愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝坊した朝・・・

6月28日(木)曇り
毎朝の黒ラブ組の集まりに・・・寝坊して参加できなかったわん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(写真は27日のモノ)
4時半のご飯を食べて・・・寝ちゃったのよねぇ~。気持ち良かった二度寝!(>▽<;;

DSC07081_20120628163155.jpg
気がついて起きたら8時だった・・・(T▽T)アハハ! 小僧もしっかり二度寝してました。
DSC07078_20120628163155.jpg
屋上のプランターのキュウリ、今日の収穫です!これで3本目。毎日1本だけど・・・。
DSC07082_20120628201731.jpg
最初の葉っぱを味見しちゃったキュウリです。
DSC07083_20120628163154.jpg
トゲトゲが痛いので、消化の悪い皮を剥いて・・・
DSC07084.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_ どうぞ!
DSC07088_20120628163114.jpg
美味しい?いい音立てて食べっぷりもd(⌒ー⌒) グッ!! 
DSC07093.jpg
その後、洗濯を終えやっとお散歩に出かけました。
DSC07094.jpg
今朝も快食快便!(*゚▽゚)ノ お天道様はもう頭の上ですよ。
DSC07095_20120628163112.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ この時間は・・・保育園軍団のお散歩の時間だった!( ̄Д ̄;;
DSC07096.jpg
アメリカデイゴの咲き始めたいつもの公園。
花が咲くやいなやすぐに落ちて地面が真っ赤になるんだよねぇ。

今年もあと数日で半分終わろうとしています。早いなぁ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

続きを読む

2012-06-28 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

つかめる・・・?

夜のスカイツリーで遊んでみました。

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイみたいな・・・♪
DSC06927_20120626184622.jpg
σ( ̄∇ ̄o) コッチに向けて・・・
DSC06921_20120626184624.jpg
真下は明るいねぇ~(・ω・)ノ
DSC06930_20120626184621.jpg
帽子曲がってね?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2012-06-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

雅な夜・・・

6月24日(日) 梅雨の中休みな曇り

またまた・・・はまりそうな炭酸モノ!
(/▽*\)~♪ イヤァン ますます炭酸デブになりそうな予感!

そんな雨上がりの22日の夜、いつもの公園へお散歩です。
DSC07026_20120623235858.jpg
もうすっかり珍しくなくなった水色の「粋」。写真さえもボケボケ・・・。
しかし、江戸紫と金箔をイメージした「雅」はちゃんと見た事がありません!
DSC07027.jpg
てか、1日おきの点灯なのに家の屋上からは見えないんですよねぇ・・・。
という事で23日の夜、じっくり「雅」を見にお散歩へ行きました。
DSC07030_20120623235856.jpg
墨田区役所の所から見たこれがその「雅」!
紫色の部分が半分で、しかも家の方角とは反対で・・・。
DSC07046_20120623235809.jpg
言問橋を渡り台東区側から見た雅なスカイツリー。
隅田川の水面に写るとキレイなんだけど、何故半分なのかぁ?(゚Д゚)
DSC07042.jpg
先っちょから天に向かって目立とうビームが発射しているみたいに見えるねぇ・・・。
炭酸の瓶の栓が抜けたみたいぢゃね?(´m`)クスクス
DSC07039.jpg
見慣れぬ行燈(あんどん)がいっぱい並んでますよ。
DSC07050.jpg DSC07052.jpg
DSC07058.jpg DSC07064_20120623235721.jpg 
高さ30cmほどの小さな行燈には1つ1つ細かい浮世絵が描かれていて
屈んでじっくり見たい気分になります・・・。
DSC07057_20120624013735.jpg
奥のピンクと水色のが・・・イルミネーションタワーらしい!
DSC07063.jpg
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 21時前なのに終わっちゃった?
DSC07067_20120623235720.jpg
「残念でした~!またど~ぞ♪」夕涼み隊の猫さん達に言われちゃいました。(>▽<;; アセアセ
DSC07069_20120623235720.jpg
「6月30日までやってまぁ~す!」って、宣伝してもギャラ出ないから・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC07071_20120623235719.jpg
たくさんの行燈でいつもより情緒ある公園には、いっぱいカメラを持った人がいましたよ。
愛想の無い小僧しつこくを撫でてくれた人も・・・。皆、お酒臭かったけどね。┐(´-`)┌
土曜の夜の観光地帰り、しょうがないよね。ε- (´ー`*) フッ

                  皆さんも良い週末をお過ごしください!

続きを読む

2012-06-24 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

台風一過?

6月21日(木)曇り
台風が来るっていうので・・・

近くのスーパーの改装閉店セールでチビ長靴買ってしまった!
雨が降ったら、お外へお出かけないんですけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で・・・台風は風が凄かったものの夜中に通り過ぎちゃって
DSC07008.jpg
翌日の朝は・・・晴れ。いつものようにお散歩へ行きましたよ。
DSC07009_20120621092701.jpg
たまに違う道を通ると新鮮に感じますなぁ~。
DSC07012.jpg
正に台風一過の青空です!しかし・・・蒸し暑いぞぉ~!ヽ(`◇´)/
DSC07013.jpg
台風の置き土産?大好物の水溜りと、壊れた傘の残骸!(▼▼)
長靴履いて来れば良かったか?公園は木々の枝が折れて散乱してましたよ!
DSC07016_20120621092623.jpg
まだなんとなくカラーをするのが怖いので・・・
新しいハーネスとショートリードを買って見ました。ちょっと重くて堅いね・・・。
DSC07018_20120621092622.jpg
朝7時15分頃にこの広場で遊ぶのが日課になっている黒ラブ組に
混ぜてもらった小僧です。ずいぶん昔からのお友達なんですけどね。┐(´-`)┌
黒ラブ組も年と共にお口の周りが白くなってきたけど、仲良しです!
DSC07019_20120621092621.jpg
「今日は誰がおやつくれるの?」目的はおやつかい?ヽ(`△´)/
ボールに興味なくって大して走ってもいないのに?…( ̄。 ̄;)ブツブツ
気の知れた仲間に会えるというだけでも嬉しい刺激になるかな?
DSC07006_20120621092703.jpg
ちょっと先ですが、牛嶋神社のお祭りのポスターが張り出され始めました。
これを見ると「夏」って感じる・・・下町っ子♪
今年は本祭り!小僧も新しい半纏を新調しなくっちゃd(゚ー゚*)ネッ!

続きを読む

2012-06-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

今年も残り半分!

6月15日(金)晴れ
ここ2,3日朝晩の寒さったら・・・半端ねぇ~!{{ (>_<) }}
夏がけのお布団に替えると寒くなるのは何故?┐('д')┌

5時に起きてご飯を食べ、二度寝中の小僧。しっかり布団に埋もれてます。
DSC06999_20120615113010.jpg
ヾ(゚、゚*)ネェネェ そろそろお散歩へ行きませんか?
DSC06992.jpg
晴れているし、今なら暑くないよ・・・。
DSC07000.jpg
いつもの公園で、いつものように(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
ニオイを嗅ぐのに余念がありません。誰からのシッコメール?
DSC07001_20120615113008.jpg
公園のザクロの蕾が色ついてきましたよ。
DSC07003.jpg
今日はスヌードで傷をカバー。昨晩バンダナのナプキンにカサブタが取れて
いて、傷もややきれいになってきたからd(゚ー゚*)ネッ!
でも、やっぱり鉢巻みたいに3cm位によれちゃうんですけど・・・(;´Д`A ```
DSC06990.jpg
明日から大雨の1週間の予報が出ている小僧地方・・・。
寒暖の差がある季節の変わり目、
どちら様も体調管理に気をつけて良い週末をお過ごしください!(*゚▽゚)ノ
2012-06-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

実は・・・

6月13日(水)曇りのち晴れ
いやぁ~・・・昨日の雨は寒かった!北海道では氷点下の所もあったそうな・・・。
もう6月なのにねぇ。仕舞った長袖を慌てて重ね着する始末。┌┤´д`├┘

で・・・今、これにハマってます!コンビニに行くとつい買っちゃって・・・毎日飲んぢゃう
ほぼ中毒状態(?)夏前から炭酸太りの予感!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
DSC06973.jpg
で、大人買い!てか・・・箱買いの方がお安く売ってたりするんですよね。
DSC06974.jpg
1本98円。でも、いっぱいある幸せ!o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC06970_20120611151132.jpg
で・・・獣医さんでの会話。
「はなちゃんて、見かけによらず結構弱虫?」って仰るじゃあ~りませんか!
「(o゚◇゚)ノあぃ 結構弱虫です。ちょっとの刺激でもキャンって反応します。」
「痛みに弱いって言うか、ずっとヒンヒン泣いてたよ。」って・・・!
DSC06971_20120611151131.jpg
・・・バレマシタ!

続きを読む

2012-06-13 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

大好物・・・♪

6月10日(日)晴れ・・・夕方から雨!
DSC06976_20120611151103.jpg
はなケンママさんから大好物のスイカを頂きました!その前にも新茶やら
お菓子やらをたくさん頂いているのに・・・UPしないで申し訳ない!<(_ _)>
DSC06977.jpg
「ダンボールで届いた箱モノは自分のモノ」と勘違いしている輩が覗きに来ました。
「スイカですよ!す・い・か!ヽ(`◇´)/」
DSC06978_20120611151101.jpg
大きな丸のままのスイカって、冷蔵庫に入りきらないので買わない小僧家。
故に・・・小僧も知りません。でも大好物の「スイカ」って言葉は知ってます!
DSC06979_20120611151025.jpg
「姫まくら西瓜」って縦長のスイカなんですねぇ~♪可愛い!!
姫様がする枕型?よいしょ!よいしょ!}(*^-)_{[スイカ]}}}}...ずりずり
DSC06980.jpg
はなケンママさん、本当にいつもありがとうございます!(^人^)感謝♪
DSC06981.jpg
冷やす間もなく、さっそく頂いちゃいますか?!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい香り!
DSC06982.jpg
お味見はこれ位でいいですか?姫・・・オットォ!(・o・ノ)ノ 白い所が・・・ないぞ!
DSC06983.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~!!甘い~!ジュウシィ~♪とっても美味しい西瓜ですわん♪
DSC06984_20120611151020.jpg
勿体無いからといつも白い所に近い所はかりの小僧も・・・種を取って
食べやすい大きさに切ってちゃんと赤い所も食べました。o(*^▽^*)oあはっ♪
ご馳走様です!
2012-06-11 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

その後・・・

6月7日(木)晴れ
DSC06950_20120606225637.jpg
「銀座たい焼き」なるものを食べました。餡は美味しかったけど、皮が分厚く
堅くなったカステラみたいで・・・イマイチ!(◎`ε´◎ )
いつも食べ慣れている「浪花屋のたい焼き」の方が美味しいかも・・・。
餡が多くて、うん○がはみ出ているわけではありません!(>▽<;; アセアセ


デキモノ切除手術が吉と出るか?凶と出るか?勝負に出た小僧。
順調に回復しているみたいです・・・。(本犬からの声がないので、「たぶん!」)
DSC06964_20120607113138.jpg
今日はお天気もいいので、いつもの公園までお散歩へ行きました。
DSC06966.jpg
玄関でジェントル・リーダーされるとそれだけでブルー入っちゃうみたいで
「ジェントルよりは全然いいんだぜ!」
初めてのハーネス(胴輪)にもこちらが慣れてきた感あり。
DSC06967_20120607113136.jpg
食欲もお通じも以前と同じになって、サマータイムの5時になり(;´Д`A ```
朝晩のお薬(抗生剤・感染症予防)の副作用もなし!
仏帳面に磨きがかかった感はあるものの・・・外見上は至って元気です!



・・・傷の様子見たい?見たい方は続きを読むへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪





続きを読む

2012-06-07 : お家での出来事 : コメント : 11 :
Pagetop

六月水無月

6月3日(日)雨になりそうな曇り

早くも今年の半分?ベランダの紫陽花の盆栽も色つき始めました。
DSC06949_20120603063123.jpg
ホントは・・・藍色に近い青のガクアジサイ方が好きだけど・・・
DSC06939.jpg
これは・・・パセリですね。Σ(´□`;) 

毎月恒例のフィラリアのお薬をもらいに行った5月の終わりに以前から気になっていた
デキモノの相談をしました。もう3年位前からあるのは知っていたのですが、
今年に入って大きくなってきて・・・カラーが当たる首の部分で擦れた?
悪いもの?いったい何者なのか?場所が場所だけにどうしたものか・・・
不安になって、とりあえずちょっとだけ採取して細胞病理検査にだしてもらいました。
DSC06945_20120603063124.jpg
その結果が出たのが6月1日。「皮脂腺過形成あるいは腺腫の可能性」という結果が判明。
(-ω-;)ウーン よくわからんが、脂肪腫的なものではないらしい。このままでも問題視なし?
DSC06944_20120603063125.jpg
汗腺の一種の脂腺がたくさん増えすぎて塊になることがあり、年をとるとなりやすく,
多発する傾向がるそうな。腫瘍ではないものの、出血したりそこが化膿した場合には、
即外科摘出。梅雨この時期にはしたくはなかったけど・・・
DSC06954.jpg
毎日のお散歩で、その都度カラーで擦れて段々と大きくなって爆発するのを待つより
切れるなら、今取ってしまえと切除したわけで・・・。2日(仏滅)
今なら日帰りで30分ほどの手術だと言うことで、何より楽しみな朝ご飯を抜き
午前中にお風呂に入り・・・12時イザ、鎌倉!?ヽ(`⌒´)ノ

14時30分には「手術無事終了。もう麻酔からもさめ始めてます。」の一報。
15時45分のお迎え時、フラフラしながら出て来た小僧。「痛かった?」
麻酔のダメージから、ヒンヒン声にならない泣き声と、朦朧と麻酔の眠けと戦い、
カラーもハーネスも出来ず、ジェントルされて踏んだり蹴ったり殴られたりの小僧。
哀れ悲しく「私痛いの・・・」と、大女優犬への変貌を遂げたわけです。

ホルマリン漬けにされた摘出患部を見せてもらったけど、梅干みたい。(  )ノ_...オエェ...
改めて病理検査に出してもらいました。その結果が出るまでは暫くは、
大人しく・・・しませう。


2012-06-03 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
