愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

GWの予定は?

4月30日(金)晴れ
明日からもう5月ですよ・・・。奥さん! ( `ー´)ノ
4月は、半端なく寒かった小僧地方です。GWは晴れ続き?
帯広では、また雪が降ったそうな・・・( ̄Д ̄;;
DSC01036_20100429172428.jpg
今年はやや遅れ気味ですが、屋上の小手毬が咲きました。
DSC01037_20100429172428.jpg
(´-`) ンー 可愛い♪

みんなぁ~!( 」´0`)」 リード付けて散歩してるかぁ~い!

・・・これは、地域の公園などで行われる「狂犬病予防注射のお知らせ」です。
さてさて・・・もうGWの計画はお済ですか?
DSC01044_20100429172426.jpg
29日 風が強かったけど、Mと一緒にいつもの公園にお散歩です。
暖かかったので・・・裸族!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DSC01042_20100429172426.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? こりゃ一体なんだ?・・・わかりますか?
DSC01045.jpg
ツタに絡まる・・・藤!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC01046_20100429172346.jpg
あり得ん!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
DSC01035.jpg
そういえば・・・恒例の「亀戸天神」で、もう「藤まつり」が開催中です!
DSC01048.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 竹の子もいっぱい増えてる!
DSC01049_20100429172345.jpg
ソメイヨシノは葉桜になりましたが、八重桜が・・・花吹雪になっていましたよ!
DSC01051.jpg
散った花びらの横でブレックファスト・サラダバーか?ヽ(´o`; オイオイ
DSC01031.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? これも桜?
DSC01039.jpg
1日は、Mの実家へ行って・・・ご機嫌伺い(?)(´Д`|||)
2日は・・・これまた恒例の「にぎわい祭り」かな?地元民~♪(*゜▽゜)ノ
DSC01053.jpg
(アリウム・ロゼウムか?)
ドッグランのある都立の公園は、どこもBBQでいっぱいだろうし・・・。
TVのニュースで言う「○万人の人出」とかいう所は行きたくもないし、
近場で・・・浅草か?!  (・。・)b 「そうだ!」
ほたさん
5月1日~8日まで「ホタパパさんの写心展」←詳しくはこちらをクリック♪

( ̄-  ̄ ) ンー5月恒例の小僧健康診断&血液検査はいつ行こうかな?
保険の更新もあるし・・・(*゚0゚)ハッ!! 母の日もあったぞ!
今月も貧乏だ・・・o(´^`)o ウー

2010-04-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

帰り道の道草?

4月29日(木)晴れ
「昭和の日」っていうんだ!(・0・。) ほほーっ
皆様は、GW突入ですか?
下田旅行が終わり、未だに燃え尽き症候群(● ̄  ̄●)ボォ----
またどこかへお出かけしないと・・・治らない!ヽ( ´ー)ノ フッ




伊豆下田の旅も最終話です・・・。
たっぷり下田の町を満喫したあと、遅い昼食を以前も行った「Cafe Be」で取り
帰り道は、渋滞のメッカ「真鶴道路」を回避して「伊豆スカイライン」をチョイス。

最後の休憩ポイント「大室山公園」です。
DSC00902_20100427122621.jpg
桜祭りは終ってしまったけれど・・・まだ咲いていますねぇ~♪(*゜▽゜)ノ
DSC00904_20100427122600.jpg
いつ見ても可愛い形のお山ですねぇ~。(*´ェ`*)ポッ
DSC00907.jpg
13歳のイエローラブさんと15歳のシェルティさんが仲良く一緒に
DSC00908.jpg
お散歩してましたよ。ヤサシイ眼差しで「すーぴーさん」を思い出しました。(⌒^⌒)b 
DSC00910_20100427122559.jpg
可愛い桜の花も今年はこれが見納めかな?_(・。・)
DSC00912_20100427122558.jpg
観光客が少ないこの時期だから・・・こんな所で
DSC00913.jpg
記念撮影しちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
DSC00916.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ こんな「限定品」見逃すわけには行きません!
DSC00917.jpg
1本をみんなでシェアしました・・・。桜餅の葉っぱ味かと思いきや・・・
DSC00918_20100427122525.jpg
チェリーの缶詰味っぽい・・・。(-。-;)
DSC00920_20100427122524.jpg
ちょっと肌寒いけど・・・大丈夫?(◎-◎)
DSC00919_20100427122525.jpg
みんなが食べたら、食べてみたいよね!(^ー^* )フフ♪
DSC00921_20100427122523.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? コーンの部分が食いたいって?
変なこと教えちゃったかな?そこにいるけど・・・とーちゃんに内緒だよ!( ̄Д ̄;;


伊豆スカイラインは山越えの結構な道程でしたが・・・空いていてスイスイ!
途中の展望台では、眼下に雪をかぶった富士山や芦ノ湖も見えました!
最後の「箱根ターンパイク」では桜のトンネルも!ラッキー\(^^\)

東名も首都高も空いていて21時には、無事帰宅!
振り返ってみれば心配したお天気も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!で楽しい旅でしたとさ♪
お宿を紹介してくれた「こりはん一家さま」お疲れ様でした!
これに懲りずまたお出かけしましょ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

                  以上 めでたし、めでたし♪ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む

2010-04-29 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

下田観光?

4月28日(水)どっさり朝から雨
1週間引っ張ったぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!しつこいって?(>▽<;; アセアセ




さて・・・こりき君とはんべぇ君はしっかりお風呂を済ませ、
ゆっくりお昼前にチェックアウト♪(鍵をフロントに置いただけですが・・・)

下田の町を散策です。名物の「金目鯛」(▼▼ )( ▼▼)どこだ?
DSC00864_20100427092136.jpg
観光と言っても・・・犬は寺院仏閣は行ってもつまらんし・・・
DSC00865.jpg
車を停めて、「ペリーロード」なるものを歩きました。
DSC00867_20100427092134.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? この小さなドブ川沿いの道だけ?なまこ壁の民家が風情を残してます。
DSC00866_20100427092135.jpg
憧れの「土佐」の文字だけに反応した飼い主だけど・・・飲み屋さん(?)
DSC00869_20100427091943.jpg
ペリー来航の「下田港」も
DSC00870.jpg
巷の「龍馬ブーム」に・・・ちょっと乗り遅れてないか?ペリー君。
DSC00872.jpg
クラークさんのような像を考えていたら胸像か?(;´Д`A ```
DSC00878.jpg
月曜日のせいか、人影もまばらです!(>▽<;; アセアセ
DSC00879_20100427091941.jpg
「黒船祭り」?紫陽花の有名な下田公園もあるけど・・・まだちと早いしね。
DSC00884.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ( ̄ー『+』)黒船発見!!
DSC00887_20100427091840.jpg
下田港クルーズの観光船ですが・・・まぎれもない「黒い船」
DSC00889_20100427091840.jpg
ペリー来襲に備え・・・幕府の船もいましたぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC00891.jpg
下田港で休憩です!黒船の出航を見送りながら・・・
途中「平井製菓」で買った「生クリームどらやき」食べましょ♪
DSC00892_20100427091839.jpg
土佐」まで乗せてけぇぇぇぇ~!ヽ(`▽´)/
DSC00894.jpg
四万十川河口付近で下ろしてくれるとありがたいぞよ!( `ー´)ノ
DSC00895.jpg
下田ロープウエイもあるけど・・・
そんな事より「金目鯛」を探し歩いた下田の町でしたとさ♪

              まだ・・・しつこくつづく!o(*^▽^*)oあはっ♪

続きを読む

2010-04-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

あっという間の・・・

4月27日(火)曇りのち雨
今日もお昼からからまた雨の予報・・・。まだちょっと風が肌寒いね。
九州・四国地方は大雨の予報とか!降雨量今年は多いぞ!Σ(´□`;)ハゥ




( ̄0 ̄;アッと言う間の3日間!束の間のリゾート下田も最終日。

休日は、早いねぇ・・・(  ̄_ ̄)
DSC00830_20100426141914.jpg
でも、お天気も良くって・・・
DSC00831_20100426141913.jpg
ちょっとだったけど、のんびりリゾート出来て良かったね♪(*゜▽゜)ノ
DSC00838_20100426141913.jpg
なんともゆる~いオーナーさんで・・・チェックアウトの時間も
DSC00839.jpg
「気にせず夕方までどうぞ!」って、出かけちゃったぞ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC00848.jpg
全額前金制だから、次の人が来ない日はそんなのもアリなんだろうなぁ。
DSC00846.jpg
でも、「犬1頭3000円」って高くね?( ̄Д ̄;;
DSC00849.jpg
うん○袋の1枚もないのにさ・・・┐(-。ー;)┌
DSC00852.jpg
犬も海を満喫したから良いけどね!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC00858.jpg
こりき&はんべぇ君は、お風呂でシャンプーだってよ~!( `ー´)ノ
DSC00854.jpg
宝くじが当たったらまた来ようね!ね♪

               
         次回は・・・下田の町を黒船探しに探検隊ですよ!( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010-04-27 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

下田、夜の宴♪

4月26日(月)晴れ
楽しかった下田の旅・・・
冬の寒い頃からの目標だっただけに、終ってしまって1週間して、
抜け殻状態です・・・。(● ̄  ̄●)ボォ----


4月18日(日)こちら←もどうぞ♪

午後の陽をサンサンと浴びて日光浴中・・・。
DSC00773.jpg
出発時の寒い雪が嘘のような快晴!風も穏やかでゆる~い午後です。
DSC00778_20100424235419.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ? お出かけ準備中。
DSC00783.jpg
車で約40分、下田の美味しいご飯処(?)「くらの坊」へ行きました。
DSC00786.jpg
趣のある佇まい・・・。古民家を改造した風。
DSC00787_20100424235417.jpg
お品書き・・・下田の名物、「金目鯛」期待できるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC00788.jpg
リゾート海岸から、温泉地のモダン和風な場所へのタイムスリップ。
DSC00791.jpg
とりあえず・・・今夜も(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
( ̄ェ ̄;) エッ? ビール?運転手はノンアルコールです!ヾ(´ー`)ノ
DSC00793_20100424235329.jpg DSC00796_20100424235328.jpg
DSC00797_20100424235327.jpg DSC00798.jpg
「本山葵の一口すし」塩で頂くのですが・・・口に入れた瞬間、山葵がツーーーン!(>_<")
しかし、味わううちに爽やかな後味!美味( `ー´)ノ
DSC00800_20100424235220.jpg DSC00807_20100424235220.jpg
DSC00809.jpg DSC00810.jpg
「天城しゃも」って弾力凄いね!・・・Σ('◇'*)エェッ!? ところで金目は?
DSC00812.jpg DSC00817_20100424235051.jpg
DSC00818_20100424235217.jpg DSC00819.jpg
豆には苦労するぞ!(>o<") 終ってみたら・・・野菜メイン「創作和食」。
生姜に山葵に茗荷に柚子胡椒・・・口がヒリヒリ!( ̄Д ̄;;
「食わず嫌いM大魔王」は、かなり苦戦した宴となりましたとさ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
万人向けではないかな? 香味野菜の苦手な方には、お奨めできないかも。

外に出ると、夜風が涼しく・・・
DSC00822_20100424235049.jpg
すぐ裏にヤグラ(?)ありましたよ!
DSC00825.jpg
お尻が温い~♪( `ー´)ノ
DSC00826_20100424235048.jpg
河津「峰温泉」だそうです。
DSC00828_20100424235047.jpg
下田の黒船はどこ…(`□´)/ダァァー!!

         
             明るい昼間に見つけよう!という事で・・・つづく♪(*^m^*) ムフッ

2010-04-26 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

のんびり海三昧♪

4月25日(日)久しぶりの快晴♪\(o⌒∇⌒o)/
昨日の代々木公園のドッグランは泥だらけ!Σ(´□`;)ハゥ
帰って来て水溜りで遊んだ小僧をお風呂に入れたので、今日は、のんびり日曜日。
DSC01030_20100425134454.jpg
128円の大根を買いに行ってついでにお散歩♪



旅の続き・・・4月18日の午後。ゆっくりのんびり・・・(● ̄  ̄●)ボォ----
お昼ご飯?昨日の残りでnaruさんがチャーハンを作ってくれましたよ♪
美味しかったぁ~!ヽ(`▽´)/ 昼寝から起きたら出来てるなんて最高~♪(*゜▽゜)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい波!今日もサーファーがいっぱいですね。
DSC00727.jpg
海がホントにキレイです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もう遊びに行くの?
DSC00741_20100423152414.jpg
じゃ・・・少し遊びますか?
DSC00743_20100423152335.jpg
オモチャも拾った流木で、安上がり~♪
DSC00750_20100423152334.jpg
お昼寝しないぞ隊?オヤツ催促軍団?
DSC00754.jpg
サンバカトリオ+1(左から2番目)・・・(´m`)クスクス
DSC00756.jpg
モデルさん達~こっち向いてぇ~♪( 」´0`)」
DSC00757.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 
DSC00758_20100423152332.jpg
ライフセーバーの訓練でしょうか?一斉に海に入っていきましたね。

小僧も、はんべぇ君も・・・
看板犬のトイプー軍団(6,7匹)に追いかけらちゃったのは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!

    夜は、ご飯を食べに「お出かけ」行くぞぉ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!・・・つづく♪
                
                         

続きを読む

2010-04-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

リゾート満喫♪

4月24日(土)晴れ
雨が上がったので「代々木公園わんわんカーニバル2010」に
行ってきましたよ♪その模様は、また後日o(*^▽^*)o~♪

4月18日(日)の朝です・・・。テラスから見る朝焼け!

枕が変わって今日はちょっと寝坊した小僧。今日も晴れですよぉ~!ヽ(`▽´)/
DSC00668.jpg
犬が起きたら・・・寝ているわけには、いきませんな!(⌒▽⌒)アハハ!
DSC00669_20100423152518.jpg
朝からMを挟んで早速バトルか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC00672_20100423152500.jpg
お散歩~♪お散歩~♪
DSC00674.jpg
ホントにキレイな海と砂浜!
DSC00685_20100423152459.jpg
潮溜まりも透明感が違うね。何かいた?泳ぐ?
ちょっと突き落としたい衝動に駆られました・・・(>▽<;; アセアセ
DSC00689_20100423152459.jpg
助けられないので止めたけど♪~( ̄ε ̄;)
おっ!こりはんはすでに泳ぐぞモードか?(◎-◎)
DSC00695_20100423152458.jpg
トーストとソーセージ、目玉焼きにコーヒー。朝食にしましょ♪
DSC00698_20100423152458.jpg
食後のマッタリした時間が流れます・・・。
DSC00714_20100423152416.jpg
朝が早かったせいか、午前中が長い感じすらします。
掃除も洗濯もしなくていい・・・お散歩にあくせく行くこともないからかな?ヾ(´ー`)ノ
DSC00716_20100423152416.jpg
早く遊びに行きたいこりきんぐ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC00721_20100423152415.jpg
部屋に時計がないのも・・・下田時間をゆっくり楽しむリゾートの過ごし方。
満喫♪

なんだかんだ言いながら、食っちゃ寝×2
みんなで揃ってお昼寝しちゃったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
                          
                      ・・・・・・・・・・つづく♪

続きを読む

2010-04-24 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

下田に到着!

4月23日(金)曇り時々雨
今日も冷たい風で真冬のような寒さです・・・Σ(´□`;)ハゥ

さて・・・昨日にひきつづき4月17日の午後です♪
下田の駅前スーパーでお買い物を済ませ4時頃お宿に到着しました。
今回のお宿は「BY-THEーSEA」 到着の頃は見事な青空~♪

こりとーちゃんさんからHPを聞いて、即「行って見たい~!ヽ(`▽´)/
下田なら絶対連泊!( `ー´)ノ」と返事をした場所なんです。
DSC00615.jpg
プライベートビーチがある貸し別荘のようなリゾート・ルーム(?)
DSC00618_20100422145857.jpg
1番眺めの良い、広くてお値段も良いお部屋を取ってくれましたよ!(;´▽`A``
それでも、オフシーズンなのでなんとか許容範囲内(?)
DSC00621.jpg
荷物を降ろすのもそこそこに・・・走り出す犬共々!(>▽<;;
DSC00624.jpg
千葉も茨城も神奈川も・・・ビーチで犬が遊べる所は少なく
DSC00625.jpg
人がいる所ではオフリードもままなりませんからねぇ。
DSC00629_20100422145754.jpg
部屋からオフリードのまま・・・(車でお出かけ以外ほとんどずっとリード無し!)
ビーチで遊べるなんて水遊び犬には天国っす!(*゜▽゜)ノ
DSC00631_20100422145753.jpg
好きなだけ遊んで来~~~~~い!ヽ( ゜ ∀゜)ノ
DSC00640_20100422145753.jpg
水も風も冷たいのに波打ち際で遊びまくり、波もかぶりまくりましたよ。
DSC00645_20100422145752.jpg
ドッグランと違って、柵も車も人もいないので自由を満喫!v(≧∇≦)v
DSC00649.jpg
波の音に声がかき消され・・・呼ぶ声も聞こえないかも?(>▽<;;
DSC00646_20100422145752.jpg
「波がおもちゃを持って行っちゃう!」ちょっと文句たれてます。(T▽T)アハハ!
DSC00652_20100422145711.jpg
夕飯は・・・お部屋で自炊。(←この言葉、旅行では聴きたくなかった!)
DSC00650_20100422145712.jpg
でも、お部屋に小さなキッチンがあり、大きな冷蔵庫も食器や炊飯器に
レンジなども完備!広いテラスでBBQをやろうとこりとーちゃんは
炭焼きセット一式を持ってきたのですが、NG!(>.<)
DSC00654.jpg
プロパンガスの「BBQセット3000円也」(使いたい放題)を借りて
DSC00656_20100422145710.jpg
事前に持ってきたお肉と買い足した野菜と米とで夕食です。
ビール&ジンジャエールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
DSC00662_20100422145709.jpg
昼寝なしの長時間ドライブ、そしていいだけ砂浜で遊んだので
どいつもこいつも早々にグロッキー┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

        
           そんな感じで1日目の夜は更けていったのでした。つづく・・・。


続きを読む

2010-04-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

135号線で・・・

4月の雨なのに・・・今日(4月22日)も寒いっすね!( ̄Д ̄;;
昨日21日は気温20℃で、半袖でもOKだったのに
今日は7℃!またもや冬に逆戻りでし!(>_<")

昨日のつづき(4月17日)・・・。熱海の海岸での休憩を挟んで
10時30分、「道の駅・伊東マリンタウン」に到着です。以前船に乗ったね
あの時は11月だったけど、もうちょっと暖かったぞ!

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 今夜のオヤツ
伊豆高原ビールなどを物色。無料の「足湯」なるものが出来てたね・・・。
DSC00591_20100422001415.jpg
ちょっと海風が冷たい中での昼食です。魚魚魚~♪魚を食べるぞぉ~!( `ー´)ノ
「イカや鮪の漬け」にとろろのドンブリ定食。(あおさの味噌汁&香の物付き)
DSC00592_20100422001041.jpg
「揚物星人」♂約2名。なんのフライ?帆立と・・・
あとは何を食べても「アジフライ」に感じたらしい!(-ω-)/
DSC00589.jpg
わんこさまにも、クッキーの試食品あり!

ちょっとだけ伊豆観光しよう♪・・・と「道の駅・ぐらんぱるぽーと」へ。DSC00595_20100422001040.jpg
ここも以前来た「神祇(しんぎ)神社」
DSC00596_20100422001040.jpg
「いい子になりますように」「元気に過ごせますように」「ご飯テンコ盛りでよろしく」
DSC00598_20100422001039.jpg
鳥居の向こうに、鯉のぼりと海が見えました!
熱海で見たお日様は(▼▼ )( ▼▼)どこ?
DSC00599_20100422001039.jpg
ちょっと肌寒いけど・・・境内を散策。
DSC00601_20100422001038.jpg
ちょっとだけ桜が残ってますよ。
DSC00602.jpg
また、桜かぁ?(ーー;)
DSC00604.jpg
恵比寿さまに大黒様・・・金運良くなれ~!ヽ(`△´)/宝くじ当たれ~!ヽ(`◇´)/
DSC00605_20100422000951.jpg
各自願い事するだけして、神社をあとにしました。(T▽T)アハハ!
DSC00606.jpg
「寒いけど・・・ソフトクリーム食べに行く?」
DSC00608.jpg
「いただけるものなら、なんでも・・・。」そんなささやきかい?(>_<")
DSC00611.jpg
ぐらんぱるぽーと名物(?)ニューサマーオレンジのソフトクリームを食べてから
本日のお宿へ向かいましたとさ♪

                     ・・・・・・・・・・つづく!

2010-04-22 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

いざ、出陣♪

明日からまた雨?
やっと・・・3日分の洗濯物と小僧の洗濯が終って(´▽`) ホッ

4月17日(土)小雪混じりの悪天候の中、6時・・・いざ、出陣です。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 寒いと思ったら雪ですよ!まだ10分も走っていないのに・・・!
DSC00555_20100421221605.jpg
待ち合わせの7時、東名高速海老名PA、到着!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?気温2℃!
DSC00556_20100421220022.jpg
雨なので、早々に次の休憩ポイントへ急ぎます。
小田原厚木道路から真鶴道路へ・・・。
DSC00562_20100421221612.jpg
8時45分、雨も上がって・・・熱海の海岸でやっと「こりはん一家」わん’sと合流です!
DSC00563.jpg
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
DSC00566.jpg
元気だったぁ?ささ・・・うん○タイムですぞ!
DSC00570.jpg
ちょっと太って、いい感じになったはんべぇ君と小僧家フェチのこりきんぐ♪
DSC00571_20100421215943.jpg
おまぬけな小僧の3バカトリオ・・・まだ海に入っちゃヾ(`◇')ダメッ!
DSC00574_20100421215943.jpg
こんな写真を撮ったりして休憩している間に・・・
DSC00577_20100421215937.jpg
雲の切れ間からお日様が出てきましたよ!
DSC00586.jpg
さすが!自称晴れ男のこりきんd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 
はなケンママさんの「気」が届いたのかな?(*゜▽゜)ノ

         短く長~~~く、続きます!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2010-04-21 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

ビーチリゾート♪

アロぉ~ハぁぁぁ~♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコッ・・・(って笑顔みせろよ!)

ビーチリゾートin小僧 近日公開予定!ヽ(`▽´)/







     いつになるかは、聞かないで!( ̄o ̄;)ボソッ



2010-04-20 : お出かけ : コメント : 7 :
Pagetop

ラスト桜!

いやはや・・・寒いですね!(-_-;)4月も後半だと言うのに!

4月13日(火)晴れて暖かかった日のお散歩です!

リバーサイドをいつものように歩きます。
高台から隅田川を見ている芭蕉さん。芭蕉記念館があります。
DSC00530.jpg
どこでも・・・相も変わらず、クンクン( ̄∞ ̄)小僧。
ずっと下を向いているわりには「こっちはヾ(≧∇≦)〃ヤダ」って
道が本当にわかっているのかな?(ーー;)
DSC00534_20100414203251.jpg
清澄庭園横の枝垂れ桜も満開になりました。
DSC00538_20100414203201.jpg
「仙台掘り川」の方が人がいなくてキレイだよ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ホントだね。
DSC00539.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 花びらの吹き溜まり?
DSC00542_20100414203200.jpg
静かな春の桜色の小道は気持ちがいいねぇ~♪(*゜ー゜*)ポッ

今日のお土産?
DSC00547.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今年の狂犬病済証もらって来ました。
地が黒に見えますが銀色です。(;´Д`A ```

さて今週末は、いよいよ下田へお出かけです!プライベートビーチの素敵な所です。
お宿を探してくれて、ご一緒するのは言わずと知れた「こりはん一家
お天気がいいといいなぁ~!(^人^)晴れますように!
どんな珍道中になるのか・・・お楽しみに v(≧∇≦)v♪

続きを読む

2010-04-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

バージョンアップ!?

4月10日(土)晴れ
きなこちゃんが小僧家に遊びに来てくれました!

「オヤツください!」×2 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
キュウリでいいですか?(;´▽`A``
DSC00508_20100414203342.jpg
お口に合わなかった?口に咥えるものの小僧に(ー_ー )ノ" パス
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 細かく刻んでご飯に入れたら食べちゃうんですけどね。
DSC00549_20100414203158.jpg
実はパパさんが小僧家のPCのセットアップに来てくれたんです!
画面が大きくなってバージョンアップ!ゲームもサクサク!O(≧∇≦)O イエイ!!
しかし・・・ブログの記事が書いている途中で消えちゃう・・・( ̄Д ̄;;ナゼダ!
ブログは写真のUPはおNew。文章は従来のPCで((φ(..。)カキカキ

4月11日(日)晴れ
久しぶりの辰巳ドッグラン!
DSC00523.jpg
今日は桜並木の方は・・・露店が出ていて行きませんよ!
DSC00512.jpg
ここでいっぱい遊んでくださいね!ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
DSC00513_20100414203341.jpg
(T▽T)アハハ! もうデコが汚いし・・・。
見渡しても小型犬ばかりで一緒に遊べる子はいないものの・・・
DSC00519.jpg
やっぱりOFFリードが好き♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC00521_20100414203340.jpg
ドット柄?(ー'`ー;)ムムッ まんべんなく汚れてるし・・・。
DSC00522_20100414203339.jpg
今日はもれなくお風呂の日です( ̄Д ̄)ノよぉ!
DSC00524.jpg
芝はなくてもサラダバーが豊富になってるドッグラン・・・。
DSC00543.jpg
!(・。・)b そうだ! 季節のお便り。葉書が来てましたよ!
今年もGWにホタパパさんの写心展が開催されます!お近くにお出での際は是非!


東京ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』  

日程 5月1日(土)~5月8日(土)
場所 ギャラリーコピス http://www.g-kopis.com  

電車でお越しになる方へ
都営大江戸線/半蔵門線で清澄白河駅下車
清澄白河駅A3出口で地上に出る。
出口を背にして左へ(不動産屋があります)
1本目の角 調剤薬局(看板あり)を左へ
3軒目が会場です。(外に植木がいっぱいあり三角屋根の一軒家)

時間 11:00~19:00 ※最終日17:00まで
〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F
tel:03(5639)2381


ご一報頂ければ小僧が ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ 参上しまっす♪

2010-04-15 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

散りゆく桜・・・。

たぶん・・・4月7日のお散歩です。

今日はどこへ行くのかな?あっち側に渡れば浜町公園ですが?
DSC00487_20100414114548.jpg
ポカポカ陽気に誘われて裸族小僧は・・・まっすぐです!清澄公園ですね。
DSC00488_20100414114548.jpg
白い桜?
DSC00490_20100414114548.jpg
辺り一面桜色ですねぇ~♪
DSC00492_20100414114547.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 川面も散った桜の花びらでピンク色です!
DSC00494_20100414114456.jpg
まだまだ頑張る桜もありますぞ!(o^∇^o)ノ
DSC00496_20100414114456.jpg
ピンクの絨毯の上で休憩?(・-・)・・・ん?
DSC00497_20100414114455.jpg
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 鼻に花びら満開ですよ!
DSC00499_20100414114455.jpg
もう少しだけ・・・桜を楽しめるかな?
DSC00500_20100414114454.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ...そっちはもういい加減にしなさい!ヽ(`△´)/

続きを読む

2010-04-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

しつこく・・・桜!

先週の始め(たぶん5日か6日)のお散歩の写真です・・・。(;´▽`A``

こぶしが満開のいつもの公園。
DSC00465_20100414114645.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 竹の子さんがいましたよ!
DSC00464_20100414114722.jpg
路地ものは、初お目見えですな!(*゚▽゚)ノ
DSC00466.jpg
橋をくぐると・・・
DSC00467_20100414114644.jpg
一面の桜です!
DSC00468_20100414114643.jpg
桜吹雪ですが・・・見えないね(>▽<;; アセアセ
DSC00475_20100414114643.jpg
今年の桜ももう見納めかな?
DSC00477_20100414114639.jpg
地面は桜の花びら模様です。
DSC00456_20100414114723.jpg
ヽ(´~`; ォィォィ 桜の残り香でもあるの?
DSC00480_20100414114549.jpg
帰りはいつものアイス君のお家で一休み(?)

続きを読む

2010-04-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

お約束!花より・・・♪

前回に引き続き・・・寒い曇り空の下「お花見散歩」です。
4月4日・・・まだMはフリース着てましたから!((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

小僧がいなかったら・・・
DSC00386.jpg
こんなに寒い日にお花見もしなかったよね・・・。(-。-;)
DSC00387_20100409182045.jpg
でも、こんなにキレイに咲く道も知る事もなかったかも!ヾ(´ー`)ノ
DSC00390.jpg
芭蕉にちなんで・・・この道には、
DSC00391.jpg
俳句の立て看板がいくつもありましたよ。
DSC00395.jpg
「仙台掘川」と書いて「せんだぼりがわ」と読みます。
DSC00398_20100409181942.jpg
清澄通りに出ると・・・おじさん松尾芭蕉さんがいます。ツンみたい♪
(ツン=西郷隆盛さんが連れている犬です)
DSC00399_20100409181942.jpg
川面に映る桜もキレイでした♪(*゜▽゜)ノ
DSC00400_20100409181941.jpg
清澄庭園横の枝垂れ桜はまだまだ2分咲きで・・・
DSC00405_20100409181941.jpg
来週位が見頃かな?
DSC00406_20100409181940.jpg
桜と言えば・・・やっぱりお約束は・・・団子ヾ(〃^∇^)ノ♪
ナイス ( ̄一* ̄)bな所にお団子屋さんがありますなぁ~・・・。
DSC00407_20100409181940.jpg
勿の論( `ー´)ノお買い上げ~♪みたらし団子は温かいぞ!(´▽`)
DSC00409.jpg
寒いから豚汁でもいい位ですが・・・
DSC00410_20100409181858.jpg
「花より団子」族は多いと見えて(?)お店はかなり賑わってましたよ。
ずんだ餅の団子や大福・赤飯・おにぎり・焼きそばまであったりして茶店状態。
DSC00415.jpg
無論、桜を見ながら頂きました♪(o^∇^o)ノ
DSC00419.jpg
「1つ、下さい!お供します!」って・・・それは桃太郎でしょ?┐(-。ー;)┌
DSC00422.jpg
江戸では、珍しい「道明寺の桜餅」花見の記念に(?)買って見ました。
DSC00423.jpg
香りだけね。ペロっ・・・?ヽ(´o`; オイオイ 
ちょっとべたついているので躊躇してました。(´m`)クスクス
DSC00427_20100409181723.jpg
もっと晴れていたら、
DSC00433.jpg
なおキレイだったでしょうねぇ~・・・。唯一の残念!(>_<")
DSC00436.jpg
でも、ゆっくり、のんびり、いっぱい桜を満喫してきました。
DSC00438.jpg
深川散歩もいいもんだ!
DSC00442_20100409181721.jpg
来年の正月は「深川七福神」か?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC00443.jpg
今年は、あまりの寒さに夜桜はナシ!でも、いっぱい見られて良かったね♪
長々と「桜花見散歩」読んで頂きありがとうでした!ヾ(=^▽^=)ノ

来週は・・・散りゆく桜?( ̄Д ̄;;・・・かもね!(⌒▽⌒)アハハ!


2010-04-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

もっと×2・・・桜♪

本日もしつこく・・・桜三昧!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
4月4日(日)曇り

ちょっと肌寒いけど、Mと一緒にお花見散歩です!今日は森下から・・・。
DSC00317_20100408000009.jpg
小名木川の桜です。青く見えるのが隅田川に注ぐ水門。
DSC00321_20100407235941.jpg
ほら!小僧も下ばかり見てないで、桜見よ!( `ー´)ノ
DSC00323.jpg
桜の木が川にせり出す感じで枝も近い!
DSC00327_20100407235940.jpg
お天気はイマイチですが・・・見頃でしょ?
DSC00328.jpg
薄紫色の花ニラもいっぱい咲いていました。
DSC00331_20100407235939.jpg
今年はいつもより少しだけピンクが濃い感じがします。
DSC00335_20100407235938.jpg
曇っているせいじゃない?そうかな?( ̄- ̄)さて、どこへ行く?
DSC00339_20100407235825.jpg
ここまで来たら・・・清澄公園でしょ?また桜?( ̄Σ ̄;)ブー
DSC00344.jpg
お弁当を広げている人もいるけど・・・何せ、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC00347_20100407235823.jpg
オオーw(*゜o゜*)w いい感じの桜!
DSC00349_20100407235822.jpg
桜越しの小僧もアリでしょ?
DSC00352_20100407235822.jpg
先日来た「小僧のお気に入りの小道」も・・・両岸に桜が植わっています。
DSC00353_20100407235738.jpg
キレイに満開になりましたよ!(*゜▽゜)ノ
DSC00358_20100407235737.jpg
ほら・・・桜のトンネル~♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC00363_20100407235737.jpg
ほら!見て見て~!(*´∇`*)
DSC00368_20100407235736.jpg
可愛い桜の花だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
DSC00373_20100407235736.jpg
絵に描いたような桜の木も・・・。(´-`) ンーここバックにしよう!
DSC00380_20100407235735.jpg
いいねぇ~!お嬢さん可愛いよ~♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
おだてて、褒めて・・・持ち上げて♪鼻・・・膨らんでますよ!(´m`)クス

お散歩小僧的には、丁度いい位の気温なので・・・もうちょっと足を延ばしてみました・・・。

                    つづく♪  ( ̄д ̄)エーって言わない!そこ!(▼▼ )
2010-04-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ・・・桜!

いつもの「お化け公園」も・・・

4月3日、桜が満開になりましたよ!
DSC00283_20100405225003.jpg
土曜日という事もあって、花見の場所取り&お弁当を広げている人も・・・
DSC00285_20100405225002.jpg
いますね!・・・(゛ `-´)/ コラコラッ よそ見しない!
DSC00286_20100405225002.jpg
公園のマンホールも・・・・ほら!この通り!( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC00287.jpg
こうやって見ると結構大きな木だねぇ・・・。(・0・。)
DSC00289.jpg
また桜?(´0`)ウンザリ気味の小僧・・・。
DSC00290_20100405225000.jpg
まだまだ・・・桜です!( `ー´)ノこの時期を逃せば来年までないんだからね。
DSC00292.jpg
若い木だけど、いっぱい咲いているとキレイでしょ?
DSC00293.jpg
江戸東京博物館です。もう行くよ!(-ω-)
DSC00295_20100405224921.jpg
小僧にどんどん引っ張られて・・・両国橋を渡ってきちゃいましたよ。
DSC00297.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 遊覧船に人がいっぱい!
DSC00298_20100405224920.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こっちも満載だぁ!
DSC00299_20100405224920.jpg
浜町公園も満開ですね!(・ω・)ノ
DSC00300.jpg
でも・・・実はこんなにひとがいっぱい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
DSC00303_20100405224844.jpg
枝垂桜は、まだ2分位。
DSC00304.jpg
ハナモモかな?ほぼ満開!
DSC00307_20100405224843.jpg
八重桜も満開です!
DSC00310.jpg
なんか曇ってきたね・・・。そろそろ帰りましょ!
DSC00311.jpg
帰り際、新大橋から見た船も!乗船人数オーバーしてないか?(;´Д`A ```
沈むなよぉ~!バイバーイ♪(*^▽^*)ノ◇”~~~~

2010-04-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

猿江公園へ♪

4月2日の事でございます。
やっと晴れた金曜日、いざ猿江公園の桜を見に出陣~~!( `ー´)ノ
DSC00225.jpg
風はちょっと強いものの気温は上がりそう。
DSC00231.jpg
この辺は縦と横に川があって、ここ「大横川」の細い遊歩道も若い桜が見頃です!
DSC00238_20100403012658.jpg
黄色のレンギョウの花もチラホラと・・・。
DSC00239_20100403015520.jpg
桜の小道をこっちから、またあっちの道へとウロウロとしながら
DSC00243_20100403015519.jpg
猿江公園に到着です!v( ̄ー ̄)v 8分咲き?
DSC00247_20100403012658.jpg
ママチャリ隊やらジジババ自弁隊が広場を占拠?
DSC00250_20100403012657.jpg
ちょっと離れた所に大きな桜の木が川にせり出す様に並んでましたよ。
DSC00252_20100403012657.jpg
ここは、「横十間川」。あっちから見てみる?
DSC00255.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こちらから見たほうがキレイ!スカイツリーも見えますね。
DSC00260.jpg
やっぱり近くで見たいから・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DSC00262_20100403012559.jpg
桜の下の道も歩けますね。
DSC00264_20100403145509.jpg
ソメイヨシノは、種子がなく接ぎ木接ぎ木で増えたもの。
DSC00267_20100403012556.jpg
日本の桜の8割がソメイヨシノで、初めの1本から考えると凄いことですよね。
DSC00276.jpg
今年も満開のソメイヨシノの桜が見られて嬉しいね♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC00279_20100403012555.jpg
お江戸の見頃は来週末位まで・・・。ここに団子はないのか?(T▽T)アハハ! 

(; ̄ー ̄)...ン? なんか馬面!(ーー;).。oO(桜鍋想像中)
そんなことを思ちゃったのは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


2010-04-03 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

いよいよ・・・

いよいよ・・・桜のシーズンが始まりました!

3月30日の公園
DSC00202_20100403012802.jpg
満開になりつつある木も・・・
DSC00205.jpg
鳥が落とした花を乗せて・・・
DSC00212.jpg
夜、マルガリータ済みの小僧にフロントライン。
そして今月2回目の満月「ブルームーン」を見ました。
DSC00217.jpg
3月31日 寒い1日。
DSC00219.jpg
夕方に「狂犬病」の予防注射!
DSC00222.jpg
来月のお出かけに備えて、準備は着々と・・・進んでいます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ

2010-04-02 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -