愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復路旅日記⑮<兵庫~三重編>

4月10日(水)晴れ 
ちっちきさんのお家から・・・目的地のお宿までおよそ350km、
今日もかなりな移動日です・・・。いざ!まずは山陽自動車道です。
DSC09497_20130428161844.jpg
龍野西SAでちょっと休憩。おや・・・とんぼ?
DSC09494_20130428161845.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ まだまだ八重桜が満開でした!
DSC09496_20130428161844.jpg
石碑がありますよ。「赤とんぼ」
DSC09499_20130428161843.jpg
ココたつの市は、童謡『赤とんぼ』の作詞者三木露風の生誕の地だそうです。
DSC09500_20130428161805.jpg
名物は・・・まさかの塩味生大福第二弾?今度は「赤穂の塩」だそうですぜ!DSC09489.jpg
お昼ご飯の場所まで休憩中!車に乗ると寝るしかやることない小僧ヾ(´ー`)ノ
DSC09501.jpg
今日のお昼は「お食事処一休亭さん
DSC09503.jpg
有名なのは「カツめし」
DSC09504.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ご飯の上に牛カツそして・・・さらっとしたデミソース!
ポテトサラダに、コロッケまで付いてる~!ヽ(`◇´)/
DSC09505_20130428161803.jpg
Mは¥2625をオーダー!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!スゴイボリューミー!
食べ比べるとお肉の厚みが違います!でも・・・食べきれない!(;´Д`A ```
勿論、Mが全部完食!美味しかったです!
DSC09510_20130428161722.jpg
山陽自動車道から・・・
DSC09508.jpg
中国自動車道
DSC09512.jpg
神戸JCT(兵庫県)
DSC09513.jpg
名阪自動車道(大阪府)
DSC09516.jpg
吹上JCT・名神高速道路(大津支線)
DSC09517.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!懐かしい「太陽の塔」。
DSC09520.jpg
ちょっと休憩です!
DSC09525.jpg
滋賀県ですね。大津SA
DSC09526.jpg
後ろは琵琶湖ですよ!
DSC09529.jpg
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

新名神高速道路(亀山JCT)~東名阪自動車道~伊勢自動車道へ。
DSC09544.jpg
陽が傾き始めてきましたが、ここで休憩!「安濃SA」
DSC09535_20130428161634.jpg
(゚口゚;)うっ・・・・・
DSC09536_20130428161634.jpg
いそうでいない?正に新種ですなぁ。(-ι- ) クックック
DSC09543.jpg
もう少し!かなり時間が経っているのに、動かないからオナカも空かないなぁ。
DSC09546.jpg
今夜は夕飯はいらないかも!
DSC09552.jpg
伊勢道を進みます。
DSC09554.jpg
伊勢神宮」は茶色の看板ですなぁ。
DSC09556.jpg
「伊勢西」で降りて・・・ここからはまた山道ですよ!
DSC09559.jpg
日が落ちる前に到着しないと・・・です!(;´Д`A ```
DSC09563_20130428161540.jpg
18時15分 (〃´o`)=3 フゥ やっとお宿に到着しました!

                           つづく。

2013-04-30 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop

両国にぎわい祭り

GW、いかがお過ごしですか?旅日記は・・・またまた1回お休み!(;´▽`A``

4月28日(日)晴れ
第11回両国にぎわい祭り」をちょっと覗いてきましたわん♪ 

アベノミクスなのか・・・GWだからか・・・晴れたお天気だから?
DSC00062_20130428220458.jpg
今年は大盛況ですなぁ。TVでもやっていたからかな・・・?
DSC00066_20130428220432.jpg
(o・。・o)あっ! 小僧の着けている「デカ耳」もこのフリーマーケットで250円で
購入したモノ。デカ犬で「ミニーちゃんみたい!」と超目立ってました!(*´σー`)エヘヘ
DSC00067.jpg
お囃子の軽快なリズムが下町っぽくっていいですなぁ~!
DSC00071_20130428220431.jpg
アレ_(・・?..)? いつもの「おせんべアイスのお店」に鯛焼き姉さん?
後ろにもちょこっと写ってますが、どすこい姉さんもいたりして・・・( ̄m ̄〃)!
DSC00072.jpg
(*ノェノ)キャー そんなバカな~・・・!
DSC00075_20130428220322.jpg
「おせんべアイス」は移動販売車になって国技館の横にいましたよ。
(; ̄ー ̄)...ン? いつもと違う!アイスも・・・お煎餅も粉がかかってるだけ?
DSC00069.jpg
!(・。・)b そうだ!今回は「回向院」に長野善光寺さんからの出開帳があって
いつもより賑わっているんですね!(小僧は入れないので門の前で写真だけ。)
DSC00076_20130428220322.jpg
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 美味いのか?これ・・・。
DSC00078_20130428220320.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 下町の有名人(?)「向島言問姐さんの言ちゃん」発見!
DSC00077_20130428220321.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一緒に写真撮ってもいいですかぁ~!
笑顔が可愛い姐さんですねぇ~(*^▽^*) 小僧もつられて(?)満面の笑み!
DSC00079.jpg
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!お名刺まで頂いちゃいました!ありがとう♪(#^ー゚)v

「言ちゃんと一緒に写真を撮ろう」というコンテストもあるそうな。
「犬と一緒ってあまりないので是非応募してください!」と言われ
早速応募しちゃった!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

続きを読む

2013-04-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

復路旅日記⑭<岡山編>

4月9日(火)晴れ この日のお宿は・・・「四季のかばん」です。

着いて早々、早速夕飯にありつく小僧。今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
DSC09421.jpg
コテージのお部屋の様子をレポートです!ワンルームの広いお部屋です。
DSC09420_20130427170141.jpg
バリアフリーで広々!
DSC09423.jpg
コテージなので、ミニキッチンがあり便利です。
DSC09422_20130427170140.jpg
お風呂も広々!清潔な感じでd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC09424.jpgDSC09431.jpg
4人まで宿泊可能な感じ?                 お隣にパピヨンさんが来てましたね。
DSC09432_20130427170105.jpgDSC09425_20130427170107.jpg
本館の大浴場(6ヶ所?)もv('▽^*)ォッヶー♪ ウエルカム・フルーツ?鳥さん用のオレンジです!(-ω-)/
HPは「四季のかばん」というのですが、「レスパール藤ヶ鳴」というデイサービス&日帰り温泉。
ゴルフ場も近く・・・勿論、宿泊も出来ます。
DSC09443.jpg
ベランダのガラス窓に、こんなのも・・・ついてました!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
DSC09444.jpg
ドッグ・ウオークに慣れていないので、蓋(?)を開けてやらんと・・・です。(;´▽`A``
DSC09437.jpg
車停めからも近く、荷物の出し入れも楽チン♪
DSC09456_20130427165927.jpg
汗を掻くほどじゃない低い柵のなんちゃってドッグランも一応完備されてます。
DSC09449_20130427165929.jpg
1つ、ビックリしたのが・・・これ!
DSC09450_20130427165929.jpg
頭上を飛ぶ飛行機!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
DSC09439_20130427170013.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! すぐ裏が「岡山空港」!飛行機の離発着が見える・・・!
バードストライク(鳥衝突)を防ぐ為の空砲の音も結構聞こえます。
DSC09440.jpg
バイバイ!ヾ(・◇・)ノ   夕焼けの彼方に消えていきましたとさ!
お部屋に入っちゃうと全然聞こえないので、まったく気にはなりませんでした。
DSC09445.jpg
夕食は・・・食堂にワンコが入れないので、本館からのデリバリー!超便利♪v( ̄ー ̄)v
DSC09446.jpg
うじゃら?うじゃらとは・・・こちらの方言で「鬼退治」のことだそうです。
うじゃら鍋は、お野菜や体に良い地の新鮮なものを食べて体内の毒素を出すの意味とか!

4月10日(水)晴れ    朝、ベランダに出たらニワトリが鳴いてました。
DSC09453.jpg
野生?ミツバツツジがあちこちに咲いていました。Mは朝風呂に行ってます。 
DSC09451.jpg
ヽ(`◇´)/ コケコッコー! ガーガー・・・!
DSC09458.jpg
朝ご飯~♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 朝食もデリバリーしてもらいました。
珈琲or紅茶はお部屋のを自分でやってね・・・てか?(ー'`ー;)ムムッ
DSC09459.jpg
広げてみると・・・サラダにフルーツヨーグルト、から揚げにウインナーに
ゆで卵&スクランブルエッグ。(´-`) ンー お弁当みたい。
DSC09461_20130427165713.jpg
コテージと本館の周りを朝散歩。左手に鳥小屋があります。
DSC09462_20130427172143.jpg
こちらも朝ご飯中みたいです・・・。
DSC09465_20130427165712.jpg
本館の裏手に飛行場が良く見える所ありました。
DSC09469_20130427165712.jpg
お?来た!来た!
DSC09473_20130427165709.jpg
至近距離の滑走路をUターンして・・・
DSC09474_20130427165626.jpg
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ あっという間の出来事!
DSC09476_20130427165626.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

9時30分お宿を出発しました・・・。

今日の目的地は・・・・!

