愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ソラマチに参上!

5月26日(土)晴れ

どこぞのブログからまた・・・パクってきました!
写真は家の屋上の小田真紀「苧環」(オダマキ)「出汁巻き」ではありません!

・・・25日(金)雨模様の午後
DSC06899_20120526170629.jpg
地元の100円巡回バス「すみりん」に乗って(相撲コテコテ飾りつけバージョン?)
DSC06898_20120526170631.jpg
母と「ソラマチ」まで行ってきましたよ。歩いたっていかれる距離のバス停4つ。
(バスの天井がガラスでホレ!ツリー撮れ。と言ってます)
DSC06900.jpg
「ソラマチ」って言うのは・・・スカイツリーの下と横に出来た商業施設。
要は「お土産屋さん街」ですわ。だから小僧はお留守番!ヾ(´ー`)ノ
DSC06901_20120526170627.jpg
派手な広告宣伝チラシにそそられて、地元民もフラフラ見学に来たわけで・・・。
てか・・・すっげ~人だぎゃ~!ヽ(`◇´)/観光客もツリー見に来た人もそれ以外の人も!
DSC06906_20120526170530.jpg
MEDICOMTOY スカイツリーオープン記念の限定品。
「お一人様1個限り」「限定品」と言う言葉に唆された感ありあり?
DSC06908.jpg
いつでも、墨田区内の何処の酒屋でも買えるのについ買ってしまった
珍しくもない「トウキョーサイダー」のストラップ。
DSC06903.jpg
でも、ここはちょっと感動!「キャンデー・ショータイム」。
「金太郎飴ぢゃん!」と言うでなかれ!
DSC06905.jpg
こんなに小さいんです!ちゃんと文字が入っているんです!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんでもって、お味もいろいろ♪キャンデーってあまり食べないけど美味しかったわ!
DSC06912_20120526220138.jpg
友情出演?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何処のお店も行列必至!レジも然り。特に食堂街(?)は、メチャ混みですぜ。&・・・
スカイツリーをかたどったお菓子を買うのも長蛇の列!下町では滅多にお目にかかれない
「最後尾」なんて札は当たり前に見られちゃうから凄いやね・・・(〃´o`)=3 フゥ
「ソラマチ」はスカイツリー価格で、ソフトクリーム500円なんつーもあったり、
東武電車スペーシアで行く「栃木県」のアンテナショップ的な所も入ってたり・・・
三省堂書店で北海道のHTBマスコット「ONちゃん」が買えたり・・・
手拭やら風呂敷やら箸やら「下町」を意識しすぎなモノも多いけど
東京の有名処もそうでない新参モノもいろいろゴチャ×2多種多様なお買い物処でした。
東京の各テレビ局のアンテナショップ的な所もあるらしいけど、そこまで行かずに
帰りは、都バスに乗って帰ってきましたとさ。(循環バスに乗ると遠回りなのよね。)
DSC06907_20120526170529.jpg
お家に帰ったら・・・都バスにあったクイズに答えて当選した
「みんくる・球体パズルキーホルダー」なるものがきてました。(o・ω・o)

キーホルダー&ストラップの日か?(゚Д゚)

続きを読む

2012-05-26 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop

本日も晴天なり!

5月23日(水)晴れ
今日は朝から晴天です!

オープンは雨で、強風でエレベーターが止まる事態に祟られた今日のスカイツリー。
( 」´0`)」オォーイ!見えてるかぁ~? (-- )o< ・・・ 勿論、声は聞こえません。
DSC06837_20120523132556.jpg
どこぞのブログにも出ていたテッセン。
DSC06836.jpg
うちのは、蔓が行き場を失い、花もゴチャついてますが・・・(>▽<;; アセアセ
DSC06860_20120523132541.jpg
プランターに植えたキュウリも元気に花を咲かせて・・・ました。(過去形)3日前の写真。
DSC06884.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 葉っぱがない!
DSC06887_20120523132539.jpg
∑('◇'*)エェッ!? こっちは喰いちぎられている!
DSC06890.jpg
犯人は・・・こいつだ!ヾ( ̄ヘ ̄; )
DSC06893.jpg
一昨日の夕方現行犯逮捕しました!が・・・まったく反省してません!
のんきに日光消毒、光合成中。・・・油断もスキもありゃしない!
果たしてこの夏・・・小僧家のキュウリなるのか?(゚Д゚)

2012-05-23 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

祝?!開業。

5月22日(火)本日開業のスカイツリー。雲で下界は見えないさ!ψ( ̄▽ ̄)ψ
早朝からヘリコプターがウルサイです!もっと雨降れ!雨降れ!ムカムカ…((o(-゛-;)
(妬み?怨み?自分達が行った内覧会が雨で何も見えなかった腹いせ!)

で・・・5月20日(日)晴れのち曇りのお散歩の様子です。

何が嬉しいのかわからないけど・・・誰もが祝っている訳ぢゃないのに
「区民祝賀イベント」のスタンプラリーに参加しちゃったの巻き!(ー'`ー;)ムムッ
DSC06799_20120522065019.jpg
人がいっぱいで行く気はサラサラなかったけれど・・・午前中にお風呂に入って
午後になって肌寒い風が雨になりそうなので、しょうがなくいつもの公園へ。
DSC06801_20120522065018.jpg
みんなで遊んだ広場が・・・こんな花壇になっちゃって…( ̄。 ̄;)ブツブツ
「ドッグラン作れよぉヽ(`◇´)/!」と犬飼には超不評の公園になっちゃいましたよ。
DSC06804.jpg
焼きそばやらビールやら、町会のテントで売るのはいいけどゴミが・・・チョモランマ!
人を掻き分け、自転車が多い公園の道は通らず、街中の道でスカイツリーに行きました。
DSC06806.jpg
アイスは寒いぞ!今日は花より団子あるかしら?
DSC06809_20120522064937.jpg
最後のスタンプは言問姐さんです。オットォ!(・o・ノ)ノ!顔出しパネル( ̄ー『+』)発見!!
DSC06817_20120522064933.jpg
千社札を貰いました。(-ω-;)ウーン どこに貼ろうか?
DSC06810.jpg
スカイツリーと一緒に出来た「ソラマチ」と言う商業施設で唯一犬が行かれる所は
「DOG DEPT」 ココまで来て手ぶらは悔しいので(?)Tシャツを2枚購入。
DSC06812.jpg
お茶する?「ドッグデプトカフェ」 ワッフルタワープレートの試食したでしょ?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン いいや・・・混んでいるので帰りますよ。
DSC06816.jpg
ささ・・・大急ぎで戻って抽選ですよ!( `ー´)ノ・・・出たのは白い玉!
つまり参加賞のティッシュ1つだけ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
絶対祝ってなんかやらんぞ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
DSC06822_20120522080022.jpg
その日の夜・・・今夜も青の「粋」だぜ!江戸紫の「雅」見せろや!ヽ(`◇´)/
最後の最後までツイテナイ日!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(開業からは、日替わりでライトアップするそうですわん。)
2012-05-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop

金環日食!

5月21日(月)晴れ時々曇り 金環日食ヽ(`□´)/ダァァー!!

昨日・・・バッタ屋で買った200円の金環日食用のメガネ。
曇ってて見えるかどうか微妙な空模様だったから、200円ならいいかな?
って思い買いました。子供用だけど大人もOK!( →_→)ホントか?
DSC06853.jpg
で・・・今朝6時の空模様。雲がありますが時々日が差します。
思ったより日があるから見えるかな?雲が邪魔で(-ω-;)ウーン・・・微妙か?
DSC06826_20120521143023.jpg
でも、パンダグラス越しみると・・・オオーw(*゚o゚*)w 右が少し欠けてます。
コンデジのズームはこんなもんだね。
DSC06848.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! それよりこの景色の方が面白いぞ!
DSC06855.jpg
7時を過ぎると・・・だいぶ細くなって三日月のような太陽。
DSC06864_20120521142947.jpg
7時34分(頃?)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これが金環日食なんだぁ!
周りの景色もホンの少し薄暗くなって・・・ナンとも言えない雰囲気。
DSC06872.jpg
すぐ近くの小学校の屋上でも観測していたみたいで・・・歓声があがりました。
DSC06880_20120521142945.jpg
8時過ぎ・・・左すみに(?)移動しちゃった月。
光に敏感な鳥類、特にペンギンは夜と勘違いして寝たって話だけど
小僧は勿論(?)・・・まったく興味ナッシング!
朝ご飯食べて出すもの出して寝てました。┐(´-`)┌

                    お宅の方からは見えましたかぁ?(◎-◎)
2012-05-21 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop

夏服♪

5月20日(日)晴れ

夏用のお洋服ALPHAICON キーーー ( = ̄+∇ ̄=)v ターーーー♪DSC06796_20120520110204.jpg
早速・・・スカイツリーバックに屋上でモデルさんに着てもらいました!笑って~!ヽ(`△´)/
DSC06794.jpg
・・・カメラ目線、くれません。( ̄。 ̄;) ちぇっ
DSC06795.jpg
どうだ?( ̄∀ ̄*)イヒッ 今日も暑いです・・・。
DSC06798.jpg
浅草は三社祭、スカイツリーは開業のパレード、両国はお相撲・・・
何処も人ごみてんこ盛り!お散歩は夕方にゆっくり行きましょうね。
あの青いシートのビルのせいで・・・今年の花火は見えないの巻き。((o(>皿<)o))
2012-05-20 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

ちょっとそこまで・・・写心展へ。

5月17日(木)晴れ

緑の眩しい公園を抜け・・・ホタパパさんの「写心展」までお散歩してきました。
DSC06774.jpg
黄色のルノー( ̄ー『+』)発見!!
DSC06775_20120517223557.jpg
ボンネットには、スポンサーの小さなノボリがたくさんありましたよ。
DSC06776.jpg
11時開館!今日の一番乗りです!
DSC06778.jpg
看板犬のお二方のお出ましです。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC06777_20120517223555.jpg
「(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  入ってもいいですかぁ?」
DSC06779.jpg
小さな白い「岳(ガク)君」のお家の上は・・・夢がいっぱいのツリーみたい!
DSC06780_20120517223552.jpg
笑顔のフェルトワンコ・・・(*´ェ`*)ポッ この他にもたくさん会えますよ。
DSC06781.jpg
本物には敵わないけどd(^-^)ネ! 
飼い主さんとそれぞれのワンコの幸せな時間を見て・・・
DSC06783_20120517223517.jpg
同じ犬飼いにもかかわらず(T-T) ウルウルしちゃいます。CMも・・・たくさん、
DSC06784.jpg
ワンコの笑顔のパワーとお土産も・・・たくさん貰って帰ってきましたよ。
DSC06787.jpg
たぶん違う意味で「幸せな犬」がここにも・・・(´ヘ`;)満足そうに無防備に寝てるし!
DSC06789_20120517223513.jpg
それにしても今日は暑かったね。お誕生日のケーキとバナナヨーグルトを食べて
真っ裸で、口半開きのヘソ天で、大股開いて・・・涼しい顔して寝ている小僧。

                        平和だなぁ・・・ε- (´ー`*) フッ

続きを読む

2012-05-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・⑤

5月12日(土)晴れの・・・おまけの河口湖編ですわん♪
TVでやっていた「カステララスク」を買いに河口湖大橋の手前へ。

開運七福神顔出しパネル( ̄ー『+』)発見!!やらねば・・・弁財天♪
DSC06737_20120515145101.jpg
お次は・・・毘沙門天!
DSC06738.jpg
最後に・・・宝袋尊!
DSC06739.jpg
そういえば・・・シャー(威嚇する白鳥)にお目にかかってないね。おや?鴨さん?
DSC06741.jpg
残念!逃げられちゃいました!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC06742.jpg
あそこに「カチカチ山ロープウエイ」が見えますぞ!(! ──__──) ジ~~!
DSC06743_20120515145008.jpg
昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山です。小型犬のみ乗れます。(ゲージで?)
DSC06744.jpg
綾小路キミ麻呂氏の立てた七福神もありまっせ~!
DSC06745_20120515144926.jpg
ご利益があるのかしら?メンドィので七福神巡りなんてしませんよ!(-ω-)/
DSC06747.jpg
「何でも鑑定団」でお馴染み「北原照之ミュージアム」・・・。
そんなことより・・・腹減った~!(+_+)
DSC06748_20120515144924.jpg
河口湖でランチといえば・・・やっぱり「ムースヒルズバーガー
DSC06749_20120515144923.jpg
店内犬OK!でガッツリ系の本場アメリカンバーガーです!(チーズバーガー)
DSC06750_20120515144922.jpg
Mは「ベーコンチーズバーガー」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !オニオンフライと飲み物で
オナカいっぱい~♪この日14時頃、犬連れ90%位の確率でした。
看板犬のラブラドールも健在!お店の人に「大人しいわね、いくつ?」と言われたので
「今日で11歳です。」と言ったらガイジンのお客さんに「ワカイね、パピーかと思ったよ。
Happy Birth Day To You~♪」って歌ってくれちゃったわん♪
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
DSC06751_20120515144921.jpg
帰りは中央高速で、談合坂SAで休憩しつつ帰りました。スイスイ~♪
新東名?そんな新しいモンは古いバカナビには入ってませんから!ヽ(`◇´)/
16時半お家に到着!明るいお家に帰ってきたので早速洗濯しまくったわ!( ̄‥ ̄)=3 フン


        1泊だけど、5月の平日ののんびり山中湖旅行でしたとさ♪ 
        楽しかったかな?また、一緒にお出かけ旅行しようd(゚ー゚*)ネッ!
                                   おしまい。
2012-05-17 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・④

5月12日(土)晴れ ・・・の「山中湖花の都公園」のご案内の巻き!
(; ̄ー ̄)...ン? 「花より団子がいい!」って? マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
DSC06658_20120515141516.jpg
ほら、可愛い小僧の笑顔に免じて(←ただの親ばか)許してちょ♪
DSC06660_20120515141433.jpg
無料エリアで富士山とチューリップをバックに写真が撮れます!
勿論季節によって花はかわります・・・。で、富士山は天気によって見えない時もあります!
この時も晴れているのに天辺が雲に隠れてます。(;´д`)トホホ
DSC06668_20120515141431.jpg
HPにバーコードリーダーがあったので、割引の450円を払って入場しました。
犬は無料!左手にある温室は抱っこまたはカートでなら入場可能。抱っこしないけどね・・・。
芝桜がキレイだねぇ~♪3~4人乗りの自転車もありましたが、お散歩しつつρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
DSC06679_20120515141429.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ パワースポット幸せの木?
DSC06681_20120515141429.jpg
小僧も、もっと幸せにならないと・・・!ということでINしてみました。
DSC06682.jpg
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ モデルさん1号こっち向いて~♪
DSC06683.jpg
三連大水車!(・0・。) ほほーっ どこから水が流れてくるのか?
DSC06685.jpg
岩清水の滝!(□。□-) フムフム ・・・なるほどね。
DSC06687_20120515141349.jpg
明神の滝!人工の滝みたいですなぁ~。(´ρ`)ヘー 
DSC06689.jpg
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ!モデルさん こっち向いて~♪
DSC06691_20120515141347.jpg
水に入ろうとしないのは、疲れているのかな?じゃココで休憩しましょ。
12分後に大きな滝になるらしいので、それ待ちです。
巨峰とバニラのソフトクリームなんか食べちゃいました。これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC06692_20120515141307.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 滝の上の方がなにやら水が凄いですよ!
DSC06695.jpg
(*'へ'*) ンー ちょっとだけ流れ落ちる水量が増えたかな?
DSC06699_20120515141305.jpg
約1000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」が見られるって!
DSC06702.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー よくわかりません・・・。
DSC06703.jpg
花が落ちた後枝の先に3枚の葉が出るから「ミツバツツジ」って言うらしいですよ。
DSC06706_20120515141302.jpg
小さな「ネモフィラ」も・・・
DSC06707_20120515141213.jpg
いっぱ~~~~~い咲いてました!
DSC06713.jpg
チーリップもい~~~~っぱい咲いてました!
DSC06720.jpg
春のビタミンカラーでパワー充電完了!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC06718.jpg
マンホールももれなく「山中湖」バージョン!「おすい」だけど・・・。(*ノェノ)キャ
DSC06722_20120515141211.jpg
さて、ココで問題!小僧はいったいどこでしょう!?小僧を探せ!(答えは・・・続きを読む)
上から見て見たいと・・・温室の2Fデッキの部分からほぼ全体を見渡しました。
黄色、赤、ピンク、オレンジ、色とりどりのチューリップがいっぱいです!
DSC06731_20120515141210.jpg
これで1周まわったかな?売店で富士山の水で作ったというサイダーでゴール♪
DSC06733.jpg
夏の向日葵や秋のコスモスも見て見たいd(゚ー゚*)ネッ! 最後まで富士山の全景は見えず!

                  明日はおまけの河口湖編です・・・。

続きを読む

2012-05-16 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・③

5月12日(土)晴れ
夕方から雨が降った翌日の山中湖畔の朝5時です。

早朝部屋の窓から・・・真っ白い雪の帽子を乗せた富士山が見えました。
DSC06644.jpg
小僧は早朝にご飯を済ませ・・・ドッグランへ散歩に出ました。
DSC06646_20120515141520.jpg
風はないけど、キリッっと空気が冷たく冷えてます。さすが山中湖!
DSC06647.jpg
お外のテーブルは霜というか・・・白く凍り付いているのがわかりますか?
5月と言えど朝晩は、ウインドブレーカーかちょっと厚手の羽織るものが必要です。
DSC06654.jpgDSC06655_20120515141517.jpg
8時からの朝食。今回は朝も和食と洋食をチョイスしてみました。

9時になると賑やかになってきたWoofのフロント。今日はドッグランの半分と
体育館がオフ会で使用されるそうな・・・。それなりにプールも混みそうな雰囲気。
さて・・・どーしようかね?11時のチェックアウト後もプール入る?それとも
お風呂だけ入れて帰る?明日もお天気が良さそうなので帰ってからお風呂にする?

結局プールもお風呂もパスして、一足先にチェックアウトをして
山中湖観光(?)行ったことが無い「花の都公園」と言う所へ行く事にしました。
DSC06666.jpg
Woofから車で10分ほどの所に30万平方メートルの敷地に季節の花々が咲き乱れ
DSC06672_20120515141430.jpg
今はチューリップの花が満開らしい・・・!

  ってことで、明日は公園をた~っぷりご紹介します!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

続きを読む

2012-05-15 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・②

5月11日(金) 「富士山」を目指したお出かけの続きです。

草を食む牛を横目に・・・肌寒い位の朝霧高原から
DSC06602.jpg
東富士五湖道路で山中湖を目指します。
DSC06603_20120513223145.jpg
14時。今宵のお宿に到着!毎度お馴染み山中湖といえば・・・「ドッグリゾートWoof
「5月のお誕生日月なら割引しちゃうよ」葉書が来たので今回の参戦となった次第です!
DSC06605_20120513223143.jpg
15時のチェックインまでお部屋には入れないのでプールで遊ぶのがいつものパターン。
何度も来ていて、ココを熟知している小僧は早速お目当ての「小型犬用プール」へ直行。
DSC06604_20120513223144.jpg
これ位が丁度いいのよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ でも、水・・・冷たくネ?
DSC06606_20120513223142.jpg
ドッグランを一回りしてから、温水プールで遊びます。
DSC06607.jpg
いや~それにしても平日は空いていいd(゚ー゚*)ネッ!!レト系が4頭だけ。
DSC06608.jpg
土日に色々とイベントやらオフ会やらがあって、混雑しますが・・・
DSC06613.jpg
他の子にオモチャを取られると目標を失い泳ぐのがめんどくなってしまう小僧。
のんびり泳ぐ小僧には、大変いいアンバイですわん♪
DSC06618_20120513223059.jpg
一年に一度位は泳ごう┌|゚ο゚|┘ヨッ! 本当はオモチャを持ってきてもらえるご褒美目当て。
本犬、実は・・・あまり嬉しそうに泳いではいませんが・・・(T▽T)アハハ!
DSC06620_20120513223058.jpg
そろそろ15時。体力的ダメージのない程度にプールは切り上げました。
GWにお仕事して代休が平日に取れて、良かったね!
そして・・・「ほっかむり」が似合いますなぁ。
DSC06622.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ マチコ巻きと言って!←古っ!
DSC06623_20120513223057.jpg
お部屋に入り一休みした後、「記念撮影」がありました。
DSC06627_20120513223056.jpg
小僧は夕方のお散歩へ森の中(奥のドッグラン)を探検中。
DSC06631_20120513223009.jpg
新たに裏のドッグランにアジリティが・・・!なんと別料金の予約制だって!
アジリティのお教室もあるそうな・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC06632_20120513223008.jpg
Woofの看板犬にも会いましたよ。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
DSC06753_20120513222910.jpg
18時30分、夕食です。本日は洋食&和洋折衷コースをチョイスしてみました。
DSC06633.jpgDSC06634.jpg
DSC06635_20120513223005.jpgDSC06636.jpg
DSC06637_20120513222914.jpgDSC06638.jpg
DSC06639.jpgDSC06640.jpg
上げ膳据え膳なら・・・なんでもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 普通に美味しかったです!
DSC06754.jpg
お宿のスタッフさんが撮ってくれた記念撮影の写真は、ちゃんと額に入れてくれました。
「12日がお誕生日」と言ったら、オヤツまで頂いてしまった・・・(*´σー`)エヘヘ
なんでも言ってみるもんだなぁ~と11歳の犬のチャッカリ飼い主でしたとさ♪

          明日もまだまだ続きますですよ!奥さん!ヽ(  ̄з ̄)ノ



 

2012-05-14 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・①

5月11日(金)晴れ
11歳になる小僧バースディ旅行。朝7時出発です!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
前日の風雨もなんのその・・・朝からメッチャ快晴ですわん!
日頃の行いが良いからよね!(0ノ*)オーホホッ
用賀から(写真は横浜青葉辺り)富士山が見えましたよ!

GWには、超ド渋滞だった東名高速もスイスイ~♪金曜日だしd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06544.jpg
まずは、海老名SAで休憩!ドッグランはないけどシッコ場が出来ましたね。
DSC06548.jpg
写真撮ってもいいですか?走る邸宅と言われるハーレーダビットソンヽ(`□´)/ダァァー!!
DSC06551.jpg
看板キティちゃんに誘われて・・・ハラヘリヘリハラ~♪
DSC06552_20120513075504.jpg
朝食もGETです!「えびえび焼き」は桜海老と小エビの入ったたこ焼きでした。
DSC06553_20120513075503.jpg
お次は・・・藤の花咲く足柄SAでひとっ走りです。
DSC06559_20120513075502.jpg
大型犬用ドッグランが出来と言う事なので・・・Ю―(^ω^ )オジャマシマース
久々のAフレームでドヤ顔の小僧。まだまだ現役!( ̄^ ̄) エッヘン
DSC06566_20120513075501.jpg
オオーw(*゚o゚*)w これ食べてみたかったのよねぇ~♪「極選」よ!「極選」!ヽ(`◇´)/
1房320円也(4本)さすが・・・極選、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC06567_20120513075500.jpg
静岡県に入り、新緑のお茶畑を横目に走ること暫し・・・
DSC06569_20120513075459.jpg
10時、毎度お馴染み朝霧高原の「フィールド・ドッグガーデン」到着!
DSC06573.jpg
o( 〃゚▽゚〃)ゝオォーイ!!    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSC06579_20120513075414.jpg
大好物のジャブジャブ池っぽいプールに水はありませんでした!残念!
DSC06581_20120513075413.jpg
空が広くて、空気が澄んでいる感じと新緑がキレイだね!( `ー´)ノ
DSC06587_20120513075412.jpg
爽やかな高原の風が駆け抜けて、最高に気持ちのいいドッグラン日和でした♪
DSC06591_20120513075411.jpg
広々ドッグラン貸切(?)でいいだけ遊んで、軽く昼食を食べて・・・
DSC06593_20120513075411.jpg
お次は「道の駅 朝霧高原」でデザートですよん。
DSC06594_20120513075259.jpg
イチオシの「こけももソフトクリーム」
DSC06595.jpg
着替えた小僧と同じ色あいだけど・・・食べますか?
DSC06596_20120513075258.jpg
モチノロン!爽やかな甘みとほんのり酸味でさっぱりしていて美味しいネ♪
DSC06599_20120513075257.jpg
でも、お日様の陰った高原では、ちょっとだけ寒くなるかも・・・!
DSC06600.jpg
ココへ行こうと思ったポスター( ̄ー『+』)発見!!本栖湖のそばで芝桜祭り開催中です!
でも犬NGだったので断念!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

             本日はここまで!続きはまた明日ですってよ・・・奥さん!
 
2012-05-13 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

11(わんわん)

5月11日(金)
DSC04128_20120510231258.jpg
11歳のお誕生日にちょっくらお出かけイッテキマース"8-( *~▽~) わんわん・・・♪
2012-05-11 : お出かけ :
Pagetop

東京ホタル

5月7日(月)晴れ やっと・・・GW終わりましたねぇ。(〃´o`)=3 フゥ
昨日の竜巻・突風・雷雨で埼玉県・茨城県や栃木県(イチゴ狩りで行った真岡市など)
大きな被害がでたそうな・・・。自然の猛威に抗う事が出来ない人間ですが、負けないで!
被害にあわれた方々1日も早い復活をお祈りしております。<(_ _)>
そして・・・不安定なお天気、急な雷雨に気をつけましょうぞ!!(-ω-)/



5月5日(土)晴れ
正に新緑の5月を肌で感じる快晴の「こどもの日」

日差しは初夏のようでしたが、風は気持ちよかった~♪(*^▽^*)
DSC06498.jpg
6日からの「五月場所」ムサシにちなんで634円チケットってなんだ?(゚Д゚)
DSC06499_20120507131550.jpg
前々日の雨で水かさを増し、凄い色の隅田川を見慣れぬ船が来ましたよ。漁船?
DSC06501_20120507131518.jpg
どんどん来ます・・・。何処へ行くんだ?もしかしたらイベント用かな?

5月6日(日)曇りのち雨&雷のち晴れ
DSC06503_20120507131517.jpg
東京ホタル」そのイベントは5日、6日の両日行われました。ここで・・・。 
しかし、スカイツリーをよく思っていない(?)言いたい放題の地元民の私に
天の怒りか・・・直前の雷雨(T▽T)アハハ!「どうせならツリーに落雷した所が見たい」
と、まで言い放ってやったわ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DSC06504.jpg
荒天で開催が危ぶまれる中、払い戻しか?と思いきや17時30分会場入りしました。
一人1個渡されたこれがLEDの「いのりの玉」と・・・太い短いMの手!∑(⌒◇⌒;)
DSC06510_20120507131515.jpg
日が暮れて、上流の言問橋付近から放流された「ひかりの玉」が流れてきました。
DSC06513_20120507131514.jpg
1つは小さいけれど(約10万個放流)光の帯が・・・無数の青い光が流れます・・・
空の色と相まって、キレイかも~♪ヽ(`▽´)/
って、もらった玉は何処で流すんだ?(゚_。)?アナウンスもないぞ?
玉を貰う人がいっぱいで目の前から屋形船に乗船する人とでごった返してます。
DSC06519_20120507131513.jpg
スカイツリーのライトアップは?玉を放流する場所からは見えないので移動!
19時30分からのはずが遅れているって・・・?
DSC06522_20120507131426.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 歓声が上がり「粋」が点灯されましたぞ!
DSC06538_20120507131424.jpg
雨上がりの夜風が寒かったのでいいだけ写真を撮って帰ってきました。
料金内の「いのりの星」。会場で子供が手首に付けたりしてました。
DSC06539_20120507131423.jpg
「食えないお土産かよ!」と仏頂面の小僧・・・。19日20日はパレードだって!
なんだかんだ言いながら、スカイツリーに踊らされている地元民なのでしたとさ!

      ヘ(゚◇゚ヘ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b
                   同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

続きを読む

2012-05-07 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop

スカイツリー内覧会

5月3日(木)憲法記念日 雨
大雨警報の出た今日、東京スカイツリー350m天望デッキまで行ってきました。
小雨になったけど・・・15時~16時の時間指定の見学会ですから!

1F 団体フロアから入り・・・
DSC06445_20120503193211.jpg
隅田川デジタル絵巻などを横目に見ながら・・・ロビーから
DSC06448.jpg
4F SUPER CRAFT TREE
組子・竹細工・江戸切子などの下町素材で表現した12体のアートオブジェ
DSC06449_20120503193209.jpg
天望デッキへ向かいます。出発ロビーの天井。
しかし・・・ユニホームのダサさ、日本一!(-ω-)/
DSC06451_20120503193208.jpg
「春」の桜のエレベーター 日本最速分速600mのエレベーター
外が見えず、( ̄0 ̄;アッと言う間についちゃった!
DSC06452.jpg
到着!
DSC06453.jpg
「江戸一目図屏風」江戸時代に書かれた屏風絵と眼下に広がる(?)景色と
重ね合わせることで歴史浪漫が体験できるとか・・・。
DSC06457_20120503193123.jpg
しかし・・・眼下に広がる景色ってどこよ?真っ白で・・・やっと見えた景色がこれ!
隅田川が薄っすら見えて、たぶん・・・あれが言問橋と推測する始末。
DSC06462_20120503193123.jpg
340mフロア「ガラス床」足元に広がる迫力と鉄骨美って・・・なんも見えんし!
でも、ザ・スカイツリーショップ(ソラカラちゃんのお土産コーナー)はしっかり営業してました。
DSC06470_20120503193122.jpg
帰りは「秋」の金の鳳凰のエレベーター。
「夏」の切子の花火・「冬」の銀のかもめ・・・夏が見たかったぁ~!ヽ(`◇´)/
DSC06471.jpg
445mの天望回廊、450mソラカラポイントは行かれません。
レストランもカフェもまだ営業していません。内覧会で見れるのはココまで。
DSC06483_20120503193120.jpg
下から見上げて見えないものが上から見えるわけも無く・・・
いまだ養生されている通路の床や天望フロアでもまったく説明などのない
不案内この上なし!手土産の1つもないんかい・・・と文句タラタラ!
DSC06485_20120503193039.jpg
もっと自慢しろよ!ヽ(`◇´)/ 地元民に少し媚びろよ!
商業スペースも研修中、内装中。
ショップの姉ちゃんに「このお菓子美味しいかしら?」とカマかけたら
嘘でも「美味しいですよ!」って普通言わないか?
「私も食べた事無いんです。」って堂々と言うかぁ?(゚Д゚) ハア??
DSC06488_20120503193038.jpg
「業平駅」から「とうきょうスカイツリー駅」変貌した東武線に乗って
DSC06489_20120503193036.jpg
コーンポストは妙にオシャレなのに、スタッフのユニホームのセンスのすげぇない
DSC06492_20120503193036.jpg
スカイツリーを後にします。今だけレアなお土産袋を自慢げにぶる下げて・・・
DSC06493_20120503193035.jpg
浅草でもんじゃを食べて帰りました。次は「東京ホタル」ヽ(`□´)/ダァァー!!
今年の三社祭は5月19日20日です。
DSC06494.jpg
たぶん・・・暫くは行かないと思われるスカイツリー土産。
50円×10枚の切手シートが1500円もするボッタクリのソラカラ切手に驚愕!∑(゚◇゚;)
22:00まで営業しているそうなので、晴れた夜になら行きたいかも・・・。夜景がキレイそうっす。
2012-05-03 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop

目に青葉・・・

山ホトトギス初鰹の今日から5月!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
朝から雨が降ったり止んだり、洗濯物を入れたり出したり・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

屋上のモッコウバラが満開です。
DSC06429_20120501174018.jpg
4月30日の朝、( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
一足早くサマータイムタイム突入した小僧は5時にご飯食べたでしょ?
DSC06435.jpg
今日は、お風呂の日。つまりドッグランに行きました。
いつもの辰巳公園、今年の更新を済ませて遊びましょう。
DSC06432_20120501174017.jpg
9時のドッグラン・・・誰もいません!(>▽<;; アセアセ
DSC06434_20120501174016.jpg
久々に来たので、スイッチONで小僧パワー全開!
DSC06436.jpg
10時30分には、大小いっぱいワンコさんが来たので早々におばぁ犬は撤収です。
広場は、ソメイヨシノが終わり八重桜も散り始めていました。
DSC06438_20120501174013.jpg
枝にたわわに咲く桜。┗(-_-;)┛オ・・オモソウだね・・・。
公園BBQ軍団も始動した今日この頃、明後日からはGW後半戦へ突入です!

    お天気が気になるところですが、楽しいGWをお過ごしくださいませ!
2012-05-01 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -