愛想のないラブラドール日記です。

ろまんちっく(?)な小川でデート♪

遊んで、遊んで~~!!! ☆(><;;><)ヘ☆
かぁさん、その子踏んじゃってください!( ̄。 ̄ ;)

すーぴーかぁさんの「夏休み」に駄々こねてみました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 予告の貫禄の後姿はすーぴーさん
わかりましたか?また遊びに来ちゃいましたぁ~!
ろまんちっく村」で待ち合わせ♪どんなに「ろまんちっく」かって?
DSC02556_20100829103627.jpg
宇都宮市農林公園ですから・・・畑や田んぼがてんこ盛り!(´m`)クスクス
この日は、大掛かりな防災訓練があるらしく・・・消防車が大盛りでした!
DSC02557_20100829103626.jpg
o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!! 放牧中な小僧は、呼べど叫べど帰ってきません!“(`(エ)´)ノ彡☆
1日500円のドッグランもありますが・・・「川のある公園へ行くよ~~!」
DSC02559_20100829103551.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ! そこは側溝!
DSC02560_20100829103550.jpg
確かに水は流れていましたが、川ぢゃないから!
DSC02561.jpg
ハーブの畑を通り抜け・・・
DSC02565_20100829103549.jpg
年功序列わかってる?姐さんのうしろ、一緒にお散歩しましたよ。

小川のある公園までは車で20分位走りました。場所は秘密!( ̄b ̄) シーーッ!!
駐車場無料?桜並木もあって・・サッカーグラウンド(?)があって
DSC02571_20100829124730.jpg
サッカー少年達練習中でした。ここで遊んでいいのか?って躊躇しちゃうくらいに
芝生もきれいにされていて・・・素敵な所ですねぇ~♪
DSC02569.jpg
オオーw(*゚o゚*)w 大きな鯉!小さなお魚が泳いでますよ!小さなカエルもいっぱい?
川の縁を歩くと川の中へ逃げていく影しかみえませんが・・・。
DSC02573_20100829103548.jpg
姐さん!ここは2頭で大好物の貸切ですか?・・・みたいですね?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この土手の向こうは「鬼怒川」だそうです・・・。
DSC02576.jpg
その鬼怒川の水を引き込んでいるそうですよ。(・0・。) ほほーっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪姐さんも小川の中を散策中です!
DSC02583.jpg
浅くて、キレイな冷たい水がサラサラ流れる小川でクールダウン♪
DSC02584_20100829103509.jpg
あっちの方でサッカーしているのが見えますか?
DSC02580_20100829103510.jpg
犬だけでなく人間もクールダウン!ヾ(>▽<)oきゃっ、冷たい♪
DSC02585.jpg
木陰を流れる風が気持ちいい~o(*^▽^*)o~♪都内とは、体感温度が全然違うよね!
DSC02587_20100829124729.jpg
「ホタルの幼虫が食べる為のカワニナを捕らないでね」って看板があったけど・・・
ホタルもいるのかな?( ̄Д ̄;; その位キレイな水ってことか?
走ったり、水に入ったり・・・すーぴーかぁさんに水鉄砲で撃たれて( ( (((_⊿_) ゴロン
1時間半ほど遊んで・・・お昼ご飯を食べる為撤収です!
DSC02588_20100829103508.jpg
ウルサイ事言わないし、芝生もキレイだし、小川もすっごく気に入りました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
こんな素敵な所なのに・・・何故、人が来ないのか不思議!(-ω-;)ウーン
無料だよ!無料!速攻ナビに登録!今度はお弁当持って来よう♪( ̄皿 ̄)うししし♪
DSC02589_20100829103431.jpg
以前来た「FunDogs」さんで
DSC02591_20100829103431.jpg
前回、頂なかった「ぶた丼」と・・・
DSC02592_20100829103430.jpg
熱々のモッチモチのナンのドライカレー
DSC02597_20100829103430.jpg
「あっちのお空がゴロゴロ言ってますよ!」ザッと雨が降ると涼しくなるのにね。
夏は毎日のように夕立があったそうですが・・・今年は全然ないって?(◎-◎)
DSC02599_20100829103430.jpg
すーぴーさんのこの笑顔に、今回もいっぱい元気をもらった気がします!
まだまだ暑いけど、負けないでね!(*゚▽゚)ノまた遊んでくださいませ!
すーぴーかぁさん、お世話になりました。本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

続きを読む

2010-08-29 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

お供?(予告)

クソ暑い残暑の夏の晴れた本日・・・「涼」を求めて北へ120km位?
ちょっとお出かけですよ♪(*^m^*) ムフッ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! この後姿は・・・!そう!もうおわかりですね?
大番頭と丁稚?(´m`)クスクス

            すっげぇ眠いので、この続きはまた明日! ( ̄ェ ̄;)
2010-08-28 : お出かけ :
Pagetop

帰りたくなかった・・・

今年の夏は、特に暑く感じるんですけど・・・(;´Д`A ```

しかし・・・山中湖の夕暮れは心地よい風が吹いていました。18時富士山を見ながら夕食です。
遠くてよく見えないけど・・・向こうのドッグランで看板犬の「ヒット」と「クッパ」が遊んでいます。
DSC02488_20100822204609.jpg DSC02489_20100822204608.jpg
DSC02490_20100822204534.jpg DSC02491_20100822204533.jpg
DSC02492_20100822204533.jpg DSC02493_20100822204532.jpg
一応コース料理。ダイニングは吹き抜けの2階部分なのでクーラーが効き難いのか
扇風機が何台かありましたよ。小僧はテーブルの下で爆酔中。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC02494_20100822204532.jpg
食事を終えて外のテラスに出ると三日月(・・・に見えないけど)
シルエットの富士山。キレイねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪
夜は・・・やることないので9時就寝!早っ!( ̄Д ̄;;
喫煙のお部屋は、富士山が見えない山中湖側(パーキング側)なので写真なし。
でも、以前はなかったエアコンが各お部屋についていました!
ここは夏でも夜はクーラー要らず。真夜中シッコに起きた時、長袖でも涼しいと感じた程。
そして・・・手が届きそうな位の満天の星空でした!w( ̄▽ ̄;)w
DSC02499_20100822204532.jpg
早朝、5時半のドッグランから望む富士山。
DSC02513_20100822204438.jpg
今日も朝から快晴ですよ~♪
DSC02514.jpg
朝露で濡れる地面と風が爽やかな朝ですねぇ~(*゚▽゚)ノ
DSC02516_20100822204437.jpg
8時に朝食を終え・・・
DSC02521.jpg
プールへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
DSC02524_20100822204436.jpg
宿泊の人よりも日帰りで遊びに来る人の方が多いみたいです。
11時にチェックアウト後も遊ぶことは出来るのでいいねぇ~(*^▽^*)
お昼は2階のレストランで、カレーを食べてからお宿を後にしました。
DSC02528.jpg
山中湖に来たからには・・・探して見ちゃう?
DSC02532_20100822214815.jpg
いるかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
DSC02539_20100822204357.jpg
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 出た~!「シャー!」
DSC02543_20100822204356.jpg
2羽の子どもがいる白鳥一家でした。そりゃ犬が来たら怒るよね・・・。(>▽<;; アセアセ
DSC02544_20100822204356.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 永遠に無理だと思うよ・・・。
羽で叩かれたり、つつかれて怪我するそうなので、良い子は真似しないように!(-ω-)/
13時30分、母から「小仏トンネル30km渋滞らしい!」とメールが入り「東名で帰る!」と返信。
DSC02546_20100822204355.jpg
帰りの御殿場道路は、霧もなく・・・下り足柄SAでミストマシーンで涼を取り
DSC02549_20100822204354.jpg
美味しい水で顔を洗って・・・帰路に着きました。でも、ここは(;´д`)ゞ アチィーね!!

海老名~横浜町田2km渋滞抜けるのに10分、首都高もスイスイ!自宅到着は4時。
しかし・・・東京に帰って来た時の気温37度!∑(゚◇゚;) ゲッ 
蒸し暑~い熱風に抱きつかれたみたいに暑い!ヽ(`△´)/
日が落ちでも空気がまとわりつくように・・・暑い!∑( ̄皿 ̄;;

           こんな所にマジ、帰りたくなかったよぉ・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
2010-08-22 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

やっぱり・・・

・・・と言うことで(どんなこと?)やっぱり「山中湖Woof」に来ちゃいました!
今回は1泊です。どーしても一度は泊まってみたいとσ( ̄∇ ̄;)が言ったから。
到着は、お昼12時。お部屋にはまだは入れませんが遊ぶのはv('▽^*)ォッヶー♪

15日(日)までお休みの会社が多いのかな?この夏、Mは16日までお休みで
無理を承知でネットで検索したら・・・なんと「空室8部屋有り」予約したのは9日、
15日までは満室だったのにいったい何部屋あるのかな? 準備体操v('▽^*)ォッヶー♪
DSC02444_20100821030745.jpg
夏休みは関係ない場所と言えば・・・そうなのかもね♪(*^m^*) ムフッ
お天気と道路状況さえ普通なら近いし、広くて小僧も慣れた場所なんです。
DSC02450_20100821030744.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? そっちかい?こっちの方がお気に入りらしいです。
DSC02452_20100821031021.jpg
小型犬用ですが・・・貸切?こっちの方が水が冷たいぞ!( `ー´)ノ
DSC02457_20100821030635.jpg
プールは洋服を脱いで、入りましょう!(-ω-)/
DSC02467_20100821030635.jpg
勿論、大きな方のプールも入りますよ!
DSC02471_20100821030635.jpg
なんだか、この空き具合・・・
DSC02472.jpg
なんだかんだ言いながらも、来て良かったじゃない?( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC02475_20100821030634.jpg
ま、料金は「トップシーズン」(;´Д`A ```料金分目いっぱい遊んでもらいますよ!ヽ(`△´)/
DSC02485_20100821030633.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 本日も霊峰富士山がキレイってことで・・・ 

                              つづく♪

続きを読む

2010-08-21 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

富士山サンサン♪

夏休み&お盆休み=絶対大渋滞!20,30Km当たり前!それが定説の日本列島!
そんな時は絶対出かけない小僧家が・・・出かけちゃいましたよ!(>▽<;; アリエネー
8月15日朝5時、猛暑のお江戸脱出!東名高速は至って順調で・・・

海老名SAで白くま&パンダに会いましたよ!何者?(◎-◎)ミストマシーンです。
DSC02383_20100819165942.jpg
御殿場は・・・また霧でした。=( ・_・;)⇒ マジミスト?
DSC02390_20100819165942.jpg
富士五湖道路を走り出口の頃には、富士山( ̄ー『+』)発見!!
DSC02397_20100819165941.jpg
朝霧?( ̄-  ̄ ) ンー ここは「道の駅かつやま」河口湖のほとりです。
湖の前の芝生の小海公園は、犬NG!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
DSC02398_20100819165941.jpg
食べる気満々の小僧を横目に白桃ミックスソフトクリームを頂きました。
味は・・・イマイチ!┐( ̄ヘ ̄)┌ 白桃の味しないし・・・。
DSC02402_20100819165940.jpg
ぐるっと河口湖を一回り。道の駅の反対側にある「河口湖自然生活館
DSC02405_20100819165856.jpg
16日の灯篭流しのセッティング中でしたが
DSC02420.jpg
湖沿いの花壇の散策はできましたよ♪
DSC02425_20100819165855.jpg
ブルーベリー摘みもできるそうな・・・小僧のお土産。大粒で甘(>*<)スッパ、、
DSC02430_20100819165855.jpg
日差しはキツイものの、時折吹く風が爽やか♪d(⌒ー⌒) グッ!!
139号線に戻り、ちょっと早いお昼ご飯は、ここ!
DSC02433_20100819165854.jpg
11時開店前から待つ人がいるワンコOKの「ムースヒルズバーガー
DSC02436_20100819165853.jpg
天然酵母のパンとジューシーな粗引きの肉汁たっぷりバーガー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
特製の袋にいれてm( ̄○ ̄)m大口でガブッとかぶりつきます!
看板犬のワンコさんはいなかったけど、美味しかったです!(*゚▽゚)ノマンゾク

・・・で、向かった先は・・・

                             つづく♪(*^m^*)



2010-08-19 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

お盆こ盆?

残暑、(ホントはマジ酷暑ですが)お見舞い申し上げます!
DSC02463_20100817155849.jpg
15日、16日・・・夏休み期間中の特にお盆はお出かけしない小僧家が珍しく
ちょっと避暑ってきましたぜ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
詳しくは、木曜日以降にUPする予定♪(たぶん)

期待しないで、マテ!(* ̄  ̄)ノ
2010-08-17 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

夏の風物詩♪

今朝・・・すーぴーさんから頂いた朝顔の種

やっと花を咲かせてくれました!(´▽`) ホッ 濃い紫色の朝顔ですわん♪(*゚▽゚)ノ
DSC02350_20100811210526.jpg
気がついたのが7時頃なので、もう開き終わってますが・・・(;´▽`A``
ちっちゃなつぼみがいくつかあったので、明日からも楽しみ~♪

先日、北海道のどっつさんから頂いたアイスクリーム♪
DSC02361_20100811210524.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ そそくさと説明書も読まずに冷凍庫にしまったものの・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? 室温で20分解凍?(それもすーぴーさんのブログで判明!)
そか!ソフトクリームだったのね!( ̄Д ̄;;
DSC02357.jpg
ガッツイているσ( ̄◇ ̄;) は、夕張メロン味のをそのまま食べちゃった!(T▽T)アハハ!
でも、本当のメロンのようで・・・美味しいかったぞ!
DSC02359_20100811210525.jpg
本日、「ソフトクリーム大好き人間」のMは・・・
バニラをゆっくり室温で20分解凍してから食べましたとさ。( ̄‥ ̄)=3 フン
DSC02364_20100811210524.jpg
一口お味見「私はミルクよぉ~~~!」ヽ(`▽´)/って感じで美味しかったわん♪
入れ物だけの・・・お味見小僧は・・・苦戦中。
DSC02370_20100811210523.jpg
( ´△`)アァ- やっぱり・・・。
どっつさん、ご馳走さまでした!(^人^)感謝♪

続きを読む

2010-08-11 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

87の日♪

8月7日(土)快晴! バナナの日?

暦の上ではもう秋?ガッツリ暑さにお見舞いされてますが・・・(;´Д`A ```
DSC02235.jpg
無理やり・・・87の日!ということで・・・避暑地またまた小僧孝行!
DSC02338.jpg
大好物の貸切ドッグランですよ!( `ー´)ノ
DSC02241_20100807233638.jpg
って・・・こんな暑い日に来る犬はいないってか?
DSC02249_20100807233638.jpg
今日は、朝から大騒動がありまして・・・
DSC02272.jpg
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 
DSC02280_20100807233637.jpg
浅草の方へお散歩に行った帰り道Mと小僧が「迷子のおばあちゃん」を拾っちゃったんですよ!
DSC02282.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
DSC02240.jpg
無事、お家の人に連絡がついて、お迎えに来てもらったのですが・・・
DSC02284_20100807233528.jpg
「もうちょっといいモン拾え!」って言ってやりましたとさ♪ ┐(´-`)┌  

続きを読む

2010-08-07 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

コ・・・(`□´)コラッ!


朝6時のお散歩もあまりの暑さに・・・人工の川に入っちゃいました!
ヘラヘラしてんぢゃないよ!ヽ(`△´)/
DSC02221_20100805083111.jpg
親水公園だけど・・・小僧にとっては、禁止区域の小川です!
DSC02224_20100805083111.jpg
( ´△`)アァ- 浸かっちゃった!涼しいか?そりゃ涼しいだろう!(-"-;)
DSC02225_20100805083110.jpg
ヽ(´o`; オイオイ それを(水を味わう)するから禁止なのにィ~!(▼▼)下痢するぞ!
川もプールもとりあえず口から行く小僧。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
DSC02220.jpg
ビチョビチョ犬?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ すぐに乾いちゃいますよ。
この公園は蝉、鳴いてないねぇ・・・。そんな2010年夏。ε-(´o`;A アチィ

・・・下痢はしませんでした。熱中症にまだまだご注意を!(・ω・)ノ
2010-08-06 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

夜の雲

スコーーーーンと、抜けるような青空だった日の夜の雲です。
風がゆっくりと低い雲を泳がせているように見えました。

夜の7時の雲とは思えないほど、キレイな空で・・・思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
真ん中下の方の光がスカイツリー。
DSC02211.jpg
小僧は・・・カエルコールがあったMが家に着くのを心待ちに屋上から
帰路を見ています。見えた?もうすぐだよ・・・(⌒~⌒)

2010-08-05 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

ちょっとそこまで・・・

隅田川の花火大会の次の日(8/1)ちょっとそこまで・・・1走り♪

7ヶ月ぶり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 日陰のない松戸のドッグランです。
DSC02148_20100803104353.jpg
芝とは言えない雑草の広場ですが・・・丁度スタンプがいっぱいになって
「無料の日」なので1時間でも遊べたらいいかな?と、来て見ました。
DSC02170.jpg
5頭のゴールデンを連れたご夫婦とイエローのラブが2頭。そして小僧。
イエローのレト日?でも、誰も遊んでないし・・・アレ_(・・?..)?アレェ
DSC02172_20100803104352.jpg
みんな暑いせいか誰とも全然絡みません・・・(T▽T)アハハ!
DSC02191.jpg
風が吹くと涼しい感じがするけど、ほぼ無風でε-(´o`;A アチィ
DSC02195_20100803104303.jpg
水のきれいな川があるわけではありませんが、ここは井戸水で冷たい!
水道の生ぬるいのは違って・・・キャ~♪ρ( ̄∇ ̄o) コレ最高!
DSC02202.jpg
みんな帰っちゃってガラ~ンとしたドッグラン・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
DSC02206.jpg
家のトロ舟と同じ状態だけど、どんだけ水を使ってもいいんだもんね!(*≧m≦*)ププッ
コンクリートの照り返しがないだけでも、ちょっと涼しく感じたドッグランでしたとさ♪

続きを読む

2010-08-04 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ~夏休み♪

毎日毎日・・・暑い日が続いていますなぁ。(;´ρ`) グッタリ
ま、もう8月だからしょうがないか!(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな7月の終わりの31日に恒例の隅田川花火大会がありましたとさ♪

今年は、諸事情により内々でひっそり・・・。でも、My提灯は出しましたよ。
もうテーブルの準備が始まると(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)
ソワソワ落ち着かない小僧です。キミ (;⌒▽⌒)σ主役ぢゃないから・・・。
DSC01950_20100803104435.jpg
霞がかったように見えるスカイツリー。風がなく、やや曇りのお天気でした。
DSC01951_20100803104434.jpg
でも、スカイツリーと一緒に見られる花火が目玉?ヘリコプターも多かったかも。
DSC01953_20100803112701.jpg
まだ5時だから、まだ始まらないよ!
DSC02060_20100803112231.jpg
今年は「天敵」が出没!Σ('◇'*)エェッ!?小僧危うし?
しかし・・・この「元・天敵」、小僧にチョッカイを出すように他所の犬に手を出したら
イヤというほど咬まれて・・・「犬、怖い~!」だって!(`ー´) クククッ
DSC02073_20100803104433.jpg
7時から始まった花火大会。95万2000人(主催者発表)の見物人と
DSC02085.jpg
2万発の花火は今年も大盛況だったらしいです。
DSC02096.jpg
薄皮をむいた枝豆とキュウリを堪能した小僧。来年も一緒に見ようね!ヾ(=^▽^=)ノ 
2010-08-03 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -