愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

江東ゆるキャラ祭り?

10月25日(木)曇り 朝晩グッと気温が下がり寒くなってきました。そろそろ冬支度?
お鍋やおでんの恋しくなる季節・・・外を歩くと金木犀の香りがする小僧地方です。
DSC07706_20121025130727.jpg DSC07775.jpg
21日(日)晴れた日曜日 朝から雲1つ無い快晴の空の下 いや、非常に暑い日差しのもと
DSC07776.jpg DSC07787_20121025123503.jpg
毎年恒例の「江東区民祭り」に行ってきました!江東区民ぢゃないけど・・・。(>▽<;; アセアセ
ショボイ墨田区より断然広い(登録制でドッグランもあるし)木場公園で行われる毎年イベントです。
わんこもウエルカムで、獣医師会もアイメイトさんも地方からの出店もいっぱい!!
でも毎年、人出も多くガンガン照り付けてすんごく(;´д`)ゞ アチィー!!

DSC07770.jpg DSC07774_20121025130727.jpg
ドラえもんo((=゚ェ゚=))o ・・・タケコプターもないので駕籠で行きますか?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 歩きますよ!さて今年はいくつゆるキャラにあえるかな?
DSC07773.jpg
DSC07777.jpg DSC07782_20121025120447.jpg
DSC07783.jpg DSC07786_20121025120447.jpg
DSC07788_20121025120321.jpg DSC07789.jpg
DSC07801_20121025120320.jpg DSC07799_20121025123305.jpg
この炎天下の中、着ぐるみの中の人ご苦労様です! (-ω-;)ウーンちょっと違う感じもアリ?
DSC07790.jpg DSC07812_20121025120320.jpg
DSC07803_20121025120320.jpg DSC07804_20121025123304.jpg
「伊豆の踊り子」のお姉さん、イエローのラブさんを飼っているそうな♪
DSC07779.jpg DSC07780.jpg
なまはげ氏のお面にちょっとビビッた小僧です・・・(´m`)クスクス
DSC07795.jpg
混ざってみましたが・・・似て非なるもの!ヽ(`◇´)/ オーラがまったく違いますなぁ~( -_-)フッ
DSC07806_20121025123304.jpg DSC07805.jpg
パレードも出店もほぼ毎年出ている所が多いのでスルーしちゃいました。犬の運動会(?)もあったけど
とにかく暑くて・・・人が多くて・・・( ̄0 ̄;おっ!シナノスイート売ってる!
DSC07808_20121025123304.jpg
今年初で最後(?)のコスモスと記念撮影。黄色だけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1時間半位ウロウロしてましたが、とっとと帰ってさっぱりする為お風呂に入りましたとさ。 
                来年はもういいやね!┐(´-`)┌ そんな感想の区民祭りでしたとさ。

続きを読む

2012-10-25 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

代官山で写心展

10月14日(日)曇り時々小雨 久々の都会島~♪ヽ(`▽´)/

246から青学の横道をまっすぐ・・・旧山手通りのこの交差点を左!(わかるかな?)
DSC07678.jpg
「The 代官山」にやってきましたよ!「セレブな街の犬は大きいね・・・。」ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
なんともオサレな街ですわん!緑が多くて、高い建物がなく広々したお店。
走る車もベンツにボルボにBMW、ワーゲンにフィラーリ!ここは日本かいな?(゚Д゚)  
DSC07681_20121015111122.jpg DSC07680.jpg
駈け付け三杯?GREEN DOGさんでわんドリンクならぬ「ドッグわんスープ」を頂いちゃいました♪
DSC07675.jpg
・・・って、目的は「犬の写心家 ホタパパ展」です!
DSC07676_20121015113627.jpg DSC07685.jpg
いつもオヤツやサプリを買うGREEN DOGさんと、ホタパパさんのコラボなら・・・行かねば!
DSC07684_20121015111121.jpg DSC07682.jpg
チビマッチョなガックン(岳君)とホタさんは勿論、ルノーのガングーも展示されてます。
DSC07686.jpg
白馬生まれのチビゴルさん達のお写真もいっぱい!可愛いねぇ~♪幼稚園バスにギュウギュウに・・・!
DSC07697.jpg
「蔦屋書店」って・・・レンタルビデオ屋の「TUTAYA」しか知らんかった田舎モンですわ。
お高そうな洋書がいっぱい!テラスの席で本を広げる人達が絵になる場所です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと駅まで歩くと・・・なんとも面白い面々を( ̄ー『+』)発見!!
DSC07692.jpg DSC07694_20121015111041.jpg
DSC07693.jpg よく見ると廃材?いい味だしてます♪

DSC07691_20121015111042.jpg
ブリキな爬虫類の1員になった小僧。( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
後ろの金魚のタイルもレトロなお風呂屋さんぽい!
DSC07703.jpg
祝五万キロ」のH&Gトートが欲しくて行ったセレブな街のプチ散歩でしたとさ!

続きを読む

2012-10-16 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

美味しい秋

群馬県の親戚から大きなさつまいもが来たので・・・スイートポテトとさつまいもケーキを作ってみました。
DSC07652.jpg DSC07655.jpg
いらないの?「待て」って・・・まだでしょ?     「こっちも食べる!」材料は同じで超簡単♪ 

10月13日(土)晴れ ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい♪
DSC07668.jpg DSC07666.jpg 
はなケンママさんからお届けモノですよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSC07667.jpg
真っ赤な艶々な大きなリンゴがたくさん届きましたぁ~♪キレイだね~!
いつも美味しいモノをありがとうございます!(^人^)感謝♪
DSC07669_20121014185939.jpg
もう目は大丈夫かな?左目アップで・・・リンゴ乗っけ♪ 
DSC07671.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ... いい匂いだわん!
早速(^Q^)アーン いただきまーす!甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 

続きを読む

2012-10-14 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop

合羽橋より・・・無事生還?!

10月8日(月)晴れ 体育の日
恒例の「かっぱ橋道具祭り」が開催されて・・・通行止めになった合羽橋通りまでお散歩です。

翌日に手術を控え、この日は朝からお風呂に入り、ブルーになっていた飼い主の気分転換と・・・
病院までの徒歩での時間を計るため・・・。普段使いのお椀も欲しかったしね!
DSC07625.jpg DSC07628_20121010094751.jpg
DSC07624.jpg DSC07629_20121010094751.jpg
前日の午前中が雨だったせいか・・・かなりの人出です!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
模擬店もどこも長蛇の列だし・・・お椀なんか探すどころの話ぢゃ無い位!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC07633_20121010094750.jpg
もう・・・年の瀬を感じる「酉の市」のポスター。百貨店は「おせち」の予約も始まっているものね。
お昼を食べ損ねたので、帰りながら「ヨシカミ」でカツサンドとハンバーグサンドをテイクアウト!
DSC07635.jpg
今年は二の酉ですが・・・火の用心はお忘れなく!ヽ(`◇´)/
「から揚げ」と「大学芋」コンビニでおにぎり迄買いこんで・・・どんだけぇ~?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
久々のロングなお散歩で・・・昼飯兼夕食を食べた後18時前に布団に入っちゃった小僧家でしたとさ。
犬より飼い主が疲れちゃってさ~!(T▽T)アハハ! 

そして・・・10月9日(火)曇り
DSC07637.jpg DSC07644.jpg
10時15分までに病院に入る為・・・9時に家を出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
朝ご飯抜きで、すっげぇ~ご機嫌なナナメです。( ̄Σ ̄;)ブー
「お目目のお医者さん行って、帰って来てからご飯食べようd(゚ー゚*)ネッ!」と、言い聞かせ・・・。


続きを読む

2012-10-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop

(o>O<)oモォォォォ~ッ!!

10月4日(木)晴れ
昨日衣替えをしたら、本日は晴れて暑かった小僧地方です。まったくo><)oモォォォォ~ッ!!

馬車道通りをお散歩中に見つけた牛さん♪「小岩井牛乳」のノボリに釣られて入ったら、
パン屋さんでした・・・!(>▽<;; アセアセ
DSC07620_20121004183707.jpg
手作りのサンドイッチと小岩井牧場の牛乳3種類を買って帰って来ました。
瓶入りのフルーツ牛乳懐かしい~♪腰に手を当て一気飲み!ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)
DSC07619_20121004183707.jpg
・・・で、昨日の目の検診をした小僧ですが・・・
DSC07621.jpg
点眼薬を変えて1週間様子を見たのですが、変化なし!・・・と言う事で
これ以上放置してもいい事はないので、10月9日に手術をする事になりました。(;´д`)トホホ
DSC07614_20121004191035.jpg
朝10時に入って夕方お迎えの日帰り手術なんですけどね・・・。
全身麻酔である事には変わりないし、その後のレロレロ状態が心配ではあるのですが
2週間もすれば良くなるでしょうと先生も仰ってくれたので・・・
今の状態ではあまりに痛々しく、「不憫な女優」をずっと演じているので・・・
「エリザベス小僧」になる事にしました。
上下のまぶたを縫われ「ジェーソン小僧」になってくるかも・・・(゚_゚i)タラー・・・
と言う事で、この週末はお風呂に入って首洗っときます、です。o><)oモォォォォ~ッ!!
2012-10-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop

ピンクな十六夜

10月1日(月)晴れ 都民の日

風台風一過の晴れた小僧地方は、31度と暑い1日でした。
・・・で、本日のスカイツリーは「ピンクリボン」に賛同してピンク色です!
DSC07589_20121001231803.jpg
東京タワーや名古屋城や鉄人28号もピンク色になったとか・・・(>▽<;; アセアセ
DSC07593.jpg
そして・・・十六夜。
DSC07601.jpg
昼間は暑かったけど、明日からは涼しくなりそうな夜風が吹いていました。
DSC07604.jpg
で・・・また、つまんでみました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きを読む

2012-10-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
