愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

みちのく土産大量にGETの日!

(((p(>◇<)q))) サムイー!! 土、日曜日は、カウチに決定!
DSC03842_20110130174437.jpg
・・・で、今朝のホットケーキをおすそ分けですよ!
鼻パクさせようと思ったら・・・勝手に落として食い逃げした小僧です!(▼▼)

そんな午後・・・こりはん一家が「みちのく土産」を持って遊びに来てくれましたわん♪
DSC03845_20110130172329.jpg
駆けつけ一杯ならぬ、ウェルカムバナナヨーグルトで・・・「待て!」( `ー´)ノ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・今日はカメラ撮るぞ!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC03846_20110130172323.jpg
「よし!」・・・って、ものの10秒か?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
DSC03848_20110130172313.jpg
吾妻橋に出来たハンバーガー屋さんで、本場(?)ぽい肉々しいハンバーガーを
買ってきてくれちゃいましたよ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
良く通る道で、お店があるのは知っていたけど・・・初めて食べたわぁ~\(o⌒∇⌒o)/
Mは、フッシュバーガー、エッグトッピング!バンズもここで焼いているって?
(⌒^⌒)bうん 確かにしっかりしていて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
DSC03849_20110130172303.jpg
そして・・・みちのく、福島のご当地フォルムカード!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
( ̄ェ ̄;) エッ? ポスト型スティック糊付き? ありがとう♪(#^ー゚)v
(・0・。) ほほーっ 「野口さんと赤べコ」ですってよ♪早速本部へ発送せねば・・・!
DSC03852_20110130172256.jpg
バーガーのおすそ分けはないってか?( ̄-  ̄ ) ンー
じゃ、じゃ、じゃぁ~・・・これは、どーかな?馬アキレス「待て!」
DSC03853_20110130172237.jpg
「よし!」 あれ?こりき君は?
(「・・)ン? 誰にも取られまいとあっちの方で食べてます、です!
(*'へ'*) ンー これも10分もたないねぇ・・・。
DSC03856.jpg
naruさんが「かぼちゃのクッキー」を焼いてくれましたよ。
( ̄●● ̄)クンカクンカ...香ばしい良い香りしますぞ!頂いてみる?
DSC03857_20110130171844.jpg
「よし!」ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ノド越しかよ!味わえよぉ~!
DSC03854_20110130171846.jpg
ボクも頂いてみたいですよ! どうぞ♪(*゚▽゚)ノ はんべぇ君の方が良く噛んでます。
DSC03860_20110130171843.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ これは珍しい2ショット!
おばぁば小僧は、ピチピチ男子のはんべぇ君がそばに来ると
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってやってたのに・・・。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 
クッキーが目の前にあるからそれを見てただけだって?
DSC03861_20110130171842.jpg
あまり行かない京島でケーキも買ってきてくれちゃいました!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
「ヾ(゚、゚*)ネェネェ それはくれないの?」
脇の甘い(?)Mにおねだりしてますが・・・これは見事に玉砕!(´m`)クスクス
DSC03862.jpg
そんでもって・・・みちのく土産にこれも!
たっくさんお土産♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
(^人^)感謝♪ ご馳走さまでした!大変おいしゅうございましたぞ!

2011-01-31 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

梅は咲いたか・・・

相変わらず寒い日が続いていますが・・・お元気ですか?(;´▽`A``
冬らしい冬と言えば、そうなんですけど、もういいかな?寒いのは・・・。
なぁ~んて、雪国の人が聞いたら「あっま~~い!ヽ(`○´)/」って
怒られそうですが。(+_+)

すーぴーかぁさんから・・・

青森と岡山のご当地フォルムカードが届きましたよ!(・ω・)ノ
いいねぇ~♪(*゚▽゚)ノ ねぶたに桃太郎!行ってみたいねぇ~♪
DSC03825.jpg
そして・・・すーぴーかぁさんからのご当地モノも・・・。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
DSC03826.jpg
(・0・。) ほほーっ 黄ぶなって、有名なんだ!
DSC03827_20110130174546.jpg
じゃ・・・無病息災を祈願して一枚!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC03828.jpg
┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

