愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬の訪れ

11月27日(火)晴れ

ブログコメンテーターの「あみちゃん」さんから「ちゃ~~~わち」(「しあわせ」の意味)な
ほのぼのラブラドールの本(漫画)と・・・メッチャおされで可愛い雑貨を頂いちゃいました。
DSC07894.jpg
なんでもこれを作った方のブログでまめ坊氏の兄弟犬がわかったそうな・・・。
HP見つからず苦戦中!・・・で、あみちゃんさんのHelpがありましたぁ~!ヽ(`▽´)/ 
追記*「君とずっといつまでも」←クリック!!ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


本は、猫はいないけどまんま小僧の日常のようで・・・(´m`)クスクス (´▽`) ホッコリさせてもらいましたよ!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

・・・で、冷たい北風が吹く今日のお散歩です。
DSC07903.jpg
昨日の雨が嘘のような快晴!この所コロコロと毎日違うお天気で・・・
DSC07897.jpg
外に出てみないと寒いのか暖かいのかわかりません!┐(´-`)┌
DSC07898_20121127182724.jpg
いつもの公園のモミジもやっと紅葉してきました。
DSC07901.jpg
いよいよ・・・冬の到来すかね?今年も残す所あと1ヶ月とチョイですよ!
DSC07907_20121127182723.jpg
陽が当たる所と当たらない所のモミジの色が違うのが面白い所ですなぁ。
DSC07908.jpg
こちらは早くも、来年の蕾をつけている木蓮です。
DSC07909_20121127182723.jpg
サザンカ、サザンカ、咲いた道~♪ 焚き火はだめです!火気厳禁!ヽ(`◇´)/

どちら様も忙しい師走に向けてお風邪など召されませぬように・・・!
2012-11-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

2012浅草二の酉

11月20日(火)晴れ 

年末の恒例行事、浅草酉の市へ行ってきました。今年は大阪生まれの姪も連れて・・・。
18時30分に仕事帰りのM&学校帰りの姪と雷門前で合流。
まずは・・・腹ごしらえ!老舗洋食店「ヨシカミ」で・・・。
DSC07872.jpg DSC07873_20121121143859.jpg
DSC07874.jpg DSC07875_20121121143859.jpg
DSC07876_20121121143858.jpg DSC07893.jpg
腹ごなしにひさご通りから千束通りを歩き・・・参門までの長蛇の列に並びます。
DSC07880_20121121143758.jpg
今年は「二の酉」メッチャ混んでます!!並び待つ事1時間半!やっと参門の入り口。
DSC07883_20121121143758.jpg
鷲神社社前まで、まだまだ・・・並びますよぉ~!ヽ(`◇´)/ DSC07886_20121121143757.jpg
お参りしてから通称「カッコメ」を買い
DSC07888.jpg
隣の長国寺(妙見さん)でお参りしてから御神籤をするのが恒例です。
DSC07891.jpg
一度で二度美味しい(?)酉の市。神も仏も拝んじゃう日本人!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年もお世話になりました!来年も、いや来年こそは・・・いい年でありますように。( ー人ー)

(犬なしなのでコメント欄もナッシンd( ̄◇ ̄)b グッ♪)
       
     新着(?)記事はこの下へ♪
           ↓
           ↓
2012-11-21 : お出かけ :
Pagetop

冬の晴れ間

11月に入っても昼間のお日様は暖かく・・・

晴れていれば17℃位あって暑い位な小僧地方です。The山茶花!
DSC07843_20121121135058.jpg DSC07850.jpg
てんこ盛りで山茶花が咲いています。byオバケ公園。
DSC07848.jpg
銀杏も黄色に色づいて・・・キラキラ眩しい!
DSC07846_20121121135057.jpg
「眩しい~!」オバケ公園から見るスカイツリー。

11月18日(日)晴れ
DSC07858_20121121135056.jpg
スカイツリーの夜のイルミネーションがクリスマスバージョンになったよん!」
・・・って、いまだ会った事のないソラカラちゃんが言ってますわん!
DSC07861_20121121134945.jpg
前日、雨で寒かったけどこの日は快晴!日差しが暑くてドーナツより・・・
DSC07862.jpg
ソフトクリームな気分です!オットォ!(・o・ノ)ノフェイント!(⌒▽⌒)アハハ!
DSC07865_20121121134945.jpg
雲ひとつ無い青空でブラブラ牛島神社まで来てみたら・・・
DSC07868.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 花嫁さんヽ(`□´)/ダァァー!!
DSC07869_20121121134944.jpg
七五三ぢゃなく・・・白無垢で入場中!巫女さんも簪付けて盛装してる~♪
DSC07870_20121121134944.jpg
駄犬と共に幸多かれと祈る!(^人^) そんな冬の日でしたとさ。

続きを読む

2012-11-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop

1111(わん×4)

11月11日(日)曇りのち雨 ポッキーの日(111万アクセスは達成したのかな?)
10月27日の最後の領収書(目の先生)がメモリーステックの1番にあったので

すっかりご無沙汰の小僧ブログ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・お元気ですか?
気がつけば、今年も年賀状の売り出しも始まる残りあと少しだわん!
DSC07816_20121111222759.jpg
紅葉?いつもの公園もほんの少しだけ紅葉して、比較的暖かい冬の始まりを感じる今日この頃。

本日は、雨が降り出す前に浅草寺までお散歩です。
DSC07832.jpg DSC07825_20121111222759.jpg
修学旅行生と日本人の爺婆ツアーで相変わらずごった返しています。
しかし、めっきり中国人系の旅行客がいなくなった観光地です♪
DSC07826.jpg
菊祭り開催中ですわん!
DSC07829_20121111222758.jpg
東京都知事賞って・・・誰が都知事だっけ?ただいま都知事不在でないかい?(゚Д゚)
ちょっとだけ、左眼の瞼ガ下がっていたので「まさかのホルネル疑惑」の為
本日はハーネス&ジェントルで登場の小僧です。
DSC07830.jpg
十月桜も咲いてます・・・。今日は久しぶりにMと一緒で
いいだけ引っ張りまくって、匂い嗅ぎまくりでお散歩しているので、お灸をすえ中!ムカッ( ̄∩ ̄#
DSC07831.jpg
紅葉はないけど・・・秋の終わりの浅草寺もオツですぞ!ヾ(´ー`)ノ
DSC07835_20121111222707.jpg
w(゚o゚)w オオー! 雷神&風神の顔出しパネル( ̄ー『+』)発見!!
DSC07836_20121111222707.jpg DSC07837.jpg
良縁は・・・無理ですが長寿はいいよd(゚ー゚*)ネッ! 招福開運・・・金運も来~い!ヽ(`◇´)/
DSC07839.jpg
そして火の用心!火災予防週間だって・・・!
来週20日は「二の酉」へ行ってきます!ザックザクと毎年金運祈っているんだけどなぁ…( ̄。 ̄;)

続きを読む

2012-11-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
