愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

行く年、来る年・・・

12月31日(金)晴れ 大晦日
今年も、はな小僧ブログに遊びに来てくれて・・・
ありがとうございました!(^人^)感謝♪
DSC03697.jpg
大晦日も・・・浅草をお散歩中です。ヾ(゚、゚*)ネェネェ今年はどんな年だった?
DSC03709.jpg
まぁ、大きな病気もせず元気で・・・それなりの1年。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン それでよし!

手洗いうがい、火の用心!来年もどぉぞ(=´ー`)ノ ヨロシクネ

良いお年をお迎えくださいませ!\(o⌒∇⌒o)/
2010-12-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

一張羅衣服?

12月25日(日)晴れ
北風が冷たい朝9時、新宿区早稲田に向かってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「一陽来復」(いちようらいふく)と読みます。恒例のお札をもらいに行って来ました。

穴八幡宮」は商売繁盛!開運!金運!←ρ( ̄∇ ̄o) コレ大事!
融通と柚子をかけて(?)柚子餅や柚子飴が・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC03679_20101226223321.jpg
ちょっと野暮用で、(ご当地フォルムカードを買いに埼玉の某本局へ)。郵便局近くの
来福友達(?)の所へ毎度お馴染み突然ピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
一緒にお昼ご飯・・・こんなもの持ってお邪魔しちゃいました!(*´σー`)エヘヘ
2010-12-26 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

クリスマスイルミネーション

22日の夕方から六本木ミッドタウンへ行ってきました。母と・・・(;´▽`A``
家から大江戸線で約23分。東京の田舎モン、迷子になるか・・・も・・・?(;´Д`A ```

この日は、それほど寒くなくって、店内は暑いくらいでした・・・。
きっと、今日はアツアツのカップルでいっぱいだろうなぁ~♪(-ω-)
DSC03611_20101224222943.jpg
「ウエルカム・クラッカー」( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
DSC03615.jpg
「ワイングラス」(・0・。) ほほーっ
DSC03633_20101224222942.jpg
「幻想的な小宇宙」・・・らしい。

24日急に寒くなった今夜6時のスカイツリーをTVのニュースでやっていて
DSC03673.jpg
クリスマスバージョンらしいが・・・良く見ると赤と緑?
DSC03672_20101224222854.jpg
ショボ・・・!( ̄Д ̄;;

続きを読む

2010-12-24 : 落書き帳 : コメント : 5 :
Pagetop

なんちゃってX'mas

19日の日曜日のお散歩は「リバーサイドから清澄公園」北風が(((p(>◇<)q))) サムイー!!

清澄公園の裏手に赤い実をいっぱいつけた「イイギリ」です。
たまたま写メしていたご婦人がいて、「これ、なんですか?」って聞いちゃいました。
「イイギリって、言って葉っぱで飯(めし)を包んだことからそう呼んだらしい。」って
お話まで聞けちゃいました!
DSC03588_20101220214117.jpg
ケーキ屋さんのサンタさんに呼び止められちゃいまして・・・(;´▽`A``
DSC03589_20101220214117.jpg
クリスマスらしいケーキを買って帰りました。
土曜日は、超久しぶりにケンタを食べたので
今年のクリスマスは、これでおしまいだな!(T▽T)アハハ!

20日(月)、昨日と打って変わって17度と暖かい1日。
DSC03593_20101220214116.jpg
夕方5時、近所の公園のイルミネーションを見に行きましたよ。
DSC03596.jpg
大きなお月様が煌々としてました。明日は満月?
DSC03600.jpg
皆既月食らしいですよ!ヽ(`▽´)/でも、夕方から雨の予報・・・( ̄Д ̄;;
今年もあと・・・10日あまり。どちらさんも風邪など召されませんように!(*゚▽゚)ノ
2010-12-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

12月の風物詩

ファイルアップロードの容量が88パーセントだったのよね・・・奥さん!(;´Д`A ```
「もう今年いっぱいでブログは終了か?( -_-)フッ」と、思われたんですけど、
と、ところが「容量申請許可」が出て1Mが5Mになリましたって!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なもんで・・・これからもデジカメ写真がドンドンアップ出来ちゃうって訳!(´ー*`)キラーン
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ ネタの乏しい昨今ではありますが
これからもどーぞ(=´ー`)ノ ヨロシク


12月18日(土)晴れ ↑こんな訳で今日は写真いっぱいです!(ΦωΦ)ふふふ・・・

今日のお散歩は、お江戸が誇る(?)観光名所「浅草寺」です!
と言っても今日は「羽子板市」ですよ!
DSC03539_20101219010126.jpg
こんなポスター見たことがない(o・ω・o)?ホエ?
DSC03536.jpg
これが良く見る「「浅草のれん会」のポスター。
DSC03537_20101219010127.jpg
仲見世通りの飾りも、すでに華やかなお正月バージョンです!
DSC03540_20101219010028.jpg
粋だね~!( `ー´)ノ
DSC03548_20101219010025.jpg
王道の羽子板屋さん。
DSC03545_20101219010026.jpg
羽は別売り?(◎-◎)
DSC03544.jpg
最近は凧揚げなんて、めっきり見ないけど・・・正月用の飾りかな?
DSC03550_20101219010022.jpg
(*'ω'*)......ん? 地元企業のバイダイのブースもありました。
DSC03552_20101219020248.jpg
でも、ちゃんと「羽子板の由来」も出てるわん♪(*゚▽゚)ノ
DSC03559_20101219005919.jpg
クンクン( ̄∞ ̄) こっちの方が興味あるんですけど・・・。
DSC03563_20101219005918.jpg
皮製品(靴など)問屋街でもある花川戸の「はきだおれ市」の宣伝ですね!
DSC03565.jpg
人ごみを出て、隅田川遊覧船の船着場で一休み。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC03568.jpg
毎度お馴染みの風景ですが・・・(;´▽`A``
DSC03566_20101219020548.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? アレはナンだ? 清掃活動のボランティアみたいでした。
DSC03569_20101219005826.jpg
(/д・)/ヨイショ!吾妻橋の欄干に乗せて見たりして・・・
DSC03574_20101219020557.jpg
高見の見物?モデル?観光客の写メの格好の餌食ですな?┐(´-`)┌
DSC03578_20101219005824.jpg
アサヒビールの前にある毎年恒例のクリスマスツリーからは、スカイツリーも見えますぞ!
DSC03580_20101219005824.jpg
昼間の日差しはポカポカでしたが、日陰に入ると急に寒く感じる今日この頃
ゆっくりゆずのお風呂に浸かって温まりたいですなぁ~♪
DSC03584_20101219005823.jpg
そんなことより・・・これ、ください!( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
周りがカリカリで中ふんわり、まいう~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そんな年末の下町風物詩でしたとさ!めでたし、めでたし!\(o⌒∇⌒o)/

続きを読む

2010-12-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

ネタがないので・・・

12月11日から2泊3日で、Mの両親とツアー旅行へ行ってきました。
小僧は、獣医さんの所でトリミングしてお泊りです。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

三重県にある「なばなの里」のイルミネーションを見に行ってきました。
DSC03314_20101218000409.jpg
日本国内でも最大級のイルミネーションだとかで・・・
DSC03329.jpg
580万球の電飾は、圧巻!・・・それ以上に凄い人でした!( ̄Д ̄;;
DSC03342_20101218000407.jpg
土曜日と言うこともあり、観光バスも半端ない数が来ていて、道路も駐車場も大渋滞!
DSC03348_20101218000406.jpg
真っ暗な中をはぐれそうになりつつも各自、携帯持ってて良かった!(´▽`) ホッ
と言うのが実感!・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

宿泊は「ホテル 志摩スペイン村
DSC03383_20101218000406.jpg
自由行動の2日目は・・・お隣の「志摩スペイン村」と堪能!
DSC03400_20101218000323.jpg
前夜の人ごみがまるで悪夢だったかのようなガラガラ・・・(;´▽`A``
童心に帰って、Mとウォータースライダーなんか乗っちゃたりして!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

3日目は、伊勢神宮参拝。(←さすがに撮影不可)
DSC03504_20101218000323.jpg
外宮・内宮参拝後は、お約束の「おかげ横丁」と言うお土産屋さん町で「赤福」GET!
DSC03507_20101218000321.jpg
三重地方特有の1年中飾っておくしめ飾り「笑門
ところで・・・伊勢神宮って「お願い事」しちゃいけないって知ってました?
「無事に参拝できたことを感謝」する所なんだって・・・!(* ̄- ̄)ふ~ん
でも、パワースポットであることは、絶対に間違いない!あれから酷かった肩こりがない!
それだけでも行った価値あったのかも!と思う今日この頃・・・。(^人^)

続きを読む

2010-12-18 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop

地元ネタ!

2010年もあと29日ですよ!奥さん!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
早いっすね・・・。でも。ポカポカ陽気です。
そんなことは、まったく関係のない小僧といつものお散歩です。(写真は11月28日)

♪♪(*´○`)o¶~~♪真っ赤だな!真っ赤だな~!
DSC03211_20101202112550.jpg
いつもの公園もイロハモミジがキレイです!
DSC03215_20101202112526.jpg
♪♪(*´○`)o¶~~♪サザンカ、サザンカ咲いた道~♪
DSC03216_20101202112525.jpg
ツリーだ、ツリーだ、スカイツリ~♪
DSC03219_20101202112525.jpg
スカイツリーのある「押上」と「業平」のPRキャラクター
おしなりくんの家」へ遊びに来ました!( `ー´)ノ
DSC03223.jpg
お休み処?(◎-◎) ストラップやお土産、シールなど売ってました。
DSC03226_20101202112524.jpg
この通りは、スカイツリーいっぱい?
DSC03232_20101202113635.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ こんなお神輿もあったわん♪
DSC03227_20101202112523.jpg
パン屋さんにも、おしなり君?(・0・。)
DSC03229_20101202112430.jpg
買って見ました!餡、チョコ、クリーム入りのおしなりくんパン
DSC03224.jpg
すみだもの処」で「こんな北斎見たことない」展示即売?
ここは、墨田区の伝統工芸からお菓子、お土産売ってます。
DSC03239_20101202112429.jpg
500m超えのスカイツリーとのツーショットはもうキビシイ~!(>o<")
DSC03242.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ もう餅つきですか?
DSC03243.jpg
( ´△`)アァ- そろそろ年賀状に着手しなくては・・・(;´Д`A ```
そんなこんなの小僧家の年末でしたとさ!

続きを読む

2010-12-02 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -