愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011.ラストわん♪


ついこの前・・・クリスマスで
DSC05735.jpg
ケーキだお歳暮だとドタバタしている間に
DSC05739_20111231192037.jpg
冬至も過ぎちゃって・・・
DSC05743.jpg
もう大晦日になっちゃいました!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
DSC05744.jpg
今年もいろいろお世話になりましたぁ!<(_ _)>
地震やらいろんなことがいっぱいありすぎる年だったけど
こーして年末のご挨拶が出来る事、心から嬉しく
ありがたい事だとそんな幸せを噛み締めつつ・・・
DSC05751.jpg
来年が明るい年であります様に・・・と願わずにはいられません。
どーぞよいお年をお迎えくださいませ!<(_ _)>
2011-12-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

点灯なう♪

12月23日(金)

スカイツリーのクリスマスイルミネーション
DSC05731_20111223182203.jpg
なんとなくサイダーみたいな色・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

続きを読む

2011-12-23 : 落書き帳 : コメント : 8 :
Pagetop

納め之観音

12月17日(土)晴れ
往く秋を惜しむかのような今年最後の黄色い絨毯です・・・。

まだ手をつけていない年賀状を放って・・・今日もお散歩です!(;´▽`A``
DSC05666_20111218214510.jpg
本日の目的地は・・・毎度お馴染み浅草寺。
DSC05670.jpg
恒例行事、今年の納め之観音「羽子板市」ですわん♪
DSC05671_20111218214427.jpg
女の子のお守りの羽子板は「厄を跳ね飛ばす」っていう縁起物!
DSC05673.jpg
いっぱい人がいるので羽子板屋さんの写真を撮っている間Mと・・・
DSC05675.jpg
交代してMが代表でお参りしている間はこの辺で待っていた小僧。
DSC05676.jpg
そんなに犬が珍しいのか?どんだけぇ(゚Д゚) ?? って位に観光客に囲まれて
小僧写真の撮影会状態でした!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC05681_20111218214421.jpg
来年は辰年ですなぁ~・・・。d( ̄  ̄)イイコトいっぱいあるといいねぇ。
DSC05683_20111218214420.jpg
人ごみを抜け・・・今戸神社まで来ちゃいました。
DSC05686.jpg
お正月には「浅草七福神」で多くの人が参拝します。
DSC05687.jpg
縁結びの神様ってことで「婚活星人」がいっぱい襲来するメッカだそうですが・・・
DSC05688.jpg
招き猫もびっくりするほど閑散としたもの・・・┐('~`;)┌
DSC05689.jpg
「平成中村座」は大入りだといいねぇ~( `ー´)ノ
DSC05692.jpg
12月23、24、31日にライトアップするらしいスカイツリーを横目に桜橋を渡って帰りまひょ。
DSC05711.jpg
ツリーの下に乗せて写真を撮っていたら「あずちゃん」が出張して来ましたぜ。
営業妨害にならないよう退散しましょ!
DSC05713.jpg
では・・・皆様、素敵なクリスマスをお迎えくださいませ!

2011-12-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

友達の輪ん♪

知る人ぞ知る謎の(?)ブログコメンテーターのあみちゃんさん家の三男坊で

ご存知、愛犬の「まめ太」氏。通称「まめ坊」。この度「同胞犬」が見つかったそうな!
「Hauoli☆ Leiと Linoの時間」のレイ君です!
本場イギリスでは4万、アメリカでは15万、日本でも2万(2003年ケンネルクラブ登録数)
いると言われているラブラドール・レトリーバーの同胞犬を探し当てたってすごくない?
親元がしっかりしているワンコさんなら見つかりやすいけど5歳になって見つかったって
至難の業ですわん♪あみちゃんさんヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
兄弟と言っても覚えているかどうかは別としても、育った環境も違えば勿論飼い主も違うわけで
どんなんだったか・・・?それはレイ君のブログを見てくださいませ( ̄m ̄* )ムフッ♪

小僧は・・・「ペットショップ」の出だし、探そうとも思わなかったけどね。ヽ( ´ー`)ノフッ

で、私的は、妹犬の「リノちゃん」がストライクだったわけで・・・
正に「茶色い弾丸!」いやこれは最上級の「褒め言葉」だから!o(*^▽^*)oあはっ♪
小僧の若かりし日を彷彿とさせたわけで・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
DSC00021_20111215182132.jpg
親ばか丸出しでラブラドールのFT(フィールド・トライアル)のあるがままの姿と絶賛したい!
(写真は、レトリバーミートに一緒に参加したきなこちゃんとプロレス中の小僧)
DSC05738_20111215182121.jpg
「女子は強い」って?(ΦωΦ)ふふふ・・・・(舎弟のアイス君とプロレス中の小僧)
DSC02918_20111215182121.jpg
躾けの先生の愛犬はドーベル・マンだった為か、小僧に体の大きさなんて関係なし。
興味があれば行くし、気が向かない子は見ないふりの我侭気まま。
(吠える子とお鼻ツブレ系は苦手ですが・・・)
DSC01663_20111215182122.jpg
「すっとこどっこい」と言われてもドロの水溜りなんか、大大大好物だし・・・
(ここ、有料なら有り得ないけど、無料のドッグランです。その名もThe辰巳)
ドロん子
汚れたって楽しいなら良し!洋服も顔も洗えば済むこと!(これ大好きな1枚です。
那須動物王国のドッグランでドロの穴に顔から突っ込みました!ヾ(>▽<)oきゃははっ!)
DSC_0016_20111215182121.jpg
5歳になれば落ち着くって?落ち着いちゃったらラブラドールはつまんないです。
ハッチャキに遊ぶ姿が好きだから!やっぱり遊んでナンボのラブラドールでしょ?!( `ー´)ノ
勿論、飼い主として一緒に一生暮らすんだから、ある程度の躾けは必要ですけどね。
色白で美人さんとか、大人しくていい子ねって言われるより
小僧には、元気でいつまでも遊んでほしいなぁ。
2011-12-15 : お友達 : コメント : 4 :
Pagetop

ツリー×3

2011年12月の月食、小僧家の屋上からもよく見えました。

バカチョンカメラぢゃ、これが精一杯!
超寒くって欠け始めた所で「もう・・・いいや!」と断念!(T▽T)アハハ!

で・・・そろそろ犬臭くなってきたので恒例の入浴デイのひとっ走りでい♪
DSC05636.jpg
バビュ~ンで・・・
DSC05632.jpg
ザブザブッで・・
DSC05629.jpg
バシュッと・・・
DSC05635.jpg
ドロドロっ・・・!ΣΣ( ̄◇ ̄;)! ま、こんなもんでしょ♪

12月は、晴れの日が多く空も真っ青!
朝晩は寒いものの、お陽様があたる時間はポカポカな小僧地方です。
DSC05646_20111213144644.jpg
スカイツリーにクリスマスツリー♪
DSC05652_20111213144613.jpg
雪つりーも( ̄ー『+』)発見!!
DSC05658_20111213144613.jpg
牛嶋神社さんで・・・
DSC05648.jpg
みんなの健康と
DSC05650.jpg
今年のお礼をしてきましたよ。
DSC05659.jpg
一生懸命お仕事中なの!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
DSC05661.jpg
これからが寒さの本番ですが・・・
どーぞ、よい年の瀬をお迎えくださいませ!<(_ _)>

        って、勝手に〆ちゃったけど・・・年賀状からの現実逃避!戻らねば。。。。(( T_T)

続きを読む

2011-12-13 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

マニアックな街

12月4日のお散歩の続きです!
「パンダ肉まん」がダメなら「たこ焼き」食べたい!ヽ(`◇´)/と
人でごった返すアメ横を通らずに帰る道すがら・・・久々にこんな所を通りました。

The秋葉原ですわん♪昔は「電気街」でしたが・・・今やォタッキーの聖地(?)
DSC05596.jpg
世界でも通じる「OTAKU」「アキバ」といえば・・・今はここか?
DSC05606_20111206151416.jpg
何故か(; ̄Д ̄)何を求めるのか?若者が長蛇の列をなしてましたぞ。( -_-)フッ
DSC05599_20111206151505.jpg
(・0・。) ほほーっ 世界中でもこんなツリーがあるのもここだけかと思われます!!
DSC05600_20111206151459.jpg
仮面ライダーも「40周年」って結構な歴史があるんだなぁ~と変な感心しちゃいました。
「京だこ」でたこ焼きを買い、万世で「コロッケサンド」を買い小腹を満たし・・・
DSC05602.jpg
雨でもないのに傘を持つガンダム(?)記念撮影よし!
DSC05604.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ メスもいるのか?なんでも・・・「ジオンフォンデュ」に
DSC05605.jpg
「シャアザクカレー」もあるらしいですよ!ってわけわからん!┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、期待していたコスプレ星人もいないし・・・メイドに至っては
「とけちゃうから写真( ´ω`Xダーメ」って・・・バカかっ!(゚Д゚)カメラが腐るわ!
生きる世界が違いすぎ!こんなんで日本の未来は大丈夫なのか?大丈夫なわけがない!
まったく興味のない世界に悪態をついてきたTheおばさんなのでした!

そんなこんなで、蔵前通りをひたすら真っ直ぐ歩きます。 
DSC05608_20111206151416.jpg
「大盛りご飯」をビリケンさんにお願いする小僧。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC05610_20111206151415.jpg
蔵前(浅草橋)と言えば・・・店舗装飾の問屋さんや包装梱包用品・オモチャや花火に
DSC05613_20111206151415.jpg
手芸ビーズの問屋街。今はクリスマスに正月装飾がいっぱいです。
DSC05616_20111206151415.jpg
さてと夕焼け小焼けのスカイツリー。蔵前橋を渡ればすぐお家です。
文句も言わず、元気にひたすら歩く小僧はいい子だねぇ~(*^▽^*)
と、親ばか丸出しになったところでお後がよろしいようで・・・。

ブラブラ散歩(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
                                   おしまい♪
2011-12-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

パンダ肉まんリベンジ!

12月4日(日)晴れ

ちょっと来ない間にすっかり黄色の絨毯になったオバケ公園です。
DSC05575.jpg
今日のお散歩は、スカイツリーもビックリのロングですぞ!覚悟~!ヽ(`◇´)/
DSC05578.jpg
クリスマスなんかすっ飛ばして気分は正月のこんなポスターを横目に見て
DSC05580.jpg
ひたすら・・・ブラブラ歩きました!到着したのは「The 上野公園」
DSC05582_20111205145219.jpg
以前TVで見た「パンダ肉まん」を買いに来たのよん♪(*^▽^*)
DSC05581_20111205145252.jpg
が!!!・・・しかし・・・!!!「あれは桜の時期限定です。」と言う売店の人の言葉に
玉砕!( ̄Д ̄;) ガーン 悔しさ紛れに
DSC05586.jpg
「夢と希望のパンダ焼」を買いましたよ。どこが夢で何処が希望?(゚Д゚) ハア??
DSC05587_20111205145219.jpg
全工程全て機械焼きの人形焼もどきぢゃん!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
四角いコシアン入りで、コアラかタヌキにさえ見えなくもない代物!
DSC05590_20111205145219.jpg
この時期の「肉まん」が最高に美味いのにねぇ~。。。ρ(▼、▼*)チェッ
やたらめったら、匂い嗅ぎまくるのでジェントル着けられちゃいました。
DSC05592.jpg
見事に裏切られた気分のうえのパンダ!
いつか絶対食べてやる!パンダ肉まん!ヽ(`○´)/
DSC05593.jpg
(-ω-;)ウーン パンダは、一年中いるのに何故なんだろ・・・?!
「そんなことより・・・早くジェントル取ってよぉ~!」
お仕事中のパチンコ屋さんの客寄せパンダさんご協力ありがとう♪(#^ー゚)v

そして・・・お散歩はまだまだ続くのでした!
                            明日まで待て!つづく・・・。
 
2011-12-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

おなかいっぱいの紅葉

犬ブログは1回休みの番外編です・・・。12月1日から1泊で京都へ行ってきました。
犬と男達を留守番させて・・・母と2人旅。(>▽<;; アセアセ
ツアーでないまったくのフリーなので、スポンサーの母のリクエストに応える案内&撮影係?!
σ( ̄^ ̄)は、郵便局で例のブツを買って「いづう」の鯖寿司が食えればそれでよし!
2日で250枚撮った紅葉から、サラッと今回の京都の旅をご紹介!

まずは、京都駅横の中央郵便局で2枚GET!
駅前で市バス1日乗車券を買い左京区にある「金戒光明寺」へ。
しかし・・・山門は大修復中!平成25年までかかるそうな・・・。
次は徒歩で「永観堂」。
DSC05359_20111204224458.jpg
ご本尊「見返り阿弥陀如来」や公開中の宝物は撮影できませんが
回廊から見るお庭や紅葉は撮影(*'-')b OK!
DSC05361.jpg
なるべく人は撮りたくないけど、凄い人出です(;´Д`A ```
DSC05379_20111204224458.jpg
お庭は勿論、「南禅寺」のあの大きな三門にも上がって、京都の町を眺めたりしました。
DSC05398.jpg
お約束の・・・水路閣。
DSC05404.jpg
遅いお昼は、四条河原町の「おめん」d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC05412.jpg
市バスに乗り宿泊地の嵐山へ。お宿はあの渡月橋の向こうです。
実は弟がこの宿の仕事をして、母もその手伝いをしたと言う経緯もあっての
ご褒美の旅(弟の招待)しかし、紅葉シーズンのど真ん中に良く取れたもんだわ!(゚Д゚)
本日は、14000歩も歩いて10時就寝!

2日目は雨のちくもり。歩いて嵐山郵便局でもう1枚をGET!
DSC05477_20111204224409.jpg
嵯峨嵐山駅からトロッコ電車に乗車。
DSC05499.jpg
車中より保津川と渓谷の紅葉を見て亀岡で下車。JR馬堀駅から京都駅へ。
奈良線に乗り換え1つ目の「東福寺」へ。
DSC05510.jpg
紅葉を上から見る「通天橋」が超有名処ですが、まさに・・・真っ赤!
DSC05538.jpg
「龍吟庵」の枯山水は龍の昇天!

京阪電車で「四条」へ戻り、京都の台所「錦市場」へ。
DSC05551_20111204224408.jpg
丹波笹山の新黒豆、生麩、八幡巻や出汁巻玉子や千枚漬け・・・白味噌まで買って
食べるお土産ばっかり┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~!!!
DSC05559_20111204224408.jpg
勿論、これも!帰りの新幹線の中で京都230年の祇園の美味を味わいましたとさ!
2日目は18000歩。犬の散歩の方がよっぽど楽だわ!(;´Д`A ```
2011-12-05 : 落書き帳 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
