愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

両国にぎわい祭り!

4月29日(日)晴れ
朝から・・・昨日の昼からガンガンに晴れて洗濯三昧のGWです!
ついでに年末にやらなかった大掃除もするつもり!( ̄∀ ̄*)イヒッ

4月28日(土)のお散歩です。

近所の植え込みの躑躅が満開です!藤棚のあるお家の藤も咲き始めましたよ。
狂犬病注射済証明書を貰いに行った帰り道・・・
DSC06425.jpg
両国駅付近で行われている「にぎわい祭り」に参加しちゃったの巻き~♪
以前の記事 ・・・代わり映えしないって感ありありだけど(;´Д`A ```)
DSC06409.jpg
街路樹のハナミズキも満開のこの時期恒例の地元イベントです。
今回はスタンプラリーなんつーもんをやってみようかね?!ヽ(`▽´)/
最初は、国技館通りの両国駅前で用紙を貰って一つ目のスタンプGET!
DSC06411_20120429114523.jpg
次は・・・「回向院」 オオーw(*゚o゚*)wなんだこのゆるキャラは・・・?
ねずみ小僧のお墓があることでも有名な回向院。で・・・「ジロキッズ」だって?!
小さな子供が怖いと引いてますぜ・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
DSC06412_20120429114522.jpg
言問姐さんグッズ発売中・・・姐さんはいないのか?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
DSC06420.jpg
ここにいたのか?ヾ(>▽<)o 野点のお抹茶席です・・・。
DSC06415_20120429114521.jpg
これがねずみ小僧のお墓です。大泥棒なのに、なかなか捕まらなかったねずみ小僧。
「運がいい」ってこともあって前立ての石を削って持っていると「幸運」のジンクスでも有名です。
回向院は動物のお墓(共同墓地)もあるのでワンコも猫さんも出入り自由です。
DSC06417_20120429114520.jpg
超ド派手なキンキラ衣装のおじちゃん&おばちゃん達の舞い踊りが始まりましたよ。
DSC06419_20120429114519.jpg
決まった・・・のか?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC06421.jpg
次・・・高速道路を潜って「江島杉山神社」と言う所。
DSC06422_20120429114440.jpg
本所一つ目弁財天?暑くなってきたので衣替え~!買ったバンダナつけて
ポカリで給水休憩です。(〃´o`)=3 フゥ
DSC06423_20120429114439.jpg
次・・・「国技館」 館内も色々な催しモノがありますが、小僧は入れないので
お外でMと待機!スタンプだけをもらってラストの「江戸東京博物館」へ向かいます。
DSC06426_20120429114437.jpg
「江戸博」へ向かう間の道もフリーマーケットがあったりで賑わっていました。
相撲Tシャツやらお散歩バッグやら帽子やら買っちゃた!(*´σー`)エヘヘ
参加賞の景品(旅行用は磨き粉やボールペン、メモ帳、入浴剤など)もらって帰りましたとさ。

でも、暑かったのでいろいろと食べ比べが出来る「ちゃんこ」はキツイよね・・・。┐(´-`)┌
2012-04-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

GW突入!

4月28日(土)曇りのち晴れ
毎月恒例のようになった「諸事情」がひと段落した小僧家です・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
気がつけば桜がすっかり終わり、ハナミズキが眩しい季節。

干草?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ・・・このブログは干されてますが
いつもの公園で見かけた青鷺君。
DSC06309_20120428073254.jpg
はっきりしない天気だけど、そろそろこんな花も見られるって・・・!
甘い香りが香しい亀戸天神の「藤祭り」です。
DSC06316_20120428073253.jpg
そして・・・小僧家もついにここに上ることが出来るみたいです。
小さな傘マークのある5月3日、天気が悪いとなぁ~にも見えないスカイツリーですわ・・・。
DSC06405.jpg
母がダメもとで出した葉書が当選!知らなかった・・・( ̄Д ̄;;
母達は地元の「老人会」で行くらしいのですが・・・!(σo ̄)ホォホォ
DSC06189_20120428073255.jpg
犬はダメなんだけどね・・・!チッ(・д・) また留守番かよ!って、使いまわしの写真で
出演の小僧。そしてもう1つ、スカイツリー関連の隅田川でのイベントも行く予定です。
DSC06406.jpg
東京ホタル」なんでもLEDの電球を灯篭流しのように川で流し、ホタルのように見立てて
「江戸紫」と「粋」にライトアップしたスカイツリーと一緒に見るとキレイかもねって感じ♪
DSC06407_20120428081023.jpg
こんな葉書が来たので・・・
DSC03990.jpg
GW明け、1年ぶりにココにも行って見ようかと計画中!( ̄m ̄* )ムフッ♪

        良い週末&GWをお過ごしくださいませ!(*゚▽゚)ノ
2012-04-28 : 落書き帳 : コメント : 2 :
Pagetop

春の小川は・・・♪

4月16日(月)曇り
( ̄-  ̄ ) ンー 寒いんだか暑いんだかよくわからない月曜日です・・・。
お散歩に出たら、どこもかしこも桜吹雪でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

4月15日(日)晴れ
金曜日の夜から降り出した雨が土曜日まる1日降ってて寒かったぁ~!(((=_=)))
そんな雨も上がって、朝から晴天です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
9時出発!
浅草で「志乃多寿司」でお稲荷さんを買って桜前線を追いかけて北上します!

いつもより出発時間が遅かったせいか、車多目ですが順調に進みます。
DSC06374_20120416170653.jpg
11時45分到着!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ソメイヨシノ満開!
DSC06381_20120416170653.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ココが今日の昼食場所ですよ♪
近くのケンタッキーでチキンを買って、コンビニで飲み物オヤツを持って来たのは・・・
DSC06385.jpg
大好きな「小川の公園」です!
DSC06388.jpg
お約束のように小川に入って遊ぶ小僧。┐(´-`)┌
DSC06393_20120416170651.jpg
生前すーぴーさんと「桜が咲いたら、一緒にお花見しようね!」と約束した公園です。
DSC06395_20120416170602.jpg
やっと約束が果たせたよ!
DSC06396_20120416170602.jpg
ちょうどこの日は「さくら祭り」開催中で、イベントや出店も出ていました。
市民のバンドや日本舞踊、子供のよさこいをやってましたよ。
DSC06397.jpg
可愛い桜の絵柄の提灯も飾られて・・・
DSC06398.jpg
正に桜満開!お江戸の桜は散ったけど丁度見頃の桜です。
DSC06402_20120416170601.jpg
桜の下でお花見しながらお弁当を食べて、桜を満喫しました。
車なのでビール1本呑めないM・・・残念!(>o<")
DSC06403_20120416170600.jpg
帰り道「ろまんちっく村」で買ったお土産は、
やっぱり大好きな「とちおとめ」!これで1200円って安くない?

続きを読む

2012-04-16 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

桜三昧♪

4月14日(土)雨
今日は冷たい雨が降っています・・・。

4月10日(火)晴れ
いつもの公園をお散歩です。この時だけは、南の国も地震もどこぞの国のミサイルも
忘れて平和な時間をゆっくり過ごします。

ぐんぐん上がる気温・・・20度超え?黄色は「ヤマブキ」
DSC06331_20120413225800.jpg
超満開の桜!
DSC06334_20120413225800.jpg
いいですなぁ~♪((ミ ̄エ ̄ミ))
DSC06336.jpg
桜越しの小僧の顔も、どことなく何気に春っぽいね。
DSC06337_20120413225759.jpg
桜を見ながら11回目の春を満喫しておくれ♪(*゚▽゚)ノ

4月12日(木)晴れ
浅草に用があってお散歩に出ました。
DSC06341_20120413225759.jpg
浅草の遊覧船乗り場から見るスカイツリーですわん♪
DSC06342_20120413225709.jpg
週末は凄い人だったかも!平日の朝10時頃ですが、こんな感じです。
DSC06343_20120413225709.jpg
でも、遊覧船が着くといっぱい人が降りてきますよ。
DSC06344_20120413225708.jpg
川沿いを言問橋(ことといばし・写真左手)まで歩きましょ。
DSC06345_20120413225708.jpg
川面は桜吹雪の花びらがいっぱいです・・・。
DSC06348_20120413225707.jpg
桜橋より1本手前の言問橋は、電線が入らない写真スポットです。
DSC06349.jpg
浅草側の桜。川沿いの遊歩道も工事が終わってキレイになったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06351.jpg
橋を渡った所が「牛嶋神社」です。
DSC06352.jpg
石畳の階段も桜色にお色直しです。(*゚ー゚*)ポッ
DSC06355.jpg
小さなお山から見るとこんな感じの公園。
DSC06356.jpg
花道で顔を上げると・・・はなの鼻に花びらが満開です!( ̄皿 ̄)うしし♪
DSC06364_20120413225602.jpg
こんな所も見つけました!たんぽぽいっぱぁぁい~♪ヽ(`▽´)/
DSC06365.jpg
この日もグングン気温が上がり、帰りは裸族でしたとさ♪

2012年、お江戸の桜はこれが見納めかな?
来年もいっぱい咲くといいねぇ~♪また一緒にお花見しようd(^-^)ネ!
2012-04-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

桜とスカイツリーと・・・

4月9日(月)晴れ
今日は気温が20度を越すらしいので、洗濯三昧!v(T▽T)イエーイ
明日の嵐に備えて、買出しも行かなくっちゃです・・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

4月8日(日)のお散歩は、軽めにいつもの公園です。

今年は、スカイツリーと桜を撮るのが流行りみたいですなぁ~・・・。
浅草や隅田公園はどっちゃり人がいるので行きません!
DSC06311_20120409120826.jpg
この公園だってスカイツリーは見えるんだから・・・d(ー.ー )ホラネ?
地元民はもう・・・ウンザリで見飽きた感が・・・(-。-;)オナカいっぱいです。
公園の入口で、虫干しのごとくフリーマーケットをやっていました。
DSC06315_20120409120826.jpg
Mが買った3000円のサングラスをかけてみました。どうよ?(・ω・)ノ
DSC06316_20120409120826.jpg
公園の工事も終わり、いつになくカメラを持った人が多いです。
DSC06317_20120409120825.jpg
公園の終点は業平橋。スカイツリーのお膝元、東武線の
「(業平(なりひら)駅」から「スカイツリー駅」に名前が変わったらしいので
これも記念になるかな?┐(´-`)┌
今日の花見は押上まで歩いて、団子ならぬミスドでドーナッツを買って帰りましたとさ。

                            めでたし、めでたし!ヾ(´ー`)ノ

続きを読む

2012-04-09 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

満開です♪

4月5日(木)晴れ

週末の「狂犬病予防注射」に備えてお風呂に入り、その後お散歩に出た時の
オバケ公園の桜&スカイツリーです・・・。( ̄-  ̄ ) ンー7分咲き!
DSC06238.jpg
しだれ桜の蕾もほころび始めましたよ♪
DSC06244_20120407223614.jpg
小名木川まで着ましたが・・・まだやはり7分咲き位かな?

4月7日(土)晴れ
6日にグッと気温が上がり「東京の桜は満開!」とTVのニュースで報道。
DSC06246_20120407223614.jpg
前の家の桜も満開に・・・!風が冷たいけど今日はお花見ロング散歩ですよ!( `ー´)ノ
9時30分出発!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
DSC06249_20120407223614.jpg
まずは・・・江戸東京博物館の桜から。
DSC06251_20120407223613.jpg
後ろの建物(大江戸線・両国駅の出入り口)邪魔だなぁ( ´△`)
DSC06254_20120407223450.jpg
清澄通り沿いのお茶屋さんの前の桜。
DSC06255.jpg
森下・のらくろ通りの桜並木。
DSC06265_20120407223449.jpg
清澄公園の裏の「小僧大好きポイント」(人がいないんです・・・。)
DSC06268_20120407223449.jpg
コーナン横の橋の欄干に乗って撮る写真は恒例になったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06271_20120407223449.jpg
仙台堀川のσ(o^_^o)の好きな「麻の葉」の欄干。
DSC06279_20120407223448.jpg
桜の下を通り・・・大通りから見る仙台堀川沿いの桜。
DSC06289_20120407223326.jpg
川に向かって伸びた枝が手の届く距離で桜が見られます。
DSC06292_20120407223326.jpg
清澄庭園前のいつものお団子屋さんで色々買い込む「花より団子組」。
何故か偉そうに待つ小僧・・・(。・_・。)ノやらんよ!
DSC06294.jpg
木場方面に向かって川沿いの桜の道を歩きます。
DSC06302_20120407223327.jpg
木場親水公園で見つけた「川筏」。小僧も一緒に乗っているみたいでしょ?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC06304.jpg
公園の裏手にこんなお稲荷さんがありました。高速道路の下なんだけど・・・
後ろのビルは「大丸松坂屋本社」で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
DSC06308.jpg
木場公園まで歩いて・・・花見BBQ軍団にまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
曇り始めた公園をあとに家に帰りついたのがなんと14時30分。)゚0゚( ヒィィ
16時獣医さんに車で行って、注射をしてもらい
無事本日の業務をすべて終了した小僧でしたとさ。
                    
                            めでたし、めでたし!
2012-04-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

開花しましたわん♪

4月1日(日)晴れ
昨日は風も強く雨だった小僧地方もやっと「桜の開花宣言」が出ました!

これは・・・木蓮ですが・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
DSC06203.jpg
これは・・・大寒桜・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC06205_20120401152240.jpg
これは・・・コブシ・・・( ̄Д ̄;;
DSC06215_20120401152239.jpg
鳥が落とした花を乗せてみました。これでしょ?(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
DSC06217_20120401152239.jpg
ソメイヨシノですわん♪
DSC06218_20120401152239.jpg
去年より5日遅かったけど、蕾もいっぱい!
DSC06219_20120401152239.jpg
日当たりのいい枝はもう3分咲き位かな?(おばけ公園で撮影)
DSC06223_20120401152154.jpg
小さな花をいっぱいつけるユキヤナギも満開です!
DSC06226_20120401152154.jpg
桜橋も今日から恒例の「桜祭り」本番です!
DSC06227_20120401152153.jpg
向島芸者衆が見られるお団子茶屋も開店してますよぉ~!ヽ(`▽´)/
DSC06228.jpg
川風が冷たかったけど、ピンク色の提灯も雰囲気を盛り上げてます。
DSC06230_20120401152153.jpg
屋形船も遊覧船もいっぱいです!( ̄□ ̄;)ギョッ
DSC06233.jpg
やっと春が来たって感じですなぁ~ヽ( ´ー`)ノフッ

続きを読む

2012-04-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -