愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

気合で治せ!角膜上皮欠損!

9月26日(水)晴れ 午後5時20分
診察室でカメラを持ってくるのを忘れてた事に気がついて病院の写真なしですが 
いつも行く獣医さんの紹介で予約を取ってもらい・・・
眼科の専門医のいる動物病院へ行ってきました。(眼科は予約診療)

問診票にいろいろ書き込み・・・体重と検温。その後人間の眼科と同じような検査器具で
色々検査、不思議とされるがまま大人しく検査されていた小僧。
(眼球の写真を何枚か撮る時、機械に顔を入れるのを少し拒んだけど・・・)
先生が今の状態を説明のして頂く時、自分の検査が終わったのがわかった小僧。
それまでは、いい子だったのに・・・やさしい看護士さんと一緒なのに・・・
診察室の外でピーピー鼻鳴らして「早く帰ろう」アピール!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写した眼球の写真を見ましたが、やはり「角膜上皮欠損」という診断結果がでました。

なんか・・・寡黙な先生でよく話がわからなかった(;´Д`A ```
目薬が効かなかったのか、
角膜の端が堅くなって上手に治り難くなっている可能性もあるみたいで
DSC07578.jpg
とりあえず、今使っている目薬を止め、新たに目薬を貰ってきました。
1日4回、一個点眼したら5分間隔をあけて二個目を点眼。
DSC07579_20120927204455.jpg
(↑1回使い切りのヒアルロンサン点眼薬ですってよ!奥さん) 
1週間様子を見て、治りが悪ければ手術になるかも・・・。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
この1週間、気合で治せ~~~~!ヽ(`◇´)/

「専門医はお高い!」と、聞いていたのに・・・意外と普通の金額で(´▽`) ホッ 
保険会社との提携が無い為、保険金の請求は自分でやらなきゃいかんのがちとメンドイ!
(半額返って来る予定、手術は年2回まで1回10万まで)
6月に皮脂腺の手術したばかりで・・・2回目はイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
2012-09-27 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop

東京ステーションビジョン

久々の雨模様で、いよいよ熱帯夜から開放され秋めいてきた小僧地方です。

9月22日(土)曇りの夜・・・早めに夕飯を済ませ

TOKYO STATION VISION」を見に行ってきました。
DSC07533_20120923141850.jpg
東京駅丸の内駅舎の建物を保存復元工事の完成披露の記念イベントだそうで・・・
前日にNHKでたまたま見た映像にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!電車に乗って行けば20分ほど。
東京駅前に到着したのは、19時。もう人でいっぱいですが、広場の真ん中あたりに陣取り
20時の開演を待ちます。・・・と、あまりの人の多さに19時30分に前倒しで開演!
最新鋭の映像スペクタクルショーが始まりました。(10分ほどですが)
DSC07541_20120923142050.jpg DSC07543.jpg
DSC07546_20120923141828.jpg DSC07549_20120923141828.jpg
完成したレトロな駅舎にカラフルな映像が大音量と共に映し出されていきます・・・。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ファンファーレだったり、汽車だったり、今の改札の様子だったり・・・東京駅の歴史?
プレス公開日の動画 ←クリックで是非見てくださいませ!キレイだよ~♪ヽ(`▽´)/

後で知った話ですが、なんでも主催者の予想以上に多くの人が来て駅周辺は大混乱になったみたい。
通行中の車道にも人があふれ、そのせいでその後のイベントが中止になったとか・・・(;´Д`A ```
開演時間が早まって、センターで見られたのは、超ラッキーだったとしか言えないけど。
DSC07555_20120923141827.jpg
新しくなったステーションホテルに泊まってみたいなぁ~! 
終了後、入れ替えだそうで、人波に押されて八重洲口へ流れてきました。
DSC07559.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! カッコイイ!これ・・・BMWだぜ!乗りたい~!
DSC07560.jpg
八重洲地下街もいろいろと様変わりしていて・・・「もののけ」(゚Д゚)?
DSC07561.jpg
鼻をなでると幸運が訪れると言う「幸運の豚」がいたり
DSC07563_20120923141715.jpg DSC07565.jpg
「東京おかしランド」?グリコと森永とカルビーの新作だったりその場で揚げたてポテトが食べられます。
「ラーメンストリート」なる所はこの時間(20時過ぎ)にもどのお店も大行列!!
東京駅は進化してますぜ!奥さん・・・!ヽ(`◇´)/





続きを読む

2012-09-23 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop

大祭なう♪

秋の気配はなく、まだまだ暑い日が続いている下町ですが、お元気ですか?
9月14日(金)より16日(日)まで牛島神社のお祭りです!

今年は5年ぶりの大祭!(前回2007年の記事
DSC07468.jpg
去年の半被がパツンパツンだったので・・・大祭を機に半被も新調しましたわん♪
「可愛い~♪」のピンク色の(?)声に嬉しそうな11歳の小僧です。
DSC07525_20120916213143.jpg
お祭りのお囃子、掛け声、大好きな小僧。ご機嫌さんでこの日を迎えられて嬉しいd(゚ー゚*)ネッ!
2012-09-16 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

オリンピック色?

9月8日(土)晴れ
「お疲れ3月始める4月すっかり疲れて五月病・・・飯食ったかぁ~?ハラヘリヘリハラ・・・」
すでに終わった某TV番組の台詞が耳から離れずリピート中です。なんでだぁ?(゚Д゚)
DVD見すぎたか?最新作のDVDの予約してないからか・・・?
DSC07390.jpg
で・・・近所のスーパーで見つけた白くま君です・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC07388_20120908153708.jpg
北海道展をやっていたので、あれこれ買ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

「9月のマルガリータ」←(なんかのタイトルみたいでカッコイイ♪)になった日の夜
DSC07422.jpg
東京オリンピックの招致でスカイツリーがライトアップの色を替えると言うので
The見物散歩に行ってきました。
DSC07399_20120908153707.jpg
何故かご機嫌さんな小僧です。・・・で、スカイツリーの色が変わっているのわかるかな?
下から、「青・緑・黄色」段々と色が沸いてくるみたいに動いて・・・
DSC07400_20120908153707.jpg
下から「オレンジ・紫・赤」てな具合で色が変わってました。・・・( ̄  ̄;) うーん イマイチ!
やっぱりライトアップは東京タワーの方がきれいだと思ったのは私だけ?(-ω-)/
DSC07404.jpg
そして、ソラマチへのお散歩にツキモノと言ったら・・・やっぱりソフトクリームでしょ?
DSC07405_20120908153706.jpg
410円也!高くね?コクが無いのか、さっぱりしているのか、良くわからないけど・・・
甘さが控え目で・・・パリパリのチョコも冷たくって美味しかったです。(;´▽`A``
DSC07406_20120908153555.jpg
以前はなかったテラス席があったり・・・
超ド派手なスカイツリーバージョンの犬用洋服があったり・・・
DSC07408_20120908153554.jpg
ハウス!(って・・・ハウス持っていない小僧)人間用も秋冬物にチェンジしていましたが、
まだ全然暑くて購買意欲がわきませんなぁ・・・。(;´Д`A ```
DSC07413_20120908153554.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ カラフルな水の柱?小さな噴水で子供も大人も裸足で遊んでます。
DSC07415_20120908153554.jpg
(○`ε´○) コラ!コラ! 口から行くでない!
DSC07411.jpg
夏休みも終わり通常営業になったスカイツリーは・・・空いてまっせ~(´m`)クスクス

続きを読む

2012-09-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

2012 盛夏は・・・

気がつけば・・・カレンダーはすでに9月!明日からは新学期?

大変永らくご無沙汰いたしました。<(_ _)> ・・・スカイツリーの麓に見慣れぬオブジェが
あったので乗ってみました。ナンじゃこりゃ?でも今の小僧家を象徴している風ですわん!

記録的な連荘猛暑の8月が過ぎ、やっと雨が降った小僧地方です。10分と続かず降ったり止んだり。
いや、処によっては雨ばかりだったみたいですが、この夏いかがお過ごしでしたでしょうか?
DSC07326_20120902065321.jpg DSC07327_20120902065255.jpg
DSC07370.jpg DSC07354.jpg
時間に厳しい小僧的サマータイム(4時半ご飯、5時半出発の散歩、6時15分集合)も
ほんの少し陽が短くなって「5時起床」とちょっと緩くなってきました。(〃´o`)=3 フゥ
DSC07345_20120902065254.jpg DSC07353.jpg
7時30分にはお家に帰り、屋上トロ舟プールへ直行・・・は、相変わらずのメニュー。
DSC07333.jpg DSC07329_20120902065255.jpg
DSC07331_20120902065255.jpg DSC07336_20120902065254.jpg
でも、年に一度になってしまった梨購入の為の「松戸ドッグラン」へも行きましたよ。
左のちょっと大きめな6ヶ月のパピー君にお尻を追い掛け回され、流血騒ぎ(たぶん自分でだと
思われますが、ちょっとだけ舌を噛んじゃって)を起こした犯人の小僧です・・・。
井戸水プールで涼しい顔してますが、即刻退場です!( ̄‥ ̄)=3 フン

そして・・・貢物頂き物もたっくさん・・・ありがとうございました!(人-)謝謝
DSC07360.jpg takumaruさん、すっごく美味しかったです!
DSC07374.jpg あみちゃんさん、ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
DSC07379_20120902065034.jpg こりはんとーちゃんさん、(^人^)感謝♪
そして・・・すでにオナカのお肉になってしまったけど・・・どっつさん、ご馳走様でした!
DSC07380.jpg DSC07381.jpg
            熊よけの鈴をサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/すーぴーかぁさん!
そしてDSC07384_20120902083438.jpg DSC07385.jpg
2回も頂いて写真なしで人( ̄ω ̄;) スマヌ はなケンママさん!
でも、極上の超美味をガッツリ堪能させて頂きましたわん!\(o⌒∇⌒o)/

で・・・小僧は左目が充血して目やにが出て、開きづらくしていたので獣医さんに駆け込んだ所
目薬を処方され3日置きに通院、経過観察中!(-ω-)/ 炎症の為、飲み薬が5日あったのですが、
その間は、よく水を飲んでいましたがそれもお薬がなくなっていつも通りになりました。
充血もなくなってきたものの愛想がないのに片目ガが半分しか開かず、元気はあるのに
人相(犬相?)悪い犬って・・・(-。-;)
DSC07382_20120902080311.jpg

8月はあっちもそっちもこっちも病院通いで終わった小僧家・・・Σ(´□`;)
それでも暑さと共になんとか山場は越えたかな?!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
どこかへ遊びに行ける日はまだ遠そうなので・・・来週は、久々にノド元の手術後も見えない位
モシャモシャに生えた毛を一気に刈りに(マルガリータ♪)行きたいと考え中。                          
                          以上、取り急ぎ近況報告でしたとさ。
2012-09-02 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -