愛想のないラブラドール日記です。

春近し?

3月21日(水)晴れ
昨日と打って変って朝から北風が強く冷たく(((p(>◇<)q))) サムイー!!

3月20日のお散歩です!久しぶりのポカポカ陽気のお散歩日和。

街路樹の木蓮の蕾も大きくなってきましたよ。
DSC06185.jpg
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ 沈丁花の甘いニオイがしますねぇ。
DSC06187_20120321093538.jpg
「桜祭り」の準備も進む隅田公園ですが・・・桜はまだですなぁ・・・。
(スカイツリー手前の枝が桜です)
DSC06189.jpg
2週間後位には人で埋め尽くされるであろう「桜橋」。
DSC06192_20120321093517.jpg
言問団子&長命寺の桜餅前の「河津桜」です。
小僧も裸族になって、光合成?日光消毒ならぬ全身でお日様を浴びましたよ。
DSC06194.jpg
鮮やかな桃色が可愛いd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06195_20120321093516.jpg
団子も饅頭も買いませんよ!沈丁花でガマン?…( ̄。 ̄;)ブツブツ
DSC06196.jpg
(◎_◎) ン?ありゃなんだ?本日から運行された「墨田区内循環バス」を見ました。
DSC06198_20120321093516.jpg
3つのルートがあって回るそうな・・・。運賃100円で区役所が近くなった?
( ̄-  ̄ ) ンー 行ったわいいが、一方通行なので遠回りして帰ってくるのか?
バスに乗れないお散歩小僧には、必要ナッシングッ!! ( ̄ε ̄〃)b
2012-03-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

念願のイチゴ王国♪

ちょっとお出かけ♪北へ~♪

ども♪はな小僧です!この棒で遊びますか?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

すーぴーかぁさんと待ち合わせした公園、広すぎて場所を間違えました!(;´Д`A ```
誰もいないグチョグチョの芝生で、一走りさせたら・・・
地面にスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしやがりました!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
この時小僧は、すでにドロドロです・・・(;´д`)トホホ
DSC06163_20120313122808.jpg
3月11日の東日本大震災・・・あれからちょうど1年。昨年の今日約束していて
行かれなかった「いちご狩り」に行ってきました!
DSC06161_20120313122906.jpg
温室の中は暖かく甘~い香りでいっぱいです!可愛い白い花・・・いや
花より団子の3人、白い器を手にリング中央入場です!時間無制限、一人1200円也。
「お持ち帰りは出来ませんが、どーぞお好きなだけ食べて行ってください。」と
ゴングが鳴り早速・・・大きくて真っ赤ないちごを頬張ります。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
DSC06159.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
どっからでもかかって来い!って言ってるみたいでしょ?
「甘い~♪」
DSC06162_20120313122808.jpg
食べても食べても減らない・・・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
このビニールハウスは、苺が高い所にあるので食べやすかったわん♪
(車椅子の方でもOKと言うのが売りらしいです・・・(^ー'*)bナルホド)
DSC06160_20120313122906.jpg
大きくて甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~!しかし・・・30分もしないうちに
もうオナカいっぱい!モー! <-<)o>> クヤシィー!!もっと食べられると思ったのに~・・・!
DSC06164.jpg
車がドンドンきます・・・入れ替わり立ち代り・・・シーズン真っ只中です!
小さな子供からお年寄りまで、正にみんな大好き「Theいちご王国」です!
DSC06165_20120313122807.jpg
震災後この辺も被害があったそうですが、今はまったく感じられません。
でも今年は寒く、この所の日照不足で粒が小さいと言っていましたが・・・
地元野菜の直売所を覗き、お土産用のいちごを購入!やっぱり近所のスーパーのとは
比べ物にならない位、いちごは大きく真っ赤でりーずなぼーです。
DSC06168_20120313122807.jpg
ハウスからこっそり持ち帰った大粒のいちごを食べる小僧の図☆
もう・・・目がとろけそうな位に喜んでいるでしょ?(´m`)クスクス
DSC06170.jpg
待ち合わせした「井頭公園」に戻り腹ごなしに散策です。
サイクリングロードや野球場やテニスコート10面、バードウオッチングや
温室に大きなプール(工事中)、ボートの乗れる池もある超デッカイ公園です。
DSC06171_20120313122707.jpg
リスが・・・いるんですか?見られるんですか?(゚Д゚)
探せ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ って、リスなんか見たこともない小僧を先頭に歩きます。
DSC06173_20120313122707.jpg
「アイスのモナカぢゃね?」大きな池の真ん中で「鯉の餌」を買ってみました。
小僧のご飯とも・・・オヤツとも違うから!ヾ(`◇')ダメッ!
DSC06176_20120313122706.jpg
「あちきの分は?ある?」鯉よりも鴨の餌・・・ぽいね。池の水と同化しちゃった色の
鯉がいっぱいいましたが、ほとんど鴨に食べられてしましましたとさ。┐(´-`)┌
DSC06166_20120313122807.jpg
県立の公園をぐるっと一周して・・・散策は終了。かぁさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お土産まで頂いちゃってありがとう!楽しかったし、美味しかったです!
次は・・・桜の季節かな?
DSC06183_20120313124618.jpg
山があって、川があって、温泉があって、美味しいモノもたくさんあって
やっぱりいいなぁ~♪\(o⌒∇⌒o)/ また行きたいです!

続きを読む

2012-03-14 : お出かけ : コメント : 9 :
Pagetop

新物?

3月7日(水)曇り
気温がちょっと高くなってきたみたいで・・・

ベランダの梅が満開の小僧地方です。しかし・・・花粉も舞い始めたかも!
へ☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゚ぽいっ
DSC06144_20120307114417.jpg
先日、EBIYA CAFEで食べたアイスプラントが忘れられず、近所のスーパーを
探すも新しいオシャレっぽい野菜なんか下町ぢゃ売っているわけもなく・・・
DSC06145_20120307114417.jpg
野菜嫌いの食べず嫌い大魔王のMも食べられた「アイス・プラント
アマゾンで購入しちゃいました。葉っぱの表面の水滴のような粒々がわかるかな?
DSC06146_20120307114417.jpg
表面も・・・葉の裏にも。洗って水滴がついているんじゃないんです。
DSC06147_20120307114416.jpg
このまま食べられます。ほんのり塩味がして、柔らかい葉っぱなんです。
DSC06148.jpg
見ていたいっちょかみ小僧・・・味見する?口に入れたものの( -д-) 、ペッ
小僧の好みではないようです。(*≧m≦*)ププッ
2012-03-07 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop

⑤ビッグ&ビッグ♪

3月3日(土)ひな祭り~♪女子のお祭りぢゃ~!ヽ(`▽´)/
何とか・・・間に合ったわん!何故って?だってぇ・・・。

2月27日(月) 13:00 房総の旅2日目の昼食は・・・

道の駅・鴨川オーシャンパークから徒歩20秒の「EBIYA CAFE(エビヤカフェ)」
DSC06082.jpg
ずっと前から来て見たかった所なんですよねぇ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
犬同伴OKのテラス席からは、太平洋の大海原。白い波・・・癒されてるわぁ~!(*^▽^*)
DSC06085_20120302140035.jpg
ココに来る事が今回の目的と言っても過言ではない位!( `ー´)ノ
DSC06087_20120302142657.jpg
(=´ー`)ノ ヨロシクです! 期待が高まります!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
DSC06088_20120302140034.jpg
暖かいスープと新しい野菜アイスプタント入りのサラダ・・・そして
DSC06089_20120302140034.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪念願のThe伊勢海老カレー!どぉ~んと一人丸々1尾!
左手にトングを持って頭を押さえ、右手のフォークで身を取り出しかぶりつく!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  プリプリ・・・カレー自体も美味しい~!
添えられていた菜の花のお浸しも自家製ピクルスも美味!
DSC06092_20120302140034.jpg
デザートは・・・見た目にも美しすぎるデッカイパフェ♪
DSC06093_20120302135937.jpg
\(*^▽^*)ノ はい!ビッグな伊勢海老にイチゴ、大満足ですっ!

さて・・・予定していたのは、ここまでで、この先どーする?
足を延ばして勝浦まで行って見るか?帰宅時間に制限があるわけぢゃなし。
DSC06094_20120302135937.jpg
と言う事で国道を北上!行川まで来た所でピンク色のノボリ旗に誘われるまま
いくつかある会場の駐車場に到着しちゃいました!階段を登ると・・・
DSC06098.jpg
この旅に出発する直前にTVで見た「かつうらビッグひな祭り
DSC06096.jpg
廃校になってしまった小学校のガラス壁面にずっら~と飾られたお雛様!
DSC06097.jpg
小僧は中に入れなかったけど・・・
教室にも全国の郷土雛やら各国の人形などがたっくさん展示してありました!
DSC06101.jpg
日本最大の享保雛!デカッ!(+_+)
車で10km位先の勝浦市営駐車場に車を止め・・・ココからは徒歩で
DSC06102.jpg
遠見岬(とみさき)神社を目指します。(◎_◎) ン?何処の店先にも雛人形が飾られている?
DSC06103_20120302135810.jpg
10分位で到着。
DSC06107.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ・・・わかりますか?神社の階段に飾られた雛人形!
DSC06109_20120302135810.jpg
60段の石段に1200体の人形ですって!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
17:00~19:00までライトアップされるそうな。圧巻です。
DSC06116_20120302135809.jpg
町の店先すべてにお雛様を飾るお祭り?ケーキ屋さんもクリーニング屋さんも
魚屋さんも八百屋さんも・・・米屋さんも薬屋さんも・・・とにかく全部?!
DSC06119.jpg
酒屋さんも喫茶店も・・・商店街の店先すべてに雛人形・つるし雛がありました。
DSC06123.jpg
覚翁寺(かくおうじ)山門前。こちらにも600体!
DSC06124.jpg
延命地蔵尊にもつるし雛!
DSC06125_20120302135720.jpg
長島房江さん(伝統工芸士)の雛人形が飾られていると言う「旅館松の屋」さん。
雛人形をオナカいっぱい見たのでそろそろ帰りましょう。
DSC06126_20120302135719.jpg
帰りはナビ任せで、クネクネ山道。道の駅ってトイレ休憩出来て便利ですなぁ。
DSC06127.jpg
海に沈む夕日は見られなかったけど、田園風景の夕日がキレイでした。
いっぱいのお雛さま、その時代その家族その親の子供の成長を願う思いを
今年のひな祭りまでにUPできたらいいなぁって思ったので
ちょっと急いだけど・・・なんとか間に合って(´▽`) ホッ
DSC06135.jpg
夜の海ほたるは、前の日朝より風が強くてメッチャ寒かったぁ~!でも、夜景がきれい!
オレンジ色に輝く東京タワーも点滅するスカイツリーも見えましたよ。
今回は1泊で約350kmを走破。房総半島は広いなぁ~(・ω・)ノ
九十九里浜や銚子の方へは行かれなかったけど・・・楽しかったです!(^ー^)ノ

                   おしまい!ヽ(`▽´)/

続きを読む

2012-03-03 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

④フルーツ&フラワー’s

3月2日(金)雨
季節は弥生・・・しかしいまだ冷たい雨が降る小僧地方です。
一雨ごとに暖かくなるといいんだけどねぇ・・・。春まだ遠い?( -_-)フッ
それより・・・旅日記急がなくっちゃ!何故ってそれはね・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪

2月27日の10:00前 館山ファミリーパーク到着

( ↑ これは、お日様が出てきた帰る時に写した写真ですが・・・)
DSC06032.jpg
ドッグランがあるので来たけど、入場料を払った分は遊ばないとね・・・!
DSC06036.jpg
北風が吹く寒々としたドッグラン。
月曜の朝なんて勿論・・・だぁれ~もいませんよ!┐(´-`)┌
半分枯れたヤシのような植物が余計に寒さと寂れた物悲しさを増幅してます。
本当に房総は暖かくない!そして・・・知っている人しか知らない某番組(水曜…)
で見たブンブン・ブラウ(マレーシアのジャングル奥地の動物観察小屋)
みたいなトイレがありました。寒くて怖いけど・・・尿意には勝てず入りましたが。
DSC06043_20120301115345.jpg
ちょっとだけ走って・・・園内を散策。ポピー畑です。
DSC06045_20120301115345.jpg
畑の真ん中にこんなものも・・・。
DSC06047_20120301115320.jpg
少しでも風のこない建物を探すも・・・来たからには、園内を見ないと!
DSC06050_20120301115320.jpg
ビニールハウスでは、キンギョソウやスターチスの花摘みもできます。
DSC06051_20120301115319.jpg
「お花買って~♪」←言うわけないけど。ポピー10本130円の花摘みはしませんよ!
(; ̄ー ̄)...ン? 気のせいではなく、空から白いものが落ちてきましたぜ。
南国フルーツのビニールハウスへ避難しましたよ!雪が降るなんて・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
DSC06053_20120301115319.jpg
外に比べればちょっとは暖かいけど・・・
DSC06054_20120301115319.jpg
真っ青なフルーツを見てもねぇ・・・。(´Д`|||) ドヨーン
DSC06061_20120301115319.jpg
花も実もない色気のないトロピカルフルーツの温室って、味気ないですなぁ。
DSC06064_20120301115244.jpg
暖かいココアでも飲みたいところですが・・・オオーw(*゚o゚*)w 売店発見!
巷で流行の「ミラクルフルーツ」売ってました。これを口に入れたあと
すっぱいレモンなどを食べると、あら不思議!甘く感じる~ってヤツですわ。
DSC06066_20120301115243.jpg
ちょっとでも南国ぽさを感じようとこんな物を食べてみました。が・・・
やっぱり(((p(>◇<)q))) サムイー!! ビニールハウス風の休憩所なんですけどね。
DSC06067_20120301115243.jpg
12月~5月上旬まで花摘みが出来ると言う10万株のポピー畑。
雪も止んで、ちょっとお日様が出てきたので、先を急ぎましょ。
DSC06069_20120301115208.jpg
館山ファミリーパークの向かい(防砂林の向こう側ですが)は平砂浦海岸。
ここはもう外房です!
DSC06070.jpg
v(≧∇≦)v 海が青い!波がキレイ!砂浜が広い!The 太平洋ですわん!
もう海には入りませんよ!今週末はワクチンの注射ですからね!!ヽ(`◇´)/

暫く海沿いに車を走らせると・・・お花畑が見えてきました。
DSC06076.jpg
道の駅に車を止めて、見てみることにしました。
DSC06078_20120301115208.jpg
なんでも、ここが花摘み発祥の地とか・・・。
DSC06079_20120301115207.jpg
ポピーやストック、キンセンカなどここで取れた切花を小さな小屋で
おばあちゃん達が売ってます。畑の花々を見て周るだけはタダ♪
DSC06080_20120301115207.jpg
道の駅は小さいけど、切花の他にくじらの加工品や柑橘系の果物も販売中。
子夏の親戚(?)の「はるか」を購入しましたとさ。甘いのなんのって・・・!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

            旅はまだまだ・・・今回のイチオシの昼食場所へと突入しますっ!

続きを読む

2012-03-02 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

③お宿紹介

3月1日(木)晴れ
朝からと言うか・・・この所頻繁に地震があってビビってます。
東日本大震災があってあれからもう1年・・・
いやまだ1年なのか、怖かった記憶が蘇りますなぁ...( = =)
それにしても・・・15℃ってこんなに寒いのかぁ?

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 「房総を暴走の旅」は、まだまだ続きますよ~!

15:00チェックインのお宿に14:00過ぎに到着しちゃった今回のお宿は、
毎度お馴染み「カーロ・フォレスタ」の「館山ディアナ」さん。

日曜日泊が平日料金と言うシーズンオフなので、約1ヶ月前に予約しました。
DSC06015_20120229175111.jpg
去年は震災後いろいろバタバタして、お泊りのお出かけも丁度1年ぶりですわん♪
芝のドッグランも・・・
DSC06016_20120229175111.jpg
ウッドチップのドッグラン、チャックイン前なので貸切~♪
DSC06017.jpg
トンビのピ~ヒョロロと言う声しか聞こえない静かな所。
DSC06019_20120229175110.jpg
チェックイン前に早速小僧は、ひとっ風呂(シャワー)頂きました~♪
お部屋は加湿器。電子レンジも完備!風呂なしのお部屋だったけど
予約なしの無料貸切風呂が2つあるので、大きなお風呂に入りましたよ。
お湯、超ぬるめだったけどね・・・( ̄Д ̄;; その後お昼寝して・・・
19:00 夕食です。
DSC06020_20120229175110.jpg DSC06021_20120229175110.jpg
雪中采(千代口)菜の花辛子和え・鯵寿司・人参カステラ・姫サザエのエスカルゴ風焼き・
竹の子木の芽和え どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC06022_20120229175034.jpg DSC06023_20120229175033.jpg
DSC06024_20120229175033.jpg DSC06025_20120229175033.jpg
鴨鋤焼き鍋(合鴨・白菜・焼き豆腐・笹がき牛蒡・榎木・九条葱・椎茸)
写真撮る前に食べちゃった!(>▽<;; アセアセ
DSC06026.jpg DSC06027_20120229175033.jpg
この日は3組の家族が宿泊。どの子も大人しくってd(⌒ー⌒) グッ!!
小僧家は、唯一の1Fのお部屋だったのでシッコ場も近くて(´▽`) ホッ
「カーロ・フォレスト」さんはどこもお料理が美味しい!そしてキレイ。
スタッフも丁寧だし、ペンションのような妙な押し付けがましさもないから好き。
そして・・・ドッグランが小さいのはどこのお宿も同じ。
おばぁ化の進む小僧には、この位の大きさでも十分なんですけどね・・・。

しかし翌27日・・・天候は相変わらずの曇りで風が強い!DSC06029_20120301091055.jpg
内房なのに・・・海も白波が立つほどの強風!。。゙(ノ><)ノ ヒィ
DSC06030_20120301091055.jpg
菜の花の咲く「日本の道100選」のフラワーラインを外房に向かいます。


            メインはこれから!やっと折り返し?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012-03-01 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31