                               つづく。

続きを読む

2013-04-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

復路旅日記⑬<倉敷編>

4月9日(火)晴れ    四国からの復路です。瀬戸大橋を渡って・・・

岡山県倉敷市へと向かいます。
DSC09338.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 風強い!
DSC09339_20130425220507.jpg
しかし・・・人間の作ったモノって、凄いですねぇ~!
DSC09342.jpg
折角なので、瀬戸大橋与島PAに寄りました。
DSC09343.jpg
この橋で四国と道が1本につながっているのが、よ~くわかります。
DSC09345_20130425220421.jpg
大きな人口建造物を見ると・・・改めて日本の土木工学(?)の凄さを実感します。
DSC09347_20130425220420.jpg
世界最大級の橋は・・・正に壮観です!
DSC09352_20130425220419.jpg
瀬戸大橋は開通25周年だそうですよ!おめでと~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
DSC09355_20130425220419.jpg
残念な事に・・・イベントは明日(4月10日)からですが!( ̄。 ̄;) ちぇっ
DSC09357_20130425220418.jpg
うどんは、お土産に買いませんでしたが、香川の郵便局で
「瀬戸大橋開通25周年の記念切手」は買いましたわん!
DSC09358_20130425220418.jpg
ライトアップしたら、さぞキレイなんだろうなぁ~!( `ー´)ノ毎日ぢゃ無い所がみそ?
DSC09366_20130425220330.jpg
さてさて・・・いよいよ岡山県ですよ!
DSC09367_20130425220330.jpg
(´-`) ンー ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドを横目に「倉敷」へ。

現代から一気に風情豊かなの静かな町並みへ・・・。
DSC09370_20130425220329.jpg
ドメジャーな観光地「倉敷美観地区」をブラブラお散歩です。
古来より交通の要衝であり、高梁川の支流・倉敷川は運河として利用され、
DSC09372_20130425220329.jpg
その河港には多くの商人が集まり、蔵が建ち、
DSC09375_20130425220328.jpg
やがて備中地方の物資が集積する商業の中心となったそうな・・・。
DSC09382_20130425220243.jpg
歴史のありそうな酒屋さんですね。「土手森
DSC09377_20130425220328.jpg
何かのTVで見たお店で・・・写真の許可を貰って、店内も写させてもらいました。
大きな梁、階段箪笥に大きな振り子の時計・・・時代をタイムスリップしそうです。
DSC09378_20130425220244.jpg
有田焼の一升瓶も素敵!「万年雪の原酒」だそうです。倉敷の画家木村福太郎氏が
描いた倉敷町並みの絵徳利(中身なし)を自分のお土産で購入。
DSC09384_20130425220242.jpg
江戸時代には綿花や米の集散地として栄えた「天領」(幕府の直轄地)の町として知られ、
特に綿の集荷の中心だった倉敷・玉島・児島が「繊維産業」発展を支えましたとさ。
DSC09389.jpg
軒を連ねる格子窓の町家そして川面に映る柳並木……。
DSC09390_20130425220241.jpg
白壁土蔵のなまこ壁に、
DSC09395.jpg
江戸・明治時代に作られた土蔵を改装して開館した「倉敷民藝館」「倉敷考古館」辺り。
DSC09402_20130425220146.jpg
昔ながらの町家はギャラリーや喫茶店、土産物店など個性的な店舗に修復・再生され
DSC09403_20130425220146.jpg
「和」と「洋」「レトロ」と「モダン」が絶妙に融合し、独特な落ち着きを見せています。
この蔵ジーンズスーツ屋さんです。「InBlue」オサレなキャップを購入!( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC09414_20130425220145.jpg
趣きある佇まいの「萬年雪」の造り酒屋「森田酒造
DSC09415.jpg
お隣の子会社「平翠軒」でお買い物が出来ます。
DSC09416.jpg
やっと探し出した犬OKのカフェ・・・お休みでした。(|||_|||)ガビーン
DSC09417.jpg
帽子屋さんや帆布のバックやさんなんかもお洒落です。
DSC09419.jpg
忘れてはならない有名人・・・「The桃太郎」さん。
キビ団子?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンない!いっぱい歩いてオナカ空いたの?

じゃ、そろそろ・・・今夜のお宿へ向いましょうかね!
                                   つづく。
2013-04-27 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

羊山公園で芝桜!

「四国旅日記」は1回お休みです!

4月25日(木)晴れ
突然・・・雨の日にMが「芝桜を見に行こう!」と言い出して・・・翌日行ってきました。
秩父って・・・どこよ?花園?関越道?( ̄д ̄) エー混んでるんじゃない?なんでもGWには、
大渋滞で交通規制になる程の人気スポットらしいので・・・GW前に急げ!

7時自宅を出発!平日の関越道はスイスイ~♪9時半到着!秩父にある「羊山公園」です!DSC09991.jpg
ここが「芝桜の丘」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪キレイ!
DSC09994.jpg
眩しいほどの芝桜!正に見頃ですねぇ~!
DSC09998.jpg
ピンクの洪水?!
DSC00016.jpg
微妙な谷間でカメラのフレームに全部入り切りません!
DSC00012.jpg
一般カメラマンもいっぱい!
DSC00036_20130425232009.jpg
ここでちょっと休憩です。
DSC00038.jpg
カエデのサイダー?初めて見たぁ~!買って飲んでみたら・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!メイプルシロップの匂いと味だ!甘い~・・・(+_+)
DSC00043_20130425231903.jpgDSC00042_20130425232008.jpg
ちょっと早いお昼ご飯。100年の味? w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・激甘っ!(>o<")
(*'へ'*) ンー1個で十分!太巻き寿司がさっぱり感じる超甘いお稲荷さんでした・・・。
DSC00030.jpg
「羊山公園」というだけに・・・羊もいます!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ビビってます。
DSC09996_20130425231901.jpg
「多摩の流れ」 品種もいっぱい!これが可愛いと・・・苗も購入してきました。

帰りもスイスイの渋滞なし!15時帰宅。お出かけは平日に限るd(゚ー゚*)ネッ!
GWはお家でダラダラする予定!ヽ( ´ー`)ノフッ

2013-04-26 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

四国旅日記⑫<香川県編>

4月9日(火)晴れ お宿を出て松山自動車道へ。

ドッグランがある石鎚山SAで休憩!ほんのり桜色?
DSC09294.jpg
標高が高いせいか・・・桜が残っています。
DSC09296.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 愛媛のお土産?日本一になった今治のゆるきゃらバリーさんモノか?
実はこの旅に出る前・・・しまなみ街道へ行くか、瀬戸大橋へ行くか悩んだんですよね・・・。
風光明媚なしまなみ街道と尾道も行って見たかったけど・・・DSC09298_20130424121816.jpg
やっぱり香川へ行くのだから、うどんも捨てがたい!金毘羅さんも行かないのに?
(ちょうどこの週末から金毘羅歌舞伎が開催されていたので、あえて外しました。)
DSC09299.jpg
高松自動車道へ入り、次の「善通寺」で降りる前に給油!
DSC09301.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 香川県警!・・・って、こんな朝から事件ですか?
DSC09304.jpg
なんかイベントですかぁ?((o(>▽<)o)) きゃはっ♪ レアなモノ発見!
DSC09306.jpg
乗ってもいいですか?NEXCO中日本、やるな~!( ̄皿 ̄)うしししし♪
DSC09305_20130424121707.jpg
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 広報犬にうちの娘、スカウトしちゃって~!!
DSC09310_20130424121706.jpg
有名キャラが来るって言うから、バリーさんか、うどう県副知事の要潤か?((((o゚▽゚)o)))
ドキドキしながら待ってたら・・・誰だぁ?なるほど・・・道を譲ると柚子とかけた
「ゆずろう君」ね。・・・って、中日本のHPにも載ってないぢゃん!ヽ(`△´)/
パンフレットやら、ハンカチやらお土産貰っちゃいましたが・・・もっと頑張って下さい!
DSC09308.jpg
伯方の塩を使った「純生大福」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC09311.jpg
「善通寺」で高速を降り、郵便局へ行って・・・さて、うどん屋行くぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
セルフは、初めてでアタフタしそうなのでまずは一般店をチョイス。
一番近くのうどん屋さんを探してたら、目の前にあったわ!「長田in香の香
DSC09314_20130424121537.jpg
まずは・・・冷たいおうどんに冷たい出汁の「小」(一玉)おにぎりにお赤飯? 
DSC09315.jpg
(^Q^)アーン いただきまーす。( ̄д ̄) エー 汁つけて食べるの?お出汁はセルフです。
DSC09316_20130424121535.jpg
次は・・・釜揚げうどん(小)お出汁が濃い目でしっかりした味!
DSC09317_20130424121535.jpg
私は・・・冷やしたおうどん冷たい出汁かけて食べました。お稲荷さんも!
DSC09319.jpg
(´-`) ンー 満腹!もう1軒行っちゃう?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?当ったり前ぢゃん!
ナビがうどん屋さんを検索してくれるのよね・・・近くでパーキング付き"ρ('-'* ) ピッ
DSC09320_20130424121534.jpg
宮川製麺所」初香川県で初セルフのおうどん屋さんです!
DSC09321.jpg
「小」140円「大」210円「特大」280円 自分のオナカの減り具合で選びます。
どんぶりをもらい・・・おばちゃんに「冷やし小」と告げると、
茹でたてを冷やしたうどん玉をどんぶりにを投入してくれます。
DSC09324.jpg
冷やした出汁を入れてもらって、トッピングを選びます。ねぎや生姜は好みでどぉぞ!
かき揚げやたまごあげ(半熟卵をあげたもの)種類豊富で迷っちゃう~!ヽ(`○´)/
DSC09322.jpg
「ごぼう天、柔らかくって美味しいよ!(*゚▽゚)ノ」と言われたのでごぼう天うどん。
DSC09323_20130424121440.jpg
生卵とちくわ天。いりこのお出汁で美味しい~!これで280円・・・安い!
DSC09325.jpg
お店を出るとちょうどお昼時で混雑してきましたが、美味い!早い!安い!言うことなし!
うどん県、さすがだ!お店によってうどんの硬さや出汁のお味が微妙に違って楽しめます!
小さなお店がいっぱいあって、なんとうどん店巡りのツアーバスやタクシーもある位。
でも、一度食べたらいろんなお店に行って見たくなるのがわかるわぁ~!ヽ(`▽´)/
DSC09329.jpg
各店舗お取り寄せも出来るけど、やっぱりココに来て食べるのが1番だな!と思いました。
四国、高知県と香川県はまた是非来たい~~!ヽ(`▽´)/今度はじ~~~っくり観光もするぞ!
と・・・誓いつつ瀬戸大橋へ向かいます!

                                       つづく。

続きを読む

2013-04-25 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

四国旅日記⑪<道後温泉編>

4月8日(月)晴れ   楽しかった四万十を思い出しつつ耽っていたら
県境をいつの間にやら越えて愛媛県に突入しちゃいました。チッ(・д・)

トイレ休憩で入った道の駅「虹の公園まつの」
DSC09234_20130423154045.jpg
お天気も良かったので、ちょっと町をフラフラ。
DSC09236_20130423154044.jpg
造り酒屋?
実は・・・例のブツを手に入れる為に郵便局を探していたんですけどね。
DSC09237_20130423154043.jpg
旅に出ると買うのですが、買った後に必ず次のが出るという悪循環!
郵政の黒い罠?((o(>皿<)o)) キィィィ!!結局、見つからず、次のチャンスを狙います。
DSC09238.jpg
次は・・・「ドッグカフェ・Kuu」が定休日の為「ワンファミ」 (◎_◎) ン?ないぞ!
場所は合っているはずなのに・・・ない!( ̄д ̄) エー駐車場はここなのに・・・。
そこにいた人に聞いてみたら「3ヶ月前につぶれて今は美容院です!」∑(='□'=)ウッソー!?
DSC09240_20130423153958.jpg
HP削除しとけよ!ヽ(`△´)/ 郵便局もあちこち回るものの悉く惨敗!
結局、松山市内の本局へいきましたよ。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
DSC09241.jpg
取るものも取れず・・・とりあえず「道後温泉」へ向かいました。
DSC09243_20130423153957.jpg
「道後温泉」って・・・これだけ?
DSC09244.jpg
以上です!(o゚◇゚)ノあぃ おしまい!
DSC09249.jpg
(* ̄- ̄)ふ~ん やってくれるな!愛媛県・・・。
DSC09251_20130423153900.jpg
坊っちゃん広場?お土産の一六タルトを買って・・・
DSC09252_20130423153859.jpg
昼飯代わりのじゃこ天とじゃこカツと太刀魚巻を頬張り・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
DSC09255_20130423153859.jpg
(*ノェノ)キャー 家のマドンナ(ま、どんなやねん!の略?)可愛い~♪
DSC09258_20130423153858.jpg
お宿へこれから向かうと連絡して・・・見る物見たから、行きますか?
DSC09260_20130423153858.jpg
お相手がいないのが寂しいね・・・。
DSC09264.jpg
湯上りのおっさん?たぶん・・・夏目漱石さん( ̄o ̄;)ボソッ
DSC09269.jpg
なんだ?あれ・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-「坊っちゃん列車」と奇跡の遭遇。
DSC09272.jpg
松山市を後に・・・東温市へ向かいました。
DSC09274_20130423153753.jpg
今夜のお宿は・・・「チラットさも」さん。そして・・・小僧は夕食です。
DSC09275_20130423160509.jpgDSC09276_20130423160509.jpg
オーナーさんはお隣のお家で、元々借家にしていた広い一軒家だそうです。
「あるものは、なんでも自由に使って結構ですよ。」とても気さくなオーナーさん。
DSC09277_20130423160508.jpgDSC09278.jpg
近く(車で15分位)のドックカフェを教えてもらったのですが・・・生憎の定休日。
DSC09279_20130423160507.jpgDSC09281.jpg
スーパーのお惣菜とお弁当で夕食となりました。(;´д`)トホホ  翌朝8時30分・・・
DSC09283_20130423153717.jpg
お世話になりました。2代目看板犬の「はぐ」君3歳。遊びたい盛りですね。
DSC09285.jpg
先代のサモエドさんは、一緒に旅行に出て、その帰り道突然に亡くなったそうです。
その後、大変な思いをして、一からワンコのお宿を始める為に彼方此方奔走したそうな・・・。
DSC09287.jpg
小僧が一緒に遊べるワンコだった良かったんだけど、愛想がなくって(*_ _)人ゴメンナサイ
この後の週末、お家にいっぱいのサモエドさんが集まるオフ会があるって!良かったね。
どうぞ・・・お元気で!"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

3分後、「ワンちゃん用のマットを忘れてます!」ってお電話頂いて戻ったのは( ̄b ̄) シーーッ!!

讃岐うどん食べたいかぁ~?!(`0´)ノ オウ! うどん国へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!                          
                                     つづく。
2013-04-24 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

四万十旅日記⑩<さらば四万十川編>

4月8日(月)晴れ 四万十出発の朝、川辺のコテージの前をお散歩です・・・。

静かな朝、まだ田植えされていない田んぼ・・・小さなお社、そして山。
DSC09160_20130422140906.jpg
もう少し、したらお山の向こうから朝日が昇りますよ。
DSC09165.jpg
佐田の沈下橋の下を流れる四万十川。今日も水量は多いですね。
DSC09166_20130422140905.jpg
滔滔と流れる川音は静かです。聞こえるのは鳥の声だけ。
DSC09169_20130422140904.jpg
沈下橋を歩いて渡るのも最後です。 ウ・・ ウン(・_・;)
DSC09173_20130422140903.jpg
四万十川の静かな日の出です。
DSC09175.jpg
眩しい!どこを切り取っても絵になる風景です。
DSC09180_20130422140819.jpg
まるで恋人が現れるのを、今か今かと待っているかのような小僧です。( -_-)
DSC09182_20130422140818.jpg
8時、荷物を詰め込み、チェックアウトを済ませ出発です。
DSC09187_20130422140817.jpg
8時開店の物産館「サンリバー」でお土産を物色。たけママさんに頂いたデコポンと
DSC09188.jpg
あれこれ頼まれモノのお土産と・・・一足先に東京へ洗濯物と一緒に向け出荷です。
DSC09189.jpg
次回来る時にお世話になるかもしれない「中村駅」。
DSC09190.jpg
441号線を北上します。上流の四万十川は水の色が違いますね。
DSC09192_20130422140724.jpg
エートォ (・o・) エートォ
DSC09195_20130422140723.jpg
もう佐田の沈下橋みえません。
∑(・o・;) アッ お世話になったtakumaruさんにお礼のメールしなくっちゃ!
DSC09196.jpg
ここは・・・辻堂? 即takumaruさんから「REXを連れて見送りに行こうか?」と
返信があって慌てて「(≧◇≦)乂ダメダメッ!見送られたら、泣いちゃいます!」って
DSC09222.jpg
久保川休憩所から、涙ボロボロ零しながら返信しましたよ。ありがたや・・・(人-)
DSC09198_20130422140721.jpg
初めて会ったのに、最後までこの四万十川みたいに寛大で、やさしい人達だったね・・・。
会えて嬉しかったし、楽しかったぁ~!本当にありがとうございました!<(_ _)>
DSC09199_20130422140721.jpg
川原に降りる事が出来たので・・・直に四万十川に触れてみました。
DSC09200_20130422140620.jpg
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・飲まんでもいいちゅーの!
DSC09201.jpg
海でも川でも・・・とりあえず、口から行く小僧。
DSC09203_20130422140619.jpg
誰もいない四万十川を小僧も堪能しています。
DSC09204_20130422140618.jpg
川幅が広く遠浅でゆる~い流れですが、対岸付近は深くなっていそう・・・。
DSC09218_20130422140618.jpg
こんな所でREX君と遊べたら良かったのにね・・・。
DSC09220.jpg
心のデトックス出来ました!ありがとう、四万十川!またいつか来られたらいいなぁ~・・・。
DSC09221_20130422140523.jpg
(゚O゚;アッ! デッカイトンボ!そう言えば「とんぼ王国」でしたね!

1車線の細い道クネクネ道や、2車線だったりの道を走って・・・
DSC09223.jpg
開けた所に出て見たら・・・カヌーが置いてある「岩間沈下橋」を見る事が出来ました。
車があんなに小さい!マイクロバスが事も無げに通ってたり・・・)゚0゚( ヒィィ
DSC09226.jpg
人もあんなに・・・!忘れたけど小僧とカヌーに乗ろうとか言ってんだっけ!(6 ̄  ̄)
川辺のコテージで頼めば、上流でカヌーに乗れるそうです。
DSC09227_20130422140521.jpg
寒かったし、雨が降って川の水量が多かったからまったく、すっかり、忘れてました!
DSC09228_20130422140520.jpg
o┤*´Д`*├o アァー 「川辺のコテージ」にもう1泊すれば良かったぁぁぁ~~~~!
後ろ髪を引かれつつ・・・今にしてみれば、何にもいい事なかった愛媛へと旅は続きます。

                                つづく・・・。

続きを読む

2013-04-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

四万十旅日記⑨<唐人駄場編>

4月7日(日)晴れ takumaru観光はまだまだ続きますよ!ヽ(`▽´)/
足摺岬から車で10分位?
DSC09099_20130420185808.jpg
パワースポットでtakumaruさんお奨めの「唐人駄場」
DSC09100.jpg
唐人駄場」(とうじんだば)ってなんだぁ?(◎-◎)
DSC09108_20130420185806.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! デッカイ岩が重なってるぅ・・・!
DSC09109_20130420185806.jpg
崩れないの?大丈夫?( ̄Д ̄;; 途中までは階段やら足を置く所がありました。
DSC09111.jpg
「ちょっと道を見てくる」「おとう、大丈夫かぁ?」
DSC09112.jpg
何故、こんな所にこんなに大きな岩が?
DSC09114_20130420185632.jpg
包丁岩?・・・摩訶不思議!ちょっとよそ見していると岩の陰になって
前を歩いている人が見えなくなるぅ~!^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
DSC09119.jpg
道があるのか、ないのか人がやっと通れるほどの隙間からよじ登り・・・
DSC09120_20130420185630.jpg
後から来た若いモン達は・・・どこ行った?
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 無理だ!お尻の重いおばさんは、足がすくんじゃいました!
DSC09122_20130420185630.jpg
「自己責任で・・・」って書かれるとビビる~!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
DSC09124.jpg
さすが土佐男子!凄いぞ!ヘタレな都会っ子には、無理~!(>_<)
DSC09123.jpg
良いお顔してますねぇ~!REX君。海も見えますかぁ?芝生の広場も見えるぞ~!
DSC09126.jpg
降りて、芝生の広場に行くと・・・∑('◇'*)エェッ!? 生牛?牧場にストーンサークル?
DSC09127.jpg
∑(・o・;) アッ あそこにさっきの岩場が見える~!何とも不思議な場所でした。
誰が何の為に作ったとかも解明されていない場所で・・・UFOの出現も多々あるとか!
大きな石にどんなパワーがあるのやら・・・宇宙からのメッセージかも?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

321号線に戻り、四万十を目指す途中・・・
DSC09128.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 真っ白な砂浜と静かな小波が見渡せる海岸線!
DSC09130_20130420185526.jpg
さっきまでの断崖絶壁の足摺岬とは雲泥の差!同じ足摺国立公園ですか?
アカウミガメの産卵地でもある「大岐海岸」です。(* ̄。 ̄*)ウットリ このまま・・・
ずっとキレイな海岸線で残って欲しいと思ってしまうのはエゴ?

四万十川を横目に見ながら中村へ戻ってきました!明日のガソリンを補給して・・・
DSC09134.jpg
今夜の夕食にあり付く事にしました!「いろりや」さんです!
DSC09135_20130420185525.jpg
四国に入ってまだうどんを食べていなかったので、是非ここで!という
DSC09136.jpg
私のリクエストです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 
DSC09139_20130420185416.jpg
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! す、すごいボリュームだぁ~!大ぶりなえび天1尾、ちく天、
鶏の唐揚げ、5種類の野菜天(南瓜、さつまいも、レンコン、茄子、大葉)の
全部乗せ。大根おろしにも、うどんにも行き着かないぞ!
DSC09138.jpg
四万十に来たからには、四万十のウナギも食べなくっちゃ!関東の、背開きで
蒸してから焼く方法と違い、こちらはハラ開きに遠赤外線のじっくり焼き。
皮目がパリパリで甘めのたれ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
暖かいおうどんと仁井田米ごはんと旬のおかず二品(田舎煮、酢物等)
Mとシェアしても・・・とても無理!
DSC09141.jpg
おうどんもお出汁も関東で食べるのとは、全然違います!
おうどんやお出汁、お土産にしたかったけどココに来て食べて欲しいやね!
(お取り寄せ可能です!)
DSC09142_20130420192827.jpg
夕暮れが迫ってきました。お宿(川辺のコテージ)に戻ります。
1日たっぷり・・・ずっと観光に付き合って頂き、ありがとうございました!
どこも始めて見る景色ばかりでとてもキレイで楽しかったぁ~!
takumaruさんもおかぁもREX君も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
DSC09147.jpg
この辺はREX君の遊び場?いいなぁ~!( `ー´)ノ風もおさまり、明日は朝から晴れそうです!

もっと、もっと・・・遊びたかったけど、明日はいよいよ四万十を離れる日です・・・。
                              
                                   つづく。
2013-04-22 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

四万十旅日記⑧<足摺岬編>

4月7日(日)曇り あみちゃんさんとたけママさんと別れ・・・足摺岬方面へ。

まず車を降りたのは、土佐清水市の西の端、「叶崎(かなえさき)」
DSC09024.jpg
321号線沿いのちょっとした展望台からこんなに素敵な景色が見られます。
DSC09025_20130420190620.jpg
凄いねぇ~!ヽ(`▽´)/
DSC09029_20130420190619.jpg
誰もいないのが不思議な位・・・いい所ですよ!グッと近くなってる2ショット!
DSC09031_20130420190618.jpg
橋のモニュメントは「トビウオ」この辺では、よく見られるんでしょうね。
DSC09033_20130420190618.jpg
それにしても・・・海が青いです。波が真っ白です~!!
DSC09036_20130420190617.jpg
321号線は「足摺サニーロード」と言われる景観のいい道路です。
DSC09039_20130420190507.jpg
トンネルを抜けると海が見えて、いくつもの半島も見えます。
DSC09043_20130420190506.jpg
足摺海洋館の駐車場に車を停め・・・
DSC09044_20130420190506.jpg
岩場の道をちょっとお散歩。
DSC09045_20130420190505.jpg
左側の大きな半島が「足摺半島」か? 真ん中より右に見える小さな赤い十字架の
人口建造物は足摺海底館(海中展望塔)。
DSC09047.jpg
夫婦岩? 波の力って凄いですねぇ~。
DSC09048_20130420190504.jpg
この小さな入り江の対岸が弘法大師も見残したと言われる「見残しの奇石・奇勝」や
竜串海岸(激しい風や波の浸食作用で出来た特徴的な岩肌の海岸)です。
DSC09050.jpg
ちょっと移動して、昼食です!
DSC09051.jpg
ホエール&イルカウオッチングも出来るんだ!
DSC09052.jpg
食事も買い物も出来て、観光船もある「足摺黒潮市場」(o・。・o)あっ!
釣りバカ日誌の「ハマちゃんとスーさん」だ!(後日、三國連太郎さん逝去(-∧-;) )
DSC09054_20130420190414.jpg
赤い線をずっと走っているんですね。ほぼ信号も対向車もなくスムーズ!日曜日なのに・・・。
DSC09057_20130420190303.jpg
「清水サバぶっかけ丼ぶり」食べてみたかったなぁ~・・・。
そろそろあみちゃんさん、列車に乗ったかな?
そういえば定期バスみたいなのってこの辺走ってないの?列車も少ないし・・・。
あるけど少ないねぇ。乗る人もいないし・・・。バスや列車を待つって経験もない。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 待ってられんよ。いつもみんな自家用車で用足すし・・・。
人も少ないから、都会モンがよく「行列に並んでメシ食う」とか絶対に信じられん!
土佐人はセッカチなんよ!)゚0゚( ヒィィ 冷めない内にエビフライど、どぉーぞ!
DSC09056.jpg
江戸っ子もセッカチだと思ったけど・・・土佐人の方がうわて?!
電車だってバスだって5分10分待てば来るからか?
並んで待たなきゃ乗れないし・・・。車で行ってパーキング探す方が手間だし。
団体さん用のいっぱいのお皿のおかずを横目で見ながらお土産を物色!
漁師味噌や宗田節やマツイカの一夜干しや・・・迷うほどお土産品も豊富!
DSC09058_20130420190303.jpg
遅れないように付いていかなきゃ!また少し車を走らせて到着したのは・・・
DSC09061.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!キレイなお寺ですねぇ。 
DSC09062_20130420190301.jpg
窪川の37番札所岩本寺から90km!次の39番札所宿毛の延光寺まで56km!
DSC09063_20130420190300.jpg
団体バスで乗り付けている方々も見ましたが・・・大変だぁ~!
DSC09067.jpg
で・・・青空の広がる足摺岬に到着!
DSC09069_20130420190201.jpg
ジョン万次郎さんでございます!
DSC09064_20130420190202.jpg
1月から2月に咲くヤブツバキ・・・
DSC09070_20130420190200.jpg
寒いだろうけどその時期はキレイだろうと思われる椿のトンネルを
DSC09071_20130420190159.jpg
みんなで歩きました。
DSC09072.jpg
展望台に登ると・・・270度のパノラマ!
DSC09074.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!絶景です! アレが足摺岬灯台ですね!
DSC09076_20130420190056.jpg
遂に四国最南端に来ちゃいました!
DSC09079.jpg
断崖絶壁も♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSC09080_20130420190055.jpg
水平線がキレイに見えますね!地球は丸かった!ヽ(`▽´)/青い空に青い海!
DSC09081.jpg
岩に砕け散る波の白さも素晴らしく美しい!
DSC09082_20130420190054.jpg
風が強いけど・・・。絶景やろぅ~?!
DSC09083.jpg
あみちゃんさんも来れば良かったのに・・・飛行機、飛んだかな?(´m`)クスクス
DSC09088_20130420185938.jpg
「同行二人」お遍路さん一人でもいつも弘法大師様と一緒の意味だけど・・・d(゚ー゚*)ネッ!
DSC09089_20130420185937.jpg
本当に四国に来て良かったよ!こうして仲良く絶景バックに2ショットが撮れて、超満足!
DSC09090.jpg
「天狗の鼻」から灯台を望みました!快晴の絶景だぁ~!ヽ(`▽´)/
DSC09095_20130420185936.jpg
絶景も見れたし、色々望みが叶って満足の「椿姫」?o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC09098_20130420185935.jpg
ホタルかぁ~!まだホタルって見た事ないんだよねぇ~!と言ったら
「5月のゴールデンウイーク明けたら、また来れば見られるちや!」
と、takumaruさんに言われちゃいましたとさ・・・。(>▽<;; アセアセ
                    
                           つづく。

続きを読む

2013-04-21 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

四万十旅日記⑦<柏島編>

4月7日(日)曇りのち晴れ 「道の駅 すくも」を後にして・・・向かった先は
DSC08992.jpg
たけぞう君REX君も大好きなキレイな海「柏島」
(勝手にブログのページリンクを拝借しました。m(*- -*)mス・スイマセーン)
DSC08995.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 海が・・・青い!蒼い?!エメラルドグリーン?!
DSC08997.jpg
こんなにキレイな色した海は、生まれて始めて見ます!
DSC08999.jpg
どう表現していいのかわかりませんが、透明度も半端ないっしょ?!ヽ(`▽´)/
ダイバーさんのメッカでもあり・・・こんだけきれいな海なら
潜って見たくなるわけがわかりますよね!
DSC09000.jpg
知っているREX君は、前足が浮き立つほどはしゃぐ!はしゃぐ!(^ー^* )フフ♪
DSC09002_20130418111217.jpg
風が強く、雲の切れ間にちょっと陽が出て来た程度なのに・・・
DSC09003_20130418111216.jpg
もっと晴れた日ならなおさらキレイな海だそうです!
DSC09004_20130418111216.jpg
降りて見る? (@`▽´@)/ ハイッ 勿論!
DSC09005.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ その前に大事な用事を済ませないとです!
DSC09007.jpg
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 犬でなくてもこのビーチははしゃぎたくなるよね!
DSC09008.jpg
当然・・・こーなることはわかってますから!想定内です。
DSC09009_20130418111113.jpg
これがここに来た目的だものd(゚ー゚*)ネッ!
DSC09011_20130418111113.jpg
洋服なんか脱いじゃって・・・ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
DSC09012_20130418111112.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? REX君は行かないの?
DSC09015_20130418111112.jpg
バスタオルならいっぱい車に積んであるのに・・・。
DSC09016_20130418111111.jpg
小僧一人が楽しんじゃって・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ 可哀想な事しましたなぁ。
たけちゃんも駐車場で待っていたので、一泳ぎして戻りました。
DSC09020.jpg
橋の上を歩いた時が風一番強くなかった?耳の中まできれいになりそうな位に・・・。
ここであみちゃんさんとたけママさんとはお別れです!ありがとうございました<(_ _)>

( `ー´)ノ「龍馬空港から飛行機が飛ばなかったら、メールしてね!待ってるから~!」 
と、あみちゃんさんに言い放ち・・・快晴の足摺岬へ向かいましたとさ。
                             
                                     つづく。
2013-04-20 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop

四万十旅日記⑥<宿毛編>

4月7日(日)夜半より北風強し!曇天の・・・朝5時半起床!
DSC08922_20130418111956.jpg
四万十川の畔で朝を迎えました。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 思わずストーブを
点けちゃいました!小僧の後ろに見える薪ストーブではなく灯油のストーブ。
DSC08926_20130418111956.jpg
道の駅「あぐり窪川」で買った帽子パン。帽子と言えば・・・乗せるもの!
DSC08927_20130418111955.jpg
勿論、頂きましたよ!私の朝ごパンですから♪
DSC08928.jpg
高知県民なら誰でも知ってる帽子パン♪名物?ソールフード・・・なのか?

本日は「takumaru観光」の車の先導で宿毛方面へ。行程も道も知りませんが
8時にあみちゃんさんを乗せ、8時30分川辺のコテージ出発!
DSC08929_20130418111954.jpg
見失わないように、必死で付いて行くだけ。いきなり・・・山道!(;´Д`A ```
DSC08930_20130418111910.jpg
(・0・。) ほほーっ 元のご実家?例の宝の山!?今は人に貸しているそうな。
DSC08932.jpg
右に曲がったと思ったら・・・佐田より1つ上流の「深木(三里)の沈下橋」
DSC08933_20130418111909.jpg
(゚口゚;)うっ・・・・・怖い!「沈下橋」と一口に言ってもその数60余りもあって
DSC08935.jpg
すべてが「普通自動車通行可」ではなく「歩道」だったり・・・
DSC08938.jpg
大水の時に水面下に沈下することを想定して作られた欄干のない橋を
総称しているみたいです。ダムのない四万十川は、
DSC08939_20130418111907.jpg
高低差のが少なく緩やかに蛇行を繰り返して流れる川なんですね。
DSC08940_20130418111815.jpg
沈下橋は、自然を押さえつけるのではなく、あるがままの自然を受け入れ、
折り合って生きていこう
という流域に住む人々の生活様式を象徴するものだそうで
DSC08944_20130418111814.jpg
そこが「便利が良い」と安直に感じてしまう現代人と違う四万十の魅力なんですよね!
手付かずの自然が残る日本の原風景。どの沈下橋も昭和に作られたものばかりで
DSC08945_20130418111814.jpg
一つ一つの景色も違えば、集落を繋ぐなくてはならない生活に密着した橋
なんですって!でも、どこものんびりした風情があっていいですよねぇ。
DSC08949_20130418111811.jpg
・・・晴れていれば!(-"-;) 神様のイジワル!また来いよ!って言っているのか?!
DSC08951_20130418111810.jpg
そして・・・この時期にあり得ないほど、寒いんですけど~!(>_<)
DSC08952.jpg
また、車を走らせ着いた所は・・・
DSC08955.jpg
「川登大橋」 橋のモニュメントは「鯨」ではなく「鮎」
DSC08957.jpg
山々が折り重なる風景は、水曜どうでしょう「八十八箇所お遍路の旅」で
大泉洋さんに「絶景しかない国、ソレが四国!」と言わせしめた風景です。( -_-)フッ
DSC08958_20130418111629.jpg
ココは沈下橋でなく国道?(県道?)
なんでもこの橋の設置にtakumasu氏もかかわったそうな!
DSC08959_20130418111628.jpg
どこをどぉ走っているのかまったくわかりません!(>_<)
DSC08962.jpg
お!久しぶりの道路標識青看板!
DSC08964_20130418111627.jpg
ここが・・・道の駅宿毛(サニーサイドパーク)なのか?
DSC08965_20130418111516.jpg
56号線かと思っていたら、321号線を走って来たのか?(゚Д゚)
DSC08967_20130418111516.jpg
海なのか?これが・・・柏島に近い海なのか?
DSC08968_20130418111515.jpg
ただのトイレ休憩と勘違い中なんですけど・・・(-。-;)
DSC08970_20130418111512.jpg
オオーw(*゚o゚*)w あれって・・・たけぞう君じゃない?たけママさんじゃない?
DSC08971_20130418111512.jpg
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 初めまして!
DSC08972_20130418111511.jpg
お忙しい所に、突然お邪魔しちゃって・・・(ToT)ゞ スンマセン
DSC08976_20130418111420.jpg
わらわら犬も出て来て、やっと写真がカラフルになった?(´m`)クスクス
DSC08980_20130418111420.jpg
再会を喜ぶたけちゃんとREX君は嬉しそう!それに引き換え・・・
小僧は相変わらずの無愛想ぷりったら、寝起きで寒くてご機嫌ナナメですか?!
DSC08983_20130418111419.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ リンちゃんですね!可愛い~♪(*^▽^*)
DSC08984_20130418111419.jpg
可愛らしい女子に、ちょっとだけ小僧も反応したみたいです。
DSC08985.jpg
無愛想な小僧にはまったく興味のないたけぞう君なのでありました。(T▽T)アハハ!
DSC08986_20130418111418.jpg
やっとの思いで撮った写真、皆寒そうに肩に力が入ってます。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC08993.jpg
荷物になるけど・・・って、美味しそうな「デコポン」1箱頂いちゃいました!
ありがとうございます!<(_ _)>
                     宿毛から向かった先は・・・つづく!
2013-04-19 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

四万十旅日記⑤<宴!>

4月6日(土)の夕刻・・・遂に念願が叶いました!成就させてくれたお相手は・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪T-REX君!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪会いたかったぞぉ~!
(/▽*\)~♪ イヤァン ブログで見たとおり、メチャクチャ元気で超デカい~!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー takumaruさんもおかぁも始めましてですぅ!ほ、細い~!
DSC08900.jpg
お部屋に入る前の騒ぎをオーナーさんが聞きつけ、「また観光客か?」と来ちゃいましたが
ここを紹介してくれた地元民ですから~!大丈夫ですっ!
布団も荷物を下ろして、色んなものが散乱していてますが(;´▽`A``ささ・・・ずずっと奥へ!
DSC08906.jpg
REX一家とあみちゃんさんの訪問に・・・(私達が四万十へ押しかけてきたのだけれど)
見たこともない女子(婆?)ラブにREX君も挨拶したい一心だし・・・
小僧は、知らない所で始めてみるピチピチデッカイ男子ラブに怒り出すし・・・
DSC08903.jpg
私は夢にまでみた四万十にやっと到着して、念願のREX君に会えた大感激に
生REX君にさわらせろ~~~!ヽ(`▽´)/って騒ぐし・・・写真もいっぱい撮りたいし・・・
上へ下への大騒ぎ!o(*^▽^*)o♪興奮の坩堝!
DSC08902_20130416235855.jpg
takumaruさんもおかぁも、犬を連れて四万十に来る東京人に驚くやら呆れるやら・・・
あみちゃんさんも、四万十大好き人間だから一人飛行機に飛び乗ってやってきたけど
列車が止まり、タクシーで1時間以上かけてくる羽目になっちゃった事件の報告やら
みんなで一度に会えたこの時は・・・誰もがテンションMAX!!!
DSC08905_20130416235853.jpg
この笑顔!まん丸オメメがキラキラしてて・・・もう最高!
これだけでここに来た甲斐があるってもんですよd(゚ー゚*)ネッ!
DSC08904.jpg
興奮する飼い主につられて、犬達も大興奮でREX君はo(~○~;)o ハァハァ
ポカリ入りのお水を駆けつけ3杯も飲みました!そりゃそうだよね・・・ヾ(´ー`)ノ
さっきまで寒かったのに、一気にみんなのボルテージが上がって部屋の中暑かったもん。
DSC08908.jpg
19時からtakumaruさんが席を設けてくれた所へ車で移動です。
犬は・・・各自、車でお留守番。(大丈夫かな?でも、その方が安心かもね。)
DSC08907.jpg
厨房わかまつ」   (ここからは、宴会の席での会話の抜粋です。)
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ってことは、私が帰り道真っ暗な沈下橋を運転して宿まで帰るのかぁ?
明日の朝の新聞に載っちゃうかも!「東京人、佐田の沈下橋で車ごと転落!バカじゃね?」
(*ノェノ)キャー 一晩で有名人?って・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ 
DSC08909.jpg
それにしても・・・犬つながり、ブログって凄いよねぇ~!
まったく初めて会う人なのにずっと昔から知っていた人みたいな感じで話せちゃうんだから。
でも電話が突然来た時、興奮しまくりで何を話したか全然覚えてなかったわぁ。
冬だったのに電話の前で一人汗かきまくってたし・・・。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
DSC08910_20130416235759.jpg
酔った勢いで、電話しちゃったけどこっちも何をしゃべったかも覚えてない位に舞い上がってた。
本当の私は、人見知りなんだけどなぁ・・・。犬散歩以外は家に引きこもってるし・・・
人前に出て行くタイプぢゃないし・・・小僧同様愛想ないし・・・(小僧が似たのはそのせい?)
DSC08911.jpg
どっつさんも来れば良かったのにねぇ~!さすがにまだゴンタ氏の事が癒えてないものね。
でも、日常を忘れるにはいいと思うんだけど・・・。ラブを見るとダメかな?
それにしても、よく一人で来られたね。あみちゃんさん!タクシーで大分かかった?
ここで引き返したら何しにきたかわからないものね。そりゃそうだ!
DSC08912.jpg
REX君パワーが引き寄せた?大きくって可愛いよねぇ~!でも、あんな大きくなるとは
思わんかった!(´m`)クスクス 毎日毎日、可愛い可愛い言って溺愛してるもん。(^ー^* )フフ♪
なんかの拍子に引っ張って、こっちがひっくりかえされたって・・・可愛いものは可愛いよね。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? おかぁもあみちゃんも犬に引き倒されたの?顔を打って、鼻血がでた!
DSC08914_20130416235656.jpg
∑(='□'=)ウッソー!?鏡を見るのが怖かった位に鼻を強打しちゃってさ。でも、病院に行って
先生が転んだ理由も聞かれてないのにいきなり「犬に引っ張られました。」って
普通ゆーかぁ?あはは~♪絶対鼻の骨が折れてると思ったし、DVと勘違いされると困るし。
DVなら張本人の旦那が病院に連れて行かんだろうに!(*≧m≦*)ププッ
DSC08915_20130416235654.jpg
カツオのタタキ美味し~い!やっぱり地の物はその土地で食べるのが一番だよねぇ~!
タタキって手で叩くんだ!だからタタキって言うのね!(゚~゚)ふぅ~ん エビ団子もプリプリ~♪
青さもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !この川エビもサクサックで最高ですなぁ~!DSC08917.jpg
ダバダ呑もうかな?ダバダ?ダバダってなんだ?栗の焼酎でこっちでは有名なんよ。
美味しいんだから!東京じゃめったにお目にかかれないお酒。(´ρ`)ヘー 
オオーw(*゚o゚*)w ロックで呑んじゃうんだ!凄いなぁ~。
DSC08918.jpg
で・・・明日どーする?どーしようか?タケママさんは来るの?帰りの飛行機の時間は?
また電車止まっちゃうんじゃない?宿なら2階空いているし、全然吠えてもv('▽^*)ォッヶー♪
飛行機が飛んでなかったら、またタクシーで戻ってくる?(`ー´) クククッ それもありぢゃない?
DSC08920.jpg
いっそ、インフルになっちゃえば?!(・。・)b そうだ!そうだ!
「ラストオーダーですが・・・」日本酒も呑む?「とみやま」美味しいお酒あるけど。
オヤジがこの酒の米作りに参加しちょって、「うすにごり・うわずみ・原酒」と3種類あって、
フルーティなんだけど呑みやすくて、でも日本酒らしくって美味いんよ!
DSC08921.jpg
お店の看板まで居座って・・・takumaruさんにご馳走になってしましましたとさ。(^人^)感謝♪
いやぁ~久しぶりに楽しかったなぁ~。時間の経つのが早いこと!早いこと!
不思議に初めて会ったとは思えない位、みんな言いたいこと言って、話したい事話して・・・
そんな友達っていいよねぇ~!犬達も良い子でお留守番ご苦労様!(ほぼずっと寝てたと思われます)

明日の予定の何も決まらないままに、徒歩でホテルに戻るあみちゃんさんと別れ、
勿論、帰り道のわからない私達の為におかぁの運転する車に先導され、
私の運転で街灯もない真っ暗なクネクネ道20分位キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ言いながら帰りました。
途中畑と道の区別がつかずプチ迷走したけど・・・。(T▽T)アハハ!
おっ!両サイドクッキリの道!と思って走ったのが・・・気がつけば沈下橋だったことに
渡り終える頃に気がつき・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~!
沈下橋は運転代わってって言ったのに・・・私、車で渡ったちゃった!( ̄^ ̄) エッヘン

大興奮の四万十1日目夜は深けて行きましたとさ!
                          つづく。 
2013-04-18 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

四万十旅日記④<初沈下橋とコテージ編>

そして・・・4月6日は、まだまだ続きます・・・!
右も左もわからない土地で、カーナビだけが頼りで56号線をひた走り・・・
DSC08868.jpg
なんとなくちょっと大きな町「中村」に入ったと思ったら・・・ナビはこんな道を走れと!
DSC08871.jpg
ココ右!って・・・目の前に現れたのは・・・「佐田の沈下橋」ヽ(`□´)/ダァァー!!
DSC08872.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ ゆっくり走れよぉ~・・・!
DSC08873.jpg
真っ直ぐ行くしかない橋です・・・。川へ落ちそうで怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
DSC08874_20130416113950.jpg
こんな所で川に落ちたら誰も助けに来てくれないぞ・・・。
DSC08875.jpg
車も人もいないんだから・・・。(;´Д`A ```
それにしても・・・日没前に到着して良かった~!(´▽`) ホッ
DSC08876.jpg
もう少しで上陸・・・対岸なのか?・・・)゚0゚( で、お宿はどこに?
DSC08884.jpg
ここかな?沈下橋を渡り終え、右に曲がると見えた建物。
名前も・・・まんま「川辺のコテージ
DSC08883_20130416113948.jpg
17時到着!今日も300km弱走破。(〃´o`)=3 フゥ 
四万十川の沈下橋に・・・ついに来た~!ヽ(`▽´)/
DSC08885_20130416113947.jpg
思った以上に素晴らしい景色です!絶景です!竹林の風と川の流れる音しか聞こえません。
時間も日常を忘れてしまいそうな所です。
DSC08896.jpg
丁寧に着くまでに何度も電話を頂いた、若いオーナーの奥様に鍵をもらい、
DSC08897.jpg
「TVの放映後、家の中を覗く観光客の人もいるので外履きの靴やサンダルは家の中へ
入れてください。」なんか凄く納得!TVのそのままだもん。
DSC08877.jpg
テラスから入るとキッチン&リビング 小僧の後ろのドアからお風呂、2Fへの階段。
DSC08878_20130416121735.jpg
とっとと夕飯にあり付く小僧。
2Fは大きな和室がありましたが、1Fで寝ることにしました。
DSC09149_20130416121704.jpg
普段も人が住んでいるかのような普通の生活感さえ感じます。
DSC08893.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 沈下橋を車で渡ってる~!生活道路なんですよね。
DSC08894_20130416121707.jpg
川辺のコテージから出て100歩の沈下橋。近っ!小僧の大きさから見ても
橋の幅の狭さがわかるでしょ?いつも道の端をニオイ嗅ぎながら歩いているけど
ココは川に落ちるかもしれないから、気をつけるんだぞ!ヽ(`△´)/
DSC08899.jpg
あみちゃんさんも無事「中村駅」に着いて、いよいよ・・・REX君一家と共に登場します。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
                           つづく!

続きを読む

2013-04-17 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

四万十への旅日記③<四国上陸編>

(ToT)ゞ スンマセン 日々の写真整理と記事のアップにコメント返しが遅くなってます!
必ずお返事しますので、ちょっとだけお待ちくださいませ!<(_ _)>


4月6日(土)雨&強風
お宿を8時30分に出発!ガソリンを満タンにして淡路島南からいよいよイザ、四国へ!
                     四国の高速道路はこちらから見てください。↑
実は、この旅に「あみちゃんさん」も合流、朝1番の飛行機で高知入りする予定です。
DSC08823_20130415101109.jpg
鳴門大橋、車走ってます・・・!飛行機は無事飛んだかな?
DSC08826.jpg
スヽ(`◇´)/スゴイッ強風です!
DSC08827_20130415101107.jpg
雨も降ってきました。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
DSC08833.jpg
9時30分 徳島自動車道、上板SAで休憩!
DSC08834.jpg
四国上陸した途端の雨そして風!四国さんは試練を与えてくれます。
きっと雨でなければ景観がきれいであろう吉野川SAでもトイレ休憩。
DSC08837_20130415101105.jpg
川之江JCTからいよいよ高知自動車道へ!
高知自動車道に入った途端、トンネルばかり!19分の?そんなにトンネルあるの?
DSC08838_20130416114318.jpg
ながぁ~~~~いトンネルを通り、いくつ山を越えたんだろう?高知山脈ってあったっけ?
あみちゃんさんは・・・「ひろめ市場」で昼食とな?それから高知城見学とメールがありました。
DSC08840.jpg
12時、南国SAでお昼休憩です。くじらさんが立ってお出迎え。
ここは蒸し暑いですなぁ。(;´Д`A ```さすが・・・南国(?)
DSC08841.jpg
一度食べてみたかったご当地グルメ「鍋焼きラーメン」(発祥は須崎「橋本食堂」)
土鍋で冷め難く伸び難いラーメン、鶏肉と魚のすり身とニラと卵の熱々ラーメンでした。
暑いんだけど、完食!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC08842.jpg
ちっちゃなくじらさんもいるんだけど、雨で小僧との撮影は断念!
さて・・・これからどーしよう!
本当は桂浜へ行って龍馬像の1つも拝んでおきたい所なのですが、益々強くなる雨。
SA内で「事故の為土佐から須崎通行止め」と放送もされてたし、(-ω-;)ウーン
あみちゃんさんを「高知市からピックアップして行こうか?」とメールしたら
「(電車)列車で行くからいい。」と言われたし・・・。この先の道路状況と時間がまったく
読めないのでお宿へ向かう事にしました。土佐で高速を下ろされ、56号線を中村方向へ。
ナビのゆー通りにどこかで1区間高知道に乗ったけど
須崎辺りはワイパーをハイパワーにしても前が見えない位の滝雨の中を走ってました。
DSC08846_20130416114315.jpg
四国に来て高知市内の観光を一切しないで立ち寄ったのは・・・道の駅「あぐり窪川」DSC08847_20130416114315.jpg
ここであみちゃんさんからメールが。「乗りたかった(電車)列車が運休になった!」∑('◇'*)エェッ!?
「伊野から須崎まで代行バスがあるけどその先は・・・タクシーで向かうって?」)゚0゚( ヒィィ
DSC08848_20130416114158.jpg
こちらも自分達の居場所が良くわかっていないので、どぉー仕様もなく・・・(゚_゚i)タラー・・・
DSC08849.jpg
高知県、電車もバスも少なすぎ!ヽ(`◇´)/(電車)列車は単線だし、高知市から四万十市まで
車で2時間以上かかるし、交通機関は自家用車だけなんて・・・あり得ない!ヽ(`○´)/
DSC08853_20130416114156.jpg
観光客が四万十川へ行きたくても行かれないのは、このせいぢゃない?“(*`ε´*)ノ彡☆
手付かずの自然がそのままっていうのが四万十川の良い所でもあるんだけどね。でも、遠い!
DSC08851.jpg
それにしても・・・超美味の小夏アイスクリーム♪激ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
DSC08854.jpg
この「ノンジャエール」もスッキリ美味しい!見るものすべてが欲しくなる~!小夏も
DSC08855.jpg
勿論、この「帽子パン」も買い込みましたよ!
熱々で米粉のモチモチ生地のカレーパンも食べました!
DSC08858.jpg
ちょっと小雨になってきたので、海を見ました。・・・ってここはどこ?(._・)ノ
DSC08859.jpg
大波がドドド~~~~~ンって・・・凄い波音と荒れた海。土佐だ~~~!ヽ(`△´)/
DSC08860.jpg
風はあるけどあっちの空は青空が見えてきましたね。中村はまだか?

                              つづく・・・。

続きを読む

2013-04-16 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

四万十への旅日記②<淡路島編>

4月15日
18時にはUPの予定でしたが、全部書いた記事が消えてしまって(|||_|||)ガビーン
立ち直るのに暫し時間がかかってUPが遅れてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ


4月5日(金)9時にチェックアウトをして、この日は結構な移動日です!

三ケ日から東名高速道路→豊田JCTから伊勢湾岸自動車道→

休憩!刈谷ハイウエイオアシス・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!観覧車がある~!
DSC08727_20130415083810.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 遊園地や天然温泉?ここで丸々1日楽しめちゃいそうな所です。
DSC08732.jpg
伊勢湾道路の名港トリトンという橋が続きます。名港東大橋(青)
DSC08733_20130415083809.jpg
名港中央大橋(白)
DSC08735_20130415083808.jpg
名港西大橋(赤)
DSC08739.jpg
休憩!湾岸長島パーキングエリアからみる「ナガシマスーパーランド」
DSC08741_20130415083807.jpg
四日市JCT・東名阪自動車道→亀山JCT・新名神自動車道→滋賀県に突入です!
DSC08743.jpg
「信楽」で一旦下車して
DSC08744.jpg
お昼ご飯!犬と入れる信楽焼きのご飯処「大小屋」。
DSC08745_20130415083719.jpg
「お水どぉぞ!」と出て来たデカどんぶりのお水と犬用クッキー。
DSC08746_20130415083719.jpg
店内はこんな感じ。スパイシーなカレーの香りがしていたので・・・
DSC08747.jpg
カレーを注文したらこんなビーフカレーが出てきました!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC08750_20130415083717.jpg
信楽の町は益子の町に似てるかも・・・。
DSC08751_20130415083635.jpg
草津JCT・名神高速道路→吹田JCT・中国自動車道→神戸JCT・山陽自動車
DSC08759.jpg
→三木JCT→神戸西・神戸淡路鳴門自動車道で
DSC08761_20130415083633.jpg
「明石海峡大橋」渡れ~~~!ヽ(`◇´)/
DSC08763_20130415083633.jpg
サラバ、本州!(まだ兵庫県ですが)いざ淡路島!
DSC08775.jpg
淡路SAで休憩!本四高速キャラクター「わたる君」と明石海峡大橋をバックに。
DSC08780_20130415083632.jpg
ここにも大きな観覧車がありました。神戸淡路鳴門自動車道は15周年だそうです。
DSC08783.jpg
こんなに太いワイヤーが使われている・・・って、風が強い~~~!
急に寒くなってきて風も凄いので、また高速に乗って「淡路島南」のお宿へと急ぎます。
DSC08796_20130415083514.jpg
17時、今夜のお宿、淡路島の南の山の天辺にある「プチホテル山
DSC08797.jpg
本日の移動距離、およそ370km!しかし・・・凄い風だよ~!
DSC08787_20130415083515.jpg
お部屋はこんな感じ。
DSC08789_20130415083515.jpg
着いて早々に夕飯な小僧。
DSC08791_20130415083514.jpg
裏の山には、風力発電の風車がいくつも立っていました。
ここならいっぱい発電出来そう・・・。
DSC08798.jpgDSC08801_20130415083335.jpg
夕食です!先付:野菜の三色寄せ。本日も運転(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
前菜:ホワイトアスパラのムース 牡丹海老汐麹漬け 稚鮎南蛮漬け つまみあげ湯葉
トマトとさつま芋のシロップ漬け
DSC08806_20130415083334.jpgDSC08807_20130415083334.jpg
向付:桜鯛姿造里                   蒸し物:鯛の桜蒸し菜の花
DSC08810.jpgDSC08812.jpg
煮物:眼張煮付け                   鍋物:厳選黒毛和牛すき焼き
(写真撮るの忘れた!)替鉢:水菜と温泉卵のサラダとご飯・香の物 オナカいっぱい!
風の音がすごいけどゆっくりお風呂に浸かってこの日も21時に就寝!
DSC08817_20130415101138.jpg
翌朝の食堂から景色です・・・。昨日までの天気が一変して見るからに荒れ模様。
雨は降っていないものの、これから渡る大鳴門大橋無事に渡れるかしら?
目の前に四国は見えているのに、通行止めにならないかちょっと不安!(ー'`ー;)ムムッ
DSC08813.jpg
お宿の方に無理を言って朝食を7時30分にしてもらって、8時30分には出発しますよ。
DSC08815.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム きっとあのお方の飛行機が出発したものと思われます・・・。

                       ・・・つづく。
2013-04-15 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

四万十への旅日記①<静岡編>

昨年12月で会社をリタイアしたM。いろいろ紆余曲折を経て、たぶん・・・
小僧と行く四万十は、これで最初で最後と決め打ちして長旅に出る事にしました!
どーしても会いに行きたかったREX君のいる四万十川!憧れの柏島へ・・・。
犬と泊まれる宿を探し、カーナビを買い、大荷物を詰め込んでいざ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

4月4日(木) 朝8時に家を出発!晴れてこの日を迎えられて

富士山も祝福(?)してくれているよ!東名高速に乗り、まずは海老名SAで休憩して
DSC08604_20130414075559.jpg
足柄SAでも休憩。マジ富士山がキレイでした!
DSC08611.jpg
ハラが減っては戦は出来ぬ!・・・って戦ぢゃないから!(・ω・)ノ
DSC08616_20130414075557.jpg
清水「河岸の市」11時30分開店の前からお客さんが並ぶ「おがわ」
DSC08613_20130414075558.jpg
マグロ・イカ・甘えび・いくらの乗った海鮮次郎長丼!
「いくらに味がついていますので大根と一緒にお召し上がり下さいませ。」
DSC08614_20130414075557.jpg
Mはシンプルにまぐろ丼!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・切り身デカ!
超ボリューム満点で勿論ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
DSC08617.jpg
お店によってシラスや桜海老なども乗っていたりで
お店選びには非常に迷いますが、ここはお勧めの食事処です。
DSC08620.jpg
倉沢屋」で旬の桜海老のかき揚げも食べたかったのですが、
「今回はマグロ!」とお食事大臣のMの仰せの通りになりました。
そして・・・「浜松」でおりて次に向かったのが「中田島砂丘」!
DSC08623_20130414075451.jpg
ココに来たのは・・・なんと2007年の夏の終わり!5、8年ぶり?!
DSC08629_20130414075450.jpg
その時は、浜の方へ行かれなかったのでちょっとだけ行ってみました!
泳ぐ気満々の小僧ですが・・・ここでハナケンママさんと待ち合わせだから(;`O´)oダメーーー!!
DSC08635_20130414075450.jpg
素敵なお庭の邸宅にお呼ばれしちゃいました!そして・・・ご対面!「お江戸の女子」はどう?
DSC08639_20130414080739.jpg
家中そしてお庭の隅々までチェックする小僧。土足でウロウロするなんてお行儀悪い!ヽ(`△´)/
札束とか落ちてたり金の延べ棒とか、桐箱煎りの大判小判はなかったか?(-- )o< ヌスミギキッ
あったら、遠慮せず持って来い!いっぱい拾っとけ!“ヘ( ̄- ̄ )♪
DSC08646_20130414075449.jpg
黒くってチッコイBe君はじっとしてません。細くてちょっとの事でも壊れちゃいそうです。
地上勤務を終えたはなちゃんの後に何故ハッチャ気なイタグレ?ずっと謎で聞いてみたけど
ママさんもよくわからないよのこと。トイプーはダメでイタグレ?不思議だ・・・(-ω-;)ウーン
動き回るBe君に引き換え、ケントマンはうんともスンとも言わずBe君にされるがまま。
そして小僧のナイト君みたいに微妙な距離を保ちつつそばにいました。
DSC08654_20130414075338.jpg
遠い過去の記憶で会ったことがあるのを覚えているかのような・・・ないような・・・。
ママさん曰く、「おじさん化しちゃってる」らしいです。(^ー^* )フフ♪
おばぁ化している小僧にピチピチの男子の相手はまったく無理で、怒り出す始末。
小僧が怒ったところで、Be君には通じてないと思いますがね。┐(´-`)┌
短い時間でしたが、生Be君とケントマンに会えて嬉しかったです!
はなケンママさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー←(大中小でUPされました!)
DSC08691.jpg
お忙しくなる時間を前にお暇して、お宿に向かいました。
浜名湖畔に立つ「クッチェッタ」さんです。(写真は翌朝撮ったものです)
DSC08662.jpg
シーサイドツイン7号室・2階のお部屋です。・・・リビング
DSC08661.jpg
広くて大きなベッドルーム
DSC08660_20130414075337.jpg
浜名湖を一望出来るバスルーム
DSC08663_20130414075336.jpg
ベランダ 浜名湖の気持ちいい風に吹かれて黄昏そうです。
DSC08664_20130414075335.jpg
!(・。・)b 「そうだ!」 はなケンママさんに頂いたあれ飲んでみよう!
(◎_◎) ン?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙なお味!
DSC08665_20130414075242.jpg
小僧も夕食です。ひと風呂浴びて・・・私たちも夕飯です。
DSC08666_20130414075241.jpgDSC08668_20130414075240.jpg
まずは・・・1日目(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪三ケ日みかんジュースだけど。お料理は
スタンダードプランの欧風ビストロコース料理です。浜名湖のアサリを使ったクラムチャウダー
DSC08669_20130414075239.jpgDSC08670_20130414075126.jpg
魚貝のサラダ、福良港のアマダイと海老のソテートマトのクリームソース
DSC08667_20130414075241.jpg
ない!ヽ(`○´)/ 対岸の観覧車のイルミネーションがキレイです。
DSC08671_20130414075126.jpgDSC08672_20130414075125.jpg
黒毛和牛のステーキ アーモンドとココナッツのプリンそして、珈琲(or紅茶)
どのお料理もとても美味しかったです!すっごく満足!ぐっすり眠れそう・・・と9時就寝!
翌4月5日(金) 5時半起床!晴れてる?
DSC08674_20130414075125.jpg
ゆっくり登る朝日が見られる静かで絶好のロケーションです。
DSC08694_20130414075123.jpg
お宿の前の湖畔を朝の散歩しました。ラリーズカンパニーの手作りクッキー食べますか?
DSC08702_20130414074957.jpgDSC08703_20130414074957.jpg
朝食 昨晩オナカいっぱい食べたはずなのに・・・お宿のご飯は食べられちゃうから不思議!
暖かい豆乳とコーンのスープと三ケ日みかんゼリーで今日も元気モリモリ!
DSC08701_20130414074958.jpg
なぁ~~~い!ヽ(`○´)/
DSC08706.jpg
珈琲は、朝日が降り注ぐサンルームで頂きました。さて・・・荷物をまとめチェックアウト!
DSC08720.jpg
お宿のツゥクツゥク?浜名湖を一周してくれるそうですよ。先を急ぐので断念しましたが・・・。
DSC08723.jpg
三ケ日から東名高速道路に乗り・・・高速道路乗り継ぎ乗り継ぎ・・・どこへ行く?


                        つづく!


2013-04-14 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop

無事帰還しました!

4月13日(土)晴れ
昨日、長い旅より無事帰還いたしました!

そして・・・ちょうど先週の6日の朝淡路島を渡って四国に上陸した私達。
泊まったトコロで大きな地震があったニュースを見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
一瞬、阪神淡路大震災の衝撃的な映像が脳裏を掠めました。
大丈夫かな?(;´Д`A ``` 震災の被害が少ないといいのだけれど・・・。

気がつけば・・・ベランダの牡丹の蕾が大きくなっていました!

そして・・・とんでもない事件が!
DSC08564_20130401175618.jpg
この旅為に買った新しいメモリースティック、フォーマットしてなかった!)゚0゚( ヒィィ
1000枚以上に及ぶ映像が取り込めない?ヽ(TдT)ノアーウ…
小僧との大事な記念旅の映像が見られない?(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
今、ない脳みそをしぼり、ずっとPC初心者の私の出来うる限りの能力で
どーにか繋いでみます・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
暫し・・・待たれよ!<(_ _)>


2013-04-13 : 未分類 :
Pagetop

たぶん・・・

4月4日(木)晴れ?

たぶん・・・最初で最後になるだろうトコロへ向け「旅」に出ます。
今までより容量の大きなメモリースティックを持って、ちょっくら「遠出の旅」に出ます。
ずっと晴れだといいなぁ~!(・ω・) 帰りは4月12日の予定・・・。
でわ・・・======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
2013-04-04 : お出かけ :
Pagetop

パン食う犬♪

いよいよいよ・・・・4月!今年も1/4過ぎちゃった!∑(゚m゚=)!!早いなぁ~!

ちょっと前の3月27日(水)雨のち曇り の出来事です。
小雨降る中・・・銀座の新しくなった歌舞伎座を祝い「おねり」があった寒い日・・・

Mが神戸屋キッチンの美味しい食パンをドーンと買ってきましたぜ!

で・・・パンの大好きな小僧にも見せびらかしてやりました!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DSC08566.jpg
どうだぁ?良いニオイがするだろう~!( ̄m ̄* )ムフッ♪ 「それ、欲しいです♪」
DSC08567_20130327233135.jpg
(・-・)・・・ん? これか?待てだぞ!「(@`▽´@)/ ハイッ」わざと目線をそらす小僧。
DSC08568.jpg
よし・・・お君!「あっ・・・・・しまった!」
DSC08569_20130327233134.jpg
慌てて口からはなしましたが、歯型がついちゃいましたぜ!(;一一) ジロー
DSC08570_20130327233133.jpg
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ よし!「いっただき~!」
DSC08571_20130327233030.jpg
勢い良くかぶりついたものの・・・アレレレ!?(・_・;? 
DSC08572_20130327233029.jpg
弾力が思いのほか強く・・・千切れなかった模様です。(´m`)クスクス
DSC08573.jpg
ちゃんと持ってろよ!放すもんか!的な・・・?
DSC08574.jpg
これだけ千切れました。う・・・美味いぞ!( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSC08575_20130327233028.jpg
もっとよこせぇ~!!
DSC08576.jpg
こちらが引っ張ってやりましたよ!
DSC08577.jpg
う・・・美味すぎる!( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 良く噛まないとノドに痞えますよ!
DSC08578_20130327232937.jpg
止められません!早くぅ~~~!
DSC08579_20130327232936.jpg
最高ぢゃな~~~い!
DSC08580.jpg
ちょっとだけ
DSC08581.jpg
あげるつもりが・・・
DSC08582_20130327232935.jpg
勿論完食!一番端の美味しい所、1枚全部食べられちゃったの巻き!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも、さっきご飯食べたばかりでいいのか?またデブになっちゃうねぇ・・・。

でも、嬉しそうに耳を後ろに倒して、真剣におめめをキラキラさせて
美味しそうに食べる姿が超可愛いから許す!←親ばか炸裂!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

     さて・・・狂犬病の予防注射へ イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
2013-04-01 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
