愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

②寒いぞ!房総・・・

2月29日(水)雪のち雨
5月22日オープンのスカイツリー、本日完成だそうです。
しかし・・・雪が降って地上からは、な~にも見えませんでした。
雪対策は大丈夫なのか?今は・・・冷たい北風が吹いているけど
明日は15℃で晴れになる天気予報。春はまだか?ヽ(`△´)/

で・・・2月26日の続きです・・・。

ちょこっと飛び出た小さな「沖ノ島」です!←「ダッペェ君」に紹介してもらいましょ♪
DSC05976_20120228145747.jpg
島を探検・・・と思ったらもう先端になっちゃう位小さな島ですが
DSC05977_20120228145747.jpg
岩の洞窟があったり・・・
DSC05978_20120228104508.jpg
「宇賀明神」の祠と大きなご神木を見たりしました。
DSC05982_20120228145746.jpg
人がいなくなったので、浜辺で少しだけ遊びました。
DSC05989_20120228145746.jpg
当然・・・?海にも入っちゃったわん!ヽ( ゚ 3゚)ノ

オモチャは・・・ワカメの巻き!


ストレス解消は危ないの巻き!

くれぐれも良い子は真似しないように!( `ー´)ノ

濡れた洋服を着替えて、砂を落として・・・国道に出る間に見たこんな所へ。
DSC05990_20120228145721.jpg
門から先は立ち入り出来ません!
DSC05993.jpg
日曜日だったから、広報がいないって?
DSC05994_20120228145630.jpg
すぐそこに展示されているヘリコプターの写真を撮りたかっただけなのですが・・・
「写真撮ってもいいですか?」とだけ聞きに行ったMがなかなか帰ってこなかったわん!
誰も内部の案内をせいとは、言ってない!お国のすることはわけワカラン! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

本日のお宿のチェックインまでまだ時間があるので・・・
DSC05998_20120228145629.jpg
のどかな漁村風景を横目に・・・階段を上り
DSC06000.jpg
小さな古い灯台を見に行きました。
DSC06002_20120228145628.jpg
房総の突端、海風が冷たいね・・・。
DSC06003.jpg
向こうの対岸は、三浦半島ですってよ!
DSC06005.jpg
大正時代からあるって?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSC06006.jpg
小高い丘の上
DSC06007.jpg
灯台の反対側は太平洋です!夕日がキレイらしいですが・・・昼過ぎの曇りです。
DSC06008.jpg
富士山が見えれば大吉。伊豆大島が見えれば中吉?
DSC06009_20120228145530.jpg
小さな帝釈天さんにも会いましたよ。
DSC06011_20120228145529.jpg
2:00 本日お宿に到着しちゃいました!
                           この続きはまた明日!お楽しみに♪
2012-02-29 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

①西へ東へ・・・

2月26日(日)曇り 早朝7:00出発!

まずは、木場から西の川崎へ向かいます。
DSC05937_20120228104649.jpg
ココから東京湾の海底トンネルで9.6km。東京湾アクアラインです!
DSC05939_20120228104628.jpg
The 海ほたる~♪東京湾の真ん中のPAです。
DSC05940_20120228104628.jpg
海底トンネルを掘削するのに使われたデッカイ、カッターフェイス!
小僧は・・・(((.. )( ..)))ドコドコ
DSC05946_20120228104628.jpg
東京湾の真ん中と言う事で、風が強くて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC05947_20120228104627.jpg
海ほたるが0.6km、ここからアクアブリッジ4.4kmで木更津です。
DSC05950.jpg
春の房総を堪能しに行くんですわん♪\(o⌒∇⌒o)/
DSC05953.jpg
8:00 朝食です!イチオシはあさりまん?・・・買って食べてみたけど
(-ω-;)ウーン しょっぱいだけで、はっきり言って...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
DSC05955_20120228104552.jpg
テイクアウト出来そうな佐世保バーガーで済ませました。
(-ω-;)ウーン こちらも期待したほどでもない味。
DSC05957.jpg
気を取り直して・・・木更津から館山方向へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSC05958.jpg
10:00 「道の駅とみうら・枇杷倶楽部」到着!
DSC05959_20120228104551.jpg
千葉県の春といえば県花でもある「菜の花」と言う事で
DSC05963_20120228104551.jpg
菜の花祭りに \( ̄^ ̄)/ 参上!! 菜の花入りの味噌汁など振舞われていましたが・・・
DSC05967_20120228104551.jpg
古くから皇室にも献上されている富浦びわを味わいませう♪
DSC05970_20120228104510.jpg
びわのオブジェの前で・・・。勿論、びわソフトクリームなるものもありましたが・・・
あまりの寒さに手が出ませんでしたわん。(;´Д`A ```

ささ、車でちょっと走ると沖ノ島ですからそこで遊びましょうかね?
DSC05971_20120228104509.jpg
11:30 沖ノ島到着 ・・・オットォ!(・o・ノ)ノ
DSC05972_20120228104509.jpg
館山市のマスコットキャラクター「ダッペェ君」ですってよ!
DSC05974_20120228104509.jpg
付き添いの市の広報の方(?)によると「里見八犬伝」の犬「八房」をイメージ
しているそうな! ( ̄へ ̄|||) ウーム 犬には見えない・・・。
「海ほたるちゃん」も「チーバ君」もいなかったし
菜の花色でページが明るくなっていいかも!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

                    さて今回は何日続くかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 明日へ続くです!
2012-02-28 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

Who are you?

2月26日~27日
ちょっとそこまで (Ψ▽Ψ*)イヤン 慰安旅行♪

さて・・・こいつはいったい誰でしょう?

答えは、明日の夜まで待て!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2012-02-27 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop

梅は咲いたか・・・?

江戸東京博物館でタワー好きには、面白そうな展示をやってます。

スカイツリー人気にタイアップしているのかも。
でも、1600円も出して見にいく気にはなれないのは、何故なんだろ・・・。(ー'`ー;)ムムッ
DSC05920_20120221105229.jpg
どすこーい!タワー好きならその位の銭出すだろうってか?
てやんでぃ~べらぼうめ!( -д-) 、ペッただでスカイツリーか拝めるつーのに面倒だ、
オトトイきやがれ、すっとこどっこい!ヽ(`◇´)/
DSC05921.jpg
てぇ~へんだ!てぇ~へんだ!
今年は、梅の開花が遅いって聞いてたけど・・・
DSC05927_20120221105210.jpg
ベランダの盆栽の梅が1つ2つ・・・ほころび始めましたぜ!
DSC05930.jpg
しだれの白梅。去年母がどこかで買ってきた若いイケメン。
DSC05933_20120221105209.jpg
ボーボーに延び放題の紅梅。小僧と同じ年。
DSC05929_20120221105210.jpg
桜切るバカ、梅切らぬバカ・・・。ココに引っ越してきて買った紅白の梅の盆栽でしたが
白梅が逝っちゃって、去年未亡人になった紅梅です。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC05922.jpg
・・・両国駅より、はなお婆特派員がお伝えしました・・・。
2012-02-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

如月徒然

朝食にホットケーキを作ろうと「一人分200gの粉に150ccの牛乳」を入れるはずが
「二人分400gの粉に600ccの牛乳」を入れて大失敗してしまいました。(/≧◇≦\)アチャー!!
100gの粉を足したけど、ベーキングパウダーがなくて薄いパンケーキが
激的に美味しくなかったです・・・食べたけど。朝から何をやってるんだ?私(;´д`)トホホ 
1/3は、文句を言わない小僧のオヤツになったのは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

立春とは名ばかりの寒い2月!週末近くになると雪の舞う小僧地方です。
プラプラと・・・12日(日)のお散歩です。

年度末の2月だからか?あちこち工事が多い。(ー'`ー;)ムムッ
いつもの公園も・・・3箇所、橋の工事中。こいつのせいか・・・?
DSC05901.jpg
雪が落下して問題になったスカイツリー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
DSC05904.jpg
吾妻橋の交差点で、また会っちゃいました!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
DSC05907.jpg
何処からともなく聞こえてきた、ふれ太鼓の音に誘われて来て見たら・・・
DSC05912_20120219005603.jpg
この近くの「福寿稲荷」お餅つき大会やってました。
ちゃんことつき立てのお餅が無料で振舞われて長蛇の列!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSC05902_20120219005633.jpg
行列の嫌いなσ( ̄^ ̄)達は・・・このあと浅草の梅園へ行って
懐中汁粉と苺大福を買って、いつもの柿の種とお稲荷さんを帰りましたとさ。

2月18日(土)のお散歩。雪の降った次の日は風が冷たい!。。゙(ノ><)ノ ヒィ
DSC05914_20120219005602.jpg
日陰の雪が溶けて凍った歩道を避けて、日向を歩いても風の冷たさが凍みますなぁ。
DSC05915.jpg
来週は「東京マラソン」だそうですよ・・・。
26日は東京を脱出してちょっとお出かけしますけど。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC05917.jpg
熱々のココアを飲んで休憩です。
DSC05919_20120219005600.jpg
何故この時期?修学旅行生がいっぱいの浅草寺。
暖かい春が恋しいねぇ・・・「早く春になぁ~れ!」
2012-02-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

高知の美味再び♪

2月9日(木)曇り
まだまだ寒い日が続いていますねぇ。早く春来ないかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

そんな小僧家に・・・ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい♪
お届けモノです。

来た来た・・・チェックマン登場です。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC05893_20120210113313.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 雪降る南国(?)高知のたけぞう君のママさんからですよ。
文旦に、あおさのりに、小夏とゴマのドレッシングに、塩ケンピに
龍馬の思い「エヘンの手紙」と言うお菓子。どれも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSC05894_20120210113312.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・って何でかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ? ま、いっか♪
たけママさんありがとうございます。深く考えずゴチになりますっ!
DSC05896_20120210113312.jpg
「エヘンの手紙」って・・・脱藩した龍馬さんが 姉の乙女さんに宛てた手紙。
海舟に認められたと得意満面にエヘンエヘンと威張ってはばからない愛らしさ
溢れる手紙だそうです。早速・・・オオーw(*゚o゚*)w これはうまいっ! 
DSC05897.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 食い・・・おったな!近いと思ったら
シャッターと同時に2/3やりやがりました・・・”(*>ω<)o"クーーッ
DSC05871.jpg
「たけちゃんに笑われますよ!」って躾けの悪さ露呈しちゃいました。(>▽<;; アセアセ
お外から帰ったら・・・
たけママさんも大流行のインフルエンザにならないように、手洗いウガイ忘れずに!
2012-02-10 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

The 3枚♪

2月8日(水)曇り
気がつけば・・・節分をすっかり忘れてスルーしてしまい、恵方巻きも食べず
何故か4日にメザシを買って食べた小僧家です。メザシで福は来るのか?
ちょっと不安・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「雨で気温16℃になる」と言った昨日の天気予報に裏切られすっげー寒かったり・・・
この冬は、まだまだ3月まで寒いらしいと聞いて・・・
久々におばぁになりつつある小僧の冬のお洋服を購入しました。

はなケンママさんのブログを見て「ケントマンの一張羅」が可愛かったから~♪
DSC05876.jpg
オーダー先は「りゅうのすけはうす」さん♪なんでも、はなケンママさんの家のお近くとか!
ヾ(〃^∇^)ノ♪ラブさんがいっぱいいまっする!
DSC05877.jpg
後ろ足もすっぽり入れて、暖かいと思うカバーオールタイプが嫌いな小僧ですが
寒いんだから前足はあった方がよくね?ってことで、今回は袖つきを3枚チョイス。
モデルさ~ん( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 出番ですよ~!
DSC05878_20120208123548.jpg
トレーナー生地で、伸び易い首まわりのリブがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
出来ればあと20cm位あって10cmの折り返しでもいい位だね。
オシリのハートに名前を入れてもらいました。
DSC05881.jpg
冬にはやっぱり裏起毛が暖かそうなので、ネルっぽい生地のパーカータイプ。
小僧は首が長いのか、これくらい首があった方がいいねぇ~o(*^▽^*)o~♪
DSC05882.jpg
↑よりちょっと薄めの生地で、春先の寒い日にも重宝しそうなパーカー。
オレンジの水玉って可愛い~!(*^▽^*)「H」のワッペン付きです。

黄色のリード&カラーをしているだけで「男子」に間違われる小僧。
「女子」を前面に押した色を選んだつもりなんだけど・・・大丈夫かな?
年のせいか、首の皮がタルタルが隠れる感じのお洋服が欲しかったので
DSC05891_20120208141440.jpg
パーカーもd(⌒ー⌒) グッ!! ♂♀兼用の犬洋服にありがちな
「オシッコがかかっちゃうからオナカの部分丸出し」的なものが
気に入らなかったけどそんな事もなく、サイズも丁度いいわん♪
袖があるから、前足の肘(?)のハゲも見えないし、
足細いけど、袖ぐりもゆったりしているので着せやすいね。

夏は濡らして着るので、体にピッタリしている方がいいけど、
冬は全体的に余裕がある方が洋服の中の空気がホカホカになっていいと思います。

あとは、日々着替えるので洗濯に風合が耐えられるかが心配・・・。
優しく手洗いか?(゚Д゚)
2012-02-08 : 犬用雑貨 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
