愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

サボり癖?

( ̄ω ̄;)エートォ...お久しぶりでございます。(;´▽`A``

天候不順の今日この頃、5月・・・お元気でしたかぁ~?
30℃の次日16℃って・・・何を着ればいい?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
DSC01477.jpg
マジで、片付けたホットカーペットを出そうか、迷っちゃいましたよ!
気が付けばもう6月!今年も半分過ぎちゃいましたぞ!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC01482.jpg
先日の血液検査の結果も、「至って普通!」と言うお墨付き(?)を頂いて
小僧は元気に過ごしております。(写真は5月30日の辰巳公園)
DSC01459.jpg
屋上のピーマン&キュウリもスクスク増殖中!プチトマトもあるでよ!( `ー´)ノ
DSC01460_20100531221118.jpg
18cm位に生ったキュウリが3本も収穫されて、上々のキュウリ君です!(・ω・)ノ
DSC01462.jpg
幸先いいキュウリ君の横で、ひしめいているピーマン!
DSC01463.jpg
いっちょかみの小僧がやってきましたよ・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC01465.jpg
産地直送、朝取りキュウリはいかが?(*゜▽゜)ノ
トゲトゲが痛いけど、ちょっと洗って・・・パクッ!
DSC01466.jpg
(+。+)あちゃ- 思いのほか固い?しっかりかじれ~!ヽ(`○´)/
いつもはピューラーで皮をむいて、短冊に切ったキュウリなので
丸かじり出来ない小僧。どうだ?新鮮野菜は美味かろう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC01470_20100531221033.jpg
ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー それにしてもブサ顔だぁ~!ピンボケで良かったね。( ̄m ̄〃)ぷっ!

                        おそまつ!<(_ _)>

それにしても・・・ ネタがない!(; ̄ー ̄川 アセアセ

続きを読む

2010-05-31 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

5月決算?

CM?>
5月26日 NHK-BS2 23:45~ 「わんにゃん茶館」
ばっば君出演します!是非、ご覧ください!( `ー´)ノ



5月23日(日)雨 今週の出来事いろいろ編です。

四万十では、ホタルも飛び交ったそうな・・・いいなぁ~!
一度でいいから「生ホタル」見て見たい!ヽ(`◇´)/

そんな21日(金)猛暑?Σ('◇'*)エェッ!? 30℃って、夏日ですか?
日曜日は雨の予報だったので・・・午前中にお風呂に入って・・・
「夏恒例」夜のお散歩「犬茶屋」へ行きましたよ!

わんジェラ、やめられませんなぁ~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもまだ「カキ氷」はやっていませんよヾ(´ー`)ノ

22日の午後・・・すーぴーさん からお誕生日のお花が届きました。
何故か22日?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いえいえ・・・いつでも絶賛プレゼント受付中!
DSC01455_20100523110752.jpg
お花のわんこさんがいますよ・・・(*゜▽゜)ノ
DSC01458_20100523110751.jpg
可愛いお花を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

23日(日)
朝ご飯抜きで今日は獣医さんへ。お誕生日健康診断です!
血液検査と肛門腺絞り!体重は、25.6Kg( ̄▽ ̄)b グッ!
今回は、甲状腺機能の血液検査も・・・!来週には、検査の結果が出ます。
DSC01456_20100523110752.jpg
採血よりも・・・肛門腺絞りの方が((o>ω<))oイヤらしいです。( -_-)フッ
フロントラインにフィラリアのお薬いつもの目薬・・・1.5諭吉!( ̄Д ̄;;

そうそう・・・
DSC01436.jpg
「トワイライト&カシオペア」で北海道へ行った父と母のお土産。
旭山動物園で「白くまがいっぱい見れて大満足!」でしたとさ♪
DSC01442_20100523110753.jpg
池田ワイン城に芝桜・・・蟹にホタテ、ジャガイモにアスパラ・・・
やっぱり北海道もいいよねぇ~!(* ̄。 ̄*)ウットリ

2010-05-23 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

Relo?

5月19日(水)曇りのち雨・・・。

昨日の続きです!←こりはん一家の記事もあります!

ドッグリゾートWoof」いっぱい泳いで・・・
DSC01381.jpg
インドアテニスコートインドアのドッグランで走り・・・
DSC01371_20100519140630.jpg
お昼ご飯を食べ・・・まともなランチになってる~♪ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
施設使用料(ドッグラン)、プール使用料とレストランの料金はカードにインプットされて
最後にフロントでチェックアウト(□。□-) フムフム それも新しいね。
新しくなったお部屋も見せてもらいました。(⌒^⌒)b うん キレイ!
以前←昔の記事)は、ご飯もなく、エレベーターも使用できず、お部屋もそれほど
キレイではなかったからね。でも、今日はここに泊まりませんよ。
車で「箱根・千石原」まで戻ります。

今回のお出かけは、FC2の管理画面でもCMが出ている「リロ・バケーション
先日の「わんわんカーニバル」で「当たり」が出て(?)急遽体験宿泊になったというわけで・・・。
DSC01383.jpg DSC01386_20100519140630.jpg
犬用の施設は何もないけど、土曜「1泊4500円」に釣られてしまった!ポリポリ f  ̄. ̄*)
90分の説明会を聞けば2食付でお安くない?別荘なんて買う気はc(・。・)これっぽちもなし!
その前に先立つモノがありませんから~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
DSC01389_20100519140544.jpg
先日の小僧の誕生日という事もあって・・・
DSC01391_20100519140544.jpg
naruさんが手作りのケーキを持って来てくれましたよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSC01396_20100519140543.jpg
美味しそうだねぇ~♪Σ(・o・;) アッ
DSC01424_20100519163854.jpg
とーちゃんからも「リード&水に浮くフリスビー」を頂いちゃいましたぁ~♪
DSC01435_20100519163903.jpg
サンキュゥです♪(o ̄∇ ̄)/ こりき君とお揃い~♪
DSC01397_20100519140543.jpg DSC01398_20100519201830.jpg
たっぷりウダウダ、質問攻めの説明会が終って・・・やっと夕食。仕出しのお弁当?(;´Д`A ```
DSC01400.jpg
デザートに・・・みんなでケーキ食べましょう~♪

注意)飼い主の声いろいろ聞こえます。(;´▽`A``

勿論みんな、あっという間に完食!o(*^▽^*)oあはっ♪美味しかったか?
一緒に食べ始めたのに、違うお皿を舐めに行く意地汚さったら・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪
しかし・・・プールで動画を撮ればよかったなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
一応「箱根温泉」なので大浴場(5人も入ればいっぱいな程度)の温泉もありましたとさ。

DSC01403.jpg
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
朝食弁当(?)を食べ、チェックアウト後・・・向かった先は
DSC01407_20100519140454.jpg
「箱根園」富士芦ノ湖パノラマパーク(またの名をピクニックガーデン?)後ろに見えるのが芦ノ湖!
DSC01409_20100519140453.jpg
この横に柵で仕切られた所がドッグラン?小さっ!ヽ(`◇´)/
DSC01411_20100519140416.jpg
ガウガウな小型犬がいたので、他の犬や人がいない事を確かめつつちょっとだけ走りました。
箱根と言えば・・・一度行って見たかった「御殿場アウトレット」へも行ってきました。
DSC01420_20100519140416.jpg
さすがに日曜のアウトレットは、メチャ混み!(>o<")すんごいなぁ~・・・。
DSC01421_20100519140415.jpg
あちこち見て歩くもこれと言って欲しいモノがなく・・・〆はお約束(?)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
DSC01425.jpg
唯一の買い物はこの夏用クロックス・・・Myブームの「カエル色」O(≧∇≦)O イエイ!!

海老名で事故渋滞とそれに伴う自然渋滞に巻き込まれ・・・帰りは「犬茶屋」に行くつもりが
小僧家で出前のハンバーグ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんな「箱根の旅」でしたとさ♪
懲りもせず・・・来月末に、また山中湖へ行く予定!(*´σー`)エヘヘ
こりはん一家のみなさん・・・また(=´ー`)ノ ヨロシク♪

続きを読む

2010-05-19 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

プール開き?

5月15日(土)快晴♪

ちょっくらお出かけ♪朝6時出発、東名高速を...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
 
久しぶりに富士山を見ましたが、真っ白い雪の帽子をまだかぶってます!
DSC01293_20100518123345.jpg DSC01291_20100518123345.jpg
足柄SA.新しくドッグランとドッグカフェが出来たって? ( ̄-  ̄ ) ンー メニューに改善の余地アリ!
写真は小型犬用のドッグランで・・・大型犬用ドッグランは12月の予定、チッ(・д・) 

今回も「旅の道連れ」は「こりはん一家」♪事前に聞いた情報で・・・大好きだったココに来ました!
DSC01304_20100518123343.jpg
見覚えがある?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 宿泊所もプールも屋根が直ってる~!(◎-◎)
「わんわん倶楽部」改め「ドッグリゾートWoof(ワフ)」5月22日がグランドオープンですが
なにやら、オフ会だったり、団体だったり・・・プレオープンにもかかわらずたくさん来てますね。
DSC01297.jpg
ここ知ってる~♪(*゜▽゜)ノ ジャブジャブ池はなくなってるけど・・・。
DSC01301.jpg
o(゜◇゜o)ホエ? なんとなく来た事があるような・・・ないような・・・。
DSC01307.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ・・・って、そこは小型犬用のプールですよ!ヽ(`◇´)/
DSC01310.jpg
誰もいないから入っちゃえば?( `ー´)ノ いいの?いいのかな?
DSC01312_20100518123227.jpg
とりあえず・・・水を飲んでみるはんべぇ君。
DSC01313.jpg
20cm位の深さにちょっと慎重なこりき君。
ここに来たからには・・・大きいプールですよ!(・ω・)ノ
DSC01333_20100518123128.jpg
ドッグランがいくつかに仕切られちゃったり・・・水とウンチ袋持って歩けだの
館内に入るのに足を洗えだとか、ちょっとウルサクなっているけど
シャワー室やトリミングルームもきれいになっているし、しょうがないかな?
DSC01328_20100518123225.jpg
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? こりき君は泳がないの?
「ワニ」でお茶を濁している場合じゃないですよ!ヽ(`○´)/
DSC01325_20100518123226.jpg
プールの階段苦手なんだよね・・・。┐( -"-)┌
手作り風スロープがなくなって、ちゃんとした階段になってましたね。
DSC01329.jpg
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...泳げるくせに~♪
でも、広いプールはイイネ!(*゜▽゜)ノ
DSC01332.jpg
(T▽T)アハハ! はんべぇ君はとーちゃんに無理やりプールに入れの刑?
初めての深いプールは・・・どうしたらいいのかわからんかったのね・・・。
DSC01352_20100518123128.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 泳ぐ、泳ぐ~!早いぞ~!
DSC01353_20100518123127.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こりき兄ちゃんあっという間に抜かされてる~!
DSC01360_20100518123127.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪ ロングコートのワイマラナー(?)君は初泳ぎかな?
DSC01361_20100518123126.jpg
必死です・・・。やっぱり飼い主さんにプールに落とされてもがいてます。
p(*^-^*)q がんばっ♪みんな最初はそうなんだよね・・・ヾ(´ー`)ノ



                     つづく・・・かも(-ω-)
2010-05-18 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

続・ケーキの日と・・・

夜の寒さに、
思わずホットカーペットのスイッテイを入れてしまったσ(-_-)です。
霜が降りたり、雪がちらついた地方もあるそうな・・・。
今日から夏を告げる三社祭り・・・
もう5月も、中旬なんですけどねぇ。( ̄ヘ ̄;)ウーン
DSC01275.jpg
そんなことより・・・早く~!!
DSC01276.jpg
ヨダレが洪水ですよ!ヽ(^。^)ノアリャアリャ
DSC01277.jpg
ハートのケーキにバナナとヨーグルト、ビルベリー・カレンデュラ入りです。
それよりもっと、もっと、もぉ~~~と凄いケーキが待っているらしいぞ!ヽ(`▽´)/
o(゜◇゜o)ホエ? (詳しくは後日)

ちっこいケーキ満足したコイツは相変わらず・・・へそ天で寝ています。
DSC01205_20100513231413.jpg
写真を逆さまにしてみたら・・・凄い顔になってました!( ̄Д ̄;;
歯・・・出てるし(-。-;) 頬が重力に逆らえなくなっている模様。

先週の日曜日(9日)
DSC01210_20100513231412.jpg
梅の実がたくさん生っていた亀戸中央公園にお散歩です。
DSC01211_20100513231412.jpg
久しぶりだねぇ・・・。「こら!草、食うんじゃない!」
DSC01212_20100513231411.jpg
「今日は泳いじゃダメだからね・・・。」って言い聞かせてます。
DSC01215_20100513231219.jpg
「暑かったけど、泳がなかったぞ!」(゜-゜*)(。。*)ウンウン
DSC01216_20100513231218.jpg
スカイツリーも見えました。
DSC01217_20100513231217.jpg
帰りにコーナンへ行って亀のエサを買って帰りましたとさ。
この写真を載せたかっただけ♪(´~`ヾ) ポリポリ・・・


土日、お出かけなのでコメント欄を閉じさせていただきます。<(_ _)>

しかし・・・

追記は、ちょっとショックな話なのでスルーして下さっても結構です。(; ̄□ ̄A

続きを読む

2010-05-14 : お散歩だわん♪ :
Pagetop

ケーキの日?

5月12日(水)雨のち晴れ 看護の日(?)
雨が降って肌寒い日が続いていた今日この頃ですが、お元気ですか?
今日の午後になってやっと雨が上がったので・・・お散歩です!

薄紫色の桐の花が咲きましたよ!見えるかな?
DSC01228.jpg
近所の材木屋さんの桐の木・・・デッカイです!(;´Д`A ```
(; ̄ー ̄)...ン?こっちはイヤだって・・・?どこへ行くつもりだ?
DSC01241_20100512174116.jpg
連れて来られたのは「(≧ロ≦) アイヤー・・・ 「犬茶屋」ですわん!
お散歩に出る前に「ケーキ買いに行く?」ってちょっと言ったら、この通り!
なんでも (;⌒▽⌒)σわかっているなぁ・・・。
DSC01229.jpg
お日様が出て、ちょっと気温が上がったからねぇ。
今日は「ミルク」Mサイズですよ。
DSC01234.jpg
( ^o^)ρ ハイ! アーンシテ!  ( ̄O ̄)パクッ♪
DSC01236_20100512174252.jpg
いつも一緒のMがいないし、私1人で大丈夫かな?と思ったら店内ガラガラ(;´▽`A``
ワンコ連れもいないので、ちょっと遅いお昼ご飯食べちゃいました。
DSC01238_20100512174252.jpg
ご馳走さまでした!(^人^)
DSC01240.jpg
小さなケーキ買いましたよ!(-ω-)/ 口元がほくそえんで見えるぞ!(ーー;)
わかっているのかな?(-。-;)( ̄0 ̄;アッ いい匂いするのね。
DSC01242_20100512174115.jpg
でも、ヾ(`◇')ダメッ!壊れちゃうでしょ?「お家に帰ってからね!」と言うと、
帰るモード全開で脇目のふらず一直線!(・Θ・;)アセアセ…
DSC01243_20100512174115.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・? ピンクのハートの「なんちゃらケーキ」にヒビが・・・。
DSC01246.jpg
まいっか!食べちゃえば同じだもんね。(>▽<;; アセアセ
DSC01248_20100512174035.jpg
ご飯前だから1個ね!( 。・・)/⌒〇(*・・)σの場合「ご飯前」関係ないか・・・。
DSC01249_20100512174035.jpg
今日のご飯は・・・スペシャルだぞ!午前中に届いた「GEN-MEATさんのパテ
先日の「わんわんカーニバル」で試食した時、美味しそうだったので注文してみました。
解凍して、焼いてみたら凄くいい匂い!クンクン( ̄∞ ̄)
DSC01250.jpg
ホントは3、4個の所、今日だけ特別に「9個」入れてあげましょう!
超大盛りだよ!ヾ(≧▽≦)ノ♪お肉の下は、お野菜と「ピュリファイ」などいつもと同じ。
DSC01252_20100512174034.jpg
Σ(・o・;) アッ・・・カメラを構えている間に1個食べたな?(;¬_¬) (‥;)
(o゜◇゜)ノあぃ どうぞ!ゆっくり味わって食べてね!無理だろうけど・・・。
DSC01253.jpg DSC01264.jpg
一心不乱に・・・食べて・・・あっという間に食べ終わっちゃって・・・
DSC01265.jpg DSC01269_20100512173947.jpg
いつもの事だけど、あっちもこっちもペロペロなめまくります・・・(^▽^;)
食べている時間より、舐めている時間の方が長いんじゃない?((+_+))
DSC01272.jpg DSC01273.jpg
もう、器を片付けてもいいか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!食べればもうないんだよ!
DSC01274.jpg
はい、ご馳走さまでした!(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 愛してるぞ!小僧( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
今日も元気でご飯が美味い!「9歳のお誕生日おめでとう!」そんな普通のお誕生日でしたとさ♪
お約束の健康診断は、まだだけど・・・普通で、元気が1番!ね、たけちゃん

                      めでたし、めでたし!ヾ(=^▽^=)ノ


2010-05-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

GW5/5

五月晴れの今日、国技館にて「五月場所」が始まりましたとさ!
日差しが眩しくε-(´o`;A アチィ

小僧は・・・GW5/5 いつもの辰巳のドッグランへ行きました。

相変わらずMyバケツ掘り・・・水を撒き散らして遊んでます。
DSC01184_20100508220354.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・「おこげちゃん」白バージョン?
DSC01183_20100508220354.jpg
ピッチピチの1歳半の男の子。苦手なタイプです。(>▽<;; アセアセ
2歳のお姉ちゃん(人間の子供)と両方を追いかけまして、ママさんは大変そう。
誘われても、遊ばない小僧は、広場の方にお散歩に移動です・・・。(-ω-)
DSC01186_20100508220353.jpg
花の散った八重桜の木陰で休憩ですか?(◎-◎)
DSC01188_20100508220733.jpg
人がいないうちにちょっとだけ走りました!(〃'∇'〃)ゝエヘ



3~4回投げて、取って来るだけで満足しちゃうんだよね。
DSC01200.jpg
白いクロバーとタンポポがいっぱい!
ささ、お家に帰って今日はお風呂に入りましょ!(*゜▽゜)ノ

そんな小僧のGWでしたとさ♪・・・って、もう1週間も前の話だけど。 (>_<")

続きを読む

2010-05-09 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

GW5/3、4

5月3日は、頂き物の「小夏」を持ってMの実家へ・・・。

夜19時、12時間かけて大阪組(弟家族)が来ましたとさ!( ̄Д ̄;;
DSC01147.jpg DSC01148_20100504172917.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? これお土産?「塩キャラメル生八つ橋」(-ω-;)ウーン ウマクナイ

5月4日は・・・「写心展」へ行って来ました。

まだ開店前に到着しちゃったね。(;´▽`A``
DSC01170.jpg
まだかな?もういいかい?
DSC01171_20100507180856.jpg
もう、いいって♪(*゜▽゜)ノ
DSC01157_20100507181008.jpg
O(≧∇≦)O イエイ!! ホタさん、1年ぶりの再会です!
早速、「ホタさんにレイ着けて写真撮ってもいいですか?」「どーぞ。」
DSC01158_20100507181008.jpg
ヾ(>▽<)oきゃははっ! 可愛い~♪←ホタパパさんブログにも!
DSC01159.jpg
ホタさんのいい笑顔いただきましたぁo(=^○^=)o ♪
DSC01161.jpg
おじさんキラーですか?ホタさん!(´m`)クス
DSC01160.jpg
Mは(///∇//)デレデレですよ。
DSC01181_20100507180854.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 気になっていたこれ・・・試着出来るんですか?
DSC01163_20100507180937.jpg
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) エガちゃんもびっくりのピッチピチ!
でも、水に入ってもシッポが濡れるだけで砂も付かず、毛も濡れないそうな!
毛の長い子にはスグレモノですって!マルガリータの小僧には、いらないけどね。ヽ( ´ー`)ノ
DSC01179_20100507180855.jpg
犬用のTシャツはサイズ切れだったけど、人間用のTシャツと絵はがきGET♪ヽ(`▽´)/
小僧も来年は「10歳」そろそろホタパパさんに撮ってもらおうかねぇ~♪(*´∇`*)

桜のトンネルだった所も深緑の葉桜に変わり・・・
DSC01165_20100507180937.jpg
「写心展」の行われている「ギャラリーコピス」は、よく来る清澄公園のすぐ近くです。
DSC01167.jpg
さて・・・休憩しましょ♪日陰の風が爽やかで気持ちいい~!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC01173_20100507180856.jpg
のらくろーどの顔出しパネル、( ̄ー『+』)発見!!
こーゆーのを見ると、つい顔を出さずにはいられない・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC01175_20100507180855.jpg
(○゜▽゜○)/ 金太郎さんもいましたよ!
DSC01177_20100507180855.jpg
明日は子供の日!・・・と言ったらやっぱり柏餅だよねぇ~!(*^m^*) ムフッ
お団子買ったお店で3種類(味噌あん・こしあん・つぶあん)3個ずつ買って帰りましたとさ♪

2010-05-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

GW5/2午後

5月2日の午後・・・お着替えしてお散歩です。
DSC01108_20100504173114.jpg
昼寝中に起こしたからか・・・御機嫌斜め?目つき悪~!(>o<")
DSC01110.jpg
今度はあっちの公園ですよ!
DSC01132_20100504172953.jpg
錦糸公園で行われていたハワイアンフェステバル♪
DSC01112.jpg DSC01113_20100504173113.jpg
アロォ~ハ~♪ヽ(`▽´)/
DSC01115.jpg
今期出来立てホヤホヤの区の体育館前の舞台です・・・。
DSC01116_20100504173033.jpg
ヤッホー(ノ^∇^)ノ KONISHIKIの嫁、別嬪さんです!(( ̄0 ̄;アッ「H」ぬけてる・・・。
ゴルゴルさんを2匹飼っていて、先代のマルちゃんの時からのお友達。
家も近いし・・・よく「おばけ公園」で会うんです。
DSC01117_20100504173033.jpg DSC01118.jpg
巷では、「ハワイアン」って結構ブーム♪フラガールからフラおばぁまで!
ちなみに、母もフラダンス習ってます。(;´Д`A ``` 
アロハなTシャツ、ムームー(ワンピース?)フリルバウ(ヒラヒラの短めスカート)レイや雑貨、
DSC01121_20100504173032.jpg DSC01122.jpg
ハワイアンな食べ物やら、ビールも・・・。
DSC01127.jpg
猫も杓子も・・・犬も日本人も・・・み~んなハワイアンな感じ!
思わず、モンステラ柄のバスマットとビーチサンダルなんか、買っちゃいましたよ!( `ー´)ノ
DSC01129.jpg
気温もグングン上がって、気分はハワイ!陽気なコンサートも行われてます。
DSC01134_20100504172953.jpg
今は現役時代よりずっとスマートになってるKONISHIKI氏です。
DSC01136.jpg
ハワイって、美味いのか?「YASHI」?カルアミルク?(◎-◎)勝手に宣伝犬。
DSC01138_20100504172952.jpg
なんだか、みんな楽しそう!そんなGWの午後でしたとさ♪


続きを読む

2010-05-07 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

GW5/2午前

沖縄地方は、もう梅雨入り?(◎-◎)早っ!

いつの間にか・・・桜がさくらんぼに!

そんな5月2日は・・・ちょっと浅草までお買い物。
DSC01091.jpg
区役所の前の噴水で水遊びして・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC01093.jpg
オオーw(*゜o゜*)w さすがにGW!人がいっぱいです!
DSC01094_20100504173238.jpg
墨田公園の入り口からもよ~く見えるスカイツリー!
DSC01096_20100504173205.jpg
公園脇を通り、言問橋を渡ります。
DSC01097_20100504173205.jpg
何が見えましたかぁ?(◎-◎)
DSC01099_20100504173204.jpg
5月の風に吹かれている提灯。来週は三社祭りか?
DSC01101_20100504173204.jpg
本堂工事中の浅草寺裏手から浅草神社へ。
DSC01102_20100504173204.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もうお神輿が出てますね!
DSC01103_20100504173203.jpg
境内で猿回しに遭遇!ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
DSC01106_20100504173115.jpg
裏の裏道も人でいっぱいです!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC01107.jpg
お祭りって言うと雨になるのが「三社祭り」。今年は晴れるといいねぇ。

続きを読む

2010-05-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

GW5/1

今年のGWは50年ぶりに快晴が続いたそうな!いかがお過ごしだったでしょか?
夏の様な日差しだったお江戸のGW。予定は色々前後して・・・
5月1日は・・・地元のお祭り(?)「にぎわい祭り」なるモノへお散歩です。
DSC01079_20100504192148.jpg
国技館から両国駅の道にちゃんこ屋が並ぶだけなんですけどね・・・。
DSC01064.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? なんだ?ゆるキャラか?
DSC01065_20100504192232.jpg
頭にスカイツリーを乗せた「おしなり君」ヽ(`◇´)/
押上(おしあげ)~業平(なりひら)駅の間に立っているからって安直すぎ!(-""-;)
DSC01066_20100504192231.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 何者か?
DSC01067.jpg
お店の呼び込みのサル!!@(o・ェ・)ノ☆
DSC01069.jpg
オオーw(*゜o゜*)w これは有名なキャラ!
東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」氏!
DSC01073_20100504192230.jpg
さすが・・・慣れた感じで犬にも挨拶してましたよ!ヾ(´ー`)ノ
DSC01074.jpg
対照的に前の見えていない「どすこい」らしき「ひよの山」弱そう!(´□`;)何故ひよ?
鳥か?お相撲さんは、手を着かない「鶏」が縁起物だからか?( ̄Д ̄;;
DSC01077_20100504192148.jpg
3者揃って・・・何をするでもなく、撮影されているだけ!技ナシ!ヽ(`△´)/
暑い中・・・才 ゛ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
DSC01058_20100504192257.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ちゃんこはねぇ・・・。暑いから
DSC01054.jpg
やっぱり「アイス」だよね♪(*゜▽゜)ノ 近っ!ヽ(`◇´)/
DSC01080.jpg
フリーマーケットがいっぱい出店されていましたが・・・
何やらお姉さんにもらった小僧。とっとと帰ります!(>▽<;; アセアセ
DSC01085.jpg
(T▽T)アハハ! ティッシュかい!
DSC01081.jpg
お江戸も洗濯?江戸東京博物館で「龍馬伝」ですわん♪
2010-05-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

久々の・・・

5月2日(日)晴れ
今日も快晴!ヽ(`▽´)/お散歩には暑い位の陽気です!

さて・・・代々木公園でのドッグランのお話の続きです。
青空を気持ち良さそうにカイトが飛んでいました。
オモチャが使えないドッグランなので敬遠気味だった代々木公園。

さて・・・心の準備はいいですか?久々の汚れてナンボの小僧です!(o ̄ー ̄o) ムフ

さっきいたドーベルマン2頭はいなくて、小僧だけでも・・・遊ぶかな?
DSC00986.jpg
土壌改良という事で、土、日曜日限定開放の大型犬ドッグランだそうですが・・・
オモチャがなくても水溜りなら御機嫌で走り回る小僧です・・・Σ(´□`;)ハゥ
いきなり、水溜りでブルドーザーごっこか?
DSC00987_20100429164945.jpg
あら?汚れちゃったの?σ( ̄◇ ̄;)
「小僧的活き活きした顔」は誰も写真に撮ってくれませんねぇ。(*≧m≦*)ププッ
DSC00991.jpg
ドッグランに入って2分後ですが・・・何か?(-ω-)/
可愛いでしょ?うちのモデル犬(T▽T)アハハ!
DSC00995.jpg
この手の水溜りが大大大好き♪((* ・・*) 口から行くなぁ~!ヽ(`△´)/
DSC00998_20100429164944.jpg
知ってる?他の飼い主さんにも、思いっきり笑われてますよ・・・(-。-;)
DSC01007_20100429164943.jpg
来るなというから戻るだけ~( ̄皿 ̄)ししし♪ 茶色の水しぶきが
上がっていますが、野生の王国ではありません!代々木公園です!(・ω・)ノキッパリ
DSC01016_20100429164857.jpg
小型犬の方からも歓声が上がってますか?ヽ(´o`; オイオイ
ドーベルマンも目立たないだけで、かなり・・・。みんな一緒だね。ヾ(´ー`)ノ
DSC01017_20100429164856.jpg
こうなりゃままよ!ヽ(`○´)/ と、わざと枝を水溜りに投げてやりましたよ!
DSC01019.jpg
他のワンコの飼い主さんも笑いながら逃げる始末!「この次に撫でるね!」って・・・。
このあと、ゴロゴロして満遍なく汚れてましたから。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DSC01020_20100429164855.jpg
このまま車に乗せるわけにも行かないので・・・一応足を洗うふり(?)
!(・。・)b そうだ!さっき買ったタオルがあるじゃないか!1000円也。
でも、買ったその日に汚れるのは勿体無いか?(ー'`ー;)ムムッ
非常用バスタオルは、常に車に登載されていますのでご安心を!(´▽`)
DSC01021.jpg
勿論、帰ってから即お風呂場行きになったのは、言うまでもなく・・・
DSC01023.jpg
いつも使っているフリスビーの色違いも1枚2000円で購入しましたとさ♪

             めでたし、めでたし~!\(o⌒∇⌒o)/



2010-05-02 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

わんわんカーニバル

5月1日(土)晴れ
汗ばむ陽気になって・・・一気に半袖モードな小僧地方です!(;´▽`A``

先日4月24日(土)に代々木公園で行われた「わんわんカーニバル2010」なるものへ
行って来ましたよ。都立公園なので、狂犬病注射の証明書&鑑札とワクチン証明書を持って
行って更新!? 今年から「登録システム」が変わりました。
DSC01022_20100428234910.jpg
3年ぶりか?「代々木公園のドッグラン」・・・(>▽<;; アセアセ
出来てすぐに登録したものの、地面のウッドチップが粗く木っ端!おもちゃNG!

そう言えば、初めてこりき君にあったのもGWの代々木公園でしたねぇ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC00939.jpg
しかし・・・前日までの雨でドロドロ!オオーw(*゜o゜*)w ニコちゃん&ニヤちゃん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ デカいけど7ヶ月と1歳半のピッチピチのドーベルマン!
DSC00940_20100428235142.jpg
「遊ぶのが仕事!( `ー´)ノ」の若さ爆発ドーベルマンに追いかけられ・・・マジ逃げ!
DSC00942.jpg
リーチの差?年の差?早い早い!p(・∩・)qガンバレ~!はな小僧!
DSC00943_20100428235141.jpg
小僧が怒っても、空気読めない年齢ですからねぇ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ドイツ語?犬の言葉も通じない?(飼い主さんは外人さんでした。)
ドッグランは早々にあとにしてショッピングエリアに移動です。
DSC00947_20100428235141.jpg
何が目的?「キッチンドッグさん」からのメールがあったのと・・・
DSC00949_20100428235140.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ カイ君!
DSC00950_20100428235051.jpg
いつも小僧用のお肉を買う「GEN-MEAT」さんが出ているからね。
DSC00951_20100428235050.jpg
どこのお店も試食がいっぱい!それはもうデパ地下状態です!(;´▽`A``
DSC00952.jpg
美味しいとか感想なんか言わないくせに・・・食べまくり!(T▽T)アハハ!
DSC00953.jpg
(*'▽'*)わぁ♪ササミのロールパンに野生エゾ鹿のロールパン?
一口サイズで1個160円って高くないか?( ̄Д ̄;;
DSC00954_20100428235048.jpg DSC00965_20100428235011.jpg
野生エゾ鹿扇骨!はじめて見たけど手に取ると燻製みたいないい匂い!
大きくて食べでがありそうだけど骨系は、ちょっとね・・・買いませんでした。
風があるものの、日差しがあって気温もグングン上がり、看板犬さん(;´ρ`) グッタリ
DSC00955.jpg
モデル犬募集?撮影は無料って・・・後で写したものを買うんでしょ?┐( ̄ヘ ̄)┌
折角、緑のきれいな公園にいるのに、無地バックでアップを撮られてもねぇ…( ̄。 ̄;)
動いてナンボの大型犬。やっぱり「ホタパパさん」のような活き活きとしたのがいいよね!
しかし、小さいチャン(小型犬)ばかり!(>o<")
乳母車に2~3頭ハコノリするのがブームですかぁ?(゜Д゜)
DSC00961.jpg
あちこちで試食したり、ご飯の見本などを見た後は・・・休憩です!
マジで「HOT DOG」になっちゃうよ!ヽ(`△´)/
DSC00963_20100428235012.jpg
カレー粉で炒めたキャベツ入り(大阪風?)では、ありません!(´m`)クス
DSC00962_20100428235013.jpg
キッチンドッグさんで「亜麻仁オイル」と「姫鱈のジャーキー」と購入。食べますか?
DSC00971_20100428235011.jpg
可愛いチューリップの植え込みがあったので・・・
DSC00976_20100428235010.jpg
「はい!笑って~♪(*゜▽゜)ノ」「暑いんですけど・・・。」
DSC00977_20100428235010.jpg
「水遊びしていい?」乂(>◇< )絶対ダメ!
DSC00979.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!オタマジャクシがウジャウジャ!全部カエルに孵るのか?
DSC00980.jpg
いつも生食だからって、食べたらダァメ Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX ダァメ
DSC00983_20100428234913.jpg
ここは渋谷区、都会の真ん中ですが緑がいっぱいで空が広くて気持ちいいね♪
DSC00984_20100428234912.jpg
ハナミズキの白とピンクの花がキレイでした・・・。

・・・と、ここまでは、まだきれいな小僧です。このあと、やはりまたもやドッグ泥ランへ。
(。-_-。 )ノハイ ご想像の通りになりますので・・・お楽しみに♪( ̄∀ ̄*)

                          つづく

続きを読む

2010-05-01 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -