愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すーぴーさん( ;д; )/~~~マタネ

10月26日(火)曇り

すーぴーさんから「ご当地フォルムカード」が届きましたよ。
DSC02997.jpg
( ̄0 ̄;アッ そっちのお菓子がいい!

すーぴーさん 14歳8ヶ月と20日・・・今朝、静かに虹の向こうへ旅だったそうです・・・。
DSC02599_20100829103430.jpg
この素敵な笑顔が幸せの証拠だったね・・・。

初めて会った時から、つい先日まで・・・ずっと元気で一緒にお散歩もしてくれたのに・・・
来年の春、一緒にあの公園の桜を見ようって約束したのに・・・残念です。(´・ω・`)ションボリ
でも、いっぱい力をもらったよ。:*:゚・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
寂しいけど・・・いっぱい頑張ったよね!ゆっくり休んで・・・
今度は、お空の上から見守って下さいね。 心よりご冥福をお祈り申し下ます。(T人T)
2010-10-26 : お家での出来事 :
Pagetop

事件の現場?

10月3日(日)晴れ
葛飾北斎生誕の地・・・ってことで近所の公園では「北斎祭り」が開催されました。
DSC02869.jpg
この公園の裏に「北斎美術館」が出来るそうな・・(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC02867.jpg
北斎祭りといっても・・・近所の町内会の人の模擬店が少し出ているだけですが・・・(;´▽`A``
DSC02870.jpg
昨晩、この提灯に灯が入ったらしいです。
DSC02871_20101004155242.jpg
顔見知りの人に呼び止められちゃって・・・(>▽<;; アセアセ
DSC02868.jpg
( ̄-  ̄ ) ンースペシャル? コーンフレーク入りだわん!ヽ(`○´)/
DSC02866.jpg
(◎_◎) ン? 北斎も描いた・・・豚?(T▽T)アハハ!
DSC02872_20101004155241.jpg
北斎通りを錦糸公園の方へ歩いていくと、いつもの公園!ここはガラス市♪
錦糸公園では「すみだ祭り・こども祭り」が開催してました。
DSC02877_20101004155157.jpg
協賛企業?NHKですが・・・(-ω-)/
DSC02878_20101004155157.jpg
ユルキャラ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
DSC02880_20101004155156.jpg
自動車の定期点検しましょうの「整備」ちゃんでした!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
DSC02883_20101004155156.jpg
「赤い羽根」ってまだやっているんですねぇ。少しですが募金しました。
近所のお店や模擬店やら地方からの物産展やら・・・沢山の人が来ていましたよ。
そして・・・TVでも取り上げられた「毒キノコ」販売しちゃって回収にご協力を!
現場でもあります。あと1パック出てくるといいけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ここで購入したのは・・・母に頼まれた赤穂の「塩饅頭」と「つのなす」1本。
そんなことがあったなんて、家に帰ってきてから知ったんですがね・・・┐(´-`)┌

太鼓の音が聞こえて来たので・・・場所を移動して見に行くことに・・・。
DSC02887_20101004155156.jpg
小僧のカラーに「赤い羽根」見えますか?(*^m^*) ムフッ
今の「赤い羽根」は針でなくシールでつけるんですねぇ。(゚~゚)ふぅぅぅん
DSC02889_20101004155155.jpg
嵐の曲とのコラボレーション?野外でも音響効果抜群ですなぁ~!(。・_・。)ノ
DSC02892_20101004155111.jpg
人ごみを避け・・・北斎通りを戻ると・・・
DSC02894.jpg
「民謡流し」というパレードが始まっていました。
DSC02896.jpg
盆踊り?( ̄-  ̄ ) ンー踊り手が楽しむものらしいです・・・。 
DSC02899_20101004155109.jpg
ハァー 春は桜よ 夏には祭り 月を見るなら 隅田川
すみだよいとこ みんなの町よ
今日も元気で(ハ ソレ) 今日も元気で よい よい よい
よい よい よいとさの シャン シャン シャン♪ (by墨田音頭)

なんとも・・・耳について今日はずっとリピート中!(-ω-)/
DSC02907.jpg
パレードの最後には・・・お神輿も!
DSC02908_20101004155107.jpg
そんなこんなのわが町のお祭りでしたとさ!

             おしまい!<(_ _)>
2010-10-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

天高く・・・皆デブに!

今年も・・・もう10月になっちゃいましたねぇ~・・・。(;´▽`A``

でも、まだ現役の朝顔が咲く朝。10月2日(土)駒沢公園へ行ってきましたよ!(・ω・)ノ
DSC02858_20101003215324.jpg
キッチンドッグさんからのメールを見て・・・お散歩がてらρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪♪
DSC02817_20101003215439.jpg DSC02832.jpg
早速・・・お約束のゆるキャラ2連発!この位の着ぐるみには反応薄い小僧です。(T▽T)アハハ!
DSC02818.jpg
今日の目的は・・・キッチンドックさんのオヤツ購入!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC02830_20101003215436.jpg
ワンコもいっぱいいましたが・・・こんな猛禽類も身近で見られました。(・0・。) ほほーっ
DSC02835.jpg
地方の物産展も・・・直産物の販売かと思いきや・・・試食だけ(*^m^*) ムフッ
DSC02836_20101003215403.jpg
有名な「オタフクソース」の宣伝と観光案内!「広島」も是非行ってみたい所だわぁ!
安芸の宮島もいいけど、美味しい牡蠣やアナゴ丼・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSC02827_20101003215437.jpg
獣医師会が主催(?)小僧は細身だから大丈夫!と思ったら・・・
DSC02860.jpg
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 「デブ」のお墨付き頂いちゃいました!
でも、犬種も体重も関係なく背骨や肋骨が触れないってことだけで「デブ」と
決め付けられたことにバカ飼い主憤慨!( ̄‥ ̄)=3 フン貧相な犬ぢゃない位で丁度いいわ!
DSC02847_20101003215401.jpg
巷で話題のダイソンに・・・こんなコーナーもありましたよ!
実際に小僧で試したところ・・・残念ながら静電気でスリッカーブラシのついている部分に
毛がくっつくだけで、掃除機本体には取り込まず!意味ないじゃん┐(´-`)┌
DSC02839_20101003215402.jpg DSC02843_20101003215401.jpg
ふれあいコーナーには、アヒルや鶏、モルモットにウサギにフェレットそしてブタ・・・。
デモンストレーションでは、ダンスしているワンコさん。
DSC02841.jpg
秋晴れの暑い位の空の下での乗馬や・・・
DSC02850.jpg
馬車なんていうのもあって・・・家族で楽しめる催しでしたとさ♪ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC02857.jpg
お土産は・・・チラシの山!( -_-)フッ

                  つづく?・・・3日もお祭りですってよ!ヽ(`○´)/ 

続きを読む

2010-10-03 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
