愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013桜-4

昨日の続き・・・3月26日(火)のお散歩です。
DSC08519_20130327153823.jpg
浅草から隅田公園を通り、桜橋までやってきました。橋の上から見ると薄曇りの空を・・・
まるで突き刺す様にスカイツリーが立っていますなぁ。
見え難いけど・・・高速道路沿いに桜が咲いているの・・・わかりますかぁ?
DSC08521_20130327164140.jpg
そんな事言わず・・・この時期だけなんだから~(;´Д`A ```
DSC08522_20130327164106.jpg
ほら・・・橋が見えないくらいの桜なんだから!
DSC08523_20130327164105.jpg
いつも休憩する桜橋のたもとにこの時期限定で出没する「お休み処」。
DSC08527.jpg
本日の「花より団子」です!向島芸者さんが持ってくる団子とお茶で500円也!高っ!(+_+)
DSC08532.jpg
σ(`ε´) はこっちがいい!おじさんの家来になる気満々の犬!
DSC08533_20130327164104.jpg
今年も白塗りでキレイなべべ着た芸者さんとお写真撮りましたよ。
DSC08535.jpg
お茶と団子×2+チャリティーの募金箱=2ショット×2?・・・気持ちの小銭を入れましたぜ!
DSC08537_20130327163956.jpg
お空が笑ってくれて・・・ホンのちょっと青空を見せてくれました。
DSC08538_20130327163955.jpg
本来なら3月31日からの予定だった桜まつり。急遽つけられた提灯も揺れてます♪
DSC08539.jpg
あれが・・・桜橋だよ!だんだんと人が増えてきましたねぇ。
DSC08541_20130327163954.jpg
眠くなってきちゃったみたいな小僧です・・・。
DSC08542.jpg
一部分ですが・・・菜の花と桜のコラボレーションしている所もあります。
DSC08544.jpg
すーかぁさんこりはん家へ続く高速道路の下ですが・・・。
DSC08546.jpg
あっちは、まだまだこれからかしらね?
DSC08548.jpg
さて牛島神社さんで、お参りして帰りましょうかねぇ。
DSC08554.jpg
( ̄0 ̄;アッ  ゴンタさん雲かしら?お空からお江戸のスカイツリーと桜見えたかなぁ?
DSC08558.jpg
やっぱり青空バックぢゃないとソメイヨシノは、桜色に見えないものね!(*^▽^*)
DSC08559.jpg
2013年の隅田公園の桜でしたとさ・・・。 おしまい!ヾ(´ー`)ノ
           
                      永らく桜シリーズを見てくれてありがとうございました!
2013-03-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

2013桜ー3

シツコクも・・・まだまだ桜です!``r(^^;)ポリポリ

3月26日(火)曇り時々晴れ

人がいない公園と言えば・・・はずせないのが家から一番近いここ。
DSC08484_20130327154051.jpg
東京都慰霊堂(地元民は「震災記念堂」と呼んでいます)
DSC08485.jpg
ココを知っている犬仲間の間では・・・通称「おばけ公園」
何か妖しいものが写っているかも・・・。この写真だけうす曇なのは気のせいか?( ̄Д ̄;;
DSC08486_20130327154023.jpg
何気に桜はキレイなんですけどね・・・。
DSC08487.jpg
この日はちょっと青空が見えているのに、寒くて小僧もコート着用でお散歩です。
DSC08489.jpg
隅田川沿いを浅草方面にテラスを歩きます。オオーw(*゚o゚*)wあれは・・・!
DSC08490.jpg
「卑弥呼」に続く「ホタルナ」です! ←詳しくはクリック!
DSC08492.jpg
厩橋をくぐり・・・吾妻橋へ。浅草側の遊覧船乗り場方向の桜です。
DSC08494.jpg
今年も遊覧船はお客さん満載かな?
DSC08495_20130327153931.jpg
あら・・・門にも桜が!
DSC08496.jpg
今年の桜は咲くのが早かったので・・・イベントする方も観光客も慌ててるぽいね。
DSC08497.jpg
枝垂れの桜も、ソメイヨシノも満開ですよ~!( 」´0`)」!
DSC08500_20130327153930.jpg
スカイツリーが出来て・・・桜とツリーを一緒に撮るのにみなさん必死です。
DSC08503.jpg
とか、言っている私も・・・スカイツリーが隠れるほどの桜で、必死です。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
DSC08517_20130327153824.jpg
桜橋に向かう途中に・・・いい所( ̄ー『+』)発見!!
DSC08504.jpg
車の通らない桜並木の道です。ゴザでも敷いて寝転んで見たい!
DSC08511_20130327153825.jpg
・・・まったくどーでもいい感じな小僧です。
DSC08512_20130327153825.jpg
ソメイヨシノとは、違う品種みたいですが・・・キレイ!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
DSC08514.jpg
散った花びらも趣があって・・・いいですなぁ~♪(*^▽^*)

ここから桜橋を渡り反対側の隅田公園へ行きます。 長くなりそうなのでこの続きはまた明日!
2013-03-28 : お散歩だわん♪ :
Pagetop

2013桜-2

今年はまれに見る早咲きの桜ですが、
まるで帳尻を合わせるかのように・・・寒い日が続く小僧地方です。

で・・・撮りためた桜で本日も「桜」です!(;´▽`A``

3月24日(日)曇り のお散歩です。

スカイツリーまで続く大横川親水公園(いつもの公園)です。
DSC08458_20130327101855.jpg
どっさり、てんこ盛りの桜。桜の種類っていっぱいありすぎてよくわかりませんが・・・
DSC08463.jpg
(σo ̄)ホォホォ ・・・そんなことには、まるで興味なしの小僧。Σ(´□`;)
DSC08465_20130327101854.jpg
昔のドブ川を埋めて作った自転車と歩行者のみの遊歩道ですが
DSC08466.jpg
時々(?)水も流れています。
DSC08468.jpg
少し前まで、白い木蓮がいっぱい咲いていました。
DSC08469.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪満開の桜ですよ~!(聞いてない?)一本道を・・・テクテク歩きます。
DSC08472.jpg
家族連れでお弁当を広げていましたねぇ。
DSC08477.jpg
桜越しのスカイツリー。( ´△`)アァ-もうちょっと青空だったらなぁ~・・・。
DSC08480.jpg
左側に釣堀があります。早くスカイツリーへ行きましょうぜい!
休憩するベンチ(オヤツがもらえるトコロ)と・・・
この道の先にスカイツリーが(ソフトクリームが食べられるトコロ)あることを知っている小僧。

続きを読む

2013-03-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

2013桜-1

o( 〃゚▽゚〃)ゝお江戸の桜は満開を迎えましたよぉ~!
2013年も小僧と一緒にお花見が出来ました!(*^▽^*)

3月23日(土)曇り のお散歩です。
DSC08394_20130326145031.jpg
森下のパン屋に朝パンを買ってから・・・デコトラ邪魔!(反対側は「のらくロード」)
DSC08396.jpg
小名木川へ向かいました。川の両側に細い散歩道があります。
DSC08409_20130326144910.jpg
はなon theはな
DSC08415_20130326144909.jpg
こんなに咲いているのに・・・通ったのは保育園のガキんちょだけ。
DSC08428_20130326144909.jpg
清澄公園から仙台掘川へ。ここも桜の下を通りぬける道があります。
DSC08429_20130326144908.jpg
清澄庭園の前には・・・枝垂れの桜が!
DSC08433_20130326144908.jpg
鮮やかな花がいっぱいだけど・・・まだまだ6分かな?
DSC08435_20130326144816.jpg
「桜、きれいだねぇ~!o(*^▽^*)o~♪」「・・・。」
DSC08436_20130326144815.jpg
「たんぽぽなら・・・お任せ!」え~ ( ̄ο ̄)
DSC08442_20130326144815.jpg
桜、見ろ~!ヽ(`◇´)/ってことで抱っこ。
DSC08443.jpg
(o・ω・o)?ホエ?
DSC08445_20130326144814.jpg
人も少なくって、風のない静かな散歩道です。
DSC08447_20130326144813.jpg
見頃まではもう少し?木場公園近くまで歩いて帰って来ましたとさ。(〃´o`)=3 フゥ

続きを読む

2013-03-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

春爛漫♪

3月22日(金)晴れ
寒い日があったり、凄い風の日があったり・・・25度なんて気温もあったりの

そんなお江戸の小僧地方もそろそろ春本番です!
DSC08310.jpg
そろそろ桜も7分咲きです!
DSC08311.jpg
いつもの公園へお散歩より、リバーサイドから清澄公園方面へのお散歩が増えてます。
DSC08315_20130322220157.jpg
咲いているお花の種類も色も増えて、お散歩も楽しいd(゚ー゚*)ネッ!
DSC08328_20130322220157.jpg
11日にトリミングを済ませ、2013年の初マルガリータです!
DSC08330.jpg
裸族のお散歩でも気持ちいい位の気温だったりします。
DSC08332_20130322220055.jpg
無愛想だけど・・・暑いと笑って見える小僧です。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC08347_20130318153222.jpg
一足先に咲いた河津桜も終わって・・・
DSC08358_20130322220055.jpg
いよいよ・・・大好きな桜の季節です!←次回は桜ばかりと言う予告?!(>▽<;; アセアセ
まったく桜に見えないスカイツリーも点灯中!

続きを読む

2013-03-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ありがとう・・・ゴンタ氏

3月18日(月)
北海道に住む大きな黒ラブさんが静かに息を引き取りました・・・。

大先輩のゴンタ氏、ありがとう・・・。でも、ゴン爺、寂しいよぉ~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
DSC08356_20130318153221.jpg
最後まで頑張りました!ゆっくり休んでくださいね・・・。

一度も会うことは出来なかったけど・・・
お誕生日が小僧と近かったから、すごく親近感があって・・・
大好きなどっつさんに見守られて、幸せだったよね!!

心よりご冥福をお祈りします。
2013-03-18 : 未分類 :
Pagetop

ガンバレ!ゴンタ氏!

3月12日(火)晴れ

小僧地方は、木蓮の蕾が開き始めましたよ!
DSC08282.jpg
みかん越しのスカイツリーの下・・・
DSC08280.jpg
マンサクの花の下から、小僧も叫びます!「マンサクの花言葉
DSC08294_20130312160320.jpg
もうすぐ春ですよ!ゴンタさん ・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
DSC08295.jpg
遠くて何もしてあげられないけど・・・小僧も私も一生懸命、元気玉送りますよぉ~!ヽ(`◇´)/
DSC08299.jpg
もうすぐ春だよ!もうすぐお誕生日だから・・・。(メジロでした!(-。-;))
2013-03-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

弥生3月啓蟄だわん!

3月5日(火)晴れ

2月28日は晴れてて・・・気分は春でした。( `ー´)ノ  梅は~~~
DSC08268.jpg
・・・・咲いたか?
DSC08270.jpg
3月1日は寒くて冬に逆戻り!(>_<) ワクチン注射の為浅草の先生に行く途中です。
DSC08267_20130305222259.jpg
桜は・・・まだかいな?まだ蕾っす!
昨日はまで寒かったのに・・・今日は12度とポカポカ陽気♪
DSC08275_20130305222256.jpg
今週は明日から気温がグングン上がる予報!(・ω・)ノ
DSC08271.jpg
お陰で花粉症のくしゃみが止まりません!☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
お店の前で「食べる~~!!!」って駄々を捏ねるの止めてくれないかな・・・(-"-;)
DSC08273_20130305222257.jpg
ちょっと暖かいとすぐアイスを食らう犬!ヽ(`△´)/食べさせる飼い主が悪い!

でもね・・・もう桜が終わった5月で12歳の小僧。11歳のラブラドールを亡くした浅草の先生にも、
言われたのですが「大型犬の12歳は平均寿命。もういつなんどき何があってもおかしくない年齢。」
今年からは、おまけの余生と思って甘々でもいいんじゃないかと・・・。
ある程度の体重コントロールが出来ていれば、好きな物食べさせて、いっぱい楽しいと思えること
させてあげたいな。そんでもって・・・ゆっくり長生きしてくださいな♪(* ̄  ̄)b 
       
2013-03-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
