をしちゃったんですわん!
(T▽T)アハハ!だって、先週は暖かかったし・・・換毛の季節ぢゃない?
来月に入ると狂犬病の注射で先生の休みが多くてさぁ・・・。(-。-;)
DSC00191.jpg
( ̄д ̄) エーィままよ!と、刈ってもらったら・・・
DSC00186.jpg
(*ノωノ) イヤン 目立つ~♪
DSC00184.jpg
壁|▽//)ゝテレ 3時間1諭吉さんの床屋さんの感想は?「寒い!ヽ(`△´)/」
DSC00188.jpg
人( ̄ω ̄;) スマヌ 帰りは父の車でお迎えでした。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
姫!いつもと同じですが・・・たんとお召しあがりなさいませ!ぺこ <(_ _)>


          めでたいのか・・・めでたくないのか?(>▽<;; アセアセ


2010-03-30 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

桜前線・・・

3月26日(金)晴れのち曇り一時雨
やっと雨が上がって・・・ちょっとロングのお散歩です!
獣医さんの帰り道は、直ぐには帰れません。こっちこっち・・・と、リバーサイドへ。

「冷やし中華始めました。」みたいに言うなや!ヽ(`△´)/
水色の橋は「永代橋」。その奥は佃島に続くつり橋、「中央大橋」です。
今日は、船(遊覧船)の往来も多いねぇ・・・。
DSC00151.jpg
枝垂れの八重桜も咲き始めましたね。
DSC00154.jpg
ちょっと穴場的な感じのする所でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
「隅田川大橋」の袂です。
DSC00161_20100326180520.jpg
いつもの清澄公園の桜は・・・こんな感じ♪2分咲き位かな?
DSC00165.jpg
きれい♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC00168.jpg
毛虫ぢゃないのよ!花よ、花!
DSC00169.jpg
柳の新芽と花がゆらゆら~♪
DSC00170.jpg
麻の葉模様の欄干と色付き始めた桜。
小僧のMyブーム?何故かここがお気に入りなんです。
DSC00171.jpg
隅田川の支流、「仙台掘り川」です。桜が川面に映ります。
DSC00172_20100326180441.jpg
桜のトンネル付き!でも、ベンチもないので人もいない穴場・・・(;´▽`A``

桜が咲き始めると「早く満開にならないかなぁ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪」と
待ちわびる小僧とσ( ̄∇ ̄;)なのでした。 


続きを読む

2010-03-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

はな・花♪

3月22日(月)晴れ
今日も風、やや強し!気温低めです。
Mの実家へ行ったあとお風呂の日なのでお約束のように「辰巳公園」へ。
ちょっとだけドッグランで遊んだのち広場の方をお散歩です。

(; ̄ー ̄)...ン? どこかで見たタイトル!
はい、トラバの仕方がわらずパクりました、です。(T▽T)アハ!
DSC00115.jpg
雪ヤナギがきれいで・・・思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC00120.jpg
ニオイますか?σ( ̄^ ̄)は鼻が詰まっていて、まったくわかりませんが・・・。
☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
DSC00125.jpg
きっと来週には、いっぱいの人で埋め尽くされると思われる桜並木です。
こちらも提灯のスタンバイv(。・・。) オッケーですな。
DSC00126.jpg
この並木道は、背が高い桜の木です。
DSC00127.jpg
低い枝の蕾を見ると・・・今にも咲きそうな勢いの蕾がいっぱいです・・・。
DSC00130.jpg
東京の桜もついに靖国神社の標準木の桜が6輪以上開いて
「開花宣言」なるものが出たそうな・・・。満開の見頃は来週末ですって♪


続きを読む

2010-03-23 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

桜橋へ♪

本日からおNewのデジカメ、サイバーショットDSC-WX1の写真です。
カメラはコンパクトになったのに・・・画素デカっ!ヽ(`△´)/
10%×10%に縮小(;´Д`A ``` ブログの見た目今までより少し小さいかな?
でも、なかなか明るくキレイに撮れますよ♪
今まで使っていたデジカメよりパワーアップ!チャンネルを合わせなくても
勝手に暗い所もきれいに撮れたり、風景、夜景なども撮れるそうな・・・。
使いこなせるかな?( ̄-  ̄ ) ンー 今まで以上にカメラ任せかも・・・!


3月20日(土) お友達から「鹿児島産デコポン」を頂きました♪ヽ(`▽´)/

早速・・・デコにポンと乗せ♪甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

3月21日(日)雨のち晴れ午後から強風!
DSC00018_20100322003718.jpg
午後2時過ぎ仕事から帰ったMと一緒に「桜橋」へお散歩です。
DSC00020_20100322003718.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ ソメイヨシノぢゃ・・・ないか?!
DSC00021_20100322003717.jpg
大寒桜は、今が見頃です!
無理やり写真に小僧を写りこませて見ました。o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC00028.jpg
隅田川沿いの道は、ポカポカ!でも橋の上は凄い風です。
DSC00031.jpg
いよいよ来週から「桜まつり」も本番です!提灯はスタンバイv(*'-^*)-☆ ok!!
まだ、出店はないからね・・・。買いに行くのも今日は日曜だしねぇ・・・。
DSC00034.jpg
肝心のソメイヨシノは・・・もうちょっとで咲きますよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
枝がほんのり桜色に見えました。
DSC00037_20100322003633.jpg
でも、明日からはまたちょっと気温が下がるらしく、やっぱり27日頃からかな?
桜橋を渡って、台東区側へ。スカイツリーも良く見えますねぇ。
DSC00039.jpg
煙突じゃないのよ!スカイツリー。上りも焼芋屋ぢゃなく「桜まつり」でしょ?
DSC00042.jpg
こちら側も、咲いているのは大寒桜です。
DSC00043.jpg
しかし・・・27,28日はMが仕事!4月3日も・・・チッ(・д・)
今年の花見は・・・いつもの公園かな?ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
ま、人が多くてこの辺、犬は無理だな・・・しょうがないね。┐( ̄ヘ ̄)┌

           そんな、デジカメ試運転のお散歩でしたとさ♪(*´∇`*)


2010-03-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

似て非なるもの?

これといってネタがありません・・・(;´Д`A ```
先週のお散歩で撮ったモノでお茶を濁します。~旦o( ̄  ̄*)粗茶ですが、どぞ♪

木蓮の紫バージョン。
DSC09950.jpg
公園のトイレ脇だと言うのは(* ̄  ̄)b秘密♪
DSC09955_20100321011110.jpg
木蓮の白バージョン。
DSC09956_20100321011016.jpg
( ̄0 ̄;アッという間に開き始めましたねぇ♪(*゜▽゜)ノ
( ̄◇ ̄;)エッという間に散っちゃうんですよ(´・ω・`)ションボリ
DSC09961_20100321011015.jpg
こちらは・・・「辛夷(こぶし)」
木蓮のヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
DSC09965.jpg
つぼみが開く直前の形が子供のにぎりこぶしに 似ているところからこの名前に?
辛夷の実はゴツゴツしており、その実の見た目から「こぶし」と命名されたのでは、
との説もあるそうな・・・。
DSC09969_20100321011013.jpg
こちらは、「大寒桜(おおかんざくら)」
DSC09970.jpg
色が濃く、花束のように花同士くっついるね♪
DSC09958.jpg
Theソメイヨシノは・・・もうc(・。・)ちょこっとお待ち下さい!
DSC09971.jpg
人工的な植え込みの前でも・・・
DSC09975.jpg
蔵前橋のたもとでも・・・
DSC09976.jpg
ガンとしてカメラ目線をくれないモデル“(*`ε´*)ノ彡☆こっち向けよ!!

続きを読む

2010-03-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

花色

先週の写真ですが・・・隅田川リバーサイドから清澄公園へお散歩です。

「春」1番最初に見る白い木蓮の花がほころび始めましたよ♪
DSC09908.jpg
久しぶりのお日様に誘われて外に出たわいいが・・・強風です!
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~ 隅田川のカモメも水面で避難中?
DSC09901.jpg
雲1つない青空。陽だまりは、暖かいのにね・・・。
DSC09904.jpg
雪柳の小さな白い花。可愛いね!(*´ェ`*)ポッ
DSC09914_20100313133911.jpg
w(゜o゜)w オオー! やけに明るい色した木が見えますよ。
DSC09915.jpg
濃いピンク色した花が重そうに下を向いてますね・・・。
DSC09918.jpg
彼岸桜ですわん♪ 暖かくなったのでお洋服、脱ぎますか?
DSC09920.jpg
こっちは黄色いちっちゃい花をつけた木。
DSC09923.jpg
サンシュウ」?赤い実がなるグミの木だって!(◎-◎)鳥が食べに来るのかな?

そういえば・・・ウグイスっていないねぇ・・・(ー'`ー;)梅は終りかけているのに。

三寒四温、春まだ遠い?お江戸の3月でしたとさ♪

                              ちゃんちゃん♪


2010-03-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

春眠?

毎朝のことですが・・・

オットォ!(・o・ノ)ノ 裏・・・。
DSC09928.jpg
表・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC09927.jpg
(ー'`ー;)ムムッ 水団の術か?
DSC09929.jpg
姫さま・・・(-。-)
DSC09926.jpg
そろそろお目覚めになりませぬか?(ーー;)
DSC09933.jpg
普通、犬って・・・4時に起きてご飯を食べて二度寝するか?(-ω-)
DSC09936.jpg
それも、堂々と人のベッドで布団被って・・・( ̄。 ̄;) 「The 躾の悪い犬」
DSC09938.jpg
ほら!ヽ(`△´)/ そろそろ・・・お散歩行きますよ!

躾けの先生には絶対内緒です!( ̄b ̄) シーーッ!!
ぶっ飛ばされるのは・・・σ(・д・*)コッチだもん。
2010-03-13 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

春はどこ?

3月10日(水)
お久しぶりでございます・・・。<(_ _)>
外は、雪混じりの雨が降っております。非常に(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ヽ(´o`; オイオイ 先日の20度の陽気はどこへ行った?

先日の暖かい日のお散歩の時に見かけた「木瓜」は満開でしたよ!
春るぅぅぅ~~~щ(=`(∞)´щ)カモーン!!
DSC09881.jpg
そして・・・写真がないので載せちゃお!両国駅で見かけたお雛様です。
前日に見かけたのですが、一人で見るにはちと不気味・・・(゜_゜i)タラー・・・
この日は、何人かの人がいたので・・・覗いて見ました。(T▽T)
DSC09882.jpg
その昔、「千葉、安房・鴨川」方面に向かう急行列車があって(現在は廃止)
そのホームまでの階段に飾ってありました。
「橘」とは言わないまでも・・・桃の木や菜の花でも飾ればいいのに( ̄o ̄;)ボソッ
DSC09883.jpg
勝浦にはこんなお祭りも?「ビッグ」って・・・数がかぁ?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
こんなにたくさんのお雛様、誰が仕舞うのか・・・謎!(-ω-)/

続きを読む

2010-03-10 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