「黄ぶな」の土鈴返しに・・・土鈴を求めにお散歩ですよ! 
DSC03839.jpg
梅は咲いたか・・・桜はまだかいな?♪~( ̄ε ̄;)
DSC03830.jpg
北風が冷たいけど良いお天気です!梅も咲き始めましたぞ!
なんでも、スカイツリーが良く見えるスポットと有名になりつつある亀戸天神です。
DSC03831.jpg
先日までは、受験の合格を祈願する人でいっぱいだったけど・・・
今日は参拝の人もまばらですねぇ。
DSC03832_20110130174541.jpg
黄色い蝋梅が満開ですぞ。\(o⌒∇⌒o)/
DSC03834_20110130174540.jpg
「梅祭り」と言う割には、イマイチな梅ですが・・・(;´▽`A``
DSC03835.jpg
先日の「鷽替え」(1月24.25日)に続き
兎年の今年は、これを求めに来る人も多いかもね。
DSC03837_20110130174446.jpg
亀戸天神と言えば・・・この太鼓橋も有名です。
DSC03838_20110130174445.jpg
小僧もちょっとだけ登って見ました。良い眺め!ほら・・・スカイツリー!
向こう側は、全部藤棚。これが咲く頃はまた「藤祭り」が行われますぞ!( `ー´)ノ
DSC03841.jpg
鷽替えの木彫りは、2日間で3万本完売!(;´▽`A``
でも、すーぴーかぁさん用に「鷽鈴」はGETしましたわん♪
2011-01-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

{{(>∇<)}} サッム・・・

1月18日(火)晴れ

昨日17日の出来事ですが・・・
 DSC03789_20110118212956.jpg
朝8時、屋上のタライ水です。ボールをバキバキ取ると・・・凍ってます!( ̄Д ̄;;
DSC03790_20110118212956.jpg
ガラスぢゃないのよ!氷です!
DSC03792_20110118212953.jpg
匂う?冷たい?食べる?(゚Д゚)

日本列島を今年一番の寒波が襲った16日の日曜日の寒さったら・・・
メチャ寒かったぁ~!ヽ(`○´)/ あちこち大雪の降った所もあったそうな。
さすがに雪は降らなかったけど、屋上で用を足すだけで風が刺すように冷たくって・・・
お散歩も休みの The カウチ!(>o<") 暖房器具=エアコンつけっぱなしと
ホットカーペットだけでジッと寒さを凌いでましたよ。
よし!明日は封印を解くぞ!と・・・一大決心をしたのでありました!(-ω-)/
布団を干し、カバーを洗って、機械を分解して掃除機をかけo(゚ー゚*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゚ー゚)o
O(≧∇≦)O イエイ!!遂に出たぁ~~~!冬の必殺「コタツ攻撃」
DSC03793_20110118212947.jpg
(^O^)何年ぶりかしら?小僧が来て1度位しか出したことがなかったKO・TA・TU~♪
狭い部屋がもっと狭くなって、掃除が大変!KO・TA・TU~(-ω-)/
入ったら出られないお尻に根っこが生えちゃうKO・TA・TU~♪
DSC03794.jpg
いや・・・コタツなんか(._.)ノイラナイ・・・陽だまりが暖かいですよ!と言いたげな小僧。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!せっかく出したのにィ~!
DSC03796_20110118212854.jpg
せっかくなので電気を入れたわ!お入り!ヽ(`○´)/隅っこで丸くなるだけかい!
DSC03799_20110118212853.jpg
で・・・今日も晴れてポカポカです。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
せっかく・・・せっかくコタツ出したのにィ~(▼、▼メ)
スカイツリーも先端部分がちょっと伸びました。
DSC03807.jpg
お尻愛?(*^m^*) ムフッ 待て!
DSC03808.jpg
「σ(⌒▽⌒;) ボクが先におやつもらうんだからね!」
DSC03809_20110118212848.jpg
夜の電気も宇宙船みたいでちょっとキレイです。
今夜も誰も入ってくれないコタツがいます。(-。-;)
出したとたんにそんなに寒くない日が続くなんて・・・ちょっと悔しい感じ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 明日は10度?コタツしまおうかな・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

2011-01-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

初走りと・・・

1月4日(火)晴れ 2011年の初走り!

・・・いつもの辰巳公園のドッグランですが(;´▽`A``
・・・それも無料で貸切状態!今年は正月から縁起がいいd(゚ー゚*)ネッ!
(・・・って、この日は腰が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・でそぉ~と歩いてましたが)
DSC03768.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? Σ(- -ノ)ノ エェ!? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
やるとは思ったけど、まさかの眉毛かい・・・!ヽ(`○´)/
DSC03769_20110108213628.jpg
正月早々に、このマヌケ面とは・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
初走りの後は、勿論初お風呂となりましたとさ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
もちろんMが入れたんですけどね・・・。ヾ(´ー`)ノ

1月8日(土)晴れ
DSC03780_20110108213453.jpg
白梅の花がほころぶ快晴の日に・・・
DSC03781_20110108213452.jpg
ちょっとお出かけ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC03779_20110108213454.jpg
こちらの正面右手には、赤梅も・・・。
DSC03776_20110108213454.jpg
亀戸天神にお参りです。言わずと知れた学業の神様に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
DSC03731_20110108213632.jpg
ブログコメンテーターの「あみちゃん」さんから「お年賀」頂いちゃったからね。
賄賂(?)(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 次男坊君のお守りを頂きに~(*゚▽゚)ノ
高級なロールケーキ、美味しかったです!ゴチ\(o⌒∇⌒o)/
DSC03783_20110108213451.jpg
母も子もお受験頑張るのだよ!頑張らないと海苔で巻かれて食っちゃうぞ!(⌒▽⌒)アハハ!

ゴチと言えば・・・

続きを読む

2011-01-08 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

深川七福神巡り

今年の冬は(((p(>◇<)q))) サムイー!! そして・・・世間さまは、すっかり平常モード。
正月気分の抜け切らないのは、小僧とσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシだけ?

・・・といことで、毎年の恒例七福神巡りは「深川七福神」へ行って来ました。
1月3日(月)晴れ 朝10時に出発!でも、今年は車で出陣です。

歩いて周っても2時間程度ですが、最後の「富岡八幡」は、絶対に混んでいるだろうと
帰りの事を考えて・・・。ガイドマップをもらい、初穂はここで購入。
DSC03738.jpg
各神社で1つづつ土鈴を貰い受けます。
DSC03739_20110106235851.jpg
①寿老神 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? モデル犬いない・・・!ま、いっか(;´▽`A``
DSC03741_20110106235851.jpg
②布袋尊 清澄公園の近くに車を停めここからは歩きます。
DSC03743.jpg
③毘沙門天
DSC03744.jpg
誰ですか?頭に1円玉置いたのは・・・(-。-;)
DSC03745.jpg
立派な木彫りの毘沙門天さま。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
DSC03747.jpg
④大黒天
DSC03748.jpg
o(゚◇゚o)ホエ? 小僧のお賽銭はこっちに!
DSC03750.jpg
ここは、ちょっと狭くて混んでいるので待っててね。
DSC03751.jpg
⑤弁財天 
DSC03753.jpg
⑥恵比寿神 
超人ごみの富岡八幡さまも、すぐお隣の深川のお不動様もスルーして・・・次!(;´Д`A ```
DSC03757.jpg
⑦福禄寿 ま、眩しい~!
DSC03759_20110106235639.jpg
(〃´o`)=3 フゥ ここから車を置いた所はすぐですよ。
DSC03760_20110106235639.jpg
ひたすら人ごみをさけ、七福神だけをお参りして来ましたよ。(T▽T)アハハ!
DSC03762_20110106235638.jpg
帰宅時間は12時30分、予定通り!
DSC03764.jpg
今年も皆、元気に過ごせますように・・・お守りください!
そして出来れば・・・良いこといっぱいありますように!(^人^)オ・ネ・ガ・イしてきました♪

続きを読む

2011-01-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

謹賀新年だわん♪

 初春のお喜びを申し上げます!!DSC03726_20110104154007.jpg
2011年の年明けは、大寒波で雪の積もった所も多かったそうな・・・。
小僧の住む江戸は寒かったけど、この青空!
DSC03727_20110104154006.jpg
梅?桜?( ̄Д ̄;;
DSC03728.jpg
元旦のお散歩は、恒例の牛嶋神社へ初詣。隅田公園の十月桜が咲いていました。
DSC03723_20110104154008.jpg
・・・って、やっぱり花より団子?!(;´▽`A``
DSC03725_20110104154007.jpg
元旦より営業中です!
DSC03722_20110104154009.jpg
(o・。・o)あっ! 初詣もちゃんとしましたよ!シャキー(・-・)・・・ン!

おせち料理は食べられないけど、お年玉ももらって・・・
DSC03715.jpg
お年賀ももらって・・・平和な元旦。\(o⌒∇⌒o)/
本年もどうぞ(=´ー`)ノよろしくお願いいたします!
2011-01-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -