愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨にも負けず・・・

あらら・・・明日はもう7月ですか?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
と、カレンダーを見て、何故か慌ててしまう小僧家です。
別に何も無いんですけどね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

九州地方は大雨だそうで・・・被害がないといいけど。
そんな梅雨のど真ん中、6月26日、27日と、お出かけしてきました。
出発時の天気は曇り・・・どこから雨かな?

「首都高、代官町入り口閉鎖されてます!ヽ(`△´)/」大荒れの国会議事堂を
横目に「霞ヶ関入り口から入れば良いぢゃん!」( -_-)フッ
DSC01714_20100630080603.jpg
フジヤマ目指して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪この旅、最初で最後の「富士山」です。(;´Д`A ```
東名高速、足柄SAで今回も同行してくれた「こりはん一家」と待ち合わせ。
パラパラ・・・雨、来ましたか?(ーー;)
DSC01733.jpg
合流して朝食ののち向かった先は・・・朝霧高原「Field Dogs Garden
雨は、マジ降りの様子を呈してきましたぞ?(;´Д`A ```
DSC01760.jpg
どうせちっちゃいプールで濡れるんだからv('▽^*)ォッヶー♪
雨の為か・・・全員集合でこの程度(T▽T)アハハ!
DSC01784_20100630080600.jpg
「ビーグルのガーデンパーティがあったんだよ!(⌒^⌒)」
50頭位?いっぱい集まって、にぎやかに開催されてましたよ。
DSC01775_20100630080601.jpg
雨は降ったりやんだり・・・Σ(´□`;)ハゥ こちらさんも雨宿りですか?
昼食を食べ、デザートも食べ・・・Tシャツまで買って
DSC01781_20100630080601.jpg
本日のお宿へ向かいます。

                   たぶん・・・つづく♪

続きを読む

2010-06-30 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

雨なので・・・

6月23日(水)雨
お久しぶりの更新です!(>▽<;; アセアセ
7月には高さ400mになるらしいスカイツリーです!
車で通りかかったので真下からのアングルで。
ほら・・・あそこが展望台らしいですよ!

梅雨入り宣言をしてから・・・雨の少なかった小僧地方!
毎日夏日のような暑さ!しかし、今日は久々朝からジャジャ降りの雨。
雨なので・・・(?)ネタのない小僧家での一幕を・・・
DSC01674_20100623125548.jpg
ある朝の収穫です!キュウリにプチトマトが豊作の屋上プランター♪
キュウリの花にしては大きめの花が1つあるんですが・・・
かぼちゃかズッキーニにでもなるつもりでしょうか?( ̄Д ̄;;
DSC01677.jpg
トマトは、皮が硬くて、青臭いのでママにあげましょ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
キュウリのトゲトゲの皮をピューラーでむいて・・・まるかじり!
DSC01683.jpg
キュウリは水分補給も兼ねて、ダイエットにもオヤツにも最適です!(*゜▽゜)ノ
DSC01685.jpg
暑くなると食欲落ちますか?小僧家は全然問題ナッシング(≧∇≦)b OK
DSC01686.jpg
小僧も・・・負けずに、相変わらず食欲モリモリです!
DSC01690.jpg
美味い?(*^m^*) ムフッ
DSC01691.jpg
食後・・・PCの前で何やらMにおねだり中。
DSC01695.jpg
撫でて欲しいわけでは、なく・・・
DSC01699.jpg
鼻パクするクッキーの時間を待ってます。それを食べ終わると9時に就寝!
早く寝ると、早く起きるからまだ起きてなさい!ヽ(`△´)/ と言われる日々。
でも、もう朝4時って明るいの、知ってる?(〃゜д゜;A アセアセ・・・

続きを読む

2010-06-23 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

トレーニングは大事!

6月15日(火)晴れ もう・・・梅雨の中休み?

6月13日(日)の朝の出来事です。
前日の夜に泊まりに来ていた姪の彩子画伯(?)とお散歩に行く事に・・・。

まさに先週から始まったあがさんも絶賛の「シーザー・ミランさん」のTVの如く?
ハニフラさんも「犬の御師匠」と崇める憧れのカリスマ・ドッグトレナー!
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ そんなカッコイイもんではありませんよ。


小学5年生の(もうすぐ11歳)か細い彼女は20kgしか体重ありません!
小僧より軽く、犬は好きだけど一緒のお散歩にもなれていないのでジェントルを装着。
DSC01661.jpg
ちょっと本気で引っ張られたら・・・転ぶ事は、目に見えていますからねぇ。
小僧もなめてるかも・・・。なんちゃってトレーナーσ( ̄^ ̄)が声をかけつつ
DSC01662_20100615111719.jpg
小僧の場合は、ジェントルつければトレーニングモード、いい子で歩けるんですけどね・・・。
たま~に、思い出したように装着してます。(*^m^*) ムフッ
DSC01664.jpg
ちゃんと彩ちゃんの歩幅に合わせ、時々横目で様子を伺いつつ
背中を真っ直ぐに前を向いて~♪ヽ(`▽´)/
DSC01665_20100615111658.jpg
「時々褒めてね♪」かなりいい雰囲気で歩いてましたよ。
左側を引っ張らないで歩く!地面の匂いも嗅ぎません!( `ー´)ノ
DSC01668.jpg
帰りも両国駅から家までずっと・・・。トレーニングは小僧でなく彩ちゃん?
朝マックを買い、浜町公園で食べて・・・そんないつもと変わらない朝散歩でしたとさ♪

続きを読む

2010-06-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

また・・・あじさい?

6月14日(月)雨
遂に・・・梅雨入りでしょうか?朝から、いや昨晩遅くから・・・雨です。

12日(土)は晴れ♪ Mと一緒にお散歩です!

どこもかしこも、紫陽花ばっかりですなぁ~。ヾ(´ー`)ノ
DSC01633_20100613221105.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? いつもの「お化け公園」で見かけた看板。
DSC01635_20100613221105.jpg
振り向くと・・・(・0・。) ほほーっ 
って、全然珍しくもない家の屋上から見るのと一緒のスカイツリーでした。(´□`;)
DSC01636_20100613221037.jpg
(・・。)ん?リバーサイドの植え込みに
DSC01637_20100613221037.jpg
紫の花火みたいでキレイでそ?(*゜▽゜)ノ
DSC01639_20100613221036.jpg
浅草は混んでいそうなので(ー_ー )ノ" パスですよ!・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
DSC01641_20100613221036.jpg
そっちかい!噴水のようでただの水たまり・・・。水があれば、なんでも良いらしい。
DSC01642_20100613221035.jpg
一応・・・区役所の前。良い子は入っちゃヾ(`◇')ダメッ!ってことでよろしくm(._.)m
DSC01649.jpg
( ̄- ̄)フーン 質流れのバーゲンでしたとさ。以前の賑わいはありませんが・・・。
DSC01645_20100613221035.jpg
通称「うん○ビル」で休憩!冷たいビールでもゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
DSC01647_20100613220919.jpg
「ジンジャエールだったぢゃない!」「だって飲めないんだもん♪」(´~`ヾ) ポリポリ・・・
こんな日差しのある日のテラスで呑む冷えたビールは、いと美味しそう!( `ー´)ノ
DSC01651_20100613220918.jpg
さて、帰りますか!
DSC01652.jpg
紫陽花の王道?これぞ、紫陽花でしょ!と言いたげな感じ。
DSC01656_20100613220917.jpg
と・・・柏の葉紫陽花が言ったとか、言わないとか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む

2010-06-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

紫陽花

6月13日(日)晴れ時々曇り
週間小僧の時間です(?)(>▽<;; アセアセ
ネタがないので、サボりまくってます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いよいよ梅雨入りの今日この頃・・・お元気ですか?
DSC01497_20100613174705.jpg
何気にフレームイン!(゜Д゜)  小僧は・・・元気っす!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC01498_20100613174705.jpg
街の紫陽花も・・・見頃かな?
DSC01499_20100613174619.jpg
またまたフレームイン!(>o<") 

続きを読む

2010-06-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

ラン、ナン、(; ̄ー ̄)...ン?

6月7日(月)晴れのち曇り

5日に遊びに行ったドッグラン「Fundogs」さんでの続きです!
心配されたお天気も大丈夫そう!高原にいるような気持ち爽やかな風でした。

オナカ空きました!休憩しましょう♪(・ω・)ノカフェも併設されているので・・・
DSC01581_20100606190733.jpg
お外テラスで、熱々でモッチモチのナン&カレー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC01578_20100606190734.jpg
ワンコメニュー「さつまいも羊羹」です!あっという間完食!(;´▽`A``
ちょっとだけもらえるナンに各犬ヨダレまみれ・・・(゜-、゜)ジュル
DSC01586_20100606190733.jpg
看板犬の別嬪さんな「JJ」ちゃんと・・・。
DSC01587_20100606190651.jpg
休憩後もそれぞれ気ままに遊びましたよ。・・・バラバラですが(>▽<;; アセアセ
DSC01571_20100606190735.jpg
3ショットは?まめた君のおとーさんが「待て」って言っただけなのにo(*^▽^*)oあはっ♪
DSC01568_20100606190752.jpg
それにしても・・・タフなのはすーぴーさん。ランでずっと歩いてましたね。(◎-◎)
大きなシェパさんやボーダーの若い子にも挨拶に行ったり・・・小僧も見習わないと!
DSC01600_20100606190649.jpg
そろそろお開きにしましょう!じゃ、ランの看板の前で・・・
DSC01598_20100606190649.jpg
記念撮影ですよ!ヾ(=^▽^=)ノ みんなこっち向いて~!
DSC01595.jpg
短い時間でしたが、とっても有意義な時間で楽しかったです!
DSC01601.jpg
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ 是非また遊んでくださいませ~♪
DSC01602.jpg
絵に描いたような田舎の風情を残すドッグランを後にしました。
DSC01605.jpg
佐野アウトレットへ寄り道したものの何も買う物もなく、帰りは渋滞もなし!ヽ( ´ー`)ノ

そそ!お土産もたくさん頂いちゃいましたよ!(⌒~⌒)ニンマリ
DSC01610_20100606190517.jpg
すーぴーかぁさんヽ(`△´)/「名物は餃子だけぢゃない!」と揚物星人用(?)ご当地ソースや
NHKに出演(?)したトマトやら干瓢の粉で作ったうどんや大麦粉のお菓子。
朝顔の種?これから植えろってことかな?(;´Д`A ```
DSC01611_20100606190517.jpg
あみちゃんさんヽ(`△´)/「オヤツも手作りよ!」と鶏レバーのクッキー。
煎餅星人用にもお気使い頂き、前日に泊まったペンションのシフォンケーキも!
DSC01612_20100606190516.jpg
σ( ̄∇ ̄;)にお土産でしょ!ゴチになります!m( ̄○ ̄)mアーン♪

ヤサシイすーぴーさんの笑顔に癒され・・・
元気なまめた君にパワーをもらい・・・小僧共々楽しかったです!ありがとう(^人^)感謝♪

続きを読む

2010-06-07 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

ランラン、らん♪

6月5日(土)晴れ
 DSC01505.jpg
所によって雷雨?そんな天気予報でしたが・・・東北道を100Km...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
久しぶりのず~~~~っと渋滞!( ̄Д ̄;; 途中「羽生」で休憩。「佐野」で土砂降り!(;´Д`A ```
宇都宮IC.まで4時間?Σ(・ω・ノ)ノ!東北道渋滞の新記録更新しましたよ。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
DSC01508.jpg
11時集合に何とか、間に合ったわん!(>▽<;; アセアセ
蔵を改造したドッグラン&カフェ&陶芸工房「Fundogs」さんです。
優しいオーナーさんと看板犬の黒ラブさん「JJ」がお出迎え♪
DSC01509_20100606070525.jpg
佐野で降られた雨が嘘のような快晴!爽やかな風が気持ちいい~♪ヽ(`▽´)/
DSC01525.jpg
今回は、イエローラブ軍団?!(=´Д`=)ゞ イヤァーみんなバラバラだし・・・
DSC01524_20100606070524.jpg
ブログコメンテーター(?)のあみちゃんさん家の「まめ坊」こと「まめた君」5歳と
DSC01569.jpg
すーぴーさん14歳と・・・控えめな(?)9歳なりたての小僧!
DSC01565.jpg
「あら、美味しいモノ持ってないの?残念!」(´ー`)σ ソッチ向かないで♪
DSC01561.jpg
まめた君「ヽ(^Д^*)/おひさ~♪」と言いに行ったら「お尻に乗るんじゃない!ヽ(`△´)/」と
小僧に言われちゃったの図( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC01512_20100606070525.jpg
ドッグランと言えば・・・どこでもMyバケツな小僧。
DSC01534_20100606070358.jpg
泳ぐのは苦手でも、水には興味があるまめた君です。
DSC01535_20100606070357.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? 駆けつけ3杯?
小僧の足を突っ込んだ水を美味しそうに飲んでいるけど、オナカ壊すなよぉ~・・・。
DSC01513.jpg
水遊びスペース?井戸?水道の水を入れ替えますよ!
DSC01549.jpg
小僧のやることを真似してみるまめた君は、初トロ船掘りだそうです!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
DSC01558_20100606070242.jpg
お水に浸かることはなかったけど、かなり、お気に召した様子です・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC01557_20100606070242.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ すーぴーさんも入っちゃいますか?お水、冷たくないか?
まだまだ、若いもんには任しておけぬ?ラブ魂では、負けませんな♪
DSC01530_20100606070359.jpg
トンネルから出てきた小僧は、待ち構えていたカメラに激突!ヾ( ̄o ̄;)オイ
DSC01532.jpg
カメラのレンズに「はな汁」がぁ~!・・・Σ(´□`;)ハゥ
午前中いっぱい3頭で貸切のドッグランで遊びましたとさ♪

                              ・・・つづく( `ー´)ノ

続きを読む

2010-06-06 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

ちょっとお出かけ♪

あの人とあのお方に会いに・・・

土曜日はお出かけです! イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
2010-06-04 : お出かけ :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
